TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お抱え運転手

今日は雨(~ヘ~;)ウーン・・・・・
何処にいこうかなぁ~と悩みながらも時間がどんどん過ぎていく・・・・・
我が家のゴジラに・・・・何処に行く???
城之崎温泉弾丸カニ食いツアーでもしますか??と尋ねる・・・・・

暫く考えるゴジラ・・・・・・・お金は有るの???と来た・・・

そんなもん・・・あるわけないやろ~・・・・
当然・・・・家計費から出してもらわな行かれへんでぇ~・・・・

家計費家計費って・・・つるせんさん家は貧乏やねんから
家計費なんかないねん!・・・(^_^メ) ピクピク

(~ヘ~;)ウーン・・・そしたら何処に行く??

20060227190544.jpg


私、カルフールに行きたいなぁ~連れて行ってくれる?

何しにいくねん????

ハガキが来てるから!バーバリーが安く買えるって・・・・・

はいはい・・・わかりました。
ババーりーね!(;´・`)> ふぅ・・・なんでも買ってくれ・・・・

と言う事で尼崎のカルフールに行くことになりました。
メンバーは私たち夫婦とおばーちゃん・そしてミニラ・・・
ではなく義妹の4名・・・・当然、私はただの運転手です。

カルフールに到着しても親子三人で仲良くお買い物・・・・・・
私はぶらぶら歩いて時間つぶし・・・・・・・
これがまた辛いねんなぁ~・・・・
いつも思うねんけど・・・・自分で車に乗って行けよ!と・・・・・
ゴジラの免許はゴールド・・・・でも運転は全くしない・・・・
だったら・・・・俺の変わりに駐車禁止の切符を貰いに行ってくれと
身代わりを頼んでも・・・・・行かない・・・・
しかし、運転はしないゴールド免許・・・
私は免停にリーチ・・・・・・
それでも休みの度にお抱え運転手・・・・・
ちょっとくらい運転せぇ~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

愚痴はこれ位にして、
買い物帰りに北区長柄西にあるスーパー銭湯・・・

051028_1431~0001.jpg


なにわの湯に行きました。ここの銭湯はビルの8階に有ります。
下は大きなパチンコ屋・そして飲食店・3階から7階は全て駐車場
確かオープンしたのは一昨年の末だったかなぁ~・・・・
私自身2回目の訪問になります。
色々なスーパー銭湯に今まで入ってますが、私的評価で☆4つ以上だと
再度訪問するようにしています。
ここの銭湯は☆☆☆☆☆と言ったところでしょうか!
ちなみに最高は☆5つでもピカピカ輝く☆5つです。
地下、659メートルから汲み上げられる天然温泉・・・
水風呂と日替わり風呂以外は全て温泉が使用されています。
中でも露天風呂の源泉掛け流し岩風呂と足・腰にジェット噴流が当たり
気持ちのいい寝湯が私のお気に入りです。

パチンコ帰りに勝利の美酒を味わい程よく酔ったところで
源泉掛け流し・・・・・・・・
こんなパチンコ屋が近所に欲しいなぁ~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

確定申告

20060220204341.jpg


今年も私が確定申告係りになってしまった。
一昨年までは我が家のゴジラの職場が税務署の近くにがあったので
やってくれてましたが、去年よりゴジラの職場が統合され
別の場所に変わりました。
そして、当たり前のように私の役目になってしまいました。

去年は申告でちょっとしたミスを犯してしまいましたが
今年は、ばっちり一発OK!

かえってこ~いいよ~♪還付金(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ハット神戸なぎさの湯

CA261081.jpg


本日も午後からスーパー銭湯に行って来ました。
メンバーは、私たち夫婦+おばーちゃん+みどりちゃん&としくん
+みどりちゃんたちのお母さんの計6名・・・・
いつもより余計に1名ついてきています。(^凹^)ガハハ

場所は神戸市中央区のハット神戸内にあるなぎさの湯です。
もちろん天然温泉です。源泉掛け流しではなく地下750メートルから
汲み上げた天然温泉を加温しているようです。
私的には肌触りも中々良くお湯に関しては、☆☆☆☆と言った所です。
全体の造りとしては清潔感があっていい感じですよ!(o^<^)o クスッ

CA261084.jpg


裏手には足湯があります。もちろん無料です。
実は、私はこのなぎさの湯の真横にある神戸日本赤十字病院の
建築現場に役1年常駐していました。
あの時にこの足湯が有れば毎日仕事を放置プレイして
足湯三昧していたことでしょう!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

義理チョコ

20060214221228.jpg


またまた今年もバレンタインが来てしまった。
毎年頂ける義理チョコの数は同じ・・・・・・
もらった義理チョコの数だけお返しをせなあかん・・・・
これがまためんどくさい!・・・・・
どうせ義理やねんからチロルチョコでええのになぁ~・・・・
と言いつつもチロルやったら寂しいやろうなぁ~(o^<^)o クスッ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スーパー銭湯

CA261075.jpg


北神戸ぽかぽか温泉・・・・・
午後からちょっと行って来ました。
去年の末に出来たばかりのようです。

スーパー銭湯マニアの私的評価としましては・・・・・
☆☆☆☆と言うところでしょうか・・・・・
源泉掛け流し露天風呂は有馬温泉と同じ金泉
これが有ったから☆☆☆☆ですが・・・・
その他はこれと言って何の特徴もないかなぁ~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

昨日に続いて・・・・・

今日も外食・・・・(^凹^)ガハハ
メンバーは義妹夫婦と私たちの計4名・・・
何?を食べに行こうか????と悩んだ末に・・・
てっちりに決定しました。
20060212073152.jpg



題して泳ぎてっちり・・・・
たった今まで水槽で泳いでたふぐが捌かれてテーブルに出て来ます。
ふぐは切り刻まれてもまだ口や胴体がぴくぴく動いてる。
ふぐの口が動いてるのって・・・なんとなくきもい!(^凹^)ガハハ
しかし、ここにはゼラチン質が沢山あって美味いんやなぁ~これが!
当然私がゲットすることにしました。


20060212073213.jpg


てっさ・ぶつ切り・ふぐから・皮湯引き・・・・・・
何より美味かったのはひれ酒(^▽^喜)・・・・・
冷めきった体がポッカポカ・・・つぎ酒も進み気分最高!
閉めの雑炊も目の前で店員さんが作ってくれる。
この雑炊がまた程よく卵が絡みベリー美味い!(=^^=) ニョホホホ

4人が・・・あ~美味かったと大満足・・・・・
そして、お勘定・・・・
すいません。・・・・おあいそしてぇ~と店員を呼ぶ・・・・
店員の口から出た金額に(~ヘ~;)ウーン・・そりゃ~
それ位するやろう・・・・と私は納得・・・・・
他3名の表情を見ると先程まで美味しい物を食べて緩みきった笑顔が一転・・
笑顔は何処へ行ったやら・・・・
ふぐの毒に当たったかのように頬をぴくぴくさせ驚いてました。
げらげら o(^▽^)o げらげら

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉

20060212073124.jpg

今日の夕飯は焼肉を夫婦二人で食べに行きました。
お互い40歳になりましたが、月に1~2回程度
体が焼肉を欲しがってしまいます。(=^^=) ニョホホホ

我が家では、焼肉・鍋等禁止になっています。
なぜなら・・・・・部屋の中が汚れる。匂いが着く・・・・
私はそれでもOKなんですが、我が家のゴジラは許してくれません。
湯気が上がったり煙が出たりするものはすべてNGです。

だから、そのての食べ物はすべて外食になります。
ただし、夏場はベランダでやるんですけどね(^-^ ) ニコッ

焼肉屋に行くと二人とも食べるものが殆ど決まっています。
私はホルモン系しか食べません。
嫁はハラミとロースとカルビしか食べません。
どーも焼肉の匂いは食欲をそそるのですが上質肉は油っぽくて食べれません。
昔はすき焼きの時の四角い油の塊まで喜んで食べててんけどなぁ~
今は、レバーにミノにハツやもんなぁ~・・・・・
一人でやったらもの凄い安上がりやねんやろうなぁ~(^凹^)ガハハ



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

日帰りスキー

スキージャム1

朝、5時日帰りスキーに出発しました。場所は福井県のスキージャム勝山
大阪から3時間半で着く予定が雪の為に5時間かかってやっと到着・・・
正月スキーに続いて今期2回目・・・・・
今回のスキーで3回目になるみどりちゃん&としくん・・・・・

子供って覚えが早いですね~・・・・・・
みどりちゃんには目立った変化は見られないのですが、
としくん・・・流石!男の子!小学1年生で凄い上達ぶり・・・・・


スキージャム3


(゜ロ゜) ヒョオォォ!やるやん!
リフトには一人で乗るし・・・・・
大人でも顔負けの超スピード狂・・・・
コブがあろうがスイスイ滑る・・・・(=^^=) ニョホホホ
中級コースも楽々こなす上達ぶり・・・・・


スキージャム2


自分のことのようになんとなく私も(^▽^喜)・・・・・
来年は二人で一日中滑りまくりで楽しめそうやなぁ~
(^凹^)ガハハ

PS:今回は名神米原付近から雪が降り当然北陸道はチェーン規制・・
往路復路で見かけた交通事故の数6件・・・・
皆さん、雪道の運転は車間距離を充分確保して運転しましょう!



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

恵方巻き

恵方巻き

もう節分かぁ~・・・・早いなぁ~・・・・
今年も我が家では巻寿司が沢山やってきた・・・(ノ_<。)うっうっうっ
嫁がスーパーで太巻き2本・・私が細巻き4本・・・・・・
家族6人で仲良く食べて~(^凹^)ガハハ・・・・じゃなくて~・・・・
我が家は夫婦二人だけ・・・確か去年も同じミスを犯したはず・・・
学習能力が無い夫婦はじっと南南東を見据え互いに無言で太巻きを
一気食いするのであった。・・・・・・
そして夫は4本も持ち帰った罰としてもう一本胃袋に納めるのであった。
(ノ_<。)うっうっうっ・・・・腹いっぱいじゃ~・・・・   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
