TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

整理整頓

明日の上棟式準備の為、本日は夜勤なし・・・・(^▽^喜)

と言うことで、久しぶりに第二飼育場でクワカブの整理を

実施しました。。。。。

daini.jpg


5月の末にセット後、先週こっそりと割り出しを決行していた分を

800PPボトルへ投入したり、ヘラヘラの幼虫の入れ物を変えたり

今期、上がって来た国産成虫を飼育ケースに入れなおしたり

等など・・・・・ちょっとは見れるようになったかなぁ~(^凹^)ガハハ

それにしても・・・・エレファスゾウカブト・・・・・

1ペアづつコンテナボックスに入れてるけど・・・・共にメスだけ

蛹になったみたいやなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

このままやったら・・・羽化ズレ確定ペアリング不能・・・( iдi ) ハウー

という事は、撤退確定・・・・・・

ヘラヘラは、1頭のメスが結局・・40頭程の幼虫を残してくれました。

続いて、もう一頭そろそろペアリングできるメスが居てるから・・・・

今期は、ヘラヘラ天国になりそうな勢いです。(=^^=) ニョホホホ・・・

本来なら、ベランダkuwagataの飼育日記に書く内容ですが

まぁ~・・・・たまにはこっちでもいいでしょう!(^-^ ) ニコッ

で・・・・・・里親募集を少々・・・・・

送料負担していただける方限定・・・・・・・

国産オオクワガタ即ブリペア(山梨産)

ニジイロクワガタペア

ご入用の方は、先ずはコメントでお知らせ下さい。

(~ヘ~;)ウーン・・・・こっちじゃぁ~無理かなぁ~(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

選挙

参議院選挙でしたね~・・・・・

20070731172530.jpg


私は、結婚以来選挙には欠かさず投票に行っています。

別に、御贔屓にしている党がある訳でもなんでもない。。。。

俗に言う、無党派層といわれる人種です。(^-^ ) ニコッ

我家のゴジラはと言いますと・・・・・・・

これが、全くの謎なんですね~・・・・・

毎回一緒に投票に行きますが、何党に入れたとか

誰に入れたとかって事は、一切言いません。(^凹^)ガハハ

まぁ~聞いてもしゃ~ないんですけどね!(^-^ ) ニコッ


今回の選挙戦がスタートした時に、新聞を見て・・・

あれ?・・・・・・・比例区に順番が・・・・・・・・・

有名人の順位が、えらい後ろになっとるなぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・なんでやろ?と思ってたんですが、

前回の選挙から非拘束名簿式に変わってたんですね~

比例区も個人名で投票するようになってたんやなぁ~


さて、話は少し変わりますが・・・・・・・

投票率を上げるために様々な人たちが努力してるんですね~・・・

20070731172731.jpg


私が暮らす街にある商店街では投票済証を持参すれば

ガラガラ抽選できると言うイベントがありました。

20070731172829.jpg


赤玉が出れば1等賞金 1万円  青玉はボックスティッシュ

ピンク玉で お茶1本・・・・・・

外れなしですよ!この予算は何処から出てるんでしょうかね~

商店街の方は、どんな特があるんだろうか?(~ヘ~;)ウーン

選挙に行って帰りに商店街でガラガラくじをして、タダでお茶か

ボックスティッシュがもらえる。

運が良ければ、現金1万円がもらえたりするんやから・・・・・

地元のおっちゃん・おばちゃんは喜ぶわなぁ~・・・・・・

何時もやったら・投票済証を持って帰らない人が多いねんけど

貰うの忘れてたわぁ!って言うておっさんが戻って来てた

もんなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・

因みに、地元のおばちゃん&おっちゃんこと私達夫婦も

20070731173523.jpg


並んでガラガラくじを引き・・・・見事お茶をゲット!(^凹^)ガハハ
iemonn.jpg


販売機で買ったら150円やもんなぁ~・・・・儲かったなぁ~

(^凹^)ガハハ・・・・・・・

衆議院選挙の時も、たのむよ~・・・・・o(^∇^)o ワクワク


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

マックポーク

マクドの新商品・・・・

20070731172133.jpg


マックポーク・・・・・1個百円

食べてみた感想・・・・・

袋を剥ぐと・・・見た目はマルシンのハンバーグが挟まってる

ような感じです。。。。。(=^^=) ニョホホホ

20070731172056.jpg


そして、味は・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンバーガー=牛が常識・・・・・・・・

それが!なかなか豚もOKです。(^凹^)ガハハ

癖になりそうな味かなぁ~・・・・・・

ま~た、くう~おおっと!(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

白黒

昨日、会社で私の顔を見た後輩が・・・・・

しろっ! ・・・・・・・・・・と一言・・言いやがった。(^_^メ) ピクピク

そうなんです。夜間作業で地下15メートル付近をウロチョロ

してると御日様と御逢いする事も皆無・・・・・・

従って、私と共に仕事をしているメンバーは夏真っ盛りなのに

お肌の色は、ホワイトカラー・・・・・(=^^=) ニョホホホ

それに反して、昼間に地上で仕事をしているメンバーの

お肌の色は、・・・えっ?黒人?ってくらいのヤツもチラホラ・・・・

この時期、社員の顔の色でオセロも可能なくらい

地上・地下の違いが顔色に出てくるから笑ってしまう。。。

そんな白く透き通った肌を・・・・(^凹^)ガハハ

小麦色に焼く為に私が本日向かったのが・・・・・

20070731171951.jpg


スーパー銭湯・・・堺浜の祥福です。

前にも書きましたが、ここの露天は日光浴が楽しめるような

セッティングになっています。白い折りたたみベットが3つあり

太陽を燦燦と浴びると同時に、海の直ぐそばなんで浜風が

心地良いんですよね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

今日は、3時間ほど日光浴をしてお肌の色もスッカリ小麦色・・

と言いたいところなんですが、真っ赤っか ・・・・(^凹^)ガハハ

風呂に浸かるのもヒリヒリものです。。。。。。。。

皆さん、炎天下での昼寝には注意しましょう!(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

御神輿デビュー

今日は大阪で最大の天神祭りですね~・・・

私が住む隣町の三先天満宮も同じくお祭りでした。

20070731165607.jpg

例年なら・・・・

(’’;)ウーン・・・今日は三先天満宮の祭りなんやぁ~・・・・

と何気に通り過ぎて行く7月25日・・・・・・・

それが、どんな経緯なんか?分らんけど・・・・・

としくん&みどりちゃんが御神輿を担いでると言う情報が

昨日より入っていました。

皆さん、お仕事のようなんで私が記念写真の撮影に行って来ました。

御輿を担いでると聞いていたので、もっと活気あるのを想像して

ましたが、担ぐと言うより・・・転がす。(=^^=) ニョホホホ

台車の上に御神輿を乗せて押しながら街をねり歩くんですね~

そして、寄付をされてる家やお店の前で停まり、台車の上の

御神輿をわっしょい!わっしょい!と大きな声を出しながら担ぐんです。

これを、1日中繰り返すようですが・・・・私が二人を発見したのが

午後1時過ぎ・・・・・・

20070731165801.jpg


としくんに合図を送るも・・・・・無反応・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

午前10時から歩いてるようで・・・・・・見てのとおりの炎天下・・・

愛想を振りまく余裕も一切無し・・・・・ばてばての様子…(^凹^)ガハハ

反対側でみどりちゃん発見!・・・・・・

20070731165910.jpg


こちらは、まだまだ余裕のようです。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

1時間ほど、御神輿の後ろを付いて一緒に歩きましたが。。。。。。

ほんまに、暑い!・・・・・・・・

それなのに、御神輿を押してる子供達にとって・・・・・・

えっ~・・・・まじぃ~・・・・・と言う出来事が、一緒に歩いてる

1時間程に3回もありました。

自分の家の前を通り過ぎて行く御神輿を見た住人が

慌てて祝い袋にお金を入れて御神輿を先導してる方に持ってくる。

もう、この時点で祝い袋を持って来たおばちゃんの家の前を

50メートルは過ぎている。。。。。。。

しかし、お金を貰ったからには家の前で御神輿をわっしょい!わっしょい!

せなあかん・・・と言うのが先導している大人の考え・・・・

はぁ~い・・・・バックするで~・・・・と言う大人の声・・・・・・・

猛暑の中・・・・50メートルバック・・・・(=^^=) ニョホホホ

20070731170126.jpg


見てください、としくんの表情から怒りが伝わって来そうです。

午後2時過ぎ・・・・近くの公園での休憩タイム・・・・・

20070731170230.jpg

みどりちゃんの表情には、まだ余裕が感じられます。

一方・・・・・としくんは・・・・・

20070731170312.jpg




大丈夫か?・・・としくん・・・・


としくん
・・・・・・・・暑い・・・・・暑い・・・・・・・


頭を触って見る。。。。。。
ほんまやなぁ~・・・・・頭もあついわぁ!・・・・・
大丈夫か?・・・・まだ行けるか?・・・・・・・・・


としくん・・・・・
・・・・・・・・暑い・・・・・・・暑い・・・・・


こりゃ~・・・・・としくんはイヤイヤ参加しとるなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

カラテ・そろばん・習字・・・・何でもみどりちゃんとセットやもんなぁ~・・・

今回も、漏れなくセットで参加させられたって感じなんでしょう!

p(^^)qガンバ!・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

キャンプイン~即脱退・・・・・

夜勤明けで疲れきった体・・・・・・・

それなのに、昼に目が覚める。。。。。。。。

ダラダラ・・・うとうと・・・・ゴロゴロする。。。。。

ふと・・・・テーブルの上に目をやると・・・・・・・・・・・

先日、お越しになった。。ビリー隊長・・・・・・・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・入隊しようかなぁ~・・・・・

しんどいもんなぁ~・・・・・・入隊するエネルギーがあったら・・・

仕事に注ぐ方が・・・・・ええやんなぁ~・・・と自問自答・・・・・

だけど、、、、、ちょっと見学だけでもしてみよかなぁ~・・・

で・・・・DVDを挿入する。。。。。。。

基本プログラム・・・・

ビリー隊長
準備はいいかぁ~・・・・・

初心者はバンドを使わんでもええで~とビリーが言う・・・

テンポの良いリズム・・・・

何となく・・・身体も動きたくてうずうずしてきたかなぁ~(^凹^)ガハハ

プチ入隊してみる。。。。(^凹^)ガハハ・・・・

いいね~・・・・頑張れ! とビリーに励まされる。。。。。

もう1セット! とビリーの喝が入る。。。。。~Д~;) フゥエエエ・・・・

入隊から何分経過しただろうか?????

ビリーに向かって・・・・・

今日はこれぐらいにしとったら!  (ノ_<。)うっうっうっ

脱退・・・・・・・・(;´・`)> ふぅ・・・・・・

夜勤で疲れてるねんから・・・・・

もうちょっと軽めのやつにならんのかいな?

隊長! ・・・・・・・ほんまにもう・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

UFO NEXT GENERATION ミックス焼きそば

先日スーパーで買って来た電子レンジで出来る。カップ焼きそば

20070724162752.jpg


 UFO NEXT GENERATION ミックス焼きそば

を作って見ることにしました。(^-^ ) ニコッ

先ず、パッケージを開けるとおいしい召し上がりかた として

作り方が細かく書かれています。。。。。

20070724162852.jpg


この、説明書を剥がすと液体ソース&かやくが登場・・・・・・

20070724162940.jpg

次に、中皿を開けると予定通り・・・麺が登場・・・・・

20070724163040.jpg


そして、麺の円が欠けた部分に、かやくを投入・・・・・・

20070724163128.jpg


何事も無かったかのように・・・・・中皿で蓋をする。。。。。

20070724163213.jpg


で・・・・その中に約200mlの水を入れる。

因みに、私は計量カップで200ml丁度入れました。

計量カップが無くても・・・A計量器内に水が満水になれば

約200mlだと思われます。。。。。

次に、A計量器の真ん中のぽっちを箸で突きます。

20070724163306.jpg 20070724163353.jpg


すると、全ての水がカップの中に落下・・・・・・・

この状態で、600Wの電子レンジで5分30秒・・・・チン・・・

レンジから取り出すと、麺が水分を吸収しこの状態・・・・・

20070724163435.jpg


上から液体ソースをかけ・・・かき混ぜると・・・・

20070724163526.jpg



毎度お馴染み・・・・UHO焼きそばの出来上がり・・・・(^-^ ) ニコッ
20070724163604.jpg


あぁ~・・・・・めんどくさかったぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

今までの様に熱湯注いで・・・湯を切って・・・はい!

出来上がり~・・・・・の方が、ええと思うけどなぁ~・・・・・・

こんなん売れるんやろか?????(~ヘ~;)ウーン

まぁ~・・・味は、そこそこやったけどね~・・・・・・(^凹^)ガハハ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスチャン・リース・ラッセン来日展

京セラドーム大阪の9Fスカイホールで開催されている。

20070724161917.jpg


クリスチャン・リース・ラッセン来日展へ行って来ました。

入場料金:無料・・・・・・(^凹^)ガハハ

20070724162014.jpg


ラッセンと言われて頭に浮かぶのが、ハワイ・・・・・・・

あれは・・・・・思い起こせば17年前やったかなぁ~・・・・・

マウイの何処か?覚えてないけど・・・・・・

我家のゴジラに連れられてラッセンだらけの店に入った事を

思いだすなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

絵に全く興味の無い私でも・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

中々、綺麗な絵やなぁ~と思ってみてたもんなぁ~・・・・


受付を済ませて直ぐの所に、ラッセンの生い立ちが
紹介されてました。

誕生  神から授かった子
「自分の命に代えてでも、もう一人男の子が欲しかった。」
母キャロルはアメリカで流行ったポリオに感染し出産が困難な体でした。
もし奇跡的に授かる事が出来たら神(クリスチャン)の名を頂く事を
誓っていました。それが母です。


カリホォルニアで生まれ、少年時代は昆虫が好きで虫の絵
ばっかり描いてたそうですよ!(^-^ ) ニコッ

マウイ島に引越しをして二日目でサーフィンを始め
この頃に、絵に対する興味がどんどん湧いてきたそうです。

知らんかったけど・・・・・ラッセンのお母ちゃんは女優やったんですね~

マウイからハワイへ引越しをした。ラッセンは小学校にも通わずに
ひたすら絵を描き続け・・・小学校退学寸前までなったんですね~
その時、絵を描くことの大切さを学校に訴えたのがお母ちゃん・・・・
で・・・・なんとか退学は免れたと言うことです。

高校時代は画廊やアートショップに作品を持ち込んでは失敗・・・
諦めずに続け、ある日シェラトンホテルのアートショップに作品が飾られる。

20070724162109.jpg


1989年のホノルルマラソン公式アーティストに選ばれ有名に・・・・

現在はマウイで波乗りを楽しみながら優雅に絵を描いているそうです。

環境保護団体を設立したり、ホームレスの自立や援助・身寄りの無い
子供達の保護施設を目的とした基金の設立等色々な社会的貢献を
されているようです。

会場には多くの絵が展示販売されてましたが・・・・・・

わぁ~・・・・この絵・・・・ええなぁ~・・・・・・と思って

下についてる。値段を数えてみる。。。。。。。。。

一・・十・・・百・・・・千・・・万・・・・十万・・・・・・・60万円かぁ~(~ヘ~;)ウーン

36回支払いのローンも可能って書いたある。。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・・

この絵をリビングに・・・ドン!と飾ったらと・・・頭に描く・・・・・・私・・・・・・

もう一度、絵に目をやり・・・・下の値段を確認する。。。。。。

36回ローンで60万かぁ~・・・・・・・・・

一・・・十・・・・百・・・・千・・・万・・・十万・・・・・・あれ???

一・・・十・・・・百・・・・千・・・万・・・十万・・・・百万・・・(|||_|||)ガビーン


600万円やったのね~・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・・

600万もあったら・・・家のローン先に払った方がええわなぁ~・・・

まぁ~・・・良い目の保養をさせて頂きました。(^凹^)ガハハ

で、帰りに買ったのがラッセンのポストカード・・・・1枚200万円!

20070724162146.jpg

じゃ無くて・・・・200円・・・・やっぱり一般庶民はこれやんなぁ~

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

サマージャンボ宝くじ

火曜日からまたまた夜勤作業になっています。

今の私の生活は、夕方の6時に朝ごはんを食べ

夜8時から仕事が、スタートします。

そして、午前0時に御昼ごはんを食べ・・・・・

朝の5時まで仕事をする。

6時過ぎに帰宅・・・・・・・・

風呂に入り晩酌を開始する。。。。。。。。

午前9時前に就寝・・・・・・・・・・・

すると、午後1時に目が覚める。。。( iдi ) ハウー

そこから、うとうとしながらリビングで寝るでもなく

起きるでもなく・・・・ゴロゴロ・・・・・

普段、7時間から8時間寝る習慣がついている私・・・・

慣れる頃には、日曜日がやってくる。。。。。。。

今回は1ヶ月程度続きそう・・・・・・・

疲れるなぁ~・・・・ほんまに・・・・・( iдi ) ハウー


突然、話題が変わりますが・・・・・・・

先ほど、テレビでやってましたが・・・・・・

サマージャンボ宝くじが、今日から発売になってみたいですね~・・・

大阪でサマージャンボが一番当る売り場と言えば・・・・・

駅前第一ビルの特設会場・・・・・・

購入されている方に、幾らで買ったんです?

とインタビューしている映像が流れる。・・・・・・・

15万円で買いました!と言うおじいちゃん・・・・・・・

3万円で買いました。と言うサラリーマン風のおっちゃん・・・・・

で・・・・映像に。。。ドカン!と1万円札の束・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・1500万円で5万枚お買い上げの謎の人物・・
インタビューに・・・・フェラーリーが欲しいからと言って立ち去った。

世の中には、色んな人が居てるんですね~・・・・・

因みに、5万枚購入したこの人の1等当選確率・・・・・

200分の1になるそうです。

2等&前後賞の当選確率・・・・100分の1・・・・・・

で・・・・5万枚購入で必ず当選する金額は、確か?325万円・・・

高額当選しなければ、この人は約1200万円損をする事になる。

映像には、足元しか映ってなかったんですが・・・・・・・

何をしてる人なんでしょうか?

金銭感覚が、我々庶民と全く違うんでしょうね~・・・・・・

宝くじで夢を買うっていうけど・・・・・・・・

そいう域の話じゃないよなぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ

ちょっと・・・意地悪やけど・・・・・

こういうヤツには、絶対に当って欲しくないよなぁ~・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

地魚屋台 とっつあん

地魚屋台 とっつあん

toxtutann2.jpg toxtutann1.jpg


場所
大阪市北区天神橋7丁目6-22

℡:06-63574649


こちらは、店名の通り魚がメインの屋台風居酒屋って感じの店です。

前回訪問した時は、並んでいるお客さんが多くて断念・・・・・・

今回は、訪問時間もやや早く待ち客1組だったので辛抱して

並んでみました。(=^^=) ニョホホホ

店に入る前に、先ず目に入ったのがこちらの但し書き・・・・・

toxtutan3.jpg


外から、見てると・・・・マジで店内は大忙しと言った雰囲気です。

この調子やったら・・・・注文の品も出てくるのが遅いんやろうなぁ~

と懸念していましたが、意外とスピーディーに出てきます。

こちらが、メニューです。新鮮な魚介類が売りのようなので

toxtutann4.jpg


当然、季節毎にメニューの内容も変わるそうです。

私達が注文した品物の一部をご紹介・・・・・

先ずは、イカ墨刺身・・・・・・

20070718162946.jpg


イカの塩辛がイカ墨バージョンになったものです。
底には、大根すりが入っていて意外とあっさりした味でした。

つぶ貝刺し身・・・・・・・

20070718163024.jpg


私の大好物・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・
ぐるぐる寿司へ行くと必ずつぶ貝のにぎりを2皿はいただきます。
こりこりした食感は、酒の肴に最高です。

マグロのほほ肉のタタキ・・・・

20070718163103.jpg


食べた感じは、魚と言うより・・・・肉って感じでした(^-^ ) ニコッ

めんどくさいのでまとめて撮影・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

20070718163140.jpg


おばけ酢みそ・ホタテ酢みそ・活タコ刺し・中トロ刺・赤貝刺


で・・・・大半の方が注文する。てんぷら・・・・・

20070718163217.jpg

皿じゃなくて・・・揚げたてが豪快に油きりトレーの上に乗った状態で
運ばれてきます。(=^^=) ニョホホホ

20070718163321.jpg

テーブルに予め用意されている。
ポットに入った天つゆ&大根すりをお好みで取り皿に取り・・・
アツアツのてんぷらを頂く・・・・美味かったなぁ~・・・・
アナゴのてんぷら・・・・(^凹^)ガハハ

20070718163653.jpg


店内は、活気があってほんまに良い雰囲気でした。(^凹^)ガハハ

20070718163447.jpg 20070718163518.jpg


何時もより余計に飲んでしまうこと間違いなし・・・・

帰りには、店の前は長蛇の列・・・・・・・・・・・

20070718163611.jpg


危ない・・危ない・・・・早めに来てよかったぁ~・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:20070718163910.gif


久しぶりのキラキラ5つ星・・・(^凹^)ガハハ

また。。。いこ!



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

地震

新潟・長野の地震・・・・・

大変なことになってますね~・・・・・・

死者10名・・・・怪我人1000人以上・・・・・

暫くは、余震も続くんでしょうね~・・・・・

被災された方々、避難所での生活・・・・・・

大変でしょうが、どうか・・・・・

頑張って下さい。

おつととさん、無事で何よりでした。

こちらでは、上越も震度6弱と速報が出てましたので

心配してましたが・・・・・

りゅうさん所のカキコを見て・・・・一安心・・・・

それにしても、昨日のアクセスワード・・・・・・

おつととさん・・・・・・・と言うのが3つ4つありました。

だれかなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

チムジルバンスパ 神戸

白川温泉 チムジルバンスパ神戸

20070717140925.jpg 20070717141013.jpg


場所
〒654-0111
兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6

車でのアクセス
大阪は、阪神高速湾岸線又は神戸線で生田川まで
生田川から新神戸駅方面へ向かい山麓バイパスを経て
西神戸有料道路 白川出口から左折後 直ぐ右手


電車でのアクセス
神戸市営地下鉄 名谷駅・妙法寺駅から市営バスにて
若草町停留所・大曲停留所から徒歩1分・・・・・・
詳しくは、電話でお問い合わせ下さい。

営業時間
午前10:00~翌午前1:00(最終受付24:00まで)
基本的に、年中無休・但し館内整備の為、臨時休業有り


入浴料金(一般利用料金)
大人 700円 小人 400円 3歳未満 無料

チムジルバン岩盤浴 1000円
(岩盤浴のみの利用不可)

源泉名:須磨白川温泉

20070717141146.jpg


泉質:アルカリ性単純温泉

効能
冷え性・神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ
くじき・慢性消化器病・痔疾・病後回復期・疲労回復・健康増進

こちらは、7月3日にオープンしたばかりです。

オープン前から、某スーパー銭湯サイトで西日本最大級の
岩盤浴ゾーンがある。スーパー銭湯と広告が出てたので
気になって、早速訪問してきました。・・・・・・・

到着して、思ったことは・・・・・西日本最大級・・・・・(~ヘ~;)ウーン
この最大級・・・・級が曲者なんですね~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

はっきり言って、全体的にめっちゃ!小じんまりした感じです。
堺浜の祥福の湯や羽曳野の延羽の湯を想像して訪問すると・・・・
がっかりする事になるでしょう!(^-^ ) ニコッ・・・・・・・

先ずは、露天風呂での感想・・・・・

20070717141245.jpg


源泉掛け流しは、3つのつぼ湯のみのようでした。
中央に、源泉岩風呂とマイクロナノバブル(絹の湯)の岩風呂
が有り、奥にジェットバスと寝転び湯がありました。

珍しいところで、マイクロナノバブル・・・・・・・・
私の理解では、超細かい気泡のお風呂だと思っています。
お湯に、温泉成分があるのか?どうか?分りません。
お湯を手に汲んで匂いをかいで見ると・・・・
何となく匂いがしているような気がしましたが、なんせ・・・
この前から、風邪ぎみで鼻があんまりきかないもんで・・・(^-^ ) ニコッ

室内には、大きな炭酸泉の浴槽・・・・ぬるめの温度なんで
大勢のおっちゃんたちが、浸かってました。(^-^ ) ニコッ

その他で、白湯(あつ湯)と水風呂に遠赤外線サウナと
塩サウナがありました。
どちらも、オープン間もないと言うことで清潔感満点でしたよ!

ちょっと気になったのが、露天風呂は東側のマンションの
ベランダから丸見えのような気がするんですが・・・・・・・・
一応、竹の壁と暗幕のようなものでガードはされてますが・・・
女風呂は、ど~でしょうかね~・・・・(~ヘ~;)ウーン

続いて、チムジルバン岩盤浴・・・・・

20070717141355.jpg


1FとB1が岩盤浴ゾーンになっています。当然、専用着を着た
人しか入る事は出来ません。

1F
香林房と癒楽房

B1
健康房・岩塩房・黄土房・美人房(女性専用)
清涼房・外気浴

以上から構成されています。冒頭にも書きましたが、最大級と言う
宣伝を当てにして、訪問するとがっかりする事・・・間違いなし・・・・

それぞれが、小さな部屋になっています。

祝日と言うこともあってか?各房への人の出入りが激しく
折角の2重扉も役目を果していませんでした。

岩盤浴で、私が問題あるなぁ~と感じたのは、
他店と違って専用着に手提げ鞄がなく、服を直に手渡しされる事です。

最終的に、専用着を返却する場所が脱衣所に無く・・・・・
汗でビショビショに濡れた専用着をロッカーの中で保管し
入浴後に汗で濡れた専用着を手で持ち岩盤浴受付に返却・・・
その時に、返却確認としてリストバンドで確認作業を行います。

確認作業を行う店員も私の汗でビショビショに濡れた専用着を
素手で持ち、カウンター内の入れ物に入れる時に、嫌な気持ちに
ならないんでしょうか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

その他で、
韓国式アカスリ・タイ古式マッサージ・リンパオイルマッサージ
足底マッサージもあるようです。

御食事処・・・・かぐら

20070717141448.jpg


九州みつせ鶏の親子丼セットを頂きましたが、
正直・・・・・・まぁ~・・・こんなもんかなぁ~って味でした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20070717141612.gif




  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

弾丸墓参りツアー IN 高知

本来は、朝の3時くらいに出発しようかなぁ~と思ってたんですが

台風の状況と高速道路の情報を確認した上で出発する事に・・・


午前7時・・・いざ!高知県は鴻の森霊園にある。

我家の墓へ向けて・・・・出発~!(=^^=) ニョホホホ

で・・・・メンバーは、我家の奥さん+ブログには滅多に登場しない

私の父&妹の計4名です。。。。。。。。

私の車に乗り込んだ、お父ちゃんの第一声・・・・・・・・・


あのなぁ~・・・・野球(阪神対巨人)見たいから・・・早よ!帰るぞ・・・・・・



・・・・~Д~;) フゥエエエ・・・・・・・野球か?
はい・・・はい・・・・・・( iдi ) ハウー・・・・・・・


と言うことで、阪神高速湾岸線から明石大橋を渡り淡路縦貫道を

140~150kmで快調に飛ばし・・・・高松道から高知道へ入り

高知へ到着したのが、11時前・・・・・(^-^ ) ニコッ

距離にして、300km・・・・・途中・・・・南淡町から鳴戸大橋・・・

そして、高松へかけては・・・凄い横風・・・・・・・・・・

流石の低重心ミニバンでも100kmしか出せない場所も

ありました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

見てください。高知の墓に着いた時にはこの空模様・・・・・・・

20070717135322.jpg


快晴・・・・流石!南国高知県・・・・・3時間前まで居た

大阪は、どんより梅雨真っ只中って感じやったのに・・・・・・・

台風一過でフェーン現象もあってか?・・・・・・・

もう・・・めっちゃ!暑い・・・と言うか・・熱い!(^凹^)ガハハ

墓掃除してても、汗ダラダラ・・・・・・・

このメンバーで、お墓に来るのはおばちゃんの納骨以来かなぁ~・・・

ご先祖様やおっちゃん・おばちゃんも喜んでくれてることでしょう・・・

墓参りの後は、昼食に立ち寄った。 ひろめ市場・・・・・・

20070717135536.jpg

最近では、高知へ来る度に寄ってる場所です。

こんなかんじで・・・・一昔前に流行った屋台村形式・・・・

20070717135831.jpg


好きな店で、食材を買い、好きなテーブルに座って飲み食いをする。

私達、御一行が食べた物は・・・・・・鰹のたたき定食・・・・・・

それが、期待外れで不味かった。。。台風の影響で良い鰹が

入ってなかったのもあるけど・・・・・後から店の中を廻って見ると・・・

一番、不人気の店の品物を食べたみたいでした。( iдi ) ハウー

20070717135949.jpg


なんと!反対側の真正面には、新鮮な鰹を藁で焼いてたたきに

してくれる店があったんですね・・・・当然、こちらは大流行・・・・・

慌てる乞食は貰いが少ないってこんな事を言うんかなぁ~・・

その後、日曜市を散策・・・・・

20070717140112.jpg


しかし、こちらも台風の影響で出店数が少なく・・・・
ちょっとガッカリ・・・・・・

で、帯屋町をテクテク歩くも・・・・・・

20070717140216.jpg

これと言って目をひく物なし・・・・
20070717140314.jpg


ただ・・・・・所々の店先に七夕の飾りが未だにありましたが・・・

高知の七夕は、7月7日とちゃうんかなぁ~?・・・(~ヘ~;)ウーン

帰りには、もう一度、ひろめ市場へ立ち寄り・・・・・

20070717140433.jpg


鰹のタタキとジャコとうつぼのから揚&マンボウのから揚げを

買ってから、大阪へ向かって出発しました。。。。

高知での滞在時間・・・・・・3時間・・・・・・・・

午後、2時出発・・・・・・午後5時30分帰宅・・・・・・・・

約束通り・・・・・ナイター中継に間に合いました。

(;^_^AA チカレマシタ・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ブロガー白書

台風が接近してますね~・・・・・・

私の仕事は、土を扱う仕事・・・・・

一昔前までは、雨が降ったら土を練り返す(軟弱になる)ので

と言う理由から、仕事を中止にする事が殆どでした。

まぁ~・・・・業界の常識なんですが・・・・・・・・

近頃は、ちょっと変わって来ました。( iдi ) ハウー

大変厳しい工期・コストの影響で、建築の基礎工事では

無理を承知で雨でも仕事をする事が多くなって来ました。

ゼネコンは目先の金と工期に追い込まれ中止を決断できる。
勇気を持った元受社員が居なくなってしまったんですね~・・・

こういう訳なんで、当然本日も大雨小雨の中・・・・・

仕事をしていたしだいです。(^凹^)ガハハ

前置きは、この程度にして・・・・・・・

我家に毎日朝夕配達される。サンケイ新聞・・・・・・・・

本日の掲載がNO、013となってるので・・・たぶん・・・・

13人目の方のブログが紹介されているんだと思います。

20070717134523.jpg


今回は、盆踊りシーズンを前にして、河内音頭の

音頭とりの修行をしている方のブログです。。。。。。

どんな経緯で、新聞に記事として取り上げられる事に

なるんでしょうか?・・・・・・・・

マスコミの力って、大きいからこの方のブログも

凄い勢いでヒット数が上がったんやろうなぁ~・・・・・・・・

まぁ~・・・思いついたと記:PART2には縁遠い話やけど

なんとなく・・・・羨ましいと言うか・・・・・・・・

ブログを書く上で、励みになるわなぁ~・・・・・・

たぶん・・・・ここに掲載される確立は、年末ジャンボ宝くじ

1等賞に匹敵するくらい難しいことなんやろうなぁ~

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・


追伸
とうとう・・・・我家にも、やって来ました。
ビリー隊長・・・・・・・(^-^ ) ニコッ

連休は何かと忙しいし・・・・・・・
火曜日からは、夜勤やし・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

いつから、入隊しようかなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

国産カブト

クワガタベランダで放置していた国産カブトたち・・・・

やっぱり、国産カブトは逞しいですね~・・・・・

20070717134138.jpg


全く世話をしないでも、ちゃ~んと羽化して来ました。

(^凹^)ガハハ

このケースの中に、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

何頭?居てたかなぁ~・・・・・・・・・・・・

まぁ~・・・・・・

10頭前後やったような記憶があるねんけど・・・・・・

これからどうしようかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

牛乳がたのしくのめちゃうストロー

夕飯の時である。

我家の奥さんが、鞄からおもむろに取り出した物体を私に見せ

これ知ってる?・・・・・・・・・・・・


はぁ?・・・・・・・・なんやそれ?????


奥さん
へぇ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・知らんの?

あんた・・・・遅れてんね~・・・・・・・(^凹^)ガハハ



だから・・・・・なんやねん????


奥さん
ええから・・・・・あげるから・・・これで牛乳飲んでみ・・・・・・



ふ~ん・・・・・・・・そう・・・・・・・・


20070713174552.gif



で・・・・・大の牛乳嫌いな私ですが・・・

20070713174806.jpg


このストローを使って飲んでみました。

(^凹^)ガハハ・・・・・・なるほど・・・・・・・・・・・

牛乳嫌いな私でも飲める。。。。

因みに、ストロベリー味を頂いてみましたが。。。。

確かにイチゴの味・・・・・

たぶん・・・・子供は喜ぶやろうなぁ~・・・・・・

200mlの冷たい牛乳にストロー一本を使うみたいですが

20070713174851.jpg


コツは・・・・・・出来るだけストローの中を牛乳がゆっくり

通過するように飲んだ方が、味が濃くなって苦手な人でも

美味しく飲めるかなぁ~と思います。

商品名:牛乳がたのしくのめちゃうストロー シッパー

20070713174749.jpg



イチゴにバナナにチョコレートの3種類の味が

あって、モスバーガーで期間限定発売されています。

お値段 1本 50円・・・・・・・・

詳しくは、こちらを御覧下さい。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

おちゃめな・・・893

今日は現場で面白い出来事があった。。。。。。

それは、地元のヤクザがダンプカーの後をつけ

現場の前に車を止め、怒鳴り込んできたんですね~・・・

そして、私を呼びつけ・・・なんで?ダンプを止めるんや!

ヤクザ
お前・・誰の許可得てダンプ止めてるんや!・・・・

お前とこの会社・・・・○○町やろ!

わしは・・・・・○○町や!

近所の会社やから辛抱しとったったけど・・・・・・

ええかげんにさらせ!

え!こら!・・・・わかっとんか!・・・・・・・



そんなこと言われても・・・・会社の指示で仕事してますからね~


と私が笑顔で応対すると・・・・・・

ヤクザ
笑うな!


と怒りよる。。。そして・・・・・・・運転手に・・・

ヤクザ
降りて来い!・・・・・・・・・

お前・・・なんで○○に待機するんや!


運転手
いや・・・ちょっと止まっただけやけどなぁ~・・・・・



○○さん・・・・会社の指示やねんから・・・・・


ヤクザ
もうええ!今日は終わりじゃ!・・・・もうダンプ通すな!



丁度・これで終わりですわ・・・・・・


ヤクザ
荷物下ろしたら・・・・こっちから帰れよ!

お前!後でワシに電話して来い!ええか!こらぁ~・・・・・


と捨て台詞を履いて、去ってしまった。。。。。。。

そして、電話をして来いと言われても名詞も差し出さず・・・

名も名乗らず・・・・当然電話番号も分らない・・・・・・・・・

年の頃なら・・・・50前くらいかなぁ~・・・・・・

白いマジェスタやった・・・・・・・・・・

ヤクザも色々居てるけど・・・・・・・・・・・

一言で例えるなら・・・・アホ・・・・ですね!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪人って・・・・・

最近テレビでよく見るのが・・・・・・大阪人について・・・

大阪人は、お好み焼きをおかずに御飯を食べる。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

私的にはお好み焼きで御飯は食べへんなぁ~・・・・

まぁ~夕飯がたこ焼やったり・・・お好み焼きやったりするのは

常識やけどね・・・・・・・・

けつねうどんと御飯はバッチグ~なんやなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的超マッチングは、けつねうどんにいなり寿司・・・・・

中華そばにはバッテラ・・・・・・

カレーうどんには、白御飯・・・・

カレーうどんとカレーライスが同時に味わえるようにと

貧乏くさい作戦なんですね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

これが・・・・大阪人である私の常識・・・・・・(^-^ ) ニコッ

要するに、炭水化物をおかずに出来る。大阪人・・・・・(=^^=) ニョホホホ

他府県の人は出来ないんだろうか?・・・・・・・・

ラーメンに御飯やうどんに御飯・スパゲティーに御飯・・・・・・

冷麺に御飯・普通やんなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

まぁ~所変われば色々変わるわなぁ~・・・・・・

それと、大阪では飴のことを飴ちゃんと言う・・・・・・・・・

そうなんです。飴はやっぱり飴ちゃんやんなぁ~・・・・・・

飴!って言ってたら・・・飴なのか雨なんか?

分らんもんなぁ~・・・・ちゃんと・・・・ちゃんを付けたらなあかん!

以前、テレビの番組で見たんですが・・・・・・・

大人が幼稚園児に向かって、人差し指と親指で鉄砲の真似をし

バン!と声を上げ幼稚園児を打ちます。

その状態で、どんなリアクションが返ってくるのか?

東京・名古屋・大阪・それぞれの幼稚園で確か?50人づつ指鉄砲で

打った結果が・・・・・・・

東京の幼稚園児は、9割がたノーリアクション・・・・・無視でした。

そして、名古屋の園児は4割程度が何らかのリアクションをしたんですね~

で・・・・大阪の園児の殆どが見知らぬにーちゃんの指鉄砲のバン!で

うっ!打たれたぁ~・・・・とか・・・・あぁ~とか言って死んだ振りをしたん

ですね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

これには、大阪人である私も笑いが止まりませんでしたね~・・・・・・

やっぱり親の子・・・・小さい時から大阪人は大阪人なんやなぁ~と

思いましたね~・・・・・・・

だいたい、日常の会話からして普通にボケと突っ込みの役割が

成立してるもんなぁ~・・・・・・

そして、隙あらばなんかして笑わしたろと考えてる所がある大阪人

もしかしたら、日本一おもろい街かもしれんなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

要するに、大阪人の大半が吉本予備軍ってことかな・・・(^凹^)ガハハ

で・・・・なんの話しやったっけ?????

まぁ~ええか!・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

金・・・・・玉の無駄使い

先日仕事の都合で、たまたま近くまで行ったので
撮影してきました。

kinntama-1.jpg

阪神高速の湾岸線を走っていると、北港付近で海側に見える

kinntama2.jpg


金玉・・・・・それも、一つじゃなくて2つ・・・・・・

その正体は・・・・・・・

大阪市環境局 舞州工場・・・・・

kinntama3.jpg


簡単に言うとゴミ焼却場・・・・・・・

このデザインは、オーストラリアの爺さんがしたらしい・・・・・

kinntama-4.jpg


しかも、私の記憶によると・・・・デザイン料金9千万円だったように
記憶している。

ゴミ焼却場は、ゴミを焼けばええんちゃうんか?・・・・・・・

それが、何の為にこんな奇抜な格好でないとあかんのか?

建築ってのは、奇抜な形になればなるほど建築費も高くなる。

総工費が、幾らかかったのか知らんけど・・・・・・・

こんなつまらんもん建てる金があるんやったら・・・・・・

頼むから、市民税をもうちょっと安くしてくれ・・・・・`m´#)ムカッ

ほんで
近くに行くまで、知らんかったけど・・・・・

金玉が2つも有ったんやなぁ~・・・・・・・

焼却場と下水・汚水処理場・・・・・

kinntama7.jpg


ほんまに稼動してるんかいな?・・・・・・
暫く見てたけど、人の出入りもないし・車の出入りも殆どなし・・・・

kinntama6.jpg


ほんまに、怪しいもんやで・・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

神戸三田プレミアムアウトレット

神戸三田プレミアムアウトレットへ行って来ました。
20070709155814.jpg

場所
〒651-1515
兵庫県神戸市北区上津台7丁目3番
℡、078-083-3405

営業時間:10:00~21:00

休業日:年1回 2月第3木曜日

6日にオープンしたばかりで始めての日曜日と言うこともあって

右を向いても人・左を向いても人・人人人人だらけ・・・・・・

店の中も、トイレも食堂も・・・・・おまけに同時にオープンした

のか定かではないですが、北側へ連絡橋を渡ったイオンまで

20070709155944.jpg


超満員・・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

昼ごはんを食べるのも一苦労しました。。。。。。

プレミアムアウトレットには約80の著名ブランドがあるようです。

しかし、私的に興味を引かれたのは、アディダスやろ・・・・

20070709160107.jpg


ナイキ・・・・それに、カメラのニコンくらいかなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ

まぁ~女性には大変楽しい場所かも知れませんが・・・・・・

私のように、ファッションに興味のない人間や・・・・・・・・

子供には、大変退屈な一日を過ごすことになること間違いなし!

20070709160159.jpg


としくんの顔が、それを正直に物語ってると思います。(=^^=) ニョホホホ

因みに、電車バスでのアクセスですが・・・・・・

20070709160425.jpg


三田駅から約20分でプレミアムアウトレット行きが頻繁に運行
してるようです。
20070709160455.jpg


三ノ宮バスターミナルからもありますが、1日に3便しかないようです。

阪急3番街バスターミナルからも直通バスがあるようです。

詳しくは、こちらを御覧ください。

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なんとなく七夕・・・

7月7日と言えば・・・・・七夕・・・・・・

そして、私の叔母さんの命日でもあります。

生前に仲良くしていた人も1回忌すら覚えてませんもんね~

ちょっと寂しい気もするなぁ~・・・・・・・

まぁ~そんな話は置いといて・・・・・・

一昨日からど~も体調が悪かったんですよね~・・・・・

喉が痛い・・・・・・くしゃみが出る。と言った感じだったんです。

そして、昨晩・・・・夜中に目が覚め凄い汗・・・・・咳は止まらず

めっちゃ!気分が悪い・・・・・・折角食べた生レバーに

心臓の刺し身・・・・サンドミノ&カクテキ・・・・・・・・・・

全て胃の中から逆流し便器へと消えてしまいました。( iдi ) ハウー

で・・・私は出勤前に病院へ直行・・・・・・・・

そして、奥さんは優雅に美容院へ直行・・・・(^凹^)ガハハ

一発、注射を打ってもらい・・・・

何時もなら直ぐに回復してくるんですが、

今回は、咳とタンが・・・・熱も少々出てきたんで

仕事を放棄して、午後からは寝てました。。。。。。。。

夕飯は、例年通り・・・・・そうめんが主役です。

20070709155355.jpg


七夕と言えば・・・・そうめん・・・・・そうめんの上に乗っている

ネタには、それぞれの意味があった筈・・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

たぶん・・・・・去年のブログにも書いたと思うので・・・・・・・・

今回は、書かんとこ・・・・・と言うより・・・・・

私自信忘れてます。奥さんの独創的な世界なんで・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

女スロッター通称ゴジラ・・・・

今夜の我家の夕飯は、九条の焼肉一でした。

焼肉一と言えば、、、帰りに立ち寄る。

パチンコ屋・・・・・・・

ほろ酔い気分でゴジラに誘われるままに座ったのが、
こちら・・・・・・・
oguri.jpg


オグリキャップがパチンコになったヤツ・・・・・・・・・

まぁ~なんと・・・・つまらん台や!おもろない!・・・・・・

互いに、千円づつで止めて帰りました。。。。。。。。

で、帰りはバスにしようと商店街の中を二人でぼちぼち歩く・・・

何となく小便をしたくなった私・・・・・

仕方なく入ったのがパチスロ専門店・・・・・・

私の後をついて来た奥さん・・・・・

そして、私がようをたし終えて戻っても姿が見えない・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・トイレに入ったんかなぁ~と暫く店の外で待つ・・・・

しかし、一向に出てこない・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

便所で倒れてないかなぁ~と気になり携帯をしてみる。。。。。。

何処に居るんや!

○○番台に居てる。。。。。。。

はぁ~?・・・・・パチスロしてんの?

会話を終え、言われた番号を探し見に行くと・・・・・・・

なんや!仮面ライダーのパチスロやってたんや・・・・・・

で・・・・・コインの残り枚数を見ると50になってる。。。。。。?

あれ?下からコインが出てきよる???(~ヘ~;)ウーン・・・・

よ~く画面を見るとボタンの上にボーナスって横文字が・・・・・

これって・・・・はいってるやんけ!・・・・・・(^凹^)ガハハ

即。。。店員のにいちゃんを呼び7を止めてもらう。。。。。。

見事・・・・1000円でボーナスゲットの図・・・・(=^^=) ニョホホホ
suro1.jpg


北斗の拳以外パチスロをやった事のない私は後ろで

見ていて、全く意味が分りませんでしたが。。。。

1回のボーナス終了後にまた直ぐにボーナス確定になり・・・・

suro2.jpg


その後、即止めで帰りました。。。。。。

まだまだ、出そうな気がしましたが・・・打ってるのは私では

ないので何ともなりません。( iдi ) ハウー

まぁ~・・・・焼肉代金がタダになったんでOKとしときましょう!

(^凹^)ガハハ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

御堂筋禁煙の夏・・・・

昨日の夕刊に載ってました。御堂筋禁煙の夏・・・・・

大阪市で路上喫煙禁止区域が出来るようです。

御堂筋と市役所周辺道路がそうみたいです。

10月からは、違反金として1000円を徴収されるようですよ!

当初は、トラブルも想定される事なんで、警察のOBを指導員に
起用するみたいですが・・・・・

ほんまに、大阪人がスンナリ違反金を払うんだろうか?

10月からの御堂筋は、違った意味でおもしろいかもね~(^-^ ) ニコッ

私自信タバコを止めてから早7年になります。

今や、全く吸いたいとも思いません。

数年前に、御堂筋に面した場所で仕事をしましたが、

まぁ~・・・・酷いですよ!タバコのポイ捨て・・・・・・・・

近隣へのアピールの一環として毎朝前面道路のポイ捨てを

拾ってましたが、拾っても拾っても翌日になると

ポイ捨てだらけ・・・・・・・・・

我々業界の人間は、タバコのポイ捨て禁止が現場で身に付いて

いるので、比較的少ないと思いますが、

やっぱり・・・・ポイ捨てするのは、ネクタイ俗の方が多いようですね~・・・

自分の家の前にでもポイ捨てするんだろうか?

吸っても良いけど・・・・マナーは守らんとあかんよなぁ~・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

神戸花鳥園

今日は、先日訪問した。神戸花鳥園のことをちょっと紹介します。

20070709150736.jpg 20070709150809.jpg


場所
〒650-0047
神戸市中央区港島南町7-1-9
℡、078-302-8899

車でのアクセス
阪神高速湾岸線からハーバーハイウェイでポートアイランドへ
神戸空港に渡る橋の手前を右に曲がればあります。

電車でのアクセス
三ノ宮からポートライナーに乗りポートアイランド南で下車直ぐ

こちらは、名前の通り鳥と花を見て楽しむ施設になってまして・・・・

入園すると直ぐにフクロウコレクションがあります。

20070709151038.jpg

フクロウがでっかい鳥かごの中で、じ~っとしてるんですね~・・
やっぱり夜になると活発に活動するんかなぁ~・・・・

そこから表に出ると、左にペンギン池・右に水鳥池とがあります。

20070709151138.jpg

このペンギンは、あんまり可愛くないかなぁ~・・・・

到着したのが、丁度昼時やったんで・・・・
早速昼食にする事にしました。

20070709151303.jpg


弁当も販売されていたんですが、バイキングの文字に誘導され

ほら・・・・この通り・・・・・(^凹^)ガハハ

20070709151358.jpg

こんなに食えるんか?ってくらいゲットしてしまいました。

しかし、上には上がいてると言うか・・・・・
たぶん言葉を聴く限り四国は愛媛辺りから観光バスで来てる
団体のじーちゃん・ばーちゃん達・・・

店員のねーちゃんに、何にもないやんか!と絡む・・じーちゃん
すみませんと誤りながら食べ物をテーブルに置いていくねーちゃん

ここぞとばかりに食べ物に群がるじじばば・・・・・(^凹^)ガハハ

皿一杯に唐揚げをゲットしていく・・おじ~・・・・・・・
並んでるのも御構い無しに横入りして食べ物をゲットしていく・ばばー・・・・・・
じじばばの意外なパワーに圧倒されてしまいました。(^凹^)ガハハ

20070709151744.jpg

因みに、このリボンがお金と交換に渡されます。
リボンを首に巻いていることで何時までも食材をゲット出来る。

我家の奥さんは、何を思ったのか?
リボンをお持ち帰りしてしまったようです。(^凹^)ガハハ

次回は、タダ食い作戦決行?(=^^=) ニョホホホ

食事を摂るテーブルは、こんな感じです。

20070709151923.jpg


中々、いい感じでしたよ!

次に向かったのが、スイレン池・・・・・

20070709152016.jpg 20070709152122.jpg

新品種・・・・青ぼんぼりを携帯のカメラで撮影する。ゴジラ・・・・
携帯のカメラなんかで綺麗に撮れるかって言うねん!(^-^ ) ニコッ

ここからは、鳥ゾーンになります。

20070709152241.jpg

行き成り・・・・・1回100円で鳥と記念撮影・・・・・・
20070709152329.jpg

撮影する。道具は客持ちですよ!
鳥さんが腕に乗るのが、100円と言うことです。(^-^ ) ニコッ

ここには、これだけの種類の鳥が放し飼い状態になっています。

20070709152439.jpg

中でも、私のお気に入りはこちら・・・・・・

20070709152522.jpg


なんとなく・・・・・これって・・・
チョコボールの鳥に見えるんですよね~

最後は中庭池・・・・・・、

鴨やアヒル・・・白鳥にキジ・・・・・
100円で購入した餌を持ってると鳥も分るんですね~・・・・・

20070709152623.jpg


欲しそうな顔をして近寄ってきます。(=^^=) ニョホホホ

20070709152716.jpg


またまた、屋根の上に居る孔雀を狙って携帯カメラで撮影・・・・・
無理やって言うねん・・・・・・(=^^=) ニョホホホ


最後に、御土産屋で思わず欲しくなってしまった商品・・・・・・

20070709152800.jpg


幸せを呼ぶ不苦労・・・・・・なるほど・・・不苦労ね~・・・・・

次に、七福ろう・・・・

20070709152848.jpg


うまい事かんがえてんなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ


久々に、夫婦二人での行動でしたが鳥を相手に結構楽しめました。

デートスポットとしても良いかも知れませんね~・・・・・・

但し、鳥のフンには気をつけましょう!(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

熱中飴

梅雨やのに雨が少ない。

夜中に雨が降り、日中は曇りもしくわ晴れ・・・・・

典型的な親方日和って感じの日が続いている今日この頃・・・・・

屋外での作業は、ムンムンしてるもんなぁ~・・・・・

ちょっと動いたら汗がダラダラ出てくる。。。。。

こんな天候の時に油断すると罹るのが・・・・・

熱中症・・・・・・・・・

屋内で仕事する人には、全く無関係でしょうが・・・・・・・

重くなると死亡する事もあるんですよね~・・・・・・

毎年、作業員の中でこの時期から夏場にかけて数名が

軽度の熱中症に罹って病院送りになります。


そんな、私達にまた新しいアイテムが会社から配布された。。。。

それが、こちら・・・・・熱中飴・・・・・

20070709150220.jpg


熱中症には、一に水分・二に塩分・・・・・・

20070709150303.jpg


要するに、飴ちゃんの中に塩が入ってると言う商品・・・・・・・・

早速、現場へ持って行き・・・皆に食べや!

とテーブルの上に置いていますが、今一・・・・

人気がないようです。

確実に、食べてるのは私だけ・・・・・・

しかも、食べすぎちゃう?って思うくらい食べている私・・・・・・・

熱中症に罹る前に糖尿病に罹りそうな予感が・・・

(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉大会?

今日は、会社で年に1回の安全大会が開催された。

そして、皆が楽しみにしているのは安全大会の後の
親睦会・・・・・焼肉大会なんです。

はっきり言って、安全大会での堅苦しい議題を真剣に聞いてる
ヤツが居てるんやろか?

居てないよなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

それが証拠に、毎回同じ様なことばっかり言うてるもんなぁ~・・・

車での通勤が9割以上を締めるんで沢山の社員が集まって
飲んで食ってってするのは、今回と年末の忘年会くらいかなぁ~

20070709145530.jpg

ドラム缶を半割りにした土建屋仕様のバーベキューセット・・・・
そして、若竹の肉・・・・・この取り合わせが最高に美味いんですよ!

自慢じゃないけど・・・・・何処の焼肉屋で食うより
美味いねんなぁ~・・・・・この雰囲気が美味しくさせてるって事も
あるかもしれませんが、兎に角・・・・・美味い!

普段はホルモン系しか食べない私でもロースやバラを食って
しまうもんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

ちょっと、残念やったのは・・・・今年のタンが薄かった事・・・・・

ここ数年、暑さ1.5センチ程のステーキタンといわれる物が
あって・・・・・これが、また美味いのなんのって・・・(=^^=) ニョホホホ

でも、今年のタンは、薄かった。しかし、量は例年通りだったようで
薄いタンが、もの凄い余ってました。。。。。。

終宴が近づいた頃に、始まった腕相撲大会・・・・・・・

学生の頃から、地元では負けた事がない!とか言う豪腕が数名・・・・

おまけに、1万円の賞金までついて来たからもう大変・・・(^凹^)ガハハ

しかし、結果は予想通りでした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

こりゃ~・・・来年から恒例行事としてやりよるなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

網元料理?

約2週間前に過ぎ去ったゴジラこと我家の奥さんの誕生日会が
開催されました。

20070709144430.jpg 20070709144509.jpg


場所は、大阪市港区波除3-5-16
℡06-6584-0357

網元料理 南淡味紀行 漁彩喜酒 松栄丸

メンバーは、毎度お馴染みの総勢9名様御一行となっております。

20070709144621.jpg


居酒屋ほど・砕けず・ さりとて割烹ほど・凝らず・をモットーに
淡路島南淡町網元松栄丸直送の採れたての旬の魚を中心に
幻の焼酎多数や、落ち着いた雰囲気のある店とぐるなびで紹介されて
います。

しかし・・・・・・・・

あれがほんまに網元直送の魚なんだろうか?
南淡町と言えば鳴戸海峡の直そば・・・・で有名な魚と言えば

マダイ・・・・・造り盛り合わせに乗ってきたマダイを口にして
網元直送が嘘や!と思ってしまいました。

20070709144726.jpg


新鮮なタイは、コリコリした食感なんですよね~・・・・・・
それが、なんや!身に弾力が無く切り身が冷蔵庫の中で
数日放置されていたような食感でした。

因みに、ヒラメの身でウニを巻いた料理も食べましたが
同じ食感だったんですね~・・・・・・・・・

そして、私たちが入店したのが6時まえ・・・・・・・

他に客は居ない・・・・・・・

それなのに・・・・・なんと・・・品物の出てくるのが遅い事・・・・・

品物が出てくる前に、生ビールを2杯飲んでしまいました。

20070709145003.jpg


その上、宴会が終盤に近づいた頃には、注文したはずの品物が
来ない・・・・・しかし、注文していない品物が2回も私たちの
テーブルに運ばれてきた。

接客・品物・・・どれをとっても最低の店でした。(=^^=) ニョホホホ

ゴジラの誕生日会と言うことで宴会中は、皆さん大人しく

していましたが、内心は私と同じ様な事を思っていた筈・・・・・

私的評価:もう絶対行かないリストに入れました。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!