TOP ≫ CATEGORY ≫ 和・洋菓子

月化粧 なんば店 @ 焼きたて月化粧一つ 130円也


月化粧全景

太平サブローさんのCMで御馴染み・・・・

青木松風庵の月化粧を焼きたてホクホク状態で頂けるお店です。

この場所って、元々はりくろーおじさんのチーズケーキを販売してた場所です。

月化粧焼きたて1

月化粧焼きたて2

奥さんと一つをシェアして頂きましたけど・・・・・

こりゃ~美味いわぁ~・・・・・

甘党にはたまらん一品やろなぁ~・・・・・・

この月化粧と言えば・・・・・
モンドセレクション金賞受賞ってのが売りになってるんですが・・・

今更ながら、モンドセレクションってなに?って方・・・・・・

沢山居てるとおもうんですが・・・・・・

なんか・・・・怪しいよなぁ~・・・

まぁー美味いねんからええか!(=^^=) ニョホホホ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ○ 雰囲気 ○ アクセス ◎

月化粧 なんば店



関連ランキング:和菓子 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 和・洋菓子

カフェ&パンケーキ gram 大阪城 城下町店 @ 冷凍プレミアムパンケーキ1500円也


グラム入口

昨日、私は会社の同僚達と年に数回の恒例行事である
魚釣りへ行ってました。

結果的に超高額な太刀魚1匹を夕飯の御共に頂くと言う
事になってしまいました。

そのころ、我が家の奥さんも恒例行事である。
大阪城ホールで開催される高島屋ローズファミリーバーゲンへ
行かれてたようでして、新しく出来たJO-TERRACEにてランチを楽しみ
お土産に買って来たのがgramプレミアムパンケーキ 1500円也で御座います。

gramと言えば、ふわふわで今にも崩れ落ちそうな厚めのパンケーキを3段重ねしたのが
印象に残ってまして、何時かは食ってみたいリストに登録してたんですが

持ち帰りの冷凍バージョンがあるなんてねぇ~・・・・・・・

グラムお持ち帰り

早速、レンジでチンしてバターを乗せてメイプルシロップをタラリとかけて
頂きましたけど、もう画像でお分かりでしょう。。。。。

折角のプレミアムも冷凍してまうと、ただのパンケーキですわ!
味も食感も全てがノーマルです。

やっぱ、パンケーキは店で食べなあかんやろなぁ~・・・・・

買って来てくれた奥さんには申し訳ないですが・・・・・

私的評価
味 × 値段 × 接客 - 雰囲気 - アクセス 〇

カフェ&パンケーキ gram 大阪城 城下町店



関連ランキング:カフェ | 大阪城公園駅大阪ビジネスパーク駅森ノ宮駅







  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 和・洋菓子

RINGO ルクア大阪店 @ アップルパイ 399円 也


DSC_2642.jpg

連日ナラビニストが絶えなくて めっちゃ美味しいアップルパイと言う事で
夕方のニュース番組で紹介されてました。

本日、我が家の奥さん・・・・・・

神戸での研修と言う事で、梅田経由で帰り道に買って来てもらいました。

帰宅後直ぐに食べた感想は・・・・・

RINNGOパイ1

値段を考えると、そんなにべた褒めする程でもないよなぁ~って感じでした。

そして、冷蔵庫に入れて、翌朝にたべたんですが・・・・・

RINGOパイ断面

ぜんぜん、こっちの方が美味いんですよね~・・・・・・・

持ち帰って直ぐは、熱々でもなく温ーい感じでいまいちでしたが

冷やすと味・食感共に締まった感じで美味しかったよなぁ~・・・・・・

でも、アップルパイと言えばシナモンなんやけど・・・・・
そんなに、感じへんもんなぁ~・・・・・・

一つ399円だったり・・・・・

RINGO値段

1人4つまでしか買えない状況で有ったり・・・・・・

RINGO4個まで

長蛇の列・・・・・・・

RINGO並んでる

やっぱ、報道の影響って大きいんやろなぁ~・・・・・

私的評価
味 〇 値段 △ 接客 - 雰囲気 - アクセス 〇

RINGO ルクア大阪店



関連ランキング:洋菓子(その他) | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)











  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 和・洋菓子

ポアール・アントレ @ ホールケーキ&プチシュー


近鉄ポアール全景

近鉄ポアールショーケース1

奥さんの誕生日ケーキを買うためにアベノハルカスのB1Fフロアーを
彷徨い続けること数十分・・・・・・・・
結局辿り着いたのが、ポアールでした。

ポアールと言えば帝塚山・・・・・・・・

御金持ち御用達の上品なケーキと言うのが私の印象なんですよね~・・・・

で、ホールケーキを買ってる時に思い出したのが
プチシューなんです。

近鉄ポアールショーケース4

ここのプチシューってテレビとかで取り上げられて
兎に角、並ばないと買えない一品で、

ダメもとでプチシュー一つを頼んでみると

なんと!私の一つで売り切れてしまいました。

後ろに並んでた おばちゃんの悔しがりかたが強烈で・・・・

えっ!俺・・・・なんかわるいことした。。。

と変な気持ちになってしまいました。(=^^=) ニョホホホ

で…ささやかな誕生日パーティー後のデザートとして

奥さんと二人で頂きました。

夫婦二人の率直な感想はですね~・・・・・

ざんね~ん。。。。です。。。。。

プチシュー&ホールケーキ・・・・・・

共に、なんで?これが人気になるの?って感じで

どこにでもある普通のプチシュー&ケーキなんですよね~・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・

ネームバリューだけって感じですわ。。。。。

ポアールプチシュー1

ポアールプチシュー2

ポアールプチシュー断面


ポアール4号ホールケーキ

DSC_2126.jpg


私的評価
味 △ 値段 × 接客 △ 雰囲気 〇 アクセス ◎

ポアール・アントレ



関連ランキング:ケーキ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 和・洋菓子

ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店


ルショコラドゥアッシュ入口

ルショコラドゥアッシュショーケース

アイスルンゴセット

タルトフレーズ

チョコ3種

私的評価
味 ◎ 値段 △ 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス 〇

ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店



関連ランキング:チョコレート | 渋谷駅神泉駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 和・洋菓子