TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫

フジコン

ぶら~り能勢に行って来ました。
目的は、クワガタの餌と産卵木などを購入する為です。

先日まで奈良オオクワセンターに買出しに行こうと思って
いましたが、欲しい品物の値段と数それに高速代金と距離を
考えるとフジコンの方がお得と考え能勢にすることにしました。

メンバーは、毎度お馴染のみどりちゃん&としくん
そして、おばーちゃんとゴジラ&私の計5名になります。

CA261349.jpg


フジコンに到着すると流石!シーズンインですね~
私が来る時は何時も平日なんで一人もお客が居ない事が殆どです。
それが、今日の店内・・・右を見ても左を見ても仲良し親子
でいっぱい・・・にぎやかやなぁ~ (o^<^)o クスッ
店員は大忙し・・・レジで支払いをする時に殆どの親子が
飼育方法や温度管理方法に関しての質問攻め・・(^凹^)ガハハ
思い出すなぁ~・・・私が始めてこの店でオオクワガタの幼虫を
買った時のことを・・・・同じように質問してたなぁ~・・・
質問に答えてるにーちゃんもあの時のにーちゃんや!
ちょっと老けたかなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私が今年の産卵木を吟味している間にみどりちゃん&としくんは
店内を徘徊している(^凹^)ガハハ・・・
CA261347.jpg

ふと・・・様子を伺うとヘラヘラ3齢幼虫の前でなにやら
雑談をしてました。

私自身、ものすご~く興味ある品物を発見してしまいました。
それは、国産オオクワガタ兵庫県川西市黒川産ペアです。
CA261348.jpg


オス60ミリ代の3月生まれの新成虫ペアが4000円
値段は4000円でもいいねんけど新成虫と言うのがNG
私が一昨年黒川で材割採集したオオクワ♀を今期どうしても
産卵セットして子孫を残したい・・勿論、同産地のクワで・・
同じ黒川産で昨年羽化の即ブリOKペアも有ったけど・・・
なんと!20000円・・(~ヘ~;)ウーン・オスだけで
ええねんけどなぁ~・・・欲しい・・・・
ここの商品は、たぶんビークワに出てるハゲチャビンの
オヤジが採集して卸してる筈・・品物としては信用できる・・・
次の機会までじっくり考えて見る事にしよう・・・・

その後、能勢の観光物産センターに寄るも。。。
午後、と言う事でとれとれ新鮮野菜も完売状態・・・・
CA261354.jpg


な~んにも無い・・・・しゃ~ないわなぁ~(=^^=) ニョホホホ






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

作業終了・・・・

やっ~と終わった・・・

昨年の11月より本格始動した今回の地下鉄掘削工事
80000㎥の土を昼夜休むことなく掘り続け
半年・・・・・

CA261336.jpg



終盤はめっちゃ!苦労したなぁ~・・・・・・
連日の残業・・・・
朝の8時から早朝4時までノンストップ作業
家に帰って風呂だけ入りまた出勤・・・・・
(;´▽`A`` 疲れた~・・・・・


文句一つ言わずにみんな良くがんばってくれました。
何よりこの状況で怪我人一人と出なかった事が
幸いでした。(^▽^喜)・・・・・
みんな!アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
って誰も見てないか!(^凹^)ガハハ

CA261343.jpg

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

当たる予感が。。。

先々週の日曜日は皐月賞やったなぁ~・・・・・・
久々にPATで購入するもハズレ・・・・・・
3連単・・・・・一生当たる気がせえへんなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

なんで?豊は私が買ったら負けるんかなぁ~・・・・・・
毎回毎回・・・・・ワカラン (ー∇ー;)・・・・・

今週は、天皇賞やから今日中に入金しとかな買われへん!

午後から仕事中ちょっと失礼して銀行までちゃりんこで
一っ走り・・・・・(^-^ ) ニコッ

無事・入金完了!そして、仕事場へ帰る途中・・・・・・
6車線一方通行の四ツ橋筋を南へ向けて軽快にちゃりんこで
逆走・・・・・・・
すると・・・・・・・競馬に当たる前に原付カブに正面衝突されて
しまいました。(ノ_<。)うっうっうっ

ちゃりんこのカゴに入れてた仕事のヘルメットは転倒の勢いで
カゴから放り出され・・・・周りの人は見ている。
カブに乗ってたおっちゃんはすいません。と誤っている・・・・
立ち上がり一瞬(`m´#)ムカッと来た私だったが
怪我も無く・・・冷静に考えると私が悪いのは明らか・・・・・

まぁ~・・・・この勢いで天皇賞も当たってくれることを
祈るしかないか!\(゜・ ゜)神様~
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クワ・カブ

今日の夕刊・・・・・・・
何時ものように一枚めくると・・・・・・・
一際目立つ広告・・・・・・・・・
(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・
CA261329.jpg


とうとう奈良オオもこんなにデッカイ広告・・・・・
と言うより一般の新聞にこんなデカデカと昆虫業者が
広告を出すことに驚きを感じてしまう私です・・・・・・

私が、クワガタ・カブト虫を飼育しだしたのが1999年の事
今から・・・え~と・・・・7年前かなぁ~(^-^ ) ニコッ

いい歳したおっちゃんがクワガタやカブト虫の飼育をして
何を考えてるんかなぁ~・・・・オタッキーやんけ!と
思われてたあの頃・・・・・・
あなたの趣味はと尋ねられ・・・・クワガタ飼ってます。
と堂々と言えなかったあの頃・・・・・(=^^=) ニョホホホ

時代の流れを感じるなぁ~・・・・・・

そうかぁ~・・・・ゴールデンウィークにセールがあるんかぁ~・・
近い内に買出しに行ってみようかなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

プチ菜園

今朝はちょっと早めに起きて出勤しました。
それは何故か????(^凹^)ガハハ

今年は会社の屋上でプランター菜園をやることにしたからです。
去年は現場でプチ菜園を作り大成功・・・・・
ナスにきゅうりにトマトと仕事をほったらかして畑作業に
明け暮れる毎日でした。(=^^=) ニョホホホ

しかし、なんでもっと早く気づかんかったんかなぁ~・・・・
こんな日当たり最高で誰にも邪魔されず楽しめるスペースが
身近にあったとは・・・・・今日のところは茄子とトウモロコシ
それにゴーヤ!の3種の苗を買ってきて植えました。
CA261325.jpg


ナスは我が家に持ち帰ってマーボウなすにしてもらえるし・・・
ゴーヤはゴーヤチャンプルにしてもらえるやろ~・・・・
トウモロコシはみどりちゃんの大好物やからなぁ~・・・・・
なんとしても成功させたいなぁ~・・・・・

これからの季節は、1日1日見るたびに成長していきます。
それを見るのがもの凄く嬉しいんですよね~・・・・
趣味でプランター栽培をしている人なら私の気持ちが良く
判る筈・・・・・・楽しみやなぁ~・・・・・
これからぼちぼち増やして行こう!(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

筍堀・・・

掘ったど~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

今日は毎年恒例会社の皆と筍堀大会の日でした。
朝9時に現地集合だったんですが、生憎の雨模様・・・・
ちょっと不安ながらも皆さん集合・・・・・
すると、日ごろの行いが良いんですね~(=^^=) ニョホホホ
CA261310.jpg


筍堀を開始する頃には御日様が出てきました。(^▽^喜)

この竹林はいつも世話になっている源ちゃん家の奥さんの実家が
所有しているものです。おじーちゃんが生きてる時は
筍を掘って販売していたそうなんですが、おばーちゃん一人では
世話しきれないと言うことなので毎年筍の時期になると
沢山の知り合いを招待し筍堀を実施していると言う事なんです。

しかし、毎年筍堀が出来る我々は楽しくてOKなんですが、
竹林の維持管理は大変な重労働のようです。
計画的に竹を残したり・・・・土を盛り変えたり・・・・・
この時期、生えて来た筍はどんどん掘らないと
直ぐにまた出てくるそうです。
我々が沢山掘ることによって源ちゃんも助かる・・・・・
そして、私たちも楽しめる。と同時に筍三昧の料理も
家庭で頂ける!素晴らしい企画やなぁ~(^凹^)ガハハ
CA261317.jpg


風通しの良い竹林で薄っすら陽ざしを浴びながら
大勢の仲間と家族たちで食べる弁当は最高に美味しい!

年に1回のイベント・・・・・
次は、6月に家族揃って釣り大会でも開催しようカなぁ~(^凹^)ガハハ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

香水

私の仕事は常に作業着を着る仕事・・・
そう・・・ブルーカラーな職業です。
一日の大半・・・と言うより寝ている時はパジャマ・・・
起きてる時は作業服と言う感じです。

そんな私でも日曜日だけは普通の服を着ます。(^凹^)ガハハ
と言ってもジーパンにトレーナですが(=^^=) ニョホホホ
と同時に必ず付けるのが香水・・・・・
若い頃は色々な香水をつけていましたが、数年前のことです。

私の誕生日に奥さんの妹が写真の香水をプレゼントしてくれました。
その名も・・・・・キムタク!
なんで?キムタクなん??と聞くとキムタクが使ってると言うことらしい
ほ~~・・・それはええやん!と言う事でそれ以来使用しています。

先日その香水が無くなったので私は奥さんに・・・・・
香水がないねんけど・・・・・買ってくれへんかなぁ~・・・と言うと

早速、妹に電話をして頼んでくれました。(^▽^喜)

数日経っても品物は届かず連絡も無い・・・(~ヘ~;)ウーン
嫁に催促すると今度はメールで妹となにやら遣り取りをしている。
メールが終わると・・・・・・・○○なぁ~・・・仕事が忙しいから
買いに行く暇がないねんてぇ~・・・・・もうちょっと待ったって!

そうか~・・・ほなしゃ~ないなぁ~・・・待ってるは・・・

するとまた妹にメールを打つ嫁・・・・・
出来るだけ・・・・プチプチ・・・・早く・・・プチプチ・・・・買ってプチプチ
来てね!・・・・プチプチ・・・それまでは・・・・プチプチ・・・・・・
臭いだんなで辛抱しときますプチプチ・・・
と声を出しながらメールの早撃ちマック・・・・

(^_^メ) ピクピク・・・・・なにが臭い旦那やねん!ほっとけ・・・・・・

やっと届いた香水???・・・・

CA261309.jpg


はっきり言ってなんて?読むのかも判らない・・・・・
今までジックリ見たこと無かったけど・・・
箱の下のほうの英語・・・・・EAU DE TOILETTE NATURAL SPRAY
い~え~ゆ~でトイレのナチュラルスプレイって・・・・・
これって高級トイレの芳香剤とちゃうんかなぁ~・・・・・・
もしかして????俺って騙されてませんか???
誰か~教えてけろ~・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

箕面湯元 水春

昨日、桜の通り抜けの後に行った箕面湯元 水春
CA261305.jpg

ここは昨年の4月にオープンして以来、3回目の訪問に
なります。
場所は、箕面市船場東3-13-11
千里中央駅から無料送迎バスが出ているようです。

源泉掛け流し露天風呂は、お肌つるつるの美人の湯・・・
高槻祥風苑と同じナトリュウム・炭酸水素塩・塩化物泉です。

ここは浴槽の種類が17種もあります。
その中でも私のお気に入りはやっぱり露天風呂(岩風呂)
次に、ヒノキ風呂かなぁ~・・・・・・・
露天にある薬草サウナも気持ちいよかぁ~♪
ちょっとやるやん!と何気に思うのがシャワーです。
シャワーの先が上下にスライドし自分にあった高さに調整できたりして
細やかな気配りが行き届いてるなぁ~と感じてしまう私です。

その他の施設も充実しています。
和室を貸切して家族で宴会が出来たりするようですよ!
家が近くやったら行くねんけどなぁ~・・・

水春の1階にはアミューズメントパークが有り家族で遊んで
食事して、一日中分楽しめるようになっています。
これにパチンコでもあったらもっと喜ぶお父さんがいっぱい
居てるやろうなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価は20060403065131.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

通り抜け

行って来ました~!造幣局桜の通り抜け・・・・・・・・・
それにしても凄い人・・右を見ても左を見ても人・人・人・・・
今年の花は大手鞠という桜のようです。
CA261264.jpg

なるほど・・・・手鞠のような形をしてますね~(^-^ ) ニコッ

警備員が、みなさぁ~ん立ち止まらないで下さい!
写真撮影禁止ですよ~と大声で叫んでる。
その叫び声を全く無視して撮影する人たち・・・・・
あちらでマクロ撮影・・・此方で桜をバックに携帯パシャパシャ・・・
CA261270.jpg

(^凹^)ガハハ赤信号皆で渡れば怖くない!状態やなぁ~

造幣局の中で発見した貨幣セット販売所・・・・・・
CA261267.jpg

通り抜けは2回目やけど・・こんなん売ってるんやなぁ~貨幣セット
1円玉・5円玉・10円玉・50円玉・100円玉・500円玉
締めて666円のオーメンセット666円か~・・
CA261268.jpg

まぁ~折角やから記念に買って帰ろうか!
と並んでみると・・・・w(☆o◎)wガーンなに!1800円・・・って?
666円が1800円とは何たることや!思わず慌てて列から
逃げ出してしまいました。(^凹^)ガハハ
しかし、巧いこと商売しやがるなぁ~造幣局め!

人が集まる所には商いが成り立つ・・・・・
出てますね~・・・・露天・・・・
昔は無かったようなちょっと変わった露天がいっぱいあるなぁ~
北は北海道から南は沖縄県までそれぞれの名産品が
販売されています。
外国からはドネルケバブにスパボーと今まで見たこともない
CA261248.jpg

食べ物の露天が出ている。やっぱりこの外人たちも
テキヤ組合に入ってるんかなぁ~(^-^ ) ニコッ

私も話のネタにと思い2種類ほど食べてみました。
CA261283.jpg

先ず一つ目は、鮎の塩焼き・・・これは露天と言うのか
屋台と言うのか??鮎の塩焼きと酒のみを販売してました。
中々、、お味もよろしかったですよ!1本500円・・・・・・

次にチャレンジしたのが、神戸名物バクダン焼き?
CA261288.jpg

近くに寄って見ると、(=^^=) ニョホホホ・・なんや!
CA261289.jpg

大阪名物たこ焼きのビックリサイズやんか!
そうやなぁ~・・・ソフトボールくらいの大きさやなぁ~・・・
中には蛸じゃなくウズラの卵にウインナーにコーン
何故かしめじ・・・その他色々入ってる。
CA261293.jpg

おっちゃんが美味いでぇー1個300円どや!と進めるので
思わず・・・ほな!1個ちょうだい!とノリで買ってしまいました。
(^凹^)ガハハ・・・・・・
食べてみた感想は・・・・はっきり言って不味い!
やっぱりたこ焼きは普通サイズにかぎるなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

みどりちゃん&としくんは共にスーパーボール掬いを1回
CA261300.jpg

そして、スマートボールを1回となりました。
本当は、金魚掬いをしたかったみどりちゃん。
おかーさんの猛反対になくなく降参・・・・・
可哀想にみどりちゃん・・・
近い内にザリガニ釣りに連れていったるわな!(^-^ ) ニコッ






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カツラ

最近、滅多に会わない人と対面するとよく言われるのが・・・
太ったなぁ~・・・・・
ちょっと髪の毛薄くなったんちゃう????

太ったなぁ~には・・・・
そうやろ!まだまだ育ち盛りやからなぁ~と応え

ハゲてきたなぁ~には・・・・
ハゲちゃうねん!毛が細いからハゲに見えるだけや!
ほんまにハゲたら潔く剃刀でそります。と豪語している。(^凹^)ガハハ

そのせいか・・・・最近カツラの宣伝を見ると反応してしまう。

CA261239.jpg

マツケンサンバはなんで?カツラの宣伝やのに・・・髭なん?
髭用のカツラもあると言うことか???
それともマジでハゲてたりするからアートネイチャーが遠慮してるのか?
なぞやぁ~・・・・・・

も一つスポーツ新聞でよく見るカツラの宣伝・・・・・・
高級男女カツラ・・・・・・・
CA261238.jpg

この写真のハゲ男性と右側のカツラの女性は同一人物か???
別人????(~ヘ~;)ウーン・・・・なぞや????
初めてこの宣伝を見た時・・・・女装専門クラブの宣伝か?
と思ったもんなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

それにしても巨人・・・負けやがらんなぁ~・・・・・・

昨日の新聞では、村上ファンドが阪急に株を売るかも?と載っていた。

阪急タイガースかぁ~・・・なんかむかむかするなぁ~村上め!

もともと何の話しやったっけ??ヾ(@^▽^@)ノ わはは


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チーズケーキ

良く有る事ですが、仕事帰りに我が家の怪獣から電話がかかります。
はいはい、もしもし・・・・・・なんですか???
怪獣)・・・・いまどこ?・・・私)・・・今から帰るとこ・・・・
怪獣)・・・・あっそう!そしたら弁天町で拾うてくれる。
てな具合で、アッシー君をさせられることがあります。

駅近くで待つこと数分・・・・・
車に乗り込むと怪獣が・・・
今日はな!チーズケーキ買ってきたから食べような!と言う怪獣・・
どこで買ってきてん?と聞くと会社の人がすご~い美味しい
チーズケーキを東京から送ってもらうことになり・・・・
それならと2個注文したと言う事らしい・・・・・・

帰宅後、紙袋から出てきた箱を見ると・・・・・・
CA261232.jpg

ほ~・・・・中々おしゃれな箱やんけ!・・・
ちょっと期待できるかなぁ~
ほな!まぁ~開けてみよか!・・・・・箱から出すと・・・・
CA261233.jpg

なんやねん?このおかしな格好は???? ̄~ ̄;)ウーン・・・

銀紙を開けると・・・も一つびっくり・・・・なんじゃこれゃ??
CA261234.jpg

脱脂綿に包まれたまん丸豆腐ちゃうんか!
脱脂綿を開くといったいこの物体はなんや???
CA261235.jpg

怪我をした豆腐か???それとも失敗作か???
どうみても・・・・・豆腐ちゃうんか!

私の行動を横目に怪獣は・・・・・
わっ!美味しいわ!(^-^ ) ニコッと言いながら食べている。

(~ヘ~;)ウーン・・・・
二つに割ってみると中なら出てきたあんこ・・・・
CA261236.jpg

なんであんこやねん!私の頭の中にあるチーズケーキとは
三角で黄色いカステラのようなもの・・・・・・

これもチーズケーキと言うんやなぁ~・・・・・・・
恐る恐る食べるとチーズと言うよりヨーグルト・・・
サワーケーキ???
中身はあんこじゃなくてブルーベリーかなぁ~(=^^=) ニョホホホ
怪獣が私に・・・なんぼ?やったら買うこのケーキとたずねる。
(~ヘ~;)ウーン・・・・200円やったら買うかなぁ~・・・・
怪獣)(`m´#)ムカッ・もうあんたには買ってけえへんわ!・・・

注:怪獣とは・・・我が家の奥さんのことです。(^凹^)ガハハ
本人が見たら起こるやろうなぁ~・・・・

プラチノー・・・・けっこう有名やねんなぁ~(=^^=) ニョホホホ




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

奈良オオカタログ

仕事帰りに1階の郵便受けを開けるといつものように夕刊が入ってる。
夕刊を手に取り・・・・あれ?なにやら黄色いビニール袋・・・・・・・
これは・・・もしや??(^凹^)ガハハ・・・・・・久しぶりに来たなぁ~・・・・
CA261222.jpg


奈良オオクワセンターのカタログ・・・・2006年版
ちょっと外見はイメチェンしたかなぁ~・・・黄色じゃない。。。。
カタログの中身を見るとそんなに今までのカタログと変わりないかなぁ~
生体の価格表が後ろの方にあるくらいかぁ~・・・・・・

それにしても久しぶりやなぁ~ここ2年ほどは通販で買い物してないのに
忘れずちゃんとカタログが届くとは・・・・(=^^=) ニョホホホ
そろそろムシキングブームも下火になってきたし・・・・・・
衝動飼い的ブリーダーも少なくなるんでしょうね~
ブーム以前の客を大切にしようという作戦かなぁ~・・(^-^ ) ニコッ


カタログと同封されていた奈良オオクワセンターNEWS
不定期発行購読無料の簡単に言うと生体紹介の新聞

ちらっと・・・・・開けてみると・・・・何々・・・・・スマトラパダン96ミリペア
50000円・・・・ ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・次のページを開くと
ジャワギラファ90後半Aペア6500円・・・ローゼン77ミリAペア
30000円・・・エレファス100ミリAペア70000円・・・・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・・・・中々良いお値段してますね~・・・・・・

そして次のページを開くと・・・・・・・・
タランドスオオツヤクワガタ・・・・・25000円
CA261223.jpg


サタン・・・・・・♂97・♀65・・・・48700円 ̄~ ̄;)ウーン・・・
CA261224.jpg


まぁ~こんなもんかなぁ~・・・・・・・・・・・あれ??
よ~く見ると0が一つ違う・・・・・w(☆o◎)wガーン
250000円と487000円やったんや!(^凹^)ガハハ

あなたは虫にいくら出せますか?????(=^^=) ニョホホホ
私は趣味としてクワガタとカブト虫を少々飼育していますが
今まで一番高く虫にお金を払ったのが20000円程度だと
記憶しています。

1ペア48万円かぁ~・・・・・買う人がいてるから商売が成り立つ
どんな人が買うんかなぁ~48万円払って直ぐ死んだら
どうするんやろう???標本としての価値が残るんかなぁ~
たかがカブトムシ・・・・恐ろしや(=^^=) ニョホホホ

PS:よ~く考えたら昔、オオクワガタに2000万円出してた
どっかの社長が居てたなぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

牛滝温泉いよやかの郷

大阪は岸和田にある。牛滝温泉いよやかの郷に行って来ました。
CA261206.jpg


岸和田と言えば海を連想してしまう私・・・・・
山もあるんですね~・・・・(^-^ ) ニコッ
CA261219.jpg


場所は岸和田市大沢町1156番地・・・・
南海本線岸和田駅から南海バスで53分、
牛滝温泉せせらぎ荘前で下車直ぐの所にあります。
車でのアクセスは阪和自動車道(岸和田和泉)出口から15分程で
到着するようです。

温泉は勿論天然です。・・・
地下1645mからくみ上げられています。
無色透明でちょっと舐めてみると塩の味がします。
ナトリュウム-塩化物炭酸水素塩泉・・・・・・
神経痛や筋肉痛・慢性婦人病に効くようです。

大浴場は2つ、すこやかの湯とうつくしの湯に分かれています。
この二つが毎日男女で入れ替わりするそうです。
私が入浴したのはうつくしの湯の方で・・・・
これと言って何の工夫も無い大浴場に露天風呂・・・・・
小さなスチームサウナが一つ有るだけのシンプルな造りです。

ただ・・・・・ここのお湯は肌触りが良いですね~・・・(^-^ ) ニコッ
全ての浴槽に温泉が使用されています。
つるつるのすべすべ(^凹^)ガハハ・・・・・・・
掛け流しやったらもっとええねんけどなぁ~・・・・・

料金はタオルとバスタオルが付いて700円やから・・・・・
ちょっとお得な感じがします。

ここの魅力はなんと言ってエコリゾートビレッジ・・・・
周りの大自然でしょう!キャンプにバーベキュー・・・・・
コテージまであります。ハイキングコースも色々有って
葛城山のぶな林まで楽しむ事が出来るようです。
CA261216.jpg
CA261213.jpg
CA261214.jpg




夏には昆虫採集も出来るようで、温泉とは関係なしに
40歳のおっちゃんのハートをガッチリキープ・・・・

こんな良い所があったんやなぁ~・・・・・・・・
また、来るでぇ~・・・・・昆虫採集・・・・(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

視界不良・・・・・・

黄砂に吹かれて~♪♪(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・・

今日の天気はいったいなんや!!

天気予報では快晴という予報やったのに・・・・・・・

朝からなんとなく霞んでる・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・とうとう私の目も病に侵されだしたのか?

ずっとモグラのように地下で仕事をしてるからかなぁ~・・・・・

と思っていたら黄砂のせいやったんやなあ~・・・・・

それにしてもこんなに視界が悪くなるほどの黄砂は記憶に

ないなぁ~・・・・・・

目には見えへん埃を吸いまくってるんやろうなぁ~・・・・・

夕方の太陽・・・・・・・変な太陽。。。。。。。
CA261193.jpg

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チョコQ

スーパーに行くとお菓子コーナーに必ず立ち寄る私・・・・
それは何故か????
チョコQがもしかしたら発売されてないかなぁ~・・・
と確認するためなんです。(^-^ ) ニコッ
そしてやっと発売された日本の動物第11弾・・・・・
CA261172.jpg

15種と有りますが、シークレットが2種類あり正確には
17種と言うことになります。

このチョコQ・元々はフルタと海洋堂のコンビでチョコエッグと
言う名で販売されていました。
それが第6弾からタカラと海洋堂で販売されるようになり
今のチョコQに変わりました。まぁ~色々有ってのことでしょう!
チョコQっていったいなんやねん!と言う方の為に・・・・
説明しますと・・・・
箱を開けるとこんなふうになっています。
CA261173.jpg

包み紙を破り卵型チョコレートを割ると中からプラスチック容器が
出てきます。
CA261174.jpg

CA261175.jpg

プラスチック容器を開けるとバラバラ状態のおまけが出てきます。
CA261176.jpg

それを組み立てると上部写真のようにリアルフィギュアに変身します。

この、フィギュアの原型師こそが超有名な松村しのぶさんなんです。
他にも子供向けおまけフィギュアが沢山販売されていますが、
この 松村しのぶ じゃないとダメなんです。(^凹^)ガハハ

確か???箱には対象年齢6歳以上と記されていたと思います。
私の年齢は40歳(^凹^)ガハハ・・・
何時まで経っても大人になりきれない私・・・・
私の部屋はフィギュアだらけ・・・・
おまけにベランダはクワガタだらけ・・・・・
そして冷蔵庫は、チョコレートだらけ・・・・・

普通の嫁やったら怒るやろうなぁ~(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

有馬街道温泉 すずらんの湯

神戸市北区に去年の10月にオープンした。
有馬街道温泉 すずらんの湯
CA261187.jpg


今日は先週に続いて有馬方面のスーパー銭湯探検です。
メンバーは毎度お馴染み私たち夫婦&おばーちゃん
そして、としくん&みどりちゃんの計5名・・

CA261185.jpg


大浴場と大露天風呂には地下1137メートルから汲み上げられた
弱アルカリ単純泉の源泉掛け流し浴槽が8つ有ります。
流石!西日本最大級の大露天風呂と言うだけあって・・・・・
開放的で見渡せば木々に囲まれ自然がいっぱい・・・
湯加減も良く一週間の疲れが体の奥から音を立てながら
ひゅう~~っと取れて行くような心地よさ(^-^ ) ニコッ
ほんまに気持ちのええ露天風呂です。

そして此方は一週間単位で男女の浴場が変わるようです。
私が入浴したのが紅葉の湯・嫁たちが入ったのが竹林の湯
入浴後の感想を女子衆に尋ねると湯わ満足じゃぁ~(^凹^)ガハハ
と言ってました。(o^<^)o クスッ

館内も今までのスーパー銭湯のイメージとちょっと違います。
なんとなく・・・神戸・・・さりげなく・・神戸・・・
要するにおしゃれな感じ・・・・・
食事一つにしても・・・店名が季節のお料理 山水草木
野菜や果物を使ったジュースバーがあったりします。

入浴料は平日大人800円 土日祝は900円とちと高いかなぁ~
それでもタオルとバスタオルが無料貸し出しされてるので
妥当な料金かなぁ~・・・・・

私的評価は最高の20060403065131.gif

近い内に竹林の湯に再チャレンジしよう!(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!