TOP ≫ CATEGORY ≫ ラーメン
CATEGORY ≫ ラーメン


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

太陽のエッグラーメン 780円也@太陽のトマト麺 福島駅前支店


太陽のトマト麺全景4

場所
大阪市福島区福島5-13-18
電話、06-6343-8626

営業時間
月~土
11:00~翌1:00
日・祝
11:00~23:00

無休

入口入って直ぐから奥にかけて

長手のカウンター&厨房で15席有り

厨房に男性一人と女性二人にホールに

女性の計4名で営業されてます。

12過ぎの訪店で先客4名様有りです。

太陽のトマト麺M4

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

太陽のエッグラーメン4

太陽のエッグラーメン 780円也・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・

丼一面に広がるふんわり溶き卵から

パラリとチンゲン菜が有りまして

玉子に隠れる鶏チャーシュー少々有りです。

麺は極細ストレートのモチっとプツプツ系

太陽のトマト麺アップ4

スープは鶏ベースのトマト味です。

数年ぶりに頂いた太陽のラーメン・・・・・

ラーメンなんやけど、パスタな感じが

女性にもうけるんでしょうね~・・・・・・

我が家の奥さんも好きやもん。。。。

因みにこちらが奥さんオーダーの

太陽のベジトマ麺4

太陽のベジトマ麺 880円也です。

野菜がゴロゴロ乗ってて体にも良さそうやし

こっちにすれば良かったなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス ◎

太陽のトマト麺 福島駅前支店



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

鶏白湯味玉らーめん830円也@麺ヒーロー


麺ヒーロー全景

場所
大阪市西区川口3-1-24
電話、06-6582-3535

営業時間
月~金
11:00~14:30
17:30~23:00

11:00~23:00

11:00~15:00

定休日:なし

入口入って左手にカウンター&厨房で6席有り

右手に4人掛けのテーブル席が二つあります。

厨房に男女とホールに男女の計4名で営業されてます。

一番奥のカウンター席へ着いた私達・・・・・

カウンター上に貼り付けられたメニューを拝見する。。。。

鶏ヒーローM

メニュー左上の法則より、鶏白湯味玉らーめん830円也を注文です。

待つこと、10分弱にて着丼しました。

持って来た女性店員さんにカメラを見せて撮影許可を頂く・・・

そして、いつものようにラーメンを撮影し

麺ヒーロー鶏白湯味玉らーめん

スープに沈む麺を表面に持ち上げ1枚2枚と撮影し

麺ヒーロー麺アップ

さぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

蓮華でスープを一口頂き、続いて麺をツルリと食べて

うんうんと頷く私に、横の奥さんから・・・・・・・・

なぁ~・・・・・チャーシューが入ってないやん。。。。

(・_・?) ン?・・・・ほんまや。。俺のも入ってないわ。。。。


ばーちゃんの鶏白湯らーめんにはチャーシュー入ってるで・・・・

ほんまに?じゃぁ~味玉ラーメンの方が高いねんから

入ってて当たり前やし・・・・・・・

忘れたんやろなぁ~・・・・・・・・


写真見せて、説明するのもいやらしいもんなぁ~・・・・・

諦めよう。。。。。。

と言うようなことが有りまして・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

手前に半割味玉が有りまして、刻みネギから笹切ネギに

糸唐辛子のメンマ少々です。

麺は中ストレートのプチプチ系・・・・・

スープは鶏ベースの醤油味です。

甘めのスープで玉ねぎ微塵切りの食感有り

ほんのり生姜を感じて、スープを飲み干す時に

ニンニクを感じました。・・・・何故だろう?

作ってる間にニンニクの欠片が混入したのか?

ラーメンを食べ終え席を立つと後ろの壁に

当店のチャーシューは宮崎県産日南もち豚を使用してます。

と言うような掲示がされてまして・・・・・・

ますます残念な気持ちになってしまいました。

それにしても、4人も店員が居てトッピングのチャーシューを

忘れるなんてあかんわなぁ~・・・・・・

私的評価
味 △ 値段 △ 接客 △ 雰囲気 △ アクセス △ 

麺ヒーロー



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

煮玉子牛白湯 880円也@牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店


ぶっこ志全景

場所
大阪市中央区道修町1-5-12
電話、

営業時間
11:00~15:00
17:30~23:30

定休日:日曜日

入口入って正面に券売機あり

ぶっこ志券売機

続いて左手にL型のカウンター&厨房で10席で

壁際に二人掛けのテーブル席が1つ有りました。

厨房に男性二人と女性一人・・・・

ホールに女性の計4名で営業されてます。

木目を基調にした店内・・・・

カウンターを照らすスポットライト・・・・・

BGMには洋POP・・・・

ラーメン屋さんにしてはシックで落ち着きある感じですね。

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・

ぶっこ志牛白湯煮玉子ON

煮玉子牛白湯 880円也・・・

ラーメンの説明は下の画像を御覧下さい。

ぶっこ志説明

クリーミーなスープにバジルを効かせたチャーシューが

ラーメンと言うより洋を感じさせる仕上がりになってるかなぁ~・・・・

とても美味しいラーメンでした。。。。

ただ、今回気になる部分が有りまして・・・・・

この規模の御店で、店員さんが計4名・・・・・・・

ホールに居てた女性は十三の店で見たこと有るような???

厨房には小太りのピンクTシャツの男性と黒づくめの男女が居てまして

実際ラーメンを作ってるのは黒づくめ男女でした・・・・・

なんて言うか・・・嫌々作ってるって言うか・・・・・

麺を茹でる男性は首筋を掻いた手で麺を揉み

仕上がったラーメンにトッピングを乗せる女性は

時折厨房に軽く腰を掛けながら作業を進める。。。。。

ラーメン屋に於ける厨房はステージなんです。。。。

それを見てる御客さんは自分のラーメンが出来るまでの

一部始終をワクワクしながら見ています。。。。

もうちょっと真剣に取り組んだ方がいいでしょうね~・・・・

もしかしたら、厨房の男女二人は試されてたのかな?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・なんだかなぁ~・・・・・

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 △ 雰囲気 △ アクセス △

牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店



関連ランキング:ラーメン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

醤油豚骨味玉らーめん 780円也@高虎屋 枚方店


高虎屋全景

場所
大阪府枚方市茄子作東町40
電話、072-853-8238

営業時間
11:00~23:00

定休日:無し
※年末年始休日有り

墓参り帰りのランチでの訪問です。

入口入って左手直ぐに製麺室有り続いて正面にカウンター&厨房で8席有りまして

右手に4人がけのテーブル席が4セットとキムチバー有りで

その奥に座敷で6人掛けテーブルが3セット有ります。

郊外型駐車場完備のファミレスタイプのラーメン屋さんです。

厨房に3人の男性とホールに女性1人の計4名で営業されてます。

日曜日13時過ぎの訪問でナラビニスト2名様有り・・・・・

店内待機席で、待つこと10分弱にて案内されました。

高虎屋M

店内待機中にメニューを確認し、着席と同時に注文です。

こってり 人気NO1 醤油豚骨味玉らーめん 780円也です。

高虎屋醤油豚骨味玉らーめ780円也

先ずはトッピングから・・・・

中央にこんもり刻みネギ有りで手前から半割味玉が有りまして

左手にチャーシュー2枚から 右手にメンマ少々有りです。

麺は中ストレートのツルリとモッチリ系・・・・・

高虎屋麺アップ

スープはとろりと豚骨ベースの醤油味です。

ビジュアルから感じられることは、仕事が雑・・・・・・

食べてみると、チャーシューと味玉がイマイチですね~・・・・・・

味がシュンでない。。。

麺の食感はそこそこイケテルんですが・・・・・・

ファミレスタイプの域を超えないラーメン屋さんって感じです。

キムチバーのキムチなんですが・・・・・

高虎屋キムチバー有り

先日訪問したらーめんたろうの方が美味かったなぁ~・・・・

私的評価
味 △ 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス △

高虎屋 枚方店



関連ランキング:ラーメン | 交野市駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン

らぁめんたろう の はなれ


らーめんたろうはなれ全景

場所
兵庫県神戸市灘区灘浜1-1
電話、078-881-0076

営業時間
11:00~23:30

無休

来年から常駐する神戸は西神工業団地にある

某新築工事現場の打合せ帰りのランチでの訪店です。

阪神高速湾岸線から神戸線へ乗り継ぐ摩耶入口手前に店が有りまして、

随分前から気にはなってたんですが、やっと訪問することが出来ました。

入口入ってすぐ左に曲がるとテーブル席が多数あります

右手にカウンター&厨房で9席有りです。

一般に言うところのファミレスタイプのラーメン屋ってことで店員さんも沢山居られます。

テーブル席に案内されたと同時に目についたのがこちらのメニュー・・・

牛すじ煮込みのトマトカレーラーメンm


はなれ限定 牛すじ煮込みのトマトカレーらぁめん 780円也・・・

限定商品で有り、絶対的ウマさ・・・・・・

ジムへ通いダイエットに突入した8月から一度もカレーを食べていない私・・・・

体はカレーに餓えてまして、こんな美味そうな画像を見たら、

もう我慢できなくて遂に数か月ぶりに禁断のカレーをオーダーです。(^-^ ) ニコッ

ランチタイムには、ごはんが無料でついてくると店員さんから言われ、

危うく・・・・じゃぁ~お願いしますと言いかけましたが

ここはやっぱりね~辛抱しないと・・・・・・

着丼まで、10分以上かかりました。

その間、テーブル上の食べ放題キムチを頂きましたけど

このキムチがなかなかの美味さでして、

白ご飯と食べたら最高なんですけど・・・・・・・・と言う事で

こちらが、はなれ限定 牛すじ煮込みのトマトカレーらぁめんです。

牛すじ煮込みのトマトカレーらーめん
既にビジュアルが美味そうですね~・・・・・・

ファミレスタイプのラーメン店にしては仕事の丁寧さを感じますし・・・・

トッピングには中央に真ん丸プチトマトが一つありまして

カイワレに白ネギの千切りから手前に炙りチャーシュー&トマトペースト有りです。

麺は中ストレートのツルツル系

スープは・・・・・(・_・?) ン?・・・・・・いったい、ベースはなんだろう??

牛の旨味は感じるし、スープの中から出てくる牛筋煮込みも

柔らかくてプリプリでめっちゃ美味いねんけど・・・・・・

豚骨スープや鶏ガラスープがベースになってるんでろうか?

複雑すぎて味音痴の私では判別不可能で御座います。

兎に角、ややトロミありのスープはスパイシーでこくまろで

こりゃ~絶体、白飯と一緒に食うべき一品だと確信しました。

たろうはなれM


私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス △

らぁめんたろう の はなれ



関連ランキング:ラーメン | 西灘駅大石駅摩耶駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | ラーメン
