TOP ≫ CATEGORY ≫ やきとり
CATEGORY ≫ やきとり
       次ページ ≫

ジム帰りのいっぱい @ 鶏爛漫 朝潮橋店

鶏爛漫全景2

場所
大阪市港区夕凪2-18-13ベルポート97 1F
電話、06-6576-0141

営業時間
17:00~翌5:00

無休

以下が私達夫婦で頂いた品々です。

鶏爛漫生B2 鶏爛漫皮湯引き2
鶏爛漫皮せせり鶏チーズ2 鶏爛漫手羽から2
鶏爛漫刺身盛り2 鶏爛漫山芋焼き2
鶏爛漫黒きりロック2 鶏爛漫ぼんじり2
鶏爛漫ひややっこ2 鶏爛漫ハイボール2
鶏爛漫つくね塩2 鶏爛漫だし巻き2
鶏爛漫サービスアイス 鶏爛漫こころ2

私的評価

味 ○ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ○ アクセス ○

鶏爛漫 朝潮橋店



関連ランキング:居酒屋 | 朝潮橋駅











  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カップル限定プラン@おら鴨

おら鴨

おら鴨看板

場所
大阪市中央区難波1-5-24
だるま難波本店ビル4F

電話、06-6211-1528

営業時間
月~木
17:30~24:00
金~日
17:00~24:00

無休

今日は奥さんの○○回目の誕生日で御座います。

お互い仕事だったので、帰りに待ち合わせして

ミナミで御食事でもしましょうか!と言うことで、

先日、某情報番組で紹介されてました。

法善寺横丁に有る。河内鴨を提供する御店・・・・・・

炭火と鴨鍋の店  おら鴨 へ行って来また。

ホットペッパーから、カップル限定プラン  

おら鴨プレミアムコース 2名で 10000円を昨日

予約しての訪問です。

店の場所は、まぁ~分りやすい。。。。。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの 串カツのだるまのビルに有ります。

おら鴨全景

エレベーターに乗り、4Fへ・・・・・・

入店して、男性店員に予約で有ることを告げると、

階段を下りて、3階へ・・・・・・・

こちらです。と案内された格子戸を開けると・・・・・

おら鴨2人個室テーブル

"(~ヘ~;)ウーン ・・・

これがカップル限定の席かぁ~・・・・・・・"

兎に角、着席し生ビールを注文する。

それにしても、2人横並びに座って、前は壁・・・・・・

右には格子戸、テーブルは微妙に前傾してる。。。。。。

この閉鎖的な空間・・・・・・・

なんやろなぁ~・・・・

なんか落ち着かんわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・

しかし、この狭っ苦しい空間って、男女やからなんとか居られるけど

こりゃ~、間違っても。男同士は有りえへんわなぁ~(^-^ ) ニコッ

でも、隣の部屋には女性2人が横並びで、仲よく食事してる。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・この部屋ってカップル限定か?・・・・・・

とか、考えてるところへ、生ビールがやって来た。。。。。。

おら鴨生B

まぁ~・・・なんやかんや言うても仕事で疲れ切った体に

一杯目の生ビールは最高ですわ!

おくさん!49回目の御誕生日。。。( ^。)iiiiiiおめでとおう

では、(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!


と言うことで、以下の画像が私達夫婦で頂いた品々です。

おら鴨サラダ おら鴨ずりきも
おら鴨塩焼き おら鴨茄子とジャガイモ
おら鴨焼いてる様子 おら鴨鍋肉
おら鴨鍋うどん おら鴨酒
おら鴨アイス おら鴨付き出し
おら鴨鍋様子 おら鴨鍋野菜

やっぱ、炭火焼きが一番かなぁ~・・・・・・・・

鴨本来の味を堪能出来るもん。。。。。

いや。。。。鍋も中々、イケてたもんなぁ~・・・・・・・

刺身がなぁ~・・・・・・新鮮やから提供出来るんでしょうけど

ズリにしても、肝にしても鶏との判別がイマイチわからへんねよなぁ~・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・やっぱ、味オンチなんやろなぁ~(^-^ ) ニコッ"

おら鴨M

私的評価:20061004175232.gif

おら鴨




関連ランキング:水炊き | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

としくん15歳誕生日会@やきとり 南 三先店

やきとり 南 三先店

南看板

場所
大阪市港区三先1丁目10-34
電話、06-6576-0107

南営業時間

営業時間
17:00~25:00

定休日:月曜日

一族恒例の誕生日会が開催されました。

場所は やきとり 南 三先店です。

南全景

本日、めでたく誕生日を迎えられたのは

としくんで御座います。

南としくんケーキ

早いもんで、15歳になられたようです。

近頃では、背も伸び、声変わりもし

ぼちぼち、大人に近づいてるみたいです。。。。

学校生活に於いて、多くの問題を抱えてるようですが

来年には、これから先の人生を大きく左右するかもしれない

高校受験が控えてる。 としくん・・・・・・・

ここは一発、頑張って欲しいよなぁ~・・・・・・・・・

頑張りきれなかったら、こんなおっちゃんになるんやでぇ~(^凹^)ガハハ

まぁ~兎に角、p(^^)qガンバ! としくん。。。。。。

南一族

以下が、私達一族が食した品々です。

南生B 南鴨
南一人鍋 南ポテトF
南トマト 南シーザーサラダ
南焼き3 南焼き2
南焼き1 南手羽唐
南玉ねぎ 南生肝
南焼き7 南焼き6
南焼き5 南焼き4
南揚げ物 南揚げシュー
南付だし 南皮湯引き

豊富なメニューに、愛想の良いおねーさん・・・・・

また、来よう!

私的評価:20061004175232.gif

やきとり南




関連ランキング:焼き鳥 | 朝潮橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

食通に挑戦@一本松

一本松

一本松全景

場所
大阪市福島区福島5-14-10
電話、06-6455-8787

営業時間
17:00~23:00

定休日:日曜・祝日

ミセスXの誘いを受け夕飯を御一緒することに・・・・

串カツor焼鳥が食べたいなぁ~のリクエストに

やって来たのがこちらです。。。。

一本松提灯

JR環状線福島駅を南へ降りて西へ下って直ぐ左手に有ります

到着したのが7時過ぎ

扉を開けて中を覗くと満席状態・・・・・・

外で待つこと20分程度にて席が空き案内されました。

兎に角メニューを拝見する。。。。。

一本松お造りM
一本松飲み物M
一本松焼物M

食通に挑戦・・・・
私のこだわりはあくまで鮮度です
皆様に喜んで頂ければ光栄です

なんともまぁ~食通に挑戦とはたいそうな・・・(^凹^)ガハハ

流石!九州地鶏直送の看板を揚げてるだけに自信有りって

ことなんでしょうね~・・・・・・・

店員のおねーさんから、おまかせコースを勧められましたが

今日のメンバーはミセスX&としくんと私達夫婦の計4人

と・・・大変珍しいメンバー構成になってまして、

このメンバー4人でおまかせコースはちょっとね~

と言うことで焼き物コースを二人前注文の上、

後は各自単品を自由に注文する作戦にしてみました。

一本松生B

兎に角、生ビールで(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!・・・

一本松付き出し

先ずはつき出しの登場です。。。。。

一本松肝刺し

続いて、きも造り・・・・ホアグラのような色合いで濃厚です。

一本松心刺し

そして、はつ造り・・・色・食感鮮度抜群って感じ・・・・・

一本松玉ひも 
一本松ずり

単品メニューから、ずり&皮の照り焼きと玉ひも

一本松皮照り焼き

新鮮な鶏の皮ってプックリしててビールのアテに最高やわ。。。

一本松ハイボール

単品をつまみにボチボチ飲んでる所にテーブル上に

セッティングされる七輪・・・・・

準備が整ったところへタイミングよくやって来ました。

一本松焼物盛合わせ

焼き物コース2人前

モモ肉やむね肉は生でも頂けますので、

サッと炙る程度でお召上がり下さい


と説明を受ける私達一行・・・・・・

一本松焼いてる状況

焼鳥屋で七輪を使って自分で焼いて食べるって

なんとなく今風でええなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ


とミセスX&としくんに語りかける私・・・・・・

間髪入れずに帰って来た言葉が・・・・・・

そう???自分で焼くのってめんどくさいし・・・・・・

焼いて持って来てくれる方が楽でいいねんけど・
・・・・・

(;^_^ A フキフキ・・・・そうなんや。。。。。。

色々と頂きましたけど、これは珍しいんちゃいますか?

一本松背豆

背豆・・・・・

こんなん私が通う焼鳥屋では見たことないもんなぁ~・・・

で・・・・背豆とは何ぞや?と言いますと

この形から想像がつくと思いますが、白子でございます。

鶏の白子とは、ほんまに珍しいよなぁ~・・・・・

"味はですね~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・"

白子と判って食べたからなぁ~・・・・・・

頭の中が白子モードなんで、味も食感も白子やん!って感じです。

途中で店員さんがやってきて、

本日は店長お勧めの本マグロの刺身が入ってるんですが

いかがでしょうか?


と言われて、二つ返事で注文したのが

こちら、本マグロ中トロ刺身です。

一本松中トロ刺身

こりゃ~最高に美味かったわ!

焼鳥屋でこんなに美味い本マグロが食えるなんてね~(=^^=) ニョホホホ

マグロを注文した人にサービスでやって来た本マグロ血あいの煮つけ・・・

一本松血あい煮つけ

ブリの血あいは頻繁に口にしますが、

マグロの血あいなんて食うことないもんなぁ~・・・・・・

美味いよなぁ~・・・・・・・

品物やら店の雰囲気は最高なんですが、ちょっと高いかなぁ~・・・・

それぞれのボリュームが少ないんですよね~・・・・・・

まぁ~場所が場所だけにしゃ~ないわなぁ~・・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

一本松




関連ランキング:焼き鳥 | 福島駅新福島駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

楽しいハイボール

フジヤマドラゴン

FD全景

場所
大阪市福島区福島6-11-13
電話、06-6343-8708

営業時間
11:30~14:00
17:00~24:00

無休

一族恒例誕生日会が開催されました。

本日めでたく誕生日を向かえられたのは、

義妹様の旦那様・・じゅんくんで御座います。

FD店前メニュー

フジヤマドラゴンと言えば、御昼の唐揚定食

挑戦者求むのフジヤマ盛りが私的には有名です。

先日食べログにて営業時間の確認を行い。

日曜日の昼にフジヤマ盛りに挑戦じゃ!と

店の前まで来たら、やって無い。。。(ノ_<。)うっうっうっ

無休って書いてたやん!なんでやねん!

と言うような出来事があったんですよね~・・・・

そして、そんなことを知ってか知らずなのか?

定かでは御座いませんが、今回のパーティー会場が

フジヤマドラゴンだなんて、おもろいよなぁ~・・・

集合時間は18時30分、今回は珍しく誰一人

遅刻する事無く集合です。

FD店内

店に入ると、奥のカウンター席に二組ほどカップルが

居るだけ、やっぱり日曜日はこの辺りでも空いてるんやぁ~

兎に角、生ビールで乾杯し記念撮影を遂行しました。

FD生ビール

FD記念撮影

その直後に数名の男性が店にやって来た。

普通に入ろうとするも、店員さんに御予約の方でしょうか?

と問われ、予約で無いと応えると本日は予約で満席でと

丁重に御断りする店員さん、、、(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

まだ、我一族と二組しかいてないやん!ガラガラやん・・・

これが予約でもう直ぐ満席になるんかぁ~・・・・・

凄い人気店やなぁ~と感心させられる。

兎に角、メニューを確認の上、単品で色々と注文したのが

FDメニュー1 FDメニュー2
FDメニュー3 FDめにゅー4
FDメニュー6 FDメニュー7

以下の画像です。

FD料理1 FD料理10
FD料理11 FD料理12
FD料理13 FD料理14
FD料理16 FD料理2
FD料理3 FD料理4
FD料理5 FD料理6
FD料理9 FD料理8

まぁ~あれもこれも全てうまかった!(^凹^)ガハハ・・・

中でも最後に頂いた鶏丸鍋・・・・

FD料理15 FD料理17

鶏肉は勿論やけど、〆のらーめん・・・

FD料理18 FD料理19

これが、堪らんほど美味かった!

FD料理20 FD料理21

インスタントの麺に濃厚な鶏白湯のスープが抜群です。

こちらで、今回楽しませて頂いたのはハイボール・・・

豊富な種類に愉快なネーミング・・・・

FDハイボール壁メニュー1 FDハイボール壁メニュー2

一同にて、全種類制覇するべく飲み続けましたが

殆ど飲んだかなぁ~・・・・

名前と実物が一致しませんが以下の画像がハイボール達です。

FDハイボール1 FDハイボール2
FDハイボール3 ハイボール4
FDハイボール5 FDハイボール6
FDハイボール7 FDハイボール8
FDハイボール9 FDハイボール10
FDハイボール11 FDハイボール12
FDハイボール13

ちょっと、福島駅から離れてるし梅田からも離れてる

どちらかと言えば、不便な場所やけど美味くて安くて

楽しい店やもん、流行るわなぁ~

帰りには、何故か?小さなかやく御飯のおにぎりを

全員に配ってくれました。(^凹^)ガハハ

FDかやくおにぎり

私的評価:☆キラキラ

フジヤマドラゴン




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅西梅田駅北新地駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!