TOP ≫ CATEGORY ≫ 洋食

ハンバーグ1100円也 @ 三田屋本店 やすらぎの郷 神戸三田プレミアムアウトレット


三田屋アウトレット店全景

場所
兵庫県神戸市北区上津台7-3神戸三田プレミアムアウトレット
電話、078-983-3474

営業時間
10:00~20:00
10:00~21:00(7~8月)

定休日
年1回 2月第3木曜日

今日は三田プレミアムアウトレットへ買い物へ行ってきました。

大半の企業のボーナスが出揃った初めての日曜日・・・・・

当然、アウトレットは大混雑・・・・・・

昼飯難民になることを避ける為に、1時間早めの11時からのランチにしました。

私としましては、ラーメンをチョイスしたいところでしたが

奥さんはフードコートに入る前から、

と決めていたようで

三田屋めがけて猛ダッシュ!(^-^ ) ニコッ・・・・

この時点で、30名程度は並んでたんですが、そこには全く触れる事無く自ら最後尾へGO!でした。

と言う事で・・・・こちらが私オーダーのハンバーグです。

三田屋アウトレットハンバーグ1100円也

アツアツの鉄板に乗せられたハンバーグ目がけて別添えのソースをかけると
モクモクと湯気を上げ、いい匂いが漂います。

三田屋アウトレットハンバーグソースをかける

と同時に、紙の衝立をオーバーして飛び散るソースに要注意でございます。(^-^ ) ニコッ

三田屋アウトレットハンバーグ断面

御味の方はですね~・・・・・・
三田屋と言うネームバリューにまどわされてると言うか・・・・
正直全てにおいて、可もなく不可もなくって言う感じですね~・・・・・

そして、こちらが肉大好物の奥さんチョイス・・・・

黒毛和牛ステーキMサイズ 80g  1290円也 です。

三田屋アウトレット黒毛和牛ステーキMサイズ 80グラム 1290円也

三田屋アウトレットステーキMアップ

奥さん曰く・・・・・・

たぶん、国産和牛なんやろけど・・・・・
国産でも一番安い北海道の肉を使ってるんちゃうかなぁ~・・・・


ほんまかぁ~・・・そんなことないでぇ~
三田屋やで・・・三田と言えば三田牛やろ~・・・・


なに言うてんの?確かに三田屋やけど・・・
どこにも三田牛使ってるって書いてないやん!
それに、三田牛高いねんから。。。。
これは北海道の牛やわ!・・・・


で、美味いの?不味いの?

固い・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・イマイチってことね。。。

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス ×


三田屋本店 やすらぎの郷 神戸三田プレミアム・アウトレット



関連ランキング:ステーキ | 道場南口駅フラワータウン駅横山駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 洋食

生ビールが欲しいよなぁ~ @ クリスタルパレス

クリスタルパレス全景


場所
場所
千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランド
電話、045-683-3333

営業時間
朝食  ランチ ディナー

無休

クリスタルパレスB4

クリスタルパレスB3

クリスタルパレスB2

クリスタルパレスB1

クリスタルパレスB5

クリスタルパレスB6

クリスタルパレスB7

丁度、パレードが始まる 19:30の予約にて訪問しました。
流石にパレード時間は店内も閑散としてましたね~・・・
まぁ~その方が、いろいろゆっくりと選べて好都合でした。(=^^=) ニョホホホ

ビュッフェディナー@つるせん

クリスタルパレスつるせんB

センスないよなぁ~・・・・

ビュッフェディナー @ 奥さん

クリスタルパレス奥さんB

まぁ~私よりは数段上ですね~(^-^ ) ニコッ

そして、デザート @ つるせん

クリスタルパレスつるせんD

続いて、奥さん

クリスタルパレス奥さんD
ケーキ自体がカラフルで可愛いんで、誰が盛っても同じですわ!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ○ 値段 △ 接客 ○ 雰囲気 ○ アクセス○


クリスタルパレス レストラン



関連ランキング:バイキング | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 洋食

プリマハムらしい食事内容やわ!@ザ・ダイヤモンドホースシュー


ダイヤモンドホースシュー全景


場所
千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランド
電話、045-683-3333

営業時間
ランチショー
10:30  12:10  13:50
ディナーショー
16:20  18:00  20:40

無休

ダイヤモンドホースシュー内部

ダイヤモンドホースシューランチ

ランチショー B席 3290円也・・・・・・
スモークチキンがメインで小さなコールスローとジュース1杯にパン2種が付いてます。

混雑してるディズニーでは、食事に有りつくだけでも一苦労しますので
ゆっくり座って、80分間休憩出来るだけでも大助かりでした。

ダイヤモンドホースシュー記念撮影

私的評価
味 △ 値段 △ 接客 ◎ 雰囲気 ○

ザ・ダイヤモンドホースシュー



関連ランキング:ダイニングバー | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 洋食

ディズニーシー@S.S.コロンビア・ダイニングルーム


S.S.コロンビア・ダイニングルーム

SSコロンビア全景

場所
千葉県浦安市舞浜1-4東京ディズニーシー
アメリカンウォーターフロント
電話、045-683-3333

営業時間
※日によって異なる為、事前確認要

定休日:東京ディズニーシ―営業日に準ずる

ゴールデンウィークの真っ只中・・・・・・・

本来なら、ミッキーのショーでも見ながら

ディナーを頂きたいところでしたが

ディズニーランド&シーのレストランは何処も

予約でいっぱいなんです。

当日、朝になんとか予約出来たレストランがこちら・・・・

SSコロンビア看板

ディズニーシーの海側に浮かぶ大きな客船の中にある

SSコロンビアダイニングルームでした。。。。

ディナーには、ちょい早目の16時30分予約です。。。

SSコロンビア入口

入口から一番奥の窓側の席に案内されたんですが・・・

この席が、夕日がまともに入って顔に当る陽射しが

強烈過ぎて、速攻カーテンを締めさせて頂きました。

兎に角、朝から歩きっぱなし・・・・・・・・

やっと落ち着いて座れましたし・・・・・

先ずは生ビールで乾杯です。(^-^ ) ニコッ・・・・・

コロンビア生B

以下の画像が本日私達夫婦が頂いた品々です。

ディズニーシー 15周年記念のスペシャルディナーコース・・・・

コロンビアコースM コロンビアデザートM

先ずは前菜の パンチェッタとハムのアスピック・・・・・

前菜パンチェッタとハムのアスピック

次に登場したのが、ポテトのクリームスープ&パン

SSコロンビアパン ポテトのクリームスープ
続いてメインのローストビーフとオマール海老のグラタン

 ローストビーフとオマール海老のグラタングリーンペッパーソース

グリーンペッパーソースで・・・・・

コロンビア奥さん食事中

最後にグラスデザート二つとアイスコーヒーにて終了です。

SSコロンビアグラスデザート SSコロンビアアイスコーヒー

そもそも、ゴージャスな店内で横にはピアノが有ったり・・・・

コロンビア店内

スプーンやらホークが真っ白なテーブルクロスの上に

コロンビアコース開始

ズラリと並んでる。。。。

綺麗な恰好のウェイター&ウエイトレスはウロチョロしてるし

(~ヘ~;)ウーン・・・・・苦手やわぁ~・・・・・・・

この雰囲気・・・・・・・・・

しかし、まぁ~・・・・金を払うのって奥さんやし・・・・・・

コロンビアレシート

滅多に、こんな感じの店なんてけーへんし・・・・・・

これはこれで、OKと言う事にしときましょう。。。。

因みに、味についてなんですが・・・・・・・

値段なりと言いますか・・・・

上品すぎて、味覚がついていけません。。。。。

心底美味いと思ったものは・・・・・・・

生ビールと温かいパンでした。。。。(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

S.S.コロンビア・ダイニングルーム



関連ランキング:フレンチ | 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

洋食屋おまかせ賄い丼 800円也@モーリ亭 南森町店


モーリ亭 南森町店

モーリ亭全景

場所
大阪市北区天神橋2-1-18
電話、06-6353-9411

営業時間
11:30~15:00
17:30~22:30

定休日:日曜日

今日も義理弟の病院へ向かう前のランチです。。。

入口入って右手にカウンター&厨房が有りまして

左手壁側から奥にかけてテーブル席が有ります。

詳しい配置は下の画像を御覧下さい。

モーリ亭店内配置

赤いテーブルクロスに年代を感じる白と焦げ茶の壁

BGMにはスローなジャズ・・・・

やや照明を落とした店内は派手な店構えと違って

一昔前のグリルって感じです。

手っ取り早く食べれる物と言う事で二人揃って選んだのが

こちら・・・・洋食屋おまかせ賄い丼 800円也です。。。。

モーリ亭おまかせ賄い丼

御飯の上にキャベツが敷かれ唐揚げ・温玉魚のフライに

コロッケからエビフライにタルタルソースの水菜ONです。

モーリ亭おまかせ賄い丼アップ

御飯とセパレートで登場すると、本日のサービスランチって感じかな?

時間が無いので、二人揃って急いで胃袋へぶっこみましたけど

正直な感想としまして、こりゃ~丼にする必要ないなぁ~と

思いました。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆

モーリ亭 南森町店



関連ランキング:洋食 | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!