TOP ≫ CATEGORY ≫ つけ麺
CATEGORY ≫ つけ麺
       次ページ ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

辛味噌つけ麺大盛@らららのらーめん一豚力


らららのらーめん一豚力

四豚力2全景

大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33
電話、072-229-0339

四豚力2営業時間

営業時間
ランチ
11:30~15:30
ディナー
17:30~23:30
※スープ無くなり次第終了

定休日:日曜日

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・・

さりげなく通り過ぎるふりをしながら店内の様子を伺う

とびとびに4名の先客の姿を確認し・・・・

これなら、大丈夫ってことで、今日のランチはこちら・・・・・

らららのらーめん一豚力に決定です。

今回で、2回目の訪問になります。

四豚力2玄関

入口右手に券売機有り・・・・・

四豚力2券売機

食券購入の後に扉を開けると

正面にL型のカウンター&厨房で8席有り・・・・

厨房に中年の男女御二人で営業されてます。

着席と同時に店主食券を渡します。

今日は、ガッツリとつけ麺を食べたい気持ちだったので

数あるメニューより、辛味噌つけ麺大盛を注文です。

四豚力辛味噌つけ麺1

先ずはトッピングから・・・・・・・

四豚力辛味噌つけ麺2

中央に半割味玉がポツリと有りまして、手前にメンマ少々で

右手にチャーシュー3枚、対面にこんもり刻みネギです。

四豚力辛味噌つけ麺麺アップ

麺は全粒粉の太麺平打ちストレートのコシを感じるツルツル系

四豚力辛味噌つけ麺汁

スープは、豚骨ベースの濃厚味噌味ピリピリ系です。

こちらでは、ランチタイムには100円でTKGが食べ放題

四豚力2ランチサービス説明

と言う嬉しいサービスが有ったりします。

前回の訪問時にも感じましたが、味よし、雰囲気よし

接客よしの3拍子揃った良い御店です。

因みにこちらが奥さんオーダーのあさりと菜の花の塩ラーメンです。

四豚力あさりと菜の花の塩

私的評価:20061004175232.gif

らららのらーめん 一豚力



関連ランキング:ラーメン | 堺東駅大小路駅花田口駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

濃厚味玉つけ麺メガ盛@麺や拓


麺や拓

麺や拓暖簾本

場所
大阪市西区北堀江3-5-2
電話、06-6534-0251

営業時間
11:00~15:00
18:00~24:00

無休

麺や拓外M本

入口入って左手直ぐに券売機有り

続いて左側にL型のカウンター&厨房で12席あり

11時の開店直後の訪問でPポジゲットです。

麺や拓駐車券サービス

私の後から、ぞろぞろとたて続けに6人の御客さんが来店です。

しかし、・・・・11時の開直後にラーメンを食いに来るって

皆さん、どんな仕事をしてるんだろうか?・・・・・・

見た目、サラリーマンも居れば作業着のにーちゃんに・・・

真面目そうな学生風の若者まで様々な人たち・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・不思議やなぁ~・・・・・・・・

まぁ~Pポジをゲットする、作業着オヤジな私の方が

傍から見れば、もっと不思議に見えるかもしれんなぁ~

実際、私は仕事を放置プレイしてラーメンを食い来てますもんね~(^-^ ) ニコッ

麺や拓M本

着席と同時に厨房内のおにーさんに食券を手渡す。

胃に異常有と年末の検査でひっかかった私・・・・・・・

いよいよ明日が胃カメラによる検査の日・・・・・

本来なら、年明け直ぐにでも検査を受けるべきだったんですが

諸事情により、一月伸ばしになってしまった。。。

もしかしたら、そのまま入院になるかもしれない。。。。。。。

そう考えると、無性にガッツリと麺を食いたくなってしまった。

と言うことで、濃厚味玉つけ麺メガ盛を注文してしまいました。(=^^=) ニョホホホ

私のつけ麺が出来るまでに店内の様子をチェックしてみる。。。。

木目と白を基調にした店内、BGMには洋POP・・・・

厨房には二人の若い男性が居まして、

玄関から見える製麺室に一人の男性で計3名で営業されてます。

オーダーから待つこと13分にて登場です。

麺や拓濃厚つけ麺メガ盛り

(^▽^喜)・・・・久々にみる。これぞつけ麺って感じですね~・・・・

それにしても、つけ麺を食うのって久しぶりやなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・前回食べたのは・・・・・・・

記憶にないもんなぁ~・・・・・・・・・

暫く、食べれないようになるかもしれないと思って

メガ盛にしたけど、・・・・大丈夫やろか?・・・・

注文したものの、食べきれる自信が無くなってきたなぁ~・・・・

今更、上げ底であることを期待して箸で麺の底を探ってみる。

あかん・・・こりゃ~正味やなぁ~・・・・

まぁ~食いきれんかった時には、誤って帰ろう。。。。。

先ずはトッピングから・・・・・・

麺や拓つけ麺メガ盛り

麺の上には2枚のチャーシュー&オプション味玉です。

麺や拓つけ汁アップ

つけ汁にはメンマに刻みネギ少々・・・・・

トロリとしたスープは豚骨ベースの魚介系醤油味で、

麺や拓面アップ

麺は中太ストレートで小麦の風味をしっかり感じる歯応え有りのモチモチ系です。

あつもりしたのが幸いで、なんとか400グラムのメガ盛を

完食することが出来ました。

麺や拓スープ割り

冷たい麺だったら、やばかったやろなぁ~・・・・・

麺や拓 本店全景

私的評価:☆☆☆☆

麺や拓




関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅桜川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

人気NO1の濃厚魚介豚骨つけ麺大盛@三豊麺 千日前店

三豊麺 千日前店

三豊麺全景

場所
大阪市中央区千日前1-8-16
電話、06-4708-8663

営業時間
11:00~翌6:00

無休

今日もランチラーメンを探し求めて、

千日前通りを東へ向いて車を走らせる。。。

桜川を超え御堂筋も越えこのまま上六・鶴橋へと

向かうかなぁ~と思った時に、相生橋筋商店街手前に

路上パーキングの空きを発見!

あても無く彷徨うくらいなら、

ここらでちゃっちゃとラーメン食って、

スパ銭へ行こうってことで・・・・・

やって来ました。千日前通り商店街・・・・・

近ごろは、この辺りもラーメン激戦区になってしまいましたね~・・・

金久右衛門も有れば、昔からの金龍ラーメンに神座・・・・・・

そして、花丸軒に作の作と・・・・・・・・・

ラーメン屋も健全経営を維持していこうと思ったら

ほんまに大変なんやろなぁ~・・・・・・・・

本日は、千日前通りへ入って東側手前に有る店・・・・・

三豊麺千日前店へGOです。

入口左手にメニュー&券売機有り・・・・・

三豊麺券売機

三豊麺券売機M 

自動扉が開くと直ぐに半円形のカウンター&厨房で15席程度有り

男女二人でやりくりされてます。

今日は、何気につけ麺をがっつりと食べたい気分だったので

人気NO1の濃厚魚介豚骨つけ麺大盛をオーダーです。

因みにこちらの御店では、ガッツリ系男子大喜びの

並盛350グラムから山盛り900グラムまで同一料金となってます。

三豊麺麺の量

三豊麺麺増量無料

オーダーから待つこと、10分少々にてやって来ました。

三豊麺特製濃厚魚介つけ麺大盛

"(~ヘ~;)ウーン……

表の画像と比べると、ちょい寂しい感じかなぁ~・・・・"

先ずはトッピングから・・・・・

三豊麺つけ汁

海苔にくっきり豊マーク、削りと刻みネギの頂点には柚子皮ON

ひょっこり顔出す。まん丸味玉、箸で底を持ち上げると

三豊麺角切りチャーシュー

三豊麺ホタテ

大き目の角切りチャーシュー&小ぶりなホタテが登場です。

三豊麺麺アップ

麺は全粒粉平打ちストレートの歯応えしっかりツルツル系

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味の濃厚ドロドロ系です。

ドロドロ系だけあって、麺がスープを、これでもか!ってくらい持ち上げます。

大盛を食べ終わる頃には、ほとんどスープが無くなり

スープ割りを注文するのに、ちょい気が引けました。(^-^ ) ニコッ

トッピングの種類と麺の量など、お得感バリバリなんですが

今一つ、パンチが弱いといいますか・・・・・・・

"なんか、ガツンと来るもんが欲しいよなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・"

因みにこちら・・・・・・

味玉豚骨三豊麺

三豊麺ミニチャーハン

味玉豚骨三豊麺&ミニチャーハンです。

私的評価:☆☆☆☆

三豊麺 千日前店




関連ランキング:つけ麺 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

魚介豚骨つけ麺ごはんセット@麺匠 慶次

麺匠 慶次

慶次全景

場所
大阪市中央区城見1-3-7
松下IMPビル 1F
電話、06-6966-0507
予約専用、050-5868-5007

営業時間
11:00~22:00

定休日:1月1日~2日

元請け会社の講習会に参加させられました。

一週間の疲れを癒す為の休日が、

何故に講習会に参加しないといけないのか?δ(⌒~⌒ι) とほほ..

まぁ~毎週日曜日に、奥さん&ばーちゃんを連れて

買い物&スパ銭へお抱え運転手として拉致されるのも

講習も大差ないんですけどね・・・・・・・・・・・・

と言うことで、朝8時30分から始まった講習会・・・・・・

お昼休み無しのぶっ通しで、13時30分と言う

なんとも中途半端な時間に終了です。

じゃぁ~・・・・近所で飯でも食って帰ろうか!と言うことで

同僚3名の計4名での訪問しました。

麺匠 慶次・・・・・

入口入って正面に券売機有り・・・・・

麺匠 慶次M1
麺匠 慶次M2

右手にテーブル席が2セットで左手にカウンター&厨房で

MAX25席有るそうです。

右手奥のテーブル席へ案内された私達一行・・・・・・・

先陣を切って登場したのが、つけ麺を注文した御二方の

魚介豚骨つけ麺です。

それから、暫く経って、魚介豚骨ラーメンを一つ持っておねーさん登場・・・

同じ物を注文した私は、御先にどーぞと同僚に譲る。。。。

それから、5分ほど経過しただろうか?・・・・・・・

おまたせしましたぁ~・・・・・・

魚介豚骨つけ麺のごはんセットですぅ~・・・・・


と、おねーさんが私の前に、デン!と御盆ごと置く・・・・

(゜゜;)/えっ!  

と声を上げる私にうろたえる店員のおねーさん。。。

いやいや、何にもないよ!と言いつつ引き攣った私の表情を見て

不思議そうに去っていく。。。。。

つけ麺を目の前にした私・・・・・

麺匠慶次魚介豚骨つけ麺&ラ

ラーメンモードだったので、テンション急降下

なんでかなぁ~・・・・・と思い。御盆の端に置かれた

食券の半券を確認すると、"く(""0"")>なんてこった!!・・・・・

魚介豚骨つけ麺ってなってるやん。。。。。。。。

どうやら、慌て者の私は券売機のボタンを押し間違えた見たいです。

券売機って、店側からすると便利な優れものなんでしょうが

私の様な観察力に劣る慌て者には時には厄介な物に感じられるんですよね~・・・・・

店員さんとのやり取りであれば、こんな間違いないもんなぁ~・・・・・・・

まぁ~以後気を付けよう!(^-^ ) ニコッ・・・・・

先ずはトッピングから、

麺の上に有りますは、こんもり盛られたねぎの山、手前にメンマが数本で

左手に半割煮玉子が一つ有り、つけ汁の中には角切りチャーシューINです。

麺匠慶次 麺アップ

麺は太縮れの歯応えしっかり、モッチリ系・・・・・・・

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味の濃厚系です。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

美味しいねんけど・・・・・・"

なんとなく、物足りなさを感じるんですよね~・・・・・・

ありきたりな美味しさなんですよ・・・・・・

〆のスープ割りも普通やし・・・・・・・・・

こりゃ~気分の問題やろなぁ~・・・・・・・・

ラーメン食ってたら、絶賛してるかもしれんもん。。。。。

俺って、やっぱ、味より雰囲気なんやろなぁ~・・・・・・・

また来よう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

麺匠 慶次




関連ランキング:ラーメン | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

つけ麺特盛り 味玉乗せ@つけ麺 井手

つけ麺 井手

いで暖簾

場所
大阪市中央区平野町1-8-5
電話、06-6226-1889

いで営業時間

営業時間
11:00~14:30
18:00~21:00
※土曜日は昼のみ営業
※昼夜共にスープが無くなり次第終了

本日の昼食は後輩くんと御一緒です。

以前より、行きたいリストに登録してました。

つけ麺 井手 へ御案内です。

この辺りはオフィス街なので、土曜日の昼は

流石に人気店でも空いてるだろうと思って来ました。

ところがどっこい!12時ちょい過ぎの到着で

店の前にはナラビニストが9名待機です。

いで全景

(-_-)ゞ゛ウーム・・・9人も居てたらなぁ~・・・・・・

昼食タイムをオーバーするかもしれんもんなぁ~・・・

まぁ~・・なんとかなるか・・・と10番11番に待機です。

15分ほど待った末に入店です。

入口入って右手に4人掛けテーブル席が3セット

正面にカウンター席3つに厨房です。

中央のテーブル席へ案内された私達二人・・・・・

相席です。横並びに座る恋人風の男女の前に

作業着オヤジ二人組み・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

なんとなく気まずい雰囲気有り有りです。。。。。。。

昼営業ではつけ麺オンリー・・・・・

いで昼メニュー

夜はらーめんもあるようです。

いで夜メニュー

本日私のオーダー品はこちらです。

いでつけ麺特盛味玉

つけ麺特盛り 味玉乗せ 因みに麺は400gです。

先ずはトッピングから、麺の上にはオプション味玉

いでつけ汁
いでつけ汁アップ

つけ汁には刻みネギにメンマ&短冊切りの炙りチャーシューと青菜が入ってます。

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味・・・・・

いで麺アップ

麺は極太縮れの歯応えシッカリモッチリ系です。

兎に角、何もつけずに一口二口麺を食べてみる。。。。

小麦の風味をバシッと感じるとても美味しい麺ですね~・・・・

前半はノーマルにつけ汁&麺で頂き、中盤から後半にかけて

テーブル常備の柚子胡椒&唐辛子をちょびちょび麺にかけて

味の変化を楽しむと美味しさ3倍増しって感じでした。

私的評価:☆キラキラ

つけ麺 井手




関連ランキング:つけ麺 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
