TOP ≫ CATEGORY ≫ 仕事
CATEGORY ≫ 仕事
       次ページ ≫

防塵マスク

今の現場に常駐してから、毎日毎日地底人の様に

地面の下を彷徨い続け・・・、早8ヶ月

いよいよ、この現場の最深部に到達しようとしている。。。。

あと、5日間で達成できるか?-38メートル・・・・・・・・

このヤマ場さえ乗り切れば、

色々とストレスも軽減されることでしょう。。。。。。

それにしても、まぁ~空気が汚い。。。。。。

地上では、バンバンダンプカーが走り回る。。。。。。

その粉塵と掘削重機の排気ガスが、常に充満してる根切床・・・・・

防塵マスクを1週間交換しないと、真っ黒け!

マスク1

我社の社員は自主的に防塵マスクを着装して作業をしてますが

他社の作業員の大半は、マスク無しか、

してても普通の医療用マスクですもんね~・・・・・・・・

体調不良になれへんのやろか?・・・・・・

ちょっと、油断して、マスクせずに地下で会話したりすると

必ず、夜に咳き込むし、痰がでるもんなぁ~・・・・・・・

これやから、地下は嫌やねん!。。。。。。

長くても、後・・・・・半年?????

自分の身は自分で守る。。。。。。

頑張ろう。。。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とうとう

来てしまった。

社内の誰もが嫌がる最悪の現場に常駐する日が・・・・・

おそらく、一年はかかるやろなぁ~・・・・・・

大阪市内とちゃうし・・・・・・

今までの様に、美味い昼飯を求めて彷徨うことも

当分でけへんやろなぁ~・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・

社内の誰もが嫌がるのには、当然理由があるはず。。。。

噂では、元受の所長を筆頭に一癖二癖有りそうな・・・・

と言うより、有る者が沢山居てるらしい。。。。。

ほんまに、くじ運悪いと言うか・・・・・・

これも、また神様が私に与えた試練やと思って

ぼちぼちやって行くしかないやろなぁ~・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・神様・・か?・・・・・

社長やんなぁ~・・・・・・・

金なし。工期なし。・・・・・

そのくせ、下請けに対する要求だけはめ~いっぱい!。。。。。

アベノミクスはどこへ行ったのか?・・・・・・・

長い人生の中の、ほんの一年間って考えたら

ちょっとは気も楽になるかぁ~・・・・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ..
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

こんなん出ましたけど!・・・・

寛永通宝・・・・・・・

古銭

一文銭・・・・・・・

何処から出たかと言いますと・・・・・

私の職場・・・・

某マンションの建設現場です。

勿論、土の中から・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

長いこと穴を掘り続けてるけど

ほんまに、ええもん出てきませんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

これが、キラキラ輝く小判やったらなぁ~・・・

めっちゃ!嬉しいねんけどなぁ~・・・・

世の中、そんなに甘くないかぁ~・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

透き通るような青空・・・・・・・

見渡せば、緑いっぱい・・・・・・・・・

真っ青な空・・・・・・・・・・・

作業風景遠目

周りには、ビル一つ無い・・・・・・・・

あるのは、山と重機だけ・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

辛いのぉ~・・・・・・・・・・

環境は、全て整ってるよなぁ~・・・・・・・・・・

ちょっと、車で走れば、自然がいっぱいやもんなぁ~・・・・・

数年前の私だったら、兎に角、仕事をサボって、

山を散策してた筈・・・・

でも、今は、まじめな私・・・・・・・・

周りの誘惑に負ける事無く、与えられた仕事をせっせとするのであった。

ところで、こんな山奥でいったい私は何をしてるのだろう?

と思ってる方の為に、ちょっとだけ、仕事内容を紹介しましょう。(^-^ ) ニコッ・・・・・

〇〇高速道路構築部分の埋め立て工事に使われる。

作業風景石灰脱水側

土砂を提供するネタ元での、作業なんですね~・・・・・・・

埋め立てに適さない土の性質を改善する作業から運搬まで・・・・・

作業風景リテラ側

毎日毎日同じ作業のくり返し・・・・・・・・・・

精神的には楽なんですが、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

何かが違うんですよね~・・・・・・・

来年の春までかぁ~・・・・・・・

長いよなぁ~・・・・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

左遷の楽しみ見つけたでぇ~(^凹^)ガハハ

山と言えば、かぶと虫&クワガタ虫・・・・・・

周りは見渡す限り、土・土・土・・・・・・・・

その向こうに見えるのは、檜林・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

この環境じゃ~・・・・・・・・

仕事をサボって虫取りできるような感じゃ~ないなぁ~・・・

と思っていたんですが・・・・・

(^▽^喜)・・・・・・・・・

発見しました。土の山の裏手に、頃よく劣化しているチップの山・・・・・

チップの山1

近寄って、周りを歩いて見る。。。。。。

足の裏から伝わってくる。ふかふかした感触

そして、ポツリポツリとある。カブトムシの死骸・・・・

かぶと死骸♂ かぶと死骸

こりゃ~絶対に、かぶと虫の幼虫が、

ゴロゴロ出てくるでぇ~・・・・・o(^o^)o ワクワク

慌てて、スコップを取りに行き掘り返して見る。

チップの山2

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

居る居る。。。。。。

出て来ましたでぇ~・・・・・・

かぶとの2齢幼虫・・・・・・・(^▽^喜)

かぶと2齢幼虫

この状況を判断するとですね~・・・・・

今年度、チップの中から飛び立ったカブトムシが

既に、卵を産み付けてる状態なんですね~・・・・

だから、何処を掘っても、初齢・2齢幼虫がゴロゴロと

出てくるんですね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

チップの山の大きさから、想像するところですがぁ~・・

商売出切るほどの幼虫が居てると考えられますね~・・・

こりゃ~・・・・・楽しみが一つ出来たなぁ~・・・・・

早く、3齢になってくれへんかなぁ~・・・・・・

因みに、何故?土砂置場にチップの山が有るのか?

それは、元々、山だった所を切り開いた時に

生えていた木を、そのままの形で捨てると

大変な費用が必要となります。

その費用を抑える為に、現場で細かく切り崩し

いずれ土に帰るだろうと、放置したんだと思われます。

前の工事の方々、、、、ありがとう!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!