TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫

怒り・・・

今朝のことである。。。。

私が会社の屋上で精魂込めて。。。。。もとい・・・

私が苗を持ち込み、屋上管理人様が毎朝水をやり精魂込めて作っている

野菜を・・・・・・
カラスの野郎!食い散らかしやがった。。。。

しし唐・・・・泥棒!

20060630214224.gif


(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・
トウガラシまで食いやがるし

おまけに枝までボキッ!と折りやがった!・・・・・

今朝、収穫しようと楽しみにしていた長ナス・・・・
中途半端に穴だけ開けやがって!

20060630214326.gif


マーボナスの予定やったのにど~してくれんねん! 
カラス野郎!!

(~ヘ~;)ウーン・・・・・
このままやられっぱなしで泣き寝入りになんかせえへんぞ~

ヒットマン仕向たる!(`m´#)ムカッ   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お墓・・・・・

先日義理父の墓参りに行きました。

出来て間もない霊園なので、訪問する度に区画整備され
お墓がどんどん立てられている。

当然、義理父のお墓もまだ新しい・・・・
そして周りを見渡すと区画ごとにお墓の大きさは違うが
見渡す限り極普通のホームランバーアイス型のお墓ばかり・・・・

20060628223632.gif


どうも個性がないなぁ~・・・・・
なんで日本のお墓ってみんな一緒なんでしょうか?
と言う話しになり・・・・

私がお墓を立てる時は、夫婦でじゃんけんして勝った方が
お墓のデザイン権を得る事にしようという話しになり

その時居たおばーちゃんを筆頭に周りの皆様はたぶん頭の中で
こう想像したことでしょう!
私が権利を得た場合・・・・クワガタ・・(^凹^)ガハハ

20060628223413.gif


そして奥さんが勝つとこうです。・・・ミッキーさん

20060628223523.gif


お墓の土地は義理父の横に確保済み・・・・・
マジで立てたら皆はどんな反応をするのだろうか?(^凹^)ガハハ

ご先祖様はおこるやおうなぁ~・・・・・
落ち着かんもんなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

今日みたいな日は・・・・

最高のコンディションではないでしょうか・・・・
昨日までの雨・・・
そして、本日日中の蒸し暑さ・・・・・

樹液だらだら出まくりモードに突入の筈や・・・・

行きたい。。。。。

車には何時でも出動出来るように採集道具は全て積んである。

もうちょっと近かったらなぁ~・・・・・

仕事帰りにちょっと寄ってくるわぁ~ってな感じで・・・・
行けるのに。。。。(ノ_<。)うっうっうっ

近い内に一発行きたいなぁ~・・・・・・

樹液採集って一人で行くとスリル満点なんですよね~

クワガタの居る所には必ずと行って良いくらい墓地がある。
里山にある墓地って墓の数が少なくてあちらこちらに
ぽつんぽつんと点在してるんですよね~・・・
当然真っ暗闇・・・・そんな中、一人で林道を彷徨い
あちらの木・こちらの木と懐中電灯を照らしながら歩いていく

山の中では突然がさがさ!と音が鳴ったり獣が走り去る音が
聞こえたり・・・・はっきり言って天然お化け屋敷です。
思わず山を歩きながら独り言をしゃべったり・・・
歌を歌ったり・・・・小心者やなぁ~と改めて思う瞬間である。

本来なら日中に下見をして夜に山に入るのがベストです。
しかし、最近まじめに仕事をしてるので昼間から行ける事が無い
それどころか去年からだんだん回数が減ってきた。
先日もちょっと行ったけどスズメバチ恐怖症にかかってる。
コンスタントに行ってるとスズメバチにも慣れてくるねんけどなぁ~
暗闇で聞こえるブ~ンって音に過剰に反応を示して知らず知らずに
後ずさりしている私です。
最近はホームセンターでスズメバチ退治スプレーが売ってたりするけど
あれってほんまにスズメバチに噴射したらコロッと行くんかなぁ~
今度、持って行こうかなぁ~・・・
だけどもし失敗したら反撃を食らうんやろうなぁ~・・・・

いっそのこと防護服でも着て採集するかなぁ~(=^^=) ニョホホホ

さぁ~眠たいから独り言はこの位にして寝よ・・・
ZZzz・・(三ρ三) アフーン


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

空手の試合

今年は二人揃っての出場です。(=^^=) ニョホホホ
魚本流 第9回大阪府少年少女空手拳法選手権大会

karate.jpg


先ずは小学2年生の部・としくんからです。

karate2.jpg


格下の白帯くん相手に順当に判定勝・・・・・
しかし、この判定勝にどーも納得行かない私たち・・・・・
試合待ちの間に欠伸はするし・・・ ̄~ ̄;)ウーン・・・

手ぬるい攻撃と言うか・・・シャキッと勝たんか!
と気合を入れなおす。その他大勢応援団の皆様方・・・・
当のとしくんは取り合えず1回戦を突破したことに満足げ(^-^ ) ニコッ

続いて2回戦・・・・
対戦相手を調べると・・またもやラッキー!格下の白帯くん
当然、応援団のみなさんは今回も楽勝!と喜んで・・・いました。

いざ試合が始まって見ると白帯相手に攻められっぱなし・・・
堪りかねた応援団のおばーちゃんと娘3姉妹が・・・・

としき~!(^_^メ) ピクピク 

上段蹴りや!もっとパンチ入れて!下がったらあかん!!
前へ出て!!休んだらあかん!!ほら!下段蹴りや!
ほら!としき!!下がったらあかん!!回れ!


karate4.jpg


その声を聞いたのか聞いてないのかとしくん・・・・
相手に背を向けてバレリーナのような華麗な舞・・・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・
こりゃ負けるな~と私は撮影しながら思うと案の定
判定負け・・・・・

まぁ~なんと情けない格下相手に大ドンデン返し・・・・
相手の子の応援団は大喜び・・・・・
としくんトラの穴行き確定・・・・

続いてみどりちゃんの番です。
小学3年生女子の部・・・・

20060626211422.jpgkarate5.jpg


試合前・・・母を相手に蹴りの練習
これは、中々行けそうやなぁ~・・・・
3回勝てば優勝できると本人が言う・・・・

みどりちゃん!3回勝つことより取り合えず1回は勝とうな!と
私が言うと・・・うん!と良い返事・・(^▽^喜)

みどりちゃん。。
1回勝ったらな、次は去年判定負けした子と試合出来るからな!
がんばって勝とうな!(^-^ ) ニコッ

とうとうみどりちゃんの試合が始まった。
がんばれ~みどりちゃ~ん!
よ~し!良い写真撮るでぇ~・・・・
相手は格上の茶色帯か~それでもみどりちゃんの方が大きいから
何とかなる!・・・・

karate6.jpgkarate7.jpgkarate8.jpg


大きな声で礼!お願いしま~す!

では。。。。はじめ!  

赤!技あり!(ノ_<。)うっうっうっ
赤!技あり・・・一本!
赤の勝ち!!
 

「(≧ロ≦) アイヤー・・・・・
写真撮る間もなく負けてしもた~(ノ_<。)うっうっうっ
10秒・・・・・
もうちょっと何とかならんか~みどりちゃん・・・・
頼むでぇ~ほんまに・・・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

河内音頭

河内音頭総おどり大会・・・・・

souodori.jpg


どのような経緯で何時ごろから始まったのか知りませんが
我が家の裏の公園でやってるのを去年発見しました。

その河内音頭総おどり大会・・・・・・
今年は、一段と盛大なイベントに代わっていました。

昨晩、仕事帰りに河内音頭の軽快なリズムに自然と足が向き
見物・・・・(^▽^喜)・・・

ええなぁ~やっぱっり河内音頭は!やぐらの上で生で歌ってる
だみ声のおっちんの歌声・・・・
あの独特のギターの音色・・・・
リズミカルな太鼓の音・・・・・

ほろ酔いの私にはなんとも言えない・・快感でした。(=^^=) ニョホホホ

これは明日も聞きにこなあかん!(o^<^)o クスッと言うことで・・・

私の実家で夕飯を済ませた後、今夜も河内音頭を堪能しに来ました。

まぁ~土曜日とも有ってか?一段と賑わっています。
人の集まる所には必ず来る。。。。議員さん。。。。

河内音頭の合間合間で色んな議員が挨拶してる。
その中の一人に中馬弘毅がいてました。
内閣府特命担当大臣・・・・ど~も聞いてるとこのオヤジが
このイベントの主催者のようです。(=^^=) ニョホホホ
河内音頭もええけど・・・・
ほんまに日本は平和やの~・・・・(^凹^)ガハハ

北朝鮮からポポロンが何時飛んでくるか?わからん時に
大臣が浴衣姿でやぐらの上に立ち河内音頭かいな!
中馬弘毅恐るべし大物?(=^^=) ニョホホホ


まぁ~そんなことはこの際ほっといて・・・・・・

食事後のほろ酔い気分で河内音頭を聞いてると
血が騒ぐんやろうなぁ~・・・・奥さんが踊ろうやぁ~と
私を誘ってくる。。。。

私)嫌じゃ!なんで踊らなあかんねん!・・・

奥さん)ええやんか~踊ろうや~・・・
    ビール買ったるから・・なぁ~・・・

私)ビール????いらんわ!
  誰か友達誘って踊って来いや!
  見とったるから・・・・・

奥さん)・・・・(`m´#)ムカッ・・・

私)そんなに踊りたいんやったらな~
  来年もあるねんから・・・
  あの御揃いのはっぴ着てるおばちゃん連合の後ろに付いて
  踊ってお友達になってチームに入れてもらえや!
  ほんなら何時でも踊れるで・・・・

すると奥さん・・・・・ど~しても踊りたいのでしょう!
みどりちゃん&としくんを探し始めました。

これがまた居るんやなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

20060625082525.jpg


夜店のある所には必ず・・・・(^凹^)ガハハ

20060625083656.jpg


嫌がるみどりちゃんをスーパーボール掬いやらしたるからと
金の力で誘い出し一曲踊り・・・・・

20060625083832.jpg


次は、夜店の好きな物一つ買ったるからとまたまた金の力で
一緒にフィーバー・・・(^凹^)ガハハ

一曲終わると二人が急いで夜店へ走り出す。。。。。
しばらくすると踊りの輪の中でナイトフィーバー。。。。

この行為を何回繰り返した事だろう・・・・・
お互いの利権がバッチリ一致したんやろうなぁ~(=^^=) ニョホホホ

お疲れさん・・・・げらげら o(^▽^)o げらげら



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

続・・・ご注文・・・・

今朝、また我が家から秋田産のメス・・45ミリが里子に出て行った。

奥さんの勤める会社の上司様からの依頼でメス一匹追加です。

この上司様、毎年オオクワの注文が入るのはいいんですが。。。。。

毎年、後からメスの追加を言ってきます。

それは何故か???

逃がしてしまうんです。。。。。。

そして、当たり前のようにメス一匹逃げたからメスだけ持って来てと
依頼が入ります。

奥さんもベランダと第二飼育場にクワガタがなんぼでも居てると
思っているんでしょうね~・・・・・・
簡単に二つ返事で・・持ってきますと返事をするのでしょう。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・ほんまに毎年毎年・・・

簡単に逃がすなぁ~(^_^メ) ピクピク

金曜日にどうしても欲しいと言うことは。。。
この土日で販売するんやろうなぁ~・・・・・・

まぁ~なんと言っても上司様やからしゃ~ないかぁ~・・・

でぇ~・・

お礼として上司様から届いた物がこの怪しげな時計です。

CA261590.jpg


一応、ロレックスと書いてますが中身はラレックスでしょう!
バッタ物・・・・・・まぁ~・・・・
私が良い時計をしても偽物に見えるでしょうけどね(^凹^)ガハハ

因みに左が今年で右が去年です。
来年はタグホイヤーにしてくれかなぁ~・(^人^ (^人^ ) なんまいだー


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

エレベーター

最近エレベーターに関する事故がよく報道されますよね~・・

やはりシンドラーの事故があったからでしょう・・・・

エレベーターが止まったり変な動きをすることなんか
何処にでもあることではないのか?と私は思ってしまいます。

そう・・・・
あれは、私が小学生の頃の事です。
私が暮らす町ではその頃どんどん市営住宅が立てられていきました。
それらは全て5階建て・・・エレベーター等付いてる筈もない・・・

そんな中一段と大きな市営住宅が1棟建てられた。
14階建です。
1フロアーに3DKが40軒程有ったんちゃうかなぁ~
今まで周りに一切高い建物がない中に突然出来たビッグな集合住宅

そりゃ~色んな意味で注目の的となります。
当然市営住宅ですし、今のようにセキュリティが行き届いてる
はずもないので住民以外も入り放題・・・・(^凹^)ガハハ

私がその14階建でよくやった遊びは2つです。。。。
一つ目は・・・皆さん、ご存知のピンポンダッシュ!
片廊下型の集合住宅なので長い廊下に各家の玄関が並んでいます。
その玄関に付いてるインターホンをピンポ~ン!と無差別に押しては
走って逃げる。。。(^凹^)ガハハ
遠目で住人が出てくるのを見ては喜んで下の階へ移動する。
これが正しくピンポンダッシュ!の醍醐味・・(=^^=) ニョホホホ

そして、もう一つの遊びが今話題のエレベーターを使った遊びです。
今でもよく見るドアの部分がガラスで外が見えるようになってる
エレベーター。。。
だいたい集合住宅は外が見えるようになってますよね~。。。。
そのエレベーター。。今、思えば凄い動きをしていました。

題して。。。。ガッタン!
私たちの中ではガッタン!と言う遊びでした。

先ずエレベーターに乗ります。
そして、適当に何階かのボタンを押してスタートします。
すると途中の階で住人が乗ろうとエレベーターの前で待っています。
当然エレベーターは呼び出された階で止まります。

その時です。。。。。。。
閉のボタンを強く押すと何故かドアが開かない・・・・・
停止はするが開かずに動いてしまう。
その時の大人の反応を見るのが楽しくて学校からの帰りに立ち寄って
はガッタンをしてました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

そのエレベーター閉まるのボタンを押すとドアが開かなくなるだけで
なく。。。。
時には階と階の間で急に止まったり・・・
上に行ったり下に行ったり奇怪な動きをしてたことを覚えています。

この子供の頃の体験があるので今色々話題に上がるエレベーター事故を
聞いても。。。何処でもあるんちゅんかなぁ~多かれ少なかれと
思ってしまう私です。

今でもその住宅はあります。あれから30年以上・・・・
どんな動きをしてるんかなぁ~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

41回目の

誕生日・・・・

そうです。本日は奥さんの41回目の誕生日です。
41回目かぁ~・・・・喜んで良いのか?
年々歳をとっていくなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

初めて奥さんを見たのが小学校5年生の時やったなぁ~・・・・
奥さんは5年5組・・・私は5年3組・・・・

ドッチボールの試合をよくしたなぁ~・・・・・

何故か?5年5組には巨大な女子が3人も居てた・・・・
3人揃って160センチ以上はある。
そのうちの一人は170センチ近かったなぁ~(o^<^)o クスッ

で~。。。その中の一人は家の奥さんです。
身長163メートル(^凹^)ガハハ。。
じゃなくて163センチ・・・・

その頃の私はせいぜい140センチくらいだったかなぁ~・・・・
小学生のドッチボールになんでおばちゃんが居るねん!
って不思議に思ったものです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

ほんで、またこの5組だけは担任の先生の方針でみんなランドセル・・
私たち他のクラスは5年生ともなるとみんな手提げカバン・・・・
おばちゃん3人がランドセル背負ってる姿はものすご~く
変やったなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・

あれから・・・30年かぁ~・・・・早いなぁ~

CA261578.jpg


41歳のお誕生日\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
とケーキにロウソクを付けハピバ~スデェ~ツ~ユ~♪って
歌ってると・・・・・ピンポーンと玄関のチャイムが鳴る。
誰かなぁ~と思って私がドアを開けると8階の嫁さんです。

奥さんにプレゼントを持って来てくれました。(^-^ ) ニコッ
そしてこの8階の嫁さんが5年5組の3人組の一人だったりします。
序に、その旦那は5年4組やったかなぁ~(^凹^)ガハハ

4人とも大きな病気もすることなく今現在がある。。。。。
次に41回目の誕生日を迎えるのは8階の嫁さんで続いて旦那・・・
そして私が最後かぁ~・・・・・
やっぱり、見た目も私が一番若いかなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・









  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

アホか!

くそガキ!・・・・・・(`m´#)ムカッ

ほんまに驚いた・・・・・
今朝、会社に立ち寄り用事を済ませ現場へ向かおうと
車を走らせると。。。。。。

会社を出て直ぐの幅6メートル程の横断歩道で・・・・・
青信号だったので・・・・
普通に走って通過しようとした時に行き成り目の前に猛スピードで
自転車が飛び込んで来た。。。。。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

慌てて急ブレーキを踏む私。。。。
間一髪のところで轢かずに済んだ。。。。。

車に積んでいたカバン等は急ブレーキで全て前に吹き飛んだ・・・・
当の本人は逃げるように猛スピードでそのまま走り去る。。。

あぁ~良かった~・・・轢かずに済んでと胸をなでおろす私・・・
しかし、腹が立つ!
いくら自転車が信号無視でも轢いたら私が悪くなる。

だいたい、私の暮らすこの港区と言う所は信号を守らない者が
もの凄く多い!それどころか轢けるものなら轢いてみろとばかりに
振舞う自転車のオヤジ・おばはん・学生に子供・・・・・
町ぐるみでそんなヤカラな奴だらけ・・・・・
色んな面でレベルが低いんやろうなぁ~・・・・・
もっと賢くなれよ!港区民!
って。。。私自身生まれた時から40年 
港区民やったかぁ~ ̄~ ̄;)ウーン・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ゆららの湯

奈良店・・・・・

ゆららの湯 奈良店へ行って来ました。

CA261572.jpg


到着したのが午後1時過ぎ・・・・・
岩盤浴があるとのことなので待ち時間を確認すると・・・・
2時15分からになりますと言われた・・(~ヘ~;)ウーン
まだ時間があるなぁ~・・・どうしよう???

話し合いの結果御食事どころでコーヒータイムにし
時間調整するとこになりました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

そして、そろそろ良い時間になったのでみんな揃って受けへGO・・・
奥さんたちが券を購入中に小さなパンフレットを発見!
手にとって見ると・・・

岩盤浴 癒しの空間ヒーリングストーンサウナ
大仏さんのひざまくら
・・・・


関西初登場!! 女性専用・・・・・・w(☆o◎)wガーン

なんでやねん!早よ言わんかい!!
それやったら先に入浴しとくのになぁ~・・・・と言う事で
こちらの岩盤浴は女性専用となってますので気をつけましょう!

場所は奈良県奈良市八条5丁目351-1に有ります。
車でのアクセスは西名阪自動車道郡山ICからR24バイパスを北へ
柏木交差点右折直ぐにあります。

料金は下記のようになっています。
    
 平日大人 650円 子供 300円 幼児 100円
土日祝大人 700円 子供 350円 幼児 150円

露天には朱雀の湯と名付けられた天然温泉浴槽があります。
残念なのは掛け流し浴槽はありませんでした。

天然温泉 朱雀の湯
     泉質 ナトリュウム・カルシュウム・塩化物・炭酸塩温泉
     泉温 32.9ト℃

CA261575.jpg


こちらの駐車場では源泉販売所と言うのが有り温泉が購入出来るように
なっています。20リットル 100円・・・・・・
家の風呂に入れようと思ったら・・(~ヘ~;)ウーン
180リットルやから・・・900円かぁ~・・・・
180リットル持って帰ろうと思ったら相当な労力が必要やなぁ~
根性のあるか方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
お家に温泉・・・・良いかもね!(^凹^)ガハハ・・・・

PS:こちらの温泉・・・・オリジナルのテーマ曲があちらこちらで
流れています。帰る頃には・・・ゆらら~あの湯~♪♪
知らず知らずに口ずさんでたりしますよ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20060528092216.gif


             にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

元気に行ってらっしゃ~いの会・・

今日は皆さん集合してのお食事会です。

題して、、、、、

みどりちゃん&としくんのお父さん元気に行ってらしゃ~いの会

本当は明日出発予定だったクエートへの出張・・・・
ちょっと出発日は先に延びたようですが・・・・
まぁ~今回は半年以上行ったきりになると言うことで
出発前にみんな揃ってお食事でもしながら励まそう会と言うことです。

普段から彼は日本全国を行ったり来たりしている出張族・・・
海外出張も今回が3回目・・・かな??

それでも今回は、湾岸戦争勃発の地やからなぁ~・・・・
家族の緊張感も赤丸急上昇・・・(=^^=) ニョホホホ
話しによるとアルコール禁止国のようで仕事終わりのお疲れさん!
ビール一気飲みが出来ないようです。
つらいなぁ~・・・・アルコールの無い国かぁ~・・・・・
考えられへんなぁ~・・・・・(o^<^)o クスッ
おまけにラマダンやろ~・・・・断食やで~
出張から帰って来たら今でも細いのにもっとガリガリの骨皮筋衛門
に変身して帰って来たりして??(^凹^)ガハハ

まぁ~そんなこともあって美味しい物でも食べながら楽しもうと言う
この企画・・・・

今日、来たのは我が家の近所にある焼き鳥屋 日吉 です。
ここは手羽唐が美味しいんですよ!
甘辛くてゴマがプチプチ・ビールのつまみに最高の一品です。
殆どの客が、とりあえず手羽唐と言って注文します。

CA261552.jpg


そして、新鮮な御造り盛り合わせ
ささみ・きも・ずり・こころが一皿で出てきます。

CA261551.jpg


薬味のにんにくをちょいと付けて頂くと最高に美味い!

他にも色々美味しい物が沢山有りますよ!
にらの入ったつくねも中々いけますしね~(o^<^)o クスッ・・・・

お近くの方、一度行かれて見てはいかがでしょか!
って(^凹^)ガハハ・・・・
何の関係も無い私がなんで宣伝してんねん。。。。(o^<^)o クスッ

あれ?この話しってカテゴリー・・・・・・
外食・・・(~ヘ~;)ウーン・・・
なんやろなぁ~・・・・・




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

野菜の花

野菜の花ってあんまり目にすることがないでしょ!

私も自分で育てるようになって見るようになりました。

今年、育ててる野菜の花が咲き出しましたので
ちょっとご紹介をしてみます。

go-ya.jpg


これはゴーヤの花です。

nasu.jpg


続いてナスの花・・・

sisitou.jpg


そして、トウガラシの花・・・・

中々、綺麗でしょ!(^-^ ) ニコッ

この花が沢山咲くことによって多くの野菜を収穫することが
出来ます。

トウガラシなんかは小さめで手間も掛からないんで
春に苗を買ってベランダに置いとくと観賞用としては
最適かもね!
最後は、実となり家族の胃袋に入る。
なんて素敵な趣味なんや!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ご注文・・・・・

今年も注文が来ました。(o^<^)o クスッ・・・・・

オオクワガタ 3ペア・・・・・・
CA261549.jpg



注文の主は、我が家の奥さんが勤める会社の上司様からです。
この上司様、毎年この時期になると数ペア欲しいと言ってくる。

そして、毎年我が家から旅立ったオオクワガタはいったい
何処へ行くのだう?

それはなんと!販売されるのでありました。(o^<^)o クスッ・・・・

この上司様、物を販売するのが趣味のようで、
何でも売ってしまいます。(o^<^)o クスッ・・・・

そこらに落ちてる単車の部品から・・・
怪しげなラレックスの腕時計まで・・・・
あらゆる物を売ってしまう古物商な上司なんです。(=^^=) ニョホホホ


皆さん、知りませんか?
店舗の一部分とか一区画を借りて
そのスペースに好きな物を置いて販売するやつ・・・・・
あれをやったり・・・フリーマーケットをやったり
色々やってるみたいです。

だいたいのフリーマーケットは生き物販売禁止でしょうから・・・
何処かの店舗で販売するんでしょうね~・・・・

当然、私は代金は頂きません。無料奉仕です。

まぁ~この程度のことで奥さんの職場での居心地が良くなるんなら
お安い御用と言った感じです。・・(^凹^)ガハハ

CA261550.jpg

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

手紙を書いたら~♪叱られる~♪電話をかけてもいけない~♪
ホテルで会ってホタルで別れ~・・・♪(*~ρ~) プハァ~!
・・・

今年も突然行って来ました。!(=^^=) ニョホホホ
ホタル狩り・・・・
みんなでホタル狩りへ行くようになって早や4年・・・
初めてみどりちゃんを連れて来た時は保育園やったのに
今年は小学3年生・・・・・当然としくんは小学2年生・・・・
そして大人たちは徐々に見た目がおばさん&おじさんモードに
突入してます今日この頃・・・・(^凹^)ガハハ・・・

今日のメンバーはみどりちゃんファミリー 4名様
そして、我々夫婦&おばーちゃんの計7名です。
場所は、兵庫県は猪名川町です。

仕事を終え皆さんをお迎えに行きいざ!ホタル狩りへ・・・・
ホタル狩りと言えば・そうです。ぐるぐる寿司です。(^凹^)ガハハ
みどりちゃん&としくんはホタル狩り前に立ち寄る夕飯の
恒例ぐるぐる寿司のびっくらポン!も楽しみの一つになってたり
します。(^凹^)ガハハ・・・・

CA261546.jpg


実はホタルよりびっくらポン!の方が楽しみやったりして(^-^ ) ニコッ

ぐるぐる寿司を出たのが8時・・・・
現地到着が8時半・・・・・・
さぁ~・・・・飛んでるかなぁ~とo(^^o)(o^^)o わくわく
しながら目的の場所に近づくと・・・(^▽^喜)

飛んでる飛んでる・・・素晴らしい眺め・・・・
みんなが・・・わぁ~凄いと声を上げる。。。
真っ暗闇に映える凄い数のホタル・・・・・
都会で生活してるとまず見れないこの景色・・・・
今年のホタル狩りは大成功!・・・
今までで一番多く飛んでました。
皆さん大喜び・・・・・・
綺麗なぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ

みんなに喜んで貰って・・・よ~かった!(o^<^)o クスッ

hotaru.jpg


それにしてもとしくん・・なんで阪神応援モードやねん!

hotaruM.jpg


ホタルをゲットする。みどりちゃんです。(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

釣り大会・・・・

今日は、会社の釣り好きが集まっての釣り大会でした。

CA261530.jpg


場所は和歌山県有田郡湯浅町です。
今回は,なぎ丸 の乗合船1隻貸切21名+磯組7名が参加しての
釣り大会になりました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

磯の釣り物はチヌ・・・・
船の方はサビキ釣りでのアジ・鯖狙いです。

今回から家族・友達・愛人も参加OKという事にしてたんですが
さすがに愛人の参加は1名もありませんでした。(=^^=) ニョホホホ

前日になり乗合船予定の参加者が3名ドタキャン!
道具・仕掛け・餌・氷の全て込みの貸切料金が1隻16万円・・・
20名乗船予定だったので3人ドタキャンすると一人当たりの
料金が上がってしまう・・・(~ヘ~;)ウーン
磯でのんびり石鯛釣りしようと思っていた私でしたが、
仕方なく船に乗ることにしました。
そして、まだ人数が足りないのでとしくん&としくんの父に
急遽参加してもらうことにしました。(=^^=) ニョホホホ

苦手な船に乗り今回も船酔いするかなぁ~・・・・・・
予報ではうねりを伴い波の高さ2メートル・・・・

CA261531.jpg


船が沖へ行けば行くほどうねりが大きくなって来るのを
感じて・・・・だんだん気分が悪くなって来る私。。。。。
釣り場に到着したとたんにめまいがする始末(ノ_<。)うっうっうっ

そして、船長から初めて下さい!と声が掛かり皆さん一斉に
仕掛けを降ろす。。。。。。。

CA261535.jpg


途端にあっちこっちでお~!早速釣れたぁ~!の大歓声!(^-^ ) ニコッ

CA261537.jpg


これ以後、釣れる釣れる。。。
9時くらいには釣れ過ぎ注意報が発令され。。。。
手持ちのクーラーがアジ・鯖・カツオで満タン者が続出・・・・

一方、私&としくん親子はと言うと・・・・・

としくん親子はクーラーを忘れ私と3人で一つのクーラーを使用・・
しかも、私は釣れても沢山持って帰ると始末に困るからと考え
一番小さいクーラーを持参・・・・・
直ぐに満杯になってしまいました。・・・・

カツオ&鯖は横に走る走る・・・・・
あっちこっちでお祭り続出・・・・
それでもここの乗合い船は船頭が3人も居てるんでサービス満点!
前回の日本海とはエライ違い・・ほんまに親切や!(^-^ ) ニコッ

CA261538.jpg


お祭りの原因・・・・カツオ・・・

CA261539.jpg


仲良く釣りをする。としくん親子・・・(=^^=) ニョホホホ

CA261542.jpg


終わって見れば今日はほんまにええ釣り大会やったなぁ~・・・・

常に船酔いする私も釣れ過ぎ注意報が発令されるほど釣れまくると
酔ってる暇がなかったもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・

次回は9月・・・
次も良い結果が出ますように!(^人^ (^人^ ) なんまいだー
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

アクセス解析

このブログ・・・・
アクセス解析が出来るようになっています。

何時ごろ何処から訪問されたかが判ったりします。
そして面白いのがサーチワードです。

やっぱり温泉関係のサーチワードが半数以上を占めてるようです。
次に多いのが虫関係かなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ
その次が。。。。。。施設名かなぁ~・・・・
たとえばラパーク岸和田とかコスタモールとか・・・・

笑ったのがturusennです。
こんな言葉入れてここに辿り着くんかなぁ~・・・・と
私もグーグルでturusennと入れて検索・・・・・
すると上から二つ目にこのブログの題名が出てきて
クリックするとブログに到着・・・・・

(^凹^)ガハハ・・辿り着くんやなぁ~・・・・
因みにヤフーでも殆ど同じ結果みたいです。

今度からURL教えてって言われたらヤフーでturusennって
検索したら出てくるよって言おう!(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ふる里・・・・

今日は私の給料日・・・・・
と言う事で奥さんと二人で恒例の外食をする事になりました。

ここ数ヶ月給料日の外食=焼肉と言う感じでしたが
本日は魚をメインに食べようと言う事になり
私の住む大阪市港区では知る人ぞ知る 
海鮮料理の ふる里 で食事をする事にしました。

ここのお勧めはズバリ伊勢海老です。

CA261528.jpg


コース料理など色々有りますが、私は何時も食べたい物だけを
一つ一つ注文する事にしています。

CA261525.jpg

CA261526.jpg



今日注文したのは伊勢海老・うに・ハゲの造り
そして、どて焼き・だし巻き・串かつを酒の肴に
生ビール2杯・奥さんは1杯
続いて 焼酎(麦・いいちこ)1本

仕上げにおにぎり一人前・・・・
伊勢海老の粗で出来たお味噌汁を頂いて
締めて12500円也・・・・(^凹^)ガハハ

皆さん、安いと思いませんか?
繁盛店だけあってネタも新鮮そのものです。

お近くの方、一度行かれてみてはいかがでしょうか・・・・
って・・・近くの人なんか見てないか!(=^^=) ニョホホホ





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

屋上プチ菜園・・・・・

久々に屋上に上がった。。。

野菜って放置プレイを続けても育つんやなぁ~・・・・

って・・そんな訳無いか・・・・・

私が水をあげなくても優秀な屋上管理人様が
毎日世話をしてくれてるんですね~(=^^=) ニョホホホ・・・
なすびとトウガラシは実が付きだしました。

CA261522.jpg

CA261523.jpg


ぼちぼちマーボー茄子が食べれかなぁ~。。。。(=^^=) ニョホホホ

さて、トウガラシはどーやって食べるか?
(~ヘ~;)ウーン・・・・・
トウガラシをメインにした料理か~・・・・
そんな料理あるんかなぁ~・・・・

CA261524.jpg


ところで・・・・とうもろこしはこんな大きな木(木?)から
1本しか採れないんやろか???
調べとこ・・・・(=^^=) ニョホホホ   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

新アイテムを・・・・・

手に入れた!(=^^=) ニョホホホ

今日、仕事帰りに奥さんをいつもの駅で拾い
一緒に立ち寄ったスーパー・・・・・

そこで目にしたのがアイデア商品のコーナー・・・・
なんか?ええ物ないかなぁ~と見ていると

(^凹^)ガハハ・・・・・
これは!!前から欲しかったスリッパ型のモップを発見・・・・
値段を見ると735円也・・・・

CA261521.jpg


スリッパを履いてフローリングの上を歩くだけでホコリを取り
掃除が出来る。超優れもの・・・・

これは買うしかないでしょう!・・・家計費で・・・

私は商品を手に取り奥さんが押すショッピングカートの前に立ち
笑顔で・・・・・
これええやろ!歩きながら掃除できるねんで!
735円や!買ってな!・・・とカゴに投げ入れる。

すると・・・・・
奥さん)なんでそんなもん要るの?・・・・・
    ちゃんとスリッパあるやんか!・・・
    私。。そんなん嫌いやねん・・・
    家の中にそんな物あったらカッコ悪いやんか!・・・
    
    欲しいの??まぁ~ええわ!・・・・・
    小遣いから引いとくからね!・・・・・

私)・・・・えっ~!なんで小遣いやねん!
      (ノ_<。)うっうっうっ
      まぁ~ええわ・・・・


と言うような何気ない遣り取りの末手に入れた新アイテム・・・・

(^凹^)ガハハ 明日からがんばって履くでぇ~・・・








  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

吉川温泉

兵庫県三木市吉川町吉安224にある。
吉川温泉よかたん

CA261510.jpg


午後からぶら~っと行って来ました。(=^^=) ニョホホホ

車でのアクセスは中国自動車道吉川インター下車直ぐの信号を左折
三田方面へ1kmほど走ると右手にあります。

ここの温泉は新しいのに、すでに名湯です。がキャッチコピーで

地下1500メートルから湧き出るお湯は日本一の炭酸泉
細かい気泡を含んだお湯に浸かるとお肌にシュワシュワーと
肌を打つ爽快感がたまらんなぁ~と言う具合です。(o^<^)o クスッ

泉質は含炭酸・ナトリウムー塩化物強塩温泉・・・・・
強塩温泉と言うだけのことはあってちょっと味見をしてみましたが
まぁ~しょっぱい!今までの温泉に無いしょっぱさを感じました。
このしょっぱさが入浴後も長く体をポカポカさせる要因なんでしょう!

浴室は幸の湯と福の湯があり男女週代わりになっているようです。
私が入ったのは福の湯で木を基調に作られた浴室でした。
源泉掛け流し浴槽もありのんびりと入れて良い感じでした。(=^^=)

温泉の効能には色々有りますが、ここの湯は高血圧や心臓病に効く
そうです。炭酸泉に入浴すると炭酸ガスが体内に吸収され
血行を良くし血圧を下げて心臓にかかる負担を軽くするそうです。
この炭酸泉・ドイツでは心臓の湯と言われてるみたいですよ!

料金は大人600円 子供300円とちょっと安め・・・
毎週月曜日が定休日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日が定休日)

玄関横には足湯もありえらい賑わったましたよ!(=^^=) ニョホホホ

CA261511.jpg
CA261512.jpg


近接する建物では地元の農産物が販売されるとれとれ市や
吉川町は山田錦の産地とあってお酒の販売もしてましたよ!

CA261516.jpg


さて・・・・これなんでしょう!
CA261518.jpg


ぱっと見たらラブホテルの空き状況のように見えますよね~
これは、温泉のロビーにあったんですが、今現在の浴槽の温度を
示しています。こんなん初めて見ました。(^-^ ) ニコッ
中々ええシステムやなぁ~・・・・

私的評価:20060528092356.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉

仕事中に、我が家の奥さんから電話が掛かって来た。

私)もしもし・・・・なに?

奥さん)今晩なに食べたい???
    
私)何でもええよ!

奥さん)今夜はガーデンパーティーとなっております。
    リクエストがあれば受付いたしますが・・・・・

私)ガーデンパーティー??(^凹^)ガハハ
  ベランダ焼肉か!ええなぁ~・・・・
  また、後で電話するわ!

  と電話を切る。。。。。。。

そして、帰宅・・・・・・

ベランダのセッティング作業は私が担当・・・・・
この時期が一番ベランダ焼肉には適した時期になります。

CA261504.jpg


ちょっっとしたビヤガーデン感覚で、ビールも一段と美味しく
感じたりします。

私としては炭火で焼肉と行きたい所なんですが、
奥さんが直火はあかん!と言います。
なのでホットプレートを使用しての焼肉になります。
ちょっとこの点が残念なんですが、(^凹^)ガハハ
中々、美味しく頂けます。

焼肉屋に行く半額で良い肉が食べれるから少しお得です。

ただ、お隣に迷惑を掛けないようにしないとダメなんで
この点には気を付けてやってます。

宴もたけなわになって来ると・・・・
(*~ρ~) プハァ~!!・・・・・・
会話の声も徐々に大きくなってくる二人・・・・・
ご近所まる聞こえ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

今日は野球を見ながらじゃなかったから良かったけど・・・
野球見ながらやったら大変やろうなぁ~・・・(^凹^)ガハハ



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

6月・・・・・

6月になったなぁ~
昨日今日とまずまずの天気やし・・・・・
そろそろ出てきてるんちゃうかなぁ~・・・・
樹液・・・・・・そしてクワガタ・・・・・・・・
気になる・・・・あぁ~気になると思ったら行くしかない・・・・
能勢へ・・・・(=^^=) ニョホホホ

しかし、今日は18時30分から会議の予定・・・・
会議をとるか?それとも能勢をとるか?答えは一つ(~ヘ~;)ウーン
車に乗り込むまで悩む・・・・今の気温を確認すると23℃・・・
微妙や(~ヘ~;)ウーン・・・とりあえずナビの目的地設定を能勢に
して車を走らせる。
そして来た運命の別れ道・・・(=^^=) ニョホホホ
右へ曲がれば会社へ・・・・左へ曲がれば能勢へ・・・・
私の手は・・・・なんと!
左にハンドルときってしまいました。(^-^ ) ニコッ

その時点で、私は携帯の電源を切り心の中で
ええやんなぁ~・・・俺がおらんでも・・・
優秀な社員がいっぱい居てるからと自分に言い聞かせる。。。。。

そうや!俺は釣りバカの浜ちゃんになろう!浜ちゃんでええんや!
と心の中で思う。。。。。。(^凹^)ガハハ

気持ちを入れ替えるのに要した時間2分・・・・(o^<^)o クスッ
心はウキウキ・・・樹液ダラダラ採集モード・・・・
7時・・・・ローソン弁当を食べながら時間調整・・・・・
8時そろそろ行けるかなぁ~といざ出陣!(=^^=) ニョホホホ

目当ての場所に車を止め鼻をくんくんさせて樹液の匂いを確認する。
あれ???匂いがせえへんなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン
色々見て周るも樹液の出てる様子ナッシング・(ノ_<。)うっうっうっ

まぁ~ここがあかんかっても次があるわと・・・移動するも。
樹エッキーな木が無い!(ノ_<。)うっうっうっ
そうなんです。神様は私に天罰を与えた様です。
まだ早い・・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

20060604075851.jpg


居てるのは大ナメクジとスズメバチだけでした。

そこで私のとった次の行動は・・・・・蛍・・・・・
蛍やったら居てるやろう!と目的地へ移動・・・・・・

CA261503.jpg


(=^^=) ニョホホホ・・・飛んでる飛んでる・・・・・
みどりちゃんの為になんとか採りたい。。。。
あれ?虫取り網忘れてる。。。。。 ̄~ ̄;)ウーン・・・

採りたい・・・しかし網が無い。。。。。。。

そうや!車に帽子がある。あれを使おうと取りに戻り
帽子で蛍狩り作戦遂行・・・・

真っ暗闇で作業服を着た怪しげなおっちゃんが帽子を振り回し
蛍を追いかける。。。(^凹^)ガハハ・・・・

知らん人が見たら変質者扱いされるんやろうなぁ~(o^<^)o クスッ

因みに周りには人一人居てませんでした。

今日の結果:蛍4匹
蛍が飛んでる綺麗な画像を撮りたいけど・・・
撮れない・・・・あのカメラ・・
たぶん撮れると思うねんけどなぁ~

hotaru2.jpg



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

今日から・・・・・

新たな仕事がスタートした。。。。。。

今回の仕事は、我が社から優秀な後輩君が既に担当者として
1ヶ月も前から常駐しています。

会社では当然本工事が始まっても後輩君が担当する予定でした。

それが・・・なんと!元請の所長から担当者を代えよ!

とお叱りを受けたらしい・・・・・・

それで急遽選ばれたのが、私・・・・・・・

ハッキリ言って、この所長・・・超変り者・・・・

誰が担当しても同じなのに自分が気に入らない場合は
下請け業者の担当者を直ぐに交代させる。。。。。

挙句の果てには自分の下に就いてる元請社員にも
本人たちを前にして、・・・・・・
こんな無能なやつら全員代えたいんじゃ!
と言った状況・・・・

事ある毎に叱られる課長に副所長・・・・・
見てるだけで辛さが伝わってくる。。。。。

私は一協力業者なんでこのプロジェクトの一部を
担当するだけ・・・常駐期間も3ヶ月ほどで済みます。

果たして、元請の社員は工事完了まで今のメンバーが
残って居るだろうか?

一流企業の社員・・・・
家庭を守る為には辛抱せなあかんねんやろうなぁ~・・・・






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!