TOP ≫ CATEGORY ≫ オムライス

キノコチキンオムライス @ 長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店


第三長屋オムライス全景

場所
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビルB2F
電話、050-5571-5917

営業時間
11:30~20:30

無休

キノコチキンオムライス 930円也 @つるせん

第三長屋オムライスキノコチキン
第三長屋オムライスキノコチキンアップ

私的評価

味 ◎ 値段 ○ 接客 ○ 雰囲気 ○ アクセス ○

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店



関連ランキング:オムライス | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

オムライス大盛830円也@赤丸食堂


赤丸食堂

赤丸全景2

場所
大阪市港区磯路2-6-3
電話、06-6571-1275

営業時間
月:火:木~日
10:00~22:00

定休日:水曜日・第二火曜日

本日は我が社から徒歩にて15分程度の場所にある。

港区では老舗の赤丸食堂でのランチとなりました。

入口入って左手に壁に面したカウンター席が7つ

続いて二人掛けのテーブル席が3つと

6人掛けのテーブル席が7つに

4人掛けのテーブル席が3つあります。

ホールに女性二人・男性二人レジに男性一人と

奥の厨房には何人かの方が居ると思われます。

赤丸食堂と言えば、特ラン・・・・・

ガッツリと特ラン食うでぇ~という気持ちで来ましたが

店前のお客様が選ぶ人気メニュートップ3で

港区に赤丸あり1 港区に赤丸あり2
 

特ランに続いて2位に輝くオムライス・・・・・・

元よりオムライス大好物な私なんで、

これを見たとたんに軌道修正しオムライス大盛を

注文したのでありました。

オーダーから待つこと10分程度にて登場しました。

オムライス大盛830円也・・・・・・

赤丸オムライス大盛1

(・_・?) ン?・・・・大盛にしては小ぶりやなぁ~・・・・・

赤丸オムライス大盛2

まぁ~兎に角、上からと下から画像に納めて・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

少し破れた玉子が、なんとなく親しみを感じるよなぁ~・・・

中身のケチャップライスは米粒をしっかり感じつつも

赤丸オムライス中身

しっとりしてて、ケチャップの嫌な酸味も感じることなく

まろやかな感じに仕上がってますね~・・・・・

具材は鶏胸肉オンリーとシンプルでして・・・・

時折感じるプりっとした弾力が良い感じでした。

因みにこちらでは、雨の日サービスと言うのありまして

日替わりとワンコイン定食のごはん大盛が無料になるようです。

詳しくは下の画像をポチっとして下さい。

赤丸は雨の日お得

赤丸ワンコイン定食

それと、気になるメニューが一つ・・・・・

赤丸名物淡路牛筋カレーマンガ盛り 880円 也・・・・・

カレールー大盛にご飯が600グラムなんだとか・・・・

次回はこれを食うことにしましょう。。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

赤丸食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 弁天町駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ふわふわ帽子のオムライスのSサイズ1080円也@ベビーフェイスプラネッツ南津守店


ベビーフェイスプラネッツ南津守店

ベビフェツモリ3

場所
大阪市西成区南津守1-6-41
ホームセンターホームズ2F
電話、06-6656-0224

営業時間
11:00~23:00

無休

久々にオムライスを食いたい衝動にかられやって来ました。

ベビフェ南津守店・・・・

ベビフェ入口3

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

入口入って左手の窓に面したぺアシートへ案内されました。

今までの私の訪問経験から、単独で来ると100%

この席へ案内されます。

両隣を洋風の暖簾で仕切られて半個室の様な席になってまして、

周りの目を気にせず撮影も出来ますので

居心地が良いんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

ベビフェオムM ベビフェオムM1
ベビフェピラフM ベビフェパスタM

本日、私のオーダー品はこちら・・・・・・
ベビフェフワフワS1

NO1人気のふわふわ帽子のオムライスのSサイズ1080円也

Sサイズでも、500グラムですから、

ベビフェ新M

他店で超大盛と言っても過言ではないでしょう。。。。。

画像では大きさが判り難いですが表面のふわふわ卵は

ベビフェフワフワS2

恐らく、3つは使われてるんちゃうかなぁ~・・・・・・

標高は10㎝近くありそうで、

ベビフェフワフワS断面

びっしりと詰まったケチャップライスは

角切りハムと玉ねぎ微塵切りにビーマンの千切りとシンプル具材・・・・・・

御飯の炒め具合がええ感じですわぁ~・・・・・

ドミグラスソースは玉ねぎとシメジが入ったマイルド系で

御飯・卵・ドミグラスのバランスが最高・・・・・

人気NO1ってのも分るわ。。。。

まぁ~普通に完食しましたけど、

やっぱ500グラムってなかなかのボリュームですよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

ベビーフェイスプラネッツ 南津守店



関連ランキング:洋食 | 西天下茶屋駅岸里駅岸里玉出駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

驚愕のオムライス大盛り@カレン

カレン

カレン全景

場所
大阪市北区中之島3丁目1-8
電話、06-6441-1863

営業時間
7:00~18:00

カレン誘導看板

定休日:日曜日

カレン店前陳列
カレン店前陳列2

入り口入って正面から左右にかけてカウンター&厨房で

26席程度ではないかと見ました。

調理の男性と女性二人の計3人で営業されてます。

波を打ったような形のカウンター席

シックで落ち着いた色合いの店内・・・・

BGMにはスローなジャズ・・・・・

昔ながらの、ちょい高級な喫茶店って感じかなぁ~・・・・・

11時半過ぎの訪問で、男性客ばかり転々と座ってる。

サラリーマンも居れば、私同様作業着オヤジも居る。

恐らく、12時を迎える頃には大勢のお客さんが詰めかけ

店の内外共に賑わうのでしょう。

左手の席に着いた私におねーさんが、お冷を手にオーダーを取りにやって来た。

無表情な・・・・・ 何にしましょう?の問いかけに

オムライス・・・大盛りで!といつもの癖で答える私・・・・

その時、私の右手のサラリーマンがピクリと体を動かし

私をチラリと見て微笑む。。。。

(・_・?) ン?・・・・・なんや?気持ち悪いヤツ・・・と感じる。。。。

おねーさんは小声で復唱し無表情に去っていく。。。

なんとなく、この展開って・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・もしかして巨大なオムライスが登場するの?

と・・・やや不安を感じるも。。。

店員のおねーさんから、なんの忠告も無かったし・・・・・

ここらで、そんなデカ盛りのオムライスが出てくるなんて聞いたことないし・・・

幾らなんでも、食いきれん程のデカ盛りなんて来る訳ないわ。。。

少々のデカ盛りやったら、なんとかなるさ!(^凹^)ガハハ

などと考えてるところへ、登場しました。オムライス大盛り・・・・・・・

カレンオムライス大1

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?・・・・これはあかんやろ。。。。。

デカ過ぎやん。。。

平面的にもデカいけど、標高軽く10cmオーバーですわ!

カレンオムライス大横

おまけに、玉子に納まりきれなかったチキンライスが後方から

どっさりはみ出してるもんなぁ~・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

カレンオムライス大2

こりゃ~マジでやばすぎやわ!隣のサラリーマンも笑うはずや。。。。

何時もなら、食べる順番を考えてサラダから頂くところですが

カレンセットサラダ

サラダなんて食べてる余裕なんかないわ!

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

勢い良く食べ始める私・・・・・・

それにしても、食べても食べても中々減らない。。。。。。

こりゃ~津守のベビーフェイスの相撲レスラーサイズに匹敵する・・・・・・

いや?同等・・・それ以上かもしれん。。。。。

3合以上あるんちゃうやろか・・・・・・・

頑張って、ちょうど半分過ぎた頃に、どっさりかかったケチャップの

単調な味に挫けそうになる。。。。。

しかし、折角作ってくれたお店の方の努力を考えると食べ進むしかない。。。。

頑張れ!俺・・・・・・何とか食いきれ・・俺・・・・・・

と自分に言い聞かせ、頑張るも・・・THE・・END・・・・・・

4分の1を残し、・・・・・・・・

店員のおねーさんに・・・・・・・・・・・

m(;∇;)m ゴメンネ・・・・・もう食べれません。。。。

と泣きを入れる。。。

m(;∇;)m ゴメンネ・・・・こんなに多いと思わんかったんで・・・・

もう、無理です。<(。_。)> モウシワケナイ・・・・・


と平謝りを繰り返す。。。。

そして、おねーさん・・・無表情に一言・・・・

ちょっと、多すぎた?・・・・・・・・

はい。。。。とても多すぎました。。。。

さっさと御勘定を済ませ、逃げるように去って行く私でありました。

オムライスの中身とか、食べてる最中の写真を撮る余裕なんて

全くなかったもんなぁ~・・・・・・・・

折角、作ってくれたのに、残してf(^_^; スンマセン・・・・・・

次からは、普通サイズにしときます。。。。。

私的評価:20061004175232.gif

カレン




関連ランキング:喫茶店 | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カツオムドム大盛@キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店

キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店

キリンケラーヤマト看板

場所
大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第3ビル B2F
電話、06-6345-0276

営業時間
月~土
11:00~15:00
16:30~23:00
日・祝
15:00~21:30

定休日:第3日曜日

某有名ブロガー様の記事に出てるどでかいオムライスを

拝見したとたんに行きたくてムズムズしてたんですがぁ~

本日、やっと訪問することが出来ました。

キリンケラーヤマト全景
キリンケラーヤマト外M

店の前に到着してみて、なぁ~んやこの店やったんかぁ~

表のサンプルが標準サイズなんで

何時も普通にスルーしてたんですよね~・・・・・・・・

この店であんなにどでかいオムライスが提供されてるなんて

全く知りませんでしたもんね~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

兎に角、レッツゴー!(^-^ ) ニコッ

入口入って右手にテーブル席が6セット左手にカウンター&厨房です。

奥のテーブル席へ案内された私達一行・・・・・・

テーブルに有る。ランチメニューを拝見する。

キリンケラーヤマトM1
キリンケラーヤマトM2

私は迷う事無くカツオムドム大盛を注文です。

オーダーから待つこと10分近く経過した頃に本日の同行者

義妹様御注文のカツオムドムレギュラーサイズが

先陣を切って登場すると、その大きさに圧倒された様で、・・・・・

キリンケラーカツオムドム並

(゜゜;)/ギク!ここって、こういう御店なん?

(^凹^)ガハハ・・・実はそう見たいやねん。。。。

続いて、登場しました。私のカツオムドム大盛・・・・・・・

キリンケラーカツオムドム上

(゜ロ゜) ヒョオォォ!こりゃ~なかなかのボリュームやなぁ~・・・

ちょっと、並べて写真撮ってみよか!・・・・・

キリンケラーカツオムドム並&大盛

因みに、レギュラーサイズでも、他店の大盛に相当する

ボリュームとなってまして、大盛に感しましては・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・そうですね~御飯1合半ってところかなぁ~・・・・

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

オムライスの上に君臨するのは、ワラジサイズのトンカツが一枚

キリンケラーかカツオムドム横

トロリとかけられたデミグラスソースはやや甘めで

上手に薄焼き玉子で包まれたケッチャップライスには

キリンケラーカツオムドム中身

タマネギ・ベーコン・ニンジンなどの微塵切りが入ってます。

それにしても、この玉子の薄さは職人技を感じますね~・・・

素人じゃ~こうはいきませんわ!(^-^ ) ニコッ

カツ&ドミグラスソースもいいねんけど、食べてる内に感じたのは

このオムライスデカ盛りをシンプルにケチャップをかけて

ガッツリと食べたいなぁ~と思いました。

このボリュームで850円ですから、ガッツリ系のサラリーマンには

嬉しい一品ってところでしょうね~・・・・・

因みこちらは、ヤマトランチ

キリンケラーヤマトランチ
ヤマトランチオカズ
キリンケラーセットスープ

そして、チキンカツランチです。

キリンケラーチキンカツランチ

そうそう、本日私は大盛を食べましたけど・・・・・・

実はメニューに載ってない大盛の大盛がこの店には存在するのです。

御飯の量3合を超える超デカ盛りオムライス・・・・・

3年前の私なら食べたんですけどね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

キリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店




関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!