TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ
CATEGORY ≫ グルメ
       次ページ ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

清吉精肉店



清吉精肉店全景

場所
大阪府堺市北半町東1ー2
電話、072-232-4694

営業時間
10:00~18:00頃

清吉精肉店営業時間

定休日:毎週日曜

毎週、火・木・土曜日にしか販売しない

美味しい焼豚があるので買いに行きませんか?

と我が社の後輩くんから誘いを受け

会社を抜け出し、買い出しに行って来ました。

創立昭和33年 創業50年の肉屋さんと表の貼り紙に記されてますが

今ではショーケースに肉は無く

清吉精肉店ショーケース何もなし

ほぼ、火 木 土 の焼豚オンリーで営業されてるそうです。

開店と同時に私達を含めてナラビニストが6名・・・・・

御世辞にも綺麗とは言えない店内のショーケースの上に

無雑作に置かれた焼豚の塊・・・・

清吉精肉店開店直後

一日の販売量・・・・・たったこれだけ・・・・・・

おそらく1kg程度の塊 6個・・・・・

因みに、グラム420円なり・・・・・

と言う事は・・・・・一日2万5千円程度の商いってことで・・・・・

週3日・・・・で7万5千円×4週間で30万円也・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・原価ってどれくらいなんやろか?・・・・

こうなると、商いとして成立してないよなぁ~・・・・・

まぁ~そんなことは置いときまして・・・・

早速、晩酌の御供で頂きました。

清吉精肉店焼豚500グラム

流石に自家窯炭火焼の焼豚は香ばしくて美味いわ!・・・

バラ肉とロースがあるねんけど、

清吉精肉店焼豚アップ

やっぱ、私的にはバラ肉の方が美味いなぁ~・・・・・

販売量が少ないので希少価値ありな香ばしい焼豚・・・・

近くを訪問された際には一度行かれて見てはいかがでしょうか。。

販売してる店主は人の良さそうな方で。。。

おしゃべりが多くて、めっちゃ段取りが悪くて

御釣りの計算を御客にさせたりと商売っ気ゼロな方で

1人の客を捌くのに大変時間がかかります。

それでも常連さん達は嫌な顔一つせずに買って帰る。。。

それだけ、この焼豚が美味いって証しなんでしょうね~・・(^-^ ) ニコッ

私的評価
味 ◎ 値段 △ 接客 △ 雰囲気 △ アクセス ×

清吉精肉店



関連ランキング:その他 | 高須神社駅七道駅綾ノ町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | グルメ

メロン赤 @ 百果園 新宿店


百果園全景

場所
東京都新宿区新宿3丁目24-5
電話、03-3352-4477

営業時間
12:30~22:00

無休

先日、なんの番組やったかなぁ~・・・・・・・
この店が紹介されてたんです。
兎に角、色んな果物を串に刺して売るお店と・・・・・・


百果園店内

近寄って確認するも、特別変わった果物を串に刺して販売してる様でもなくて
普通のメロンに赤メロンとパイナップルでした。

百果園赤肉メロン

メロン赤 1本 200円也・・・@ つるせん

私的評価
味 ◎ 値段 ◎ 接客 ○ 雰囲気 ○ アクセス ○

百果園 新宿店



関連ランキング:フルーツパーラー | 新宿西口駅新宿駅新宿三丁目駅






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | グルメ

串玉 甘いの1本100円@築地山長

築地山長

築地山長御土産

場所
東京都中央区築地4-10-10
電話、03-3248-6002

営業時間
月~日
6:00~15:30

定休日:無休

中華そば 若葉を後に次の筋を左に曲がると

またまた、人だかりを発見・・・・・・

近づいて確認すると・・・・・・

築地山長串玉1

(#^.^#)・・・・玉子焼きね~・・・・・・

立ち食い可能な、串玉とはシャレてるやん。。。。

(^ー゜)σよし、一つ食って見よう。。。

並んでる間に、目の前で玉子を焼いてる状況を見る。。。

まぁ~なんてことない風景なんですが・・・・・

築地山長串玉2

並んでる子供たちはガラスに貼り付いてみてるもんなぁ~・・・

今時のおかーさんは、玉子を焼かないのか?・・・・・

まぁ~目玉焼きや、茹で卵なら技術は必要ないけど・・・・

玉子焼き&出汁巻なんかは難しいんやろなぁ~・・・・・・

とか考えてる内に、やって来ました私の番が・・・・・・

築地山長串玉3

1つ下さい。。。。

甘いのと、普通のがありますがどちらにしましょう。。。

甘いのでお願いします。。。。。。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・

東京の玉子焼きとくれば、当然甘いのでしょう。。。。

プリプリ食感にデザートの様な甘味・・・・・・・

築地山長串玉甘いの

味オンチな私はカツオの風味なんて感じない。。。。。

築地山長説明

こりゃ~飯のオカズや酒のあてには絶対向いてないよなぁ~・・・

ほんまに、想像通りの味ですわ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

でも、玉子大好物な私としましては、これはこれでOKです。

私的評価:☆☆☆☆

築地山長



関連ランキング:デリカテッセン | 築地市場駅築地駅東銀座駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

練乳かけ放題にせんべい枚数MAX@ミルクせんべい


先日、奥さんと近くのメガドンキへ買い物に

行った時に発見しました。。。。

みるくせんべい・・・・・・・

ミルクせんべい1

まぁ~なんとも懐かしいよなぁ~・・・・・

私が小さい頃は、夏になると3の日と7の日に

夜店が出てたんです。。。。。

それもまぁ~・・・

今では考えられないくらい盛大な夜店が・・・・

当時は、夜店の日は親にお小遣を貰って行ったよなぁ~・・・・

200円・・・くれるんですよ・・・・・・・

でも、200円じゃぁ~ぜんぜん足りないんですよね~・・・・

ジョーズ釣りやら、亀スクイにヒヨコ釣・・・・

金魚スクイも有れば、ウナギ釣りも有り・・・・・

クワガタやカブトムシも売ってたもんなぁ~・・・・・・

食べもんとなると、やっぱミルクせんべいやったよなぁ~・・・・

一回50円やったかなぁ~・・・・・・・・

箸縦の様な物に入った数本の割り箸から

一つ選んで引き抜くと割り箸の先に色が塗ってあって、

その色でせんべいの枚数が決まるんですよね~・・・・

5枚だったり、10枚だったり15枚に20枚・・・・

あれ?マックス15枚やったかなぁ~・・・

兎に角、くじ引きで枚数が決まるんですわ!

勿論、枚数が多いほど御子様の大好物・・・・・・

練乳がタップリ入ってるんですよね~・・・・・・

ミルクせんべい2

これが、まぁ~めっちゃ美味いんねん!・・・・・

ミルクせんべい3

小さい頃は、おかんに赤と白の缶に入った練乳を買ってもらったよなぁ~・・・

こっそり、冷蔵庫を開けては缶切りで開けられた穴から

直接口で練乳を吸い上げて、ぐびぐび飲んでたもん。。。。。

今や練乳もチューブになってますやん。。・・・・・

なんとなく、雰囲気は違いますけど

練乳かけ放題にせんべい枚数MAX・・・・・

俺の自由にできる!(^▽^喜)・・・・・・

ええわぁ~・・・・・

しばらく食後のデザートとして、堪能しよう!・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ハワイ袋麺


ハワイで自分への御土産として買って帰った

サッポロ一番の袋麺4種・・・・・・・

ハワイ袋麺4種

日本でサッポロ一番と言えば・・・・・・・

サッポロ一番♪・・・・・みそら~~めん。。。。

リズミカルなメロディで長年慣れ親しんだ

味噌ラーメンなんですが・・・・・・

関東方面では、醤油の方がメジャーかもしれませんが。。。。。

約3週間かけ、チキンにシュリンプ・ビーフにオリジナルと・・・・

食べましたが・・・・・どれもピント来ませんわ!・・・・・・・

サッポロ一番シュリンプ袋 サッポロ一番シュリンプ実食 
サッポロ一番ビーフ袋 サッポロ一番ビーフ実食

やっぱ、袋麺は日本のが一番美味いよなぁ~・・・・・・

オリジナル=醤油ですが、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

気持ちの問題なのか?何となく麺が違う様に感じるねんなぁ~・・・

やっぱサッポロ一番とくれば・・・・みそやわ。。。。。

近頃では、麺やスープに色々と特化した袋麺が発売されてますよね~・・・・・・・

ここでも以前書いたと思いますが・・・・・・

どれもそれなりに美味しいんですが・・・・・・

そろそろ、50になろうかと言う今に至っても

私的袋麺ベスト5は変わりません。。。。

1位 エースコックのワンタンメン
2位 サッポロ一番  塩
3位 サッポロ一番 みそ
4位 チキンラーメン
5位 中華三昧

要するに幼い時から慣れ親しんだ味ってことなんです。

そんな中でも、明星の中華三昧・・・・・・・・

この袋麺の登場には、ちょっとした衝撃を受けましたよね~・・・・

今までに無く、味・麺共に本格的と言うか・・・・・

ノンフライ麺の食感と言うか、モチモチ感には驚いたもんなぁ~・・・・

やっぱインスタント袋麺って、日本が一番ですわ!・・・・・

私的評価:☆☆☆





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
