TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫

大晦日

スキー教室


いよいよ大晦日ですね~・なんと!月日のたつのが早いのでしょうか!
歳のせいやろうなぁ~・・・(^凹^)ガハハ

今日も、池平スキー場からです。・・・・

昨日のみどりちゃんの滑りを見た感じでは、やっぱりもう一度基礎から
学んで頂こうと言う事になりスキー教室に半日入って頂く事に・・・
もちろん、としくんもです。(^凹^)ガハハ・・・・・・
教室では曲がり方や止まり方を丁寧に教えてもらえるし・・・・
何より、教室に2人を入れている間に大人たちがスキーを楽しめる
から一一石二鳥・・・・(^凹^)ガハハ・・・
みどりちゃんの母も一緒に入ってくれたらもっと良かったかなぁ~

スキー教室2


やっぱり先生は教え方が良いんでしょうね~・・・・
終わりが近づくに連れてだんだん良くなって来る。
凄いなぁ~・・(^凹^)ガハハ

今年は、皆さん色々とお世話になりありがとうございました。
良い年をお迎えください。

って・・・・・公開してないのに誰も見てないか!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (0) Trackbacks (-) | 旅行

スキー場

妙高高原06


今年も年末年始の休みを利用してスキー旅行にやって来ました。
今回の場所は、新潟県の妙高高原にある池の平温泉スキー場です。

深夜に出発して到着したのが午前10時・・・・・
早速準備を整えてスキー場に行きました。(=^^=) ニョホホホ

みどりちゃん&としくんはやる気まんまんです。ヾ(@^▽^@)ノ わはは
去年スクールに入って少しは滑れるはず・・・本人たちに確認すると
滑れる!と言う返事がかえって来ました。
そうか!じゃ~リフトに乗って上に行こう!と言うことに・・・・・
するとなんと!みどりちゃんがリフトすらまともに降りれない・・
これは怪しいなぁ~と思うも・・・まぁ~とりあえず滑ってみ!
と促すと・・・・なんと!滑れない・・・怖がって私から離れない
(~ヘ~;)ウーン・しゃ~ないなぁ~と手取り足取り滑らしてると
お父さんが来て、みどり!なにやってんねん!甘えんな!
去年習ったことを思いださんか!(--メ) と一喝!
ここからスパルタ指導が始まりました。ヾ(@^▽^@)ノ わはは

その間、としくんは・・・・・・・・・

妙高高原08


去年習ったことを体が覚えてるんですね~・・・・・
得意げにすいすいボーゲンで楽しそうに滑っています。(o^<^)o クスッ

お父さんの熱血指導の成果で、下に辿り着いた時にはみどりちゃんも
勘を取り戻したようでした。・・・・さすが父親ヾ(@^▽^@)ノ わはは
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

湯楽

湯楽

今年も後二日出勤したら終わりか~・・・・・
一年あっ!っと言う間に過ぎると言うか・・・・
早すぎるなぁ~・・・・・

今年は、何回仕事中にスーパー銭湯に行ったやろうか?
今日も昼から暇が出来たので加賀屋の湯楽でのんびり過ごしました。

ここは当然温泉です。しかし、源泉かけ流しではなくお湯に手を
加えています。暖めたりね!・・・・・
日によって石の風呂と木の風呂が男女交互に変わります。
昨日は木の風呂が男でした。(昨日も行ったから・・(o^<^)o クスッ
今日は、石の風呂が男です。私的にはどちらが好きか?と言うと
石の風呂かなぁ~・・・・石の方には塩の風呂が有って・・
体がぽっかり浮いてしまいます。塩分濃度が高く死海風呂と名前が
ついているほどです。私のようなおでぶちゃんでも余裕でぷかぷか
めっちゃ気持ちええ!しかし、難点はちょっとでも皮膚に問題
(すり傷等)があるとひりひり痛くて入れない・・・・・
これが・・・・問題なんです。出来た当時は興味本位で入る方が
多かったようですが、今やひりひり痛い感覚に負けてしまい入らない
人が多いからゆっくり入れます。お勧めですよ!
いんきんや水虫の人はぜ~ったい入られへんやろなぁ~(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大掃除・・・・・

換気扇

今年は、いろいろ忙しくて夫婦そろって大掃除をする暇が有りません。
毎年、私に課せられる大掃除は共用部分として蛍光灯・換気扇の
2種類になります。
今日は、仕事をサボって大掃除を決行しました。
換気扇を洗うだけで3時間・・・・・ばらばらにして
マジックリンでしゅっしゅっ
後は元どうりに組み立ててハイ!完了!
あんまり料理をしない我が家であの汚れ様・・・・・
一般家庭は凄い汚れやろうなぁ~・・・・・
あれ???我が家は一般?????げらげら o(^▽^)o げらげら   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ありゃまぁ~(ノ_<。)うっうっうっ

有馬記念


ありゃまぁ~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
今年最後に来てPATの残金300円になってしもた・・・・
有馬記念か~・・・・・ダイユウサク以来当たってないなぁ~
なんでハーツクライを買わなかったのか?
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスパーティー

クリスマス

今日はクリスマスパーティーが我が家で開催されました。
本来なら明日か明後日なんでしょうが。。。
それぞれ仕事や用事が有るため皆が寄れる日は今日だと言うことで
設定されたようです。
毎年開催してますが、去年と違うことは。。。。。
新メンバーが一人加わったことでしょう!
義理妹(保母さん)の旦那が今年から仲間入りです。
この旦那........ノンアルコール人間です。度々、一緒に食事を
しますが、毎度コーラを片手に食事をしています。(o^<^)o クスッ
こんな、人もおるんやなぁ~・・・・・・
このパーティーのクライマックスは、ケーキが出てきたとたんの
クリスマスプレゼントの交換会です。
今年は、みどりちゃん&とし君がお手紙をプレゼントしてくれました。
誕生日もお手紙やったし・・・この手紙を記念置いてて
大人になった時見せてあげたら楽しく思い出話ができるやろうなぁ~
大切にとっとこ・・・・(=^^=) ニョホホホ   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

年末ジャンボ

今日は、年末ジャンボ宝くじ販売最終日です。残り福を期待して態々
最終日に購入です。場所は梅田の第一ビル前の特設会場・・・・・・
おそらく関西で当選本数が一番多く出る場所です。
当選者が沢山出るのは・・・・それだけここで購入する人(売れる枚数)が多いと言うだけで、本来はどこで買っても同じやと思うねんけどなぁ~何故か?ここに来てしまう。当ったら何買おうかなぁ~(^-^ ) ニコッ
ジャンボ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

合格・・・・

みどりちゃん合格

昨日みどりちゃん&とし君は父母と一緒に空手の試験に行った
ようです。今回、合格すれば7級になるとのこと・・・・
前回、8級の試験に連れて行ったので大体のことはわかります。
みどりちゃん母から届いた写メール・・・・・
としくん70点・・みどりちゃん70点・・・・・
と言うことは二人とも合格(^凹^)ガハハ
前回に続きまたもやぎりぎり70点合格・・・・
まぁ~ぎりぎりでも合格は合格・・・・
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
としくん合格

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お墓参り

墓参り


今日は、10数年ほど前から半年に一回通い続ける宝山寺に行く日です。
昨日、奈良方面では雪が降ったと言うことなのでノーマルタイヤで行けるかなぁ~と
心配しながら出発・・・・・お寺に行くには阪奈道路から
信貴生駒スカイラインに入って行くことになるのですが・・・・・
入り口まで行くとやっぱり・・・・チェーン規制で入れない・・
どうしよう?と考えるもとりあえず・・・近くにあるお父さんのお墓に
行こうと言うことに・・・・・するとそこは真っ白な世界が広がって
いました。けっこう降ったんやなぁ~・・
ノーマルで行ける訳ないわなぁ~(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

今年の漢字

今年の漢字が今日選ばれたようです。

愛




過去10年の漢字が下の漢字・・・・・・
1995年 震
1996年 食
1997年 倒
1998年 毒
1999年 末
2000年 金
2001年 戦
2002年 帰
2003年 虎
2004年 災


過去10年を振り返ると・・・・・・・ええ漢字が一つもないなぁ~

愛かぁ~・・・・・・・・明るい兆しかなぁ~・・・・・・・

因みに、自分自身の今年を象徴する漢字は????????

( ̄~ ̄;)ウーン・・・拳・・・・・ケンシロウ・・・・・

小遣いかえせ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お好み焼き

お好み焼き 034


今朝、急におじさんから電話がかかってきた。あのなぁ~今度・・・・中央線の吉田駅前に
お好み焼屋をオープンさせたから食べに来いと・・・・・・・

お好み焼き 033

早速、みどりちゃん&としくん・おば~ちゃん・としくんの父プラス私たち夫婦の6人で訪問

みどりちゃんはお好み焼きよりドリンクバーが気に入ったようです。

なぜなら・・・・・・ドリンクバーにソフトクリームを自分で機械からくるくるできるからです。

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

お好みの味は・・・・・・・・・・まずまずかなぁ~・・・・・

まぁ~皆さん、気が向いたら行ってください。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!