TOP ≫ CATEGORY ≫ スーパー銭湯 大阪府
CATEGORY ≫ スーパー銭湯 大阪府
       次ページ ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

天然温泉 鶴見緑地湯元 水春

天然温泉 鶴見緑地湯元 水春

水春鶴見店内暖簾

場所
大阪市鶴見区緑地公園1-37
電話、06-4257-1126

車でのアクセス
大阪市内より内環状線から花博通りへ
咲くやこの花館を超えると右手に
見えて来ます。

電車バスでのアクセス
地下鉄鶴見緑地線の鶴見緑地駅下車
徒歩2分です。

水春鶴見料金

入浴料金
平日
大人 800円 小人 400円 幼児 200円
土日祝
大人 900円 小人 450円 幼児 250円

岩盤処
平日
大人 900円 小人 600円
土日祝
大人 1000円 小人 700円

営業時間
平日・土曜
午前9:00~深夜2:00
日曜・祝日
午前6:00~深夜2:00

定休日

泉質:ナトリュウム塩化物泉

水春鶴見温泉紹介

源泉名:鶴見緑地温泉 鶴寿の湯

水春鶴見温泉分析書2 水春鶴見温泉分析書1

効能
切り傷・やけど
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・冷え症など

水春鶴見1F図 水春鶴見2F図

基本的な造りは、寝屋川の水春と同じような感じなんですが

水春鶴見男暖簾

露天風呂の解放感がめっちゃ良い感じですね~・・・・・・

そこそこの広さも有りますし・・・

なんといっても、天然温泉ってのが嬉しいよなぁ~・・・・

露店には岩風呂に腰掛け湯と寝屋川水春でも大人気の

炭酸風呂、壺湯に寝湯が有ります。

水春鶴見炭酸泉紹介

室内には、マッサージ系の浴槽とミルキー風呂に

タワーサウナ&水風呂有りです。

私的に気に入ったのは、露天のデッキチェア・・・・・・・・

近ごろ、この椅子を置く店が増えましたね~・・・・・・

気候の良い日には、ちょっとした日光浴も出来たりして

体の芯から綺麗になるような気がするんですよね~・・・・・・・

こええわぁ~・・・・・・・

何故?我が家の近所にスパ銭が出来ないのか?

こんなスパ銭近くに欲しいよなぁ~・・・・・・・・・・

プールにスポーツジムまで併設されてるねんから

ほんまにええわぁ~・・・・・・・・

御近所の方がうらやましいですね~・・・・・・・・

その他の施設としまして、御食事いマッサージ系色々と

アカスリに酸素カプセルとか言う怪しげなマシーンも有りました。(^-^ ) ニコッ

水春鶴見全景

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

神州温泉 あるごの湯

神州温泉 あるごの湯

あるごの湯全景

場所
大阪府豊中市神州町1-16
電話、06-6335-0035

車でのアクセス
国道176号線を十三から豊中方面へ
神崎川渡って左手直ぐに見えて来ます。

電車・バスでのアクセス
阪急宝塚線 三国駅下車 176号線へ
神崎川渡って左手直ぐ 徒歩10分

入浴料金
平日
大人 800円 小人 400円
土日祝
大人900円 小人450円
チムジルバン利用料金
平日
大人 900円 小人500円
土日祝
大人 1000円 小人 600円

あるご入浴料金


営業時間
10:00~26:00

定休日:

源泉名:

あるご泉質

泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉9

あるご温泉分析表

効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、打ち身、慢性消化器病
痔疾、冷え性、疲労回復など

ボウリング場の跡地に、大きなパチンコ屋が出来たと

仕事仲間から聞いてましたけど、まさか、

スパ銭が併設されてるなんて、知りませんでした。

たまたま、見てた朝の情報番組で紹介されてたので

こりゃ~早速、行って見よう!と言うことでやって来ました。

神州温泉 あるごの湯・・・・・・・・

あるごパチンコ~銭湯

パチンコ屋との併設タイプと言えば、なにわの湯・・・・・・

延羽の湯 羽曳野・鶴橋に続いて、大阪では4店舗目

と言うことになるんでしょうね~・・・・・・・・・

パチンコで大勝利して、気持ちよく一風呂浴びて、

マッサージでもしてもらえたら、最高なんでしょうが、

10人居てたら7人負けるのがパチンコなんで、

風呂も入れず御手上げ状態で帰る人の方が多いやろなぁ~・・・

実際、私は鶴橋の123で何度やられたことか・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~そんな話は置いといて、久々のニュースパ銭と言うことで

なにか新たな物が有るのでは?と思い期待しての訪問でしたが

特に何にもなしって感じです。


あるご湯屋暖簾
あるご男暖簾

露店の天然温泉は、運ばれてくるタイプですし・・・

あるご風呂紹介

昨年開店した。尼崎のみずきの湯と比べたらワンランクダウンって感じです。

あるごリストバンド

テレビコマーシャルでは川を見晴らす展望風呂と謳ってますが

実際は、川なんて見えへんし、やや解放感に欠ける露店風呂って感じ・・・・

まぁ~立地条件を考えると、露天風呂に解放感を求めるのは難しいんでしょうね~・・・・

良い点としては、兎に角、新しいってのは、やっぱ気持ちいいです~・・・・

設備としては、ロウリュウサウナに炭酸泉&天然温泉と先ず先ずなんですが

マッサージ系の浴槽が無いってのが、残念ですよね~・・・・・・・

その割には、強気な料金設定と言いますか、やや高めになってるのが

気になるところかなぁ~・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・

食事処にマッサージ&アカスリに散髪屋有りです。

あるごマッサージ料金

そうそう、岩盤浴も有りました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

あるご岩盤浴2 あるご岩盤浴1

まぁ~この辺りはスパ銭が有りませんし、岩盤浴して、

風呂に入って美味いもん食って、生ビールでもグイッと行って

日ごろの疲れを癒して5000円も有れば、十分満足行くことでしょう!

あるご休憩所

パチンコで3万負けること考えたら、なんぼ安いか!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

虹の湯 大阪狭山店

虹の湯 大阪狭山店

虹の湯狭山看板

場所
大阪府大阪狭山市東野西2丁目837
電話、072-365-4126

車でのアクセス
国道309号線を松原から富田林方面へ
美原を超え菅生信号を右折、しばらく直進
突き当りを左折後直ぐの、東野信号を右折すると
左手に見えてきます。

電車バスでのアクセス
南海高野線 北野田駅下車 府道36号線を
東へ1.2㎞ 徒歩15分・・・
詳しくは御問い合わせください。

虹の湯狭山料金

入浴料金
大人 700円 小人 350円 3歳以下 100円

家族風呂
1室あたり 60分 2900円~
        90分 4200円~
        延長 30分 1300円~

営業時間
平日 10時~25時閉館
土日祝 8時~25時閉館

年中無休
※メンテナンス休館有り

虹の湯狭山分析表
虹の湯狭山分析表2

源泉名:虹の湯大阪狭山

泉質:アルカリ性単純温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・疲労回復・健康増進

フナエモンさんから、虹の湯大阪狭山店開湯の情報を頂き

早速、訪問させて頂きました。

虹の湯狭山全景

近頃では経営不振の為、閉店するスパ銭もチラホラと有りますが

虹の湯さんは頑張ってますね~・・・・・・・

まぁ~私は日曜日にしか訪問しませんけど、二色の浜店

西大和店も流行ってますもんね~・・・・・・・

これは、やっぱ、経営陣の努力の賜物ってことでしょう。。。

さて、こちら、大阪狭山店ですが、今までの2店とはガラリと

変わった風貌と言うか、お洒落な建物になってますね~・・・・・

白黒ベースで、パッと見スパ銭には見えませんもん。。。。

中に入ると、2階建になってまして、

虹の湯狭山1F
虹の湯狭山家族風呂ボード

1階には8つの家族風呂マッサージに御食事処と散髪屋さん等が有ります。

そして、2階に男女別の浴場と寝ころび処が有ります。

虹の湯狭山2F
虹の湯狭山休憩処

男女の浴室は少しだけ内容に違いが有るようです。

当然、私は男性なので、男風呂の方を紹介させて頂きます。

虹の湯狭山男暖簾
虹の湯狭山更衣室

室内には季節の変わり風呂・電気風呂にマッサージ系

サウナに水風呂とスパ銭の基本スタイルって感じですね~・・・・

こちらは、やっぱ露天かなぁ~・・・・・・・

天然温泉の浴槽に気泡風呂、そして、炭酸泉・・・・・・

虹の湯狭山男露天

この炭酸泉の浴槽が玉子の殻を半分にした様な形になってるんですが

虹の湯狭山壺風呂から

なんと体の収まり具合が最高に良いんですよね~・・・・・・

虹の湯狭山壺風呂炭酸泉
虹の湯狭山露天温泉

本来、銭湯に来てまで何で態々壺湯のような狭い風呂に

入らなあかんねん!って思う私ですが、これは別物ですわ!

それと、目の前に有る滝・・・・これがまたええやん!

なんか、こう・・・・解放感バツグンって感じで気持ちええ!

ただ、天然温泉は他の2店舗に比べると味気ないと言うか、

さらりとし過ぎてる様に感じました。

虹の湯狭山風呂の日

でも、700円でこの内容はええわ!

夏は日光浴も出来そうです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

延羽の湯 鶴橋店

天然温泉 延羽の湯 鶴橋店

延羽鶴橋開湯
延羽鶴橋本日開湯

場所
大阪市東成区玉津3-13-41
電話、06-4259-1126

車でのアクセス
難波から千日前通りを今里方面へ
玉津3信号右折、パチンコ123駐車場IN
延羽の湯に到着です。

電車でのアクセス
環状線・地下鉄 鶴橋駅下車
千日前通りを東へ、玉津3丁目信号に
大きな看板有り、ゆっくり歩いても
10分以内で到着します。

延羽料金表鶴橋

入浴料金
大人 800円 小人 400円 3歳以下無料
※フェイスタオルが付いてます。

延羽鶴橋レンタルタオル

3F 薬石汗蒸房利用料金
大人 1000円 小人600円 3歳以下無料
※3歳以下はレンタルサウナ着料金200円必要
※レンタルサウナ着・バスタオル・フェイスタオル付き

4F 銘々湯處 華離宮 利用料金
一部屋 (1時間) 3800円~
※貸しきり家族風呂です。11室有り・・・

営業時間
朝9時より深夜2時まで

年中無休
※メンテナンス休業有り

源泉名:ひもろぎの湯

延羽鶴橋源泉名

泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

延羽鶴橋泉質

効能
一般的温浴適応症・切り傷・火傷・慢性皮膚病など

延羽の湯 鶴橋店 が開湯すると言うことで

午後からの仕事を放置し、一風呂浴びて来ました。

延羽鶴橋入湯バッグゲット

先着1,000名様の入湯バッグゲットです。(^▽^喜)

先ず延羽の湯鶴橋店の館内配置ですが・・・・

延羽鶴橋1F配置図

1階が受付・休憩・食事処となってまして

延羽鶴橋休憩所

散髪あり・マッサージ有りです。

画像をポチッとして頂きますと大きくなります。

2階が男女別のお風呂ゾーンです。

延羽鶴橋男女暖簾

暖簾をくぐり脱衣所に入りますと、温泉鮮度マップってのが有りまして、

浴場配置図とリアルタイムの温度等が表示されてます。

延羽鶴橋温泉鮮度マップ

と言うことで、画像をポチッとして頂ければ

私が説明するまでもなく、どのような作りなのかが

御分かり頂けると思います。

今までのスパ銭にない変わり処としましては、源泉掛け流しの

立湯ですね~、字が表すように立って入る深い風呂なんです。

浴槽中央にブランコのイスのような丸太が浮いてまして

皆さん、腕と顎を乗せてプカプカ浮いたような状態で入浴されてます。

それと、延羽と言えばロウリュウサービスですよね~・・・

熱風蒸釜(遠赤サウナ)では、30分毎にロウリュウサービス有りでした。
※開湯のサービス期間だけ30分毎かも?????

風呂の全体的な印象としまして、コンパクトに纏ってるかなぁ~

延羽の湯本店に比べると全てが小さいです。

まぁ~場所がね~・・・大阪市内なんで、しゃーないかなぁ~

延羽鶴橋室内から景色 延羽鶴橋岩風呂

内風呂から露天を眺めると風景画を見てるようで綺麗です。

まぁ~兎に角、新しいってことは良いことです。(=^^=) ニョホホホ

洗い場も一人一人の仕切りがあるゾーンと仕切り無しゾーンが有りまして、

私のような単独おやじは仕切りゾーンへ・・・・・

お子様連れは仕切りなしゾーンへってことなんでしょう。。。

シャワーも角度調整が容易でバッチグーです。(^-^ ) ニコッ

立地条件は最高ですよね~・・・・

仕事帰りに、一風呂浴びて一杯飲んで疲れを癒す。。。

近くの焼肉屋でたらふく飲んで食べて来るもよし・・・・

123で大勝利しリッチにマッサージ&アカスリなどするもよし・・・

逆に大負けした悔しさ疲れを癒すもよし・・・・・

色んなお客さんがくるんでしょうね~(^凹^)ガハハ・・・・

因みに、3階が薬石汗蒸房(韓国式サウナ)です。

そして、4階が銘々湯處 華離宮 家族風呂です。

共に今回利用してませんので、内容は不明です。

詳しくは、延羽の湯 鶴橋店HPで御確認下さい。

私的評価:☆☆☆☆☆



延羽の湯 鶴橋店 今年夏、開湯予定!

延羽今年夏開湯

随分前から、鶴橋に延羽の湯が出来るって聞きますよね~・・・

で、現状はどんな感じなんやろうかぁ~と見に行って来ました。(^凹^)ガハハ

場所は玉津3丁目信号にある。



パチンコ&スロット123鶴橋店の東隣に有ります。

延羽工事中2 延羽工事中1

外部足場で囲われてますので状況は分かりませんが

殆ど形は出来てると思われます。

夏が楽しみですよね~・・・・・・

近頃、廃業するスパ銭はあれど新しく出来るスパ銭は

ほんまに貴重な感じですもんね~・・・・・

楽しみにしてる人・・・多いやろうなぁ~・・・・・

因みに、天然温泉で・・・・

延羽温泉分析書

泉質は、ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉です。

延羽鶴橋泉質
泉名は・・・(~ヘ~;)ウーン ・・神籠の湯・・・かな?

画像が悪過ぎて分からないんですよね~

もちょっと、ちゃんと撮影したらよかったなぁ~・・・・

まぁ~近いうちに分かるでしょう!(^凹^)ガハハ・・・・・

追記: 6月3日 (金) 

一日のアクセス数が100前後をうろちょろしてる

マイナーブログの筈が、近頃やけにアクセス数が上がるんですよね~

なんでかなぁ~と思ったら、延羽の湯 鶴橋店の記事を書いたからなんです。

グランドオープンを楽しみにしてる人が沢山いてるんですね~・・・

スーパー銭湯って、ほんまに気持ちええもんなぁ~

疲れは取れるし、夏は涼しいし冬は暖かい・・・・

700円~800円程度で長時間滞在できますし・・・

パチンコで負けること思ったら、なんぼ安いか・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~延羽の湯にしてみれば・・・・

横の123で大金を負けて貰って、その悔しさと疲れを

延羽の湯で癒して貰えれば万々歳ってことなんでしょうね~(^凹^)ガハハ

今日は無理やり鶴橋へ行く用を作って、序に延羽の湯の現状を

確認して来ました。

6月3日延羽1 6月3日延羽2
6月3日延羽3

外観は殆どできてるんですが、中の方がまだ見たいです

ガードマンのおっちゃんでも居てたら、プレオープンが

何時なのか?聞こうとおもったんですが、

丁度、昼飯時だったので、誰も居てませんでした。

でも、見た感じ・・・(~ヘ~;)ウーン

まだ、かかりそうですね~・・・・

フナエモンさんが教えてくれた6月22日がXdayかなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・

追記 : 6月12日 (日) 

フナエモンさんの情報により、プレオープン初日に行って見ました。

延羽の湯プレ玄関温泉 延羽の湯由来鶴橋

もしかしたら、入浴させて貰えるかも?と甘い期待をしながらの訪問でしたが

世の中、そんなに甘く無かった。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

御近所様に配られた招待チケットを持った方のみ入場可能ってことでした。

延羽の湯鶴橋プレ玄関様子 延羽の湯鶴橋プレオープン 

それにしても、凄い数のチケットを配布してるんでしょうね~・・・・

まぁ~日曜日の正午過ぎってことで、有る程度混雑するでしょうけど

チケットを持って入場を待ち並んでる列の先頭から最後尾まで

30m程に伸びてましたもん。所謂・・入場制限発生ってやつでした。(^-^ ) ニコッ

こりゃぁ~暫く、土日はいっぱいやろなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

因みに、一般客は何時から入場できるようになるんですか?

と店員のおねーさんに聞くと・・・

6月の下旬頃からになります。とハッキリした日時の明言は

有りませんでした。(~ヘ~;)ウーン

まぁ~しゃあ~ないかぁ~・・・

延羽の湯鶴橋123駐車場 延羽の湯鶴橋駐車場入口 延羽の湯123駐車場内




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2011年スパ銭始め・・・・なにわの湯

昨年12月29日 なんば 太平のゆ にて

スパ銭納めとなった。2010年・・・・・

2011年のスパ銭始めは 長柄にある。

天然温泉 なにわの湯 です。

たぶん・・・・・

まともな紹介記事を書いて無いような気がするので、

ちょっとだけ書きます。

天然温泉 なにわの湯

なにわの湯看板

地図

場所
大阪市北区長柄西1-7-31
電話、06-6882-4126

車でのアクセス
天神橋筋を南から北へ走り 天神橋8信号右折
阪急千里線高架を超えて直ぐ右手に有ります。

電車でのアクセス
地下鉄天神橋筋6丁目駅5番出口を出て北へ
10分程度歩くと右側に見えて来ます。

営業時間
10:00~25:00

年中無休

源泉名:天然温泉 なにわの湯

泉質:ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉

なにわの湯効能

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
披露回復・健康増進・切り傷・やけど・虚弱児童・慢性婦人病など

なにわの湯泉質

こちら、なにわの湯はビルの8階部分にありまして、

露天風呂は屋上と言うか?半屋上と言ったら良いのか?

周りの景色を楽しむことは出来ません。

しかし、夏場の日光浴には最適なポジション有りです。(^-^ ) ニコッ

露天には源泉風呂・壷湯・岩風呂・腰掛湯・ごろ寝湯

室内には、檜湯と日替湯&ジェットバスに白湯です。

この白湯ですが、今流行りのブラックシリカ風呂になってます。

そうそう、遠赤サウナ&スチームサウナに水風呂も有りです。

日曜日の午後に訪問することが多いんですが・・・・・

何時来ても、満員御礼で繁盛してますよね~・・・・

場所がええんやろうなぁ~・・・・・

散髪は出来るし、マッサージも出来る。

飯も食えるし、本格エステまで出来る。

おまけに1Fには、大きなパチンコ屋・・・・

1日過ごせるもんなぁ~・・・・・

1階のパチンコで一儲けしてから、風呂に入って

散髪にアカスリでもしょうかなぁ~なんてことを考えてると

大負けして、風呂にも入れず。。。さいならぁ~・・・・

と言う事態になりかねませんので、

真っ直ぐ8階へ上がられることを、お勧め致します。(^凹^)ガハハ・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
