TOP ≫ CATEGORY ≫ 行事
CATEGORY ≫ 行事
       次ページ ≫

節分 @ 2012

今年も節分がやって来た!

我社では、節分の日には巻すしを社員に

配ると言う習慣と言うか恒例行事になってたんですが、

なんと!今年は有りませんでした。

昭和59年に入社以来、毎年欠かさず

節分には会社に立ち寄り無造作に置かれた

寿司屋のから届いたダンボールに入った

巻すしを持って帰宅してたんです・・・

我家の奥さんは楽しみにしてたですよね~・・・

何故?なくなったのか?・・・・・

おそらく、昔と違って現場から直帰する社員が

増えたせいやろなぁ~・・・・・

まぁ~そんな話は置いといて、

今年の我家の節分は、奥さんが仕事帰りに

買ってきたセブンイレブンの巻すしです。

恵方巻き2012

私はサラダ巻のハーフサイズで奥さんは普通の

巻すしのハーフサイズです。

晩酌の準備が済み、二人向かい合ってテーブルに着き

方位磁石をセッティングし、北北西に狙いを定めて

一気食いです。(^凹^)ガハハ・・・勿論無言・・・・・

夫婦二人・・・子供が居てるわけでもないし・・・・

よくよく考えたら、もーええんちゃうの?って思う私・・・・

しかし、我家の奥さんはこの手の行事にはうるさい方ですからね~

これからもやり続けるんやろなぁ~・・・

何が辛いって、巻すしかぶりつきからスタートして

晩酌に突入するでしょ!(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ

と終宴を迎えた時に、豆まき&年の数だけ豆を食わされる

これが、辛いんですよね~・・・・・数え年やから

47個も豆を食わなあかんねんから・・・(ノ_<。)うっうっうっ

年を取れば取るほど地獄モードズッポリなんですよね~・・・・

誕生日のローソクのように×10バージョンのソフトで

美味しい豆を誰か作ってくれませんか!(^-^ ) ニコッ・・・・

ど~せやったら、豆の形をしたスイーツ系がええなぁ~・・・

(・_・?) ン?待てよ。。。アーモンドチョコレート一粒は

×10とかって言うルールを作ればええんちゃうかなぁ~

でもなぁ~・・・我家のゴジラは最強やからなぁ~

簡単には承諾せんやろなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

46回目の誕生日

今日は奥さんの46回目の誕生日です。

46ともなると、めでたいと言うか・・・

残念と言うか・・・・(=^^=) ニョホホホ

兎に角、一つ歳を重ねられました。。。。。

ささやかな宴も終わり、ケーキタイムです。

仕事の帰りに、不二屋へより買って帰りました。

46-ケーキ1

ロウソクは恥ずかしいので、要りませんと御断り・・・・

プレートのみ、ちづるちゃんで御願いしました。

少々、(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ 奥さん・・・

( ^0^)_D イタダキマースとイチゴを手で掴み

46-ケーキ2

生クリームをべろ~んと一すくいゲット・・・・

ヾ(;´▽`A``オイオイ、なんちゅう食い方すんねん!

46-ケーキ3

も一つおまけに、イチゴを掴んでクリームを

べろ~んと行ってまいよった。。。

46-ケーキ4

プレートのチョコレートは、あんたにやるわ!(=^~^)o∀ウィー

46-ケーキ5

ありゃりゃ、見てる間に、なんじゃこりゃ~状態・・・

46-ケーキ6

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

しゃーないわな~誕生日やもん。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスパーティー2010


今日は恒例のクリスマスパーティーが

我が家で開催されました。

2010クリスマスパーティ

優ちゃんも大きくなり、来年が保育園最後の年になります。

恥ずかしがり屋の優ちゃんもみどりちゃんが居ると

陽気におしゃべりするから、楽しいんですよね~・・・

来年も楽しいクリスマスパーティーが開けますように。。。

そうそう、話は変わりますが、買って来ました。

大きな夢を!(^凹^)ガハハ・・・・・・

年末ジャンボ宝くじ・・・・・・

当たるんちゃうかなぁ~・・・・o(^o^)o ワクワク

なんとなく、当たるような気がするなぁ~・・・・・

当たったら、どうしょうかなぁ~・・・・・

家のローンを払うやろ~・・・・・・

で、白浜に別荘を買って、能勢にログハウスを建てて

車をクラウンアスリートに買い替えて・・・・

後は、貯金かなぁ~・・・・・・

((o(^-^)o))ワクワク・・・・・・

なんとなく、当たるような気がする。。。。

いや!当たる。。。。

絶対に当たる。。。。。。。。300円。。。。。。。。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2010運動会・・・・・

昨日、としくんの小学校生活最後の

運動会が開催されました。

しかし、天候不良の為、午前中で中止・・・・・・

折角、頑張って練習してた。

メインの組体操を見ることが出来ませんでした。

でも、頑張ってたよなぁ~・・・・・・

応援合戦では、太鼓を叩いてたし・・・・・

としくん太鼓

100m走では、惜しくも馬で言うところの

写真判定・鼻の差2着・・・・(^-^ ) ニコッ

としくん2着

騎馬戦では、なんと!上に乗ってますやん!

としくん騎馬戦1

でも、帽子を取られて負けちゃった。。。(^凹^)ガハハ

としくん騎馬戦2

ちょっと、見直したと言うか・・・・・

意外とやるやん!って感じです。(=^^=) ニョホホホ

近頃は、ちょっと、お兄さんになって来たかなぁ~

優しくて、良い子に育ってるし・・・・・・

これからが、楽しみやわ!

p(^^)qガンバレ!

としくん・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

奥様は・・・45歳・・・・・

45歳おめでとう!

本日、めでたく45歳になられました。

45才ち○○ちゃん

我が家の奥さん・・・・・・・

恒例のプレゼントは、昨年に続いて香水です。

何度も何度もテスターで匂いを確認し

これでOKやろう!と買ってきた香水・・・・

奥さんは、喜びの笑みを浮かべつつ

封を空け、ひとふりシュッシュと首筋へ

それが、なんと!

まぁ~臭い!

例えるなら、(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

便所の芳香剤の匂いとでも言うか???

えらい、キツイ匂いなんです。

選んでる時は、OKやったのになぁ~

何で?こうなるんでしょうか?

あれやこれやとテスターの匂いを嗅いでる内に、

鼻が麻痺してたんやろうなぁ~(^-^ ) ニコッ

でも、おばちゃん臭より、ましやもんなぁ~

辛抱して、使ってください。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!