TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

今日は月に一度の会議の日でした。

会議終了後に、やって来たのが・・・・
日本トリムの電解還元水・・・・簡単に言うと
浄水器のセールスです。(=^^=) ニョホホホ

torimu1.jpg


今回が確か・・・3回目の登場のような気がする。。。
毎回、この日本トリムの社員さんによる実演は
大したもんやなぁ~と関心させられます。(^凹^)ガハハ

実際に説明を受けてる内にだんだん欲しくなってくる。
罠に嵌り易い私は、その場での購入は流石に
ひかえますが、帰宅後に我家の奥さんと一戦交える
事になります。

我家では・・・と言うより奥さんは、月に数ケースも
コントレックスと言う怪しげな水を購入して飲んでします。

CA340045.jpg


この怪しげな水ですが、いったい何に効くんや!
と尋ねると・・・・便通が良くなるそうなんです。
ただそれだけで一本200円以上する水を一月に
15本以上飲ん出るんですよ!・・・最低でも3000円です。

しかも!その水は毎回・・・私が車から降ろして6階の
自宅まで配達するんですから・・・(^_^メ) ピクピク

一月に3000円も水に金を使うんやったら・・・・・
日本トリムの浄水器買ってくれ・・・・

と言う話を奥さんにすると・・・・・・・・

あんた!機械を買ったからって・・終わりとちゃうで!
色々交換せなあかん物がいっぱいあるねん・・・・
そんな・・・お金もかかるんやで・・・・・
それ考えたら。。買えるかいなぁ~・・・・

と・・・奥さんは言う・・・・・

負けじと・・・・私は。。。。。。
あのな・・・・この水はな・・・・普通の水ちゃうねん!
医療の現場で使われてるんやで・・・・・
めっちゃ!体にええんや!勿論・・便通もようなるねん・・・

CA340035.jpg


この水で、御飯を炊いたり・おかずを作ったり・・・・
お茶に使ったり・焼酎のお湯割りに使ったりしたら
体にええねん。。。。
月々3000円の支払いやから・・・・・
俺の小遣いで払うから・・・ええやろ~・・・・・・

すると・・・奥さん。。。。。。

この水で、御飯炊いたり・おかずを作ったりしたら・・・
なんとなく味が濃くなるねん!
お茶も美味しく無いねんから!・・・・・・
うちの会社の食堂がこの浄水器つかってるんねんから・・・
知ってるねん!
買ったらあかんで!・・・・だいたいあんなもんが炊事場に
有ったら・・・邪魔や!要らんで!要らんからな!


(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・・・・
ウコンに続き電解還元水まで自分だけ飲んでたんや・・・・・
ど~りで・・・・・頑丈な内臓してるはずや・・・


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

運動

近頃は、ちょっと頑張って運動をするように
心がけています。

夜な夜な歩きに出たり・・・・
プールで泳いだりと・・・・・・・

そして、昨日も両腕に2キロのベルトを付け
近所にある。なみはや大橋を行ったり来たりと
1時間ほど頑張って見ました。;´▽`A`` 疲れた~

で・・・・本日私の体はどのようになっているのか??
それは、急激にウエイトをかけて無理をしたせいか?
上半身が、ガックガク(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

肩が痛いのか?首が痛いのか?背中が痛いのか?
何処が痛いのか?さっぱり分らん・・・・
しかし、痛い・・・だるい・・・・・・・

やっぱり・・・何でも始めちょろちょろ・・中ぱっぱっ!
って感じの手順を踏まな・・・あかん!

頑張っている割には体重も落ちへんし・・・・・・
ウエストは少々細くなった様に感じるけど・・・・・
元が、、、めちゃぽってり症候群やから・・・・
見た目は全く変わって無いんやろうなぁ~・・・・

また、、、家の前のジムに行きたいけど・・・・・・
一回けつを割ってるからなぁ~・・・
暫くは、我家でダンベルトレーニングでもするかぁ~・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

みどりちゃん誕生日会

11月27日はみどりちゃんの9回目のお誕生日です。
1日早いんですが、日曜日で皆が集まれると言う事で
お誕生日会が開催されました。(=^^=) ニョホホホ

20061203072446.jpg

場所は何故か?我家です。
みどりちゃんに何を食べに行きたい?
どんな所でお誕生日会をしたい??
と問いかけると・・・どんな店でするよりも
我家で開催するのが良いみたいなんです。
奥さんは、翌日の仕事の事を考えて、
なんとかみどりちゃんに何処かお店でパーティしない?
と説得を試みたようですが、みどりちゃんは頑固にも
我家でパーティーをして欲しいと言い張ったみたいです。
(^凹^)ガハハ・・・・・・

20061203072545.jpg

そして、食べ物のリクエストもバッチリ・・・・・・
コーンにハンバーグにピザにクリームシチュウ
そして大好きないちご・・・・・・
で・・・・・お笑いなのが・・・・ところてん・・・
なんで?ところてんなんでしょうか????・
不思議な取り合わせですね~(^凹^)ガハハ

それにしても、月日の流れって速いですよね~
みどりちゃんを抱っこして色んな所へ連れて行ったなぁ~・・
あれは・・・淡路島に旅行した時やったぁ~・・・
私がみどりちゃんを抱っこしてエレベーターに乗ってると
後から乗って来た。若い女性3人連れが・・・・・
わぁ~可愛い赤ちゃんって言いながらほっぺたをツンツン・・・
私は親でもないのに。。。。優越感・・・・(^-^ ) ニコッ

天王寺に買い物へ行った時には、歩道橋の上で
私たち夫婦とみどりちゃんを親子と勘違いした
女子大生が、親子の写真撮らせて下さ~い!
と言って来たので・・・歩道橋の上で3人揃って
ハイ・・・ポーズ・・・・(=^^=) ニョホホホ

ペコちゃん人形のパンツを脱がせて・・・何をするのか?
と見ていたら・・自分で穿こうとしていたみどりちゃん。。。

20061203072822.jpg

もう・・・・9歳かぁ~・・・・・・・
来年は4年生・・・・小学校も高学年になってくると
だんだん近寄ってけえへんようになるんやろうなぁ~・・

中学校くらいになると・・・町で会っても知らんふり
されたりするんやろうなぁ~・・・・・

20061203072858.jpg

しゃ~ないやんなぁ~・・・女の子やし・・・(’’;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

池島ふれあい祭り

今日は池島ふれあい祭りでした。
簡単に言いますと町内会のお祭りです。

CA340036.jpg


そして、このお祭りの日に保育園児の時から
必ず発表会に参加しているのがみどりちゃん&としくん
の二人です。

今回は天候が芳しく無い為に小学校の講堂で発表会が
開催されました。

私が到着した時には既に超満員・・・・
撮影の為に前の方に行きたいところですが・・動けず・・・

遠くからとしくんが歌っている姿を撮影するも・・・・
私のデジカメでは望遠撮影は少しのブレで画像に
影響が出てしまい上手に写せない。。。。。

20061126063647.jpg

それにしても・・・・・たまたま私の前でビデオ撮影してる
おか~さんたち・・・・撮影している状況が私にもくっきり
見える。。。。一昔前のビデオと違い凄い簡単に撮影
出来るんですね~・・・・片手でじっと持っているだけ・・・・
ブレも自動補正するんでしょうね~・・・・・・

次に、みどりちゃんの発表時間がやって来ました。
1,2年生の父兄が数人移動した隙を狙って私は
一番前の通路まで到着・・・・(=^^=) ニョホホホ
で撮影しようと思ったら。。。。みどりちゃん・・最前列で
良かったんですが、私の陣取った場所と逆サイドでは
ないですか・・・(ノ_<。)うっうっうっ

20061126063803.jpg 20061126063851.jpg

でも・・・まぁ~としくんの時よりは上手に撮影出来た
かなぁ~と私自身納得・・・・(=^^=) ニョホホホ

この池島祭りでの私的もう一つのお楽しみが
屋台・・・町内会の方々が露天を出して色々の物を
販売されます。

CA340035.jpg


このB級グルメ的食べ物が私は大好物なんですね~
今回は沢山有る中から選んだ物は・・・・・

CA340034.jpg


揚げたこ焼き・・・・・・
冷凍たこ焼きをそのまま素揚げにして、3個串にさして
マヨネーズをかけてはい!出来上がりです。

正にB級グルメそのものと言うより・・・・
C級グルメと言った方が正解かも・・・お値段100円
意外と・・・冷凍たこ焼きを素揚げにして食べると
美味しいんですよ~・・・・・

私が良く行く炉端でも・・・・揚げ出したこ焼きという
メニューがあります。揚げ出し豆腐のたこ焼きバージョン
と言った物なんですが、これまた中々美味なんです。
(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

大阪へ来られた時は是非・・・お試し下さい。
たこ昌のたこ焼きより美味しいかもよ!(^凹^)ガハハ

あれ?いつの間にか・・・たこ焼きの話になってる。。。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ナルタキ山

11月22日と言えば良い夫婦の日ですよね~・・・
良い夫婦とはどうのような夫婦のことを言うのだろうか?
私たち夫婦は良い夫婦なんでしょうか?・・・・・

ご近所では、子供の居ない御気軽夫婦に見られて
るんでしょうね~・・・・(^凹^)ガハハ

良い夫婦と言うより・・・
我家の奥さんは良い奥さんですよ~・・・・・
今日もですね~・・・会社を無断で休み山登りへ
行く夫の為に弁当を作ってくれました。。。。

仕事の準備をせずに朝からジーパンを穿き・・
リュックに色々詰めて準備している私に・・・・・・

あんた!会社に全く寄らへんつもり!・・・・・・
山に上がる前に、何処の山に登るか?
メール入れとってや!遭難したら探さなあかんねんから・・・


と言いながら愛妻弁当を作ってくれました。(^凹^)ガハハ

本来仕事を放棄して山に行く夫に不安を感じるのが
普通だと思うのですが・・・・
我家の奥さんは、ほんまに良く出来た人やぁ~(^凹^)ガハハ

と言うことで仕事をさぼって能勢は三草山の北側に位置する
ナルタキ山近辺を散策してきました。(^-^ ) ニコッ
20061126061618.jpg 20061126061703.jpg

朝8時40分に近くの国道に車を止め里山を歩き始めました。
だいたい、私が何故?山を歩くのか?
20061126061847.jpg 20061126062238.jpg

元は趣味であるクワガタ飼育から始まり・・・・
実際の山で自分で採集したいと言う気持ちに駆られ
山を歩き出したのが始まりです。
それまで、能勢という所に足を踏み入れたことは
一度もありませんでした。

あれから・・・・7年ほどになるでしょうか・・・・・・・・
能勢に通うこと・・・・・年間10回は来てる筈です。
実際採れたオオクワガタはたったの1匹・・・・(^-^ ) ニコッ

それでも。。。。今やオオクワガタなど関係なしに山を散策し
四季折々の景色や生き物たちを見るのがめっちゃ楽しい
今日この頃なんですね~(^-^ ) ニコッ・・・・
20061126062456.jpg

今回も4頭の野生の鹿と遭遇しました。50メートルほど前方で
歩いている鹿を見つけて・・慌ててカメラを構えたら・・・・
す~っと逃げて行きました。(^-^ ) ニコッ

午前中は晴れていましたが、お昼前辺りから天気は下り坂
山頂からの景色もちょっと曇り気味でしたが
山の上から見下ろす景色は最高に気持ち良いものです。

20061126062351.jpg

思わず遠吠えをする。私でした。。。。(^凹^)ガハハ
20061126062625.jpg

標高600メートル程度の山でこの景色・・・・・
2000メートル級といえば毎年スキー場で見る景色でしょうが
あれはゴンドラやリフトで上がってるので・・爽快感が違う

徐々に高い山にチャレンジしてみようかなぁ~(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

寒冷地帯・・・・

私には真夏は熱帯地方と呼ばれ・・・・
これからの季節は寒冷地帯と呼ばれる。
マイルームがあります。。。。。

何故このような呼び名になってるか?と言いますと
エアコンが付いてないからなんです。。。。
儲けが少ないとエアコンも付けて貰えない・・・
(=^^=) ニョホホホ・・・・

今日は、暇が出来たし・・もう直ぐ年末と言うことで
一斉清掃を実施することにしました。

最近では、ベランダKUWAGATAの更新をする時
以外立ち入らないマイルーム・・・・
もはや、マイルームというより物置化しています。

掃除と同時に必要ないもの(3年以上使って無い物)
を処分して少しでも有効に使えるように私なりに
頑張っていますが・・・・・・

今回もまたクローゼットを開けてビックリ!
ちょっと気を許してる間にゴジラ軍の侵攻を
受けほぼ95%占拠されているでは無いですか!

油断も隙もあったもんじゃない!・・・・・
もう扉も閉まらへんのとちゃうん!
と思うくらい服だらけ・・・・
生活拠点を失った私の服は衣装掛けや衣装ケース
へ追い出されています。。。。

(’’;)ウーン・・・・
平和的な解決が良いのか?
それとも侵略行為には徹底抗戦するべきなのか?
・・・・・
ほんまに・・・・3年以上着てない服とか捨てたら
ええのになぁ~・・・・・

こうなったら無言の応戦・・・・
最終使用日付けタグ作戦で応戦しようかなぁ~
(^凹^)ガハハ



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

健康診断

朝から健康診断へ行って来ました。
毎回会社指定の病院で実施しますが・・・・・
もう20年来先生も同じ・・・・・

毎年繰り返されるやり取り・・・・・

診察室へ入ると・・・・・
先生)過去に大きな病気をしたことはありますか?

私)え~と・・・・盲腸を切りました。

先生)何時頃ですか?

私)(~ヘ~;)ウーン・・・・確か結婚一年前やから
   17年前かなぁ~

先生)17年まえやね!
   おしっこも異常なし!糖もなにもありません。
   血圧はちょっと下が高いかな!

私)そうですかぁ~

先生)じゃ~ちょっと胸を出してくれますか!
   (’’;)ウーン(’’;)ウーン(’’;)ウーン
   はい!後ろ向いてぇ~・・(’’;)ウーン(’’;)ウーン
   はい!じゃぁ~ここへ寝て・・お腹を出してくれますか!
   (’’;)ウーン・・(’’;)ウーン・・・
   はい!よし!・・・・
   お酒は飲みますか?

私)はい!沢山・・・・・

先生)そうですか~・・・・
   全く異常ありません。血液検査の結果は
   後日になりますからね!

私)ありがとうございました。。。。。。

以上のような会話が・・もう15年間ビデオテープの
ように続いています。
変わった事と言えば互いに歳をとった事くらいかなぁ~・・・
先生は沢山の人を相手にしてるから私のようには思わない
でしょう!
しかし、先生自身に健康診断相手のマニュアルが有る
んやろうなぁ~・・・流れ作業的扱い・・・(^-^ ) ニコッ

でここ5年ほど・・・・
後日の血液検査結果で・・・アルコール性肝炎と
書かれてるのも同じ・・・・今回もたぶん同じでしょう!
見た目は健康でも私の肝臓くんは泣いてるんですね~
休肝日が欲しい・・・・

同じように飲んでる我家のゴジラさん・・・・・
肝臓では一切ひっかからない・・・・・
やっぱり晩酌後のウコンの錠剤が効いてるんやろうなぁ~・・・
俺もマイウコン・・・欲しいなぁ~(^凹^)ガハハ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鎌倉パスタ

昼食にパスタを食べてみました。
CA340027.jpg

生麺工房 鎌倉パスタ・・・実はこの店・・・・
先週日曜日の昼食に立ち寄ったんですが
駐車場はいっぱい・・・店は行列・・
普段から並んで食べる事が嫌いな私は諦めて
ラーメンにしたんですが、今日は先週のリベンジと言う
事で・・・11時30分に店に行くと・・・既に3組が
並んでいました。(ノ_<。)うっうっうっ

まぁ~・・・3組位だったら我慢出来る範囲なので
本日は並んで食べる事にしました。

店の造りは・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんやろうなぁ~
パスタと言うより・・・・・和食??
もしかして・・・スーパー銭湯????

CA340011.jpg CA340010.jpg


入り口には赤い暖簾・・・扉が開くと下駄箱・・・
(=^^=) ニョホホホ・・・・風呂屋やん!

CA340024.jpg


店内の雰囲気は中々モダンで良い感じ・・・・
さり気なく聞こえてくるジャズが中々ええ感じです!

私が注文したのはこちら・・・・・
CA340020.jpg

鳥とナスのピリ辛トマトソース+Bセット
(Bセット:コーヒー・サラダ・パン・アイス・プチアンパン)

そして奥さんのはこちら・・・・
CA340021.jpg

プリプリ海老の伊勢海老ソース+Bセット

お味の方はと言いますと・・・・・
はっきり言って美味い!麺もアツアツ・・・・
ピリっと辛いトマトソースにほんのりにんにくが効いてる。
セットのサラダはミズ菜と白マッシュルームで梅ドレッシング
これがまた。。。美味い・・・不思議な味やったなぁ~・・・
パンはバジル風味の温かパン・・・そのまま食べて美味い
パスタのソースを付けて食べるとまた美味い!(=^^=) ニョホホホ

因みに奥さんのパスタも少々味見をしましたが・・・・
これまた伊勢海老の味噌の味が効いててクリーミー(^凹^)ガハハ
こっちでも良かったなぁ~と思う私・・・・・(=^^=) ニョホホホ

食後に出てきたプチアンパン&アイスクリーム・・・・・
私はゴマアイスで奥さんはゆずアイスを注文・・・・

CA340023.jpg

アイスがあまりにも美味くて上に乗ってるミントの葉まで
食べてしまいました。(^-^ ) ニコッ

それよりこのプチアンパン・・・と言うかクロワッサンの中に
こしあんが入ってるんですが、食感・味共に私好みの
凄いヤツやったなぁ~(^-^ ) ニコッ

帰りにはレジでアンパンとバジルのパンをお持ち帰り
してしまいました。(^-^ ) ニコッ・・・・

ラーメン派な私ですが、パスタも中々やなぁ~!またこよ!

因みにお店はこちらです。
20061121131015.jpg

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ファン感謝デー

阪神甲子園球場・・・・・・・・・・

kannsya-de-1.jpg


 この画像を見て・・・あれ?なんかちゃうなぁ~と
思いませんか?・・・・・分る人が見れば直ぐに
お分かりでしょう!・・・蔦がない!・・・・・・・
改修工事に備えて蔦が撤去されているようですね~
甲子園のシンボルが無いとなんとなく寂しいもんやなぁ~

今日は仕事を休み阪神タイガースファン感謝デーへ
行って来ました。(^凹^)ガハハ

メンバーは奥さん&みどりちゃん・としくん・おばーちゃん
です。去年は1枚しか入場券が当らず・・・奥さん&としくん
だけで参加したんですが、今年はなんと!6枚も当って
しまいました。(^凹^)ガハハ・・・・

開門は10時予定と言う事ですが少し早めに行き
臨時タイガースショップの安売りコーナーでお買い物
を少々することしました。
kannsyadei-2.jpg kannsyadei-4.jpg

私は今回3000円の福袋を購入・・・・・

kannsyade-5.jpg

としくんもおばーちゃんに何かを買って貰ったようです。
中身は後のお楽しみ・・・(^凹^)ガハハ

で・・・座ったのレフト外野席・・・・
kannsyade-8.jpg

エキジビションマッチは地元企業のソフトボールチームとの
試合・・・・・ホームランゾーンはショートの少し後方・・・・
ソフボールじゃ~ここまで飛んでけえへんわなぁ~と落胆・・・

曇り空で時折小雨がパラパラ・・・・まぁ~寒い!
ビールはいかがですかぁ~!って売り子の兄ちゃんが
来るけど聞いただけで・・飲めるかって感じ!(^-^ ) ニコッ・・・
熱燗はいかがですかぁ~・・・に体は( ̄¬ ̄) ジュル・・・

盛り上がりに欠けるファン感謝デーでしたが・・・・・
最後に選手がスタンドへボールを投げ入れる時だけは
kannsyade-11.jpg

皆・・・総立ち!(^凹^)ガハハ・・・・
みどりちゃん&ゴジラも総立ち・・・(^凹^)ガハハ
しかし、ボールは無情にも3段上のおにーちゃんが見事ゲット!

後は六甲おろしの大合唱と風船を飛ばしてハイ!お終い・・・
kannsyade-9.jpg

ほんまに寒かったぁ~秋の甲子園をなめたらあかん!
私たちは足掛けや座布団を持参してましたが、
無い人はお尻が冷えたやろうなぁ~・・・・

PS:今回はとしくん&おばーちゃんは3塁側オレンジシート
でした。2枚だけがオレンジシートだったのでとしくんに
少しでも近い場所で見せてあげようと言うことでおばーちゃん
とペアにしましたが、としくんが楽しみにしていた赤星ラーメン
なんと!外野でしか販売して無かったようです。
二人は選手のイベントそっち退けで赤星ラーメンを
求めてスタンドの中を縦横無尽に歩き廻って居たようで・・・
結局私におばーちゃんから電話が入り・・・・・・・
としくんが赤星ラーメンが無い!って怒ってるから
持ち帰りの乾燥赤星ラーメンがあったら買っといてと・・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・そんなん無いやろう・・と思いつつ
分りました。と返事をし赤星ラーメンを探しに行って見ました。

kannsyade-6.jpg

2Fスコアボード下・・・・・・
kannsyade-7.jpg

発見!・・・・・・・・しかし、本日の赤星ラーメン完売しました。

(^凹^)ガハハ・・・・・・当然、持ち帰り麺など無し・・・・
金本兄貴のスタミナハラミ丼やったら有ってんけどなぁ~・・
赤星ラーメンじゃないとあかんねんなぁ~・・・・
ほんまに・・・強情なヤツや!(=^^=) ニョホホホ


で・・・・・福袋の中身はこちらです。
kannsyade-12.jpg


3000円はバカ安でした。・・・もう一個買っとけば良かったなぁ~
(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン無鉄砲

最近テレビで見かけたラーメン屋・・・・・・・・
あまりにもアナウンサーやタレントが
美味い!これは絶品の味や!と褒めちぎり・・・

たまたまその番組を見た私はどうしても食べたい!
と思っていました。
で・・ちょっと暇が出来たので食べに行ってきました。

20061120145912.jpg


無鉄砲大阪本店
大阪市浪速区戎本町1-5-21米田ビル1F
営業時間:昼の部11時から15時
       夜の部18時から23時
月曜日が定休日です。

大国町から恵比寿町方面へ歩きます。
ガソリンスタンドが目印でスタンドを見つけたら
直ぐにわかる筈ですよ!(^凹^)ガハハ

店に入って直ぐ左手に食券販売機があります。
食べたい物の食券を購入後、席に着くと店員さんが
食券を取りに来ます。。。。。。。
大半の人がとんこつラーメンを注文するようで・・・・

ここで店員さんが、とんこつラーメンはどうしましょ!
と聞いて来た。。。。
私)(・_・?) ン?・・・・・
店員)とんこつは・・・あっさり・普通・こってりから選んで
頂けますが・・・・・
私)・・・・じゃ~こってりで!・・・・
店員)お客さん・・・・初めてですか?
私)うん・・・・・・(・_・?) ン?
店員)こってりって・・・・あんなんですよ!

と丁度隣の人が注文して出来上がったこってりを指差した。
それを見た私は・・(~ヘ~;)ウーン・・・

私)普通でいいです。
店員)じゃ・・麺とネギはどうしましょ・・・
私)普通でいいです。
頭の中でこれはやばい・・・何でも普通と言っとこ・・・
と思う私・・・(^-^ ) ニコッ

で出てきたとんこつラーメンがこちらです。

20061120150014.jpg

はっきり言って美味そう・・・・・・・・・
先ずはスープをいただこか!・・・あれ?れんげがない?
とカウンターの上を見るとれんげが予め置いてある。。
なるほど~・・・・・・そういうことね・・・と納得・・・・

スープの味は。。凄い油ぎった見た目と比べると・・あっさり・・
美味い!・・・・・こってりでお馴染みの天下○品より数段
美味い感じがする。。。。
麺の味は・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・分らん!(=^^=) ニョホホホ
麺が分るほど通じゃないし・・・・(=^^=) ニョホホホ
しかし、チャーシューはめっちゃ美味い!御飯にめっちゃ合う
もっと美味かったのは・・・・カウンターの上に置いてる
高菜・・・・これが最高に白御飯にマッチしてる。。。
思わずラーメンより高菜をおかわりしてしまいました。(^-^ ) ニコッ


※確かに美味い・・・しかし、ラーメンのスープを全て飲み干したい
私にとってラーメン鉢にベットリとついてる背油は強敵でした。
れんげでスープを飲み干すのはなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・

それと・・・・美味しかった代償として・・・半日喉が渇きました。
(^凹^)ガハハ・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

アカスリ・・・・・

仕事も一段落して、今日は珍しく早仕舞いする事が
出来ました。(^▽^喜)・・・・

そして、早速私が向かった先は・・・やまとの湯・・・
毎日の自転車通勤で疲れきった体のコリを
ほぐして頂くと同時に・・・3ヶ月分の垢をしっかりと
擦りとっていただこうと言う事で・・・・・・

韓国式アカスリ45分コースで5500円を選ばせて
頂きました。(=^^=) ニョホホホ

20061120145431.jpg

3周年記念で優待券ゲット!(^▽^喜)

前にも書いたような気がしますが、ここのアカスリは
本場韓国の方がやっています。
アカスリの入り口には、韓国人のチョウさん、パクさん
による本場のアカスリをどうぞと書いてあったような
書いていなかったような???(^凹^)ガハハ

ほんまに・・・・気持ち良いですよ~・・・・・
股間にタオルをちょんと一枚置いただけの裸体を
角から角まで何回も擦ってくれる。。。。。
ぼろぼろ出る垢・・・・・こんなに垢がたまってるんか!
と驚く程でます。。。。。。
そして、頭を洗ってくれオイルマッサージまで付いて
この価格・・・・5500円はパチンコで負けたと思うと
お安いものです。

因みに、こちら大正店でのアカスリは3回目になります。
毎回45分コースで料金を支払いますが、、、
10分程余分にサービスしてくれます。
皆さんも一度試されてはいかがですか!(^凹^)ガハハ

但し、若い方は注意が必要です。
誤って下の方がモコモコしてくる可能性もあるかもなぁ~・・・
ヾ(@^▽^@)ノ わはは


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

琉球朝顔パート2

琉球朝顔
久々に琉球朝顔の前に立つ・・・・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・やっぱりちょっと寒さが堪えてるかなぁ~
とじっくり眺めていると・・・・・あれ???もしかして・・・・・

小さな鉢が下に数個有る。。。。
その中の一つから見事に花が咲いている。。。

20061120142838.jpg

この花を植えた私の仕事の先生が花を持って帰れる
ようにしてくれてるんでしょう!(^▽^喜)

先生とは直接話は出来てませんが、、、たぶん。。。。
私が持って帰りたいと言ったことで。。。
用意してくれてるんだと思う。。。。。

ありがたいなぁ~・・・・(^▽^喜)・・・・・
これをベランダで行燈仕立てにして咲かせると
綺麗やろうなぁ~・・・・2個程頂こうかなぁ~・・・
o(^^o)(o^^)o わくわく・・・・・・・・・

しかし、ちょっと花に元気がないかなぁ~・・・・
人間に例えると赤ちゃんと言うところかなぁ~
(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然温泉 湯庵(ゆうあん)

天然温泉 湯庵(ゆうあん)

yuuann3.jpg yuuann1.jpg

場所:〒673-0445
兵庫県三木市別所町西這田566-2
TEL:0794-86-1126

営業時間:朝10時から深夜24時まで(年中無休)

入浴料金:平日 大人785円 小人367円
       休日 大人890円 小人420円
※大人(中学生以上) 小人(4歳以上小学生以下)
3歳以下は無料

車でのアクセス
山陽自動車道三木小野出口より10分程度で到着します。
詳しくはこちらを御覧下さい。

20061118073216.jpg

  
電車でのアクセス
JR三木鉄道 這田駅より徒歩5分

源泉名:金の湯
泉質:黄褐色、混濁、弱塩味・強炭酸味、弱硫黄泉

効能:切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
    月経障害・高血圧症・動脈硬化症


こちらの温泉の料金・・・・まぁ~なんと中途半端やなぁ~
と感じるでしょ!(^凹^)ガハハ・・・・
それはですね~・・・フェイスタオル&バスタオルセットに
なっていて・・・なんと!時間内無制限で再入浴可能!
と言う事で温泉に入浴して食事をしてまた温泉に入る
なんてことも出来てしまいますよ!(=^^=) ニョホホホ

料金の支払いは下駄箱の鍵に付いてるバーコードで全て行い
帰りに精算する仕組みになっています。

湯庵は木の湯と石の湯が有り当日私が入ったのは
石の湯でした。たぶん・・・・男女が日替り若しくは
週替りするのだと思います。

そんなに広くない露天風呂なのに・・・なんとなく感じる
開放感・・・青い空を遮る物は何もなし・・・
黄褐色に濁ったお湯に浸かっていると・・
あぁ~・・・温泉に入ってるなぁ~と心底感じられる。
源泉掛け流しの信楽焼釜風呂もゆったり入れて気持ち
良かったなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

室内は銀泉の浴槽が二つ有り高温と低温に分かれて
います。私は最後の仕上げに高温に浸かり
あぁ~・・・良い湯だなぁ~で出来上がり・・・(^凹^)ガハハ

室内には塩サウナ&珪藻土サウナもあります。

館内その他の施設としまして・・・
和ダイニング庵・マッサージ・韓国式アカスリ・エステティック
と男女混合の岩盤浴も有ります
こちらの料金は50分間・840円のようです。

ほんまに、、良いお湯でしたぁ~・・・・
体の芯から温まり、、帰りは暫くTシャツ一枚で過ごせる
ほどでした。
また、、来るでぇ~・・・・今度は木の湯や!(^凹^)ガハハ

私的評価:20061118073932.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

携帯電話

今日は携帯電話の機種変更に行って来ました。
まぁ~・・・・今の携帯電話って何でも機能が
付いてますね~・・・・・

カメラは勿論なんですが、
今回の携帯は仕事をするおっちゃん仕様といった
感じです。(=^^=) ニョホホホ

20061116180637.jpg


役立ちアイテム1
方位磁石が付いていて、何時でも何処でも方角が
直ぐに分る。
仕事では常に東西南北を理解することが大切やし
趣味の山では方角を知ると言う事は大変重要な
事なので私にとって◎のアイテムと言えます。

役立ちアイテム2
ストップウォッチ機能・・・・・
これは遊びではそんなに必要ないですが
仕事では色んな条件でのサイクルタイムを
計るのに大助かり・・・・(=^^=) ニョホホホ

役立ちアイテム3
携帯その物に辞書が入っています。
国語・英和・和英・とっさのキーワード
スポーツ辞書等・・・・・
これも仕事&日常生活の中で重宝しそうな感じ
がします。(=^^=) ニョホホホ

その他にも色々な機能が有って、私自信・・・・
半分も使いこなす事が出来ないことでしょう!

で・・・・・・・役立ちアイテム4としまして・・・・・
像が踏んでも壊れない!(^凹^)ガハハ・・・・
じゃ無くてぇ~・・・衝撃に強い構造になっています。
落としても壊れない・・・・水の中にチャポンとしても
防水なんで壊れない・・・・海や川で水に濡れた手でも
全く問題なしに写真撮影したり出来る。
少し位なら水中撮影も出来るかも知れませんね~。。。

ほんまに携帯電話の進歩って凄いですよね~・・・・
私が携帯を持つようになったのは阪神大震災の
時からです。復旧工事で神戸に入るには
どうしても必要と言うことになり会社から与えられた
携帯電話・・・当時の携帯は胸ポケットいっぱいの
サイズやったなぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ

あれから10数年持ち続けています。
勿論、電話料金は会社持ち・・・・(^凹^)ガハハ

今回の機種交換も本体が800円と充電器が1000円の
1800円で済みました。(^凹^)ガハハ・・・・
それは何故か???
他の使用回線分のポイントを独り占めしたからなんですね~
(^凹^)ガハハ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中止・・・

皆が楽しみにしていた釣り大会・・・・
総勢30名程での釣行のはずでしたが・・・・

土壇場になって業者から荒天の為中止の連絡があった。。。。
(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・
今回こそブリを釣り上げたるでぇ~と意気込んでたんですが・・・
ショックや~・・・・・・

まぁ~自然相手やから仕方が無いけど・・・・
みんな楽しみにしてたのになぁ~・・・・・

もう今年中の企画は無理かなぁ~・・・・
それとも、、、、少人数で年末辺りに行くか?

また・・・・考えなあかん!( ̄~ ̄;)ウーン・・・   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

手羽唐

今日は月に一度の給料日(^凹^)ガハハ
仕事帰りに奥さんと待ち合わせて焼き鳥屋へ
行って来ました。

ここの手羽唐がほんまに美味い・・・・・・
甘いのに後から辛さがやってきて
皮はパリパリ中身はジューシー・・・・・(^¬^)

20061112074647.jpg
食べかけ画像でf(^_^; スンマセン

何時来ても店は客でいっぱい・・・・
儲かってるんやろうなぁ~・・・
店も大きくなってるし・・・・・・

この手羽唐を始めて食べたのはご近所の別の店でした。
我家から歩いて5分くらいかなぁ~・・・・
夕方6時位になると店の前に順番待ちの列が出来る
繁盛店・・・そこの売りが・・・この手羽唐だったんです。

こちらの店主は元中日ドラゴンズの選手だったそうで・・
野球では成績を残せず終いで退団し・・・
その後、名古屋で焼き鳥の修行を積み地元で
焼鳥屋を開店したのが神垣と言う焼鳥屋です。

そして、このお店で修行を積んでいた方たちが
同じ区内に私の知る限り5人5店舗次々とオープン
させました。

私と奥さんは物好きですから全ての店に訪問し
味を確認しました。(=^^=) ニョホホホ・・・・
どちらの店に訪問しても手羽唐は同じ味でした。

しかし、立地条件とか色々有るんでしょうね~・・・
今では3店舗は無くなっています。

残り2店舗・・・その内の1店が私が繁々と通う
焼鳥屋の日吉です。

私は何時行っても同じ物を注文します。(=^^=) ニョホホホ

手羽唐3人前・お造り盛り合わせ・皮湯引き・つくね
こころ・にんにくスライス・締めにおにぎり・・・(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

連鎖反応?

一週間程の間に二人目の怪我人が出た。。。。
前回は我社の下請け作業員でしたが・・・・・

今回は、クレーンの運転手です。
3段しかない階段で滑り落ちてこけた所に
たまたま有った足場板に胸を強打したそうです。

そして、診断の結果・・・・肋骨3本骨折・・・・
事故や怪我は連鎖反応のようにバタバタと
続くことが良くあります。

ずいぶん前に3年程常駐していた現場では
小さい事故や怪我が続いた後に、転落死亡事故が
発生し・・・・・その対応で元請からパトロールに
来ていた最中にクレーン車が倒れ鉄骨の上で作業していた
数人がクレーンのブームで2階の梁ごと薙倒され
頭や足色んな所からの出血・・・・
親綱に付けていた安全帯は見事に切れていました。
当然その時の衝撃で腰骨骨折・・・・
一度に数人を巻き込んだあの事故の光景は
今でも頭の中に鮮明に残っています。


小さな事故や怪我をなめることなく・・・・
今後はより一層気を引き締めて仕事に取り組んで
行こうと思っています。
我々の業界では、事故を起こすと元請会社から
ペナルティを科せられることが多々あります。

受注していた仕事を外されたりするとやはり
最終的には生活に影響が出てしまいますので
住宅ローンが払えなくなってしまいます。( iдi ) ハウー

そんなピンチが私に降りかかってこないように
今回の事を機により一層気を引き締めて皆で
頑張っていかなければ・・・・・\(゜・ ゜)神様~
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

優れ物

私は仕事で必要なデータをメモリースティックで
持ち歩いています。

20061108185023.jpg


このメモリースティックってほんまに便利ですよね~
ポケットに難無く納まるし容量も大きいし・・・
大変重宝しています。

で・・・・このメモリースティック・・・・・大変頑丈に
出来ていますよね~・・・・・

少々落としても・・・なんてことない!・・・・・

もっと驚くのは3回もポケットに入れたまま
洗濯機の中でぐるぐる廻された筈やのに
未だに壊れてない・・・・・
大したもんや!・・・・・・

もしかして防水タイプなんかなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・

それに比べてボールペン・・・・同じように洗濯してしまう
事が頻繁にある。。。。。で必ずインクが飛び出て
使用不可能・・・・・・誰か洗濯機で廻されても大丈夫な
ボールペン・・・・作ってくれへんかなぁ~(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

不運

三日坊主で終わることなく私は愛車プジョーで
通勤しています。

今朝は・・・・やられたなぁ~・・・・・・
6チャンネルのお天気お兄さんの正木さんに・・・・
雨は北の方だけで中部は晴れると言う予報やったのに

6時30分に家を出た時には、パラパラ雨が降り出して来た
まぁ~・・・一瞬の通り雨やろうと思って傘を持たずに
プジョーに乗りスタート・・・・・スタートから10分・・・・
一向に雨があがる様子なし・・・空を見ても真っ黒け・・・
進めど進めど雨が私について来る。。。( iдi ) ハウー
結局・・・・・現場に着くまで雨にやられビッショビショ・・・
頼むでぇ~・・・・正木さん・・・・・(;´・`)> ふぅ・・・
また、10チャンネルの米畑さんに変えようかなぁ~

そして・・・・・・帰りは・・・・なんと!愛車プジョーの
後輪タイヤの空気が抜けてるではないか!
(ノ_<。)うっうっうっ・・・・
押して帰るのもしんどいし・・・なんとかお尻を浮かせ
ながら帰りました。おかげでお尻も太腿もパンパンです。
今日の運勢は・・・・・心配さんやったんかなぁ~・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

関空

今日は午後から関空へ行きました。

CA262159.jpg


用件はと言いますと。。。。。
我家の奥さんの妹様をお迎えにです。(^-^ ) ニコッ
連休を利用して中国へ慰安旅行へ行ってたそうです。

関空に飛行機が到着する時刻が3時15分と聞いて
いたので3時前から待っていたのですが
中々、出てこない。。。。。(~ヘ~;)ウーン

CA262158.jpg


その間、我家の奥さんは関空内のショップでお買い物を
楽しんでいたようです。

そして、私はと言いますと・・・・・・・飛行機の飛ぶ瞬間でも
見物しようかなぁ~と4階のバスのりばでボケ~っと
立ってるだけ・・・・待てど暮らせど飛行機の飛ぶ姿は
見えず。。。。。。なぜならこの場所からは見えないように
なっているんですね~・・・・(^-^ ) ニコッ

何気なく廻りに目をやると・・・・(・_・?) ン?
超望遠レンズ付きのカメラを持った人が20人程居てる。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・もしかしたら・・・こやつらパパラッチか?
と言うことは、、このバス停に誰ぞ有名人が来るんかなぁ~
と暫く様子を伺っていると・・・・・・突然3人のパパラッチが
バスが来る方向めがけて走り出した。O(*^^*)oわくわく
いよいよ誰かがくるか?少し距離を開けて見守っていると

CA262154.jpg


来たぁ~!・・・・・・・1台のジェット機が・・・・・・・・
みんな、飛行機めがけて写真とりまくり・・(’’;)ウーン
なぁ~んや!・・・・飛行機やったんやぁ~(=^^=) ニョホホホ
そやけど・・・・・たかが飛行機・・・私から見ればみんな同じに
見えるんやけど・・・やっぱりどんな世界でも居てるんやなぁ~
マニアな人が・・・・・(^-^ ) ニコッ


CA262160.jpg CA262175.jpg


因みに中国土産は天津甘栗羊羹と天津甘栗チョコレートでした。
お味の方はと言いますと・・・・・・・
美味しからず不味からず・・・・・
どちらかと言うとチョコレートの方が良いかなぁ~(^-^ ) ニコッ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

(^凹^)ガハハ

今日も朝7時から作業開始でした。
ほんまに・・・・・・貧乏暇なし状態です。

そして、人間こんな状況で仕事してると色々と
溜まってくるんですね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

朝一番から他業者の親方の発した一言に
カチン!と来た私は・・・・ぶちきれてしまいました。

仲裁に入った我が後輩くんたちには・・・お恥ずかしい
所を見せてしまって反省しています。(^凹^)ガハハ・・・

しかし、一気にストレスを発散できたと言うか・・・・・
なんとなく体も心もスカー!って感じで晴々です。

しかし、また・・・相手がねちっこいオヤジで・・・・・・
わしは、とことんやったる。!
○○組でも何でもやったら!と絡んで来よる。。。(^凹^)ガハハ

アホか!会社は○○組って名前でも・・・・・
俺はやくざとちゃうって言うねん・・・・・
ほんまにボケとる。。。。。。。(^凹^)ガハハ

来週から闇討ち食らわんように注意しとこ!・・・・・


で・・・・・仕事帰りに奥さんと駅で待ち合わせ
九条まで焼肉を食べに行って来ました。(=^^=) ニョホホホ

明日への鋭気を蓄える為のにんにく焼き・・・・
CA262135.jpg

これは流石に土曜日の夜にしか食べられない一品です。

CA262138.jpg CA262139.jpg CA262136.jpg

カクテキに芋ロックと生レバー・・・・後はホルモン系を

食べ・・・ハイ!酔っ払いの出来上がり~(=^^=) ニョホホホ

帰りに・・・・何故か?奥さんがパチンコしようか!と言いました。
21時30分・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・ほな!ちょっとだけしよか!

私は北斗の拳コーナーであちょ~!あちょ~とあっさり
やられ退散・・・( iдi ) ハウー
我家の奥さん・・・・・(~ヘ~;)ウーン何処へいったんや???

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・あの後ろ姿は・・・・(^凹^)ガハハ

CA262151.jpg CA262150.jpg


出てるやん!しかもおね~ちゃんまで・・・・(=^^=) ニョホホホ
焼肉代金取り戻しやがった!

俺にも小遣いくれぇ~・・・・・・・神様! M(゜゜)



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

こけるか!

毎朝7時から夜は20時まで無理な工程に
追い込まれ昼の時間も交代で作業を続けています。
私は当然のこと・・・・周りの皆も焦りを感じながら
仕事をしています。

そして、こう言う時に限って怪我人が出るんですよね~
朝一番に現場の鉄板の上で滑って転んだ作業員が

後ろ向きに着地する時に左手の甲の方から地面に落ち
強打しました。。。。。。。。

直ぐに廻りに居た作業員から連絡が入り・・・
本人に確認すると・・・・左手首が痛い・・・動かない・・・

右の手首と左の手首を見比べる。。。(~ヘ~;)ウーン
腫れてるなぁ~・・・もしかしたら折れてるかなぁ~・・・
と本人に問いかけると痛そうにしている。。。。

で~・・・・結局病院での検査の結果・・・・手首骨折・・
( iдi ) ハウー本人は故意でこけたんじゃない事は判る。

だけど・・・・・現場の中で勝手にコケて骨を折るなよ~・・・
この事によってまた、余分な仕事も増えるし。。。
余計に仕事もやり難くなる。

ほんまに・・・・・来年の8月まで・・・どうなることやら・・・・

疲れるわ!( iдi ) ハウー

PS:今回、強烈に短い工期を強いられほんまに出来るんか?
と不安やったけど・・・・我社の後輩たちが応援してくれて
なんとかこなすことが出来ました。
ほんまに・・・優秀な後輩くんが私の周りには沢山いてるから
大助かりです。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!