TOP ≫ CATEGORY ≫ ちゃんぽん


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ちゃんぽんAセット@くうてみ亭 本店


くうてみ亭 本店

くうてみ亭全景2

場所
大阪市浪速区戎本町1-7-26
電話、06-6536-8261

営業事間
11:30~14:30
18:00~23:00

定休日:火曜日

本日は、みどりちゃんの御誘いを受け

某卸問屋さんへ買い物へ行って参りました。

帰り道、みどりちゃんに、お昼ご飯は何が良い?

と問いかける我が家の奥さん・・・・・・

意外にも帰って来た答えが、・・・

麺・・・かな・・・・

その会話を横で聞いていた私は・・・・・

おぉー・・・なんと優しいんやろか・・・・・

俺が麺好きなことを考慮して言ってるやなぁ~・・・・

高校3年生にもなると、そう言う気使いも出来るように

なるんやなぁ~・・・・(^▽^喜)

と感心するのでありました。

と言うことで、リクエストと言いますか・・・・・・

御言葉に甘えまして、やってきました。

大国町の くうてみ亭・・・・・・

くうてみ亭看板2

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・・・

入口入って左手直ぐに券売機有り・・・・・

くうてみ亭券売機2

続いて、カウンター&厨房で7席ありまして

右手に二人掛けのテーブル席が7セット有ります。

厨房に3名の男性で営業されてます。

前回訪問したのが、まだ新規開店間もない頃でしたが

その時と、全く同じ顔ぶれに何故か?安心する私でありました。

前回の訪問では、トッピングにキクラゲがどっさり乗った

キクラゲちゃんぽんのセットを食べたんですが

今日はノーマルに、ちゃんぽんに唐揚げ&ごはんが付いた

ちゃんぽんAセットを注文です。

オーダーから、10分弱にて登場しました。

くうてみ亭Aセット

中々、迫力のあるビジュアルですよね~・・・・・

くうてみ亭チャンポンアップ2

トッピングには、シャキシャキに炒められた

野菜&魚介などなどがこんもりと盛られてまして

スープは豚骨ベースの醤油味で、ちゃんぽん

ならではの野菜の甘みが良い感じなんですよね~・・・・・・

麺は中太ストレートのツルリとモチモチ系です。

くうてみ亭麺アップ2

兎に角、アッツアツで提供されますので

ふーふーしながら食べ進むんですが

中盤から、後半にかけては、もぉ~汗ダラダラ出まくり・・・・

同じように、ちゃんぽんを食べる奥さんをチラリとみると

私と同様、噴き出る汗に苦戦しております。。。。。

しかし、驚いたことに私の前で同じように

ちゃんぽんを食べるみどりちゃん・・・・

くうてみ亭ミニチャンポン丼セット

汗一つ流さず涼しい顔してたべてるやん。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・そうやんなぁ~・・・・・

若い女の子が、らーめん食べながら汗ダラダラって

見たことないもんなぁ~・・・・・・・・

普通年齢を重ねると代謝が悪くなるって言うけど・・・・・・

夫婦共々、溢れんばかりの汗が出ると言うことは・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・飲み過ぎやろなぁ~・・・・・

やっぱ、休刊日も必要かもなぁ~・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・ちゃうちゃう・・・・・・

えぇ~と・・・・兎に角、ちゃんぽんは美味い!

そして、唐揚げも美味かった!

くうてみ亭唐揚げアップ2

と言うことで、また来よう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

くうてみ亭 本店



関連ランキング:ちゃんぽん | 大国町駅今宮戎駅今宮駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

近江チャンポン 野菜一日盛り@ちゃんぽん亭 総本家

ちゃんぽん亭 総本家

ちゃんぽん亭全景

場所
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 3F
電話、078-983-3440

営業時間
9:00~21:00

定休日:iイオンモール神戸北に準ずる

ゴールデンウィークの初日・・・・・・・

何処へも行く予定がない私達夫婦・・・・・・

何も無ければ家で、じっとしてれば良いんですが

それが出来ないのが、我が家の奥さん・・・・・

本日は、神戸三田アウトレットへ連れて行けと

拉致される私で有りました。。。。。

アウトレットへ駐車すると出る時が大変なので

今日は併設されているイオンモールに駐車しました。

丁度、昼時だったので、混雑する前にさっさとフードパークで

昼食を済まそうと考えてたんですがぁ~・・・・・・・

時すでに遅し・・・・・・・レストラン街にフードパーク・・・・・

あっちゃもこっちゃも長蛇の列・・・・・・・

おまけにフードパークでは座る席すら空いてない。。。。。。

これやから、アウトレットって嫌いなんですよね~・・・・・・

兎に角、席を確保しないと立ち食いになってしまう。。。。。。

そんな時に穴場的場所発見・・・・外・・・・テラス席・・・・・・・

数個のテーブルに空を発見!・・・・・・・

奥さんを座らせ、私が向かった御店がこちら・・・・・・・・

ちゃんぽん亭 総本家・・・・・・・・

ちゃんぽん亭M
ちゃんぽん亭セットM

混雑してるフードパークの私的鉄則・・・・・・・

必ず夫婦同じ店で購入する。。。。。

出来ることなら、麺類をチョイスする。。。。。。

うどんって手も有ったんですが、

チャンポンの方が空いてましたし、チャンポンは野菜を豊富に取れますもんね~・・・・・

と言うことで、私のオーダー品はこちら・・・・・・

近江ちゃんぽん野菜一日盛り

近江チャンポン 野菜一日盛り です。

大量の野菜で麺が見えません。。。。

麺は中太ストレートのモッチリチャンポン麺・・・・・

近江チャンポン麺アップ

魚節と昆布を使ったスープは長崎チャンポンとは

ちょいと違ったあっさり系の美味さ有りです。

半分ほど食べた時点で好みで御酢を入れるのが

近江ちゃんぽんお酢

近江チャンポンを美味しく食べる秘訣の様です。

因みにこちら奥さんオーダーのゆず塩チャンポンです。

近江チャンポン柚子塩


私的評価:☆☆☆☆

ちゃんぽん亭 イオンモール神戸北店



関連ランキング:ラーメン | 道場南口駅フラワータウン駅横山駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チャンポン・焼めし900円@長崎チャンポン 浜浪


崎チャンポン 浜浪

浜浪全景

場所
大阪府堺市堺区出島浜通3-1
電話、072-244-0209

営業時間
11:30~14:00
18:00~23:00

定休日:日曜祝日

以前、同僚に出島に美味いチャンポンの店が有る

と聞いてました。

へ~・・・そ~なんやぁ~・・・・と軽く聞き流してたんです。

ところが、私が頻繁にパトロールする人気ブログで

こちらのチャンポンが美味い!と記事にされました。

同僚の情報を、かるーく聞き流してましたけど

らーめんの達人が美味いって言うと言うことは・・・・・

美味いに決まってる。。。。。。。

そう思うと、食べたくて食べたくてムズムズしてきたんです。

それから、何度か車で店の前をスルーしたんですが

この辺りって、ほんまにコインPがないんですよね~・・・・・・

今日は、時間に余裕が有ったので、少々離れた場所に

車を停めてでも食って帰ろうと言う意気込みで来ました。

コインPを探し彷徨うこと10分・・・・

南海本線 湊駅付近に、やっと発見。。。

なんと!ラッキーなことに、一つだけ空いてたんですよね~・・・

これって、らーめんの神様が降りて来たんやろなぁ~(=^^=) ニョホホホ

このコインPから店まで直線距離にして150m程度だと思います。

店に到着したのが13時過ぎ・・・・・・・

入口入って右手にカウンター&厨房で7席有り・・・・・

左手にテーブル席が4×3セット有りです。

御店は3人の女性と一人の男性の計4名で営業されてます。

カウンター席の真ん中に座った私・・・・・・・

目の前の、本日のサービスメニューより・・・・

浜浪M

チャンポン・焼めし 900円を注文です。

オーダーから、5分程度にて着丼しました。チャンポン・・・・・

浜浪ちゃんぽん

(^¬^)うまそ~・・・・・・・

具材には、キャベツに玉ねぎモヤシにネギとニラに蒲鉾・天ぷら

豚にエビ・イカ・・・これぞチャンポンって感じ・・・・・・・

浜浪麺アップ

麺は太ストレートのツルリとモッチリチャンポン麺・・・・・・・

豚骨ベースの白濁したスープは野菜や魚介の旨味十分でめっちゃうまです。

そして、この焼めしが良い感じなんですよね~・・・・・・

浜浪ヤキメシ

玉子&海老にコーンとシンプルな具材なんですが

しっかりした味で、米粒がパラリとしつつも噛むとモッチリなんです。

このセットの900円は値打ちあるよなぁ~・・・・・・

次回は、チャリンコで来よ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

浜浪



関連ランキング:中華料理 | 湊駅御陵前駅東湊駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Aセットのキクラゲトッピング@くうてみ亭 本店

くうてみ亭 本店

くうてみ亭全景

場所
大阪市浪速区戎本町1-7-26
電話、06-6536-8261(お問い合わせ専用)
    050-5890-8826(予約専用)

くうてみ亭営業時間

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日:水曜日

今日は、某有名ブログで発見した。チャンポン屋さんへGOです。

くうてみ亭看板

入口入って左手直ぐに券売機有り、続いてカウンター&厨房で7席

右手に4×2と2×3のテーブル席が有りまして、

MAX21人収容可と思われます。

若い男性3人でやりくりされてます。

若干1名、若いのか?中年なのか?微妙な方が居てましたが

兎に角、私よりは若いだろうと言ううことで・・・・(=^^=) ニョホホホ

店内は白い壁に木目の椅子とテーブルでBGMには洋POP・・・・

明るくて、清潔感ありありです。

Aセットのキクラゲトッピングを注文しました。

調理と同時に店内に充満するニンニクの香り・・・・・

もしや?強烈なニンニクチャンポンか?

俺はええけど、奥さんはこの匂いに、しもたなぁ~って思ってるやろなぁ~・・・

とか、考えてるところへやって来ました。

くうてみ亭AセットキクラゲON

Aセットオプションキクラゲトッピンング・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

くうてみ亭キクラゲチャンポン

こりゃ~ごっついボリュームやなぁ~・・・・・・・

これで普通サイズやねんから、大にしてたら

まさかの食べ残しもあろうか?ってくらいの激盛なんやろなぁ~・・・・・

セットのごはんも小サイズとかいてたけど・・・・・

くうてみ亭ライス

ど~みても普通さいずやん!欲張らんで正解やったわ!(^-^ ) ニコッ

それでは、先ずはトッピングから・・・・・

くうてみ亭キクラゲアップ

御覧の通り、てんこ盛のキクラゲ山です。

もしや?チャンポンと言いつつキクラゲオンリーでは?と

疑念を抱いた私はジロリアン技の天地返しをやってみる。。。。

麺と一緒に姿を見せたノーマルチャンポンの具材たち・・・・・

かまぼこ、てんぷら、豚肉に魚介類、そして、モヤシに玉ねぎ

キャベツなどの野菜類などなど・・・・・

その上に、こんもりキクラゲやもん。そりゃ~多いわなぁ~(=^^=) ニョホホホ

くうてみ亭麺アップ

麺は中太ストレートのモッチモチのツルツル系、・・・・・・

スープは豚骨ベースの醤油味でチャンポンならではの

深~い旨味がジワリジワリと伝わって来ます。

セットのチキン南蛮もメシとの相性バツグンです。

くうてみ亭チキン南蛮

因みにこちら、奥さんオーダー品・・・・

くうてみ亭チャンポン

ノーマルなちゃんぽんです。

ボリューム満点なんで、ガッツリ系男子には堪らん御店です。

女性には、ちょっと多すぎるかもね。(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

くうてみ亭 本店




関連ランキング:ちゃんぽん | 大国町駅今宮戎駅今宮駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

野菜たっぷりちゃんぽん&ライス大@リンガーハットイオンモール大阪ドームシティ店

リンガーハットイオンモール大阪ドームシティ店

リンガードーム店全景

場所
大阪市西区千代崎3-13-1イオン大阪ドームシティ4F
電話、06-6586-5567

営業時間
9:00~22:00

不定休

今日の夕飯は、なんとも寂しい・・・(ノ_<。)うっうっうっ

リンガーハットになってしまいました。

とか言うとリンガーハットに失礼なんですが・・・・・・・

奥さんのスマホ購入に付き合わされ・・・・・・

5時過ぎに手続したスマホの引き渡しが、10時前ですよ!・・・

車で来てるし、1回家に帰るのもめんどうやし・・・・・・

5時から10時まで、イオンの中を用も無くブラブラさせられ

超最悪でしたわ。。。。。

しかも、ノンアルコールな夕飯ですよ!

アルコール抜きの夕飯なんて、ここ数年記憶にないもんなぁ~・・・・

まぁ~愚痴はこの程度としまして、

本日、私のオーダー品・・・・・・

野菜たっぷりちゃんぽん&ライス大です。

リンガードーム野菜Tチャンポン
リンガードームドレッシング

アルコールを飲めない分、ガッツリと食ってやろろうと思って

麺大盛をお願いするも、普通のチャンポンなら大盛可能ですが

野菜たっぷりちゃんぽんに限っては、大盛を受けないと言われ

はぁ~そうですかぁ~・・・と素直に引き下がるも。。。

心の中で、それぐらいの融通効かさんかい!と吠える私でした。

まぁ~なにわともあれ、近頃のリンガーハットの勢いは凄いですよね~・・・・

国産野菜てんこもりに魚介に肉類が入って658円・・・・・・・

リンガードーム野菜Tチャンポン横
リンガードーム野菜Tチャンポン麺アップ

めし大をセットしても、800円で釣りがくるねんから、

そりゃ~流行るわ!・・・・・・

今の時代、野菜をガッツリ食う機会も無いこっちゃし・・・・・・

現代人には最高の麺類=ちゃんぽんってことやろなぁ~・・・・

まぁ~愚痴から、スターとしたけど、結局のところ・・・・・・

リンガーハットのチャンポンは安くて、美味い!(=^^=) ニョホホホ・・・

私的評価:☆☆☆☆

リンガーハット イオンモール大阪ドームシティ店




関連ランキング:ちゃんぽん | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
