TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

上半期アクセス解析

今年も今日で半分が終わってしまいましたね~・・・・・・

と言うことで、上半期のアクセス解析の結果を調べて見ました。

サーチワードランキング


1月の1位は 延羽の湯 406 アクセス
249種類のサーチワードでトータルアクセス2656アクセスでした。

2月の1位は 延羽の湯 140 アクセス
200種類のサーチワードでトータルアクセス1557アクセスでした。

3月の1位は 畷の湯 37 アクセス
199種類のサーチワードでトータルアクセス1476アクセスでした。

4月の1位は 畷の湯 26 アクセス
192種類のサーチワードでトータルアクセス1712アクセスでした。

5月の1位は 畷の湯 61 アクセス
362種類のサーチワードでトータルアクセス2191アクセスでした。

6月の1位は 畷の湯 65 アクセス
362種類のサーチワードでトータルアクセス1977アクセスでした。

アクセス解析って面白ですよね~・・・・・・

色んな事が分るようになってるもんなぁ~・・・・

見ての通り、全ての月でサーチワードトップはスーパー銭湯です。

そして、毎月の総アクセス数の7~8割りはスーパー銭湯関係
となっています。

おもしろいのは、5月から6月にかけて意外と多いのが
足の裏が痛い・足の裏の筋肉が痛い等の足裏筋膜炎に関しての
アクセスが多いんですよね~・・・・・
あんな症状は、滅多に居ないと思っていましたが意外や意外・・・
世の中には、同じ痛みで苦しんでる方が居るんですね~(^-^ ) ニコッ

そして、6月に入って急に増えたのが・・・・虫関係のアクセス・・・
ホタル狩り・ホタルの穴場・クワガタ採集・岸和田や能勢・猪名川
川西などの地名とクワカブが合体したワードなど・・・・・・・
世の中の、お父さんが子供の為に調べてるんでしょうね~(=^^=) ニョホホホ

国別アクセスは当然・・・日本だけと思っていたら・・・・(^凹^)ガハハ
米国営利組織でしょ・・ドイツ・オーストラリア・スペイン・・・・・・
6月には、アルゼンチン・モロッコ・シンガポールからのアクセスも
あったりします。いったい何をみてるんでしょうかね~(=^^=) ニョホホホ

因みに都道府県別アクセスでは・・・
1月は28都道府県の方からのアクセスで大阪・東京・新潟の順です。
2月は22都道府県の方で同順位
3月は20都道府県の方で東京と新潟の順位が逆転・・・
4月は24都道府県の方で大阪・新潟・東京の順・・・・・
5月は29都道府県の方で大阪・東京・神奈川の順に・・・・・・
6月は28都道府県の方で大阪・東京・新潟の順でした。

リンク元で一番多いのは、やはり毎月ベランダkuwagataのトップから
なんですよね~・・・・・更新しないクワサイトでもアクセスしてくれている
方が居てるんですよね~・・・・どうもです (' - ' *)ゞカキカキ

まぁ~今後も思いついたと記にぼちぼち書いていこうとおもいます。

よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

平穏

ほんまに・・・・・・・な~んのネタも話題も無い日々やなぁ~

平穏と言うか?ただ仕事して、寝ての繰り返しで

1日が終わる。。。。

まぁ~これが普通の生活と言えばそうなんでしょうが・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

と言うことでブログネタもな~んにもない・・・・

そう言えば・・・・・・

私の右目・・・・・普通に物を見てる時はあんまり感じへんけど

青い空とか・・・単色の物を見ると目玉を動かした方向に

なんて言ったらええかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

氷の結晶?・・・透明な影とでも言ったらええんかなぁ~

そいつが付き纏いよる。。。。。

最初は、目の中にゴミでも入ってるんかなぁ~と思って

目を擦って見たけど・・・・そうでもないようで・・・・・・

眼球に何らかの異常があるんかも知れんなぁ~・・・

まぁ~普通に生活してて今のところ支障ないから

しばし、放置プレーで様子を見ることにしよう!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なにがドラえもんじゃ!

昨日開かれた山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審
第3回公判の内容・・・・・・・・・・・

ほんまに腹の立つ被告人やなぁ~・・・・・`m´#)ムカッ

ドラえもんがなんとかしてくれると思ったとか・・・・

魔界転生の本に復活の儀式が出てたからとか・・・・・・・

当時18歳で、何がドラえもんやねん・・・・・・

これも弁護側の作戦なんか?知らんけど・・・・・・・

まぁ~・・・・なんでこんなヤツを弁護するんやろか?

人権派弁護団か・・なんか知らんけど・・・・・・

もし?今回の事件の被害者が自分の身内やっても同じ様に弁護を

するんやろか????

この20数名の弁護団って、要するに注目されている事件に

係わり名を残し、今後の仕事の糧としたいだけとちゃうんやろか?

今回の差し戻し控訴審で福田孝行被告 25歳 当時18歳に

死刑判決が出たとしても、再度被告側が最高裁に上告する事が

出来るみたいですね~・・・・

そう考えると、本村洋さんや遺族の方たちにとっては

まだまだ先の長い戦いが続くんやもんなぁ~・・・・・・・

日本の法律って、加害者に優しく被害者に厳しいって言うけど

なんとかならんもんなんかなぁ~・・・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

散髪屋

散髪屋での何気ない風景・・・・・・

私が、店に入ると順番待ち状態・・・・・・・

おじいちゃん・高校生・同年代の男性・そして私・・・・・

同年代の男性の頭を見ると・・・てっぺんハゲ・・・・・・・

そうですね~・・・・・関西で言うと

フッ!リーダイヤル・はよ・みろ・われ!のおっさんタイプ・・・

もしくわ・・・・・アホの坂田タイプのハゲ・・・・・・・・・

で、その男性が散髪の席に着くなり理容師のにーちゃんが・・・

今日は、どのようにいたしましょうか?と言っている。

すると。。。ハゲの男性・・・・色々と注文をつけている。

後ろと横は・・・こうして・・・あ~してと・・・・(=^^=) ニョホホホ

やっぱり・・・注文をつけるんですね~・・・・・・

因みに、私は何処の散髪屋に行っても同じです。

てっぺんをふわぁ~っと立つくらいに刈って下さい。

で・・・・それに合わせて刈ってくれたらええわ!(^-^ ) ニコッ

今回もこの注文でした。

今まで、ハゲてる人の散髪風景って気にして見た事無かったけど

意外と注文つけるんやなぁ~・・・・・

ハゲてる方・・・・((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

たまたま、遭遇した出来事を書いただけなんで・・・

(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大たこ・・・・・

ほんまに・・・・・・当らんなぁ~・・・・

この春のGⅠレース・・全てハズレ・・・・・・・・

神様が悪いのか?それとも武豊が悪いのか?(=^^=) ニョホホホ

買った時には、来ない・・・( iдi ) ハウー

買ってない時は、来る。(^_^メ) ピクピク・・・・・・・

金返せ~・・・・・JRA・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

まぁ~競馬の話は、置いといて・・・・・・・・・

大阪といえば・・・・・たこ焼ですよねa~

たこ焼と言えば、ミナミの大たこ・・・・・・・・

20070625174749.jpg


今や、大阪ミナミは道頓堀の観光名所的存在のようです。

この、大たこ・・・・私が高校生の時には既に、この場所で営業
してました。

そう、20年以上前に何度か食べた記憶もあります。
真夜中に空いてるたこ焼ってのが、あの頃はあんまり無かった
んですよね~・・・・・・

何時もは、長蛇の列なんで買うことは有りませんが
たまたま、午前中で開店したばかりだったのでしょう・・・・

お客さん、0人・・一番小さな300円の6個入りを買ってみました。

店員から手渡された。たこ焼を見て・・・"く(""0"")>なんてこった!!"

20070625174846.jpg


昔は、もう一回り大きなたこ焼やった筈やねんけどなぁ~・・・・

そして、一口食べて見た。。。。(~ヘ~;)ウーン
2個・3個と次々に食べて味を確認する。。。。(~ヘ~;)ウーン

大たこ・・・・・そう、たこ焼全体の大きさからするとたこは大きい
かも知れない。。。。

しかし、この程度のたこ焼やったら、大阪の何処にでも
たこ焼だけに(^-^ ) ニコッ・・・・・転がっている。味だと思います。

まぁ~この程度のたこ焼が、1日で40万も50万も売り上げる
んやから・・・ほんまに凄いよなぁ~・・・・・・

テレビや雑誌の影響なんやろうなぁ~・・・・・

今では、観光客の列で毎日ビッシリやもんなぁ~・・・・

で。。、最近まで知らんかったけど・・・・・この屋台って

不法占拠で大阪市から自主撤去を求められているみたいです。

しかし、店側は31年間この場所で営業しており土地は既に
時効取得していると反論し、市を相手に所有権の移転登記を
求めて訴訟を大阪地裁に起したらしい。

大たこの言い分はこうである。

現在の経営者の父親が市有地に店舗を建て76年6月から営業している。
土地の占有が96年6月で20年以上経過している。
この時点で、民法の規定により土地の時効取得が成立した。

次に、
大阪観光コンベンション協会のホームページで、大たこを紹介している。
紹介している事によって、土地の占有を助長している。
大阪を代表するたこ焼き店として社会的評価を受けている。
大阪の食文化と大阪市に多大な寄与貢献をしてきている。


大阪市は占有20年経過前に市道へのはみ出し営業を違法と
店側に指摘していたので、時効は成立しないと反論・・・・


でも、、、この内容からすると、どう考えても大たこはあかんやろう・・・
他所様の土地で、勝手に店を出して1日当たり40万以上も売り上げる。
一月で1千万以上。。。。年間で1億以上の売り上げになる
で、家賃0円・固定資産税0円・・・・・・・

同じ地区で、ちゃんと店を構え家賃を払ってる商売人からすると
なんでやねん!ってなるわなぁ~・・・・・・

我々の市民税を上げる前に、大たこから何らかの形で
どっと税金を徴収してもらいたいわ!・・・・・・・

PS:はっきり言って・・・美味しいことないよ!ここのたこ焼・・・・(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

バーベキューINベランダ

昨晩で今回の夜勤も一応終了・・・・・・

21日に出来なかった。ゴジラの誕生日パーティーを

ベランダで御祝いさせて頂きました。(^凹^)ガハハ

と言うと・・・・・なんのこっちゃ?って思いますよね~・・・

ベランダでバーベキューをして二人で宴会をしたという

ことなんです。。。。。(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・・・外食すると高くつきますが・・・・・・

ベランダバーベキューだと半額以下で良い物を食べる事が

出来るんですよね~・・・・・・エビやホタテなどの魚介類・・・

そして、霜降りの美味しそうな肉などなど・・・・・・・

まぁ~・・・毎回思うけど・・・我家の奥さんは霜降りが好きやなぁ~・・

何処が、美味いんかなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

油・油しててタレを付けても、塩をふっても・・・油を食べてる

ようにしか思わない私・・・・・・

肉が好きな人は、油の味が判るんやろうなぁ~・・・・・

因みに、私の今夜の焼き物は、豚レバー・豚タンがメインでした。

奥さんの肉の5分の1程度の費用で買える肉です。(=^^=) ニョホホホ

仕上げは、フルーツたっぷりの誕生日ケーキ・・・・・

tannjyoubi.jpg


これは、奥さんが4分の1・・・・・・

そして、私が4分の3をペロりといっちゃいました。(^凹^)ガハハ

甘い物は、別腹って言うけど・・・ほんまに胃袋Aと胃袋Bが

あるんちゃうか?って思うくらい簡単に入って行きました。

まぁ~なにわともあれ・・・42回目の誕生日・・・オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

PS:女も42歳ともなると全ての肉が、徐々に引力に逆らいきれず
下へ~下へ~って落ちて行ってるよなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ
本人は、まだまだ若いつもりでいてるんやろうけど・・・・・・・・
ちょっと・・・無理してるかなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ゴジラ誕生の日

今年もやって来ました。恐怖の6月21日・・・・・(=^^=) ニョホホホ

我家の奥さんの誕生日です。

毎年、悩まなあかんのが・・・・・プレゼント・・・・

結婚以来毎年色々なプレゼントを渡してきた。

ネックレスや指輪など貴金属からパンツまで・・・(^凹^)ガハハ

今年は、何にしようかなぁ~と午後から起きてララポートに

買出しに行ってきました。

通勤用の靴にしようかなぁ~と思いましたが・・・(~ヘ~;)ウーン

結局は腕時計に落ち着きました。。。。。。

時計も、今回で2個目になります。

ロレックス等の超高級品は私の小遣いで買える筈が無いので

おもちゃのような時計になります。(^-^ ) ニコッ

一番良いのは、本人に何が欲しいのか?と聞いて購入するのが

良いのでしょうが。。。。。。。

聞くと必ず。。。どこどこのバッグが欲しいと答えが返ってくる。

なんせ!バッグなんですよね~・・・・・

何時も思うねんけど・・・・・自分の旦那に渡してる小遣いの額

なんぼか?分って言うてんのかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

なんか.。。書いててだんだん腹立ってきたなぁ~・・・・(^_^メ) ピクピク

よくよく考えたら、去年の私の誕生日プレゼント。。。

もらってないもんなぁ~・・・・・・・・・

スキーの板をプレゼントしてくれると言うことでショップに二人で
見に行くと、、、、これにしようかなぁ~・・と私がゴジラに相談すると

これやったら・・・・あっちのショップの方が安かったから・・・・・
また今度・・・あっちのショップに行った時にしようか・・・



で・・・・・暫く経って安い方のショップに行くと・・・・・
またまた、奥さんに・・・・これにしよう~かなぁ~と商品を見せる。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・これね~・・・・じゃ~年が明けたら
バーゲンになるから・・・それまで待ってからにしよか!


と・・・またまた買ってくれず・・・・・・
この冬は、降雪量が少なく正月以降スキーに行くチャンスが
ありませんでした。

スキーに行かない=ショップにも行かない・・・・・・

そして、私の誕生日プレゼントも何時の間にか無かった事に
なってしまった。。。。。。( iдi ) ハウー

恐るべし・・・・詐欺嫁・・・・・・・・

去年のバッグ代金返してくれぇ~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

関西は大丈夫?

昨日、東京のスパで起こった爆発の一件・・・・・

他人事では済まされない感じがするなぁ~・・・・

だいたい、一月平均で7~8回はスーパー銭湯通いをしている私・・・

温泉に浸かって心も身体もリフレッシュしよう!と言う気持ちで

通ってるスーパー銭湯・・・・・・

まさか!自分の浸かってる温泉が爆発するなんて思ってないもんなぁ~

それにしても木っ端微塵ってあの事を言うんやろうなぁ~・・・・

まぁ~映像で見る限り・・・・めっちゃめちゃやもんなぁ~・・・・・・

亡くなった方には失礼と言うか申し訳ないですが・・・・・・・

もっと死者や怪我人が居ててもおかしくないですよね~・・・・

スーパー銭湯ブームで大阪でも次から次に温泉を掘削し

新しいスーパー銭湯があちらこちらで出来ています。

大阪のスーパー銭湯はほんまに大丈夫なんやろか?

客は内情まで判らんもんなぁ~・・・・・・

どんな設備でどんなメンテナンスをしてるのか?

しっかり点検はされてるんだろうか?

前にここで書いた岩盤浴の事にしてもそうやけど・・・・・・

どうも、金儲け優先になってて肝心な部分が疎かになってる

感じがするなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

スーパー銭湯に限ったことじゃないけど・・・・・・・・

やっぱり・・自己防衛するしかないんかなぁ~・・・・・・

色々難しい世の中になった来たなぁ~(~ヘ~;)ウーン。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

道交法また変わる?

来年また道交法が変わるみたいですね~・・・

後部座席でもシートベルトを着用しないと運転手が1点減点される

ま~当面は、高速道路に限りと言う事のようですが、

ところで・・・・・私の車は7人乗りなんですが、シートベルトって
全て装備されてるんやろか?(~ヘ~;)ウーン

2列目の真ん中って付いてたかなぁ~・・・・・・・・

ちゃんと調べとかなあかんやんなぁ~・・・・・・・

でも・・・・タクシーはどうするんかなぁ~・・・・・・・

新地やミナミで乗せる。酔っ払いが素直にシートベルトを
するんだろうか?
居てるんやろうなぁ~・・・・・・・

(*~ρ~) プハァ~!!・・なんで!ベルトせなあかんのじゃ~・・
(*~ρ~) プハァ~!!・・ええから黙って運転せ~!
とか言う酔っ払い・・・・(=^^=) ニョホホホ

タクシーの運転手はますます大変やんなぁ~・・・・・・

観光バスとかも同じことやんなぁ~・・・・・・・

サロンカーなんかはどうなるんやろか?

カラオケや酒を酌み交わし宴会をしながらシートベルト・・・
(^凹^)ガハハ・・・・・盛り上がりも半減するなぁ~・・・・・

と言うより・・・・サロンカーの値打ちがなくなるやんなぁ~・・・

当面は高速道路のみと言うことみたいやけど・・・・・
一般道路も同じとなった時は・・・・・
市バスや路線バスはどうなるんだろうか?

元々、立って乗る事が前提になっているもんなぁ~・・・
吊り革や手摺もなくなり全ての乗客が座って乗るように
なるんかなぁ~・・・・・・

となると当然乗降りに要する時間も長くなるわなぁ~・・・・・
満席の場合は、全ての停留所を通過せなあかんやんなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・市バスに適用するの無理ちゃう?
どうなるんかなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

メガてりやきで壊れる。

近鉄奈良駅近くのジャスコでの昼ごはん・・・・・

地下へ降りると・・・うどんの杵屋とマクド・そして、パスタの店

ばーちゃん&ゴジラ3姉妹は、うどんワールドへ行ってしまった。

私は・・・・・・話のネタにメガてりやきを食べようとマクドへ・・・・

後をついて来たみどりちゃん&としくん・・・(^-^ ) ニコッ

私が注文したのはメガてりやきスペシャルセット 710円也

megateriyaki1.jpg


としくんが、注文したのはメガてりやきバリューセット 630円也 

megateriyaki2.jpg


そして、みどりちゃんはオレンジジュースとチキンナゲットのみ
※ソースは必ずバーベキュー・・・(^-^ ) ニコッ

megateriyaki3.jpg


メガてりやき・・・・なかなか美味しかったですよ!
だけど・・・また食べようとは思いませんけどね・・・(^-^ ) ニコッ
1回食べれば、次からは普通のてりやきバーガーで良いと思います。

因みに・・・・それぞれのカロリーを調べて見ました。

私が注文したスペシャルセット・・・・

メガてりやき 903kカロリー
ポテトS 203kカロリー
チキンナゲット5個 256kカロリー
バーベキューソース 39kカロリー
アイスコーヒー 10kカロリー
合計 1411kカロリー 

としくんのバリューセットは・・・・・・・・

メガてりやき903kカロリー
ポテトL 529kカロリー
ファンタグレープM 156kカロリー
合計 1588kカロリー

意外とバリューセットの方が、カロリーが高いようです。

で・・・・・最初は勢い良く食べていたとしくん・・・・・・・

megateriyaki4.jpg


半分に達した時には・・・・・・・
一点を見つめて放心状態・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

としくん・・・・無理して食べんでええから!箱に入れて持ってかえろ!
おかぁさんに食べてもらいなさい。と説得する。
・・・・私・・・・

そこで・・・みどりちゃんが冷ややかに一言・・・・・

そんなん・・・おかぁさん・・・食べてくれへんわ!・・・・

それを聞いたとしくん・・・・・
無理やり食べる。。。。。(^凹^)ガハハ・・・・・

そして、としくん一言・・・・

あぁ~・・・・きつい~・・・・・・・・・・

で・・・・最後には、壊れてしまいました。

megateriyaki5.jpg


恐るべしメガてりやき・・・・・
げらげら o(^▽^)o げらげら・・・・・・・・・・・

ちょっと・・子供には多いかなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天日塩らーめん べらしお

買い物序に、たまたま入ったラーメン屋を紹介します。

天日塩らーめん べらしお
berasio1.jpg


〒541-0054
大阪市中央区南本町2-3-7
℡06-5254-1030


私が注文したのは、塩ラーメンのどんぶりセットで煮卵を
トッピングして、合計850円でした。

そして、そのラーメンがこちらです。

berasio2.jpg


煮卵は、別料金ですよ!

食べてみた私的感想は・・・・・・・・・

なんて言うかなぁ~・・・・・・・
凄いあっさりと言う味・・・・・・・
めっちゃ安全であたりさわりのない味・・・・・・・・
スープにしろ麺にしろ・・・煮卵にしろ・・・・・・・・
どれをとっても普通・・・・・・・・・・・・・

テレビや雑誌の取材をちょくちょく受けてるようですが・・・・・
美味くもなく・・・・不味くもなく・・・・・・・・
また来たいと思わせるような味ではありませんでした。

まぁ~人それぞれ味覚に差があるでしょうから
私の感想なんてあてにはなりません。(^凹^)ガハハ

店の造りは、明るくて良い感じなんですが・・・・・・

座った席が、カウンターでラーメンを作ってる様子を
じっくり拝見できるんです、オーダーが通り麺を茹でだすと

何回も電子レンジのチン!と言うような合図の音が鳴るんす。
何の音かなぁ~と見てると・・・・・麺の上がりをタイマーで
わかる様にしてるみたいでした。

やっぱり・・・ラーメンって職人が作るものやから
タイマーは止めて欲しいよなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

で・・・・今回の私的評価:20070618095605.gif



あれ?これって・・・・ラーメン食べある記になってる。(^凹^)ガハハ


PS:因みに、昨日は大阪市北区は天満2丁目交差点の西側ある
らーめん 麺客と言う店で塩ラーメンを食べました。
ここの方が、私的にはずっと美味かったけどなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

終了

なんとか2次下請けとしての仕事が終了した。

それにしても、大手のゼネコンではキチッと線が引かれている
事も3流ゼネコンでは、なんでもかんでもごっちゃ混ぜ的考え方

柔軟性に乏しく・機動力は限りなく0に近い・・・・・・
だから、余計に費用がかかると言う仕事の仕方をしている。

まぁ~・・・・これも良い経験かなぁ~・・・・・

たまには他所様の飯を食ってみるのもいいことかもしれません。

で・・・・・・・明日から

またまた、夜勤です。( iдi ) ハウー

どうせやったら月曜日の夜からにしてくれると体調も整え易い
ねんけどなぁ~・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

土曜の夜からやから・・・・・日曜日の朝まで仕事して・・・・・
帰宅後、2~3時間寝て・・・・・
普段どおりの日曜日の過ごし方で一日を終える。。。。。。。

そして、月曜日の朝まで爆睡・・・・・・・・
で、月曜日の日中は、一人寂しく家で過ごし・・・・・
クワカブの世話でもするかなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

で、月曜日の夜から頑張って仕事に精を出す。(^凹^)ガハハ

今回は、来週金曜日までの短期やから・・・・・

まぁ~・・・なんとか成るでしょう!(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

加齢臭対策に・・・

今朝、たまたま入ったコンビニで見つけました。

20070618083403.jpg


オトコ香る。ガム・・・・・・・

ガムの棚に沢山並んでました。

これからの季節・・・・汗かきな男性には嬉しい商品かも・・・・

同じカネボウから前にフワリンカと言うガムが発売されていました。

あれは、どうも女性をターゲットにした商品だったようです。

そして、このオトコ香る。

男性からの要望に応え作られた商品のようです。

おしゃれ意識の高い20代から50代の男性をターゲットにした
商品なんだとか・・・・・・

食べると、汗とともに汗腺から香り成分が出てくる.

そして、滋養強壮としてマカなんかも入ってるそうですよ!

食べた感想は・・・・・・・・・

ガムとしては、(~ヘ~;)ウーン・・・美味しいとは言えない味・・

しかし、良い香りの汗になるんやったら・・・・
税込み126円は安い買い物やなぁ~と思います。

だけど、ほんまに効果が有るんやろうか?(=^^=) ニョホホホ

寝る前に食べて寝たら布団や枕が毎日良い香りになるんかなぁ~
試してみよかなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

危ない中国製品

中国って国はなんやねんやろうなぁ~・・・・・・

偽者は作るし・・・・やりたい放題・・・・・・・・

危ない食品もどんどん作るわ・・・・・・

聞くところによると、中国では食用油を使いまわししているそうな・・・・

レストランや食堂で一度使った廃油を、また料理に使ったり・・・・・

危険な油で料理をされては困るという事で

マイ油を持参して料理をしてもらうのが一般的になっているとか・・・・

このようなお客が来ると店としては、怒るのが日本人的考えですが
中国の食堂やレストランでは、本当に再利用してるので
料理人も経営者も歓迎ムードでマイ油の客を迎えるらしい・・・

ナプキンや爪楊枝もゴミ箱から取り出し再利用しているところも有るとか・・・・・・・

ナプキンからは、大腸菌・爪楊枝からはエイズウイルスが
検出されたらしいから大変である。・・・・・・・・

ほんまに、信じられへん国ですね~・・・・・・・

こんな国で、オリンピックが開催されていいのだろうか・

近頃、良く報道されてるでしょ・・・・・
この手の話・・・・・・・・

意外とスーパーとかで販売されてる加工品や野菜なども

中国産がたくさんあるんですよね~・・・・・

良く口にする。焼鳥や梅干や鰻などなど・・・・・・・

(・_・?) ン?これ安いなぁ~と思ったら中国産・・・・・

ってことがあります。

野菜なんかも要注意かもなぁ~・・・・・

中国4千年の味も台無しやなぁ~・・・・・・

暫く・・・中国産を買うのや~めた・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2次下請け

普段、同じ元受の元で仕事をしている。
Tと言う業者の下請けと言う形で、名前も聞いた事のない
某3流ゼネコンの仕事をする事になってしまった。


工期は4日で、金額300万に満たない程の仕事・・・・

私の勤める会社は、談合等でお馴染みのスーパーゼネコン
○○建設株式会社関西支店の仕事を9割りがた営業もしないで
頂いています。

請負単価からして、スーパーゼネコンの1次下請けとして
仕事をしている。我社の見積もりが3流ゼネコンで通る
筈がない。

しかし、今回の物件に限りT社は身銭を切ってでも単価を調整
するので、なんとか引き受けて欲しいと言ってきたらしい・・・
で・・・・・・断り切れずに嫌々引き受けてしまったそうです。


まぁ~・・・・そこまでしてでも仕事をしたいという事だから
今後の糧になるんでしょうね~・・・・

しかし、なんですね~・・・・・・・・

やっぱり。。。大きな違いを感じます。

Q・C・D・S・Eどれをとってもレベルの低さを感じる。

驚くような施工計画・安全意識の希薄さ・・・・・・

それと、品物に対しての考え方や近隣への対応など・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

分り易く例えると・・・・・・

トヨタと光岡自動車くらいの差があるって感じです。

まぁ~その分。。。御気楽に仕事はできるんですけどね~・・・・

付き合いとは言え・・・・・・

これで最後にして欲しいものです。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

スーパー ラ・ムー

お隣の此花区に新しく出来た。スーパー ラ・ムーへ行って来ました。

20070618075921.jpg 20070618080019.jpg

同じ敷地内には、先にオープンしている。
ホームセンターコーナンもあります。

場所は、大阪市此花区西九条7丁目6番36号

車で行くには、国道43号線の梅香交差点を南へ向いて
側道に入ります。そのまま道なりに進めば左手に見えてきます。

食品のアウトレットというか・・・ディスカウントストアーと言うことで

我家の奥さんもオープンを楽しみにしていました。(^-^ ) ニコッ

で・・・・訪問してみての私的感想は・・・・・・・

確かに・・・・安い・・・・・

20070618080207.jpg 20070618080245.jpg


しかし、他の店でも探せば同じよな値段であるんちゃうか?
って思わせる物も沢山ある。

缶コーヒーやジュース等は、1本39円で販売されていたり
しますが。(~ヘ~;)ウーン・・・・

バッタ物というか?聞いた事もないメーカーやったりする。。。

まぁ~・・・腹の中に入れば同じかも知れませんね~(=^^=) ニョホホホ

刺し身や寿司は安かったなぁ~・・・・・・・・

私も奥さんのお供で日々色々なスーパーを訪問し
物の値段はだいたい把握しているつもりです。

8カン入りのにぎり寿司が298円やったもんなぁ~・・・・・

冷凍食品も常に割引販売されてるようでしたよ!

子供の弁当に入れるオカズ探しには最適かも知れません。

そして、24時間営業ってのが便利でええよなぁ~・・・・

だけど・・・・商売が成り立つんでしょうか?

この場所って、夜になると人通りも無くなるやろうし・・・・・
車じゃないと中々来れない場所やと思うねんけどなぁ~・・・・

西九条の駅からも遠いし・・・・・昔からトラックしか通行しない
裏通りやもんなぁ~・・・・・・・

暫くしたら・・・・閉店してたりってこともあるんちゃうかなぁ~

(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ホタルin猪名川

てが~みを♪かいた~ら♪叱られる~・・・・・
電話をかけても♪いけない~♪・・・・・・・ホテルで~あって♪
ホタルでぇ~別れ~・・・・・・げらげら o(^▽^)o げらげら

今年も、行って来ました。ホタル狩り・・・・・・・・・

今年のメンバーは、私たち夫婦&みどりちゃん・としくん・ミセスX
そして、保母さん夫婦の計7名でした。

20070610114558.jpg

ホタルといえば、回転寿司(=^^=) ニョホホホ
今年も、くらで夕飯を食べてからの出動です。

なんと、機嫌よく寿司を食べてる間に雷ゴロゴロ・・大粒の雨・・・・
友達に、ホタル狩りに行くと言った手前・・・どうしてもホタルを
見ときたい・・みどりちゃん・・・不安で食欲が・・・・・・
無くなるか?と思いきや・・胃袋は二人ともびっくらポン!マジックに
嵌ってすこぶる快調・・・・・
しかし、お空は雨模様・・・・・・・・

まぁ~・・・・折角やから予報では雨は止む方向なんで・・・・・
ちょっと遠回りして時間を稼いでからポイントへ行く事にしました。

私的にも、久しぶりの能勢なんで空は雨でも心はウキウキ・・・・

ポイントに到着したのは、午後9時・・・・・・
スッカリ。。。。空も晴れ晴れ・・・綺麗な星がめっちゃいっぱい・・・・

そして、お目当てのホタルは・・・・・・・・・
O(≧▽≦)O ヤッタネ~・・・・・・今年も、みどりちゃんの執念か?

20070610114713.jpg

たくさんのホタルが飛んでました。

ホタルは、乱獲されて少なくなってると聞きますが・・・・・
意外と、ここのホタルは何時来ても沢山とんでます。

そして、ここへ来るまでにホタル見物の人をちょくちょく見ますが
なぜか?ここは毎年人が私たち以外居ない・・・・・・・
まぁ~・・・俗に言う穴場と言うことですかね~・・・・(=^^=) ニョホホホ
クワガタ採りには超有名な場所なんですけどね~。。。。

最後には、御約束通り・・・捕まえたホタルをリリース・・・・・・

20070610114817.jpg 20070610114920.jpg

去年までは、お持ち帰りしてましたが・・・・
これも、また教育かなぁ~と思ってのことです。・・・・・(=^^=) ニョホホホ


帰りには、こちらも例年通りの行動で・・セブンイレブンで

20070610115009.jpg

ジュースを買い便所を済ませ・・・・一気に帰宅・・・・・・・・・・・

今日は、色々と楽しい1日でした。げらげら o(^▽^)o げらげら


PS:雨で樹液が流されたのか?お目当ての木にクワがついて
ませんでした。唯一・・・・・・・・・・
こやつが1匹・・・・・・
20070610115130.jpg


今度は、樹液パーティーでも見物にこよ!(=^^=) ニョホホホ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

授業参観

今日は、みどりちゃん&としくんの授業参観の日でした。

たまたま、午前中に仕事が空いたので行って来ました。

授業参観かぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

小学生の時は、おかんが来てくれるのが楽しみで楽しみで・・・
答えも分っていないのに、先生の質問に対して大きな声で
はいはい!と手を上げてたのを思い出します。(^-^ ) ニコッ
ほんまに・・・・・懐かしいなぁ~・・・・・

学校は違えど・・・・雰囲気はあの頃を思わせるものがありました。

先ずは、みどりちゃんの教室です。(=^^=) ニョホホホ

sannkannbi3.jpg sannkannbi4.jpg


まぁ~・・・・なんとなく無難に授業を受けてるなぁ~って感じです。

しかし、みどりちゃんは勉強より外で見ている。
ミセスXや保母さんにゴジラの様子が気になって勉強どころじゃ
ない感じでした。(^凹^)ガハハ・・・・・・

続いて、としくんの授業です。

sannkannbi7.jpg

どちらが好きと言うテーマで好きな方を選びます。
先生が、6名を指名し指名された子供は前の席に座り
ノートに書いた、何故好きなのか?と言う理由を発表します。

たまたま、私が寄った時は焼きそばとお好み焼きのどちらが好き?
と言うテーマだったんですね~。。。。。

我家の奥さんと、窓の外からとしくんを見る。。。。。
すると、としくん・・・腕を組み頭を右や左に傾け悩んでいる様子・・・・

そして、こちらをちらりちらりと見る。。。。。。

煮え切らない。。。としくんに我慢できなくなった我家の奥さん・・・・
私の横で、異常な動きを始めた。。。(゜゜;)/ギク!

なんと!としくんに対してジェスチャーで強制的に決めさそうと
してるじゃないですか・・・・(=^^=) ニョホホホ

その姿を、横で見てると・・・・・・(・_・?) ン?
テコでお好み焼きを切る。やっぱり・・テコでお好み焼きを切ってる。 

それを見たとしくん・・・・お好み焼きに決めてしまいました。(=^^=) ニョホホホ

で・・・・先生に指名され前の席で好きな理由を発表する事に
なりました。・・・本人は、こちらを向いてニコニコ笑顔・・・・(^-^ ) ニコッ

で、、、、好きな理由を大きな声で・・・・・・・

sannkannbi8.jpg

お好み焼きは、美味しいからすきです

おいおい・・・もっと気の利いたことを言えよ!(^-^ ) ニコッ

そして、最後の女の子が発表した後に先生が・・・・・・・
じゃぁ~・・・・多数決をとりますね~・・・・・・・

焼きそばが好きな人・・・・手を上げて~・・・・・・

すると、私の目の前に居る。。。少年Tくん・・・・・・・・

力いっぱい大きな声で。。。。はぁ~い!と手を上げる。。。。(^凹^)ガハハ

思わず。。私と奥さん。。。横でズッコケル・・・・げらげら o(^▽^)o げらげら

その姿を見た少年Tくんは、気がついた。。。。。

自分が、お好み焼きを選択していたことに・・・・・・( iдi ) ハウー
プチ吉本新喜劇のようでした。(=^^=) ニョホホホ


今回、偶然にもとしくんの絵とみどりちゃんの新聞が貼り出されて
ましたので、記念にここにも残しときます。

sannkannbi1.jpg

3年生児童の作品

sannkannbi-2.jpg

岡本太郎かジミー大西?それとも中山としき・・・・・・
いったいこの絵は、何を描いたんだろうか?(~ヘ~;)ウーン


4年生児童の作品

sannkannbi5.jpg

みどりちゃんは新聞です。
花新聞・・・
sankanbi6.jpg


たんぽぽ・サクラ・チューリップのことを書いています。
チューリップが種からだという事は改めて知らされましたね~・・・・
まぁ~・・・よくよく考えたら花の上に球根が成ってるの見たことないわなぁ~


授業参観を見る側に立って見たのは今回が始めてです。
子供が居てないから当たり前ですけど・・・・・・・

まぁ~・・・・・今時の小学生(小学校)って感じがしたね~・・・・
先生には、ため口・・・・金髪でピアスの子が居たり・・・・・・・
授業が終わったら挨拶より前に便所へ走り出す子供たち・・・・・
それを、見て叱らない先生・・・・・・そして、便所から全員が帰って
来るまで待って・・・終わりの挨拶・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

どうも・・・・見てると先生が萎縮してるというか・・・・・
一生懸命さが感じらませんでした。
私の思うに・・・やっぱりPTA(親)たちが無言のプレッシャーを
与えてるような気がするねんけどなぁ~・・・・・

こんな学校でこんな教育を受けて・・・
これからの日本ってマジでヤバイんちゃうかなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

白い粉の誘惑

白いんげん豆の粉末・・・・・・・

20070609062352.jpg


ゴハンやラーメンにふりかけて食べると

食べてない事にしてくれる。。。。。。。

ファセオラミンの効果らしい・・・・・・・・

なんやったかなぁ~・・・・ジャストミート福澤がやってた番組・・・

ぴーかんバディやったっけ????

当時は、売り切れ続出・・・・・
入手困難だった品物が、とあるスーパー銭湯で販売されて
いました。一袋500円・・・・・・・

思わず買ってしまった。。。私・・・・・・・
これを食べると・・・お腹を下したり・・・吐き気をもよおしたりと

色々、問題になってましたよね~・・・・・・・

買ったけど・・・・お腹を下すのがイヤやから現在考え中・・・・・・

そやけど・・・・食べたことを無かった事にしてくれるって言うのは

デブの私にとっては、超魅力的な品物やんなぁ~・・・・・

危険な白い粉・・・・・摂るべきか?(~ヘ~;)ウーン

因みに、寒天でやせるという事で私は、あるある大辞典で放送された
時から、先日の捏造発覚まで寒天を食べ続けていました。

その結果、やせるどころか食前に胃袋を満タンにしようと寒天を
食べた上に、またまた食べるもんやから余計に太ってしまった
感じです。(^凹^)ガハハ

人間楽して瘠せようってのが、そもそも間違いなんやろうなぁ~・・・

白い粉かぁ~・・・・折角買った事やし・・・・・・・・

一袋だけ試してもええかなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

屋上水茄子

会社屋上の水茄子・・・

20070609061958.jpg


中々、順調に育っています。

20070609062040.jpg

下の方から,実もつけだしました。

後、2週間もすれば順次収穫できるようになるでしょう!

なんせ!超高価な水茄子ですからね~・・・・・・

2万円以上かかってますんで。。。( iдi ) ハウー

美味しく出来てもらわないと困るんですよね~・・・・・・・

さて・・・・・・・記念すべき第一回目収穫の水茄子は

どんな風にして食べようかなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

漬物・・・・????それとも・・・マーボー茄子?

意外と生で丸かじりしても美味かったりして・・・・(=^^=) ニョホホホ

田楽かなぁ~・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

それより・・・・そろそろ追肥した方がええんかなぁ~・・・・

調べてみよ・・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

WORLD WARⅡ

第二次世界大戦全史

20070609060431.jpg


衝動買いしてしまった。。。。。

全13巻・・・・・・・・・

戦争が好きな訳でもない・・・・・・・

まぁ~なんとなく実際は・・・

どんな感じやったんかなぁ~

と興味があったので思わず手が出てしまった。(^凹^)ガハハ

さぁ~・・・・全部見終わるのに何日かかるかなぁ~・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

泥酔

本日の夕飯は、焼肉でした。

場所は、以前紹介した事がある。焼肉 はや です。

CA340038.jpg


メンバーは、私たち夫婦&みどりちゃん・としくん・ミセスXの

計5名・・・・

実は、先日よりばーちゃんがカテーテル検査の為に入院・・・

そして、本日心臓の血管にステンレスの筒を入れる手術を
したんです。

前回は、緊急でしたが、今回は準備されていたことなんで
本人は少し不安だったでしょうが、身内は安心しきっています。

で・・・・お見舞いの帰りに、序に夕飯を食べて帰ろう!
と言う事になり、焼肉屋へ直行した次第です。

こちらは、個室で七輪を使った炭火焼きです。

としくんを上手いことよいしょ!して焼肉調理係りに任命・・・・・

CA340049.jpg


一生懸命焼肉を焼く・・・としくん・・・・

CA340041.jpg


そして、私たち大人は生ビールでエンジンスタート(^凹^)ガハハ

続いて、私は毎度お馴染み 芋ロック・・・・・・
我家のゴジラは、ウーロンハイ・・・・・・
ミセスXは麦の水割り・・・・・・・

大いに盛り上がる。ゴジラ&ミセスX・・・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・・飲むわ飲む飲む・・・
私が・・・・さぁ~そろそろ・・ごちそうさんにしよか!って

言ってるのに・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

みどりちゃんに焼酎のおかわりを注文させる。。。ゴジラ・・・・・・
その注文に相乗りする。ミセスX・・・・・

以上を繰り返す事・・2回・・・・・

店を出た時には、ゴジラもミセスXも超ゴキゲン・・・・・・

はっきり言って泥酔ウーマン・・・・
しかし、年齢の差かなぁ~・・・・
同じだけ飲んで・・・泥酔している姉妹・・・・・・
ミセスXは、マイチャリンコでスイスイ帰路へ・・・・・

一方、ゴジラは・・・・・
私が、手を引きバスに乗せ・・・・
なんとか連れて帰って来ました。(ノ_<。)うっうっうっ

いっぺんでええから・・・・・
俺もこんなに酔ってみたいわ!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

小休止

やっと・・・・・昨晩で夜勤が一旦終了した。

現在、地下10メートル付近を掘削中です。
昼間に仕事をしてても、御日様とお会いする事がありません。

我社では地上で仕事をしている人たちは、この時期・・・・・・
えっ!黒人?と思うくらい毎年日焼けをします。

しかし、今の私は・・・・モグラ・・・・・
外で仕事をしてる連中から見ると・・・・・・
えっ!病気?入院でもしてた?って感じに見えるんですね~

ほんまに不健康と言うか?・・?・
御日様が欲しい・・・・・
私の身体に太陽光線を当ててくれぇ~・・・・・・

体が、御日様に当って光合成をしたくなるんですね~・・・
人間って・・・やっぱり御日様を浴びへんかったら
どうも・・・調子が悪い・・・・・(~ヘ~;)ウーン

そんな、私がとった行動は・・・・・・
スーパー銭湯・・・・・・・
この2週間・・・・週一回の割合でお天気の良い日を狙って
銭湯の露天で、日光浴を満喫したりしてました。(=^^=) ニョホホホ

もう、素っ裸で浴びる。御日様が気持ちよくて気持ちよくて・・・・
こう。。。。なんて言うかなぁ~・・・・体の中が消毒されて行くって
感じかなぁ~・・・・・・但し・・・・股間は日焼けするとヤバイんで
ちゃんとタオルで防御してたりします。

平日の昼間と言う事もあって、銭湯の露天もガラガラ・・・・・・
ほんまに気持ち良いですよ~・・・・
皆さんも一度お試し下さい。・・・・・・

※・・・・股間にタオルは必ず乗せましょう!
日焼けするとかの問題じゃなくて・・・・・
見苦しいからねぇ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

下水道科学館

今日は、下水道科学館へ行って来ました。
20070605171426.jpg 20070605171453.jpg

〒554-0001
大阪市此花区高見1丁目2番53号
℡06-6466-3170

開館時間:午前9:30~午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日:毎週月曜日
入館無料

お金を使わずに子供を遊ばせる事が出来るのが大変魅力的な
この下水道科学館・・・・・・
まぁ~上手に子供を遊ばせると半日は時間を潰すことが出来る
と思いますよ!(=^^=) ニョホホホ

冷暖房完備やし・・・・・子供を遊ばせといて
親父は、ベンチで大きな口を開けて鼾をかいてるって人も
数人見かけましたね~・・・・(^凹^)ガハハ

私は、始めての訪問になります。
6階からスタートして地下1階まで色々見て来ました。

6階は下水を処理した水での水耕栽培をしているフロアです。

20070605171620.jpg

メロンに茄子・・・・・・このメロンを盗る人・子供が居てるようで
防犯カメラ作動中って看板が有ったりします。(=^^=) ニョホホホ
これみたら、小さい子は盗りたくなるわなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ
メロンがまん丸で美味そうに見えるし・・・・・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・来年はメロンを作ってみようかなぁ~・・・・・
会社の屋上に温室かぁ~・・・・・温室ね~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

5階から3階は子供が遊びながら下水道のことを勉強できるように
なっています。
20070605171744.jpg 20070605171808.jpg


水と自然のライブラリー・・・・・

20070605171901.jpg 20070605171953.jpg

月間下水道・・・(^凹^)ガハハ・・こんな雑誌があるんですよ!
やっぱり、読者は業界関係者なんやろうなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

こちらは、舞州スラッジセンターの模型・・・・・

20070605172046.jpg

今や、本業より、税金の無駄使いと言う事で全国的に知られている。

下水処理施設が何故に・・・・こんな奇妙な外観をしてるのか?
それは、大阪市がオーストラリアの建築家に確か?9千万円のお金を
払ってデザインさせた結果が・・・この金玉なんですね~
あっちゃこっちゃについてる。。金玉・・・・
何の意味があるんでしょうか?
実物を見たら、、、これが9千万のデザインと思ったらアホらしなって
来ますよ!(=^^=) ニョホホホ

おっと・・・・話が違う方向に行ってるなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ


地下には、こんな乗り物があります。
外観は、シールドマシーンですね~・・・・
20070605172217.jpg 20070605172304.jpg

地下探検号・・・・入館の時に、受付のおねーちゃんが
チケットをくれますよ!・・・
20070605172252.jpg


勿論、無料・・・・・・・(^凹^)ガハハ

内容は、乗って見てのお楽しみと言う事にしときましょう!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

暴君 ハバネロ

暴君 ハバネロ
東ハトから発売されているお菓子です。

只今、大ブレイク中と言うことらしいので・・・・・・
私も時代の波に乗り遅れないようにと思いコンビニで売ってた
3種類を買って来ました。(=^^=) ニョホホホ

暴君ハバネロ・超暴君ハバネロ・暴君ハバネロ禁断のタイ編

暴君ハバネロのヒットに続きこの度、暴君ハバネロに辛さと旨みを
共に1.5倍にバージョンアップした商品が超暴君ハバネロらしい・・・

そして、禁断のタイ編というのは、第4弾となってますが・・・・・
期間限定商品として、以前に3種販売されていたようです。


この暴君ハバネロって商品を作るのに、商品開発のおねーちゃんが
厳しい上司の下でエライ頑張って作ったそうですよ~・・・

テレビでやってましたから・・・・・

で・・・・・この暴君って言う商品名は、おねーちゃんの上司に
対しての印象と言うか・・・思いから決まったみたいです。

一つの、ヒット商品が出来るまでって凄い頑張りや苦労が
あるもんやなぁ~と感じましたね~・・・・

毎日毎日。ハバネロの量を変えては試食して。。。
そして、上司にダメだしをくらう・・・・・(=^^=) ニョホホホ

余程。。。。丈夫な胃の持ち主なんやろうなぁ~・・・・・・

普段はこの手のお菓子を口にしない私ですが、
3種類の試食をしてみました。(^-^ ) ニコッ

先ずは、暴君ハバネロ・・・・

20070605170708.jpg


(~ヘ~;)ウーン・・・・・味はともかく・・・・
口の中で噛み砕いて行くと懐かしい食感と言うか・・・・
ベビースターラーメンが崩れて行く
時の食感と似てる様な気がする。。。。
そして、辛さは食べた瞬間は・・・・なんや?こんなもんか!と
思わせる感じですが、徐々に辛味が効いてきます。
身体も、ちょっとホットかなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

続いて、超暴君 ハバネロ・・・・

20070605170835.jpg

辛さと旨みだけじゃなくて・・・
リングの太さも大きくなってますね~・・・
食感は(~ヘ~;)ウーン・・・・同じかなぁ~・・・・・
味は、こちらの方が濃い感じがするなぁ~・・・・・
そして、辛さは・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・・・・
はっきり言って・・・・分らん!・・・・・・
これって、暴君から食っても超暴君から食っても・・・
微妙な辛さの違いなんか分らんなぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ

で最後に、期間限定商品・・・・
世界征服の旅・・・禁断のタイ編

20070605170941.jpg


食感は同じやなぁ~・・・・・
味の方は、エビチリ味と書いてるんで・・・
なんとなくエビって感じがするかなぁ~・・・・・
辛さも・・・(~ヘ~;)ウーン
分らん!・・・・・・これって・・・・・
立て続けに3種食べて味を比較するのって・・・・
無理ちゃうんかなぁ~・・・・・・
なんか?どれもこれも一緒に感じてきたでぇ~・・・・・・・


まぁ~・・・一つ言えることは、子供は食べん方がええと思うけどなぁ~・・
大人をターゲットにした商品やんなぁ~・・・・・・

それでも・・・・子供も食ってるんやろか?(~ヘ~;)ウーン

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マイブーム

最近のマイブーム・・・・・

20070605165912.jpg


からしマヨinしたらば・・・・紀文から出てる商品です。

サラダしたらばと言って、極普通の方は色々なスーパーで

良く見かけるんですが、こちらのからしマヨinの方となると

中々、食べたくても直ぐに有ると言う感じでは有りません。

この商品はコンビにとかでも見かけますが、やっぱり・・・・

普通のサラダしたらばが主に販売されてるようですし・・・・

近所で直ぐに買える店が。私の行動範囲で見当たりません。

因みに、今は月に数回行く住之江のスーパーマルナカで

買って食べてます。(^凹^)ガハハ

元々、普通のサラダしたらばが好きと言うか・・・・・・

かに風味蒲鉾が大好きなんですね~・・・・(^凹^)ガハハ

まぁ~・・貧乏な私には本物のカニよりカニ蒲の方が

お似合いですからね~・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

ところで、御味のほうですが・・・・・からしマヨネーズが

真ん中に入ってるんですが、これが、ちょっと鼻につんつん

来て、ビールのつまみに最高なんですよ!

誰か・・・・近所で売ってる店・・・知りませんか?

教えてけろぉ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
