TOP ≫ CATEGORY ≫ 居酒屋
CATEGORY ≫ 居酒屋
       次ページ ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

養殖最高!@ 近畿大学水産研究所



水産研究所全景

場所
大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪
ナレッジキャピタル 6F 
電話、06-6485-7103

営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00

定休日:グランフロント大阪に準ずる。

今日は花の金曜日・・・・・

お互いボーナスも支給されたことやし・・・・

梅田で待ち合わせして晩飯でも食いに行きましょ!

と言う事になりまして、昼間に近畿大学水産研究所へ予約電話を入れると

二人での予約はNG・・・・で4名様からしか受け付けていないと説明される。。。

前回、店の前まで行くも長蛇の列で泣く泣く退散した経緯から

今日もどーせ・・・あかんやろなぁ~と思いつつ店に到着したのが

19時過ぎ・・・・・

ナラビニスト4組有り・・・・・

この程度なら、1時間も待てば入れるでしょ~とナラビニストに変身です。

意外にも回転が早く、待つこと20分程度にて案内されました。

開店当初は色々なマスコミに取り上げられ、その影響から日々長蛇の列を成していた

近畿大学水産研究所・・・・・

ちょっと、ブームも一段落したんでしょうね~・・・・・

今では、近大マグロを提供してる御店もありますしね~・・・・・

水産研究所本日のおすすめ

と言う事で、以下の画像が私達夫婦で頂いた品々です。

水産研究所生B 水産研究所付だし
近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り 各3貫  近大マグロ血合いの竜田揚げ
近大産ヒラメのクリームチーズ巻き 近大選抜鮮魚のシーザーサラダ
近大美味しい鴨ロース肉の鉄板焼き 水産研究所セニョリオデオルガス
水産研究所胡麻豆腐

改めて画像を見て思うんですが、お互い歳なんかなぁ~・・・・
以前はもっと飲み食いしてたのに・・・・・
これで、満足してるもんなぁ~・・・・・・
まぁ~暴飲暴食は体に良くないし・・・・
これで良しとしとこう!(^-^ ) ニコッ・・・

そうそう、肝心の魚の味ですが、
はっきり言って、養殖の魚を馬鹿にすることなかれって感じです。
以前、テレビでもやってたけど、和歌山は串本の漁師さんでも
天然真鯛より養殖真鯛の方が美味しいって言ってました。

水産研究所卒業証書

やっぱ人間が美味しく頂けるように育ててるんですから
食感に味の良さは抜群ですよね~・・・
ただ、刺身が3切れセットからってのがね~・・・・
値段は良いから、二切れで種類を増やすとかってなれば最高やねんけどなぁ~・・・・・
兎に角、また来よう!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス ◎

近畿大学水産研究所



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 梅田駅(阪急)大阪駅中津駅(阪急)




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 居酒屋

popular name 〇本会 @ てぃだ


てぃだ入口

場所
大阪市北区天神橋5-5-32河合ビル2F
電話、06-6881-3639

営業時間
17:00~翌1:00まで

定休日:火曜日・第三水曜日

今日は夏のビアガーデン訪問に続き、我が社仲良しクラブによる宴が開催されました。
場所はJR天満近くにある。奄美島料理 てぃだ です。

19時30分から始まるライブショーに合わせて始まった宴・・・・

てぃだ店内最初

コース料理を頂き、飲み放題の酒を堪能

てぃだオリオンB てぃだ前菜
てぃだ玉子焼き 本日のサラダ
てぃだソーセージ てぃだアオサの天ぷら
おすすめピザ てぃだハイボール
てぃだワイン てぃだ豚の角煮

最後はお決まり、皆さんこの通り・・・・・・

てぃだ店内様子

最後は、お茶漬けで〆て

てぃだ出汁茶漬け

皆さん大満足

てぃだY&T君

また、来よう!(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 〇 値段 〇 接客 〇 雰囲気 ◎ アクセス ◎

てぃだ



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅








 





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 居酒屋

ジム帰りにちょいと寄り道@なかもと



なかもと 弁天町店

ナカモト全景

場所
大阪市港区波除3-9-6
電話、06-6583-1802

営業時間
11:30~22:30

定休日:日曜・祝日・年末年始

ジム帰りに、奥さんと待ち合わせしての訪問です。
相変わらず、流行ってますね~・・・・・・・
仕事帰りのサラリーマンが大半ですが、OLさんやら、私達の様な熟年夫婦の姿もちらほらと・・・・

前回の訪問で、私的にはめっちゃお気に入りの御店として登録済みです。(=^^=) ニョホホホ

何がええかって言いますと、豊富なメニューに手頃な値段・・・・
そして、めっちゃ混雑してるのに、提供スピードが速い!
店員のおばちゃん達の嫌味の無い接客・・・・・・などなど・・・
大半が常連さんなんでしょう・・・・・・
御客さん同士の間合いが良いと言うか・・・・
窮屈なんやけど、周りを気にせず会話できる雰囲気があるもんなぁ~・・・・

以下の画像が私達夫婦で食した品々です。


なかもと2生 なかもと2揚げシュウマイ
なかもと2枝豆 なかもと2刺身盛り
なかもと2山芋焼き なかもと2やっこ
なかもと2ホルモン焼き なかもと2どてやき なかもと2クジラカツ なかもと2キムチ焼きそば
なかもと2アボカドマグロ なかもと2うまき

そうそう、こちらではフルボトルで1000円ワインってのが有りまして

なかもと千円ワイン

めっちゃお得感アリアリでしょ。。。。。
調子の乗って、二人で2本飲んでしまいました。

やっぱ、ジム帰りの渇き切った体に生ビールガブガブ、ワインガブガブは効きますわ!
ちょっと、記憶喪失になってたもんなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価
味 ○ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス ◎

なかもと 弁天町店



関連ランキング:居酒屋 | 弁天町駅






 







  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 居酒屋

やっぱ東京の味やわ @ 美味しいさかな けやき東京駅一番街店



けやき入口

場所
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街B1F南通り
電話、03-3211-2651

営業時間
月~金
11:00~23:00
土日祝
11:00~22:00

無休

新幹線待ちでかる~く晩酌です。

以下が私達夫婦で頂いた品々です。

けやき生B

けやきトマト

けやき厚焼き玉子

けやき刺身盛り

けやき冷ややっこ

厚焼き玉子が・・・・・甘~い。。。。。。

私的評価
味 ○ 値段 ○ 接客 ○ 雰囲気 ○ アクセス ○

この後、新幹線に乗り 缶酎ハイを飲みほろ酔い気分・・・・
ちょっとしたミスで、床に酎ハイを零してしまった私・・・・・
新大阪駅で、悲劇が待ってようとは・・・・・

奥さん、私を救ってくれてありがとう・・・・


美味しいさかな けやき 東京駅一番街店



関連ランキング:寿司 | 東京駅京橋駅二重橋前駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | 居酒屋

はしご酒 @ 北の家族 千日前店

北の家族エレバーター


場所
大阪市中央区千日前2-8-4グランデビル3F
電話、06-4396-3222

営業時間
12:00~翌3:00

無休

以下が私達夫婦のはしご酒です。(=^^=) ニョホホホ

北の家族生B 北の家族刺身6種盛り
北の家族ハイボール 北の家族うまき

私的評価
味 ○ 値段 ○ 接客 △ 雰囲気 ○ アクセス ○ 

北の家族 千日前店



関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
