TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
      

≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫

相生牡蠣祭り

牡蠣祭り

今日は義妹夫婦の誘いを受け早朝より相生牡蠣祭りへ行くことになりました。メンバーは毎度お馴染み・・・おばあちゃん・みどりちゃん・としくん・そして私たち夫婦の計7名のフル乗車・・・・
阪神高速から中国道経由で山陽道を走り現地に到着したのが11時・・
既に駐車場渋滞が発生している。
私のイメージからすると牡蠣祭りと言うことやから牡蠣三昧で腹いっぱい生の美味しい殻つき牡蠣をペロっと頂けると楽しみにしていました。

ところがどっこい!!牡蠣と名の付く食べ物には長蛇の列・・・・
カステラや焼そば等の出店にも長蛇の列・・・・・なんや!!
何も食われへんやんけ!!おまけに販売してる牡蠣は地元のスーパー
でも買えるようなもの・・・・・・・・
(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・最悪や!結局・・・みどりちゃんが
ベビーカステラととしくんがきつねうどんを食べただけで帰ることに
なりました。・・・・・何しにきたんやら(;´・`)> ふぅ


どるくすきんぐ


せっかく相生まで来たので帰りにドルクスキングに寄って赤カブマットと菌糸PPを買おうと店の前まで行くと"く(""0"")>なんてこった!!"
臨時休業・・・・・あかん・・・今日は最悪や・・・・・
なんでかなぁ~・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お年玉はがき

お年玉はがき


(^凹^)ガハハ..........
この年賀状・・・・なんと!
3等の地域の特産品が当たっているそうです。
たった1回ねぶと用にマットを買いに行った時に
会員カードを作っただけやのに・・・・・・・・
儲かったなぁ~(=^^=) ニョホホホ

嫁いわく・・・たまにはかぶと虫でも良いことあるやん!
やって・・・・・・




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

PEUGEOT

今日は優雅に我愛車PEUGEOTで出勤して見ました。(=^^=) ニョホホホ
おかげで帰りはびっちょびちょ・・・・・・
なんで雨になったんや!朝の天気予報で言ってたか?・・・・
(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・
風邪ひくやんけ!米畑さん!
(朝のテレビのお天気おねえさん)・・・・
たのむでほんまに~・・・・
これに懲りずに明日もがんばるで~・・・・
合羽持っとこ・・・・・・(=^^=) ニョホホホ   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

門戸厄神

厄神5

東光寺・・・・・行って来ました!厄払いに(=^^=) ニョホホホ
大阪で厄払いと言えば門戸厄神東光寺です。
場所は阪急電車の門戸厄神駅から歩いて10分程の所に有ります。

到着早々、特別祈祷の手続きをしようとするとなんと・・・長蛇の列
これは・・・(~ヘ~;)ウーン1時間位は覚悟せなあかんなぁ~と思うも
以外や20分程愛で受付完了・・1万円を払い待合室に通されると
なんや!この人・人・人は(ノ_<。)うっうっうっ・・・・厄神2


待合室で結局45分待ち・・・その後、本堂に通されまたびっくり・・
たったの20畳くらいの場所にぎゅうぎゅう詰め250~300人位入ってる。お経をあげてる間身動き出来ない状態・・・・子供はぎゃ~ぎゃ~泣くし足は痛いし(ノ_<。)うっうっうっ
全く有難味の無いお払いでした。

ぜんざいの代わりに厄払い饅頭買って来たからなぁ~・・・・・
明日仕事に持って行って皆に食ってもらお!(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ビッダーズ・・・・・

久しぶりにビッダーズを徘徊してみました。(=^^=) ニョホホホ
前々から思ってるねんけど・・・・・・ちょっとへんやぞ~
入札履歴を見るとなんか変やぞ~と思うねんけどなぁ~・・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・・・・


http://www.bidders.co.jp/dap/sv/shopsearch/1244281

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

最悪やぁ~(ノ_<。)うっうっうっ

世界の

世界の昆虫データブックって皆さん知ってますか?
現在、NO1~NO16まで出ています。
NO1~NO15までの表紙の角についてる応募件を集めて
出版社に送るとニジイロクワガタ雌のフィギュアが
貰えることになっています。

先ほど、そろそろはがきに貼り付けて投函しとこかなぁ~と
準備をしてたら・・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
なんでや!・・・・15号の応募券がなくなってる。
(~ヘ~;)ウーン・・・・年末に整理した時に切り取るのを
忘れて捨ててしまったんやろなぁ~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
最悪や・・・・どうしようかなぁ~・・・あきらめるか???
それとも、同じ15号をもう一回買うか???
(~ヘ~;)ウーン・・・・・しかし、出版社め!
うまいこと考えやがったなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン
世界の昆虫2

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

阿吽の呼吸・・・・・

20060108133108.jpg


年明け3日目の仕事風景です。
今、私がしている仕事は大阪市内の某地下鉄工事です。
現在、第4次掘削作業になります。
って言っても関係者にしか分からないでしょうね~(o^<^)o クスッ
ようするに地盤を掘り下げている状況です。下図3番目の状況・・・

開削



この作業、どこかで見覚えないですか?・・・・(o^<^)o クスッ
ゲームセンターにあるUFOキャッチャーにそっくりでしょ!
地下で集めた土を地上の重機が掴み上げる。・・・・・・

地上の重機運転手からは地下の状況を直視することが出来ません。
地下で土を集めてる重機の運転手はバケットが下りてきますよ~
と合図のベルが鳴ったら避ける・・・・バケットが上がったとたんに
急いで土を寄せる。この繰り返しをじっと見ていると(~ヘ~;)ウーン
餅つきのようやなあ~・・・昼勤で280回・夜勤で360回
現在、ただ今12メートル付近です。最終27メートルまでか~
まだまだ先はながいなぁ~・・・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

がんばるぞ~と言ったものの・・・・

どーもコスタモールの人ごみで風邪の菌を頂いたようです。
咳が出る・・・喉が痛い・・・・体がだるい・・・・
と言うことで仕事帰りに行きつけの病院へ行ってきました。

薬局でパブロン買って飲むより安くつくんですよね~・・・
効き目も早いし・・・・・
あかん?と思ったら即病院・・・・・
これが一番・・・・・

余談ですが、最近の病院は禁煙シールまで扱ってるんですね~
見た目同年代のおっちゃんが先生に説明を受けてもらってました。
来週から禁煙をスタートするとの事・・・・・・

やめようと思ったら即実行!
来週からやめますって言ってるようではやめられへんのとちゃうか!
と私は思います。(^凹^)ガハハ

ちなみに私はタバコをやめてはや7年になります。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

明日から・・・・・・

仕事や・・・・


いやじゃぁ~(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

だけど・・・・・仕事せなメシ食われへんしなぁ~



P_(^_^ ) ガンバルゾー!   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

コスタモール二色浜

仮面ライダー

昨日からの約束で、今日は午後から買い物に行こうと言うことになりました。
要するに毎度お馴染みのお抱え運転手としてつれて行かれると言うことです。(ノ_<。)うっうっうっ

コスタモール二色浜・・・・・出来た当初はアウトレットがあったり・夏場にはマックスバリューで食材を買い込んで直ぐ横の海水浴場でバーベキューをしたり出来る楽しいスポットでした。
それが、だんだん寂れて行き電気屋は倒産・マックスバリューは撤退と同時にホームセンターまで撤退・・・・おまけにマグロ亭も撤退
近くには大型商業店舗が出来,ますます寂れるか?と思っていたら・・・
スーパー銭湯虹の湯が出来・オオクワスーパーが入りおまけに
ホームセンターまで復活している。
もっと楽しいのは、元々電気屋があった所に開放倉庫と言うリサイクルショップが出来ていることです。
ここは、ゲーム・コミック・CD・古着・雑貨におもちゃ・・・・・
要するに何でも買い取り何でも売ると言う面白い店です。
暇つぶしには最適なスポットです。特におもちゃ・・・・・・
ガチャポンとかフィギアがいっぱいあります。

ここやったら一日居てても辛抱できるかなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

因みに、帰り道で岸和田カンカンモールにつれて行かれました。
(ノ_<。)うっうっうっ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

新年早々・・・洗車

新潟から到着したのが深夜・・・
車は、どろどろ泥だらけ・・・・
早いうちに洗車しないと汚れが落ちないような感じがしたので
午後から会社に行って一生懸命に車を洗いました。(^凹^)ガハハ

今年の初出社が車洗いやから・・・・(~ヘ~;)ウーン
今年は、常に整理整頓・身の回りは美しく!を念頭に仕事をして行こう!

洗車


話は変わりますが、この車ニューオデッセイ・・・・・
よく走りますよ~!
新潟までの往復1015kmをなんと!リッター12.3kmで走破しました。
乗車人数大人5名子供2名+荷物沢山・・おまけにエアコンフル回転
前のオデッセイの時は、往路ですでに燃料を補給しないとNGだったのに
今回は満タン出発で帰りに一回補給で現在半分以上残っています。
凄い進歩やなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

燃費

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

元旦

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦みどりちゃん


日ごろの行いが良いんでしょうね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
2006年の幕開けは超快晴・・・雲ひとつない日本晴れ・・・
みどりちゃんも超気持ちいいって感じで滑っています。
雪質はばっちり・積雪量も2m50cmと言うことなし!

記念撮影


今年は、みどりちゃんが3年生にとしくんが2年生になります。
背も高くなるんやろうなぁ~・・・o(^^o)(o^^)o わくわく

皆さんにとって良い年になりますように!   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!