TOP ≫ CATEGORY ≫ メダカ
CATEGORY ≫ メダカ

上州紅白メダカ稚魚到着・・・・・・・・・・


上州紅白メダカ稚魚1 7月4日

先日、ヤフオクにて落札した上州紅白メダカ稚魚が到着しました。
もしや、台風直撃か?と言う状況での配送になってしまったので
ちょっと、心配してましたけど、台風は大阪を避けて一安心・・・・・

上州紅白メダカ稚魚2

20匹と言う事での落札でしたが、洗面器に入れて数えてみると
(^▽^喜)・・・・25匹居てるじゃありませんか!・・・・・・
恐らく、死着保障と言う事なんでしょうが
それにしても、5匹増はラッキーと言うか・・・・・
ほんまに、良い出品者様ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・・・

上州紅白メダカ稚魚3

さぁ~でもこれからやんなぁ~・・・・・
メダカ飼育に対しての知識ゼロな私がこの稚魚達を無事に
成魚に出来るのか?・・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・
\(゜・ ゜)神様~・・・・・・・お願いしますね~・・・・・・

因みに成魚になるとこんなメダカになるようです。。。

ヤフオク画像

綺麗よなぁ~・・・・・・・・
がんばろ・・・・・・





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | メダカ

メダカ・・・はじめました。(^▽^喜)

先日の晩酌タイム・・・
お互い *~ρ~) プハァ~!!と酔ってたので詳しくは覚えてないんですが・・・
奥さんからの重大発表だけは鮮明に覚えてるんです。

メダカやったらベランダで飼ってもええわ。。。


何故?こんな会話になったのか?
そんなことは、どーでもよくて・・・・・・

生き物飼育NGな奥さんの口からこんな言葉がでるなんて・・・・・

私としては特別メダカが好きとかってことでもないんですが

兎に角・・飼って見ることにしました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

メダカ1

基本、メダカに対してなんの知識もない私なので

ユーチューブを見て見様見真似で作ってっ見ました。

これを、ビオトープと言って良いのか?

まぁ~こんなもんでしょう。。。。

楊貴妃メダカ 21匹&ヒメタニシ14匹からスタートです。

メダカ2

アマゾンにてソーラーポンプをポチりとしまして
常に水質を良好に維持できるよう循環システム投入です。(=^^=) ニョホホホ

メダカ3

さぁ~・・・・・・メダカちゃん ブリーディング・・・ボチボチ頑張ろう。。。






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | メダカ