TOP ≫ CATEGORY ≫ うどん
CATEGORY ≫ うどん
       次ページ ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

築港麺工房

築港麺工房6全景

場所
大阪市港区海岸通1-5-25築港ビル1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~21:00
※麺切れ次第終了

無休

淡路産わかめうどん 520円也 @ つるせん

築港麺工房わかめうどん
築港麺工房6わかめうどんアップ

温玉ぶっかけ 570円也 @ 奥さん

築港麺工房6温玉ぶっかけ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ○ 雰囲気 ◎ アクセス △

築港麺工房



関連ランキング:うどん | 大阪港駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

かけうどん&しゃけ・かやくおにぎり @ ざ・U-don


ざ・U-don全景

場所
大阪府泉佐野市泉州空港北1関西国際空港
第1ターミナルビル2F関空ミナミのれん街内
電話、072-456-6515

営業時間
8:00~22:00

年中無休

かけうどん&しゃけ・かやくおにぎり @ つるせん

ざ・U-donかけうどん&おにぎり2個

メニュー
ざ・U-donM1

私的評価

味  ○ 値段 ○ 接客 ○  雰囲気 ○ アクセス ◎

ざ・U-don



関連ランキング:うどん | 関西空港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

和牛すじ定食 @ 自家製麺うどん 田助


自家製麺うどん 田助

田助全景

場所
大阪市西区土佐堀3-2-8
電話、06-6443-8898

営業時間
11:30~14:30
19:00~22:30

定休日:土曜日

入口入って左手に店内待機席二つあり

続いて左右に4人がけのテーブル席が二つ

そのまま進むと右手にカウンター&厨房で3席

左手に6人がけのテーブル席が二つあります。

厨房に男性1人と接客に女性1人の計2名で

営業されてます。

左手手前の席に案内された私達・・・・

田助ボードM

おねーさんにオーダーを告げ店内の様子を伺う

田助M
田助M2

やや照明を落とした店内はうどん屋さんと言うより

居酒屋さんのような感じです。

田助チョイ飲みM

BGMには店の雰囲気とミスマッチな感じの

J Soul Brothers ・・・・・・・

そして、隣の席から聞こえてくるドクター同士の会話・・・

治療の話から、看護婦・部長の悪口まで・・・・・

恐らく、川を渡ってすぐにある。

住○病院の外科医だと思われます。

しかし、なんやなぁ~・・・・・・・

基本的に隣の席の会話を聞くつもりはないねんけど

テーブルとテーブルの間が人1人通れる程度と狭いんで

聞きたくなくても聞こえてくるんですよね~・・・・

でも、ドクター同士の会話なんて普段テレビドラマでしか

聞かれへんけど、なんとなく艶めかしい会話やったわ!(^-^ ) ニコッ

そんな話は置いときまして・・・・・

本日私のオーダー品はこちら・・・・・・・

田助和牛すじセット

セットメニューから、和牛すじ定食です。

御覧の通り、ごはん&牛スジ煮込みにうどんが付いてきます。

お値段930円也・・・・・・・

田助和牛すじ

牛スジ煮込みと白飯の相性は言う間でもなく抜群です。

田助セットうどん

かけうどんが付いてくることで、ガッツリ系のサラリーマンの

胃袋も満たしてくれることでしょう。。。。

なんて言いますか・・・・無難に美味しいランチを頂くことが出来ました。

因みにこちら・・・・・

開店から13時までは禁煙タイムです。

そして、混雑時は相席御協力お願いしますとなってます。

しかし、この立地条件で日曜営業してるのは珍しいよなぁ~・・・

頑張っって欲しいよなぁ~・・・・・・

こちらは奥さんオーダー品 鶏ちく玉天うどんです。

田助ちく鶏ちく玉天うどん


私的評価:☆☆☆

自家製麺うどん 田助



関連ランキング:うどん | 中之島駅阿波座駅新福島駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

だし玉肉づつみうどん@丸亀製麺処 住之江店


丸亀製麺 住之江店

丸亀北加賀屋全景

場所
大阪市住之江区北加賀屋3-1-63
電話、06-6685-4822

営業時間
10:00~22:00

無休

只今、テレビコマーシャルに登場してる。

だし玉肉づつみうどん。。。。。。。

丸亀出汁玉説明
丸亀出汁玉M

コマーシャルって人の食い気を誘うと言うか・・・・・

ほんまに美味そうに見えるんですよね~・・・・・・

玉子好きな私にとって、肉を玉子で包んでるなんてのは

テンションアゲアゲになる事間違いないと思って

実食しに参上して来ました。

場所は丸亀製麺処 住之江店・・・・・・・・

丸亀北加賀屋M

駐車場は有るんですが、ここって臨海線に面してて

車の通行量もハンパなく多いんで、昼時には常に満車状態・・・

車での訪問は少し時間をずらした方が良いと思います。

入店後、御馴染みトレイを手に持ち自分の好きなうどんを注文し

揚物ゾーンから御飯ゾーンを経て会計と言う流れ・・・・・・

コマーシャルの影響でしょうね~・・・・・

私の前に並ぶ、おばちゃん達と若者達・・・・・・・

5人連続で、だし玉肉づつみうどんを注文です。

本来なら、スピードが売りの丸亀製麺なんですが・・・・

注文を受けてから、肉を玉子で包むと言う作業は中々

手間がかかる様で、店員さん達大慌て・・・・・・・・・

私のだし玉が出来上がるまで、15分程かかってしまいました。

こちらが、だし玉肉つつみうどんです。。。。。

丸亀出汁玉御飯

アツアツのうどんに7割まで出汁を入れた後に肉包み玉子をON

丸亀出汁玉アップ

そして、トロリと餡をかけ紅生姜を乗せて出来上がり・・・・・・

箸で玉子を割ってみると、すき焼き風の肉と薄揚げさん登場

丸亀出汁玉中身

これ単品としてはめっちゃ美味くて、ごはんの御供に最高だと思います。

と言う事で、私の見解としまして・・・・・・・・

これって、態々、うどんに乗せる?・・・・・・・

うどんと白ごはんに肉包み玉子でええんちゃうやろか?

絶対、その方が美味いと思うねんけどなぁ~・・・・・・・

違うんかなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・

まぁ~感じ方人それぞれやしなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

丸亀製麺 住之江店



関連ランキング:うどん | 北加賀屋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

やっぱ、薬膳鶏天カレーうどんはお勧めです@築港麺工房


築港麺工房

築港麺工房薬膳鶏天カレー紹介2

場所
大阪市港区海岸通1-5-25築港ビル1F
電話、06-6571-0125

営業時間
11:00~15:00
※麺切れ次第終了

無休

本日は、みどりちゃんの御誘いで一族揃って

堺のラウンドワンにてボーリングをして来ました。

ボーリングしたのって、何年ぶりかなぁ~・・・・・・・

最後にしたボーリングの記憶が無いもんなぁ~・・・・・

だいたい、ボーリングなんて1ゲームで気力が萎えて来て

2ゲーム目はやる気をなくして、左手で投げたり

親指を穴に入れづに投げたりしてしまうんですよね~・・・・・

ボーリングの話は置いときまして・・・・・・

年末に続いて、またまたやって来ました。

築港麺工房・・・・・

一族総勢9名の訪問でも、スンナリ入れるランチはどこ?

と言う事で、真っ先に思いついたのが、こちらでした。。。

築港麺工房4-店内

そもそも、集合場所のばーさん家から、

徒歩でも5分程度と、めっちゃ近いんですよね~・・・・・・・

今回で、私的には5回目の訪問になります。

こちらの御店は、どのうどんを食っても失敗は無いんですが

やっぱ、薬膳鶏天カレーうどんはお勧めですよね~・・・・・・

築港麺工房4-8番

程良くスパイシーで、じわじわと効いてくるカレー・・・・・・・

築港麺工房薬膳鶏天カレー2

トッピングの鶏天はサクってジューシーのめっちゃうま!・・・・・・

築港麺工房薬膳鶏天カレー2のうどんアップ

カレー好きなら虜になる事間違いなしですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

築港麺工房



関連ランキング:うどん | 大阪港駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
