TOP ≫ CATEGORY ≫ カレー


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

シャリカレー&味噌ラーメン @ 無添くら寿司 なんば元町店


くらポン全景

場所
大阪市浪速区敷津東1-8-23
電話、06-4397-6102

営業時間
11:00~23:00

年中無休

すしやシャリカレー

くらぽんシャリカレー

以外にも寿司飯にカレーがマッチしてるような・・・・・

7種の魚介濃厚味噌ラーメン
くらポン辛みそラーメン

まぁ~こんなもんでしょう。。。。。。

共にボリューム少な目です。。。。

続いてすしやのシャリカレーパン・・・・

くらポンシャリカレーパン
くらポンシャリカレー断面
これは、うまかったなぁ~・・・・・
外はサクッとしてまして、中にはスクランブルシャリカレーIN・・・

以下は奥さんが食べた品々です。

くらぽんフグ くらポンはまち
くらポンしろうお くらポンうに
くらポンうなぎ くらポ白子
 
私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ○ 雰囲気 ○ アクセス △

無添くら寿司 なんば元町店



関連ランキング:回転寿司 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

出汁キーマの大盛@虹の仏


虹の仏

虹の仏東入口

場所
大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
電話、06-6777-4662

虹の仏営業時間

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:30
※売り切れ次第終了

定休日:木曜日

某有名ブログにて紹介されてたんですが

それがまた、美味そうに見えるんですよ。。。。

と言うことでやって来ました。

虹の仏・・・・・

虹の仏ランチタイム説明

四天王寺さんの御近所でこの屋号・・・・

なんか?関連があるんでしょうか?(~ヘ~;)ウーン・・・

日曜日の12時30分過ぎ到着でナラビニスト5名様ありです。

虹の仏日替わりM

待つこと、15分程度にて案内されました。

入口入って左側にカウンター&厨房で7席あり

右手奥にテーブル席が10と手前に6の16席

MAX23名収容可と拝見しました。

厨房に男性1人と熟々のおばさんでホールに

ちょい熟女性の3名で営業されてます。

虹の仏という店名からなのか?

それとも四天王寺さんの御膝元だからなのか?

店内には仏像がそれとなく置かれてたりと

虹の仏店内

なんとも個性的なお店なんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

虹の仏古代米販売

本日私のオーダー品はこちら・・・・・

虹の仏出汁カレー大盛横から

出汁キーマの大盛です。

これは中々のボリュームですね~・・・・

もしかしたら、やってしもたかなぁ?と感じつつも

撮影タイム突入です。

それにしても、凄いカレーやなぁ~・・・・・

直径30センチ有るだろう大きな御皿の上は

素材の御祭り状態ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・

虹の仏出汁カレー大盛り

あまりにも華やかさに食べるのを躊躇しそうです。。。。

とは言いつつも、しっかり頂く私でありました。

先ずは、食べる順番を意識して野菜中心で食べ進みます。

単に野菜と言いましてもバラエティに富んでまして

様々な触感をたのしめるんですよね~・・・・・

そして、メインのキーマ&古代米ですが・・・・・

キーマと有るので、スパイシーでガツンと来るのを

イメージしてましたけど、全くそんな感じじゃなくて

サラリと胃袋に収まっていくんですよね~・・・・・・

和風出汁のキーマにココナツかぁ~・・・・・・

店内同様不思議な感覚と言うか味ですわ。。。

でも、こりゃ~体に相当ええで・・・・

食物繊維バリバリやもん。。。。

因みにこちら奥さんオーダー品日替わり定食です。

虹の仏日替わりM
虹の仏サーモンフライ定食

(#^.^#)・・・また来よう

私的評価:20061004175232.gif

虹の仏



関連ランキング:割烹・小料理 | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

日本一ディープな場所のカレーライス専門店@カリー屋 薬味堂


カリー屋 薬味堂

薬味堂全景

場所
大阪市西成区萩之茶屋2-2-10
電話、06-6641-9021

薬味堂営業時間

営業時間
昼11:30~14:30
夜17:30~20:30

不定休

日本一ディープな場所のカレーライス専門店かぁ~

薬味堂看板

(^凹^)ガハハ・・・・・・

そりゃ~看板に偽り無しですね~・・・・・・

日本で唯一暴動が起きる街・・・・

あいりん地区(釜ヶ崎)は南海萩之茶屋駅から

釜ヶ崎メインストリートの横断歩道を渡って直ぐ

左手に店があります。

生まれも育ちも大阪市内の私・・・・

職業柄、この辺りのおっちゃん達とは深い繋がりがあります。

そんな私でさえ、釜ヶ崎のメインストリートへ足を踏み入れることは

滅多にありませんもんね~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

最寄りのコインPに車を停めて店の前に到着したのが

12時前・・・・店内を覗き込むと人影あり・・・・・

まぁ~一人ぐらい入れるやろと思って扉を開ける。。。。

先客一名様でした。。。。

入口入って、右手にカウンター&厨房で5席有り・・・・・

厨房にメガネをかけた優しそうな男性1人で営業されてます。

一番奥の席に座った私・・・・・・・

兎に角メニューを拝見する。。。。

薬味堂M

大阪西成 どてカリー600円でベジカリーがワンコイン・・・・

薬味堂カリー説明

あいがけカリーが700円とくりゃ~・・・・・・

欲張りな私は迷うことなく あいがけカリーの御飯大盛を注文です。

それにしても、安いよなぁ~・・・・・・

ワンコインでカレーが食えるなんて・・・・

しかも大盛料金がルー&ライス共に50円ってコスパバリバリやで!・・・

因みに店の場所は、超ディープで危ない雰囲気ですが

店内は綺麗で小洒落た空間になってます。

そして、店主は明るくて御喋り上手な方で、

全く西成っぽく無いんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

たまたま、港区からの来て最寄りのコインPに車を停めたと言う会話から・・・・・・

店主によると、御店の前やら、この付近では基本駐車禁止なんですが

全く取り締まりが無く、みどり虫のオヤジ達も存在しないと言う。。。。

試に店の前に三日三晩車を停め放置しててもノーマークだったそうで・・・・・・

憤りを感じた店主は斜め前に有る西成警察に・・・・・・

お前ら!ちゃんと仕事してるんか!三日三晩違法駐車してるのに

どー言うこっちゃ!って感じで怒鳴り込んだんだとか・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・

警察はみどり虫のオヤジに任せてると責任転嫁し・・・・・

みどり虫のオヤジ達は危ない場所には立ち入らない。。。。

ほんまに・・・なんだかなぁ~って感じですわ。。。。(^-^ ) ニコッ

で・・・肝心のカレーですが・・・・・

薬味堂相賀家大盛

どてカリー&ベジカリー共に、どちらかと言うとマイルド系ですね~・・・・

今回あいがけにした私はベジカリー側から食べ進み

薬味堂あいがけベジ

後にどてカリーへと食べ進み結果的に両方を別々に頂いた形になりましたけど、

薬味堂あいがけどて

今思えば全体をスクランブルして食べると言う選択肢も有ったんですよね~・・・・・・

まぁ~味・雰囲気・コスパよし!立地微妙・・・・・・

それでいて、良い感じの店なんで、

ちょいちょい行ってみよ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

薬味堂



関連ランキング:カレーライス | 今池駅萩ノ茶屋駅今船駅






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

温玉カレー御飯大盛@上等カレーパナンテ天満橋店

上等カレーパナンテ天満橋店

上等カレー天満全景

場所
大阪市中央区天満橋京町1-1
パナンテ京阪天満橋1F
電話、06-6937-2588

営業時間
11:00~21:00

定休日
パナンテに準ずる。

本日のランチはカレーです。。。。

Mr.X氏とみどりちゃん&私達夫婦4人でのランチ・・・・・

本来は楽しいランチになるんですが・・・・・

近所の病院に入院する義理弟の容体が悪くて・・・・・

さっと食ってさっと病院へ戻る為に手っ取り早いカレーです。

温玉カレー御飯大盛・・・・・・・

上等カレー天満温玉大盛

上等カレーは、相変わらず甘味先行後から徐々に辛味が来る。。

その辛味も私的には全然物足りないものなんですが

みどりちゃんには手強い辛さのようで、ちょっと苦戦してる様でした。。。

まぁ~味・コスパ・接客など・・・・

こんなもんやろなぁ~って感じでした。

そうそう、こちらの店員さん達・・・・・

男性2人に女性1人・・・みなさん初老の方に見えました。。。

定年退職後に店を始めたんでしょうか????

毎度御馴染み勝手な想像なんですけどね・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆

上等カレー パナンテ天満橋店



関連ランキング:カレーライス | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Cセットアンブラバスマティーライス大盛@セイロンカリー


セイロンカリー

セイロンカリー全景

場所
大阪市大正区泉尾3-14-21
電話、予約専用 050-5869-6938
御問い合わせ専用 06-4997-0636

セイロンカリー営業時間

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日
火曜日夜と水曜日

私が毎朝見る6チャンネルのおはようコール・・・・

その番組の中で、横山太一の麺馬鹿と言うコーナーが有りまして、

現在は第16弾まで進んでるですが・・・・・

何となく、第1弾から16弾まで全てを見直してた時に

第5弾で紹介されてたのが、こちらセイロンカリーでした。。

麺馬鹿と言うコーナーから、紹介されてた商品は

米粉で出来た麺をカレーに付けて食べる。

インディアッパーセットと言う商品だったんですが

その時、こちらの人気商品としてチラリと画像が映し出された

アンブラと言うカレー・・・・・・・

これが、なんとも美味そうで、一目で食べてみたいと言う

衝動に駆られたんですよね~・・・・・・・・

そう言った経緯が有り、本日の訪問となった次第です。

店に到着したのが、11時45分・・・・・・

セイロンカリー外M2 セイロンカリー外M1

入口入って正面にテーブル席が3セットで8人程度座れます。

左手にカウンター&厨房で3席ありまして・・・・・

別にテーブルが1つありますが使っていないようでした。・・・

厨房にスリランカ人男性1人と接客にぽっちゃりメガネの

優しそうな女性1人の計2人で営業されてます。

相変わらず、私の勝手な想像ですが御夫婦だと感じました。

着席と同時に、水を手にやって来たおねーさん・・・・・

なんにしましょうか?

セイロンカリーアンブラ説明

壁に貼られたメニューを確認し、御目当ての・・・・・・

Cセットアンブラ下さい。。。。。

アンブラのカレーは何にしましょうか?・・・・・

想定外の問いかけに一瞬(゜゜;)/ギク!と驚くも

セイロンカリーM

チキンでお願いします。。。

御飯は日本米かバスマティーライスのどちらにしましょう?

バスマティーライスを聞き取れなかった私は・・・・・

じゃ、兎に角、外米でお願いします(^凹^)ガハハ。。。。。。

あっ!それって、大盛も可能ですか?

はい。。出来ますよ!・・・・・

じゃぁ~大盛でお願いします。。。。

オーダー後に店内をじっくり見渡すと、

壁から像の顔が飛び出してたり、

仏像が置いてあったりと異国情緒満点です。

オーダーから、10分弱にて登場しました。

Cセットアンブラバスマティーライス大盛・・・・・

セイロンカリーアンブラ上から

おねーさんに撮影許可を頂き、食べ方を尋ねてみる。。。。

簡単に言うと、最初はそれぞれを味わい、

後に自分好みで全部混ぜるもよし、少しづつ混ぜるもよし、と言うことで

言われた通り、それぞれの味を確認してみる。。。。

先ず、右手に赤いのは・・

(~ヘ~;)ウーン ・・パプリカかなぁ~ちょい辛って感じ・・・

続いて、シメジのカレーで、

トウモロコシで作ったようなせんべいが有りまして、

柿色が、(~ヘ~;)ウーン   ココナッツかなぁ~?

緑色は野菜では有るんやろけど、(~ヘ~;)ウーン・・分らん・・・・

左手は豆のカレーから最後にチキンカレーです。

一通り確認した後にチキンを頂きスクランブルし頂きました。

セイロンカリーアンブラチキン

バスマティーライスってのは、マジでパサパサした食感で

噛むとボソボソなんやけど、これぞスリランカって感じで

もともと、固めの御飯が好きな私にはバッチリなんですよね~

食べる前の印象では、めっちゃ辛くて汗をダラダラ流しながら

食べることを想像してましたけど、意外や意外・・・・・・

かるーくスパイシーで刺激より奥深さを感じる美味しいカレーです。

大盛はですね~なかなかのボリュームですよ!

おねーさんの接客と言うか、

御客さんへの細やかな気遣いがとても良い感じです。

今度は奥さん連れて行こ!(^-^ ) ニコッ・・・

私的評価:20061004175232.gif

セイロンカリー



関連ランキング:インド料理 | 大正駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
