TOP ≫ CATEGORY ≫ 寿司
CATEGORY ≫ 寿司
       次ページ ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

上海鮮丼大盛&小うどん@大起水産


起水産

大起難波看板

場所
大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館1F
電話、06-6644-2738

営業時間
11:00~23:00

不定休
※なんばCITYに準ずる

今日は桜花賞の日・・・・・

近ごろでは一昔二昔前の様に競馬をしなくなった私・・・・

PATにも御金を入れてない。。。。。。

でも、桜の季節になると、ギャンブラーの血がメラメラとして来て

買いたくなってくるんですよね~。。。。。。(=^^=) ニョホホホ

難波のウインズにて馬券購入後に訪れたのが、

こちら・・・・・大起水産です。

大起難波全景  大起難波外M4
大起難波外M3 大起難波外M2

入口入って正面にL型のカウンター&厨房で11席有り

左右にテーブル席多数ありです。

もしかしたら、寿司が回転してるかなぁ~と思っての入店でしたが

回転してませんね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

テーブル席へ案内された私達・・・兎に角メニューを拝見する。。。。。

大起難波M1

ランチメニューより、上海鮮丼大盛&小うどんを注文です。

オーダーの後に改めて店内の様子を伺うと・・・・・

カウンター内には二人の板前さん、奥の厨房には多数の男性

ホールには黒づくめの服を着た若い女性店員が縦横無尽に

店内を行ったり来たり忙しそうにしてる。。。おそらく5~6人程度かなぁ~・・・・

ランチタイムの11時~15時の間は店内全て禁煙なので安心して

昼ご飯を食べることが出来ます。

オーダーから10分程度にて登場しました。

大起難波上海鮮丼大盛ミニうどん付き

上海鮮丼ごはん大盛&小うどんセット・・・・なのに味噌汁つき・・・(^-^ ) ニコッ

大起難波上海鮮丼大盛アップ

ボリューム&鮮度抜群の御値段よし!の言うこと無し!・・・・・

小うどんを付けても1000円せ~へんねんからね~・・・・・・・

こりゃ~安いわ!・・・・

因みにこちら、奥さんオーダーの刺身定食780円也・・・・

大起難波御刺身定食
大起難波刺身アップ

続いて、ばーさんのしらす丼は 580円 です。

大起難波しらす丼


私的評価:20061004175232.gif

大起水産



関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

回ってないやん!@すしざんまい 道頓堀店

すしざんまい 道頓堀店

すしざんまい看板

場所
大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル1F
電話、06-6484-2280

24時間営業

年中無休

昨年末の有馬記念を見事ゲットした奥さん・・・・

当り馬券を交換する為にやって来ました。道頓堀ウインズ

じゃぁ~折角やし、昼飯でも食べて帰ろう。。。

と言うことで、やって来ました。 すしざんまい。。。。

中座くいだおれビルの1階奥に店が有ります。

すしざんまい入口

扉を開けて、先ず驚いたのが、、、、

(°m°;) アレマッ!・・・・寿司が回ってない。。。。。。

そう、私は、すしざんまい=回転寿司と思ってたんです。

回転寿司モードになってた私はちょいガックリです。

すしざんまいカウンター

やっぱ、寿司は回ってないと、落ち着かへんもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

まぁ~兎に角、入口入って右手にカウンター&厨房で

20席程度あるかなぁ~・・・・・

その他、テーブル席多数ありです。

カウンター内では5人の職人さんが握ってます。

日曜日の昼時・・・・・

場所を考えると、やや活気に欠ける店内って感じかなぁ~・・・

以下の画像が私達が食べた品々です。

すしざんまい握り色々 すしざんまい貝4種
すしざんまい光3種 すしざんまい本マグロ3種

ネタ、そこそこ、値段そこそこ・・・・・

まぁ~普通の寿司屋って感じです。

すしざんまいM1 すしざんまいM2
すしざんまいM3 すしざんまいM4
すしざんまいM5


まぐろのイメージから、新鮮で安い寿司屋と想像してましたけど

こんなもんやろなぁ~・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン そう考えたら、億ションマグロの宣伝効果って凄いよなぁ~"

私的評価:☆☆☆

すしざんまい 道頓堀店




関連ランキング:寿司 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

素早く食べよう@赤垣屋 回転寿司店

赤垣屋 回転寿司店

赤垣屋全景

場所
大阪市中央区難波3-1-16
電話、06-6641-4837

営業時間
平日
11:30~22:30
金曜日
11:30~23:00
土・祝前日
11:00~23:00
日祝
11:00~22:30

定休日:なし

ボツネタにしょうかなぁ~と思いつつ

ブログホルダーの先頭にずっと残ってる赤垣屋・・・

近頃、ネタも無いことですし・・・・・・・

既に訪問から数ヶ月経過してますが・・・・

さらぁ~っと書いて見る事にしました。(^-^ ) ニコッ

たしか?奥さんと二人で映画を見に行った時やったよなぁ~・・・・

上映開始が、12時30分・・・・・・・

映画館に到着したのが、12時ジャスト・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・昼飯ど~しょう???

映画が終了したら、15時やもんなぁ~・・・・・・

近所で素早く食べれる物と言えば・・・・・

(^ー゜)σよし!こんな時は回転寿司やで!

小走りにてやって来ました。

回転すし 赤垣屋・・・・・

2階の居酒屋には以前訪問しましたが、

回転寿司は初訪問です。

入口入って正面にU型のレーン&カウンター席で

中には板前さんが二人と外回りのお嬢さんが一人居ました。

まぁ~普通に回転すしなんですよね~・・・・・・・

回転すし赤垣屋M

一皿 120円がベースに有りまして、中トロ 本まぐろ等は

280円だったりするようです。

その他としまして、にぎり一貫で登場する。特別バージョンも有るようです。

時間も無いことで、素早く食べて素早く撤退しましたけど。。。。

そんな状態でもブログネタにしてやろうと言う私で有りました。(^-^ ) ニコッ

以下の画像が私達夫婦が頂いたものです。

赤垣屋赤だし魚 赤垣屋鯛皮
赤垣屋納豆巻き 赤垣屋バッテラ
赤垣屋カニみそ 赤垣屋カニサラダ
赤垣屋うなぎ 赤垣屋イワシ&ハマチ

まぁ~味やネタに感しましては他店と違って、これや!って

感じるものはありませんけど、THE何処にでもある。。。

回転すしって感じではないでしょうか????

私的評価:☆☆☆

赤垣屋 回転寿司店




関連ランキング:回転寿司 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

北陸金沢の有名なグルグル寿し@もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店

もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店

もりもり看板

場所
大阪市西区千代崎3-13-1
イオンモール大阪ドームシティ4F
電話、06-6556-7056

営業時間
1:00~22:00

不定休
※イオン大阪ドームシティに準ずる

今年、5月末にグランドオープンしたイオンモール・・・・

オープン当初は、兎に角駐車場渋滞が酷くて

中々、訪問することが出来なかったんですが

今では駐車場もすんなり入れるようになりました。

しかし!大阪ドームでイベントがる時は

駐車場渋滞が発生します。

そんなイオンモール大阪ドームシティ・・・・・・

4階のレストラン街に気になるお店が数店有ります。

中でも一番行って見たかったのがこちら・・・・・

もりもり全景

もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店です。

開店当初は数多くのテレビで紹介されてましたもんね~・・・・

私も遅ればせながら、本日やっと訪問することができました。

店に到着したのが、12時03分、日曜日の昼と言うことで

もりもり受付

想像通り10組程度またされることになりました。

こちら もりもり寿しはですね~・・・・・・

もりもりM1 もりもり五点盛りM
もりもり三点盛りM もりもり本日のおすすめM
もりもり飲み物M2 もりもり飲み物M

北陸金沢の有名なグルグル寿しで、大阪初出店と言うことで

注目を浴びてる御店です。

のど黒を始めにホタルイカや白海老など・・・・・・・

もりもり北陸五点盛り もりもり白海老天ぷら
もりもり穴子巻き? もりもり玉子
もりもりホタルイカ三点盛り もりもりブリのアラ汁
もりもりカニ味噌 もりもりカニの味噌汁 
もりもりうにイクラ もりもりうなぎ

本来、地元でしか食べられないような新鮮なお寿司が

グルグルと周っておりまして、非常に美味しいと大評判なんです。

ただ、御値段の方がですね~・・・・・

グルグルと言えば100円・・とは行かず。

一皿 120円~470円までの7種の色分けされた

お皿がグルグルとレーンを回ってます。

御子様連れのおとうさん&おかあさんにとっては

大変、恐ろしいシステムの御店で御座います。(=^^=) ニョホホホ・・・

しかし、やっぱネタ良し!味良し!サービス良し!・・・・・・

ちょっと、板前のおっちゃんが喋り過ぎな感もあるけど

新鮮な魚に美味い酒も有る見たいやし。

今度は夜に来よ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

もりもり寿し イオンモール大阪ドーム店




関連ランキング:回転寿司 | ドーム前駅ドーム前千代崎駅九条駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

活けイカ刺身@三七十鮨

三七十鮨

三七十看板

場所
兵庫県美方郡香美町香住区香住1772
電話、0796-36-1262

営業時間
11:00~22:00

定休日:火曜日

ゴールデンウィークも残すところ、あと二日・・・・・

旅行の予定もないし、無理に出かけなくても

たまには、家でゴロゴロするのも良いんですがぁ~・・・

我家の奥さんは、それを許さない。。。。。。。

本日、身柄を拘束され、強制連行されたのは

兵庫県は香住で御座います。

香住と言えば、カニ !

しかし、今はシーズンオフ・・・・・・

カニの無い香住なんてクリープを入れないコーヒー以下やで!

そ~やねん!以下やねん!イカを食べに行きたいねん!

テレビでやっててんけど、今、イカがあがってるねんて・・・・

だから、活けイカの刺身を食べに行きたいねん。。。


と言うような会話の末、やって来ました香住は・・・・・・・

三七十全景

活魚 割烹 仕出し 三七十鮨 です。

自宅を8時に出発し、店に到着したのが12時過ぎ

三七十暖簾

引き戸を開けて、中に入ると左手がカウンター&厨房で

その奥に座敷があるんですが、既に満席状態・・・・・・

昔ながらの、寿司屋さんって感じですね~・・・・・・・

カウンター席で、鮨を食べ美味そうにビールを飲む方々

ほんまに、羨ましい光景です・・・・・・

遥々、4時間運転してきて、お疲れ様ってな感じで

ビールでも、グイっと一気に飲めたらどんだけ幸せか・・・・・

などと考えながら、ボーっと立ってる私に店員さんから

人数の問いかけが有り、4人であることを継げると

直ぐに、2階へ案内されました。

三七十2階配置

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

寿司屋さんに来る機会なんて、滅多に無い私なんで

できることなら、1階のカウンター席に座り、

職人さんのにぎる様子などを見ながら、寿司屋を満喫したかったんですが

酒を飲んでる方が大半なんで、何時空くか判らんし・・・・・

しゃ~ないよなぁ~と諦めることにしました。

2階はですね~個室になってまして3つ部屋が有るようです。

三七十M1 三七十M2
三七十M3 三七十M4
三七十M5 三七十M6
三七十M7 三七十M8

多くのメニューから、私が選んだのは、おまかせ握り&赤だしです。

三七十おまかせにぎり

やっぱ、地の物を食べないと遥々来た意味が無いもんなぁ~・・・・

三七十おまかせアップ
三七十赤だし

しかし、これがまぁ~・・・分からん。。。

カニは判るんですが、後は全て白身で同じように見える。

ネタになる前の姿を見れば、殆ど判ると思うねんけど・・・・・

ネタになるとねぇ~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

やっぱ、一階にすれば良かったよなぁ~・・・・・・・・

配膳してくれる。おにーちゃんに聞けば良いんでしょうが

どーも頼りない感じなんですよね~・・・・・

こちらが、奥さんオーダー品・・・・香住丼スペシャル

三七十香住丼スペシャル

そして、ばーちゃんオーダー 海鮮丼

三七十海鮮丼

つづいて、妹の海鮮丼上です。

三七十海鮮丼上
三七十海鮮丼上上から

やっぱ、海鮮丼にした方が良かったなぁ~と少々後悔です。(^-^ ) ニコッ

そして、最後にやって来ました。

スルメイカの活け造りです。

三七十活けイカ2 
三七十活けイカ3
三七十活けイカ4

ほぉ~・・・やっぱ身は透き通ってるなぁ~・・・・・・・・

それにしても、小さいよなぁ~・・・・・・・・

生存してる状態のスルメイカが、こちらです。

三七十活けイカ1

最後にゲソを天ぷらにして貰って、終了です。

三七十活けイカゲソ天

因みに、このスルメイカの御値段 1杯 3300円也・・・・・・

ゲゾの天ぷら調理代金200円です。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・なんともなぁ~・・・・・・・

やっぱ、香住はカニやね・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆
・・・・・

三七十鮨




関連ランキング:寿司 | 香住駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
