TOP ≫ CATEGORY ≫ 二郎インスパイア

虎司らーめん野菜マシのニンニク有り@虎司

虎司

虎司らーめん全景

場所
大阪市東成区東中本2-4-6
電話、06-6981-5533

虎司営業時間

営業事間
11:00~14:30
17:00~22:30

不定休

某有名ブログにて紹介されてました。。。虎司・・・

会社からビアンキ号を飛ばして、早速の訪問です。

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・・

ナラビニスト1名様発見!・・・・

店外待機すること、5分程度にて入店です。

入口入って右手直ぐに券売機有り

続いて、左手にカウンター&厨房で6席有りまして・・・・

右手に4人掛けのテーブル席が2セット有ります。。。。

まるで、焼鳥屋の様な店内・・・・

おそらく、焼鳥OR居酒屋を居抜で開店したのでは????

BGMにはJPOP

厨房に中年男性1人と若い女性1人・・・・・

ホールに可愛い子ちゃん1人の計3人で営業されてます。

画像には有りませんが、メニューの写真や構成に説明が

大正区の好麺たまらんに似てるんですよね~・・・・・

もしかしたら・・・・関係あるのかも?・・・

初訪問と言うことで、券売機左上の法則より・・・・・

虎司らーめん・・・野菜マシのニンニク有りです。。。。。

虎司らーめん野菜マシニンニク有り2

先ずはトッピングから・・・・

虎司らーめん野菜マシニンニク有り

こんもりと盛られたキャベツ&モヤシに真ん丸煮玉子一つと

チャーシュー一枚&粗微塵切ニンニク少々です。

モヤシ&キャベツは6:4で、ややキャベツ多目と

二郎インスパイアでは珍しい感じがします。

麺は太平打ちやや縮れのモチッとパツパツ系・・・・

虎司らーめん麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースで背油プカプカ甘味際立つ醤油味です。

二郎系にしては、豚・野菜・油・全てにおいてパンチ不足って感じで

にぬき状態の煮玉子と粗すぎるニンニクの刻み具合が

ちょいと気になったかなぁ~・・・・・

どちらかと言えば、マイルド二郎の部類でしょうね~・・・・・・

私的評価:☆☆☆


虎司



関連ランキング:ラーメン | 緑橋駅深江橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麺大盛の野菜ちょい増しニンニク少な目@好麺 たまらん


好麺 たまらん

たまらん全景

場所
大阪市大正区三軒家西1-4-20
電話、050-5589-3954

営業時間
11:30~14:00
17:00~24:00
スープ売り切れ次第終了

不定休

水曜日より、担当現場手待ち状態につき

私・・・只今ハッピータイム突入中です。(^▽^喜)

本来なら、土曜日なんで休めば良いところなんですがぁ~・・・

家に居てると、拉致られお抱え運転手として

市中引き回しの刑になる恐れがありますので、

安全地帯で有る会社へ避難するので有りました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

今日のランチは大正区三軒家西の好麺たまらんへやって来ました。

こちらはですね~・・・・・

まんてんと言う御店が有ったんです。

訪問時には、こってりとあっさりを混ぜたこっさりって

ラーメンをたべたんですよね~・・・・・・・

優しそうな店主一人で営業してたもんなぁ~・・・・

で、理由は知りませんが、何故か?閉店・・・・・・・・

続いて、開店した御店が、らーめん どう?って屋号の御店で

出来たなぁ~と思ったら行く間も無く閉店してました。

そして、次に開店したのが、好麺たまらん・・・・・・・・

こちらの御店・・・・・

私にとって禁断の二郎系を提供するようでして・・

たまらん外M たまらん外M1
たまらん外M2 たまらん外M3

その情報をキャッチした時から、体がムズムズすると言いますか・・・・

はよ~行ってみなあかんなぁ~と思ってたんですよね~(^-^ ) ニコッ

で、本日やっと訪問することになりました。

11:25分の到着で、ナラビニスト1名様有り・・・・

惜しくも2番手からのスタートです。・・・・・・・・

11時30分と同時に、扉が開き暖簾を手にする男性登場・・・・・

入口入って左手に券売機有り、

たまらん券売機

右手にカウンター&厨房で9席有り

どう見ても、居ぬきでの営業ですね~・・・・・・・・

厨房にメガネの優しそうな男性1人で営業されてます。

BGMにはノリノリJPOP・・・・・

やや、ぬるぬると滑り易い床は二郎系って感じです。

基本、ガツ盛りのたまらんらーめんと

至高の辛さの辛味噌らーめんに焦がしニンニクの黒麻油らーめんの

3本仕立ての様ですが、まぜそばも有るようです。。。。

そんな中、本日私のオーダー品は勿論・・・・・・・

ガツ盛り二郎系・・・たまらんらーめん

麺大盛の野菜ちょい増しニンニク少な目です。

待つこと、10分弱にて着丼です。。。。

たまらんらーめん麺大盛り野菜ちょいマシニンニク少な目
トッピ ングにはこんもり野菜のお山さんが有りまして

モヤシ9に対してキャベツ1って感じです。

たまらんラーメン横から

右手山裾には厚切りチャーシューが2枚にニンニク微塵切りONです。

たまらんチャーシュー&ニンニクアップ

麺は太やや縮れのツルリとモチモチ系・・・・・

たまらん麺アップ

スープは豚骨鶏ガラベースの醤油味で野菜の優しい甘味を感じます。

たまらんラーメンたれ

ボリューム・味など、こてこての二郎系ではなくてライト感有りです。

二郎入門編ってとこかなぁ~・・・・・

私の様なアラフィフおやじには丁度良い感じで美味しく頂けました。

しかし、2度有ることは3度有ると言いますが

私の生活圏内では希少価値アリアリな二郎系を出す御店・・・・

p(^^)qガンバ! 好麺 たまらん・・・・・

近いうちに、まぜそば食いに行こ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

好麺 たまらん



関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン並野菜マシのちょいカラアブラ適度ニンニク少し@ラーメン影郎 日本橋5丁目店


ラーメン影郎 日本橋5丁目店

影郎提灯

場所
大阪市浪速区日本橋5-10-14
電話、06-6641-1108

影郎営業時間

営業時間
11:30~14:00
17:30~20:00

定休日:月曜日

またまた、来てしまった。日本橋界隈・・・・・・

私の行きたいリストに入りながら、未だに行けてない店・・・・

影郎に訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・・・

影郎全景

店外にナラビニストの姿なし、、、(^▽^喜)・・・・・・・・

じゃぁ~入りましょうか!っと扉に手をかけると

ガラス越しに店内待機の御客さん一名発見。。。。。。。

こりゃ~あかんわ!ってことで、店外ナラビニスト第1号に変身です。(^-^ ) ニコッ

10分程度待ち、二人のお客さんが出てきたのと同時に入店です。

入り口入って左手に券売機あり・・・・・・・

影郎券売機

続いてカウンター&厨房で8席あり、右手にセルフの給水機ありです。

店内は白い壁に朱色のカウンター・・・・

ラーメン屋と言うより、中華屋の配色なんですよよね~・・・・・・・・

厨房に男性1人で営業されてます。

本日、私のオーダーは・・・・・

ラーメン並野菜マシのちょいカラアブラ適度ニンニク少しです。

影郎トッピング

オーダー直後から、退屈しのぎにスマホを弄って着丼を待つ・・・・・

時折、厨房の様子を伺い状況を確認する。。。。。

そろそろ、仕上げに差しかかったんだろう。。。。。

茹でた野菜の湯切りを行い丼めがけて強引に乗せたと思ったら

両手でカキ氷の形を整えるようにペタペタとしている。

あれが・・・・俺のんやろか?・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・野菜マシにしては、ちょい多すぎるよなぁ~・・・・・

あの量は、たぶん野菜マシマシって感じやろ~・・・・・・

とか考えてる私めがけて慎重に両手で丼を持つ大将が近づいてくる。。。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・これ・・俺の?

はい!お待たせしました。

とカウンター越しに慎重に手渡しされました。

あちゃー・・こりゃ~やってもうたかなぁ~・・・・・

兎に角、撮影タイム突入です。。。。。。

先ずは、トッピングから・・・・・・・・

影郎ラーメン並野菜まし・ちょい辛アブラ適度・ニンニク少な目

御覧の通り、野菜のビッグマウンテンです。

影郎野菜マシ上から

山頂から、溶岩の様に流れ落ちる大量のアブラ・・・・・・

影郎ニンニク

山裾には2枚の厚切りチャーシューが野菜の隙間から薄っすら

確認出来る状態・・・・・

麺は極太平打ち縮れのボソボソゴワゴワ系

影郎麺

スープは豚ベースの醤油味で、二郎系にしては強くないと言うか

影郎カラメ用

尖ってなくて口当たりは良好です。

ただ、背アブラの量が尋常じゃない。。。

それでは・・・・・( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

近ごろ食った二郎系と言えば、激流にぎんじろう・・・・・・

その前が、笑福・・・笑福はともかく・・・・・

他の2店は、どちらかと言えばスマート二郎やったもんなぁ~・・・

なんか、久々のガッツリ二郎に、強いパンチを一発喰らった様な感じで

大量のアブラによる強烈な胃袋への攻撃・・・・・・・

続いて、極太麺のゴワゴワに厚切りチャーシューが

これでもか!ってな具合にやってくる。・・・・・

ラストは、スープに浮かぶアブラの塊・・・・・・・・

三日後には、49歳になる私・・・・・・・・

いよいよ、50歳へのカウントダウンが始まる。。。。。

何時までも若いと思ってたけど・・・・・

アラフィフおやじの身体には、刺激が強すぎるよなぁ~・・・・・

そうじゃなくても、脂肪肝やし、尿酸値まで高かった。。。。

おまけに、糖尿病予備群とまで言われた前回の健診・・・・・・

12月には、またまたやってくる健診・・・・・・・

今度こそ、何事も無く終わりたいもんなぁ~・・・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・"

さらば、二郎・・・・

出来ることなら、10代の時に会いたかったよなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆

ラーメン影郎 日本橋5丁目店




関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

肉入り650円&野菜まし50円ニンニク少し@激流


激流

激流全景

場所
大阪市中央区難波1-5-8
電話、070-5441-3070

営業時間
11:00~14:00
18:00~21:00

定休日:水曜日

会社からブラリブラリとビアンキ号にてやって来たミナミ界隈

まぁ~この辺りまで来れば、それなりにラーメン屋もあるやろうと

ターゲットも決めずに来たんですが・・・・・・

そんな時にふと思いだしたのが、こちらの御店・・・激流です。

数ヵ月前に、たまたま我が家の奥さんと店の前を通り

お!こんな所に新しいラーメン屋が出来てるやん!

それにしても、場所と言い店構えと言い、

一癖二癖有りそうな頑固オヤジ臭を感じる佇まいやなぁ~。。。。。

と感じたんですよね~・・・・

まぁ~今日は一人やし、いっぺん行って見るか!ってことで

スマホにて調べてみると、(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・二郎やん!

へぇ~二郎な店やったんやなぁ~・・・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!じゃぁ~行こう!

ってことで、最寄りの駐輪場にビアンキ号を停めてやって来たのが

12時前・・・(・_・?) ン?・・・・・暖簾がかかってないなぁ~・・・・・・・

そろ~りと玄関に近づいてみると、足元に営業中の小さな札を発見!

早速、店外に有る券売機の前に立ち確認する。。。

激流券売機

肉メンマ入り700円で肉入り650円かぁ~・・・メンマ入りも650円・・・・・

野菜入りが550円とは・・・(~ヘ~;)ウーン ・・どう言うこと??

おまけに野菜ましが50円に生玉子50円ってことは

野菜ましは別料金ってことかぁ~・・・・・・・

でも、50円やもんなぁ~一番高い肉メンマ入りでも計750円やし

リーズナブルな値段設定で有ることは間違いないなぁ~・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・(^ー゜)σよし!"

肉入りや!・・・・二郎にメンマは要らんやろ・・・・・・・

野菜はマシにせな値打ちないわなぁ~・・・・・・・・・

と言うことで、肉入り650円&野菜まし50円の

食券を手に券売機横の扉から入店です。

入口入って直ぐにL型のカウンター&厨房で7席有り・・・・

木目調のカウンターは二郎と言うより、寿司屋を思わせる佇まいです。

御店は優しそうな店主一人で営業されてます。

入店直後に先客3名様、そして私に続いて2人が入店で

残り一席になりました。

激流M

それぞれの注文を受け、目の前で黙々とラーメンを作る大将・・・・

この微妙な距離感が、ラーメン好きには堪らんねよなぁ~(^-^ ) ニコッ

オーダーから15分程度にて、着丼しました。

着丼と同時に店主に写真撮って良いですか?

と尋ねると、にこやかに・・・・・・・・

どーぞ、撮って下さい!うちは撮り放題ですから。。。。。

と気持ちよく許可を頂き、正面・上から・裏側と撮りまして・・・・・

激流肉入り野菜まし
激流肉入り野菜まし上から

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・

先ずはトッピングから・・・・・・

どんぶり一杯に盛られた野菜の山・・・・・・・・

他店との違いは、一目瞭然・・・・キャベツの量が多いんです。。。。

山裾には小ぶりなレアチャーシュが2枚有りまして・・・・・・

裏側には、少しだけとオーダーした刻みニンニクの姿有りです。。。。

激流肉入り野菜マシニンニク少し

この刻みニンニクがやや微塵切り大って感じマシにすると大変な

事になりそうな感じですね~(^-^ ) ニコッ・・・・

麺は極太縮れの歯応えしっかりゴワゴワ系・・・・・

激流麺

スープは豚骨鶏ガラベースの背脂プカプカ濃厚醤油味です。

因みに、麺は同一料金にて、200グラムから400グラムまでを

選ぶことが出来まして、デフォで300グラムと言うことなんで

ちょっと多目ですね~・・・・

油の量は調節可能で、食べ始めてからでも、

追加されてるお客さんも居てましたね~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

普通のジロリアンは、麺を天地返しして野菜・麺と交互に

食べ進むんでしょうが、食べる順を気に掛ける私は・・・・・・・

基本的に上からです。野菜ゾーンを突破した後に

麺ゾーンへ突入です。。。。。。

激流麺アップ

カウンター常備の唐辛子をフリフリすると刺激度アップで

額から汗タラ~リ状態・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

これがええんやなぁ~・・・・・・・・・

また来よう!

私的評価:20061004175232.gif

激流




関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

男の修行200g野菜アブラマシニンニク抜き味玉ON@釈迦力 友

奇跡を起こせ 釈迦力 友

釈迦力全景

場所
大阪市住吉区苅田5-19-4
電話、06-6696-7933

営業時間
11:00~24:00

無休

本日は堺市北区にある現場の元請け社員様から

13時着にて作業打合せをしたいと呼び出しが有りました。

このチャンスを利用して、地下鉄御堂筋線あびこ駅付近に

開店した気になる御店・・・・奇跡を起こせ 釈迦力 友へ

愛車ビアンキ号にて訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・

中の様子を伺おうとしても、薄暗くて見えない。。。。。

兎に角、今日の目的は、ガッツリ二郎系を堪能すること・・・・・

イマイチ、システムが呑み込めてないので、

店の前のメニューをじっくり確認する。。。。

釈迦力男の修行M 釈迦力つけ麺M

食べ残し厳禁かぁ~・・・・そりゃ~そうやろなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・見る限り、二郎系なオーダーシステムやろなぁ~・・・

(^ー゜)σよし!入ろう・・・・・

入り口入って左手直ぐに券売機あり、

釈迦力券売機

続いて二人がけのテーブル席がありまして

右手に厨房で左手に壁に面したカウンター席が9席・・・・

奥に小上がりもあるようです。

厨房には若い男性一人とかわい子ちゃん・・・・・

ホールに、またまたかわい子ちゃんの3名で営業されてます。

券売機にて、男の修行&トッピング煮玉子を購入し奥のカウンター席へ座る

間髪入れずにやって来ました。かわい子ちゃん・・・・・

食券を提示すると親切丁寧にお決まりの野菜の量からニンニクの有無まで聞いてくれる

二郎系=野郎ってのが相場やけど、ええわぁ~やっぱかわい子ちゃんわ!(^-^ ) ニコ

釈迦力麺の硬さ選べます

オーダーを済ませた後に改めて店内の様子を確認する。

黒を基調にした店内はやや薄暗くラーメン屋と言うより、居酒屋?って感じです。

もともと、居酒屋やったんかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

BGMにはエグザイル・・・・

こりゃ~頑張ってラーメン売りまくらな家賃だけでも大変やろなぁ~・・・

とか大きなお世話なことを考えてる時にやってきました。

男の修行200g野菜アブラマシニンニク抜き味玉ONです。

釈迦力男の修行味玉ON

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

釈迦力男の修行横から

野菜マシにしては、他店と比較するとチョイ寂しげかなぁ~・・・

先ずはトッピングから、

釈迦力男の修行アップ

スープの表面からポツリと浮かんだように見える野菜山・・・・・

山頂からトロリとしたたる大量のアブラ・・・・・・・

左手には、3枚まで同一料金で選べるチャーシューが

何故か2枚と言ってしまった私・・・・・・

右手にオプション味玉です。

麺は中太やや縮れしっかりコシのモッチリ系・・・・・・

釈迦力麺アップ

スープは豚骨ベースの醤油味で二郎に無いマイルドな味になってます。

全体的に二郎系としてはパンチに欠ける一杯と言いますか・・・・・

もうちょっと、ガツンとくるもんが欲しいなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

しかし、この辺りって二郎系不毛の地ですから・・・・・

是非とも頑張って欲しい御店ですよね~・・・・・・・

うん!また来よう!・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆

釈迦力 友




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!