TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫

なんてこった!!"の記事を参照"> "く(""0"")>なんてこった!!"

私)あぁ~疲れたなぁ~・・・・・(*~ρ~) プハァ~!!

奥さん)てっちゃん!明日から絶対に路上に車を止めたらあかんよ!
    
    ちょっとの間でもちゃんと駐車場に入れなあかんで・・
    
    そうせな・・・あんた!直ぐに捕まるよ!
    
    あんたらみたいなのが狙われるんやから・・・
    
    気いつけなあかんよ!

    会社の前やからって止めたら捕まるんやから・・・
  
    ちゃんと会社の敷地の中に入れあかんで!

私)はい・・はい・・・わかりました。(*~ρ~) プハァ~!!

  さぁ~・・・・ウイリアムス~藤川と来て・・・・

  1点差で久保田かぁ~(*~ρ~) プハァ~!

  風呂にはいろっと!・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・

風呂から出てくると・・・・・

悲鳴が聞こえた・・・

わぁ~・・負けるう~

試合はあっけなく終わっていた。。。。。。。。

6対3・・・・何があったんや!久保田・・・・

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

    
     にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

街の湯治場・・・・

上方温泉一休・・・・・

CA261496.jpg


数えること・・・・5~6回は程訪問してるかなぁ~・・・・

場所は大阪市此花区酉島5丁目9-31にあります。

電車でのアクセスはJR環状線西九条駅下車
北港ヨットハーバー行きバスに乗り酉島6町目下車1分です。

車でのアクセスは、こちらを確認してください。

少し街中から離れた場所にありますので車で行かれる方が
便利だと思います。

お湯は100%天然温泉です。
源泉掛け流しとなっています。

CA261497.jpg


泉質は単純温泉で・・・・
パンフレット等では特別な成分が偏って
含まれているのでなく、多様な成分がバランスよく含まれている
温泉の名称。特質的なところがない分、逆に言えばピュアな温泉
いわゆる美人の湯です。と記されています。

最近できた大阪近辺の天然温泉を売りにしたスーパー銭湯の
多くはこの単純温泉だと思います。

ま~・・
要するに25度以上で湧いてるちょっと薄めの温泉と言う
ことです。(^凹^)ガハハ・・・・
ここの湯も中々肌触りがいいですよ!すべすべって感じで・・・・

浴室は男女が日替わりになります。
木のゆと石のゆ・・・・・・・
私的には木のゆの方が、ええかなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・

料金は平日大人 700円 子供 350円
   土日大人 800円 子供 400円
となっています。

注意しないといけないのは毎月第3火曜日が定休日だと言う事です。
折角来たのに休みやったってなことが無いようにしましょうね!

私的評価:20060528092216.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

プチプレ・・・・

HPベランダのプチプレ企画も無事終了・・・・

本日は、6名様への賞品発送業務を行いました。(o^<^)o クスッ
毎回大した数のプレゼントをしてるわけではないですが、

企画から始まり発送までの中でこの梱包・発送業務が一番面倒な
業務なんですよ!(o^<^)o クスッ・・・

20060530151748.jpg


少しでも送料が安くなる様にと・・・
私は必ず配送センターに自分で持ち込みます。(o^<^)o クスッ
センターの兄ちゃんも私が来ると・・・・
また来た!って目つきで見てるのがなんとなくわかる。(^-^ ) ニコッ

勿論、兄ちゃんは箱の中身も知っている。
初めて持って行った時は、えっ!クワガタですか!って
ビックリしてたなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

中には生き物は送れません。と言う兄ちゃんも居てたし・・・・
それが今や・・・顔パス・・・・
時代の流れを感じるなぁ~・・・・
もう何人にクワガタをプレゼントしたやろうか?

年間10人やったとしても・・・・・
60から70人になるもんなぁ~・・・・・
何時まで続くかなぁ~・・・プチプレ・・(^凹^)ガハハ







  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

巨大ホームセンター

今日は午後から行動開始です。

義妹夫婦からのお誘いで神戸ポートアイランドに新しく出来た
巨大ホームセンター ムサシへ行って来ました。

先日ポートアイランドで長年営業されていた遊園地ポートピアランドが
閉演になったばかりの直ぐ南側にスーパーイズミヤ・・
そしてその南側にホームセンタームサシが新しく出来ています。

このムサシが出来ている辺りは随分前から埋め立て工事が進み
インフラ整備もされていたんですが、中々、物が建つ様子も無く
長い間、閑散とした状況が続いていました。

最近神戸空港が出来たことも有って、
ただ今、建築ラッシュと言った感じのようです。
因みに、私が勤める会社も現在数箇所で工事に携わっている状況です。
(^凹^)ガハハ・・・神戸市さまさまってところです。

私の中でホームセンターといえば・・値段の安さでコーナン・・・・
品揃えでホームズと言った所だったんですが、
このムサシは凄いですね~通常の5倍の売り場面積と品揃えを
アピールするだけのことはあります。(^-^ ) ニコッ・・・

CA261490.jpg


本館・ペット&ガーデンと建物が別れています。

CA261491.jpg


ペット&ガーデンでは、ログハウスまで売ってたりします。

CA261487.jpg


自分の土地が有ったらなぁ~・・・ほしいなぁ~と眺める私・・・・

本館の資材館では・・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!
家を建てるのに必要な物は全て揃っていると言っても
過言でないでしょう!
生活館では日用品小物・店舗用品・事務用品・アウトドア・カー用品
薬に雑貨なんでもあるって感じ・・・・
フード・デポという食料品専門館もある。

2階にはホームセンターアークスタイルと言うのがあって・・・
なんと!陶器を焼く釜まで売ってるんやからビックリです。
お金と暇が有れば一日中居ても飽きないでしょうね~・・・

お近くの方は一度行って見てはどうですか!
楽しいですよ!
ホームセンターが好きな人は嵌るやろうなぁ~
(^凹^)ガハハ・・・・





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大当たり~(^-^ ) ニコッ

本日、怪しげな物が配達されてきた。

ペリカン便です。○○さんですね・・・・
お荷物をお持ちしました。

クール便ですから冷蔵庫で保管された方がよろしいですよ!
と言い残しペリカンのおっちゃんは消えていった。
(~ヘ~;)ウーン・・・この時期にクール便で配達????
お中元には早いしなぁ~・・・・

なんやろなぁ~・・・と見ると・・・
20060528091615.jpg




ご当選おめでとうございます。

    勝ち樽

なんのこっちゃ?俺・・・・・記憶に無いど???
と宛名を見ると・・・・
当選者は奥さんでした。(^-^ ) ニコッ・・・・

よう当るやっちゃなぁ~・・・・・
キリンもこれで確か2回目やろ~・・・・・
ヤマザキパンも良く当ってるみたいやし・・・・・

もしかしたら、仕事やめても景品マニアとして
食って行けるんちゃうか!(^-^ ) ニコッ・・・・・

20060528091714.jpg


まぁ~とりあえず近い内に私が頂くことにしよう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

あっ! 思い出した!

年賀はがきの3等当選商品・・・・まだ貰ってない!
早くせな・・・・もうじき無効になってまう!
松阪牛が消えていく~・・ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

終わった・・・・・

昨日、今回の仕事が一段落しました。

後半は昼・夜の作業になってしまったので
後輩が手伝いをしてくれました。(^▽^喜)

と言う事で立ち飲み屋でプチ打ち上げを開催・・・

だいたい、数名で飲みながら話しをすると直ぐに仕事の話になって
しまうのですが、珍しく今回はお互いの家庭の話で盛り上がりました。
って言っても・・・・・・
家の嫁はこんなに怖いとか・・・こんなことしたら起こられるとか
要するに鬼嫁ぶりを暴露し合って楽しんでました。(o^<^)o クスッ

そこそこ食べて酔いも回って来た所で専務と取引会社の方と合流し
二駅向こうの割烹へGO・・・・・・
こちらでも機嫌よく飲み食い続行・・・(^凹^)ガハハ・・

そして、もうこれ以上飲むとやばい!と感じた私は突然・・・・
立ち上がり、かえるわ!と行って店を出る。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・二駅か~・・・・
歩いて帰るかぁ~・・・待てよ・・・タクシーにしよか・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・やっぱり電車にしよ!
とここまでは良かったんです。

先ず、切符をどうやって買ったか?覚えてない・・・・・
しかし、帰る方向と反対の駅に行ってしまいホームを降りて
また、電車を乗りなおしたことは覚えてる。
その時、駅員が何か声を掛けて来た事も薄っすら記憶にある。

改めて電車に乗りまたまた自分の降りる駅を通り過ぎ・・・
次の駅で気が付いたことも薄っすら覚えてる。
そして、また電車に乗りやっと最寄の駅に到着・・・・・・
ここまでなんとなく記憶にある。

その後、私は何処を歩いて何時帰って来たのか?
まったく記憶に無い・・・・

近頃、こんなに酔っ払ったことって(~ヘ~;)ウーン・・・
ないねんけどなぁ~・・・・・

昼夜通しや不規則なパターンが続いてるからなぁ~
そのせいなのか?それとも・・・年齢のせいなのか?

まぁ~なんにせよ・・・ちゃんと家で寝てて良かったという
ことにしとこう!(^凹^)ガハハ・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

洞・・・・・

先日、曽爾高原へ行った時に針インターから369号線に入って直ぐ
のところに大きく 虫 オオクワガタと一際目に付くみどり色の
大きなテントを発見しました。

帰りに立ち寄って見たら・・・・・
虫屋でした。(^-^ ) ニコッ・・・
販売している虫の種類は大したことなかったなぁ~・・・
ヘラヘラにインドグランにローゼンに大ヒラタも居てたなぁ~
国産オオも常連の兄ちゃんが卸してるような会話をしてました。
内容は、阿古谷・・・超阿古谷・・・・(^凹^)ガハハ・・・

あっちもこっちも阿古谷やなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

外に目をやると大きな網目の囲いの中に椎茸の廃材が
山済みになっている。
あれはたぶんカブト虫の養殖やねんやろうなぁ~

店に入ったは良いけど・・・な~んにも欲しい物が無い
仕方無しに産卵木を数本吟味し手に持ってレジへ行くと
後ろに面白い木を発見

P1020063.jpg


数本有った木から私が選んだこの木・・・・・・
おっちゃん!これなんぼ?と聞くと・・・1500円・・

P1020062.jpg


に~ちゃん・・・あんた!ほんまの虫好きやなぁ~・・・
この木を選んだってことは虫好きやわぁ(^凹^)ガハハ
ええやろ!この洞!これなんか・・・
入ったら中々出てけえへんで~・・・(^凹^)ガハハ

と偉い褒めてくれました。(^-^ ) ニコッ・・・・

帰りには300円の材2本と200円の材+1500円の洞木で
合計2300円のところ・・・・
に~ちゃんやったら2000円でええわ!とまけてくれよった!

それでも元々の値段設定が高かったりして・・・・
(^凹^)ガハハ




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

尼崎 やまとの湯

夜勤明けで疲れきった体をリフレッシュさせるには・・・・・

やっぱり温泉!(^-^ ) ニコッ
と言う事で今日は尼崎に出来た天然温泉やまとの湯に行って来ました。

CA261481.jpg


株式会社やまとの湯が全国展開しているスーパー銭湯・・・・
関西圏には10店舗あるようですが、

私はその中で、河内やまとの湯・今津やまとの湯・大正やまとの湯
そしてこちら尼崎やまとの湯で4店舗目のお湯を頂く事になります。
やっぱり新しいと言うことは良いですね~・・・・
今まで私が訪れた4店舗の中では一番広くて綺麗です・

同じ会社が経営しているスーパー銭湯は中身は殆ど同じです。
風呂の作り・種類・その他施設に関してもほぼ同じ・・・・
そう言った意味では同じやまとの湯なら何処に行っても同じなで・・・新鮮味に欠けると言えますね~・・・・・

ここに来たかった理由は、お湯です。

CA261482.jpg


天然温泉・・・・地下1004メートルから湧き出る
ナトリュウムー塩化物・炭酸水素塩泉
男女共に露天は全て天然温泉使用となっています。
ちなみに掛け流し浴槽は有りません。全て循環式です。
塩泉と聞くと直ぐに味見をしたくなるのが私の癖・・・
こちらのお味は(^凹^)ガハハちょっと薄味かなぁ~

場所は、兵庫県尼崎市東七松町2-4-32です。
車でのアクセスは国道2号線十間交差点を北へ曲がり
五合橋線に入ります。左手にブックオフが見えたら左折
突き当りを右折次の信号(市役所前)を右折で到着します。

最寄の交通機関としてはJR東海道線立花駅を下車
市役所目指して徒歩??分かなぁ~(^-^ ) ニコッ

料金は平日大人780円 子供350円となっています。
岩盤浴とのセットとかゆったり1日券など様々な設定が有ります。
何回も通うようであれば会員になった方がお得だと思いますよ!

ところで今日は散髪と韓国式垢すりを体験してきました。
散髪は何処のスーパー銭湯でもだいたい千円でカットのみ
2千円で顔そりまでしてくれます。時間も20分もあれば
終わるので私のようにてっぺんを2センチだけ切って・・・
後はそれに合わせて刈り上げてくれたらええよ!ってな具合で
超簡単野郎には凄く便利です。月曜日もやってますしね~(^-^ ) ニコッ

垢すりは私が何時も行くスパスミノエと比べると
値段的にはちょい高め・・・
しかし、内容はそれなりにバッチグーです。
ここは、股間にタオルを一枚ちょんと置くだけで
きわどい所まで擦ってくれたりします。(^-^ ) ニコッ
垢すり後のオイルマッサージと言いあまり元気な若者が
行くと違った意味でやばかったりするかもね?(^凹^)ガハハ・・・

私的評価:20060528092216.gif








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

祥福の湯パート2・・・・

今日は、先日行った堺にある祥福の湯へ再チャレンジしてきました。

CA261416.jpg


昨日の昼勤・夜勤と疲れきった体をリフレッシュさせようと
岩盤浴(祥汗房)再トライです。(^凹^)ガハハ・・・

先日は満員で5種類の癒しを満喫できなかったので
今日こそはと意気込んで午後から一っ走りしてきました。

私の想像では、今日は火曜日・・・それに午後1時到着やから
ガラガラの貸切モードに突入か!と(^-^ ) ニコッ思っていたんですが
なんか???へん?・・・平日やのに駐車場が満杯・・・
仕方なく屋上駐車上に止める。

受付で岩盤浴するよ!と店員に伝えると・・・・

お客様!お時間の方はよろしいでしょうか?
ただ今、祥汗房は大変混雑しておりますので待ち時間が
発生しておりますが・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・
ここまで来てやめる訳にはいかん!
それでも入ります。ときっぱり!(^-^ ) ニコッ・・・・

入ってみて原因が分りました。(^-^ ) ニコッ
周りを見渡すと9割女性・・・
OL風の人・学生風・主婦におばちゃん・・・
女女のここはハーレムじゃ~(^-^ ) ニコッ

やっぱりマスコミ効果絶大・・・・
しかし、私は根性で全ての癒しを体感してきました。

また、これに懲りず行ってみよう~っと!
擬似ハーレムを体験できるし。。。
もしかしたら・・・世の男性方・・・
素晴らしい出会いがあるかもよ!(^凹^)ガハハ

さ~出勤や!(ノ_<。)うっうっうっ   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

曽爾高原温泉

お亀の湯に行って来ました。

CA261468.jpg


このお亀の湯は前々から行って見たかったんですよ!
しかも、晴れた日に・・・・・(=^^=) ニョホホホ
今日は快晴・・・・と言うことで昼前からちょっと一風呂浴びに
2時間程ドライブしてきました。

CA261472.jpg


場所は、奈良県宇陀郡曽爾村太良路830に有ります。
大阪方面から行かれる場合は、名阪国道の針インターで降り
国道369号線を榛原町方面へ35キロほど走れば到着します。
所々に曽爾村方面への看板が有りますので見落とさないように
進めば針インターから40分程度で到着するはずですよ!

この針インターから曽爾村までの道のりで見られる里山の風景
もの凄い良いですよ~ハッキリ言って最高です。(^-^ ) ニコッ
蛍やクワガタがいっぱい居てるんやろうなぁ~ 

電車でのアクセスは近鉄名張駅西口から山粕西行きに乗り
太良路バス停下車徒歩20分かかるようです。
バスの乗車時間が40分かかるようですから合計1時間要する
と言うことなので、車で行かれることをお勧めします。

こちらは勿論、天然温泉です。(^-^ ) ニコッ
浴室が2つに分かれていて、石の浴室と木の浴室になっていて
どこにでも有る様なパターンですが、週代わりもしくわ日代わりで
男女が入れ替わるのだと思います。

パンフレットには書いてありませんが、私が入った石の浴室に
張り紙がしてました。

髪の毛は束ねて湯船にお入り下さいと・・・・・(~ヘ~;)ウーン
周りを見渡すと・・・オヤジばかり・・・はげもチラホラ・・・
髪の毛?束ねる?(~ヘ~;)この事から考えるに男女が入れ替わる
と言うことですよね~(o^<^)o クスッ

露天は景色が最高です。鎧岳に兜岳と曽爾の大自然を一望する事が
できます。
CA261466.jpg

今日は、木々の緑が鮮やかやったけど、ここから見える四季折々の
景色は・・あっ~・・ほんまに最高じゃと満足させられるに
違い無いでしょう!(^-^ ) ニコッ
雪景色もええやろうなぁ~・・・・・

露天風呂は源泉掛け流しと循環式を併用しているようです。
純粋に掛け流しを楽しみたい方は、室内にちゃ~んと有ります。

では・・・・温泉ギャル風に
泉質は(^-^ ) ニコッ
ナトリュウムー炭酸水素塩温泉です♪
肌触りがつるつるの美人の湯で~す。

効能は、(^-^ ) ニコッ
切り傷・やけど・慢性皮膚病に効くようです

入場料は平日大人500円 子供300円
    大人土日700円 子供400円です。

営業時間は11:00から21:00までです。
毎週水曜日はお休みです。

曽爾高原お亀の湯の由来・・・
曽爾高原には亀山と呼ばれる山と美人伝説のあるひょうたん型の
お亀池があることから曽爾高原温泉お亀の湯となずけられたようです。

CA261470.jpg


見てください!この沢山の仮面ライダー・・・・(^凹^)ガハハ
じゃなくて~・・・・ツーリング族・・・・そうです。
ここはツーリング族が大勢来る温泉見たいですよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20060528092356.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

あれ?16回目やったかなぁ~

今日は結婚記念日です。
と言う事で・・・
奥さんと梅田の泉の広場で待合せて外食することにしました。

この店・・・良くコンビとかに無料で置いてある
お店を紹介する本を見て昨日予約を入れておきました。(^-^ ) ニコッ
勿論、お店と料理を決めたのは奥さんです。
写真で紹介されているホアグラのステーキを食べたいそうです。

CA261443.jpg


18時30分待ち合わせ・・・・・
少し前に着いた私は事前に店を確認しておこう!
と・・・・店の前まで行ってw(☆o◎)wガーン・・・驚きました。
(^凹^)ガハハ・・・なんと!
この店は昨年甲子園球場の帰りに私設阪神応援軍団チームつるせんが
勝利の美酒を頂いた店だったのです。(^凹^)ガハハ・・・

予約する時になんとなく前に行った所と近いなぁ~と思ってたけど
まさか!同じ店とはなぁ~・・・・
この店の特徴は兎に角遅い!注文してから出てくるまで・・・・
あれ?もしかして材料買いに行ったかなぁ~と思わせるほど
スローリ~・・・・(^凹^)ガハハ・・
まぁ~今日は、予約してるし料理もコースやから大丈夫やろう・・

結局・・予約&コース料理だったので私たちの食べるスピードに
あわせて料理とお酒が段取り良く出てきたので気分良く食事する事が
出来ました。(^凹^)ガハハ・・・・

さぁ~・・・・お腹もいっぱいなったし・・・・
いっちょ!ヨン様でもやりに行ってみよか!と私が冗談で言うと
奥さん、やる気満々で二つ返事・・・・

いざ!娯楽の伝道・憩いのオアシスへGO!です。(^-^ ) ニコッ
夫婦揃って冬のソナタに挑戦(^-^ ) ニコッ・・・と言っても
挑戦に要する費用は私の財布から羽が生えたようにどんどん
飛び立って行きます。(ノ_<。)うっうっうっ・・・

CA261449.jpg


楽しそうに打ってる奥さんにパチンコくらい自分のお金でしてくれよ!
とも言えない・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん お金がなくなるう~

と心の中で悲鳴をあげてるとカメラを構えた女の子が出てきて

CA261446.jpg


撮影に失敗・・・・あぁ~やっぱりあかん・・
すると・・・・画面の白い星がぐるぐる回りだし画面でいきなり
ドラマが始まって・・・もしや!これは期待大か!・・・・・

CA261448.jpg


画面では・・ハートがドックンドックン音を立てている。。。。。。
なんや!!!!カトちゃんぺ!が画面いっぱいに出てきよった!
\(^ ^)/ バンザーイ・・・・・・・・・
大当たりや!!(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

CA261452.jpg


やはり・・・・正義は勝つ・・・結局6連荘で即止め!
財布の中身も元通りで楽しむ事が出来ました。

ここでちょっと面白い出来事がありました。

確変中の私の横で千円札をどんどん入れるのが嫌になったんでしょう!
奥さんは、ちょっとコーヒーでも飲んでくるわ!
と言って居なくなりました。
しばらくして戻って来た奥さん、開口一番!
男の人に声掛けられた!

私)なんて?
嫁)誰かと待ち合わせですか?って・・・・
  同年代位の人やで・・・・・
  怖いから慌てて戻ってきたわ!・・・・
私)ちゃんと前向いてたんか?後ろ向いてる時やろ!(^凹^)ガハハ
  あんたに声を掛けるとは・・・チャレンジャーなやつも
  居てるんやなぁ~(=^^=) ニョホホホ
嫁)ちゃんと前向いてたわ!失礼やね!
  オタッキーみたいなメガネしてたわ!・・・・・


その後、ゲーセンのUHOキャッチャーでトラッキーの
救出作戦を遂行し見事1200円で救出成功!

CA261455.jpg


行きは二人で帰りは3人に増えてしまいましたとさ・・(^-^ ) ニコッ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ベランダkuwagata

berannda019003.gif


HPベランダkuwagata

ご存知の方が殆どだと思いますが・・・・・
ここで少し宣伝を・・・・

私・・・・turusennはクワガタのホームページをやっています。
とは言っても・・・・ものすご~くマイナァーなサイトです。

ただ今、プチプレゼント企画開催中です。
勿論、商品はクワガタなんですけどね・・・(^-^ ) ニコッ

興味を持たれた方は上のバナーをポチッと一押しお願いします。

注意事項
虫嫌いの方は訪問されても決して羽化の瞬間のボタンを押さない
方が身のためだと思います。(=^^=) ニョホホホ・・・・   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

逆打ち工法・・・・・・

CA261422.jpg


この写真を見て皆さんは何をしてると思われますか????

ダンプカーにクレーン・・・・・
全く何のことか分りませんよね~・・・・

これはですね~・・・・
急遽、私がピンチヒッターとして担当することになった某建築現場の
状況写真です。(=^^=) ニョホホホ

逆打ち工法での建築工事です。

皆さんは建物は下から順番に出来てくるのが当たり前と思って
ますよね~・・・・

このクレーンとダンプカーが写っている場所は建築中ビルの
1階部分になります。

現在、地下2階部分を作る為に掘削作業をしている所です。

CA261424.jpg


勿論、地下1階部分の躯体(柱・壁)は完成しています。
と同時に上はどうなっているのか?と言いますと
もう、外観は10階部分まで工事が進んでいる状況です。

工事関係者以外の素人が現場の外から見ると単に建物が上に
上に順序よく建築されているようにしか見えないでしょうね~

ところが・・・どっこい!!
上と下を同時に作ってるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

この工法の特徴は仮設工事費が少なくて済むこと
そして、安定した床が早期に出来て作業がし易くなる
何よりも工期が短縮出来ると言う点が良いところなんです。

しかし、それはゼネコンサイドに立った者の考え方であって
私たちサブコン側の人間は色々な制限の中の作業になるので
一概に良い工法とは言えないと思います。

私自身この工法をとり入れた建築現場を何度か担当しましたが
毎回苦労のしっぱなし。。。。。。。

早く・・・違う現場に行きたいなぁ~(=^^=) ニョホホホ




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

祥福の湯・・・・・

昨日、行った堺にある祥福の湯・・・・・
まぁ~・・・・・いっぱいやったぁ~・・
人だらけ・・・・(^凹^)ガハハ・・・

CA261411.jpg


場所は、大阪府堺市浜寺船尾町東3丁目301にあります。

車でのアクセスは、阪神高速堺線を最後まで乗り・・・
26号線に入って直ぐ船尾町東2の交差点を左折し右側を見てると
看板が見えて来ます。

電車では、阪堺線 船尾駅が一番近いようです。

楽天風呂 祥福の湯では温泉掘削はしていません。

ここは、数多くのマスコミに取り上げられていますが
それは、快汗温熱 祥汗房と言う癒しがテーマの
ヒーリングサウナが皆さんのお目当てのようです。

通常の入浴料金は大人700円 子供350円です。
そして、祥汗房は別料金600円を支払えばフリータイムで
利用することができます。

祥汗房には5つの癒しゾーンが有ります。

祥玉の癒(セラミック玉温足)
祥薬の癒(薬草岩盤温熱)
祥雪の癒(クールダウン)
祥烈の癒(岩塩浴)
祥蒸の癒(北投石遠赤外線浴)

要するに暑い所で汗を出し・・・天井から雪が降ってくる
祥雪の癒でクールダウンし・・・また、暑い所に入って汗を出す。

そして最後にお湯に浸かって
ふぅ~・・・・・気持ちよかった~と言うような具合です。

我が家の奥さんとおば~ちゃんは・・・・・

600円でこんだけ楽しめたら安いなぁ~
あの祥蒸の癒は体の芯からじわっ~と
気持ちええ汗が出るわぁ~・・・・・・

と大満足のようでした。(^凹^)ガハハ・・・・

しかし、私的にはやっぱり温泉重視ですからね~

私的評価は20060516144557.gif
程度かなぁ~(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

母の日・・・・

20060514202540.jpg


おかぁが亡くなって14年になる。
3年間の闘病生活の後に
45歳で亡くなった。おかぁ・・・・・

毎年、母の日には白いカーネーションを仏壇に持って行く・・・

死んでからこんなことをしても・・・
おかーは喜んでないと思う。

な~んにも親孝行らしいことを出来なかった。

おかぁが常に言うてたもんなぁ~。。。。。

親孝行したい時に親はなし・・・と・・・・

この14年間ず~つと後悔し続けている。
たぶんこれからも同じやろうなぁ~・・・・

みなさん、ちゃんと親孝行しといた方がええよ!

さぁ~・・・明日は3時半出勤やし
寝よ・・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

岸和田 だんぢり湯

来週からまた忙しくなるなぁ~・・・・
月曜日なんか・・・午前3時出勤やもんなぁ~・・・
まぁ~月曜日からの準備も午前中で終わったんで午後から
いい湯を求めて岸和田まで行って来ました。(^-^ ) ニコッ

今日、訪れたのは大阪は岸和田にあるだんぢり湯です。
岸和田と言えば・・・だんぢり
このスーパー銭湯は外観と言い中と言いだんぢり一色って感じです。

P1020043.jpg


場所は、大阪府岸和田市八幡町4番57号
車でのアクセス阪神高速岸和田北出口から旧国道26号線に出て
南へ少し走ると右手に見えてきますというより・・・
道路からちょっと奥に有るので見落とし易いので左手の
ラパーク岸和田の正面にあるので目印にされると良いでしょう!

電車では南海本線 春木駅から北西へ歩いて3分程度です。
春木といえば岸和田競輪・・・・
入浴前にちょっと運試しするのも面白いかもね~(=^^=) ニョホホホ

それでは、内容のご紹介を簡単にします。
お湯は・・・地下1013メートルから湧き出る
ナトリュウム塩化物・炭酸水素塩泉
保温効果とお肌つるつる効果に優れたお湯です。(^-^ ) ニコッ

ここだんぢり湯はレギュラーコーナーとロイヤルコーナーに
分かれていまして、それぞれの料金設定に違いが有ります。
レギュラーは大人370円と一般の銭湯の料金と同じような設定に
なっています。
ロイヤルコーナーは受付でロイヤルコーナー用の鍵とバスタオルを
貰って入るようになっていて、こちらは大人750円です。

源泉掛け流し露天風呂はロイヤルコーナーにしか無く・・・
源泉を味わいたい方はロイヤルコーナー料金で入られた方が
いいでしょう!

もし、出来心でレギュラーからロイヤルに無断で入ると・・・・
罰金制度があるようなので気をつけましょう!(=^^=) ニョホホホ

ロイヤルには3種のサウナがあるんですが、高温サウナに入った
後にペンギンサウナに入るとス~ット汗が引いて気持ちいいですよ!
ちなみにペンギンサウナは0度・・高温サウナは90℃以上
この温度差が新陳代謝をよくすると共に老廃物の排出促進を
手助けしてくれるようです。

レギュラーコーナーにはアイテムバスとしてマッサージバスが
9種あります。体の隅々までのコリをほぐしてくれる。
気持ち良い~ジェットの勢い・・・
ここだけで20分程度くつろげるかなぁ~(=^^=) ニョホホホ

注意:
レギュラーコーナーにはアメニティーグッズがありません。
ロイヤルコーナーはバスタオルとアメニティーグッズ付きです。

私的評価:20060514075534.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

民芸肉料理・・・・・・

民芸肉料理ってなんやろ?・・・・
一時期テレビのコマーシャルで民芸肉料理 焼肉 はや
ってよく出てたよなぁ~・・・あれは確か・・・・
私が高校生の時やったなぁ~・・・・今から20数年前かぁ~

毎週土曜日に南のディスコへ出かけていた頃・・・・
流れる曲のフレーズがなんとなく焼肉はや!と聞こえる曲があった・・
みんなで焼肉はや!って叫びながら踊ってたなぁ~(=^^=) ニョホホホ
若かったなぁ~・・・って話しじゃなくて

今日は海遊館の近所にある炭火ダイニングはやで夕飯と言うことに
なりました。(=^^=) ニョホホホ

ここの店は全てが個室になっています。少人数から10人程度まで
なら対応できる感じかなぁ~・・・・
炭を入れた七輪をテーブルの真ん中に置いて肉を焼くように
なっていて、その際に出る煙は直ぐ上に大きなダクトが有って
全ての煙を勢いよく吸い上げるような仕組みなので服に焼肉の
匂いが着きにくくなっています。

CA261409.jpg


肝心の肉の味はと言いますと・・・・・・・
私的にはNGです。肉は薄いし・・・・
新鮮さを感じられません。
良い肉は熟成させて食べるからOKかも知れませんが
特に私のようにホルモン系をメインに食べる人には
向いてないような気がするなぁ~・・・

しかし、何故か?我が家の奥さんはここがお気に入りなんです。
何故か???それは聞いたことが無いから分りません。(^-^ ) ニコッ

以前、身内で来た時にこんな事件がありました。
注文して出てきた生レバーを口にした義妹が・・・
 ̄~ ̄;)ウーン・・・なんか変?甘い・・・・
そして、みんなで一口ずつ食べてみる。
普通は生レバーと言えば・・・ごま油に塩が当然の食べ方・・・

なんと!注文した生レバーはごま油にグラニュー糖だったんです。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・こんな焼肉屋も珍しいでしょ!
原因はアルバイトが塩とグラニュー糖を間違えたらしい・・・
それ以来、義妹たちはこの店を行かないリストに登録してしまった
ようです。(=^^=) ニョホホホ







  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

電子レンジで・・・チン!

今日のお料理はベランダで電子レンジを使って行います。(^-^ ) ニコッ

CA261405.jpg


材料と致しまして・・・・・
クヌギのおがくず20リットル・・・・
高さ14センチ程度にカットしたクヌギ材6本
以上です。(^凹^)ガハハ・・・・・

クワガタに興味の無い人が見たら・・・・・
なに?やってんねん・・・って感じでしょうね~・・・

クワガタ飼育には電子レンジは欠かせないものなんです。
飼育ケースの蓋をキッチリしてても何故か
コバエが発生したり、おがくずの中にはダニが潜んでいたりします。

こやつらを定期的に退治するのに
電子レンジが活躍するわけなんです。(o^<^)o クスッ

CA261404.jpg


私の場合、クワガタ用に調達した電子レンジを使ってますが
世の中のクワガタ好きオヤジの中には、奥さんが居ない間を狙っては
台所の電子レンジでおがくずをチンしてる。
チャレンジャーなオヤジも沢山いてるかもしれません。

これって飼育日記で書いた方がよかったかなぁ~(^凹^)ガハハ




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

居酒屋・・・・・

本日は、月に一度しかない私の給料日です。(=^^=) ニョホホホ
出来れば2度3度もしくわ・もっと沢山貰いたい・・・(^-^ ) ニコッ

と言う事で・・・恒例の外食です。
奥さんと地下鉄弁天町駅近くのオーク200で待ち合わせし
2階にある。居酒屋 湖中 で食事をしました。

この店には以前にも数回来た事がありますが、
以前の場所と少し変わり改装されていました。
もともとカラオケボックスが有った場所を店内に吸収し
ボックスを個室スペースとして上手に利用しています。
個室は2人から利用可能のようで私たちも個室の方に
案内されました。(=^^=) ニョホホホ
こんな感じの個室です。

CA261402.jpg


中々、落ち着いた感じで良いですよ!
元カラオケボックスと言うことなんで個室には4~5人は
入れるようです。
仕事帰りのサラリーマンやOLに人気で
周りに気兼ね無しにおしゃべりできるのがええんやろうなぁ~

料理の追加注文もカラオケボックスの名残か???
壁に付いてる電話で出来るようになってました。(o^<^)o クスッ

肝心の料理はと言うと・・・・・・

CA261398.jpg


どれもこれも2人で食べるには料が多すぎると思います。
値段も一品・・1000円以上の物が多くて
ちょっと高いかなぁ~と思いました。

出来れば3人以上で行かれることをお勧め致します。
ってこれ見て行く人って・・・おらんわなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

魔法の粉や!

私の体は40歳にして未だに成長し続けています。
と言っても背丈ではなく。。。。。
横に大きくです。(^-^ ) ニコッ

なんと!この2年間で10キロ近く体重がアップしてしまいました。
原因は、運動不足と言うより・・・・
食べすぎです。毎夜の晩酌・・・・
世間一般にお酒を飲む人は甘い物がダメとか・・・・
酒を飲んだらあんまりゴハンを食べれないとか言いますが

私は違います。お酒を飲んでも必ず体がゴハンを欲しがりますし・・・
お酒の肴にケーキやシュークリームやチョコレートを食べたりする。
あま~い野郎です。(o^<^)o クスッ

こんな食生活をしていて太らないわけが無い・・・・
最近ではウエストも85センチのズボンを着るようになり
体重計に乗るのも嫌になってきました。(^凹^)ガハハ

あれは確か先週の土曜日の夜やったなぁ~・・・・・
晩酌してたらTBSのぴーかんバディ!って番組で
白いんげんを使ったダイエットが取り上げられていました。
その内容を見た私は思いました。・・・・・

なんて素晴らしい白い粉やと・・・・・・

幾ら淡水化物を食べても白いんげんをパウダー状にした物を淡水化物と
一緒に大さじ2杯摂取するだけで炭水化物の7割を無かったことに
してくれる優れもの・・・・・

ゴハンを10杯食べても3杯しか食べてないことになるんやから・・・
ハッキリ言って・・・・これは魔法の粉や!・・・・

なんでこんな良い物が今まで世に出回れへんかったんや!

早速、翌日にダイエーで探すも商品は見当たらなかった。
店員に聞くのも恥ずかしいし・・・・(~ヘ~;)ウーン
悩んだ末にネットで注文することにしました。

やっぱり、テレビの力は凄い!売り切ればっかり・・・・
それでも何とか見つけて白いんげん豆を10袋注文しました。
\(^ ^)/ バンザーイ・後は商品が届くのを待つだけや!
これで70キロ代に戻れるでぇ~・・・(=^^=) ニョホホホ

ところがどっこい!!
早速試した視聴者から下痢や嘔吐を訴える苦情が多数寄せられたと
騒いでるではないですか!

おいおい!なんでやねん!
TBSのぴーかんバディ!のホームページを見ると・・・・

白いんげん豆を使ったダイエット法はお控え頂きますよう
お願いします。
となってるやんけ!

何でじゃ!ほんまに!たのむでぇ~・・・ジャストミート~
白いんげん豆・・・10袋も注文したのになぁ・・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・・・

やっぱり・・・
楽して痩せようと言う考えがあかんかったかぁ~・・・   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

屋上プチ菜園

6日ぶりの出社でした。
休みの間は工期・コストで頭を悩ませる事無く
超くつろぎタイムを過ごせたなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

ただ・・・・一つだけものすご~く気になっていたのが
会社の屋上プチ菜園・・・・・
休みの間・・・・
だ~れも出社しないので屋上菜園で水をあげる人がいない・・・
5日間も水を与えないと折角植えた野菜はおじゃんになる。
2日の夕方に会社の鍵を借りて休みの日も毎朝水やりに来ようと
思ってたけど・・・
2日は会社に寄らず直帰してしまった。

3日~5日は太陽も燦々と五月晴れ・・・
6日はやや曇。。。ほとんど、あきらめていたプチ菜園・・・・

出社するや。。。。早々と屋上に上がると・・・・
(^凹^)ガハハ・・・・生きてました。
昨日の雨で回復したんやなぁ~・・・・
20060508184336.jpg
とうもろこしは順調に成長してる。(^▽^喜)・・・・
20060508184436.jpg
ニガウリはやや成長不良や・・・・
やっぱりきゅうり系はカッパ言うくらいやから
水が足らんかったら成長もせんわなぁ~・・・・・
20060508184525.jpg


まぁ~これからや!立派に育てるでぇ~(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鳴尾浜温泉 熊野の郷

ゴールデンウィーク最終日・・・生憎の雨・・・・
どっこも行く所が無い・・・・・
こんな時は、スーパー銭湯に限ります。(=^^=) ニョホホホ

前々から行ってみたいと思いつつ行く機会が無かった。 
熊野の郷温泉
CA261397.jpg


え~と・場所はですね~兵庫県西宮市鳴尾浜1-1-3に有ります。
車だと大阪方面から阪神高速湾岸線の鳴尾浜出口を出て右折し
次を左折したら見えてきます。
電車の場合は、阪神甲子園駅から送迎バスが15~20分間隔で運行
してるようです。
はっきり言って街中から離れた場所にあるので車で行かれる事を
お勧めします。

お湯は、地下1000メートルから湧き出る44度の弱アルカリ性
天然温泉・・・・
和風風呂とバリ風風呂に分かれていて週毎に男女が入れ替わる仕組み
のようです。私が入ったのは和風の方で露天風呂はちょっと開放感
に欠けるかなぁ~と言う感じでした。
内湯の中に源泉掛け流し浴槽が有りましたが私的には源泉掛け流し
はやっぱり露天の方がええねんけどなぁ~・・・

サウナは塩サウナと遠赤サウナの2種類です。
特に遠赤サウナの方は、マットも綺麗し清潔な感じでした。

ここの料金体系はちょっと変わっていますのでご注意を!

平日    :大人入湯料850円 子供400円
土・日・祝日:大人入湯料950円 子供450円

入湯料+VIPルーム
平日    :大人1700円  子供1500円
土・日・祝日:大人2000円  子供1700円

入湯料+ストーンスパ(岩盤浴)
平日    :大人1800円  子供1600円
土・日・祝日:大人2100円  子供1800円

温泉パスポート(入湯+VIP+ストーンスパ)
平日    :大人2400円  子供2000円
土・日・祝日:大人2800円  子供2400円

以上がそれぞれの場合の料金です。(=^^=) ニョホホホ
大変、スーパー銭湯としてはお高くなっております。
どちらかと言えば・・・大人がゆっくりくつろぐ為の
施設と考えた方がよろしいのではないでしょうか・・・・

場所がら・・・・
ひょっとしたら阪神の選手と会えたりするかもね~?
フロントに何人かのサインが有ったもんなぁ~・・・
(^凹^)ガハハ・・・

私的評価 20060508180238.gif





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

美湯 松帆の郷

美湯 松帆の郷
CA261373.jpg


場所は兵庫県淡路市岩屋3570-77
要するに淡路島にあります。(^-^ ) ニコッ

(^-^ ) ニコッ温泉ギャル風に・・・

泉質は単純弱放射能低温泉(単純弱ラドン温泉)で~す。

効能は、(^-^ ) ニコッ・・・・
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・くじき
痔疾・冷え性・動脈硬化・高血圧症・胆石症・慢性皮膚病
効くようです。

施設・設備としては特にな~にも良いところはありません。
唯一、ええやん!こりゃ~最高やなぁ~(=^^=) ニョホホホ
ってのが、露天風呂からの景色です。
私が入った日はスカッーと晴れた青い空をバックに見える
明石海峡大橋がなんともええ感じでした。
CA261371.jpg


たぶん夜は、ライトアップされた明石大橋と六甲山系が
綺麗に見えるんやろうなぁ~・・・・

私的評価・・・・・20060508171114.gif




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

半期に一度の・・・・

部屋の片付けをしました。
去年の末に掃除をして以来一回も掃除をしていない
マイルーム・・・我が家では通称 寒冷地帯と呼ばれています。
なぜ?寒冷地帯なのか・・・・単純明快:エアコンが無い・・・
はっきり言ってこの冬は、物置小屋と化していました。
たま~にデスクトップでメールの確認をする以外
入ることが無かったからです。

部屋の整理をする前にクローゼットの整理をする必要があります。
そのクローゼット・・・・・今までそんなに感じなかったけど
洋服で満タン・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
俺ってこんなに服持ってたかぁ~・・・・
じっくり確認すると・・・・なんじゃこりゃ!
俺の服クローゼットにダウン一個しかないやんけ!
ぎゅ~ぎゅ~詰めに詰まった服・・・・ぜ~んぶ怪獣の服や!
(^_^メ) ピクピク・・・・部屋の主が留守がちなのを良いことに
徐々に占領作戦に出やがったかぁ~・・・(ノ_<。)うっうっうっ

私)・・・このクローゼット何とかせ~よ!

怪獣)・・・・あんたの部屋やけどクローゼットは私のなの!

私)・・・・w(☆o◎)wガーン・・・なんでやねん!
  なんでそんなに服があるねん!俺の部屋にある洋服ダンス2本
  あれも殆どあんたのんやんけ!ぜんぜん着てへんやんけ!

怪獣)しゃ~ないやろ!着られへんねんから!

私)着られへんねんやったらほかせや!

怪獣)なんでやの!また痩せたら着れるんやから・・・・

私)アホか!痩せるわけないやんけ!3年経過して使えへんもんは
  全部ほかせ!だから・・・片付けへんのじゃ!
  服に日付打ったタグを貼っとけ!・・・・・・・

と言う事で90リットルのゴミ袋3つ分・・・・・
CA261390.jpg


私の服を廃棄することになりました。。。。。
通年作業着で過ごす私・・・
太って履けないズボンに服・・そして3年以上袖も通してない
服だらけ・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・
痩せたら着れるかも・・・・





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大泉緑地

今日は弁当持参で大泉緑地に行って来ました。

ゴールデンウィーク。。。過去最高の海外脱出組
と国内旅行者の数。。。。。。の筈・・・・・
CA261383.jpg

なんで?こんな近場の公園が人だらけなんや?(^凹^)ガハハ
右を向いても左を向いても人人人・・人ゴミとはこのような事か?

食後、みんなで遊具のある場所へ移動・・・・
でっかいすべり台やなぁ~と見上げるみどりちゃん&としくん
CA261380.jpg

そう!事件はこのすべり台で起こったのであった。(^-^ ) ニコッ
みどりちゃん&としくん二人揃って滑り台への階段を上がって行く
その姿を確認した私はすべり台正面で携帯カメラを構えじっと待つ・・
するとみどりちゃんの姿が見えた!
みどりちゃ~ん・こっちやでぇ~・・はよ降りてきいやぁ~・・・
座って身構えるみどりちゃん・・・中々スタート出来ない・・・
待つこと・・・1分・・・いきなりスタート・・・・
ナイスタイミングでシャッター・・・パチ!
CA261386.jpg

降りてきたみどりちゃんの第一声・・・・
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん ・・
死ぬかと思ったぁ~
~・・・
(^凹^)ガハハ・・・・・
それで・・・としくんはどこ?
えっしらんよ!・・・・一緒に上がったとしくんの姿が見えない・・
見てない間にすべり降りたかなぁ~と周りを探すも・・居ない・・・
事情を説明し、おばーちゃんと嫁もとしくんを探す。
しかし、見あたらない・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・迷子になったなぁ~・今頃泣いてるかなぁ~
場内放送してもらおうかなぁ~と考えてたら・・・・
おばーちゃんがとしくんを発見した。・・・・・
なんと!滑り台の上に居るでは無いか!なんや~一人で滑り
まくってたんや!と思うも… ̄~ ̄;)ウーン・・・

なんで降りて来ん?・・・滑る体制で座ったままピクリとも動かん?
お~い!としくん!はよ~降りて来んか~とカメラを構える。
しかし、どんどん横から滑る子供を横目に硬直状態・・・・
後ろで並んでる子供がとしくんを覗き込み順番待ちでイライラしてる。
こら!はよ降りて来んか!としくん・・なにしてんねん!
と促すも効果無し・・・
もうあかん!我慢の限界や!としくんを落とす為に私が上まで
上がると・・・・・階段の手すりに捕まって硬直している。
なにやってんねん!としくんなんで?滑らんねん!と聞くと・・
いやや~怖いもん

(`m´#)ムカッ何が怖いや!ほら・手を離せ!一緒に滑ったるから!
いやや~怖いもん
とうとう階段を逆走して降りよった。
なんと・・・としくん、迷子になったと思い必死で探してる間も
滑り台の上で身動き出来ず硬直していたそうです。

あ~(ノ_<。)うっうっうっ情けない・・・・・
自分の子供やったら無理やり突き落として
トラの穴に入れてやりたいわ!

これからはスパルタでいかなあかんなぁ~(^凹^)ガハハ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

淡路夢舞台

CA261369.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中・・・
淡路島にある国営明石海峡公園に行って来ました。
20060504064605.jpg

朝7時20分自宅を出発しおばーちゃん&みどりちゃん&としくん&
そのおかーさん(3女)をお迎えし続いて次女夫婦の家まで
お迎えし全員揃ったところで8時ジャストいざ出発!(^-^ ) ニコッ

ところが、阪神高速神戸線に乗っかろうと入り口まで行くと
w(☆o◎)wガーン・・月見山~武庫川まで30キロ渋滞
(~ヘ~;)ウーン・これでは到着するのが早くてお昼になってしまう。

一旦冷静に考え・・・・みんなに・・・30キロやなぁ~
何時に着くか分からへんなぁ~・・・どうしょう?
と問う・・・明日も休みやから何時間掛かってもええよ!
(;´・`)> ふぅ・・・行き先変更作戦失敗・・・・

と言う事で湾岸線から新神戸トンネルを抜け北神戸線に乗っかり
布施畑経由で明石大橋まで作戦にルート変更・・・
この作戦が大成功で渋滞無しのススイのスイーで明石大橋を
渡ることが出来ました。(^凹^)ガハハ
20060504064721.jpg

所要時間1時間10分・・通常コースよりやや高速代割高・・・

この国立明石海峡公園は7年前に淡路花博ジャパンフローラ2000
が開催されていた跡地です。もっと前はこの場所で関空を埋め立てる
為の土を採取していた土取場だったようです。
つるっぱげにされた山肌に樹木を植え直し淡路花博を開催し
その後、お国が管理して今に至るようです。
私たちは花博の時も来ました。今は花博の時のような賑わいは
全くありませんが、綺麗な花がいっぱい咲いています。
20060505065942.jpg


青空の下、いっぱいの花に囲まれ芝生でお昼ね(^凹^)ガハハ
最高でした。

子供たちは場内を走る汽車に乗り
池に浮かぶアヒルボートに乗ったりでけっこう満足した様子

20060505070441.jpg
20060505070646.jpg


帰りには近くにある 松帆の郷 温泉に入り大人も大変満足な
一日でした。

PS:帰宅後、全員で近くの居酒屋で
(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
(*~ρ~) プハァ~!!酔っ払ったなぁ~・・・・
そして、みどりちゃん&としくん・・・・
我が家にお泊り・・・(;^_^AA チカレマシタ





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マイ倉庫

今日は午前中に会社のマイ倉庫でクワガタの整理を
少々行いました。(^凹^)ガハハ

マイ倉庫と言っても本来は仕事の道具や資材を保管する
ための倉庫です。

4畳半程のスペースなんですが私は2室使用しています。

1室の大半はクワガタが占拠していますが
その他で車のタイヤとかルーフボックス等を保管しています。

もう一室はキャンプ道具とか屋外で遊ぶ為の物を主に
保管してたりします。
その端の方でほんの少しだけ仕事の道具を置いてある状況です。

要するに倉庫は私のやりたい放題のナイススペースと
言うことです。(^凹^)ガハハ・・・・・

最近では、屋上まで占拠してやろうと屋上菜園化計画が
徐々に進んでいる所です。(=^^=) ニョホホホ

その内、会社ごとのっとりしてやろうかなぁ~って
冗談です。(=^^=) ニョホホホ

乗っ取りと言えば村上ファンド・・・・・・
もう~~!めっちゃ腹が立つ!
なんや!あの顔は!欽ちゃんがビックリしたような顔!
アホか!ほんまに・・・・ええ加減にせぇ!

話しは変わりますが・・・・・
関川・・・・ようやったなぁ~・・
宿敵巨人相手にさよならホームラン・・・
(^凹^)ガハハ・・・なんて気持ちええ勝ち方や!
明日もたのむでぇ~・・・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!