TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真
CATEGORY ≫ 写真
       次ページ ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

LUMIX FT2

随分前から、防水カメラ買おうと思って

色々と調べてたんです。。。。

最後の最後まで悩んでたのが・・・・・

オリンパスμ TOUGH-6020

サイバーショット DSC-TX5

ルミックス DMC-FT2

以上3機種・・・・・・

内容的には、FT-2が一番良いと判断した私・・・・

しかし、値段も一番良い・・・・

そんな中、そこそこ良くて値段も御手頃なのが

μ TOUGH-6020・・・・・・・・

値段・内容のどちらも中間的状況なのが DSC-TX5

何れの機種も、この春に新機種(バージョンアップ)が

発売予定(発売中)なんです。

2万3千円台から値段が下がらないFT-2・・・・

サイバーショットも1万8千円台から下がらない。。。。

そんな中、TOUGH-6020のみ値下がりしている。。。。

価格.comでは、1万4千円台まで下がった。。。。。

梅田のヨドバシでは、16800円・・・・・・

なんばのヤマダ電気では、15800円・・・・・・

しゃーない、ここらで決着ってことで、

ヤマダ電気で、TOUGH-6020を買うと決めGO・・・・

コンデジコーナーをブラブラしてると、

期間限定特価でFT-2が21800円で売ってる。。。。(

~ヘ~;)ウーン ・・・・どーする。。。6千円の差かぁ~・・・・・・

元々、温泉内を撮影出来る簡単な防水デジカメってことだったんですが、

何時の間にやら欲が出だして、もちょっと良い機能が有れば・・・

動画も撮影できたらなぁ~となり・・・

結局、FT2を買ってしまいました。

FT21 FT22 

しかし、前回買ったクールピクスS8000・・・・

買わんでも良かったかなぁ~(^-^ ) ニコッ・・

FT-2は防水カメラで有りながら、機能的に上回ってるんですよね~・・・・

FT23

兎に角、しばらくはFT-2で楽しませてもらおう。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

オリンパス μ1060

デジカメを買ってしまいました。(^O^)・・・・

私じゃ~なくて、奥さんが・・・・・

オリンパス μ1060

オリンパス

画素数 1000万画素

焦点距離  37mm~260mm

光学ズーム 7倍

マクロは2cmまで行けるし

手ぶれ補正に顔認識に連写も出来る。

このスペックで、2万円台・・・・・・

ちょっと、試し撮りさせてもらったけど・・・・

現在、私が持ち歩いてる。

COOLPIX P50 より

はるかに使いやすそう。。。。。。

ラーメンや食べ物・・・

ブログ全般での撮影用としては、

超優れものって感じです。

どうせ、めったに使えへんねんやろうから・・・

ちょくちょく、使わしてもらお!(^-^)
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ハーバーレーダー

久しぶりにカメラを片手に港に行ってみた。。。。。

大阪港の中央突堤・・・・・・

小さい頃、ハーバーレーダーと言われてた港・・・・

懐かしくて、思い出いっぱいの場所・・・・・・・

ほんまに、しょっちゅう来てたもんなぁ~・・・・・・・

小学生の時・・・・・・・

いつものように大きな外国船が停泊してました。

その横で、釣りをしていた私たちに甲板の上から

なにやら声を掛けてくる外人・・・・・・・

怖さ知らずの私たち数人はおいでおいでと合図をする

外人のいる甲板へ上がって行った。

お互い、何を言ってるか?分からないまま部屋へ

案内される。。。。。。

そこは、大きなテーブルがある。食堂だった。。。。。

訳も分からずに椅子に座った私たちの前に運ばれて来たのは

なんと!コーヒーとトースト・・・・・(^▽^喜)

コーヒーには練乳が、トーストにはマーガリンと蜂蜜が・・・・

好きなように使いなさい。と身振り手振りの会話で

子供ながらになんとなく分かった。

そして、ご馳走さま!と言って何事もなく、船から降り

また、釣りをする。私たち・・・・・・・・・・

これに、味を占めた私たちは次の日も・・・また次の日も・・・

船に上がりこみトーストとコーヒーをご馳走してもらった。。。。。

今でも覚えてる。優しそうな東南アジア系の人たちやった。。。。。

今では、絶対にありえへんわなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

港町に育ち、親が港湾荷役の仕事をしてたんで

意外と親も私たち子供も港や外国船に対して違和感が

なかったんやろうなぁ~・・・・・・

そんな思い出いっぱいの場所・・・・・・

対岸に見える風景も昔とは全く違う。。。。。。

と言うより・・・・・

な~んにもなかってんから・・・(=^^=) ニョホホホ

遠くに、赤と白の灯台があっただけ・・・・・・・・

それが、今はこんな感じです。

海メイン 空メイン

同じ場所から同じ物を撮影したんですが・・・・・・

海をメインと空メインの写真・・・・・・

空を大きく入れた方が私的には良い感じに見える。

まぁ~どっちでも良いねんけど・・・・・・・

要するに、久しぶりに写真を撮った一日でした。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

故障

昨年の8月に購入したD40・・・・・・・

本日、保証書持参で買った電機屋 へ行ってきました。

故障と思われる症状を店員に説明しても

中々、理解してもらえない。。。。。


ファインダーを覗いたら分かるやろ!

下のほうに、銀色の葉の字がくっきり見えるやろ!


店員
(~ヘ~;)ウーン・・・・・分かりませんね~・・・・

こんな感じじゃ~無いんですか?



`m´#)ムカッ・・・・・ちゃうわ!

ピントも合わへんやろ!

レンズの方は、ちゃんとオートになってるし

違うレンズをつけても同じやねん!


店員
暫くお待ち下さい。


3分ほどして、戻ってくる。。。。。。

店員
(~ヘ~;)ウーン・・・・・今、展示商品で同じように試して来ましたが

ちょっと、違いますね~・・・・・



そうやろ!・・・・・壊れてるねんって・・・・・・


結局、店員との遣り取りの末、メーカーへ修理に出すことに

なりました。

それにしても、ヤマダ電機の店員・・・・・・

販売はするのに、何の知識も無いのには驚かされました。

(^_^メ) ピクピク・・・・ちゃんとわかるヤツを置いとけ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪城 梅林

大阪城の梅林へ行ってきました。

天気も良いので、散歩しながらのんびり梅の写真でも・・・

と思い出かけて見ると・・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!

大混雑・・・・・人だらけ・・・・・

梅林の中では人の流れに流されて停まることすら

出来ない状態でした。

大阪城をバックに入れて綺麗な梅の花を撮影しようと

意気込んで行ったんですが、(~ヘ~;)ウーン・・・・・

やっぱり、上手に撮れません。

なんて言うか・・・・大阪城もクッキリ写り・・・且つ

手前の梅の花が際立つ写真を撮りたいと思っても・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・撮れない。

18㎜-55㎜での写真がこちら・・・・・・・

大阪城白梅

絞りを調節してパンフォーカス気味に撮ったつもりだったんですが

こんな感じにしか撮れませんでした。

そして、55㎜ー200㎜で手前の梅にピンとを合わせて撮影

したのが、こんな感じです。(~ヘ~;)ウーン・・・・・

ピンクの梅

これは、これでいいねんけどなぁ~・・・

なんか?ちゃうやんなぁ~・・・

梅の花だけを撮影したのがこちらです。

白い梅

極々平凡な花の写真ですよね~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・それでも・・・ほら!下にBY TURUSENNって

入れるだけで、何となく雰囲気が出てるような?出てないような?

こっちはど~かなぁ~・・・・・

大阪盆梅3

写真としては、全く評価に値するもんじゃないやろうけど・・・

梅の花としては、相当良いもの見たいです。

大阪盆梅ピンク 大阪盆梅白 大阪盆梅しだれ

大阪盆梅って言うそうで、皆さん、よって集って撮影されてましたので

私も一緒になって、撮って見ました。(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・・それにしても世の中のおっちゃん・おばちゃん・

おじいちゃんは・・・ええ~カメラもってるなぁ~・・・

カメラマン カメラマン2

うん十万・・・うん百万するような機材を持ってる人もチラホラ居てたもんなぁ~・・・・・

マクロレンズや望遠やと・・・・

他人の機材を見てるだけでもめっちゃ勉強になったもんなぁ~

おもろかったなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

みどりちゃんも私のデジカメでマクロ撮影を楽しんでました。

みどりちゃん撮影の様子

子供の感性で撮る写真も自然で面白いかもしれませんね~・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
