TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

良いお年を!

今日は朝からベランダの掃除と花の植え替え作業を
実施しました。。。。。

やっぱり新しい年を迎えるんですから
安物でも花が咲いてる方が気持ち良いですよね~

CA340228.jpg


なんで!・・・一つ58円のパンジーを9個買って
植え替えました。

天気も良かったし。。。気持ち良い朝やったなぁ~・・

家の中も正月モードに模様替え。。。。

CA340229.jpg


それにしても・・・この鏡餅・・・
プラスチックづくしやん!
餅は当然・・・みかんまで・・・
みかんはテープでピッタンコ・・・・・
ほんまにお粗末やぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

雰囲気がないなぁ~・・・・・やっぱり本物が
ええなぁ~・・・・・・・

と言うことで・・・・・
今年はこれが最後のカキコになります。
1年間ボチボチ書いてこれたのも数少ない
常連様のおかげと感謝しております。

フライング気味ですが、

今年はどうもありがとうございました。
来年もボチボチやりますんで
よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく

では・・・皆さん!良いお年を!

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ちょっとへんやぞ・・・・・

会社は昨日で御用納めでした。。。。。
にも関わらず。。。。私の担当現場は本日も仕事・・・

貧乏暇無しとは私の為に有る言葉のようです。

まぁ~愚痴はさておき・・・・
昨日今日としみじみと感じることがあります。

昔から年末・・・御用納めともなるとあっちでペコペコ
こっちでペコペコと頭を下げ挨拶をしたものです。

が・・・しかし、最近では挨拶する方が少なくなってきた
と言うか・・流石に私自身・・・元受会社の方々には年末の
挨拶に回りますが、例えば仕事仲間とか同じ会社の
連中などは・・・殆ど挨拶をしない・・・

今年はありがとうございました。。。
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

確かにめんどくさい行為だと私も思います。
だけど・・・なんでやろう?
皆、普通に休みに入って行く・・・

やっぱり今は正月でも正月らしくない世の中やからかなぁ~
元旦から色んな店が開いてるし・・・・・

どんどん日本の良き風習も消滅していくんでしょうね~
なんでかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

餅つき大会

今日は現場で餅つき大会が開催されました。

CA340214.jpg


実は私・・・・・幼い頃から餅があまり好きでは有りません。
と言うより餅を食べ出したのは結婚してからだと思います。

それも年間通して。。。。1個か2個しか食べません。
では、、、、何故?餅が嫌いなのか?

それは、正月になると餅を喉に詰まらせて亡くなる方が
居ますよね~・・・・あれなんです。原因は・・・・

小さい頃から親が食べさせなかったんでしょう・・・
だから今でも食べないと言うことなんです。。。。

当然、そんな私ですから餅つきなどしたことある筈無し・・・
まぁ~餅つきは臼と杵ですると言うことは知ってますが
参加するのは初めてです。(=^^=) ニョホホホ

以外や以外。。。。餅つきって盛り上がりますね~・・・
いい歳したおやじ連中がわいわいがやがや・・・・・
一生懸命に餅をつく・・・・・・・

CA340210.jpg


そして、幼い頃に土で団子を作ったあの感触・・・・・
ひたすら餅を手のひらで丸めるおやじ連中・・・(^凹^)ガハハ

CA340215.jpg


最近はノロウィルスが流行していると言うことで・・・・
衛生面もきちっとしてやろう!手の消毒とビニールの
手袋が用意されていたんですが。。。。。(~ヘ~;)ウーン

知らず知らすの内にだ~れも手袋をして無い(=^^=) ニョホホホ
消毒すらして無い連中までいてるんでしょう・・・・
まぁ~こんな楽しい場で細かい事は言ってられないので
OKと皆の中で暗黙の了解状態になってしまいました。。。。

私も1セット餅をつきましたが・・・・叩くのはバンバンいけますが
あの・・・最初のコネコネが中々めんどくさくて難しいですね~

CA340217.jpg


自分でついた餅を直ぐに食べました(=^^=) ニョホホホ
きな粉味とポン酢に大根おろし味・・・・これがなんと!
美味いんですね~・・・・餅がこんなに美味いとは・・・・
大発見でした。(^-^ ) ニコッ
あんこ餅も食べたかったけどなぁ~・・・・・・・
お腹いっぱいで食べられませんでした。。。。

臼と杵ってなんぼするんかなぁ~・・・・
来年から身内で新行事として餅つき大会をやろう!
盛り上がるでぇ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

3回目・・・・

ど~も・・・今回は嫁さんから風邪菌を頂いた
感じがするなぁ~・・・・
昨晩から急に下痢になってしまった。。。

朝から体もだるいし・・・節々がなんとなく
痛いような気がしたので・・・
今月3度目の診察へ行って来ました

流石に同じ症状で一月3回も行くと
先生が・・・どうしたん?
また・・・・お腹の調子が悪いんか!
と聞いてきた。。。。。(^凹^)ガハハ・・・・

そうです。またなんです。。。。。。。

今回は、年末年始のスキーも控えてるし・・・
真剣に治しとかな折角のスキーが台無しに
なってしまう。。。。。。
薬も何時もより多目の1週間分貰ってきたし・・・

何より・・・・注射を一発打ってもらったから
ちょっと調子がでてきたかなぁ~・・・・・・

それにしても、、、あの大先生の注射はほんまに
気持ちがええ!・・・・・・
全く痛くないし・・・・ス~っと静かに血管の中に
入って行くのが心地よく感じる。。。。。。

若先生は、全く注射を打ちよらんから・・・・
すかん!・・・・やっぱり。。。
大先生に限るなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

メリークリスマス

23日はクリスマスパーティー・・・・・・・・
昨日は、私の実家で恒例月命日を兼ねた食事会

で・・・本ちゃんのクリスマスは?と言いますと・・・・
私たち夫婦の予定は・・・・な~んにも無し・・・

おまけに奥さんは、風邪気味という事で病院へ
たまたま病院が海遊館の近くに有るので帰りに
ちょっと立ち寄りクリスマスの雰囲気を楽しんで
来ました。(^凹^)ガハハ・・・・

CA340177.jpg

流石!世間はクリスマス・・・月曜日の夜と言うのに
普段の平日は閑古鳥が鳴いてる。海遊館・・・・
今夜ばかりは仲良しカップルだらけ・・・・
そんな中で、作業着で携帯カメラを撮影している私・・・
周りから見たら・・・なに!このおやじ・・・って
感じなんでしょうね~・・・

CA340173.jpg CA340174.jpg


ええなぁ~若いって事は・・・・・・・


で。。。夕飯・・・どないしょ?って事になり・・・
タクシー飛ばして焼肉を食べに行って来ました。

ビールからスタートし・・・・芋焼酎へ・・・
普段ならこれで仕上がりなんですが・・・・・
今日はクリスマスと言うことで・・・
赤ワインをフルボトルで頂ました。(*~ρ~) プハァ~!!

ほろ酔い気分で店を出たところ・・・・
奥さんが・・・・・・・パチンコしよか!

そう・・・ほな!やってみよか!と言うことで
私は北斗の拳へ・・・・・
千円でコインを買って一回廻すと・・・・
(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・夜バージョンやん・・・
続いて廻すと・・・ラオウが出てきてこんばんは!
(^▽^喜)・・・・・千円で頂きやん!。。。。。。

CA340182.jpg


それでも5回で終了・・・・・
その後、横に奥さん登場・・・私のコインを
どんどん使い・・・・終了・・・( iдi ) ハウー

やっぱり2匹目のドジョウを居てなかったなぁ~・・。。。。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスパーティー

毎年恒例のクリスマスパーティーが開催されました。
今年は、みどりちゃん&としくんのお家です。

丁度、二人のお父さんが本日クエート出張から
帰って着ました。

やっぱり・・・・人間と言うのは自分の置かれている
生活環境に染まるんですね~・・・・・(^-^ ) ニコッ

半年の間に二人のお父さんは・・・・・
現地の人のようになが~い口髭を蓄えて帰国
してきました。・・・・・・・
ラマダンを体験し・・・・ガリガリになって帰ってくるか?
と思っていましたが。。。意外と飲み食い出来た
ようです。。。。。

みどりちゃん作・・・・
CA340168.jpg CA340169.jpg

イチゴのケーキ・・・・(^凹^)ガハハ・・・
まぁ~・・・ケーキを作る時の台とか色々な器具が
不足してるのでしゃ~ないですよね~・・・・
近い内に私がスポンジからケーキ造りを伝授しよう
と思います。(^凹^)ガハハ

今年は優ちゃん一家も出席です。(^-^ ) ニコッ
20061230061831.jpg

総勢:大人9名子供3名となった今回のクリスマス・・・
終盤のクリスマスプレゼントの交換会では
民族大移動状態・・(^凹^)ガハハ
皆が一斉にあっちへうろうろこっちへうろうろ・・・・
ジョニーウォーカーブルーラベルを飲んでた私は
誰がどのプレゼントをくれたのか?全くわからない
状態・・・・・

みどりちゃん&としくんは色々貰って満足気・・・・・
CA340178.jpg

毎年恒例の行事ですが、今回から義弟夫婦&優ちゃん
も参加となり、ますます賑やかになってきました。(^▽^喜)

優ちゃんを抱っこする。みどりちゃんの姿を見ると
なんとなく不思議な感じがするなぁ~・・・

20061230062128.jpg


(~ヘ~;)ウーン・・・誰が何をくれたんかなぁ~


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ランキング

超久々にブログランキングの3位になってるじゃ~
あ~りませんか!(=^^=) ニョホホホ

この2日間の100を越えるアクセス数・・・
驚きましたね~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

数少ない常連様はさぞかしビックリしていること
でしょう!・・・・・・・

もしかして??自分で何回もアクセスしてるな?
とか思っている方も数名はいてるかもなぁ~(^-^ ) ニコッ

この二日間・・・・マイナーブログに相応しくない
アクセス数・・・・原因はスーパー銭湯・・・・・・

延羽の湯だったんですね~・・・・(^-^ ) ニコッ

公式ホームページが無い延羽の湯・・・・・・
私が書いた。紹介ブログがヤフーで延羽の湯と
検索すると・・・・なんと!上から3番目に登場してた
ようなんです.。。。。・・・・・

その結果が今のアクセス数に繋がり・・・・
そして、寛大な心をお持ちの方々が、ポチっと一押し
してくれてるんですね~~・(^▽^喜)


スーパー銭湯ブログを書いてると・・・稀にこのような
現象が発生することがあります。

以前も、、、畷の里温泉のことを書いた時に
(~ヘ~;)ウーン・・・・えらいアクセス数が上がってるなぁ~
と思ったら・・・・私が偶然間違って本文中に畷の里温泉を
畷の湯と書いたら・・・・・・
ネットで畷の里温泉のHPを探している方々が
検索ワードに・・何故か?
畷の湯と書いて探す方が沢山いたんでしょうね~
ヤフーから飛んでくる方が沢山いましたもんね~

公式HPが無いと・・・・このような現象が発生する。。。

まぁ~アクセスアップしたからって・・・何がどうなるわけ
でもないんですが・・・なんとなく嬉しいんですよね~

新しい、温泉が出来たら素早く記事を載せる。。。。
この作戦でこれからは頑張って行こうかなぁ~
(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

年末ジャンボ・・・・

年末と言えば・・・・・年末ジャンボ宝くじでしょう!
今年も大阪駅前第4ビル特設会場へ夢を買いに
行って来ました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

CA340099.jpg


因みにこちらを向いている女性は見ず知らずの
方です。。。。。思わず私のカメラに反応してしまった
のでしょう!(^凹^)ガハハ

この特設会場の前に立つと・・・・私は必ずすることが
あります。。。。それはずら~りと横並びで販売している
売り子のおばちゃんの顔をじ~っくりと見ます。
そして、顔つきが優しそうで福の神が憑いてそうな
おばちゃんを探します。・・・・で並んでいようが
空いていようが私が決めたおばちゃんから購入する
ことにしています。(^凹^)ガハハ・・・・

因みに、こんなことをしても当ったことは無いんですよね~
と・・・言いたい所ですが・・・・(=^^=) ニョホホホ
実は、10年程前に一度だけ当った事があります。
下4桁・・・・・5万円・・・大当たり!(^-^ ) ニコッ

私たち夫婦は、必ず20枚づつで合計40枚購入します。
私が奥さんからお金を預かり買いに行く・・・・・
そして、持ち帰った宝くじ40枚から奥さんが20枚を
選ぶ・・・・このようなシステムになっています。

で5万円の大当たりは、なんと!奥さんがゲットしたん
ですね~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

買いに行ったのは私でも当籤したのは奥さん・・・・・・
あの時は、思ったなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

神様はなんて悪戯をするんやろう・・・・と・・・・・・
どうして、私じゃないんですか!神様! M(゜゜)・・・・

今年こそは・・・私に福の神が微笑みますように・・・
お願いしますよ~・・・・・

右から5列目の・・・おばちゃん!(^凹^)ガハハ

1億円当ったら・・・どうしようかなぁ~・・・・・・・・

先ずは、家を買い換えて~・・・・・
車をセルシオに変えよう!
そして、セカンドカーにフェラーリーを1台買おうかなぁ~・・・

で・・・・1ヶ月ほど有給休暇を取って・・・・・
ハワイでのんびりしようかなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

なんとなく当るような気がしてきたでぇ~o(*^^*)oわくわく



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

板?

今日は朝から早起きして箕面のアルペンまで
行って来た。。。。。

相変わらず。。。悩んでる私・・・・
今回欲しいと思っているのはファットスキー・・・・
幅広で短くて操作性良しと良い所だらけ・・・

見るからに使いやすそう・・・・・
そして、なんと言ってもみどりちゃん&としくんを
教えるに好都合な代物・・・・・

例えばみどりちゃんが怪我したりとしくんが怪我を
したりしても・・・ファットスキーならストック無しで
抱っこして滑ることも簡単に出来る筈・・・(^-^ ) ニコッ

カービングスキーだと抱っこしてコブをやり過ごすのは
ちょっと大変だと思う・・・・・・・

実際、、、、一昨年やったかなぁ~・・・・・・
みどりちゃんがこけて足が変な方向に向いた。
(~ヘ~;)ウーン・・・・大丈夫だろうか????
本人は痛い痛いと大泣き状態・・・・
大丈夫??・と聞いても痛いと泣くだけ・・・・・・

どうしよう???と考えるも・・・・
自分で滑って助けを呼ぶよりも・・・・
抱っこして下まで降りた方が早いと思った私は思わず
泣いてるみどりちゃんを抱っこして急いで滑り降りました。

その緊迫した状態を何気なく察知したみどりちゃん
途中で泣き止み・・・・・もう大丈夫・・・と言い出した。

抱っこしていたみどりちゃんを下ろして確認する。。。
どう?歩ける。。。痛くないか?と足首を押さえる。。。。
半泣き状態で・・・・うん・・・大丈夫と言う・・・・・

で・・・そのとき履いてた板がファンスキー・・・・・
恐らく・・・カービングだったらみどりちゃんを抱っこ
しながら一緒にこけてたかも知れない・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・やっぱりファットスキーにしようかなぁ~・・・・

板の心配をするより・・・・・そうそう・・・雪が無い!
今年は八方尾根に行く予定ですが。。雪が無い・・
態々、長野のスキー場まで行って雪が無いでは
話になれへん!
大人は温泉とか色々遊びが有るけど・・・・・
みどりちゃん&としくんは楽しみにしてる筈・・・・・

どうか・・・後2週間・・・・沢山の雪が降りますように・・・
\(゜・ ゜)神様~・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

忘年会P2

昨日に続いて今日は会社の忘年会・・・・・・

CA340066.jpg

場所は、梅田の大東洋・・・・・

もう。。。。ここでやり始めて10年以上になるかなぁ~

メニューは中華です。円卓でくるくる廻して狙った
獲物をゲットしないといけません。。。(^-^ ) ニコッ

8人掛けのテーブルで右へ廻ったり左へ廻ったり・・・
終いには、酔いも廻り・・・・目も廻ったりします。(^-^ ) ニコッ

毎年、同じ順番で同じ料理が運び出されていました。
当然、今年も同じかと思えば・・・・・
ちょっと変わってました。・・・・・・

建物内装リニューアルと同時にメニューも
リニューアルしたのでしょうか?
お味の方は、、、ぼちぼちでんなぁ~・・・(^凹^)ガハハ
特別美味しくもなく・・・不味くも無い・・・・
唯一これは美味い!と思うのはゴマ団子・・・・
まわりがパリッとしてて中のあんこはホクホク・・・
ついつい2個3個と食べてしまいます。(=^^=) ニョホホホ

忘年会終了後は恒例・・・新地での2次会です。。。

CA340070.jpg


しかし、予定外に今回は2次会の参加者が多く
新地まで歩いて移動した私たちは出遅れてしまい
超満員で店に入れず・・・あっちの店へこっちの店へと
結局・・・元の店の前で待ってると・・・・・・・

社長が登場!・・・・
で。。。。社長に連れられ別の店へ・・・・・(=^^=) ニョホホホ
結局、お得なコースで楽しい2次会を過ごすことが
出来ました。(^-^ ) ニコッ

CA340074.jpg


まぁ~・・・だけど人の多いこと・・・・・
我々の業界は談合などで叩かれ景気もイマイチやけど
世の中の景気は上向きなんやろうなぁ~・・・・・
プチバブルはここまでやって来てたんやなぁ~・・・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

忘年会

今日は忘年会でした。。。。。
現在常駐している現場の・・・・・
総勢35名程度やったと思う・・・・

忘年会となると・・・電車で通勤せなあかん・・・
これが大変めんどくさい・・・・・
なんせ・・・普段から電車に乗ることが無いので
通勤時間がどの程度かかるのか?全くわからん

それに梅田の地下街が・・・これまたわかり難い
もっと嫌なのは・・・あの通勤電車の匂い・・・・

男臭いというか?・・・・・・ほんまにすごいなぁ~
あの加齢臭は・・男性の私でも嫌になるんやから
女の人にしたら最悪に感じることでしょう!

そして、私自身も匂い発生源の一人かも?
と思うとやっぱり・・・・・車通勤が一番やなぁ~・・・
(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

延羽の湯

延羽の湯
nobeha7.jpg

場所
〒583-0845
大阪府羽曳野市広瀬186-3
電話 072-950-1126

営業時間:朝10時から深夜1時まで
最終受付は深夜0時まで
(薬石汗蒸房は深夜11時まで)
年中無休

入浴料金:大人(中学生以上) 800円
       小人8小学生以下) 400円
       3歳以下 無料

薬石汗蒸房 利用料金
大人(中学生以上) 800円
小人(小学生以下) 500円
3歳以下 無料

車でのアクセス
南阪奈道路羽曳野ICより約3分羽曳野大橋南 石川沿い 

電車でのアクセス
近鉄喜志・古市駅から送迎バスが出ています。

泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ・低温泉)

効能:神経痛・関節痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺
    関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病
    痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

こちらでは、館内での支払いは全てロッカーキーで行う
システムです。
P1030229.jpg


流石!延田グループ・・・・・
パチンコで儲けた金で素晴らしい温泉を作りましたね~・・・
500坪の庭園露天風呂は・・・コンセプトが里山と言う
事で、里山を思わせる造りと広々とした開放感が最高です。
香草風呂は良い香りがしてたなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ
源泉掛け流し岩風呂は、季節により加温されるようです。

CA340051.jpg


薬石汗蒸房は延羽の湯オリジナルの熱気浴スペースで
6種の薬石から放出される遠赤外線で心地良く汗を出せる
ようになっています。

特に麦飯石サウナは広々としたスペースになっています。
トロッコの窯出し直後には遠赤効果も向上する
と言うことで皆が麦飯石に背中を向けて座りだします。
肩こりや筋肉痛に良いそうです。(^-^ ) ニコッ

satoyama.jpg


お食事処も焼肉屋有り・和食有り・・そして宴会スペース有り・・
おでん屋風カウンターも有りと・・家族で楽しめそうですよ!

親泣かせの・・・・ゲームセンターも併設されています。

nobeha2.jpg


因みに、私は今日3時間程楽しませて頂きました。
食事に30分・薬石汗蒸房に1時間半・温泉に1時間
あぁ~~~~気持ちよかったぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061217063812.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ノロのやろう!

なんでや~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

またまた朝から大変な下痢やんか!

仕事帰りに病院で診察を受けました。

今回は薬の数も錠剤3錠・粉薬1袋に
バージョンアップしてしまいました。

ほんまにノロなんでしょうか?
それともただの下痢?????

だいたい・・・私がノロで一緒に生活をしている
奥さんに何故?感染しないのか???(’’;)ウーン

何時もそうなんです。。。。
私が風邪をひいても・・・全く平気・・・・

丈夫な体というか・・・・・

ウイルスをも跳ね返す。強靭な肉体・・・・・・

やっぱりウコンが利いてるんかなぁ~
(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

生駒山 宝山寺

CA340063.jpg


もう何年目になるかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン
ここへ通うようになってから・・・・・・・

確か???13年目になるような気がする。。。。
毎年2回 6月と12月に必ずお参りしています。

ここには、色んな神様や仏様がいるようです。
学業の神様や芸の神様とか・・・勿論仏様も・・・・
七福神さまも居てたりします。

元は我家の奥さんの母に連れてこられたのが始まりで
今でも年2回のお参りには必ず義母も同行しています。

CA340062.jpg

はっきり言って・・・・私的には未だに何処が仏様で
何処が神様か分らずお参りしている状況です。(^-^ ) ニコッ

それでもお参りすることに意義があると私は思っています。

この宝山寺独特の雰囲気が私は好きなんです。
静かな中でも何となくピーンと張り詰めたような空気に
心が休まるというか・・洗われるというか・・・・

特に信仰心が強いとか・・・・全く無い私ですが
何となくお勧めできる場所かなぁ~と思います。




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ボーナス

今日は何の日????・(^凹^)ガハハ
そうなんです。年にたったの2回しか無い
ボケナス・・・・もとい・・・ボーナスの日なんですね~

しかし、悲しいかな・・・・私の手元に入ってくるのは
たったの1割・・・・( iдi ) ハウー・・・・・
それも手取りの1割ですよ!

結婚前からの約束で給料・ボーナス全て手取りの1割が
私のお小遣いと言うことになっています。

この手取りの1割と言うのが罠やったぁ~・・・・( iдi ) ハウー
給料が少しづつ上がっても、小遣いがまったく上がらん!


今考えたら・・・・・( iдi ) ハウー・・・あの時もっと
頑張って交渉して2割をゲットしとけばよかった。

2割やったら・・・今頃バラ色の生活やったのになぁ~

しかも!年末の税金の返り・・・何故か?奥さんと折半
なんで?折半と言うことになったのか?
思い出せない・・・・・( iдi ) ハウー・・・

小遣い上げてくれぇ~・・・・・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

立柱式

私が現在常駐している現場で立柱式が開催されました。

CA340049.jpg


一応・・・・立柱式となっていますが、内容は殆ど安全祈願
です。。。。。。。

約1時間くらいでした。。。。。。。
御立ち下さい。。御低頭願います。。御直り下さい。
の三つの言葉につられて立ったり座ったり・・・・・

最後には、お神酒を少々頂いて・・・はい!ご安全に!・・・
この手の儀式って・・・ほんまに良く分らん!

この儀式をやったからって安全に仕事が進むとは限らない・・・
要は実際に働いてる人たちの意識の問題やと思う。。。

まぁ~・・・・これを機にもっと安全に頑張って仕事を
しよう!と言うことなんでしょうね~・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ノロウイルス

正露丸とホッカイロのおかげで治まっていた・・・
下痢が夜中から便所に行ったり来たりで・・・・・
大変な状態になってしまった。(ノ_<。)うっうっうっ

やっぱりビールや焼肉があかんかったんやろうなぁ~
しかも、生レバーまで食べてしまった。。。。。
下痢はするけど食欲は旺盛やからたちが悪い・・・・

結局、今朝病院へ行き診察を受け注射を一発打って
貰うことになってしまった。

診察結果は・・・・・今流行のノロでした。( iдi ) ハウー

昨日のK君の2次会で私のウォッカを口のみした後輩が
一人います。(^凹^)ガハハ・・・・・・・

彼も近い家に発症することでしょう!・・・・・・・

それにしても・・・・・誰や!俺にノロを感染させたやつは!
プールでうつったんかなぁ~・・・それとも銭湯か?
もしかして・・・・生牡蠣??????

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

疲れたなぁ~

今日は日曜日です。
一週間で唯一気を抜ける1日・・・・・・・
それが、朝から色々あったなぁ~・・・・今日は・・・

まず・・・・目が覚めると・・行き成り便所に駆け込み
凄い下痢・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・なんでや?
と考える。。。( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・昨晩食べた
鯖寿司が悪かったんかなぁ~・・・・それとも・・・・・
イカのステーキ????・・・・

正露丸を飲み・・・お腹にホッカイロを貼り付け
なんとか下痢をくい止める。。。。。。
その後、奥さんの従姉妹の旦那さん家に洗濯機を
運びに行く。。。。。。

そして午後からは、会社のK君の結婚式2次会に
参加する。。。。。。。。
凄い、下痢で何時ものようにビールも飲めない・・・・
体とお腹が温まる飲み物をと注文したのがウォッカ・・・・
これは、良かったですね~・・・・お腹の中がじんわりと
温かくなるのが分ったもんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

CA340060.jpg


今時の2次会って。。。こんなオシャレな店でするんですね~
時代の流れというか・・・今の若者との温度差を感じるなぁ~

綺麗な奥さんを貰って。。。ハワイに新婚旅行に行って
新居を買って・・・・・只今、K君はバブル真っ盛り
幸せな家庭が築けますよう~に・・・(^-^ ) ニコッ

2次会が終わり帰宅して・・・(;´・`)> ふぅ・・・

次は、としくんの御誕生日会・・・・

CA340054.jpg


としくんのリクエストで焼肉と言う事で。。またお出かけ・・・

CA340052.jpg


朝からの下痢で・・・・ビールは飲めない・・・・思うように
食べれない・・・・ちょっと盛り上がりに欠ける。
御誕生日会になって・・・としくんには悪い事をして
しまいました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

それでも、色々と誕生日プレゼントを貰ったとしくんは
ご満悦・・・(^▽^喜)・・・・・・

CA340053.jpg


早速、プレゼントのDSに夢中になるとしくん・・・・・
ほんまに・・・・現代っ子は金がかかるなぁ~(^-^ ) ニコッ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
