TOP ≫ CATEGORY ≫ イタリアン


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

至高の旨味カニボナーラ @ いたり家 梅田本店


いたり家全景

場所
大阪市北区梅田1-1-2大阪駅前第2ビルB2F
電話、06-6344-0211

営業時間
平日 11:00~22:30
土日祝
11:00~20:30

年中無休

大阪は昨夜から雨模様・・・・・
日曜日の雨の日ランチは駅前ビルが濡れずに行けるので便利です。。。。
ただ、駐車場代が1時間600円要るのがね~・・・・

本日、訪問の御店はパスタの御店 いたり家 です。

前々から気になってたんですが、やっと訪問することが出来ました。


いたり家券売機

店前右手に券売機あり
入口入って右手にカウンター&厨房で8席有りまして
続いて奥にテーブル席が6つあります。

厨房に男性一人で営業されてます。
店内の壁にビッシリと貼られたサッカー選手のイラスト・・・・
サッカー音痴音痴な私でもぱっと見で分かる選手も色々いてました。
店主がサッカー好きなんやろか?・・・・・・

いたり家M

いたり家対決M

数あるメニューより、本日私のオーダー品はこちら・・・

いたり家カニボナーラM800円&サラダパンセット150円也

カニボナーラーM&サラダパンセット950円也・・・

いたり家カニボナーラM800円也

ボナーラと言えば、クリーム系なので、私的には苦手な分野なんですが
カニとなると、なんとなく食ってみたいなぁ~と言う衝動にかられ
注文しましたけど、結果的に冒険して正解でした。
私の苦手なクリーム系をカニのエキスが覆い隠してくれてまして
深~くてこくまろな味で幅広モチモチ麺が適度にソースを持ち上げる。。。。
Mで180グラムですから、600グラム位ガッツリ食べれそうな美味さです。

いたり家生パスタ

麺完食で残ったソースをパンで救って綺麗さっぱりごっつぁんでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 〇 接客 〇 雰囲気 〇 アクセス 〇

いたり家 梅田本店



関連ランキング:パスタ | 北新地駅東梅田駅西梅田駅











  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | イタリアン

安い早い美味い @ 俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能角座広場


俺のイタリアン看板2

場所
大阪市中央区道頓堀1-4-20松竹芸能角座広場
電話、06-6212-5771

営業時間
12:00~22:00

不定休

現在、私が常駐している現場と我が家の奥さんの勤める会社が徒歩圏内にありまして、
お互い本日は残業が無いことやし、待ち合わせして淀屋橋から難波まで
御堂筋を歩きながらポケスポットで玉をGETし晩飯を食って帰ろうとなりまして・・・・

前回食べた、フィレ肉の上にホォアグラが乗った料理が値段の割にはめっちゃ美味かったので
混雑してる事を覚悟の上で突撃しました。

店の前に到着すると、ナラビニストはサラリーマン二人オンリー・・・・・・
二人位なら、直ぐに順番も周ってくるだろうと並ぶこと10分程度にて案内されました。

満員御礼の店内・・・・・

俺のイタリアン店内2

親父の姿もチラホラと見えるけど、やっぱ若い女子が多いですよね~・・・・・
この混雑ぶりで予約なしで10分程度で席に着けるなんて・・・・
マジでラッキーですよね~(^▽^喜)

と言う事で、以下が私達夫婦で頂いた品々です。

先ずは生Bから・・・・・

俺のイタリアン生B2

続きまして、鴨肉とホォアグラのパテ・・・・

俺のイタリアン鴨肉とホッアグラのパテ

海老とキノコのアヒージョ

俺のイタリアン海老とキノコのアヒージョ

3種のライスコロッケ

俺のイタリアン3種のライスコロッケ

そして、私がもう一度食べたかった牛ヒレ肉とホォアグラのロッシーニ・・・・
正直に言いますと、肉自体はイマイチでスジが有ったりしますので
ホークとナイフで一生懸命切らないとダメなんですが・・・・
上に乗ってるホォアグラとソースがイマイチの肉をナイスカバーしてますもんね~・・・
ほんまに美味いわぁ~・・・・・

牛フィレ肉とホッアグラのロッシーニ 2

そして、肉にはやっぱりワインでしょ~・・・・・

ボデガス シエン イ セロ 
チリ産 カベルネソーヴィニヨン
熟したカシスなどの香りにフレッシュハーブのほのかなニュアンス
穏やかな渋みで非常に飲みやすい赤。。
メニューに以上の様な内容が書かれてましたけど。。。
私の様な親父には、チンプンカンプンで・・・・
要するに、安くて赤かったら何を飲んでも同じなんですよね~(^-^ ) ニコッ

俺のイタリアン ボデガスシエン イ セロ

で・・・・・ここで終わりにしとけば腹八分でよかったんですがぁ~・・・・
私達夫婦は食いしん坊ですから・・・・

注文しちゃいました。
松茸とホォアグラのピッツア・・・・・

俺のイタリアン 松茸とホッアグラのピッツァ

これが、中々ボリューム有りで二切れ食べて奥さんギブアップ。。。
残すのが嫌いな私は生ビールで膨らんだ胃袋に何とか詰め込みごっつぁんでした。(=^^=) ニョホホホ

前回も思ったんですが、こんなに混雑してるのに、すいすいとやっくる料理やお酒・・・
丁寧かつ迅速な接客にリーズナブルで美味しい料理・・・・
こりゃ~流行るわ!・・・・また来よう。。。。

因みに、私達が出た時にはこの混雑ぶりです。


俺のイタリアン混雑

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス ◎

俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場



関連ランキング:フレンチ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅




















  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | イタリアン

めっちゃウマ!@ 俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能角座広場

俺のフレンチ入口


場所
大阪市中央区道頓堀1-4-20松竹芸能角座広場
電話、06-6212-5771

営業時間
12:00~22:00

不定休

俺のフレンチ店内

超満員な店内・・・・・・

以下が私達夫婦で頂いた品々です。

俺のフレンチ生B 俺んちのフレンチいろいろ野菜のピクルス
俺のフレンチ自家製ソーセージとレンズ豆のサラダ 俺のフレンチ俺んちのサラダ
俺のフレンチオマールエビのロースト 俺のフレンチ牛ひれ肉とフォアグラトリュフソース
俺のフレンチ俺の白 俺のフレンチ俺の赤

私的評価

味 ◎ 値段 ◎ 接客 ◎ 雰囲気 ◎ アクセス ◎

俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場



関連ランキング:フレンチ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

柔らかチキンのサラダ&半熟卵のミートソースボロニア風@サイゼリア鶴見花博通り店


サイゼリア鶴見花博通り店

サイゼリア花博通り店全景

場所
大阪市鶴見区浜4-19-10
電話、06-4257-6461

営業時間
11:00~翌2:00

無休

本日は毎度御馴染み・・・・・

奥さんの御要望に御答えいたしまして

三井アウトレットパーク大阪鶴見へ行って来ました。

我が家を出発したのが11時40分・・・・・

中央通りから中環経由にて道中でランチタイムと思ってたんですが

ここや!と言う御店に遭遇することなく到着してしまいました。

仕方なしに周辺散策しようと花博通りに入ったところで

最初に目に入ったのが・・・・サイゼリア・・・・・・・

まぁ~たまにはええかなぁ~とテンション下がり気味での入店です。

日曜日の御昼時・・・・

店内は御子様連れや若者で大賑わい・・・・・

タバコを吸わない事を伝え、中央の席へ案内されました。。。。

本日私のオーダー品はこちらです。。。。。

柔らかチキンサラダM
半熟卵ミートソースボローニャM

柔らかチキンのサラダ&半熟卵のミートソースボロニア風です。

柔らかチキンサラダ1
半熟卵のミートソースボローニャ風

税込299円+468円の締めて767円也です。。。。

パスタ=大盛でガッツリと言うのが私のイメージなんですが

今日は軽めにサラダを食べてからのパスタにしてみました。

先ずはサラダの御味のほうですが・・・・・・・・

柔らかチキンサラダ2

ハッキリ言いまして、ドレッシングが多すぎますね~・・・・・

サラダを食べてると言うよりドレッシングを食べてるような感じです。

パスタの方は・・・・・・・・・

半熟卵のミートソースアップ

粉チーズが私にはマッチしてなかったよなぁ~・・・・・・

まぁ~正直・・・・・・

値段なりの御味って事だと思いました。

私的評価:☆☆☆

サイゼリヤ 鶴見花博通り店



関連ランキング:ファミレス | 鶴見緑地駅門真南駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ユニバ発!!カツスパ(チキン)大盛@ローマ軒 ユニバーサル・シティウォーク店


ローマ軒 ユニバーサル・シティウォーク店

ローマ軒ユニバ全景

場所
大阪市此花区島屋6-2-61
ユニバーサルシティーウォーク大阪3F
電話、06-6465-0005

営業時間
10:00~22:00

無休

近頃、ユニバーサルシティーウォークには

新しい飲食店が出来てるし・・・・・・

新たに出来たホテルの下にも、あのパンケーキで有名な

エッグスンシングスが出来たり・・・・・

他にも、ピザ屋にロブスターを食わす店などなど・・・・

我が家の奥さん的には、ユニバーサルスタジオ有りきの

ユニバーサルシティーウォークと言う位置づけですが

私的には、USJよりシティーウォーク・・・・・・

つまらんもんにダラダラ並ばされてしんどい思いするより

美味いもん食ってゆっくりする方が、なんぼええか!・・・・・

まぁ~そうは言いつつも大蔵省は奥さんですから・・・

今日も、奥さんに拉致られてのUSJです。

本日のランチは、こちらローマ軒です。。。。

ローマ軒と言えば、デカモリパスタですよね~・・・・・・・

某デカ盛り系のブログにて、紹介されてた。

なんばウォーク店に行ったのが、何年前かなぁ~・・・・・・

あれ以来のローマ軒です。

入口入って右手にカウンター&厨房で6席程度有り

左側に13のテーブル席有りです。

赤と白で統一された店内・・・・・

店員さんはオシャレな帽子をかぶってる。。。

BGMには80年代懐かしの洋POP・・・・・

若者メインで年寄りを寄せ付けない雰囲気アリアリですね~

私達夫婦はアラフィフですが、我々年代が限界かなぁ~(^-^ ) ニコッ

数年前と違って、デカ盛りをガッツリ食う勇気と気力も無いので

二人でパスタ&ピザをシェアして頂くことにしました。

数あるメニューより、パスタはユニバ発!!カツスパ(チキン)
ローマ軒ユニバM2
ローマ軒ユニバM3

ピザは定番のマルゲリータを注文しました。

因みに、カツスパ大盛です。

こちら、ローマ軒ではパスタのボリュームを3種から選択出来まして

並が400g、続いて大盛は600gありまして、べらぼー盛りになると

なんと!850gも有るんですよね~・・・・・

一般的にパスタの一人前は麺が100g程度で具材を合わせて

200g程度だと言われてますので、並の400gでも他店では

大盛に匹敵するボリュームとなってますもんね~・・・・・

平日と言う事で、やや店内も空いてましたのでオーダーから

10分弱にて全ての商品が登場しました。

ローマ軒カツスパマルゲリータ

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・

実物を見ると、中々迫力あるボリュームですね~・・・・・・・

ローマ軒カツスパ大盛上

パスタは大盛ですから、だいたい想像ついてましたけど・・・・

ローマ軒マルゲリータ

ピザも思った以上のデカさです。

先ずは、カツスパから( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

ローマ軒カツスパ大盛横

トッピングのカツは鶏モモ肉が使われてまして、

サクッとしてて心地よい歯触りなんですが、ちょっと薄い感じがしますね~・・・・・・

パスタはやや太めでツルリとモチモチ系です。

大変美味しいパスタなんですが、600gのボリュームと

ミートソースの単調な味に中盤からやや飽きて来るんですよね~・・・・・

ピザの方はですね~・・・・・・

私好みの最後に耳まで美味しいふっくらのモッチリ系・・・・・・

女性なら、1人で食べるのに苦労する位の大きさです。

ローマ兼焼パスタセットサラダ

焼スパにはサラダも付いて、二人でシェアしてランチ代金2000円・・・

ユニバの中で食べたら、こんなもんじゃ~終わらんもんなぁ~・・・・

こういう時は年パスって、ほんまにええわ!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:☆☆☆☆

ローマ軒 ユニバーサル・シティウォーク店



関連ランキング:パスタ | ユニバーサルシティ駅桜島駅安治川口駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
