TOP ≫ CATEGORY ≫ デカ盛系

4人でシェアする@ベビーフェイスプラネッツ南津守店


ベビーフェイスプラネッツ南津守店

ベビフェ入口 8・30

場所
大阪市西成区南津守1-6-41
ホームセンターホームズ2F
電話、06-6656-0224

営業時間
11:00~23:00

無休

本日は珍しく、みどりちゃんの父母&私達夫婦

4人での昼食となりました。

4人で居酒屋ってのは過去有りますが

4人だけの昼飯って、冷静に考えてみると

中々、無い事なんですよね~・・・・・・・

たまたま、フォームセンターに用がありましたので

やって来ました。ベビフェ南津守店・・・・・・

約1ヵ月ぶりの訪問です。

日曜日の昼時と言うことで、ほぼ満席状態です。

大半が御子様連れなんですよね~・・・・・・

ベビフェの料理はボリューム満点なので

ベビフェサイズ表8・30

今日は料理を4人でシェアする作戦となりました。

海鮮チャーハンレギュラーサイズ750g・・・・

海鮮チャーハンレギュラーサイズ750g

基本、普通の店なら3人前に匹敵するボリュームです。

そして、マルゲリータ1枚にサーモンのカルパッチョと

マルゲリータベビフェ
サーモンのカルパッチョベビフェ

若鶏の唐揚げおろしポン酢添えの4品・・・・・

若鶏の唐揚げおろしポン酢添えベビフェ

それぞれの味はですね~・・・・・・

めっちゃ美味いやん!・・・・ってことも無く・・・・・

無難に美味しいって感じかな。。。。。

全てを食べ終えて感じたことは・・・・・・・

足らん。。。お腹が満たされない。。。。。

どれもこれもボリューム満点と言うことからの4種でしたが

もう2品くらいは十分イケてたよなぁ~・・・・・・・

そもそも、チャーハンを相撲レスラーサイズにしなかったことが

間違いやった。。。。。

相撲レスラーサイズと言えばこれ・・・パフェを発見しました。。。

相撲レスラーパフェ

2480円也・・・・2~3人でシェアして食べると良いと

メニューに書いてますが・・・・・

(^¬^)うまそ~食べてみたいなぁ~・・・・・・・・

今度、奥さんと3時のおやつでチャレンジしよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

ベビーフェイスプラネッツ 南津守店



関連ランキング:洋食 | 西天下茶屋駅岸里駅岸里玉出駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

にぼ三郎全増し@幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎

大阪にぼ次郎全景

場所
大阪市淀川区西中島5-7-25
電話、06-6885-8383

大阪にぼ次郎営業時間

営業時間
11:30~15:00
18:00~22:00

定休日:日曜

前々から、行って見たいなぁ~と思ってたお店・・・・

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次郎

行きたいけどなぁ~・・・・

らーめん一杯食うのに草津まではなぁ~と思ってたんです。

そんな時に京都や伏見への新たな展開を知る。。。

先日、伏見の方へ行ってみよかなぁ~と計画するも

諸事情により断念・・・・

すると今度は西中島に出来たと聞いて超驚き!

まさか!店の方から、やってくるなんてね~(=^^=) ニョホホホ

と言うことで、会社からチャリンコ飛ばして行って来ました。

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎・・・・・・

店に到着したのが、12時前・・・・・・

大混雑やろなぁ~と思ってましたが、

辛うじてカウンターに一つ空席有りで、

即入店することが出来ました。

にぼ次郎券売機

入口入って右手直ぐに券売機有り左手にカウンター&厨房で7席、

正面にテーブル席が4×2でMAX15席だと思われます。

食券を購入し、セルフの水を手に席へ座る。。。。。

にぼ次郎メニュー にぼ次郎胡椒は有りません
にぼ次郎麺の量 にぼ次郎すべて無料

店内を見渡すと、大半がガッツリ系のサラリーマン・・・・

しかし、左横には初老の男性と30代に見えるおねーさんの二人組み

新しい店が出来たことで、普通のらーめん店と思って

入店したんでしょうね~・・・・・

おそらく、二人揃って にぼ次郎を注文したんでしょう。。。。

食べるのに四苦八苦してました。(^凹^)ガハハ・・・・・

そんな二人を横に、私の本日オーダー品は、にぼ三郎・・・・

煮干ラーメンの300gで御座います。

食券を手渡す時に、野菜やアブラの量を問われましたので

( ̄^ ̄)えっへん、 全増しで、お願いします!と即答です。

オーダーから、待つこと10分程度にて登場しました。

にぼ三郎全増し・・・・・・

にぼ三郎全マシ

(^▽^喜)・・・・なかなかの盛り具合ですね~・・・・・・

にぼ三郎全マシ横

では、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

先ずはトッピングから、こんもりと盛られた大量のモヤシ&キャベツ

にぼ三郎煮干しアップ

山頂に横たわる。2匹の煮干で、下にはタラリと流れ落ちる背油有り、

斜面には3枚のバラ肉のチャーシューが有ります。

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で煮干の風味がガツンと来ます。

にぼ三郎麺アップ

麺は太麺ストレートで、角が有って弾力有りのモッチリ系です。

一見、二郎系に見えますが、実は二郎系にあらずなんですが

でも、二郎もどきなんですよね~・・・・・

こりゃ~・・・良い店が出来たよなぁ~・・・・・

次来る時は、誰か連れて来たろ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

因みに、にぼ三郎全増し提供から完食までのタイム・・・

10分ジャストでした。(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次朗




関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マクラ@オーションビュー

オーションビュー

オーションビュー看板

場所
大阪市港区築港2-8-28
電話、06-6571-2074

営業時間
11:00~15:00

定休日:日曜・祝日

ひょんなことから、私の愛車オデッセイ号に

ヨーロピアンホーンなる物を付けることになった。

勿論、私は車のホーンを交換出来るほど

メカに強く無いので、後輩の方々にお任せコースです。

10時頃から始めた交換作業が、なんと!

昼も食わずに14時前までかかってしまいました。

5時間もすれば夕飯の時間やし・・・・・・

今日は昼抜きでしゃ~ないかなぁ~と思ってたんですが

やはり、空腹感に勝てず、遅昼を決行することになりました。

本来、遅昼の場合はかる~く食えば良い物を・・・・

何故か?ガッツリ系オムライスの店。。。

オーションビューへ行くことになったんですね~(^-^ ) ニコッ

と言うことで、14時過ぎに店に到着です。

オーション全景24・10

店内にはこんな時間にも関わらず、

手前には女性&子供のグループで奥には、

男女混合御老人チームが6名ほどいらっしゃいました。

雰囲気からしてもしかして?

御年寄りの合コンではないでしょうか?(^凹^)ガハハ・・・・

オーション店内

そんな中、中央の席に着いた私達一行・・・・・

オーションメニューー24・10

オーションビューは、やきめしやチキンライスに

カレーライスなどが有りますが、大半の方がオムライスを

注文するんですよね~・・・・・・

当然、私もオムライスです。しかも大盛・・・・・

時間的に普通サイズでも良かったんですが、

オーションビューに来て普通サイズの注文は店に対して

失礼ちゃうかなぁ~と思ってね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

しかし、私の横に座るSくんは、そのまた上のマクラを注文です。

男気あるよあなぁ~・・・流石!タベルンジャー2号ですね~・・・

私の前のYくんは普通に大盛を注文です。

待つこと、10分弱、やって来ました。Sくんのオムライスマクラ

オーションマクラ

マクラとは通常メニューには無い、裏メニューなんです。

兎に角、デカイ!

枕のような大きさと言うのが名前の由来だと聞いてます。

要するにフライパン丸ごとの形がオムライスに

なったものだと思って頂ければOKです。

下の画像がマクラ(左)と大盛(右)を比較したものです。

オーションマクラ&大盛

位置取りから、右の大盛の方が大きく見えますが

これは目の錯覚なんです。

さぁ~昼食にはちょいと遅い時間になりましたけど

頑張って、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

オーション大盛ケチャップ
オーション大盛横から

フワフワ玉子に、ビッシリとつまったケチャップライス・・・・

オーションオムライス断面

そして、付け合せのポテトとキャベツのサラダ・・・・・

オーション付け合わせ

全てが美味いんですよね~・・・・・・

しかも、このボリュームで750円やから、御得感バリバリです。

そして、マクラでも100円アップの800円ですからね~・・・

今度こそ、マクラ行ってみるかな?(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

オーションビュー




関連ランキング:オムライス | 大阪港駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぶたじる&中めし @ かどや

かどや

かどや全景2

場所
京都市南区吉祥院井ノ口町65
電話、075-661-3807

営業時間
5:30~14:30
水 5:30~14:30
  17:30~20:30

定休日:木曜日

名神高速の渋滞を避る為に171号線にて

京都へ向かうことに・・・・・

山崎を過ぎた辺りから、我家の奥さんの

腹減ったコールが激しくなって来た。

国道沿いに色々店は有るが、どれもこれも

パッとしない。。。

そんな時の思い出したのが、 かどや・・・・・

デカ盛りのめしにぶた汁が、めっちゃ!美味い店・・・

(^ー゜)σよし、かどやにしよう!

奥さんの腹減ったコールをそれとなくかわしながら

店の前を通過し営業してること横目で確認した後に

最寄のコインPに車を停めて徒歩にて店に向かう・・・

この時点で、我家の奥さん&みどりちゃんは何処で

何を食べるのか?全く判っていない。。。

えぇ~と、本日の昼食はぶた汁にしよう!

ぶた汁の美味しい店が、直ぐそこにあるねん!

えっ~・・なんで京都まで来て、ぶた汁やの・・・・

ど~せ、へんな店ちゃうの?


(゜゜;)/ギク!さすが、鋭い・・・・・・

f(^^;) ポリポリ いや、普通のめし屋さんやで・・・・

まぁ~少々、きたなシュラン的感じはあるけどね。。。。


のような会話が有りつつ店の前に到着した私達・・・・

ど~こんな感じのみせやねんけど・・・

もし嫌やったら、あっちのうどん屋にする?


ええよ・・・もう・・・ぶた汁食べたいんやろ。。。。

じゃ~ここにしょ~か!(^▽^喜)・・・・

かどやのれん2
かどやP有り

右側の暖簾のほうの扉をガラリと開けると行きなり

テーブル席が、でん!と登場します。

店内は全てがテーブル席になってまして

ギュウギュウに詰めて座れば、40人は入れるかなぁ~

うどん・定食・丼・揚げ物・一品料理など色々有る。

かどや一品料理

昔ながらのめし屋さんって感じのお店です。

勿論、お酒も置いてまして左手奥のテーブル席では

おそらく、地元の常連さんだと思いますが昼間から

かどや店内

ガンガン飲んで大いに盛り上がってました。

酒の匂いもプンプン香る店内です。

逆にこの雰囲気が良かったりするんです。

地元に愛される。昔ながらのめし屋さん・・・・・

ええ感じやなぁ~・・・・・・

席に着くと直ぐに、店員のおにーちゃんがやって来た。

当然、私のオーダー品は決まってる。。。

ぶたじる&中めしである。。。。。

前回の訪問では、ぶたじる&中めしオンリーでしたが

今日は冷蔵庫の中から、だし巻きをゲットしました。

私は殆どの店で大めしを注文するんですが

かどや御飯見本2

こちらの大めしはやばいほどの量で提供されることを

知ってますので、無理せずに中めしを注文です。

待つこと数分にて登場しました。ぶた汁&中めし&だしまき

かどやぶたじる&中御飯とだ

まぁ~俗に言うだしまき定食のみそ汁をぶた汁に変更した

デラックスバージョンです。(^-^ ) ニコッ

(^▽^喜)御飯の盛具合、ぶた汁の表面に浮かぶ具合

かどや御飯中横から
かどやぶたじるアップ2

ええ感じやわぁ~・・(^¬^)うまそ~・・・・・・・

それじゃ!( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

兎に角、ぶた汁を頂いてみる。。。。。。

わぉ~。。。やっぱ最高に美味いなぁ~・・・・・

かどやぶたじる具材

めっちゃ!具沢山なんですよね~・・・・・・・

普通の店では、ぶた汁を注文すると味噌汁に愛想程度に

コマ切れの豚が表面にプカプカ浮いてたりしますよね~・・・

しかし、ここのぶた汁は味噌汁の域を超えております。

味噌汁に豚が入ってるんではなく、豚を主とした多くの具材に

味噌汁を加えてるって感じなんですよね~(^-^ ) ニコッ

従いまして、ぶた汁オンリーでも大盛めしが食えてしまうんです。

と言うより、このぶた汁&めしのシンプル組み合わせこそが

このぶた汁の良さを最大限に生かす食べ方なのでしょう。。。。

ほんま、美味いわぁ~・・・・

今日はみどりちゃんも御一緒と言うことで、年頃の娘に

ぶた汁オンリーで、てんこ盛のめしを食うと言うような

オヤジスタイルを見せると軽蔑される恐れが有りますので

さり気なく、だしまきを追加して定食風にしたんですよね~・・・

かどやだしまきアップ

このだしまきが、また白めしにナイスフィットなんですよ!

ええわぁ~きたなシュラン的店内、昼間から飲んでるオヤジたち

これぞ、じゃりんこチエちゃんの世界って感じのお店です。

因みに奥さん&みどりちゃんのオーダー品・・・・

かどやエビフライ
かどやクリームコロッケ

エビフライ定食&クリームコロッケの定食です。

かどや定食のセット

ボリューム満点!御飯と味噌汁の間に置かれたメロンが

中々、お洒落ですね~(^凹^)ガハハ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

かどや




関連ランキング:定食・食堂 | 西大路駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ごっつい生姜焼定食@ まんぷく処 どんぶり勘定 明石店

まんぷく処 どんぶり勘定 明石店

どんぶり勘定全景

場所
兵庫県明石市硯町1-3-15
電話、078-924-2300

営業時間
11:30~15:00
17:00~23:30

無休

昨日、らぁめんたろうの帰りに発見した。

どんぶり勘定 明石店・・・・・

壁に貼られたドデカイだし巻き定食が

めっちゃ美味そうに見えたんですよね~・・・・

といことで、本日の昼食はこちらで頂くことにしました。

入口入って左側にカウンター席&厨房

右側に二人がけのテーブル席有りです。

MAX20席程度ではないでしょうか?

カウンター席の奥から3番目の席に座り

メニューを確認する。

どんぶり勘定メニュー1

悩みに悩んだ末に決めたのが、ごっついシリーズから

どんぶり勘定ごっついメニュ

ごっつい生姜焼定食を選びました。

どんぶり勘定ラッキーシリー

どんな、てんこ盛りの御飯がやってくるのか?

どんぶり勘定おかわり自由

o(^o^)o ワクワクしながら待ってたら

こんな感じでやって来ました。

どんぶり勘定ごっつい生姜焼

配膳と同時に、店員さんが

御飯は後ろの御櫃から、ご自由に御代わりして下さい。

と、サラリと言って去って行く。。。。。

確かに、生姜焼の枚数は8枚~9枚有りそうで

生姜焼アップ

言葉通りで、ごっついって感じなんですが・・・・・

御飯がねぇ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

どんぶり勘定御飯横から

極普通の大盛サイズで登場させといて、

後は好きなだけ注いで食べて下さいってのはねぇ~・・・・

どーせなら、ドデカイどんぶりにてんこ盛りで登場

させて欲しいよなぁ~・・・・

デカ盛りを食らう気分で意気込んで注文したけど

なんとなく、テンション急降下って感じです。

まぁ~兎に角( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

生姜焼はロース肉を2ミリ程度の厚さにスライスしたタイプで、

御飯との相性抜群な食感と味になってます。

席を立ってまで御飯を注ぎに行く事無く

2枚目の生姜焼を食った時点で御飯が終了・・・・・

後は、生姜焼オンリーを食べ続けて完食です。

美味いねんけどなぁ~・・・・・

ごっついと謳うんやったら、御飯のサイズも

ビックリ仰天サイズにして欲しいよなぁ~・・・・

デカ盛り戦隊としてはビジュアル重視ですから・・・

(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

まんぷく処 どんぶり勘定 明石店




関連ランキング:定食・食堂 | 西新町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!