TOP ≫ CATEGORY ≫ めし屋

沖縄ちゃんぽん @ 花笠食堂

花笠食堂陳列

場所
沖縄県那覇市牧志3-2-48
電話、098-866-6085

営業時間
11:00~21:00

定休日:お盆・新旧正月

沖縄ちゃんぽん 800円也 @ つるせん
花笠食堂沖縄ちゃんぽん

ちゃんぽん だけに 麺だと思ってたら ちゃんぽん丼でした。(=^^=) ニョホホホ

花笠食堂沖縄ちゃんぽん中身

沖縄定食 1100円也 @ 奥さん

花笠食堂沖縄定食

ポーク定食 850円也 @ 妹

花笠食堂ポーク定食

私的評価
味 ○ 値段 ○ 接客 ○ 雰囲気 ○ アクセス ○
花笠食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅美栄橋駅安里駅






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

タルタル定食731円也@鳥良商店 なんば南海通り入口店


鳥良商店 なんば南海通り入口店

鳥良全景

場所
大阪市中央区難波3-2-15
電話、050-5785-3735

営業時間
24時間営業
※ランチタイム 11時~14時

年中無休

奥さんのコンタクトレンズ購入の為に拉致連行された

なんば高島屋・・・・・・・

丁度、昼時だったので美味いラーメンでも食べようかなぁ~と

思ったんですが、兎に角寒くて、ばーさんは長い距離歩けへんし・・・・

仕方なく、近くで済ませようと入ったのがこちらでした。

高島屋から、南海通りの商店街を入って直ぐ左手にあります。

入口入って左手にカウンター&厨房で右手にテーブル席あり

階段上がって2階・3階にも席がありましてマックス123人

収容できる大きな居酒屋さんです。

ランチメニューより・・・・

鳥良ランチM

タルタル定食 731円也を頂きました。

鳥良タルタル定食

7つの唐揚げにポテトサラダ&キャベツの千切り・・・・・・

鳥良タルタルチキンアップ

味噌汁に漬物が付いてました。

中々のボリュームでして、味の方も言うこと無し・・・・・・

こりゃ~若者からは喜ばれるやろなぁ~・・・・・・・

こちらは奥さんオーダーのチキンカツ定食なんですが

鳥良チキンカツ定食

まぁ~チキンカツのでかいこと。。

おまけに御飯も普通盛りやのに、たんまり入ってるもんなぁ~・・・・・・

因みに居酒屋なんで昼飲みもOKですよ!

鳥良ドリンクM

全品250円は、安いわぁ~・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

鳥良商店 なんば南海通り入口店



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

池田店に続き@ザめしや荒本店


ザめしや荒本店

ザめしや荒本全景

場所
大阪府東大阪市荒本新町4-21
電話、06-6785-3461

営業時間
11:00~0:30

無休

今日は今年最後の義理父墓参り&生駒聖天参りでした。

帰りにランチに立ち寄ったのが、ザめしや・・・・・・

普段、めったに来ること無い。ザめしや・・・・・・

それが、一月も経過しないのに池田店に続いて

連続2回目の訪問です。。。。。

そして、御馴染みトレイを手に持ち、

おかずソーンから御飯味噌汁ゾーンを経て、

会計後にテーブル席へ座り

自分の前に有る品々を見て気が付いた。。。。。。。

ザめしや荒本1

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

前回の池田店とほぼ同じやん!・・・・・・・

ザめしや荒本出汁巻

出汁巻と野菜炒めが違うだけ・・・・・・・

ザめしや荒本チキン南蛮

ほんまに、俺の頭ってカチカチなんやろなぁ~・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

こういうところが、仕事にもでてるんやろなぁ~・・・・・・

もっと、色々と柔軟な対応が取れるように

日々精進していこ!・・・・・・・

そうそう、食事としては、なんの問題も無く

美味しく頂きました。

私的評価:☆☆☆☆


ザ・めしや 荒本店



関連ランキング:定食・食堂 | 荒本駅




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

おかず・・・取り過ぎ・・・・@ザめしや 池田店


ザめしや 池田店

ザめしや池田店

場所
大阪府池田市井口堂1-13-10
電話、072-761-5651

営業時間
11:00~23:30

無休

今日は年賀状用の申を撮影しに箕面公園へ行きました。

箕面の滝と言えば、もみじの天ぷらとサルですよね~・・・・

大阪に住む方なら解ると思うんですが・・・・・・・・

なんと!箕面の滝近辺に居てた沢山のサル達は

今や何処へ消えたのか?ぜんぜん居てませんでした。

人間に悪さを働き食べ物を強奪するテクニックを覚えてしまったサル達は

人間の手によって、山の奥へと追いやられてしまったそうなんですよね~・・・・・・・・・

と言う事で、サルの撮影の筈がサルは居ず。。。。。。。

寂しく、近くのザめしやにて昼飯を食って帰るのでありました。

そして、私は相変わらずやってしまうのでありました。

おかず・・・取り過ぎ・・・・

ザめしや池田1

チキン南蛮に野菜炒めと豚汁&大めし・・・・・

ザめしや池田2
ザめしや池田3
ザめしや池田4

このシステムってほんまに取り過ぎてまうよなぁ~・・・・・・

思い出すなぁ~・・・・・・・・

25年前・・・現場で一緒に作業してたおっちゃんが

飯屋で毎日豚汁と大めしオンリーを美味そうに食ってたのを・・・・

人間贅沢になり過ぎるとあかん!・・・・・

次回は大めし&豚汁にしよ!(^-^ ) ニコッ・・・・

ちなみにこちらは奥さんチョイスの品々です。

ザめしや池田5

そうそう、午後11時から閉店までは全品半額の様です。。。

ザめしや22時~半額

簡単に言うとスーパーの売れ残り半額セールみたいなもんで

テイクアウトも出来るみたいやし、一人暮らしの方には

重宝されてるんでしょうね~・・・・・

私的評価:☆☆☆

ザめしや 池田店



関連ランキング:定食・食堂 | 石橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然紅鮭の甘塩焼定食@さち福や 関西国際空港店


さち福や 関西国際空港店

さち福や全景

場所
大阪府泉佐野市泉州空港来た1関西国際空港
第一ターミナルビル 3F
電話、072-456-6603

営業時間
7:00~22:00

年中無休

21時過ぎの飛行機でホノルルへ向かう私達・・・・・

ターミナルビル内を、彷徨い歩きながら

お好み焼きにしようか?それとも餃子&生ビールにしよか?

でもなぁ~今から飛行機乗るのに、

餃子の臭いをプンプンさせて乗るのもなぁ~・・・・・・・

と悩みに悩んだ末に辿りついた。・・・・さち福や

お~・・・・これ・・・ええやん!(^-^ ) ニコッ

しばらく、純粋な日本食も食べられへんやろし・・・・・

釜戸ごはんってのが、魅力的やもんなぁ~・・・・・・

(^ー゜)σよっしゃ!ここに決定・・・・・・・

入口入って右手に厨房で左手にテーブル席多数ありです。

日曜日の夜なので、普段より空いてるんでしょうね~・・・・

と言うより、関空じたいが空いてるもんなぁ~・・・・・

さち福M

数ある定食メニューより私が選んだのはこちら・・・・・・

天然紅鮭の甘塩焼定食・・・・・税込 1166円也・・・・・・

さち福天然紅鮭甘塩焼定食

続いて、奥さんオーダー品・・・・・・

金目鯛の煮付けと春野菜添え定食

金目鯛の煮付けと春野菜添え定食 税込 1382円也です。

さち福金目鯛

先ずは、エビスビールでかる~く乾杯をしまして・・・・

さち福エビス

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

御飯に甘塩鮭って、最高の相性やもんなぁ~・・・・・・・・

さち福天然紅鮭
さち福ごはん

不味い訳ないやん!って感じです。(^-^ ) ニコッ

きんぴらごぼうに漬物&味噌汁・・・・・・・

ほんまに日本人に生まれて来て良かったよなぁ~・・・・・

強いて言いうなら、こんなに沢山の御飯の御供が有るんやし

釜戸炊きの美味い飯やねんから・・・・・・・・

ごはんの御代わり自由ってのが有れば最高やねんけどなぁ~・・・

なかなか、そういう訳にゃ~いかんねやろなぁ~(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

さち福や 関西国際空港店



関連ランキング:定食・食堂 | 関西空港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!