TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

`m´#)ムカッ・・・

最近、嫌なニュースがよく流れる。。。。

自分で産んだ子供を殺したり・・・・
虐待したり・・・・・

何であんなことをするのだろうか???
自分の子供が可愛くないのか???

なんで!産むんじゃ!と思ってしまう。。。

我が家には子供が居ない!と言うより出来ないと言った方が正解・・
結婚以来切迫流産2回。。その後不妊症に・・・・
不妊治療をすること10年・・・・
現在日本で許されている不妊治療は全てしました。
はっきり言って一財産病院へつぎ込んだ。。。

最終的には病院の先生からこれ以上続けると奥さんの体に良くないと
言う判断が下りました。

要するに、もう諦めなさい!と最後通告をされたわけです。
私の苦しみより。。奥さんの苦しみは色んな意味で大変なもの
だったことでしょう。。。

世の中には、現在結婚しても不妊症と判定される夫婦が
10組中3組程度居るらしい・・・・
原因はなんにせよ・・・・

同じような立場の夫婦なら最近の我が子殺しや虐待には
怒りと言うより悲しみを感じてるに違いない。。。。

ほんまに子供が欲しいところには出けへんのに・・・
欲しくないところに出来る。。。。

神様は気まぐれやなぁ~・・・・













  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

代車・・・・・

当初、、、代車でやって来たのはシビックでした。

しかし、シビックでは窮屈や!
日曜日に海に行くかもしれん・・・・6人以上乗れな困る!
とディーラーサービスの者に伝えると・・・
なんとか段取りします。と返答が来た。。。。

そして、代車の代車でやって来たのが新型ストリーム・・・
走行距離98キロ試乗車・・・・・

CA261638.jpg


1800CC・・やっぱりオデッセイと比べるとちょっと物足りない
全体的に小さいし走りも少し違う・・・・・

何よりも乗りにくいと感じたのが運転中に左腕を置く場所がない・・
アームレストって言うんかなぁ~・・・・
あれがないとほんまに運転し難い・・・・
慣れと言うのは恐ろしいなぁ~・・・
10年以上同じ姿勢で運転してるから・・本来有る物が無いと
なんとなくあかん!・・・・

それにしても・・・・車って進歩してるなぁ~・・・
1800CCでも内装だけ見てると一昔前のクラウンやん。。。。

CA261635.jpg


この調子やったら10年後は、、、、
マジで空を飛んでるんちゃう?(^凹^)ガハハ

ところで、、、、マイカーはと言うと未だ原因わからず・・・・・
ディーラーでわからない場合はメーカー診断になるようです。
( iдi ) ハウー




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

ここ数週間・・・土曜日の9時になると見ている番組がある。

長瀬智也主演のマイ☆ボス マイ☆ヒーロー

27歳でヤクザの若頭・・・それでもって高校生・・・・
今日で第4話が終了しましたが、見てて笑える。(^-^ ) ニコッ

ストーリーが、こてこてと言うか見てて先が読めるねんけど・・・
長瀬の演技が面白い・・・・
そして、長瀬ことマッキーの周りを取巻く出演者も面白い・・・

KAT-TUNの田中聖演じる。真鍋和弥・マッキーの舎弟で編み物が得意
そして、大杉漣演じる。 黒井照之・マッキーの舎弟で教育係
この3人の絡みが、笑えるんですよね~・・・

ジャニーズには色んなグループが有るんでしょうが・・・
SMAPは、それぞれに個性があって面白い・・・
TOKIOも同じくなかなかいけてる。。。。
そして、次に続くのはKAT-TUNなんやろうなぁ~・・・・・

40歳の私でも知ってるねんから・・・・(^凹^)ガハハ


続いて、エンタの神様って番組を見てたけど・・・・
なんやろなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・ピン芸人・・
全く笑えない!今の若者と私の笑いのツボが違うんやろうなぁ~
やっぱり・・笑いって言うのはストレートに伝わってこなあかん。。。
考えな分からんようなものでは笑えん。。。。。

オリエンタルラジオも同じ!わからん!あれが面白いんかなぁ~
どうせ、知らん間にみんな消えて行くんやろうなぁ~・・・
猿岩石やテツ&トモ・・つぶやきシローにゲッツ!のおっさん・・
そして、順当に消えつつある。ギター侍にHG・・・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・他にももっと居てたよなぁ~・・・



 




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まぁ~・・なんと暑いこと

じめじめの梅雨が終わって仕事も順調に進むかと思っていましたが

この暑さで人がバテバテです。

炎天下での作業・・・
じっとしてても汗が滴り落ちるのに体を動かての重労働は堪えます。

毎日、一人二人程度・・・気分が悪い・足が攣ると言ってダウンする。
今日は嘔吐する人まで出てきた。。。。
完璧に熱中症の初期症状である。

対策と言っても。。。
肝心なのは本人自身が体調を管理するしかない。。。

適度な塩分と水分を補強する。夜更かししない・・・
しっかり食事を取る。。。。

昼食時にみんなの食べ具合をチェックしてると、御飯をまともに
食べれないような人が危険信号・・・・・
暑さで食が細くなってると言うか・・・
米粒が喉を通らないんですよね~・・・・

私も経験ありますが、ほんまに食べたくないようになります。

しかし。。。(~ヘ~;)ウーン
仕事は忙しい・・・人はバテバテ・・・

お盆休みまでが、一番苦しい時やなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

収穫何回目やったかなぁ~

ちょっと早めに出勤し会社の屋上菜園で収穫作業(=^^=) ニョホホホ

やっぱり野菜は朝採れが良いですよね~・・・・

やっと、梅雨明けの気配・・・・

野菜にとっては今まで最悪の日々でした。。。。

それでもこの収穫・・・・・

CA261632.jpg


なすに唐辛子にしし唐・・・・・・
しし唐が、、、これまた美味いねんなぁ~・・・(^凹^)ガハハ
だけど、スーパーに行ったら一パック100円程度で売ってたりします。

それなら買った方が手っ取り早いと思われるでしょうが。。。。
育てると言う行為が楽しいんですよね~・・・・・

残念なのはゴーヤ・・・・・・
やっぱり沖縄出身やから(=^^=) ニョホホホ
太陽が少ないとダメみたいです。

CA261633.jpg


梅雨も明けそうやし・・・今後に期待します。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

後輩くん

人に自分の意思を伝えるのは難しい・・・・・

私の仕事は、働く人に自分の意思を伝え出来る限り効率よく
かつ気持ちよくかつ仲良く仕事をして頂かねばなりません。

しかし、自分の意思を伝えようとしても
人それぞれ受け取り方が違ってくる。。。。。

例えば、、、、、
10人を目の前に・・・
さぁ~あなた達!この紙に丸を4つ書いて下さい!
と言うと真横に丸を4つ書く人・縦に丸を書く人・2個並びをを2段に
書く人・斜めに4つ書く人・・・

丸を4つ書いてと言っただけで、これだけ受け取り方が変ってくる。

今の現場では、常に20数名で仕事をしています。
そこで苦しんでいるのが我が後輩くんです。

意思の伝達がへたくそと言うか・・・
なかなか、、、、上手くいきません。言葉数が足りないと言うか?

私も昔は同じやったんやろうなぁ~・・・・・

そして彼は、ものすごい真面目でストレートな人間やから
思ったことをそのまま言ってしまう。。。。。
言っている本人にしてみればなんてことなくても
言われた方にしてみれば。。。。`m´#)ムカッと来てしまうので
しょう。。。。。

それが原因で出勤拒否が続出中・・・・(;´・`)> ふぅ

一応、、、、先輩としての意見&助言はして見たものの・・・・
どーなることやら・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

エンジン停止・・・

仕事が終わり、何時ものように国道43号線を我が家に向けて
軽快に走る我が愛車オデッセイ・・・・・

今日の気分はディープパープル・・・・
ステレオのボリュームを何時もより大きくして聴いていた
ギターの音色も最高潮に達したその瞬間・・・・

急にハンドルが重くなった・・・・あれ??

なんや!これ・・・メーター類全て真っ暗やんけ!
走行中に突然エンジンが止まった。

\(><@)/ジタバタッ・・・・・・・・・

こりゃあかん・・・・なんでや????
慌ててハザードを付けて高架道路から坂道を利用して
何とか降りて側道で停止・・・・・
(~ヘ~;)ウーンまだ1年点検も受けてないのに・・・

早速、ディーラーに電話を掛け症状を伝える。

今まで車に乗っててこんなん初めてじゃ!(^_^メ) ピクピク
国道の直線道路でよかったわ!
もし、高速道路のカーブやったら事故ってたやんけ!
欠陥車ちゃうんか!`m´#)ムカッ
と言いたい放題伝える。。。。

結局その場では、ディーラーが明日休みのため・・・
明後日、会社まで車を取りに来て調べると言うことになりました。

エンジンも無事にかかり取り合えづ帰宅・・・・・
そして、晩酌をしてると営業マンから電話がかかってきた・・・

症状が症状だけに何か有りますと事故につながりますので
台車の用意もできましたので今すぐお車を取りに行かせて
頂きます。と言って来た・・・・・・

もうええ!・・・・明日は車に乗らん!
だから、明後日でええ会社に置いて行くから・・・・

結局、明後日ドッグ入りすることになったオデッセイ・・・・
たぶん、コンピューター系に問題があるんやろうけど・・・・
ほんまに危ない車や・・・・
一度、リコールで点検してるのになぁ~・・・・・
営業マンも店長に直ぐに点検せよと言われたんやろうなぁ~・・

(~ヘ~;)ウーン・・・危険や・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

パワーハラスメント

以前この場で書きましたが、私が今常駐している現場・・・・

ここの所長が・・・も~・・・・わがまま言い放題・・・

折角、打ち合わせた内容も全く無視して直ぐに変えてしまう

だいたい私が今この現場に居るのも、この所長のわがままが原因・・・

とうとう、私が常駐しだした時点での副所長と課長は居なくなって
しまった。

そして、新たに副所長と課長二人がやってきた・・・・・

見てる限りでは、同じ扱いを受けている。。。。

この3人も何時まで耐えられるやら・・・・

なんせ・・・・部下を全く信用していない

なので、この所長・・・日曜日以外は一切休まない

部下を怒る時には、わざと人前でさらし者にして怒る。
序にバカ!ボケ!と罵声を浴びせ、人格否定するような
事まで平然と言う・・・・

新しい3人も竣工まで辛抱できるかなぁ~・・・・
逆に言うと辛抱するから鬱になったりするんやろうなぁ~
この所長みたいなヤツは逆にぶちきれたったらおとなしく
なるかもなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

るり渓温泉

本日の温泉は、京都府船井郡園部町大河内広谷1-14にある。
るり渓温泉へ行ってきました。
P1020173.jpg


泉質:単純放射線温泉 低張性-弱アルカリ性-低温泉

料金:入浴・プール・バーデゾーンを利用の場合
 一般 700円 小人 350円 (タオルセット付き)

   入浴・プール・バーデゾーン+ねころびゾーン利用の場合
 一般1000円 小人 500円(リラックスウェア+タオルセット付き)

営業時間:日帰り入浴 午前7時から午後10時まで

まず、ここのシステムを説明しますと・・・・・
温泉とプールとバーデゾーンとはなんぞや???

温泉と言うのは室内風呂の事です。そしてプールとはそのものプールです。
続いてバーデゾーンこれが曲者・・・(^凹^)ガハハ
泡風呂やジャグジーそして季節の湯・サウナに露天風呂があるゾーンの
事です。

そして、このバーデゾーン・・・・なんと 混浴です。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
混浴と言っても水着着装の混浴・・・( iдi ) ハウー
プールとバーデゾーンは水着着装の混浴ゾーンになっています。
そして、このるり渓温泉・・露天風呂はこのゾーンにしかない為に
水着を着ての露天風呂という事になります。

それを事前に調査せずに訪問する。お客さんが沢山訪れるようで・・・
そのような方の為に、無料で水着を貸して頂けます。

が・・・しかし、私的には水着を着て入る温泉なんて温泉に有らず・・・
はっきり言って・・・・もう来ません。
露天風呂もプールの延長みたいなもので子供天国でした。

ちなみに、別途300円を支払うとリラックスウェアなるものを渡され
ねころびゾーンとやらに出入り出来るようになります。

この、ねころびゾーン・今流行の岩盤浴かと思えばそうでもない・・
ただし、風呂上りにゆっくり寝たい人には良いかもね・・・

とりあえず私的評価:20060724222352.gif
とさせて頂きます。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ビッダーズオークション

ここ2~3年・・・今頃の時期にビッダーズオークションに
クワガタ虫を出品したりします。

今年も、今、現在5ペア出品中です。

これがまた・・・・意外と楽しいんですよね~・・・・

開始価格1円・・・そして、10日間という長い期間での出品
それに、この位の値段がついたら嬉しいなぁ~・・・
しかし、中々難しいやろうなぁ~・・・程度の即決価格を設定する。

毎日の入札履歴を見て・・・・・
ほ~・・・・こんなにアクセスがあるんかぁ~
おっ!ウォッチリストが5つに増えてるやん!
など見ながら楽しめるんですよ。

しかし、1円価格マジックやなぁ~・・・・・
これが、行き成り2000円からスタートとかやったら
誰も見向きもしない・・・・
1円やと・・・ちょっと見てみよか!って気になる。
序に、1円やったら入札しとこか!ってことになり
10円・・・100円・・・200円と徐々に値段が上がってくる。
これを繰り返すことによって入札履歴が上がり人を誘き寄せる事になる。

最終的に私の経験では100円とか10円等で入札される事は
有りません。それなりの値段で入札されます。
場合によっては最後の競り合いで思ってる以上に値段が付いたりします。

この最後の競り合い・・・・・
負けたくない根性で結局高い買い物をしてしまうのが私だったり
するんですよね~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
勝負には勝ったけど・・・送料その他を考えたら・・・
あぁ~あそこで買った方が安かったのになぁ~等

逆に私は以前、ニジ色クワガタのメスを100円で落札した経験が
有ります。(=^^=) ニョホホホ・・・・・
流石に、その時は出品者様から・・・送料だけ負担して下さい。
着払いで発送します。商品代金100円は要りません。
ショック・・・やったやろうなぁ~・・・・
下限価格設定してたら良かったなぁ~と出品者様は思った事でしょう!

今、私が出品中のクワガタも現在の値段1円です。
残り6日間・・・・なんぼまで上がるかなぁ~・・・・
もしかして・・・・1円で終わったりして・・・(^凹^)ガハハ
神の味噌汁・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

えっ~!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

何時ものように扉に鍵を挿して回すと・・・・
あれ??鍵がかかってない???

開いてる! 

とうとう我が家にも入ったか???泥棒・・・・・
冷静にドアを確認する。穴が開いてないか?
新聞受けが壊れてないか??
隅々まで確認する。(~ヘ~;)ウーン・・・異常なし・・・

そやけど・・・今まで鍵が開いてたことなんか一度も無い・・・

身構えるようにしてドアを開け進入する。。。。
そして、マイルーム・リビング・和室・嫁の部屋・便所・風呂・ベランダ
見た目に異常なし・・・荒らされてる様子なし・・・・

我が家の奥さんは、今頃ユニバーサルスタジオで遊んでる。。。

家の鍵、、開いてたど!(^_^メ) ピクピク とメールを入れる。。。。

開いてたぁ~・・・閉めて行ったはずやけどなぁ~・・・
ごめんごめん・・・と返信が来た。。。。


いい気なもんやなぁ~・・・・
部屋が荒れてないと言うことは何も取られてないと思うけど
つい先日隣のマンションに泥棒が入ったばっかりやからなぁ~

ほんまに・・・たるんどる!
どーせ・・・この服にしようかなぁ~とか・・
やっぱりあっちの服にしようかなぁ~とか・・・
やってる内に時間ぎりぎりで慌てて出勤したんやろうなぁ~・・・

なに着て行っても同じやと思うねんけどなぁ~・・・
若作りも程々にせなあかん!げらげら o(^▽^)o げらげら





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スーパー銭湯

今日は、やまとの湯に行ってきました。

051129_1515~0002.jpg


スーパー銭湯ですから、目的はお風呂・・・
と言いたいところですが。。。。実は散髪です。
もちろんお風呂にも入りますよ!(^凹^)ガハハ

もう何年になるかなぁ~・・・・
散髪=スーパー銭湯となってから・・・・

若い頃は、やっぱり行き着けの理容店があったんですよ。。。。
ねーちゃんが二人でやってる理容店だったんですが・・・・

それがまた・・・予約せなあかんし。時間が長い!
だいたい1時間半くらいかかる。。。。

それに比べるとスーパー銭湯の散髪屋は何処でやっても
だいたい20分も有ればカット&顔そりをしてくれる。
値段も安い・・・!

しか~し!まぁ~何処のスーパー銭湯に行っても思うのは

へたくそやぁ~・・・ほんまに免許もってんの?

と聞きたくなる。仕事が粗い・腕が悪い・風貌もイマイチ・・・
まぁ~。。。カッコいい髪型にしてもらおうなんて思ってないけど

やっぱり・・・あれかなぁ~・・・
美容室で椅子に座りながらハサミを巧みに使ってるおにーちゃんたち
を勝者とすると、そこへ辿り着けなかった敗者は1回1000円の
世界でしか活躍の場がないんやろうなぁ~・・

最初は、みんなカッコいいカリスマ美容師を目指してたんやろうなぁ~

(’’;)ウーン・・・・それにしても へたくそや! 

1000円やから1000円なりの客扱いでええねん!ってのが
何処へ行ってもありありと態度に出てる。。。。
この辺から考えを改めな・・・やっぱりあかんのとちゃう??

by つるせん 独り言でした。


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なんか。。へんやぞ!

教育現場・・・・・・・
今朝からテレビで何回か耳に入ってくるのが

大阪の小学区で学校の先生を児童と保護者が評価するということ・・・

評価内容はよく分かりませんが、保護者が7項目
そして、児童が10項目を評価するとのこと

学校の先生も・・・こ~なってくるとたまらんなぁ~・・・

小学生に勉強を教える為に、小学生に評価され良い先生やと言われる
ようにならなあかん・・・・・

小学生ですよ!・・・・(^凹^)ガハハ・・・・
いい年した大人を子供が評価って・・・・・
なんと言ったらいいのか????

世の中・・・だんだんおかしくなって行くなぁ~・・・・

人それぞれ考え方があるかも知れんけど・・・・

私的には・・なに考えとんねん!教育委員会・・

本末転倒で大笑いしてまうわ!

これ以上書くと右の方やと思われたらあかんからやめとこ(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

青空や!

梅雨真っ只中・・・・・
ちょっとでも爽やかに行こう!
と言うことで・・・・・(=^^=) ニョホホホ

模様替えをしてみました。

なかなか・・・ええ~感じやなぁ~・・・・

紙ヒコーキがおしゃれやなぁ~・・・・・・

しばらくこれで行ってみよう!(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

毎日が・・・・・

樹液パーティー・・・・・
と言ってもなんのことか???分かりませんよね~・・・

私の仕事は簡単に言うとブルーカラーな仕事・・・・
この時期、立ってるだけで汗が出る・・・・・

ましてや、ヘルメットなんぞ被ってると頭から汗がだらだら・・・
ヘルメットの中は、蒸し風呂状態・・・・・
しかし、安全上脱ぐことは絶対に出来ない・・・・

毎日、洗っても洗っても・・・・直ぐ臭う

その臭いが樹液パーティーの臭いなんです。

これって!俗に言う親父臭・・・加齢臭と言うやつでしょう。

ほんまに臭い・・・・自分で自分の匂いが嫌になる。。。。。

(’’;)ウーン・・・・食べ物が悪いんかなぁ~・・・・

若い頃はワックスがけした後の車のように皮膚を弾きながら
爽やかな汗がさらさらと出てたのに・・・・

いやじゃぁ~加齢臭・・・   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スパ・リフレ

今日のスーパー銭湯は大阪府堺市美木多上903-6にある。

天然温泉 スパ・リフレ です。

CA261627.jpg


アクセス方法ですが車の場合・・・
とりあえず泉北高速鉄道の光明池駅付近まで行きましょう!
そして、ダイエー・・・カルフールの前を通り外環方面へ走り
イズミゴルフと言う打ちっぱなしを目指して走ると・・・
グリーンの大きなネットが見えますので直ぐにわかると思います。
スパ・リフレはその真横にあります。
なぜ、今回このようにあやふやなアクセス方法を書いてるのか?
と言いますと。。。。。
今年の春に大阪府堺市が、政令指定都市に変わり今までの住所と
少し変更があったようなんです。
それに、カーナビが対応してないのか?どうなのか?
上記の住所で誘導開始すると結果的に全く違う場所に到着して
しまいます。ちなみに電話番号で検索し案内開始しても結果は
同じでした。
これってもしかしたら私の車のナビだけがバカなのかも???

電車でのアクセスは、光明池駅から南海バス⑥⑦線光明台下車直ぐです

料金:大人 600円 小人 300円 3歳以下 無料

営業時間:朝10:00~深夜1:00まで(受付終了24時まで)
      年中無休

泉質:ナトリュウム、カルシュウム・塩化物強塩温泉

CA261629.jpgCA261630.jpg


泉北の丘に湧き出る効能多彩な金泉・・・・・
茶色いお湯です。

恒例のお味見結果は・・・
しょっぱい!しっかりしたお味でした。(^-^ ) ニコッ

肝心のお風呂ですが、露天には4つの浴槽があります。
源泉風呂・岩風呂・ジャグジーバス・足湯
足湯は足をお湯に浸け上半身は板の間で寝転ぶタイプのものです。
お昼ねにはもってこいですね~・・・

内風呂は水風呂・ジェットバス・香り湯・白湯・そして変ったところで
歩行浴というのがあります。
円周・・10メートルほどかなぁ~・・・深さが130センチ
その中を水流に逆らって歩くんです。底には大きい石から小さい石へと規則正しく埋め込まれていて足の裏を程よく刺激してくれます。
ツボマッサージ・足腰のリハビリ・そしてダイエットに良いようです。

もちろんその他の施設アカスリ・マッサージ・食事なども充実しています。

料金も他所と比べるとちょい安・・・
近くにあればしょっちゅう行くやろうなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:20060528092216.gif





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

蝉の声
      やかましく聞く 
                 高野山


私が小学校の林間学校の思い出を俳句にしたものです。
卒業文集に載ってたりします。ヾ(@^▽^@)ノ わはは・・・・

こんな話はさておいて・・・・・

今朝、今年初めて蝉の泣き声を聞きました。
蝉の鳴き声が聞こえると梅雨も終わりかなぁ~と感じるのですが
今年は、もう一雨あるようですね~・・・・

ところで、私の住まいは大阪市港区・・・・・・

隣の大正区でも今朝今年初めて蝉が鳴いていたと言う・・・
そして、その隣の西成区でもそうだったと・・・・・・

何で離れた場所で同じ日から鳴き出したのか???

七不思議やなぁ~・・・



20060716082222.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

体が・・・・・

溶ける~

なんや!この暑さは・・・・・・・

ここは、常夏の島か????

もう露出している部分は真っ黒・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

CA261625.jpg



仕事ばっかりしてるから服の下は真っ白・・・・

今の俺は裸になったら・・・・・

パトカー・・(’’;)ウーン・・・・・

体型からするとパンダの方が近いかなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

不調

月曜日から急にノートパソの動きがおかしくなって来た。

ウイルスにやられている感じもないが動きがへん?
ブラウザの調子も悪く・・・・
突然、ネットにつながらなくなる。。。。

色々、弄っても一時的につながり
その後ダウン・・・(’’;)ウーン・・・・

環境に問題があるのか?と思いデスクトップの方を開いて見ると
問題なしに接続される。(’’;)ウーン・・・・

どうするべきか??????

バックアップをとらねばならないようなもの?????
(’’;)ウーン・・・

まぁ~何とかなるか!
と言うことで初期化することにしました。(=^^=) ニョホホホ

P1020125.jpg



今回は、Dドライブも初期化です。
ついでにドライブのサイズ変更もしてみました。

リカバリ後は、動きも快適です。(^▽^喜)

が・・・・・・しかし・・・・・・

重大なミスをしでかしてることに気がついた。

仕事用のホルダのバックアップを取ったつもりが

ショートカットアイコンしかバックアップを取れてないではないか・・

消滅・・・・・

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーんやってもうた~・・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ジェームス山

天然温泉 月の湯舟 へ行ってきました。

CA261615.jpg


所在地:神戸市垂水区青山台7丁目4番46号
アクセス方法はこちら御覧下さい。

料金:平日 大人700円  土日祝 大人800円
      小人350円      小人400円

3歳以下は無料のようです。(^-^ ) ニコッ

こちらでは会員になると当日より料金が一人につき50円
安くなります。ただし会員登録料が200円必要です。
5人で始めて訪問した場合一人が会員になると総額50円割安に
なりますよ!ヾ(@^▽^@)ノ わはは

泉質:ナトリュウムー炭酸水素塩・塩化物温泉
  
地下1000メートルから汲み上げてる天然温泉です。

この温泉を使った浴槽は露天にしかありません。
露天風呂は3段に別れていて内風呂から出て直ぐが天然温泉浴槽です。
こちらの湯はこの近辺では珍しく白濁の湯です。
何も知らないで入浴するとバスクリンが入ったお湯かなぁ~と
勘違いする人もいるかもしれませんね~(^-^ ) ニコッ

次に階段を数段下りると瀬戸内海から引き込んだ海水を使った
岩風呂があります。

そこから少し降りるとヒノキを基調に作られた寝湯があります。
寝転んだ時のフィット感がグッド!でした。(=^^=) ニョホホホ


全体的な造りが、スーパー銭湯!って感じさせないモダンな造りに
なっています。
なかなかおしゃれな感じですよ!

CA261618.jpg


営業時間 午前10時から翌午前1時まで
     年中無休
 

私的評価:20060514075534.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ETC

もしもし・・・・まだぁ~・・・・・

お腹減ったぁ~・・・・・・


電話の向から餓死寸前の奥さんの声が・・・・・・

私)はいはい・・・今終わったから直ぐに帰るわ!

嫁)何分くらい?

私)まぁ~30分位ちゃうかなぁ~・・・

嫁)(’’;)ウーン・・・・高速で帰って来て!
  
私)はいはい。。。わかりました。

このようなやり取りの末・・・・
私は急いで阪神高速湾岸線へと向かって走り出す。

そして、いつものようにETCレーンへと進んでいく
私の前には運送会社の4T車がいる。。。。。。
その後ろをピタリと付いて進入しようとした。。その瞬間・・

今まで見たことがない 停車! の二文字が・・・・
(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・とあたふたしてる間に無事通過・・・
たまたまバーが無いレーンだったので無傷で済んだ。。。
しかし、驚いたなぁ~・・・原因は何か?と調べたところ

先日、ある理由で嫁さんがカードを一時的に抜き取り
入れ直した時にカードを裏表反対に入れていたのが原因だと
判りました。

結果的に料金を支払いしないで通行したことになります。
得したような・・・・・(’’;)ウーン
微妙な気持ちやなぁ~(=^^=) ニョホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

そうめん

CA261612.jpg


我が家では、毎年七夕の日には食卓に必ずそうめんが出ます。
私自身、いつの頃か七夕=そうめんと思っていました。
そして、今日は七夕・・・・
食卓には・・・見た目はそうめんに見えますが、
冷やし細うどん・・・・(~ヘ~;)ウーン

私)今日は、なんで細うどんなんや?・・・・

嫁)そうめんが売ってなかってん・・・・

私)ふ~ん・・・
そして、上に乗ってるウズラの卵を食べ。。。
オクラを食べ・・・トマトを食べる。。。。

私)ところで、、、、なんでオクラが乗ってるん?

嫁)よ~く見てみ!何に見える?・・・

私)(~ヘ~;)ウーン・・・・

嫁)星やんか!オクラの切り口・・・星やろ!
  七夕はやっぱり星やろ・・・(o^<^)o クスッ
  そして、今年は細うどんやけど・・・・
  そうめんが、天の川やん!・・・・


私)(゜ロ゜) ヒョオォォ!なんや!そやったんか!
  ほんで毎年七夕はそうめんやったんや!
  結婚以来・・・七夕の日はそうめんが出てくるから
  七夕はそうめんを食べる日やと思ってたわ・・・(o^<^)o クスッ
  ほんなら・・・・この卵はなんやねん?


嫁)卵は黄色いやろ・・・・黄色くて丸いと言えばお月さまやん!・・・ 

私)たかが、そうめん そんな物語が隠れとったんや~
だけど・・・これってラーメンでもよかったんちゃうの??

     にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なんじゃそりゃ・・・・

今朝の新聞・・・・見ましたか?

減点逃れ横行

制度すき間つき出頭者激減・・・

CA261611.jpg


内容を簡単に説明しますと・・・・・・

駐車管理員にシールを貼られると・・・・
駐車違反という事になります。

普通はシールを貼られると最寄の警察などで申告して青切符を
切られることになるのでしょう!

正直に出頭して青切符を頂くと2点の減点と罰金1万5千円を
科せられることになります。

ところが、、、、、
シールを貼られても自分で剥がし、知らん振りをしていると
暫くしてから車の所有者宛てに、あなたの車が駐車違反してましたよ!
反則金を納めて下さい。と手紙が届くそうです。

これ以後は、警察に出頭することも無く
車の所有者として放置違反金を納めると・・・・・
ハイ!これにて一件落着~・・・・・(=^^=) ニョホホホ


そうです。
自分が違反しててもハガキが届くまで放置することで減点されずに
済んでしまうんです。

ドライバーとしては、反則金も痛いけど・・・・・
減点の方がもっと痛い時がありますからね~・・・・

まぬけと言うか・・・・
全くお粗末な法律やなぁ~・・・(o^<^)o クスッ









  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ウイルススキャン・・・・

世の中は、テポドンで大騒ぎ・・・・・

我が家では何気なしにクリックしたおかげで
ウイルス感染騒動・・・・・
ちょっとした出来心で・・・・押してしまった。。。。

すると・・・・・

2つの脅威にファイルが・・・・なんたらかんたら・・・・
ややこしいのが現れた。。。。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

また・・・やってしもた。。。。。。(ノ_<。)うっうっうっ
許してくれ~・・・・パソコンの神様! m(゜゜)

気を取り直してこちらでフルスキャンとやらを
やってみると・・・・
やっぱり、2つの脅威に感染し13のファイルが・・・・・
と出てきた。
しゃーない・・・・・リカバリーしよう・・・・
と会社から必要なCDを持ち帰る。

いや?待てよ・・・・・
こちらでもスキャンしてみよう・・・と実施すると・・・・

P1020073.jpg

 
安全!  感染してない・・・(~ヘ~;)ウーン

変や・・・・もう一度・・スキャンしてみる。

結果は、安全!感染してない・・・

再度・・こっちでフルスキャン・・・・
結果は感染なし・・・・・

何やったんや!あれは・・・ワカラン (ー∇ー;)

それにしても学習能力が無い私・・・・
何回目かなぁ~。。。。

頭とは裏腹に右手の人差し指が一人旅しよる。。。。。

ほんまに悪い奴や!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

食玩・・いまさら・・・

我が家の玄関を入ると直ぐ左が下駄箱になっています。

その上に、私のちょっとした趣味で・・・・・・
こんなものを置いています。

P1020076.jpg


そうです。食玩・・・・・・

チョコエッグ・・・・今はチョコQ・・・・

だいたいの人が玄関に入ると

興味深々と言うか・・・じっくり見てたりします。

凄いですね~!・・・・

良い趣味ですね~!
 
とか言われると嬉しかったりします。

あっ!そうや・・・・8階の嫁さんだけが爬虫類を見て
気持ち悪!って言いよる。。(=^^=) ニョホホホ

次は、リビングにちょっと大き目のショーケースをと・・・・
前々から狙ってるんですが。。。。。。
リビングとなると他の家具とかテーブルと調和の
取れた物でないと許可が出ないのでマイルームのダンボール箱に
入り切らない小鳥や動物たちがウジャウジャいてたりします。

夏のボーナスで買ってくれへんかなぁ~・・・
家計費で・・・・・(^凹^)ガハハ



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

泥酔姉妹

夏休みの予定を立てないと........

何処にも行かれへん!
既に手遅れかも????

先日から義妹夫婦に高知でホエールウオッチングして
徳島でラフティングしよう!とお誘いを受けている。

高知と言えば私の田舎・・・そして、愛媛が嫁の田舎・・・・

じゃ~ついでに墓参りもルートに入れて予定を立ててみよう!

しかし、ラフティングは大人しか出来ない・・・(~ヘ~;)ウーン
漏れなく、みどりちゃん&としくん・・・そしておばーちゃんも
付いてくる。。。。。。

遊びは後からでも付いてくるので取り合えず宿の手配をと考え
近くのJTBへ予約を入れに行くと・・・・
何とか、希望通り宿が取れました。(^▽^喜)・・・・

田舎と言っても今や高知には身内も居ない・・・お墓があるだけ・・
愛媛には義理父の兄弟が沢山居てるが、、、、
泊めて貰って気を使うくらいなら宿を取ろうと言うことになった。
これが都会に居てる者の考え方なんやろうなぁ~・・・・

旅行会社の帰りにみどりちゃん&としくん&ミセスXを誘い
近所の焼き鳥屋で夕飯を食べることにしました。
まぁ~日程も決まったし・・・打ち合わせを兼ねてと言うことです。

それにしてもこの姉妹・・・・・
よ~飲むなぁ~・・・・

既にとしくんは コックリZZzz・・(三ρ三) アフーン
椅子の上に頭を付けて半分寝てる。。。。

みどりちゃんは酔っ払いながら大声でしゃべる二人を見て

私の耳元でやっぱり・・・姉妹やなぁ~

飲み方・酔い方・風貌・・・全てそっくり・・(^凹^)ガハハ

全く進まない私のことなんか・・・お構いナッシング・・・・

嫁が・・・ウ~ロンハイおかわり!!(*~ρ~) プハァ~!!
ロース3本焼いて~!!・・・・・(=^~^)o∀ウィー


(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・
明日も仕事やねん・・・

早く帰らしてくれ~


子供たち・・・学校やで・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

見送り・・・

会社からの正式辞令が出ないまま、ほぼ半月ほど経過したかなぁ~
やっと・・・みどりちゃん父がクエートに旅立つ日が来ました。
(^凹^)ガハハ・・やっと・・・って本人に対して失礼やなぁ~

CA261598.jpg

関空発 23時45分ドーハの悲劇行き・・・(=^^=) ニョホホホ

ドバイじゃなくてドーハへ一旦行って、そこからクエートへ入るそうです。
ところで・・・・ドーハって何処にあるん?

でぇ~なんて言う国なん?という話しになり
ドーハって言ったら・・・ほら!悲劇やんか! 

それはサッカーやんけ!だから何処の国なんや?

みんな笑ってごまかし作戦・・・・げらげら o(^▽^)o げらげら
だ~れも知らんみたい・・・・(=^^=) ニョホホホ

お見送りは、私たち夫婦とみどりちゃんファミリー&おばーちゃん
の計6名・・・・

みんな揃って夕飯を食べた後にANAのカウンターへ
クエートに持って行く荷物の手続きに行きました。

まぁ~来年の1月までは帰って来れないから色んなものを持って
いくんでしょうね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

CA261599.jpg


大きなスーツケース一つとダンボール箱3つ・・・・・
それとウインドサーフィンの帆・・・・
ダンボールの中身は、乾物と即席ラーメンなどなどらしい・・・
荷物の手続きが思っていたより長いので・・どうしたんやろ~と
思っていたら・・・話しを聞くと・・・・なんと!
荷物だけで1キロ当たり6千円別途料金を請求されたらしい・・・
合計・・・・26万円ほど支払いしたとの事・・・・・
なんぼ会社持ちでもラーメンに乾物やでぇ~・・・(^凹^)ガハハ
26万円か~・・・大事に食べなあかんで!(^-^ ) ニコッ

それじゃ~・・・がんばって行ってらっしゃ~い!
と搭乗口に消えて行った彼・・・・

ひでちゃ~ん! 
あかんわ!・・・・中の両替所閉まってるって書いてるわ!
もう一回出てこな!早く・・・・
という声を聞き出てきた彼・・・・

1階で両替を済ませ再度搭乗口へ・・・・

元気で行ってらっしゃ~い!(^凹^)ガハハ

大丈夫かなぁ~予防接種もせんと行ったみたいやけど・・・

CA261602.jpg

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

トウモロコシ・・・

出来ましたよ~(^▽^喜)・・・・
トウモロコシ・・・・・

ちょっと小さめ・・・・
てっぺんの髭がこげ茶色になったら収穫時期だと本に書いてあった
ので・・・・・

大丈夫かなぁ~・・・・・
そろりそろりと慎重に皮を剥いで行くと

CA261596.jpg


プチプチ美味しそうな粒粒が出てきました。

このトウモロコシ・・・・
みどりちゃんの大好物・・・・・・
元々、みどりちゃんに美味しいトウモロコシを食べさせて
あげようと言う事で苗を買ってきました。(^-^ ) ニコッ

早速、食べてもらおうかなぁ~と思いましたが・・・・・

私が食べちゃいました!(^凹^)ガハハ

はっきり言って甘くて美味しい!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

残り2本無事育つでしょうか?

カラスの野郎もまだトウモロコシには気が付いてない様子・・・
来週くらいに収穫しよ・・・・・   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
