TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

羽曳野 延羽の湯 入場制限中

今日は午後から羽曳野の延羽の湯へ一風呂頂戴しようと高速を
飛ばして行ったところ・・・・・・・

20070225211016.jpg


"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・・・・

入場制限中・・・・
20070225211224.jpg

混雑してるやろうなぁ~とは思ってたけど・・・・
まさか?入場制限までしてるとは・・・・・・・
凄い人気やなぁ~・・・・・・

オープンから約3ヶ月・・・・
こりゃ~土日は暫くあかんやろなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~私としては前回3時間もかけて堪能してますので
急ぎませんが・・・・・・
我家のゴジラは、話のネタに是非入浴してみたいようです。

まぁ~・・・そのうち休みとって平日に行って見るか!

序に、123でパチって見るのもええかもなぁ~(^凹^)ガハハ   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

セブンイレブン・・・・

今日は私の母親の月命日・・・・
月命日には私の実家で夕飯を食べるのが
習慣になっています。

で帰りに毎度立ち寄るコンビ二セブンイレブン・・・
前回はでっかいプッチンプリンをゲットしましたが
今回も何か?ないかなぁ~と店内を一回りするも
( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・不発かぁ~と

カップ麺を持ちレジで支払いを済ませて帰ろうとした
瞬間・・・・・・私の後ろでチラッと目に入ったのが
仮面ライダー・・・・・の怪しげな箱・・・・・・

仮面ライダー一番くじ・・・・・・・1回500円・・・・・・・

これは何かなぁ~と箱の中を覗き込むと・・・何にも無い!

店員に、このくじ引き・・・・まだある?と聞くと
ありますよ!とレジの棚からカードが入った箱を持って来た

じゃぁ~1回と500円を支払い銀色の部分を十円玉で擦ると
出てきたのが、ファスナー付きクリアケース賞・・・・・・

o(*^^*)oわくわく・・・・どんな物が出てくるんかなぁ~と
待ってると・・出てきた品物がこちら・・・・・
CA340026.jpg

なかなか・・・・・・カッコええやん!と大満足・・・・・・
ライダーの横顔が渋い!そして、ベルトが笑える。。。。
裏を見ればショッカーのマーク・・・・シンプルやぁ~・・・・

20070228212531.jpg


コレクションケースに入れとこうかなぁ~・・・・・
それとも仕事で使おうか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

それにしてもセブンイレブン・・・・・・
またもや私の気持ちをうずうずさせる仮面ライダー物で
きやがったなぁ~・・またくじ引きしに行こ!(^-^ ) ニコッ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スパワールド 世界の大温泉

世界の大温泉 スパワールド
CA340016.jpg


〒556-0002
大阪市浪速区恵美須東3-4-24
℡:05-5531-0001

営業時間
年中無休24時間営業
※AM8:45~AM10:00の間は館内点検の為
入館・入浴は出来ません。

スパワールドの中には温泉以外にプールやエステ
ジムにリラクゼーション・・フードコーナーに
ゲームセンター・・・そしてホテルまであります。
それぞれの利用時間がありますので、こちらを御覧下さい。

CA340017.jpg


車でのアクセス
大阪は通天閣を目印に行くと南側にあります。
兎に角・・・・通天閣南側です。(=^^=) ニョホホホ
※駐車場は有料です。

電車でのアクセス
地下鉄天王寺動物園前5番出口より出て直ぐ

源泉名:天王寺 世界の温泉
泉質:単純温泉

効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復

料金:月曜から金曜日
3時間利用で大人 2400円 小人 1300円
全日利用で 大人2700円  小人 1500円

土日祝日は大人それぞれ300円増し 小人200円増し

※プールゾーンも利用できます。但しプールのアトラクションは
別途料金が必要です。

館内ではリストバンドがお金の変わりになります。
無くすと大変な事になりますので気をつけましょう!

偶数の月は男性が4階のお風呂ヨーロッパゾーン
女性が6階アジアゾーンになり奇数月は逆となります。

細かい説明は省くとしまして・・・・・
要するにスーパー銭湯のデラックスバージョンとでも言ったら良いのか?
何でもありますよ!って感じです。
そして、家族で1日充分暇をせずに過ごせる筈です。

御食事処も色々有名店が入っていたり・・・・・
風呂への出入りは何回でもOK・タオルに館内着は使いたい放題
勿論、シャンプーにリンスに石鹸・・・カミソリにゴシゴシタオルも
使いたい放題・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・

普段はちょっと高めの料金も年に数回1000円キャンペーンが
あります。
1000円の時が狙い目ですよ!
(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

24時間営業・・・・

意外と私の身体もタフに出来てるなぁ~・・・・・

昨日の朝から今朝5時まで休む間無く仕事をして
ました。。。。。。。。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

21日に部分的に次工程に渡す為には
なんとかせにゃならん!・・・・・・

このポイントで私自身が頑張っとかないと・・・
と思うのと同時に・・・・・

常に私自身は昼勤だけ。。。実際の夜間作業で
皆がどんな動きをしてるのか?
確認もしたかったし・・・・ちょうどいい機会かなぁ~と思い
通しで仕事をして見ました。(=^^=) ニョホホホ

昼部隊同様に夜間部隊も頑張ってますね~・・・・・

CA340054.jpg


同じ仕事を長く続けているとついつい慣れによる
手抜きが出てしまいがちですが・・・・・
ちゃんとやってます。。。。。

一昔前と比べると・・・色んな面で皆がレベルアップ
してるのが良く分る。。。。。

残り約半年・・・・・・無事故で頑張ろう!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ハッピーバースデイ 優ちゃん

今日は、奥さんの実家で優ちゃんの1歳誕生日パーティーが
開催されました。。。。。
yuutyann1.jpg


早いもので・・・・もう1歳とは・・・
遠い異国の国からやって来た優ちゃん・・・・・
可愛いなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

日曜日と言えば・・・・・みどりちゃん&としくんと買い物に
行くのが当たり前ですが、今日に限っては珍しく優ちゃんと
優ちゃんの母(アディ)と私の妻(ゴジラ)&ばーちゃんの
5名でのお買い物でした。

スーパーの中では、私が優ちゃんを抱っこしてたんですが
やっぱり・・・・・あかちゃんって可愛いですよね~・・・・
みどりちゃんは大きかったのでズッシリとした重量感が
あったけど・・・・・優ちゃんはちょっとスマートで軽めかなぁ~

まつげがめっちゃ!長いんですよ~・・・・(=^^=) ニョホホホ
丁度・・・・1歳・・・・・・・なぁ~んにも喋らん・・・・・・
たま~に吠えるだけ・・・・(^-^ ) ニコッ
ほんまに可愛らしいなぁ~・・・・・・

パーティーでは、、、、おなご衆が優ちゃんの争奪戦・・・・
(^凹^)ガハハ・・・・・・あっちで抱っこ・・・・こっちで抱っこ・・・
モテモテでした。(^凹^)ガハハ・・・・
yuutyann2.jpg


しかし、何故か?我家の奥さんの顔を見ると泣いてしまう
優ちゃん・・・・・・それでも抱っこしたい我家の奥さんは
無理から優ちゃんに顔を見られないように背中向きに
抱っこするのでした。(^凹^)ガハハ・・・・・・


子供って本能で危険人物が分るんやなぁー(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

上司と部下かぁ~

私が現在担当している現場は工期が無くて
超突貫工事になりつつ有ります。

実際、我社も朝8時から仕事をして夜の8時まで残業し
夜勤部隊に引継ぎし朝の5時まで作業をしています。

このような状況の中で仕事をしていると皆ストレスが
溜まってくるんですね~・・・・・・・

元請の社員も同様です。。。。。。。。。

で・・・・今朝、見たものはと言いますと・・・・・・・

現場所長と課長が私の前で怒鳴りあいを始めたんですね~・・・
第三者として横で聞いてると所長の言ってる事は良く分る
課長の言っている事もなんとなく分るが・・・・・
やっぱりなぁ~・・・・・・・上司に反抗するのはどうかなぁ~と
思いながら私は他人ごとのように眺めていた。。。。

私も現場代理人として朝夜で毎日50人程の人を使っているが
部下で反抗するような者が居たら非常に困る。。。。。

たぶん・・・・即刻退場させると思う・・・・

しかし、上司に向かって自分の意見をハッキリ言える人間
中々.。。。。居てないよなぁ~・・・

現に課長と言われる人が今の現場には10人程度居てるが
皆・・・・あかんたれ!

そう思うと・・・・あの課長は見どころあるよなぁ~・・・・・

だけど。。。。。私の所で同じように私に意見するのが居たら
即刻退場させます。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

嬉しいけどなぁ~・・・・・

今年もやってきた・・・・・・・・・
バレンタインデー・・・・・・・・

CA340047.jpg


毎年くれる人は決まっている。。。。。。
奥さんにミセスXにおばあちゃんに保母さんに
8階の嫁さんと彩ちゃん・・そしてみどりちゃん・・・(^凹^)ガハハ

もらう時は嬉しいねんけどなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン
これって・・・・全てお返しをせなあかん。。。。。
これがまた・・・・・毎年悩みのタネなんやなぁ~・・(^-^ ) ニコッ

こちらがみどりちゃん作 手作りチョコレートです。(^-^ ) ニコッ
CA340049.jpg

当然・・・・・・・溶かして型に入れただけ・・・・
しかも、情報によると溶かすところから大半の作業を
おばーちゃん&保母さんがやったみたいです。(^凹^)ガハハ
みどりちゃんは銀紙に包むのとトッピングを乗せる程度
だったのだろうと想像できます。(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・・だけど私にチョコレートをあげようと言う気持ちが
嬉しいですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ


で・・・・・毎年、ゴディバのチョコをくれるミセスX&保母さん
今年は、、ちょっと違うチョコレートの詰め合わせです。
小さなチョコレートが30個も入っています。(^▽^喜)

CA340050.jpg


入れ物にはチョコレートショップSINCE1942HAKATA
と書いてあります。
中々拘りを持ってチョコレートを作っているようで・・・・・・
美味しいですよ!・・・・・・

店は博多にある見たいやけど・・・・・・
通販で買ったんかなぁ~
博多に行ったって情報も聞いてないし・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

さがの温泉 天山の湯

さがの温泉 天山の湯

CA340002.jpg 20070615062351.jpg


場所:京都市右京区嵯峨野宮ノ元町55番4
電話:075-882-4126

営業時間:午前10時から深夜1時まで(ラスト受付深夜12時)
定休日:毎月第3月曜日(祝祭日の場合翌日休み)

入浴料金
大人(中学生以上)
一般:1,000円 一般会員:900円 
ライフ提携マスターカード会員:700円
小人(4歳から小学生) 500円
3歳以下 無料

車でのアクセス
名神高速京都南インター下車1号線を京都方面へ
国道十条を左折し西大路通りの西大路五条左折から
五条天神川右折後、三条通りを左折し嵐山方面へ
約4キロ程で到着します。

電車でのアクセス
京福電鉄 嵐山線 有栖川駅南へ直ぐ・・・

泉質
地下1200メートルから湧き出る源泉は京都ではじめての
ナトリュウム・カルシウム塩化物泉で、お肌つるつるです。

効能
貧血・神経痛・関節痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・病後回復期・疲労回復
健康増進・切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
慢性便秘・月経障害


こちらの温泉は、男女各7種類のお風呂を楽しむ事が出来ます。
泡風呂・ジェットバス・座り湯・寝湯・露天風呂・岩風呂・釜風呂
塩サウナ・シアターサウナ・・・・・
中でも露天風呂にある美濃焼き釜風呂は温度と大きさが
私の身体にぴったりで…(^▽^喜)気持ちよ~く
浸かることが出来ました。(=^^=) ニョホホホ

シアターサウナではアロマ水をストーブに散布し室内に水蒸気を
充満させ漫才師のような二人組のおにーちゃん達が大きな
団扇で1人三回づつ扇いでくれますよ!(=^^=) ニョホホホ
ロウリュウって言うらしいんですが、サウナ嫌いの方でも
楽しめるかも知れませんよ!(^-^ ) ニコッ

それより・・・・・入浴前に体験したドクターフィッシュ・・・・・・
CA340019.jpg

皮膚の角質を餌にする珍しい魚が古い角質を食べてくれ
美容に良いらしいとの事・・・・・・

20070615062508.jpg


最初は足を魚にツンツンつつかれる感覚がこちょばくて・・・
(=^^=) ニョホホホ・・・・・こちょばくて・・・・・・しかし、
慣れてくると次第に気持ちよく感じるようになって来ました。
関西では私の知る限りこちらとスパワールドでしか体験出来ない
かと思います。一度試して見る価値ありですよ!(^-^ ) ニコッ
因みに、当日現地でしか予約できません。お値段は15分
1,000円です。

その他、エステやアカスリにタイ古式マッサージに足壷マッサージ
等など充実のコースが沢山あるようですよ!

PS:こちらの御食事処・・・・・・メニューが盛りだくさんで
中でも焼酎好きなら一度は名前を耳にしたことがあるだろう
森伊蔵がメニューに有るではないですか!
CA340014.jpg

一杯 90ml・・・・お値段1,500円・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
車じゃなかったら飲むんですが、(~ヘ~;)ウーン
注文して水のペットボトルに入れて帰ろうか?とも考えました・・・・
しかし、それではね~・・・・・・・ペットボトルに入った森伊蔵・・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・・・持ち帰りも断念しました。

今度、無理から嵐山観光にでも奥さんを誘って家計費で堪能
するまで飲みに来るでぇ~・・・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:20070218070653.gif





  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

佐世保バーガー

前々から気になっていた食べ物が仕事場の近くにあった。

CA340067.jpg

大阪駅前第一ビルの1階にある佐世保バーガー
LOG KIT梅田店
・・・・・・

テレビでは佐世保バーガーなるものを何度か見たことがある。

私のイメージからすると・・・・でかくて美味いハンバーガー・・

これは一度買って食ってみようと思い本日実行してみました。

まぁ~路上で食べるのも大人気ないかなぁ~と思いましたので
取り合えず。。。持ち買って食べる事にしました。(=^^=) ニョホホホ

飲み物とセットで1個 1.000円・・・・昼飯にしてはちょっと
予算オーバーかなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

持ち帰って食べている私を見た周りの人たち・・・・・・・・

何?それ?・・と注目を浴びながら持ち帰りパックの中から
お目見えしたのが・・・まぁ~なんと!でっかいハンバーガー・・・

CA340069.jpg


(^凹^)ガハハ・・・・・こんなでっかいハンバーガーなんか
見たこと無い!(^凹^)ガハハ・・・・

ハンバーガーと言えばマクドですが・・・・・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・・手に持った重量感・・・大きさ・・・・・
フィレオフィッシュの4倍はあるかなぁ~・・・・・・
値段が1.000円と言うのも肯ける大きさ・・・・・

肝心の味は・・・・・これがまた・・・中々美味いやんか!

近いうちに・・・・・また食ってみよう・・・(^凹^)ガハハ


大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル 1F
営業時間:AM11:00~PM20:00
休み無し・店内に座る席無し・・・・
地下鉄西梅田駅D-55出口から徒歩3分

直径18センチで重さが500グラム
トマト・オニオン・レタスにチーズ・・・・
半熟卵に和牛パテと分厚いベーコンが入っています。

美味かったなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ

ハンバーガーRだけだったら1個860円ですよ!

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

振り向くんじゃない!

私は今年で42歳になります。
そして我家の奥さんも私より少々早めに42歳になります。

私が子供の頃は42歳と言えば・・・完璧におっちゃん&
おばちゃんやった。。。。

で・・・・実際に自分自身が42歳になろうとしている今・・・
出勤前の洗面所で顔を洗い鏡に映る自分の顔を
しみじみと眺めてみる。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・肌にハリが無い・・・・・・
カサカサやし・・・・すっかりオヤジに変身してしまっている
自分にガッカリしてしまう。。。。。


我家の奥さんも口ではまだまだ若いよ~!と常に言ってるが
どうみても若いのは顔や肌じゃなくて・・・・・

服装や髪型だけ・・・・・・・・・
42歳になろうとしている今でもピンク色のダウンに短い
スカート・・・そして長いブーツを履いて電車に乗って
通勤しています。

俗に言う後ろ美人である。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

CA340061.jpg


後ろから見たら20代のOLに見えるんやけど・・・・
通り過ぎて顔を見たら・・・・・・・・

"く(""0"")>なんてこった!!"無理すんな!おばはん!
って感じです。

何時まで続けるつもりだろうか?
若作りスタイル・・・・・・(^凹^)ガハハ

通りすがりに・・・・・・・
な~んや!おばはんやんけ!とか言われたことないんかなぁ~
(=^^=) ニョホホホ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

頑張れ!

昨日の朝・The・サンデーと言うテレビで見た
ムコ多糖症という病気・・・・・

日本で300人程度発症している難病のようです。
その患者を支援している湘南乃風と言うバンド

患者の方々に勇気を与える為に患者限定シークレット
ライブを開いたり、コンサートでファンの若者たちに
ムコ多糖症の患者を救おうと訴えている姿が
放送されていました。

このバンドの若旦那と言う兄ちゃんが一生懸命
頑張って支援しているようです。

パッと見・・・難病患者を支援するように見えない
容姿ですが・・・・・・・人は見た目で判断でけへんなぁ~
と改めて思いました。

年齢も30歳そこそこみたいですが・・・
ほんまに立派です。

それに引き換え・・・・・・厚生労働省・・・・・・
ほんまにお役所は柔軟性がないと言うか
薬一つ認可するのに数年かかったり・・・・・
患者の病状は日に日に進行してるのに・・・・・・・・

何もかも同じじゃ無しに・・・・・特例って考え方も
あるんちゃうんか?と思う・・・・・・
1億3千万のうちたったの300人やのに・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

本当の休日

久々に一人ぼっちの日曜日でした。(^▽^喜)
奥さんは午後から天王寺のがんこで同窓会

私は午後から散髪へ・・・・・・
すると何時もは混雑してるのに・・・・・
だ~れもお客が居てない・・・・・・・
めっちゃ!ラッキー・・・・・・・・
30分程度で散髪終了・・・・・・・・

そして、頭が綺麗になったら次はやっぱり体でしょう!
近頃では私のホームグランドと言っても過言ではない

やまとの湯大正店へ直行・・・・・・
そして、アカスリの予約状況を確認すると・・・・・
これまた・・・だ~れも客が居ない・・・・
今すぐOK状態・・・・・・(^▽^喜)

で・・・毎度おなじみ45分コースを予約・・・・・
お湯に浸かること15分・・・・・
いざ!・・・・朴さんの待つアカスリルームへ・・・・・

まぁ~なんと心地よい快感・・・・ぼろぼろ垢が
出るわ出るわ絶好調・・・・(^凹^)ガハハ

朴さん・・・・・おに~さん痛くないか?
痛かったら言わないと・・・・私のペースでやるね・・・・

ど~ぞど~ぞ擦って下さい。(^▽^喜)・・・・・・

大量の垢が出た後は・・・・オイルマッサージ・・・・・
これがまた・・・・なんと!気持ちのええこと・・・・・
体の芯からぽかぽかしてくるではありませんか!

そして、仕上げは頭を洗ってくれて首筋の
マッサージ・・・・・もう・・・最高や!(^凹^)ガハハ

年に1回くらいこんな日曜日が有ってもええやんなぁ~
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

節分セット・・・

節分・・・・・・

今年も節分がやってきた。。。。。。
これが今年の我家の節分セットです。(^-^ ) ニコッ

CA340053.jpg


毎年、何故か?ダブってしまう巻き寿司・・・・・
今年は、会社から配られた巻きだけで二人にとって
丁度良い感じです。


北北西を見つめながら二人でよ~いドン!で食べる
巻き寿司・・・・・やっぱり・・1本はちょっと辛いなぁ~・・

その後、恒例の豆まき・・・・・・私が豆を手に取り
正面に座る奥さんめがけて豆を投げようとする。。。。

すると。。。気配を感じた奥さんがじっと睨みを利かす。

おに!・・・・(゜゜;)/ギク!・・くわぁ~うち!と豆を
一粒投げる。。。。

鬼って言いかけたんちのゃう?と追い詰められるも・・・
知らん振りをかます。。。。。。

そして、ベランダの扉を開け・・・・・
おにわぁ~そと!と一粒ポトンと落とすと・・・・・

我家の鬼が・・・・そんなん外に思いっきり投げたら
ええねん!・・・・豆が当って怪我する人なんか
居てるかいな!と危険な発言をしていました。

流石!鬼や!(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼鳥

今日の夕飯は、焼鳥でした。
CA340048.jpg


こちらの焼鳥屋は以前は焼鳥チェーン店の大吉でした。
それがいつの間にか?名前が変わってしまった。

大吉の時は安心して入れたんですが・・・・・
名前が変わると中々入り難いもんで・・・・
ご無沙汰でした。。。。

ここの店主の焼鳥は焼き加減が上手で・・・・
私の中では・・・・・焼きの大吉・・・・・
刺し身の日吉・・・・・・・・
と焼鳥を食べる時には気分で分けていました。

そして、今日は久々に美味しい焼き加減を楽しみたいと
店に入って注文をした所・・・・・・・・

網の前に立って焼鳥を焼くのは店主でなくて
娘さん・・・たぶん・・・・が焼いていました。

我家の奥さんは娘さんの焼き具合に不満のようで
支払いを済ませて店を出た途端に・・・・・・・


(^_^メ) ピクピク・・・・ほんまにあかん!・・・・・
つくねの焼き具合があかん!焦げとったやろ!と
私に訴える。。。。。
そうかなぁ~・・・・あんなもんちゃうの?と言うと
い~や・・・あかん!もうあの店にはいかん!と

行かないリストに登録してしまいました。(^-^ ) ニコッ
なかなか・・・・・女の人が焼鳥を焼いてる姿を見たことが
無いので・・・・女=美味しくない・・・って風に感じたん
でしょね~・・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然温泉 千寿の湯

天然温泉 千寿の湯

20070615063127.jpg


〒599-8114
大阪府堺市東区日置荘西町1丁目ー18-8
℡:072-287-3726

営業時間:午前10時から翌2時(受付は1時30分まで)
岩盤浴は午前10時30分から翌1時30分まで

入浴料金:大人600円  中人300円  小人100円
岩盤浴料金:30分600円 60分1200円 90分 1800円


車でのアクセス
阪神高速堺出口より中央環状線美原方面へ
向稜中町信号を右折・・堺富田林線を暫く走ると
左手に看板が見えてきます。

電車でのアクセス
南海高野線初芝駅から徒歩3分

泉質:ナトリュウム塩化物・炭酸水素塩温泉

効能:切り傷・やけど・慢性皮膚病・神経痛・筋肉痛・関節痛
    五十肩・うちみ・慢性消化器病・冷え性・疲労回復

こちらで温泉が湧き出ているのでなく三重県の亀山温泉
より運んでいるそうです。お湯はお肌つるつるで気持ちいい
けど・・・なんとなくがっかりって感じでした。

室内には変わり所で・・・屋久杉風呂というのが有り
屋久島の千年杉使用の総屋久杉造り風呂が有りました。
屋久杉は古来より「厄が過ぎる」といわれ無病息災を
祈願し珍重されているそうです。
只今、私はあと厄真っ只中・・・・・・効果の有ることを
祈ってじっくりと浸からせて頂ました。(^-^ ) ニコッ

その他、サウナ・打たせ・寝湯など全16種のお湯で構成
されています。

11種類の天然石を使用した岩盤浴も新たに出来た
ようです。

それより私が気になったのは・・・・・
スパエステ・・・・・それもアカスリじゃなくてチョコレートスパ

CA340098.jpg


チョコレートを身体に塗ってマッサージしてくれるようです。
女性だけかなぁ~と看板に目をやると男性もOK!

今度・・・話のネタに挑戦しようかなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:20070204181510.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!