TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
      

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ご冥福をお祈りします。

朝のミーティングの時に突然の悲報が入ってきた。。。。
入社以来、22年間一緒に仕事をしてきた先輩が
昨晩、心筋梗塞で突然あの世へ旅立たれた。。。。
年齢は、おそらく62歳だと思う。

私が入社した頃は、第一線で指揮を執りバリバリ仕事を
されていましたが、ここ数年は社内でも世代交代が進み
第一線を退き下請けの管理業務であったり、
私たち後輩の仕事の手伝いにまわる機会が多くなっていました。

以前、脳梗塞で暫く入院し、後遺症も無く見事復帰してからは
1日3箱も4箱も吸っていたマルボロも止め・・・・・
糖尿を患っていたんですが、たまねぎの皮を炒ったお茶を
飲んだりして健康管理をされていました。

仕事が終わって孫と遊ぶのが一番の楽しみだったようで
よく、仕事中も孫から電話がかかってきてました。

62歳・・・・・まだ若すぎる。。。。。
何かの話しをしていた時に、てっちゃん!死ぬの怖いか?
ワシは、死ぬことなんか全然怖くないでぇ~・・・って
笑いながら言ってたのを思い出す。。。。


私の仕事場にもよく助っ人として来て頂きました。
大きな声での朝の挨拶・仕事に対しての真面目な姿勢
誰にでも優しく・・その優しさが裏目に出ることもあった。


御通夜に行き・・・・祭壇の上の写真を見てもまだ実感が無い・・・

お世話になりました。安らかにお眠り下さい。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マシンガン口撃

我家では、それぞれの用事が無い限り必ず2人で夕飯を食べます。
まぁ~夫婦二人の生活ですから当たり前と言えば当たり前ですよね~

食卓で向かい合って夕飯を食べながら晩酌をするわけです。。。。
お互いが、とりあえず缶ビールを飲み・・・(*~ρ~) プハァ~!!


そして、2杯目の焼酎になってくると我家の奥さん。。。
徐々に調子も上昇・・・・ここからマシンガンのような口撃が
スタートします。平日は翌日の仕事の事を考えて少々押さえ気味
なんですが、金曜日ともなると翌日休みで安心モード炸裂・・・・

お酒の力も手伝ってか・しゃべるシャベル喋る。。。(^凹^)ガハハ
まぁ~・・・・・一人で喋ってる。。。。私は、いい加減めんどくさいから
聞いてるふり作戦に出るんですが、それでも喋る。(^凹^)ガハハ

我家の奥さんのお仕事は、○○○の料金お問い合わせセンターと言う
所で、お客さんからの様々な用件に対応しお喋りする仕事です。
だいたい、毎日100人のお客さんと電話でお話するそうです。

そんな仕事をして毎日100人からと喋っているにも関わらず。。。。
家に帰ってきても喋りまくる我家の奥さん・・・(=^^=) ニョホホホ

私はゆっくり飲みながらテレビ観戦をしたいわけです。。。。
しかし、聞いてないと・・・・も~!ちゃんと聞いてんの?と
怒る怒鳴る。。。( iдi ) ハウー

挙句の果てには、ヘイ!マスター・・・・
も~一杯おかわり!(=^~^)o∀ウィー・・・と
私にウーロンハイを要求する。。。そして私は居酒屋の店員のように
ウーロンハイ・・・おまち!と奥さんへ持っていく

何時頃からかなぁ~・・・・・ヘイ!マスター!と呼ばれ出したのは?
今では、みどりちゃんまでもがヘイマスターって言いよるもんなぁ~


思い出すなぁ~あれは・・・・かれこれ27年程前になるかなぁ~
毎日、3時間目の休み時間になると私の所へ来ては
お昼のパンを買いに行ってくれていたオカッパ頭の女の子・・・・・・
あの優しかった女の子は何処へ行ったんでしょう?????

あぁ~あの頃に戻りたいなぁ~・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

袋麺

皆さんはカップ麺派???それとも袋麺派????

私は、兎に角ラーメンが好きなんですね~・・・・
小さい時から、インスタントラーメンが大好きで
小池さんもビックリ!ってなくらい大好きです。(^-^ ) ニコッ

クワガタのHPや温泉のブログを書いたりしてますが
マジでラーメン食べ歩き紀行でも書こうかなぁ~と思ったことが
あります。
その夢を打ち砕いたのが、我が家の奥さん・・・・・・
結婚したのが平成2年の5月・・・・・・
なんと!奥さん・・・・子供が出来るまでラーメン断ちの
願掛けをしやがった・・・(ノ_<。)うっうっうっ
それが、半端じゃなく・・・・10年間一切食べへんかったもんなぁ~・・・・

この行為がラーメンブームから大きく出遅れを取る原因となり
ラーメン紀行を断念することになってしまいました。(^凹^)ガハハ
今でも、ラーメン屋に行く時は、寂しく私一人で行くことが多いかなぁ~

CA261560.jpg


そんな、悔しさを紛らわす為に私が結婚以来続けている行為・・・・
それは、袋麺です。ほぼ毎週日曜日の朝は袋麺を朝食として
食べています。基本的に銘柄は色々変えて食べてるんですが
その中でも一番のお気に入りはエースコックのワンタンメン・・・
これが。。。また冷たい御飯と一緒に食べたら最高に美味いねんなぁ~

袋麺と簡単に言っても・・・・私なりの拘りが何点かあります。
先ずは、、ラーメンは土鍋で炊いて土鍋のままで食べる。
結婚以来使い続けている。この土鍋じゃないとあかん!(^-^ ) ニコッ
愛着と言うか・・・・長年の味が鍋にしみてるような気がしてね~・・・・・
そして、作る時の火力・・・・・これは中華屋もビックリ!(^凹^)ガハハ

CA261562.jpg CA261564.jpg CA261565.jpg


出来るだけ大きな火で炊く・・・・これには理由が有って・・・・
麺を入れて噴いた時に麺に付いてる油分がパチパチと音を立てながら
飛んでいくんですよ!解るかなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ
で・・・・最後に卵を割って麺の中央にポトンと落とす。。。。
そして、卵をゆっくり箸で麺の中に沈める。
この際、熱いけど決して火を止めない・・・重要ポイント!
ここで、お茶碗に御飯を入れ釜の蓋を閉め茶碗を蓋の上に置き
振り向きざまに火を止める。。。。。。。。(=^^=) ニョホホホ

CA261567.jpg CA261568.jpg CA261569.jpg


このタイミングは長年同じ土鍋でラーメンを作り続けている私にしか
解らない技なんです。(^凹^)ガハハ
これで食べる頃には、ちょうど半熟卵というか何とも口ざわりの良い
卵ラーメンの出来上がりとなります。げらげら o(^▽^)o げらげら

土鍋ラーメン・・・一度お試しあれ!・・・・・
ラーメンの無い日曜なんて・・・・・ダバダ~♪ダ~ダバダ~♪ダバダ~♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

遊び人

(=^^=) ニョホホホ・・・・・思っていたより筋肉痛も酷くないようです。

で・・・・・今日はこれと言ってネタが無い・・・・・・
基本的に思いついたと記・・・・・
なんで・・・・無理に書く必要は全く無い(^-^ ) ニコッ
しかし、何故か最近は真面目に書いてしまう私です。。。。。

そうですね~・・・・・今日は仕事を全くしない一日やったなぁ~・・・・
午前中は会社の倉庫(第二飼育場)で黙々と片付けを遂行し・・・・
午後からは天六のグローバルへ菌糸PPを買いに行き

CA261895.jpg CA261897.jpg


序に、天然温泉なにわの湯へ行き一風呂浴びる。。。。
その後、帰り道に有るホームセンターコーナンで探検をし
一日が終了しました。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

これを見た人は、この人・・・いったい何してる人??
仕事はしてないの?もしかして・・・・フリーター???
などと思っている人が居るかも・・・と言うより居るでしょうね~
(^凹^)ガハハ・・そうですね~・・
実は私のお仕事は、ロードデザイナー・・・・・(^凹^)ガハハ
簡単に言うと土方のおっちゃんと言うことです。(^-^ ) ニコッ

でも・・・・ちゃんとしたサラリーマンですよ!(^-^ ) ニコッ
当然・・・月給制やしボーナスもちゃんと貰ってる。。。。
唯一・・・・・世間のサラリーマンと違うのは・・・・・・・
仕事に対して不真面目だと言うことです。さぼり上手・・・(^凹^)ガハハ

私のHPベランダの採集記を見られた方は、だいたいお解りでしょう!
仕事の序に山へ行くというより・・・・山へ行く為に仕事を作る。。。。
ような御気軽サラリーマンですからね~・・・(^凹^)ガハハ
まぁ~零細企業の中で出世してもしれてるもんなぁ~・・・・

ところで・・・・世の中には私と同じ様な方も少なからず居るのか?
グローバルには開店と同時に行きましたが、10分もしない内に
次々に客が入って来ました。当然・・・・大人ですよ・・・
どう見ても同年代の親父ばかり・・・・(^凹^)ガハハ

その後、なにわの湯へ行くと・・・・ご老人に混じって
やはり同年代の方が、そこそこ居てる。。。
まぁ~・・・ここは1階がパチンコ屋やからなぁ~・・
この中には破産寸前で止めて気晴らしに風呂に入ってる
親父もいてるやろうなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ
そう思って廻りを見渡すと・・・なんとなくみんな怒ってるような・・・
眉間が吊り上っているような感じに見えてくるから不思議やなぁ~

で・・・・・何の話しやったっけ????(^凹^)ガハハ

そうそう・・・サラリーマンのふりをした遠山の金さんの話し
やったかなぁ~・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

筋肉痛・・・・・

いらっしゃ~い!(^凹^)ガハハ・・・・・・
予定通りやって来ましたね~・・・・・

筋肉痛・・・・・・
足の裏から・かかと・足首にふくらはぎ・ひざはがくがく・・・
お尻はパンパン・・・(^凹^)ガハハ
体って正直やなぁ~・・・・・

で・・・・この筋肉痛が何時まで続くかが問題かなぁ~・・・
今夜は、サロンパス作戦を遂行する予定です。

明日の朝、症状が悪化してるか・・それとも回復しているのか?
神の味噌汁やんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

山登り

朝7時・・・・何時もの通り家を出る。。。。
車に乗り込み、先日買ったビリージョエルのベストアルバムを聴く。。。
軽やかなビリーの歌声・・・そして、爽やかな日差し・・・・・(^▽^喜)
最高や!今日はなんて気持ちが良いんだろう!(=^^=) ニョホホホ

流暢なイングリッシュでスピーカーの向こうのビリーと一緒に歌う私・・・
なんとなく、このままドライブしてみたくなった。。。。(^凹^)ガハハ
ビリーの歌声と共に私の頭の中も少々軽やかになり・・・・・・(=^^=) ニョホホホ
愛車オデッセイは、能勢の山へ向けてコースアウト・・・・・(^-^ ) ニコッ

能勢の何時ものローソンに到着した時には1枚目CDがちょうど終わった。
さて??結局仕事をほったらかして、ここまで来てしまった。。。。
クワガタを採るには中途半端な時期やしなぁ~・・・・
温泉でも行くか?とナビで検索する。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・・・・
いいのが無い・・・・・そうや!山に登ろう!(=^^=) ニョホホホ
剣尾山・・・・7年前に登った剣尾山・・・・・と言う事でおにぎりとお茶を買い
いざ剣尾山へ・・・・・(=^^=) ニョホホホ

20060926200055.jpg


標高784メートル・・・・今の自分の体力で登れるんだろうか?
7年前は、スポーツジムにも通っていたし通勤も大阪市内は全て
自転車で通っていた。あの頃の体重72キロ・・・そして、今の体重
80キロ・・・一回り成長を遂げた私の重たいからだ・・・・・(=^^=) ニョホホホ
これは、今の自分への挑戦や!絶対に山頂に辿り着いておにぎりを
食べたるねん!・・・・9時37分・車を能勢簡保の宿駐車場に停め山へ向かう

20060926200218.jpg


山頂までのコースは、行者口から行者山・六地蔵前を通り山頂へと言う
ルートになっています。7年前に嫁と二人で登ってるので道は覚えている。
。。。。。はず。。。。やったのに約1時間登り続けて突然前が行き止まり。。。
何でや!道が無い・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・冷静に考える。。。
デジカメで取った地図の画像を確認する。。。。もしかして・・・・・・・・・
間違ってるやんけ!もう直ぐ横に山頂が見えてるのに・・・( iдi ) ハウー

20060926200329.jpg


行き成りコースアウトしてたんや・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
ここから、降りてまた登る体力が私にあるだろうか???(~ヘ~;)ウーン
しかし、今日は絶対に山頂へ行くと決めた以上なんとか行く!・・・・
気持ちを入れ替えて再チャレンジへ向けて来た道のりを戻る。( iдi ) ハウー

綺麗な便所・・・前は汚いポットン便所やったけど・・・整備したんやなぁ~・・

20060926200457.jpg


で・・・・・この便所の次の筋を右へ折れなあかんかったんやなぁ~・・・・
山頂までの道のりは、思っていた以上にキツイ・・・・・体力の衰えを
しみじみと感じる。。。また・・・登りか!(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・
もう。。。。着くやろう・・・と思っても・・また登り・・・・・・・・・
30メートルほど登っては、一休みを繰り返す。

そんな疲れきった体を癒してくれるのが様々な風景や生き物・・・・・
栗がなってたり・・・座り込んでるとヤマカガシガ出てきたり
綺麗な蛾が飛んできたり・深山クワガタのメスが現れたり・・・・・
これが、オオクワのメスやったら。良いビタミン剤になったのになぁ~(=^^=) ニョホホホ
20060926200648.jpg 20060926200753.jpg

20060926200855.jpg 20060926200934.jpg


苦しみながら何とか山頂に辿りついたのが12時40分・・・・・(^▽^喜)
山頂からの景色・・・そして、山頂で食べるおにぎり・・そして大きな岩の上で
大の字になってのお昼寝・・・・・
20060926201101.jpg 20060926201246.jpg

20060926201325.jpg 20060926201409.jpg

20060926201453.jpg 20060926201525.jpg


最高や!代は満足じゃぁ~・・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは

20060926201645.jpg


余談:この六地蔵さん・・・・ど~やってこんな山の中まで持ってきたんでしょうか?
ヘリコプターじゃないとしたら・・・・人が担いで持ってきたという事になる。。。。。
誰やろか???ジャイアント馬場?それともアントニオ猪木?
普通の人では、むりやろうなぁ~(=^^=) ニョホホホ

そして、この北摂の山の中で良く見かける石で出来た穴・・・・・・

20060926201757.jpg


これって炭焼きの窯やったんやなぁ~・・・・てっきり防空壕かなぁ~と
思っていた私・・・・・炭焼き窯と分り・・・なんとなく納得・・・(^-^ ) ニコッ
ほんで、コナラやクヌギが多いんやなぁ~・・・・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

海上釣堀

今日は会社の釣り好きメンバー総勢21名で釣りへ行って来ました。
最近では定着しつつある。この企画・・・・・・・・
年に2回~3回程度このようなイベントが出来たら良いかなぁ~
とおもっています。(=^^=) ニョホホホ

でぇ~・・・・今回は大物を沢山釣ってみよう!と言うことで・・・・・
誰でも釣れる。。。。万が一釣れなくても御土産として魚が貰える。
海の釣堀へ行くことになりました。釣堀紀州・・・・
生簀2基を借り切っての釣行です。
場所は、和歌山有田郡広川町大字唐尾港の一番奥・・・・・

20060926183622.jpg



釣りものは・・・・マダイ・ハマチ・シマアジ・・そして90センチの大ブリ・・・・

目の前で生簀の中に放流される魚たち・・・・・・
みんな釣る気まんまん!めらめら血が騒いでるようです。

それぞれの魚に良く釣れる棚(深さ)があります。
狙い物によって棚を変えないと釣れません。(=^^=) ニョホホホ
この棚取りが、釣堀では明暗を分けるようです。。。。
釣り好きと言っても、普段から釣りをする者は意外と少なくて
殆どが経験不足(=^^=) ニョホホホ・・・・棚もまともに取れません。

棚の取り方を説明しても分かってるのか?分かってないのか???
(^凹^)ガハハ・・・・まともに相手してると私が釣れなくなるので
適当に教えて私は、釣りに専念・・・・絶対あの大ぶりを釣ってやるど~
と意気込んで生きたアジを餌に飲ませ釣りにチャレンジ・・・・・・
しばらくすると浮きに細かな動きが発生・・・・(=^^=) ニョホホホ
これは、アジが大きな魚から逃げてる合図やなぁ~・・・・・
ぐ~っっと行かんかぁ~!と願っていると・・・・浮きがスゥ~っと海中へ・・・
ガツンと一発合わせると・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・ハマチか????
ちょっと・・・違うかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・あがってきた魚は
なんと!マダイ・・・・あほか!なんで生きたアジを食うねん!(ノ_<。)うっうっうっ

しばらく。。棚もまともに取れないK君を放置プレイしていたら・・
道糸が絡んで釣りが出来ない状態・・・・・
もう!・・ほんまに世話のかかるやっちゃなぁ~と絡んでる糸を直してると
後ろから○○さん!引いてる引いてる。。。。。。と声がかかる・・・・
私の活きアジ付きの置き竿の先が、海の中へぐんぐん入ってるやんか!

20060926183926.jpg20060926184033.jpg


直してる糸を放り投げ・・・釣り座へ行こうとしたその瞬間・・・・・
竿先は静かに何事も無かったかのようにもとに戻ってしまった。。。。
(ノ_<。)うっうっうっ・・・・逃げられた。。。。折角の大ブリが・・・・・・・・
心の中で・・・・ほんまに・・こいつは厄病神やなぁ~・・・( iдi ) ハウー

結局・・・絡んだ糸は直らずに・・・K君・・・もう・・良いですわぁ!
このままやりますから・・・・・・・・(ノ`△´)ノ ナニー

それやったら最初からそのままやっとけ・・・大ブリがぁ~(ノ_<。)うっうっうっ

K君・・・しばらく、静かに釣りをしてるなぁ~と思ったら・・
今度は、生簀の網に針が絡み取れない模様・・・・・・
私は、悪戦苦闘するK君の横で順調にマダイを吊り上げ係りの人が
網を持って掬い上げてくれようとしたその瞬間・・・・・・

ばきっ!と大きな音が・・・目をそちらに向けると半分に折れた竿を
手に持ち顔を真っ赤にしてボーゼンと立ち尽くすK君・・・・・・・

あほか!誰が竿を折れって言うたんや!・・・・・( iдi ) ハウー

係りの人)お客さん・・・それは費用が発生しますわぁ~・・・・・
K君)( iдi ) ハウー・・・・なんぼ要るの??(ノ_<。)うっうっうっ
    俺・・・・金あんまり無いでぁ~・・・・( iдi ) ハウー・・・・
係りの人)まぁ~代わりの竿を持ってきますね・・・・

で・・・結局2000円の弁償・・・・・

彼は、釣り代10000円と弁償代金2000円+餌・仕掛け・等‥で
合計・・・15000円程度の出費だったと思われます。
そして、つれた魚は鯛とシマアジ・・たったの2匹・・・・・
鯛は1匹900円・シマアジが1匹2500円としても3400円・・・・・
マイナス11600円+交通費が2000円で13600円の
マダイとシマアジという結果になります。


さぞや美味しい魚となったことでしょう!(^凹^)ガハハ

そして、私は・・・・・・・
マダイ6匹・シマアジ1匹・ハマチ2匹と言う釣果になりましたとさ・・・・
(^凹^)ガハハ
20060926184153.jpg

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

畷の里温泉

天然温泉 畷の里温泉

CA261891.jpg


場所:大阪府四条畷市大字砂281番地2

アクセス方法
車ではR163号線からR170号線を枚方・摂津方面に曲がり
直ぐ右手にレストラン牛庵が見えます。
その横が畷の湯の入り口になってます。


入浴料金:平日 大人650円 子供 350円
     土日祝 大人750円 子供 350円

薬宝石サウナ料金:大人平日 650円 土日祝 750円
     中学生以下の入浴不可となってます。

泉質:単純温泉 低張性・弱アルカリ性・低温泉 33.2℃

効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
    うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
    疲労回復・健康増進


お風呂の方は基本的に男女とも同じ形になっているようです。

こちらは名前でもわかるように、鳥飼の里温泉・箕輪の里温泉
同系列店です。鳥飼の里温泉をバージョンアップさせたような感じかなぁ~・・・

露天風呂には、ヒスイとトルマリンを使用した2つの宝石風呂
そして、檜庵・・・・源泉33.2℃の掛け流し天然温泉・・・
岩風呂は源泉掛け流し(加温)と別に岩塩風呂が有り、お肌に良いようです。

内風呂は、なんと言っても天然温泉 富士見風呂がいいですね~
源泉掛け流しの湯に浸かりながら正面の壁に描かれた立派な富士山・・・・
昔懐かしい銭湯って感じで今風のスーパー銭湯に無いなんとも良い
感じですよ~(=^^=) ニョホホホ

その他にもジェット風呂・エステ浴・歩行浴・電気風呂・水風呂
足湯・遠赤外線サウナ・かまくら風呂・・・・・
この、かまくら風呂・・・・・かまくらをイメージして作られているんでしょうね~
中に入ると、かまくらそのもの・・・・壁は全て雪というか・・・氷です。
要するに冷蔵サウナです。寒いですよ~・・・・・
入る時は、足元が凍り滑りやすいので気をつけましょう!

そして、別途で宝石サウナなるものがあるようです。
薬鉱石を敷き詰め天然温泉で暖めた低温サウナということらしいです。
男女別で予約性のようですよ!

お食事所に散髪屋・マッサージなども一通り揃っています。
全てが新しいしのが気持ち良い・・・・・
風呂上りに寝転べる畳の休憩所が、私的にはベリーグーです。

因みに・・・・・・こちらの源泉は33.2℃です。掛け流し浴槽は
源泉掛け流しと源泉掛け流し(加温)と分かれています。
源泉掛け流しの方から入浴される事をお勧めいたします。
逆の順序にすると・・・・これからの季節・・・特に露天では
寒くて入れないのではないでしょうか?。。。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20060920213440.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

この記事見たぁ~・・・・

なんじゃ!この記事は・・・・・・

CA261884.jpg


卒業式や入学式で起立や国家斉唱が出来ない教師がいてるとは・・・・
しかも・・・・・401人も・・・・

子供に物事を教えなあかん立場の者がすることか!
それを見た高校生とかは、どう言う受け止め方をするか
考えたことがあるんか!と言いたい・・・・

そんなアホな教師が、生徒に物事を教えられるか!

ばかたれ!(^_^メ) ピクピク

東京地裁の裁判長は何を考えとんねん!

「式典の妨害行為ではないし、生徒らに国歌斉唱の拒否をあおる恐れもない。教育目標を阻害する恐れもない」と、判決は言う。

あほか!妨害行為の何者でもないやんけ!
想像しただけで判るやろ!・・・・
その場の、異様な不陰気が・・・・

日の丸・君が代が「宗教的、政治的にみて中立的価値のものとは認められない」・・・・・・

そんなややこしい事はええねん!・・・・
サッカーとかオリンピックを見たことないんか!
オリンピックで金メダル取って日の丸に背を向けて君が代を歌わん
選手が居るか!・・・・・・(^_^メ) ピクピク


まぁ~石原都知事が控訴して最終的には判決がひっくり返るやろうけど
アホな先生を辞めさせ!子供の為に良くない・・・・・・

人それぞれ色んな思想があるのは判る。。。。。
しかし、子供に物事を教える教師の取るべき態度か・・・
学校って、みんなで何かをしようとか協調性を養う為の場やろ・・・
なんで教師になったんかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・







  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

何気ない会話・・・・

お昼休みの時である。。。。。。。

我社の後輩K君が、○○さん、12月3日ってあいてます?

私)はぁ~??なんでやねん!
K君)いや・・・・あの~2次会をするんです。

私)なんのや?
K君)結婚式の・・・・・・

私)どこで???

K君)西区の堀江の方で・・・・

私)なんで12月やねん?結婚10月やろ・・・・・・

K君)(~ヘ~;)ウーン来てくださいよ!会費8000円・・・・・・

私)8000円って・・・高いやんけ!( ̄~ ̄;)ウーン・・・まだ分からん・・・・
K君)も~来てくださいよ~!数に入れときますからね!

私)あっ!そうや・・・・12月3日ってドームにビリージョエルのコンサート
見に行くことになってるからなぁ~・・・・あかんわ!行かれへん!(^凹^)ガハハ

K君)なんでですか~!ビリージョエルなんか何時でも見れますやんかぁ~・・・

私)あほか!そんなにしょっちゅう見れるかぁ~!
それにな・・・よ~考えてみ・・ビリージョエルのコンサートのチケットが9千円やど・・・
で・・・2次会って8千円やろ・・・・それやったら千円足してビリージョエル見に行くやろ・・・
ちゃうか!そう思えへんか!・・・(^凹^)ガハハ


K君)そんなん言わんと・・・・・・頼みますわぁ~・・・・

私)(=^^=) ニョホホホ・・・・・はいはい分かりました。。。



本間に・・・おもろいやっちゃ!げらげら o(^▽^)o げらげら
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

講習

今日は、私の苦手とする講習会に参加してきました。
近頃は、何をするにも講習講習やれ教育とだんだん難しくなって来ました。
だいたい、何でもかんでも直ぐに対応出来るような頭を持ってたら
こんな仕事してないって言うねん!(^凹^)ガハハ・・・・・

CA261883.jpg


で今日の内容はと言いますと、リスクサセスメント・・・・・・
リスクアセスメントとはいったいなんぞや?・・・・・・・
危険を評価する。。。。。
災害の起こる可能性と重大性を事前に評価し危険の芽を摘み取り
より良い作業環境を構築して行こうと言う試み・・・・・・・

昨年一年間に労働災害で死亡した人の数は1514人、その内497人が
我々と同じ建設業で亡くなっています。約3割と言うことになりますよね~・・

もっとも多いのが、転落事故・・続いて重機災害です。

普段は慣れっこになっているけど・・・・ちょっと間違ったら
死亡事故につながる。。。。。。。。
飲食業やサービス業・・・営業マンとかしてたら死亡事故なんて
無いやんなぁ~・・・・・・

建築業界で仕事をしだして、22年目・・・・
普通に家庭を持ち・・・毎日仕事に出て毎日何事も無かったように
帰宅する。これが当然のように思える。。。。

しかし、実際に同業者が年間500人も仕事中に亡くなってる。。。
本間に悲しいことである。。。。。

たまたま、私の勤める会社では死亡事故は発生していませんが
扱っている物とか作業環境からして、何時重大な災害が発生しても
おかしくない。。。。

今一度気を引き締めて安全作業第一!でがんばるでぇ~・・・


余談:
昨年交通事故で死亡した人が、初めて700人を下回ったそうです。
但し、事故の発生件数は増えてるみたいなので医学の進歩が
死亡者減の大きな要因かなぁ~と私は思います。

それに比べて、、、、、自殺者の数が32000人にも達しているそうです。
なんと!交通事故の死の4.5倍の人が自らの命を絶っている。

今回の講習会で講師の先生が言ってました。
部下のメンタルな部分にも配慮をしてあげるようにと・・・・・
本間に難しい世の中になってきたんやなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

リゾ鳴尾浜

今日は、昨日訪問した年中泳げるプール&天然温泉
リゾ鳴尾浜の紹介をします。

CA261873.jpg


住所:兵庫県西宮市鳴尾浜3-13
TEL:0798-42-2161
アクセス:車では阪神高速湾岸線 鳴尾浜出口から南へ3分
電車でのアクセス:阪神甲子園駅西改札コインロッカー前より送迎バス
が出ています。

リゾ鳴尾浜は知る人ぞ知る阪神タイガース2軍球場の直ぐ近くの
鳴尾浜臨海公園南地区の中にあります。
周りには、海釣り公園・フラワーガーデン・芝生広場・テニスコート
などが在る総合運動公園となっています。

因みに、つり公園への入場は大人300円となっております。(^-^ ) ニコッ

営業時間:AM10:00~PM10:00まで
定休日:水曜日・・・但し、水曜日が祝日の場合は翌平日が休みとなります。
10月から3月の日・祝日はPM8:00閉館

入館料金:(プール・温泉利用)
大人 1700円 中学生1300円 小学生 1000円 幼児 700円

ナイター料金(17時以降):大人 1200円 中学生 800円 幼児 700円

タオル&水着のレンタル有り・各315円・・・但し7~8月以外は無料レンタルです。

CA261875.jpg


簡単に説明しますと、1階が室内プールと海に面したシーサイドプールになっています。
こちらには、年中入れる天然温泉 かもめの湯がシーサイドにあります。
但し、プールゾーンなので当然水着着用となっています。

そして、2階がリラクゼーションバスと称したお風呂になっていて、
室内の大きな浴槽と露天の岩風呂が天然温泉使用となっています。
残念ながら全ての温泉が循環式だと思われます。

温泉の泉質紹介を忘れてました。。。(=^^=) ニョホホホ
泉質:単純高温泉低張性弱アルカリ(47.3℃  湧出量 605/分)
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・くじき・冷え性・痔疾など

館内では、ロッカーキーの付いたリストバンドがお財布代わりとなっています。
プールゾーンでの飲食・レンタルなどで使用出来ます。
無くすと保証金7000円徴収されますので気をつけましょう!

9月も半ばになろうとしているのに、こちらのシーサイドプールでは
まだ水着ギャルが大勢いましたよ!(^-^ ) ニコッ
やっぱり温水やから外でも寒くないんでしょう!
久しぶりに良い目の保養が出来ました。(^凹^)ガハハ・・・・・

屋外の天然温泉かもめの湯・・・・・・
ほんまに素晴らしい眺めやったなぁ~・・・・・・・
大勢のビキニギャルに囲まれて入る天然温泉・・・・・・
(^▽^喜)・・・・・大満足じゃぁ~!げらげら o(^▽^)o げらげら

私的評価:本来水着を着て入る温泉は温泉に在らず!
と低評価をする私ですが、水着ギャルと入る温泉は最高の温泉です
と言うことで温泉に水着ギャル点が加算されて20060920213440.gif
とさせて頂きます。


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お誕生会で・・焼肉 一

本日は、ゴジラの妹様・・・・
みどりちゃん&としくんの保母さんの
30?????あれ???何回目やったっけ????
忘れてしもた!(=^^=) ニョホホホ
まぁ~兎に角お誕生日と言うことです。

で・・・・我が家のゴジラ様お気に入りの
黒毛和牛焼肉 一 へまたまた行って来ました。(^凹^)ガハハ
総勢:8名様・・・・まぁ~ぎょうさん食ったなぁ~・・・・
我が家の奥様3姉妹・・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!
牛1頭くらい食べそうな勢いやったもんなぁ~

そして、ぎょうさん飲んだ(=^~^)o∀ウィー・・・・・・
先ずは生!から始まり芋ロックにチェンジ・・・・・
締めは麦ボトル1本で終了!となりました。
大半は我が家のゴジラ様とミセスX様がお召し上がりになった
んですけどね!(^-^ ) ニコッ

前回、客席に在った牛の絵・・・・・・
これは、4人がけテーブルの直ぐ横に在って
ここにお客さんが居てると撮影できません。
但し、その席に座ると食べながらいつでも撮影出来るんですが、

8人も居てたら、、、、、この席には座れません。
で考えた末に客が帰って次の客が座るまでの間に撮影することにしました。
でも、私が撮影してると非常に目立つのでみどりちゃん&としくんに
携帯を手渡して撮影して来るんだぞ!作戦を遂行することにしました。

一回目みどりちゃんチャレンジ・・・・・
20060919181148.jpg

あかん!ぼやけてるやん!(~ヘ~;)ウーン

次、としくん行って来てみ!
20060919181326.jpg

わぁお!首がないやん!(=^^=) ニョホホホ・・もう一回行って来て!

20060919181502.jpg


おぉ~・・・・・これやん!なかなかええやんか!
なんで最初から、こう撮られんかなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン

ほぉ~・・・ランプってお尻の所なんかぁ~・・・・
で~・・・・・・シンタマって○玉・・・・
ちゃうやんなぁ~・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
次回、注文してみよ!(^凹^)ガハハ




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

長すぎる。。。。

しょうこ~しょうこ~しょこしょこしょうこ~♪
あ・さ・は・ら・しょうこ~♪
あの頃は、無関係な子供たちや大人までもがこのメロディーを
口ずさんでたなぁ~・・・・・・

オウム真理教・・・・・麻原彰晃・・・・・・・

asahara.gif


平成7年に発生した地下鉄サリン事件・・・・・
日本でもこんな事件が発生するんや!と色んな意味で考え
させられたあの事件・・・・・
あれから11年が経過している。
そして首謀者の刑が、やっ~と!確定した。。。。
死刑・・・・・・・・

まぁ~・・・・なんと長いこと!
なんで日本の裁判は、こんなに回りくどくて長いのか?

ほんまに・・(--メ) チャラリーン・・・・・さっさとせんか!って感じがする。

で~・・・・・この刑が何時執行されるのか・・・・

日本の死刑は、法務大臣がハンコをつかないと執行できない。。。。
法務大臣は自分のハンコ一つで刑が執行されることを嫌う・・・・
ましてや、法務大臣が死刑廃止論者やったりしたら・・・なおさら押さない

死刑が確定しても、生殺しのように刑務所で過ごしている
受刑者が今も沢山残っているそうです。。。。。

法務大臣とも在ろう者が、ハンコ一つも押されへんとは・・・・・・
なんとか自分の任期をやり過ごせたらええわ!
と後へ後へ引き伸ばし次の大臣にやらしといたらええわ!
と言う考えが見え見えやねん!

被害者の身になって考えたれ!
バカもん!(^_^メ) ピクピク
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

最近の高校生・・・・

昨日の新聞に高校生に対してのモラルや人生観に対するアンケート結果が
出てましたね~・・・・

5割の高校生が、友達同士の飲酒・電車内での携帯電話などを
全く問題なし!と判断しているらしい・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

酒やタバコは私もやってたからなぁ~・・・・
これに関して、止めとけ!とはなんとも言い難い感じがする。

だけど、大人になって分かることやけど・・・・
ほんまにカッコ悪いで!・・・・
学生服着てタバコふかしながら歩いてる姿って・・・・

よく世間では、子は親の鏡やとか親のふり見て育つとか言うけど
今現在、高校生してる子たちの親って昭和30年から40年生まれの
親が多いんかなぁ~・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

我々年代って今の子よりもうちょっと常識ってものを踏まえて行動
してたような気がするねんけどなぁ~・・・

たとえば、電車の中で物を食べたり・・・化粧したり・・・
ひどいのになると・・電車の床に輪になって座り込んでるのもいてるらしい・・・・・・
なんでこんな事が出来るのか?恥ずかしくないのか?
どんなふうに思ってるんやろうか?

新聞では、身近な大人の影響が大きいと書いてあったが
同年代でこんなことしてるやつ見たこと無い!・・・・・・

精々、公園とか港でたむろしてうんこ座りする程度やった・・・・

色々、思うことはあるけど・・やっぱり親が躾けせなあかんやんなぁ~
自分の子供がコンビにの前でジベタリアンしてたりしても
許せるんやろうか?・・・・・

今の子って、どんな大人になっていくんかなぁ~・・・・



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お初のレコード・・・・・

お昼のラジオを聴いていたら、あなたが生まれて初めて買った
レコードは何???とリスナーに御電話・ファックス等で
お知らせ下さい。と言う企画をやっていた。。。。。。

ある人は、松山千春の歌だったり・・ある人はイルカのなごり雪だったり
そして、その当時の思い出を語っていました。

で・・・・ふと・・・
私にとってのお初購入レコードは何やったかなぁ~と記憶を辿る。。

小学校2年か3年やったと思う・・・・
キャンディーズの あなたに夢中・・・・・

あなたがす~き♪とってもす~き♪わたし~は~あ~な~た~の♪
すべてに~いつ~も♪夢中なの~♪

らんちゃん・すーちゃん・みきちゃん・・・・・・
やっぱり・・・らんちゃんやんなぁ~・・・・・

懐かしいなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ
当然、今はそのレコードも何処へやったのか????
たぶん夢の島で埋め立てられたんやろうなぁ~・・・

当時は、ステレオなど無くレコードプレーヤーやったなぁ~

レコード購入と言うことで思い出した出来事があります。

私が小学校6年生の時に、何故かお父ちゃんと一緒に商店街へ買い物に
行ったんですね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・
そして、も一つ珍しくお父ちゃんがレコード買ったると言い出した。
ほんま!(^▽^喜)・・で私が手に持ちおとうちゃんに・・・
これでええわ!って手渡したレコードが黒沢年男の・・・・・・

時には娼婦のように ・・・・・・と言うレコード・・・
それを受け取ったおとうちゃんが一言・・・・・・・
お前・・あほか!これは大人の歌やぞ!  
え!なんで大人の歌なん???と言う私の問いかけに一言も返事をしないで
結局、時には娼婦のようにを買ってくれた。。。(=^^=) ニョホホホ

で・・・私は何故?このレコードを選んだのか・・・・それは・・・

時には勝負のようにと思っていたんです。(^凹^)ガハハ
渋いおっちゃんが戦いの歌を歌ってるんや!と大きな勘違いをしてたんです。

で家で改めて歌を聴いた時・・・・・・

時には娼婦のように♪淫らな女になりな♪真っ赤な口紅つけて♪
黒い靴下を履いて♪
大きく足を広げて♪片目をつぶってみせな♪・・・・・・・・・

で・・・・2番の歌詞の一部を聴いた時・・・・・・
自分で乳房をつ~かみ~♪私に与えてお~くれ~♪
まるで乳呑児のよ~に♪むさぼりついてあげ~よう♪・・・・


( ̄~ ̄;)ウーン・・・・これってエッチな歌ちゃうん????
その後、このレコードは私の元から速やかに撤退し
おか~ちゃんのレコードコレクションの中へと消えていったとさ・・・

小学校6年生で娼婦の意味が分からなかった私・・・・・
その意味を一言も話さなかった両親・・・・・
懐かしいなぁ~ええ時代やったんやなぁ~(^凹^)ガハハ






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

最近つくづく思うこと・・・

こちらへ来られる方の大半の方は、私がクワガタやカブトを
飼っていることをご存知かと思います。。。。。。

20060913205618.jpg 20060913205750.jpg


クワガタやカブトの飼育を始めて早や・・・7年・・・
以前住んでいたマンションからこちらのマンションに
引越しする時に大きな転換期があったんですよね~・・・・・

私専用の部屋が確保できた事と同時に、その部屋には小さな北向きの
ベランダが有ったと言うこと・・・・・・
これを機に・・・一気にクワガタへの思いが爆発し
内覧会が終了し引渡しを受けたその日に、ベランダにカブト虫を持ち込み
一人ニヤニヤしていたことを思い出すなぁ~(=^^=) ニョホホホ

近頃は、あの頃と比べてちょっとテンション降下ぎみやけど
依然、クワカブ飼育は続行中です。

そして、私が最近思うこととは・・・・・・・

クワカブ飼育の醍醐味とは、幼虫にありと言うこと・・・・・
クワカブをブリードしていて一番楽しい瞬間は・・・・
飼育ケースの底や側面に幼虫の姿を確認できた時・・・・

そして、その幼虫を飼育し徐々に大きくなって行く過程・・・・
これがたまらんねんなぁ~・・・・
興味のない人から見れば気持ち悪い芋虫としか思えへんやろうけど・・・
超ビッグな芋虫を手にした時の喜びはクワカブブリーダーにしか
分からんやろうなぁ~・・・・・・

ビンに入った幼虫を手に取りニコニコしながら見つめる私の姿・・・・・・

知らん人から見たら超怖いんやろうなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

どこかのページで幼虫マニアと言うHNの人を見かけたけど
私も幼虫マニアやったんやなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

60歳以上ってかぁ~・・・・・

昨日のことである。
買い物に行く車の中で、何処からこんな話になったのか?
今、考えても思い出せないが・・・・
我が家の奥さんが言った一言・・・

とうとうなぁ~・・・
港区も人口の半分が60歳以上になったらしいでぇ~・・・・


その時は、ふ~ん・・そうなんや?と何気なしに聞いてたけど
なんとなく気になったので調べて見また。(^-^ ) ニコッ

私は生まれも育ちも、この大阪市港区です。
10年一昔と言うけれど・・・・
私の小さい頃は、子供が沢山居てみんな元気よく外で遊んでいるのが
当たり前の光景だった。
鬼ごっことか缶蹴りとかボールを使った様々な遊び・・・・
お正月には、グランドでの凧揚げやコマ回しをしたり
大きな箱にべったんをいっぱい詰めて近所の友達との勝負!等・・・

夏になると町内では3の付く日と7の付く日には沢山の夜店が出て
親に100円貰っては、ミルクせんべいやりんごあめを食べたり
お盆には道路を閉鎖して沢山の人が集まっての盆踊り大会が開催
され・・・子供には町内からお菓子とアイスが配られたり
右を向いても左を向いても常に子供でいっぱいやった・・・・・

それが、今頃は・・・なんやろうなぁ~・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ほんまに外で遊んでる子供の少ないこと・・・・・・
私たちが遊んでいた公園は、今や老人の憩いの場所となってる所もある。
犬も歩けば棒に当たる。。。じゃなく・・・町内歩けばじじばばに当たるかぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ
何れは私も同じようになるんやもんなぁ~(^-^ ) ニコッ

でぇ~・・・・ほんまに私の住む港区は人口の半分が60歳以上なのか?
区役所のホームページで調べて見ました。。。。。
現在はH18年ですが、データはH16年10月現在のものでした。
港区の総人口86102人 
    男 42850人 女 43252人
で・・・年齢別データから計算すると3.6人に一人が60歳以上となりました。
因みに、50歳以上で計算すると2.3人に一人が50歳以上です。
このデータから既に2年近く経過してるので、2人に一人はまんざら
嘘でもないかも知れません。

考えたら・・・・同じ中学校の同級生の姿も殆ど見いひんもんなぁ~
みんなどっかへ行ってしもたんやろうなぁ~・・・
市営住宅は今や介護が必要な老人が取り残され娘や息子たちは
別な場所で暮らしてるみたいやし・・・・・・

この先・・・どーなるんかなぁ~・・・・港区って・・・・


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

うぐいすの湯

大阪は富田林にある。 うぐいすの湯に行って来ました。

CA261853.jpg


場所:大阪府富田林市大字新堂2094です。
あの高校野球で超有名なPL学園の直ぐ近くにあります。

アクセス:電車では近鉄長野線富田林駅下車、北へ徒歩6分
     方角が分からない時は取あえず白いへんてこりんな塔を
     目指して歩きましょう!
     車でのアクセスはR170外環状線を藤井寺方面から南へ走り
     昭和町2丁目交差点を右折すると直ぐに右手に見えて来ます。
料金:大人 600円 小人 300円 幼児100円
営業時間:午前10から翌午前2時までです。
     土日祝は午前9時から営業してます。

泉質:単純炭酸泉 源泉名:竹宝温泉
CA261857.jpg


こちらの温泉は、残念ながらかけ流しではございません。
湧き出てる竹宝温泉を使用しているのは内風呂の浴槽一つのようです。
一番温泉 うぐいすの湯と表示された浴槽がそうだと思われます。
内風呂はシェイプアップバスやフットバス・スーパージェットバス等
マッサージ系が充実している感じです。
NGな点は、体を洗う場所が一つ一つ区切られています。
それが、狭い!ちょっと太目の人や親子連れには非常に使い難い
感じがしました。

露天風呂は急な斜面を利用し3段に分かれた形になっています。
一番上が、紀州黒潮より汲み上げた天然海水温泉・・
二番目が紀州備長炭温泉・マイナスイオンを多く含み疲労回復に
効果が有るそうです。
三番目が森林浴檜風呂とうぐいすの滝と称した打たせ湯になっています。

今日は、ちょっと雨模様で眺めもイマイチでしたが、
この露天風呂から見える景色は中々いい感じだと思います。
山が意外と近くに見えて秋口なんかええかもなぁ~(^-^ ) ニコッ

もっと、良いのはPLの花火大会の日・・・・
もし当日このうぐいすの湯まで辿り着けたなら・・・・
露天風呂に入りながら花火が見れる最高のポジションだと
思います。(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:20060913164415.gif






  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お帰り~・・・・・

遠い異国から優ちゃんがやって来た!(^▽^喜)

出産の為に里帰りしていたアディが可愛い赤ちゃんを連れて
ルーマニアから帰って来た。。。。

CA261851.jpg


日本名・・・優ちゃん・・・女の子です。
ほんまに可愛いなぁ~・・・・・抱っこさせてもらったけど・・・・
赤ちゃんの良い匂いがして・・・なんとなくこっちまで嬉しくなってくる。。。

で・・・・なんのこっちゃ?わからん人の為に少し説明を・・・

優ちゃんのお父さんは、我が家のゴジラの弟です。
と言う事は、優ちゃんのおばさんはゴジラと言うことになります。
この説明でなんとなく分かってもらえたでしょうか?(^凹^)ガハハ


で・・・・写真に一緒に写ってるのはみどりちゃんです。
みどりちゃんと優ちゃんは従姉妹と言うことになります。
みどりちゃんはゴジラの妹の子供で優ちゃんはゴジラの弟の子供
どちらもゴジラ血統になります。(^凹^)ガハハ・・・・

大人になったらゴジラのようになるんかなぁ~・・・・

ダダダン♪ダダダン♪ダダダダダダダ♪
ダダダン♪ダダダン♪ダダダダダダダ♪


ガオ~・・・・・・・・・あぁ~こわ!   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

会社はワンダーランドや!

すっかりご無沙汰と言うか・・・・・・
放置しっぱなしの屋上菜園・・・・・
9月に入り、もうそろそろ終わってるかなぁ~と思いきや(=^^=) ニョホホホ

まだまだ育ってますね~・・・・・・

20060910091925.jpg

ゴーヤは何月まで採れるんでしょうか?
幾つか実をつけてるし・・・まだ花も咲いてるってことは・・・・
10月初旬くらいまでかなぁ~・・・

20060910092033.jpg 20060910092059.jpg

唐辛子にししとう・・・・ほんまに凄いなぁ~・・・・・
たった2本づつの苗を買って来て植えただけでこんなに長く沢山の
実をつける。
そうやなぁ~・・・一般家庭やったら2~3軒が一夏食べる分くらい
十分実が付きよる。(=^^=) ニョホホホ

20060910092234.jpg 20060910092303.jpg

長なす。。。。ちょっと細くて長~いなす。。。
色んな料理に使えて重宝しますよ~・・・・・
色艶最高やなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ

それもこれも全て、屋上管理人さんが居てるからこそだと
感謝しています。(^凹^)ガハハ・・・・・

今までは屋上にある家庭菜園ということで・・屋上菜園と言ってましたが

来年からは、フレッシュ野菜コーナー 八百屋要らず
と言う看板を付けて春から本格的にスタートさせるでぁ~(^凹^)ガハハ
来年は・・・・スイカや!ゴロゴロ作るでぇ~・・・・

PS:私の勤める会社では、私が倉庫でクワガタを飼っています。
そして、屋上では八百屋要らずを屋上管理人さんが世話をしています。
一昨年あたりからは、この時期になると事務所で鈴虫が泣き出しています。
一階の駐車場では、水槽を置きメダカが泳いでいます。
おもしろい会社でしょ!そのうち八百屋の部署とかペットショップの部署が
出来たりして・・・・・(^凹^)ガハハ

番外編・・・・・・
先日、後輩に・・・
私)  メダカってまだいてるんか?
後輩) 居てますよ・・・・
私)  何匹居てるねん・・・
後輩) まだ5~6匹くらい居てますよ・・・・これから増えて行くんですよ!
私)  ふ~ん・・・そう・・・でゲンゴロウ入れてええか! 
後輩) ゲンゴロウって飛ぶんでしょ!蓋有りませんよ!
私)  蓋は・・・・網かなんかで作るからええねんけどなぁ~・・・
    たぶんメダカを食べると思うねん! ・・もうメダカはええろ!
    ゲンゴロウって可愛いぞぉ~・・・それに長生きするしなぁ     ~・・・・・
    あかんか?ゲンゴロウ・・・・・・・
後輩) (^_^メ) ピクピク・・・・・・ダメです。
私)  なんやねん!裏切り者!(ノ_<。)うっうっうっゲンゴロウ・・    飼いたい・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

細菌養殖場か?

週間ポストに気になる見出しを発見しました。

20060910090423.jpg


岩盤浴は細菌・カビがウヨウヨだ!

内容を簡単に書いてみますね・・・・

岩盤浴とは・・・室温を40度程度に設定し湿度80%程度に
設定された室内で岩盤から生じる遠赤外線の温熱を受け
静かな音楽などを聴き無理なく汗を出せる癒しのスペースです。

私も何度か利用したことがあります。気持ち良いですよね~(^-^ ) ニコッ

それが、なんと!岩盤浴の室内は細菌やカビの養殖場状態やったとは・・・

ある検査機関が抜き打ちで有名施設3箇所を検査した結果が
施設Aでは1平方センチあたり 24CFU
施設Bでは1平方センチあたり 12CFU
施設Cでは1平方センチあたり 15CFU
の真菌類や一般生菌が検出されたそうです。
で・・・この真菌類・一般生菌とは何ぞや・・・と言いますと
水虫の原因になるカビで有ったり、よく耳にするレジオネラ菌や
大腸菌なども含まれているということなんです。
専門家いわくあってはならない状態・・・・・・
一般家庭のフローリングの床で1平方センチあたり 0.1CFU以下という
事なので、岩盤浴の室内がどんなに汚いか・・・この数字を見れば
わかりますよね~・・

岩盤浴室内は40度前後で湿度80%・・・・この環境が細菌にとっては
非常に居心地が良いそうです。
おまけに栄養分となる人の汗から出たアミノ酸が多量に落ちていて
換気設備もない岩盤浴室内は細菌の養殖場状態なんだとか・・・・・

床に寝転ぶことで服や体に付いた菌を口・傷口から体内に取り込み
どんな病気にかかるかわからへん危険な状況みたいです・
水虫やインキンタムシなどは比較的簡単に感染するそうですよ・・・

じゃ~・・・・掃除や消毒をしたらええやんけ!と思いますよね~・・・

表面に細かな凸凹がある岩盤の上やからブラシでの水洗いは効果なし
アルコールや塩素による消毒が必要だが室温が50度近くあると
気化してしまい有毒ガスが発生する恐れがあるそうな・・・・
十分な換気をしながら消毒しようとなると営業を止めて消毒しないと
いけない。。。。。。
以上が業者側の言い分らしい・・・・
要するに休みにしてまで掃除せんでええ!と言うことみたいです。

何か起きてからでは遅いのになぁ~・・・・
なんで先手管理がでけへんのかなぁ~・・・目先の欲にとらわれて
これが日本人の悪いところやんなぁ~・・・・

あなたはこの状況を知って岩盤浴にはいれますか?(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

黒毛和牛・・・

今日は、まだ出来て間もない焼肉屋のことを少し書きます。

先週、奥さんと二人で食べに行って来ました。

CA261828.jpg


場所は、大阪市西区九条1丁目6番20号
地下鉄中央線の九条駅の南側・・・中央大通り沿いにあります。

黒毛和牛 焼肉 一・・・・・

店は出来て間もないことも有り大変綺麗です。
黒毛和牛の看板に釣られて何気なしに入ったんですが、、、、

なかなか、、、、、店員のねーちゃんはかわいいし
肉も安い割には美味しいです。
変わったところで・・・・カイノミ・フランク・イチボ・ヒウチ・マルシン・ランプと
なんじゃ?いったい???と言うメニューがあります。
CA261822.jpg CA261827.jpg


私は、奥さんが注文したカイノミとイチボを食べましたが・・・・・
普段からホルモン系しか食べないのでどれを食べてもカルビに思えます。(^-^ ) ニコッ

しかし、ホルモン系を口にしない我が家の奥さん曰く・・・・・・・
この店は当たりやなぁ~・・・・・・お気に入りリストに追加すると言ってました。(^-^ ) ニコッ
肉の甘味が程よく良いらしいです。

私は、変わったところでタンの刺身とこりこりタンと言う物を食べましたが
まずまずいけてるって感じでしたよ!

どちらかと言うとサイドメニュー的物が少し少なく感じました。
クッパとかイカフェーとかが有りません。

但し、御飯は魚沼産コシヒカリで大変美味しかったなぁ~・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

本末転倒

日曜日の事である。。。。。。
午前中の法事も終わり帰宅したのが午後3時・・・・・
折角の休みでも法事等が有ると休息の日やのに疲れを取るどころか
余分に疲れが溜まってしまう。。。。。

年に数回しか会わない親戚付き合いほど私にとって疲れるものはない・・・
そして、その疲れを癒そうとスーパー銭湯へ一っ風呂浴びに行く・・・

スーパー銭湯にあるジェットバス・・・・
ほんまに気持ち良いですよね~・・・・・・・・

私もあの時は、ほんまに気持ち良かった・・・・・・
そして、そのジェットバスの水流は何時も私が感じる物より少し力が強く
う~ん・・・・・効く~って感じやった・・・・
ちょっと長くやり過ぎたかなぁ~・・・・って程度やってしまった。

風呂から上がり鏡に映った自分の背中を見ると・・・・・・・

20060907054740.gif


ケンシロウには3つ足りないが立派な赤いあざが4つ出来ていました。

そして・・・・あれから2日・・・・・・・

肩甲骨の内側が打ち身のように痛いではないか!・・・・・・・

コリをほぐすつもりが打ち身を招くことになってしまった。
いったい何のためにスーパー銭湯に行ってるのやら・・・・( iдi ) ハウー

何事もやり過ぎには注意しましょう!~Д~;) フゥエエエ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

闇の駐車監視員

駐車監視員とは、警察署長の委託を受けた法人の下で、
地域を巡回し、放置車両の確認や確認標章の取付けなどの
仕事を行う人のことであり、法律上の資格が必要とされています。

上記が正規の駐車監視員で有り業務内容ですよね~・・・・

しかし、我が家の周辺には闇の駐車監視員が存在するようです。
その闇の駐車監視員の業務内容は・・・・・・・

私は朝が早いので早朝にゴミだしをしたり
エントランスまで新聞を取りに行ったりします。

そして、数ヶ月前からちょくちょく見かける出来事が有ります。
それは、深夜から違法駐車をしていると思われる車両に対して
運転席の前面ガラスに大量のゲロと言うか生ゴミと言うか変な物が
ぶっかけられて居るんです。

20060907054309.gif


この数ヶ月で私が知る限りで5台程の車両がやられています。
中には我がマンションの住人の車も1台含まれています。
まぁ~車を止めるヤツも悪いけどゲロをぶっかけるのはね~・・・・
かけられた人はたまらんやろうなっぁ~・・・・・・
出勤しようと思ったらウインドガラスにゲロ・・・(|||_|||)ガビーンやで・・・・

しかし、いったい誰の仕業なのか?
態々遠くから来てやるヤツは居らんやろうから・・・・・・
近隣住民の仕業やろうなぁ~・・・・

闇の駐車監視員・・・・恐ろしや・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

気になるシュー・・・・

我が家は共働きです。
従いまして買い物を一週間分まとめてしています。

毎週日曜日にスーパーに買い物に行くのですが
だいたい行く場所は決まっています。
カルフール尼崎・ダイエー甲子園のどちらかに行くことが多いのです。

でぇ~・・・・・・以前から気になっているシュークリームが
カルフール尼崎店の2階で販売してるんですが、、、、
香るシナモン・・サクサクメープルシュー・・・・
美味しそうに見えるんですよね~・・・・・
20060907053504.jpg


シュ-がサクサクしてるのが見ただけで直ぐ分かります。
めっちゃ!美味そうに見えます。

20060907053610.jpg


今日は、販売している所をじ~っと見てたんですが、
今まで気が付けへんかったけど・・・・・
このシュークリームってお客さんの注文を聞いてから
中にクリームを詰めてるんですね~・・・・・
店員の女性がクリームを搾り出す機械のレバーを右手で握り
シューを左手で持ち筒先に固定し・・・レバーを
ギュ~ッと下に引きます。
遠くから見てると・・・・おっ!まだか?まだクリームが入って行くんか!
ぎょ~さん入るなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

食ってみたい・・・・・これは今日こそ買うしかないやろ!(=^^=) ニョホホホ
で2個買ってしまいました。。。。。。。。。
もちろん、私の分と私の分・・・・じゃなくて奥さんの分です。(^凹^)ガハハ


ほんのりシナモンの香りがするなぁ~・・・・・・・・・
見た通り中身はカスタードクリームびっしり・・・・
で・・・・食べた感じは、外はサクサク中身はふんわりや!

20060907053843.jpg


シュークリームマニアの私としましては・・・・・・(マニアは嘘(^凹^)ガハハ)
1個130円にしては、私的ベリーナイスにランクインです。

次は買う時はクリームを入れてる所の写真でも撮ってこよ!・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

悪質タクシーに厳罰・・・・・

CA261832.jpg


近畿運輸局は大阪で営業するタクシー会社と運転手に対し
乗車拒否や運賃の不正請求など違法行為を行った場合
違反点を与える点数制を10月より開始すると発表しました。
実際の取り締まりは大阪タクシーセンターの指導員が行うと言うことらしい・・
呼び込み・客引き等は、乗務員に5点・タクシー会社に3点
乗車拒否・不正な運賃請求などは20点科せられる
累積が10点になるとセンター側から乗務員の指導要請や注意喚起の
文書を送付したりするようです。

1年で20点に達したタクシー会社や乗務員には登録の取り消し
会社には車両の使用禁止・営業停止などの処分を公表するそうです。

CA261831.jpg


深夜の新地本通りから出た御堂筋部分・南は堺筋の部分・・・・
なんでこんなにタクシーが居るねん!・・・・
5つも6つもある車線がタクシーで埋め尽くされている状態・・・
集団心理ってヤツでしょうね~・・・・・
みんなでやれば怖くない・・・・・・
一般車両は通行したらあかん!と言うような状態・・・・・
ほんまに腹が立つ・・・(--メ) チャラリーン

ほんでこれがまた、、、私が忘年会や新年会で乗ろうと思う時に
限ってタクシーが居てない・・・・・と言うより居るのに乗れない
予約車です。。。とか
乗車拒否するヤカラがいっぱい居る。。。。。

運転マナーは最悪やし・・・・隙あれば直ぐに無理な車線変更しよるし。。。。
客を発見したら2車線目からでも急に止まりよる。。。。
まぁ~温厚な私ですが、年に2回はタクシーの運転手に吠えています。

大阪のタクシーは、ほんまにマナーが悪いと言うか・・・
最悪です。。。。。。

平成14年の規制緩和でタクシーの台数も増え運賃の値下げなど
色んな面での競争が激しくなり全てのつけが歩合制で仕事をしている
運転手にどーんとのしかかっている状況みたいです。
一生懸命働いても年収400万に満たない人が大半のようです。
だからって、今みたいな状態が許されるか?ってことにはならないでしょう。

中には、親切で真面目な人も沢山居てるんでしょうが。。。。

これを機に少しでも良くなって欲しいものです。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

解析結果

今日から9月ですね~・・・・
みどりちゃん&としくんはちゃんと宿題をやったかなぁ~・・・
としくんは残り1ページと言ってましたが、みどりちゃんはまだ4ページ
残ってると言ってました。
しかも・・・・別にでけへんかっても良いねん!と開き直りモードに
突入してたもんなぁ~・・・心配や~(~ヘ~;)ウーン

それはそれとして・・・・・・・
9月に入ったと言うことで、8月分のアクセス解析結果を見ることが
出来ます。

面白いですね~アクセス解析・・・・・(=^^=) ニョホホホ

先ずサーチワード・・・・・
1、コスタモール二色浜
2、淀川 泳げる場所
3、カブト虫/万博外周
4、牛滝 カブトムシ 採集
5、二色浜コスタモール
6、川西市黒川地区
7、オオクワ 材割採取
8、クワガタ 採集 高槻
9、クワガタホワイトアイ
10、ボリビアサタンの飼い方
11、マイボスマイヒーロー
12、マイボス・マイヒーロー
13、ラパーク岸和田 遊園地
14、吉野川 泳げる場所
15、国営明石海峡公園 所要時間
16、堺 焼肉はや
17、奈良市 樹液採集
18、岩盤浴 光明池
19、弁天町 ふる里
20、根来山 クワガタ

続いてアクセス回数
1回 404  49.75%
100回以上 100  12.31%
60-70回 40  4.92%
70-80回 35  4.31%
20-30回 34  4.18%
10-20回 31  3.81%
80-90回 30  3.69%
2回 29  3.57%
50-60回 23  2.83%
90-100回 21  2.58%
3回 16  1.97%
4回 10  1.23%
5回 9  1.1%
6回 8  0.98%
7回 8  0.98%
30-40回 5  0.61%
8回 5  0.61%
9回 3  0.36%
40-50回 1  0.12%

最後に都道府県別アクセス状況
1、大阪府 84
2、新潟県 38
3、東京都 13
4、神奈川県 9
5、兵庫県 5
6、石川県 4
7、愛知県 3
8、福島県 3
9、北海道 3
10、広島県 3
11、長崎県 2
12、鹿児島県 2
13、香川県 2
14、宮城県 2
15、群馬県 2
16、福岡県 2
17、愛媛県 2
18、千葉県 2
19、滋賀県 1
20、茨城県 1

サーチワードを見ると半分以上が虫関係になってますね~・・・
ボリビアサタンの飼い方って言葉でヒットするんですね~・・・・
こんなん書いた記憶が無いねんけどヒットしてる。と言うことは
どこかでボリビアサタンと書いたのでしょうね~・・・(=^^=) ニョホホホ
やっぱり夏かなぁ~・・・虫が多いのは???



アクセス回数で驚くのは・・・・・12%の方が100回以上アクセスしてくれていると言うこと
別に大したこと書いてないし更新も適当なこのブログに訪問してくれる人がこんなに居てるとは・・・
ありがたいことです。

都道府県別では・・・やはり大阪からのアクセスが1番多いようです。
続いて多いのが新潟県・・・(^凹^)ガハハ・・これはたぶんおつととさんが殆どだと思われます。
あれ???何故か福岡県が16位・・・・(~ヘ~;)ウーン・・そんな筈ないやろ~・・・(^凹^)ガハハ
ちょっと変かな・・・・これは、、、大阪の次に福岡が来ても良いくらい訪問されている方が
居てる筈やけどなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
