新福菜館Kiki京橋店 @ Aセット 950円也


新福菜館2全景

実はこの近くにある違うラーメン店に行くつもりだったんですが
営業してなかったんですよね~・・・・・・

と言う事で、一番手っ取り早く行けるラーメン店と言う事でやって来ました。

新福菜館と言えば 、黒いヤキメシ・・・・・・
近頃ではダブル炭水化物を避けてる私ですが
今日は、まぁ~ええかってことで 
中華そば&ヤキメシ小 のAセットを注文です。

新福菜館ヤキメシセット

新福菜館2中華そば

新福菜館2麺アップ

え~と、セットのヤキメシは小と記されてますが
他店で言うところの普通サイズだと思います。

前回の訪問時には、感じませんでしたけど

中華そば・ヤキメシともに色が表すように
はっきり言って醤油辛いです。。。。。

歳のせいかなぁ~・・・・・・

私的評価
味 △ 値段 ◎ 接客 ○ 雰囲気 ○ アクセス ○

新福菜館 KiKi京橋店



関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅













  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

マン だ!@ なんだこりゃ?って感じ


まんだ全景

会社が近くなんで、開店当初から気になって店の前を通る度に
中を覗きこむんですが・・・・・
偶然かもしれませんが、いつ見てもガラガラ・・・・・・
駅から遠いしなぁ~・・・・・場所がね~
苦しい経営になってるんやろなぁ~・・・・・
でも、お好み焼って基本、ネタは冷凍でも行けるし・・・・
なんとかなってるんかなぁ~・・・・・・
等と同僚と話してたんです。

ところが、近頃、我が社の同僚&上司が夕飯にちょくちょく訪店し
味も先ず先ずやし・・・酒のつまみになるメニューも豊富やし
なかなかイケテルで・・・と言うので・・・・

じゃぁ~行ってみるかってことになった次第です。

因みにメニュー・・・・です。

まんだM1 まんだM2
まんだM3 まんだM4

そして、私達夫婦で頂いた品々です。

まんだ生B まんだキムチ
まんだ豚キムチ まんだ辛味噌ホルモン鉄板焼き
まんだげそ塩 まんだ黒霧ロック
まんだウーロンハイ まんだ平焼きチーズ
まんだ貝柱バター まんだミックスモダン

私達が入店したのが、18時過ぎ・・・
丁度、先客3名様が店を出るのと同時でした。
続いて、3名様・・・2名様 
そして、1名様とちょびちょびとやってくる御客さん・・・・・

厨房に店主らしき男性一人と、接客の男性一人の計2名での営業・・・・
接客の男性は不慣れなのか?
お客さんが来ても、いらっしゃいませの挨拶すら出来ない感じ・・・・
店主は只管鉄板に向かい作るだけ・・・・

不思議だったのは、まだ、20時にもなっていないのに
入って来た御客さんに、本日は売り切れました。と言い
客を入れない店主の姿・・・・・・

かと思ったら、次にやって来た常連らしき熟年夫婦は店に入れ
お好み焼と焼きそばしかできませんと告げ、生ビールを飲ませる。。。。

なんとなく、シラケル店内。。。。。。
暗いわぁ~・・・・・・

そもそも、お好み焼屋さんで、売り切れなんて聞いたこと無いもんなぁ~・・・・・

因みに、何時も外から中の様子を伺うと、女性の姿が見えるねんけど
今日は居てなかった。。。。。。
この辺りが関係しての、暗い店の雰囲気とやる気のなさがあるんだろうか?

これじゃ~・・・・ね~・・・・・

ちょっと辛いんちゃうやろか・・・・

私的評価
味 ○ 値段 ○ 接客 × 雰囲気 × アクセス ×

マンだ



関連ランキング:お好み焼き | 朝潮橋駅弁天町駅
























  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | お好み・鉄板・たこ焼き

カレーと酒処 琥珀荘 @ スパイシーチキン&ほうれん草チーズあいがけ@900円也


琥珀看板

かれこれ一年ほどになるんやろか・・・
我が家の真下と言っても過言ではない場所に
古民家を改装した本格インド式カレーを謳った御店が
オープンしてるんですが
中々、行く機会が無くてと言うか
一人で入るのもなんとなくなぁ~って思ってたんです

本日、我が家の奥さん御同行にて初訪問してきました。(=^^=) ニョホホホ

琥珀全景 琥珀M


琥珀店内

店に到着したのが11:30分・・・・・
開きっぱなしの玄関から暖簾をくぐり
中に入ると・・・・・・・・
やや薄暗い店内になってまして・・・・
なるほど、古民家って感じですね~・・・・・
入店した時には、男性の姿も有りましたけど
基本的に女性店主一人で営業されているんだと思います。

本日私のオーダー品はこちら・・・・・

スパイシーチキン&ほうれん草チーズあいがけ@900円也

スパイシーチキン&ほうれん草あいがけ1

スパイシーチキン&ほうれん草あいがけ2

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・・・
本格的ビジュアルですね~・・・・・・
しかし、私の生活圏内でこのビジュアルのカレーが頂けるなんて
夢の様と言うか、凄いことですよね~・・・・・・
昭和40年前半に建てられた市営住宅がずらりと並ぶ我が町・・・・
そこで育った子供たちは親元を離れ自立する。
残された住民は子育てを終えたジジババばかり・・・・
町を歩けばジジババに当たるって位
高齢化してるこの町に、このカレー・・・・
そして、古民家の再利用・・・・・・・
一つ筋向こうには、オシャレなピザやさんが出来たり
も一つ離れたところには、パン屋さんらしき可愛い店も出来ている。。。。
中崎町とまでは行かなくても、こんな感じで盛り上がってきたら
楽しい町になるねんけどなぁ~・・・・・・・

会話はしなかったけど、
見るからにシャイで優しそうな
ややポッチャリ系の女性店主さん・・・・
ええわ~・・・・・・・
カレー食いたい時は・・ここにしよ。。

p(^^)qガンバ!・・・・・

次回は大盛食ってみよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ○ 雰囲気 ◎ アクセス △

カレーと酒処 琥珀荘



関連ランキング:居酒屋 | 朝潮橋駅


















  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | カレー

上州紅白メダカ稚魚到着・・・・・・・・・・


上州紅白メダカ稚魚1 7月4日

先日、ヤフオクにて落札した上州紅白メダカ稚魚が到着しました。
もしや、台風直撃か?と言う状況での配送になってしまったので
ちょっと、心配してましたけど、台風は大阪を避けて一安心・・・・・

上州紅白メダカ稚魚2

20匹と言う事での落札でしたが、洗面器に入れて数えてみると
(^▽^喜)・・・・25匹居てるじゃありませんか!・・・・・・
恐らく、死着保障と言う事なんでしょうが
それにしても、5匹増はラッキーと言うか・・・・・
ほんまに、良い出品者様ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

上州紅白メダカ稚魚3

さぁ~でもこれからやんなぁ~・・・・・
メダカ飼育に対しての知識ゼロな私がこの稚魚達を無事に
成魚に出来るのか?・・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・
\(゜・ ゜)神様~・・・・・・・お願いしますね~・・・・・・

因みに成魚になるとこんなメダカになるようです。。。

ヤフオク画像

綺麗よなぁ~・・・・・・・・
がんばろ・・・・・・





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | メダカ

麺屋こころ難波南店 @ 台湾ラーメン 830円 也


麺屋こころなんば全景7月2日

今日は私の部屋につけるエアコンを購入する為に
ヤマダ電機へやって来まして・・・・・
最寄りのラーメン店を探し選んだのが
こちら、麺屋こころ難波南店でした。。。。

こちらには・・・・・・
京都らうめん盆蔵屋と言う御店が有ったんですが
頻繁に店の前を通るも・・・・
入店すること無く閉店してしまいました。
ラーメン屋の店主として、生涯を全う出来る人って
ほんまに一握りの人だけなんでしょうね~・・・・

麺屋こころ券売機

入口入って左手直ぐに券売機が有りまして
続いて、カウンター&厨房で10席程度の
奥がトイレになってました。
厨房に男性二人と女性一人の三名で営業されてます。

やっぱ、新しい御店って清潔感が有っていいですね~・・・・

券売機左上の法則から、こちらの人気商品はまぜそばで有る事は
容易に分かるんですが・・・・・・
暑い季節だからこそ、あえて熱々スープのラーメンを食べたいと言う
気持ちに駆られる今日この頃なんですよね~・・・・・

で・・・・・

本日私のオーダー品はこちら・・・台湾ラーメン 830円也・・・・

麺屋こころ台湾ラーメン

トッピングどっさり系なのが嬉しいですね~・・・・・
兎に角、一口スープを頂いてみる。。。。

(・_・?) ン?・・・・・
これって台湾か?・・・・
えらい魚介がガツンと来るやん。。。
でも、こりゃ~なかなかウマいね~・・・・・

トッピングの具材をスクランブルすることで
なるほど・・・台湾やね~って感じなんですが・・・・
台湾のパンチ力には乏しいかもしれんけど
味わい深い台湾なんですよね~・・・・・・

麺屋こころ台湾麺アップ

こりゃ~お気に入り登録しとこ。。。。

因みに、こちら奥さんオーダー品

塩ラーメン味玉ONです。

麺屋こころ塩ラーメン

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ○ アクセス △ 

麺屋こころ



関連ランキング:台湾まぜそば | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅









  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン