TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

仕事が済んだら・・・仕事だぜ!

仕事が済んだら・・・仕事だぜ!(^凹^)ガハハ

今日は、なんと!お休みでした。

長かった。夜間作業・・・・・都合により私だけ明日より

昼勤へ戻る事になりました。

とは言っても、また9月の末あたりからは夜間に戻る予定

なんですけどね・・・・・・まぁ~明日からの昼勤務に備えて

本日は、一人ぼっちの平日のお休み・・・・(^▽^喜)

10時に起床し向かった先が、パチンコ屋・・・・・

今日は、奥さんも飲み会と言うことで夜までバッチリ

パチンコ三昧したろ~!と気合を入れて台に向かった。

その結果。。。。。出るわ!出る出る。

20070908085750.jpg 20070908085838.jpg 20070908085916.jpg


14連荘・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

しかし、私の天国モードは長くは続きませんでした。( iдi ) ハウー

15回目を出すのに・・・・・なんと! 7箱投入・・・・

そして、単発で終了・・・・・・

その後、3箱投入し・・・・降参・・・・・( iдi ) ハウー

景品交換後、再び仮面ライダーのパチをする。

しかし、1箱出るも・・・直ぐさま飲まれる。( iдi ) ハウー

ここからは、マイナスモードに突入・・・・・・・

午後、6時過ぎ。。。。飲み会と言っていたゴジラからの電話・・・

やっぱり・・・・帰る事にしたから・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

負けたまま終了やん!・・・・(^_^メ) ピクピク

飲みに行ったらええのになぁ~・・・・・・・

なんで?帰ってくるんかなぁ~・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

行燈仕立ての琉球朝顔

我家の琉球朝顔・・・・・・・

asagao1.jpg


何となく行燈仕立てで良い感じに出来てきてるように

見えます。。。。。

梅雨の終わり頃に植えてから葉っぱは順調に成長・・・・

asagao3.jpg


しかし、もう8月も終わろうとしてるのに、1回も花が咲かん

いったいどういうことやねん!・・・・( iдi ) ハウー

なんで?なんで?花が咲かへんの????

陽に当る時間が少な過ぎるんかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

この時期で、咲けへんと言うことは・・・・・

もう、咲かんわなぁ~・・・・・・

栄養が足らんのか?

しかし、この朝顔はほったらかしにしとってもドンドン咲く

筈やねんけどなぁ~・・・・・・・・

花が綺麗ねんけどなぁ~・・・・・

朝と昼でちょっと色が変わったりして・・・・・・

見たいなぁ~・・・・・

なんとかなりまへんか? 朝顔さん・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

これでも救急車?

今日は、めっちゃ気になったニュースがある。

奈良の橿原での出来事・・・・・・

夜中に女性が腹痛を訴え救急車を要請・・・・・・・

そして、普通なら直ちに救急病院に運ばれる筈・・・・・・

しかし、10箇所の病院が受け入れ拒否・・・・・・

やっと、受け入れ先が決まり救急車が出発したのが

1時間半後・・・・・その間、救急車は要請のあった

スーパーの駐車場で停まりっぱなし・・・・・

で・・・決まった搬送先が大阪は高槻にある病院

直線距離で40km以上離れた病院・・・・・・

私の知る限りでは、この女性が救急車に乗せられた

スーパーの直ぐ近くに奈良県立医大病院が有る筈・・・・

それが・・・なんで?高槻なのか?

おまけに女性を乗せた救急車が高槻の病院手前で

軽ワゴン車と接触する交通事故を起し立往生・・・・・・

結局、女性は救急車の中で流産してしまい

代わりの救急車で病院に辿り着いたのが

救急要請から3時時間後だったらしい・・・・・

何の為の救急車なのか?

女性は辛かったやろうなぁ~・・・・・・

救急車=当然直ぐに最寄の病院に運んでくれると思うのが

一般人の考えですからね~・・・・・・・・

ほんまに、気の毒な話です。。。。。。。

今回受け入れを拒否した病院の中に、私達が不妊治療の為に

通っていた病院の名前も有りました。

決して、悪い病院ではありません。

産婦人科では、中々良いと評判の病院です。

そもそも、奈良県から何で?大阪の病院なのか?

確か?去年も奈良では同じような事例が発生し

女性がお亡くなりになっている筈・・・・

そして、遺族の方が訴訟を起してる。。。。。

1年前の出来事が全く教訓になって無い・・・`m´#)ムカッ

ほんまに、腹が立つ事件と言うか、出来事です。

救急隊員も悪くない・受け入れ拒否した病院も対応不可能

なんやから・・・どうにもならん・・・・・(~ヘ~;)ウーン

だからって、こんな事を繰り返してるようじゃ~安心して

子供も作られへんわなぁ~・・・・

根本的に、産婦人科医が少ないってのが問題らしいが・・・・

だったら、お国が産婦人科の先生を増やすような行動を

直ちに起さなあかんわなぁ~・・・・・

実は、我家の奥さんが数年前に救急車で運ばれた時も

救急車に奥さんが乗せられてから中々発車しない・・・・・・

10分以上停まってたもんなぁ~・・・・・・

救急車の後ろで車をスタンバイさせ待ってる私は・・・・・・

`m´#)ムカッ・・・・なにしてんねん!早よ・・・行かんか!

って思ったことを思い出しました。(~ヘ~;)ウーン

あの時も、受け入れ病院を探してたと救急車に同乗した

義母が言うとったもんなぁ~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

高価な水ナス・・・・

総費用・・・・訳あって2万円以上かかった屋上水ナス。

やる気満々で挑んだ水ナスプランター栽培・・・・・・

しかし、見ての通りです。

20070828153903.jpg 20070828153854.jpg


想定外の夜勤で放置プレー状態・・・・( iдi ) ハウー

実際、私がこれまでに持ち帰った水ナス・・・1本

味の方は、収穫期が少々遅かったのか?皮がやや硬く

美味しくなかった。。。。。

実際の収穫は不調に終わりそうやけど、

プランターでも水ナスを栽培出来るということが判った。

また、来年リベンジや!・・・・(=^^=) ニョホホホ

来年こそ。。。駐車場にちゃんと入れるでぇ~(^凹^)ガハハ

なんのこっちゃ?わからん人が殆どやろうなぁ~
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ヘラセット2

本日も、相変わらず夜勤です。

月曜日の昼間は退屈なんですよね~・・・・

夜までする事が無い・・・・・

結局、仕事着を着て会社へ出向き第二飼育場で

クワカブのお世話&洗い物や整理をする。

で・・・・序にヘラヘラのセットをしてみました。

20070828153515.jpg


今期、前回のメスで30~50程度の幼虫をゲットする事が

出来ました。30~50頭とめっちゃアバウトな訳は・・・

衣装ケースに、適当にほりこんでるんでるからなんですね~

クワガタだったら、こうは行きませんよね~・・・・

3齢初期までは、こんな管理でも全然問題ないから・・・・

ほんまに、カブトは楽です・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

おまけに、国産カブトの幼虫も同じサイズの衣装ケースに

入れてますが、何頭居てるか?数えるのもイヤになる位

居てるかも知れへんから・・・ピンチなんです・・・(^凹^)ガハハ

その上、また新たに今回のヘラヘラのセット・・・・・・・

これで、また40も50も採れたら大変なことになるやろうなぁ~

まぁ~・・・自分の家とちゃうし・・・コバエが増え放題になっても

なんらお構い無しなんでなんとかなるかなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

買出し

先日から切らしている昆虫ゼリー・・・・・・

ベランダに出て鍬に餌をやりたくても・・・
ゼリーが無い・・・

ホームセンターで少しづつ買うのもなぁ~・・・・・・・

奈良オオに行こうか?それともフジコンに行こうか?

悩んだ末に、ちょっと能勢まで一っ走りして来ました。

今日の能勢です。

20070828152907.jpg


こんな所で生活したいよなぁ~・・・・・

大阪市内まで車で1時間・・・・・・・・・

通勤圏内やんなぁ~・・・・・・・・

そんな話は置いといて・・・・・・・・・

流石に夏ですね~・・・・・・

20070828152836.jpg


私がフジコンに来る時は、たいがい仕事をさぼって昼間に来るので
お客さんは、殆ど居ません。

それが、今日は・・・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・・
客だらけ・・・・仲良し親子のオンパレードでした。

20070828152856.jpg


お父さんが、子供の為にニジイロやヘラヘラを買っては・・・・
店員の兄ちゃんに飼育方法や管理のしかた等を質問している。

かと思えば・・・・スマトラヒラタ買ってとおねだりしている子供に
一喝する・・・・・・お父さん・・・・(=^^=) ニョホホホ

親子ってええよなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

たいがい・・・・子供の為にと始めたクワカブが知らず知らずの内に
お父さんがクワカブの世界へ嵌ってしまうんですよね~(^-^ ) ニコッ

帰りには、天六のグローバルへ立ち寄りカブトマットを3袋購入

その後、ご近所のなにわの湯で一風呂浴びて帰宅・・・・・

20070828153143.jpg


なんと、充実した1日なんでしょう?(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

きらくゆ 和歌山店

きらくゆ 和歌山店

20070828151938.jpg 20070828152045.jpg


場所
〒640-8464
和歌山県和歌山市梶取251-1

℡ 073-480-1126

車でのアクセス
和歌山市内から国道42号線を大阪方面へ北島橋にて
紀ノ川を渡り約1km左手に見えて来ます。

電車でのアクセス
南海加太線 紀ノ川駅から徒歩20分程度かかるようです。
電話で問い合わせの上訪問される事をお薦めします。

営業時間
平日・祝日
午前10:00~翌1:00まで (最終受付0:30分)
日曜日
午前8:00~深夜0:00まで (最終受付23:30分)

入浴料金
大人 600円  小学生以下 400円

天然温泉ではありません。

活力水使用

活力水とは、数種類の天然鉱石を1300℃で燃結させた
マンタイトと言う物に水を通したものです。

効能
肩こり・腰痛・血行促進・神経痛・冷え性・疲労回復・荒れ性・ひび
しもやけ・あかぎれ・など・・・・・

こちらでは、日の湯と月の湯の2種類が有り奇数日と偶数日
で男女日替わりになるそうです。

当日、私が入浴したのは日の湯の方で、室内にはジェットバス
塩サウナに高温サウナ・そして水風呂がありました。
この水風呂の冷たいこと!・・・・心臓が止まりそうでした。(^-^ ) ニコッ

露天では、備長湯・癒晏洞・うたせ湯があります。
造りとしては、やや狭め・・・と言うか・・そうとう狭い露天です。
因みに、癒晏洞と言うのは釜風呂で・・・・
洞窟を思わせるような形をしている低温サウナです。

備長湯と言うのは、そのまま書いてある通り紀州備長炭を使った湯
と言うことです。

月の湯の方は露天に大きな岩風呂があるようです。
どちらかと言えば月の湯の方が良かったかなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

風呂上りに、懐かしい飲み物が販売されてたので飲みました。

20070828152241.jpg


チェリオ!このビンの形がレトロと言うか・・・
小学生の時に、ファンたにしよか?チェリオにしよか?
味は、ファンタやねんけど・・・ビンの大きさでチェリオを選んだ
のを思いだすなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・風呂は大したこと無かったけど・・・・・
チェリオを飲めたと言うことで・・・・・・・

私的評価:20070829162038.gif



PS:我家の奥さんは、わさびらむねを飲んでました。

20070828152342.jpg


私もちょっと頂きましたが・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・わさび?
かなぁ~・・・・・何とも悩ましい味でしたよ!
他にも、珍しいラムネが何種類か有りましたよ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

片男波海水浴場

今年最初で最後になる海水浴に行ってきました。

和歌山県は片男波海水浴場です。

20070821175147.jpg 20070821175136.jpg


朝、6時30分に我家を出て何時ものメンバー総勢9名で

2台の車に分乗してのスタート・・・・・・

阪神高速湾岸線から和歌山道の和歌山インター下車
42号線を走り到着したのが8時過ぎやったかなぁ~・・・・・

まぁ~家から1時間少々で行ける海水浴場の中では一番
良い所だと私は思います。

そこそこ、海も綺麗し砂浜で非常に歩き易い・・・・
車を止めると直ぐ裏が、海の家・・・・

8件ある海の家は値段協定が有り何処に入っても
同じ値段で良心的・・・・

退屈させない程度の波が有り大人も子供も楽しめる。

20070821175111.jpg 20070821175125.jpg


安全面では、ライフセーバーのお兄ちゃんが常にビーチ際を
パトロールしてくれてるので、何となく安心感がある。

大きな公衆トイレもあって家族連れにはとても便利で
良い海水浴場です。

因みに・・・・
ビーチの長さも1キロ以上・・・。
駐車場も850台分あるそうです。

海の家で食べた和歌山ラーメンです。

20070821175233.jpg


和歌山ラーメンの有名店 井出商店のラーメンと書いてあったので
これは、食うしかないと注文して出てきたのがこちら・・・・(=^^=) ニョホホホ

騙されました。・・・たぶんスーパーで売ってる有名店のラーメン
生めんタイプを作ったんでしょう・・・・( iдi ) ハウー
冷静に考えたら、本物な訳ないわなぁ~・・・・

こちらは、我家の奥さんが注文したカキ氷・・・・・・

20070821175246.jpg


イチゴ金時・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

普通は、金時と言えば宇治金時かみぞれミルク金時ですよね~

イチゴ金時を注文を受けた。おにいちゃんも驚いてました。(^-^ ) ニコッ

そして、海の家のおばちゃんにお客さんの注文やから作りますけど・・・
あんまり、イチゴで金時は作ったこと無いですね~と

注意される。我家の奥さん・・・(^-^ ) ニコッ

しかし、本人はイチゴ金時で良いそうです。

なにわともあれ・・・・・・

来年から近場の海水浴と言えば片男波と言うことで決まりかな!

(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

試し撮り

来週からまた夜間作業やなぁ~・・・・・・

暫くは、一緒に晩飯も食えそうにないなぁ~

と二人で晩酌をぼちぼちやってると・・・・

奥さんの携帯に裏の公園でやってる盆踊りへのお誘いメールが

届きました。

みどりちゃんが浴衣で踊っているらしい・・・・・・

蒸し暑いから外に出たくなかったんですが、

みどりちゃんの浴衣姿と言うことで

願ったり叶ったりの一眼レフ試し撮りのチャンス!

行って見ると・・・・なぁ~んや!( iдi ) ハウー

浴衣とちゃうやん?しかも、夜店で遊んでるだけ・・・・・・・

ちょっと残念やけど、簡単モードで試し撮りして見ました。

odori.jpg


さすが、一眼レフ・・・・・・・

今までのデジカメより綺麗に撮影出来てます。

真面目に本でも読んだらもっと綺麗に撮影

できるんやろうなぁ~・・・・

ちょっと、頑張ってみようかなぁ~・・(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

宇品 天然温泉 ほの湯

今日は先日広島で入ったスーパー銭湯・・・・・・

宇品 天然温泉 ほの湯を紹介します。
20070821173027.jpg 20070821173057.jpg

とうとう、広島デビューです。(=^^=) ニョホホホ

場所
〒734-0003
広島市南区宇品東3丁目4番34号
℡:082-252-1126

車でのアクセス
他府県なんで詳しいことは分りません。
しかし、広島南警察署の南側にあるようです。(^-^ ) ニコッ

電車でのアクセス
広島駅南口バスターミナルから広島バスの31番で県立広島大学前
下車 徒歩5分

営業時間(不定休)
朝10時から深夜1時まで(最終受付は0時迄)

入浴料金
大人(中学生以上)700円  小学生400円  
幼児(4歳以上未就学児)150円  3歳以下 無料

20070821173208.jpg


泉質:含弱放射能ーナトリュウム・カルシウムー塩化物泉
    (高張性中性低温泉)

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運度運麻痺・関節のこわばり・うちみ
くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・痛風・動脈硬化症
高血圧症・慢性胆嚢症・胆石症
20070821173320.jpg 20070821173414.jpg


露天風呂は源泉湯・岩風呂・壷湯・季節湯・うたた寝湯・・・・
そして、珍しいところで箱蒸風呂が2つ有りました。

箱蒸風呂ってのは、スーパー銭湯では非常に珍しいですね~
見つけたとたん、我先にと慌てて入ってしまいました。(^-^ ) ニコッ

中々、気持ち良いものですよ~・・・冬場だったらもっと気持ち良いかもね~

源泉かけ流しの湯は、毎度お馴染み舌でぺろっと味見をしましたが
まぁ~・・・しょっぱいこと(^-^ ) ニコッ
身体に、良いのか悪いのか?紙一重って感じかなぁ~(=^^=) ニョホホホ
冬は温まるやろうなぁ~・・・・・・

内湯の方も、回遊風呂にマッサージやシェイプアップ風呂にサウナ等
充実の品揃え・・・って(=^^=) ニョホホホ品物ちゃうなぁ~・・・・


その他では、御土産処が有ったりドクターフィッシュが居てたり
御食事処にボディーケアに寝転座敷など色々・・・
中々、良い感じのスーパー銭湯でした。

私的評価:20070821173852.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

上方温泉 一休 京都本館

上方温泉 一休 京都本館
20070821172005.jpg 20070821172055.jpg 20070821172136.jpg

場所
〒610-0010
京都府城陽市中芦原25-2

℡:0744-54-1419

車でのアクセス
大阪方面からは、国道1号線の池之宮北交差点を右折し307号線へ
京田辺から国道24号線を越え暫く走ると左手に看板が見えて来ます。

電車でのアクセス
近鉄京都線の新田辺駅もしくわJR学研都市線の京田辺駅より
無料送迎バスがあります。
詳しくは、電話確認の上行かれることをお薦めいたします。

20070821172243.jpg


営業時間
午前10時から翌午前1時まで(最終受付午前0時迄)

第二火曜日は定休日
(第二火曜日が祝・祭日の場合は、前後に振替されます。)

利用料金(最入浴可)
大人 1,200円  小人  600円(4歳から小学生迄)

岩盤浴利用料: 1時間 800円

源泉名:松泉乃湯

泉質:アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進


こちらの造りは、今流行りのスーパー銭湯というより山奥にある。
秘湯の宿って感じに造られています。

従業員の女性が着物姿で接客しているのを見ると、あれ?
温泉宿って?錯覚に陥るような感じがしました。(^-^ ) ニコッ


湯の方ですが、自然の赤松を残した松之湯とマイナスイオンで
癒される。滝之湯の2種類が6日間毎に男女交代になるようです。

因みに、今回私が入浴したのは松之湯です。
露天風呂では、虫取り網が置いて有ったり蚊取り線香が炊かれて
いたりと・・・山の中の風呂やなぁ~って感じです。

お湯は、お肌つるつるの美人の湯で気持ちいいですよ!

露天には、寝湯と樽風呂と岩風呂が2つ
室内には二つの浴槽とスタジアムサウナと洗い場
最近のスーパー銭湯にしては、小じんまりした造りになっています。

その他では岩盤浴・ボディケア・フットケア・ヘッドスパの
リラクゼーション施設と湯上りに畳の上でゆっくり寝転ぶことが出来る
ひとやすみと言う休憩室などがあります。

20070821172617.jpg 20070821172651.jpg

御食事処はこの通り・・・・サンプルのカレーうどんの鉢の大きさに
驚きました。(^-^ ) ニコッ

周辺では、カブトムシ等の昆虫採集が出来るようですよ!
20070821172454.jpg

 子供と虫取りの後に、温泉ってのもなかなか良いかもね!

但し!大人 1200円はちょっと高いと思うけどなぁ~・・・・
せめて・・・・800円でええんちゃう?(^-^ ) ニコッ

私的評価:20070821171901.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

広島の旅 PART2

本日は、7時に全員揃っての朝ごはんでした。

ホテルのバイキングを堪能した後、直ぐに向かったのが

広島平和記念公園にある資料館

20070821164715.jpg


被爆者の遺品や写真が展示されています。

展示されている物を見て改めて思うのが原子爆弾の凄まじい威力です。

20070821164946.jpg


広島に投下された原爆は長さ3メートル 重さ4トン

約50キログラムのウランを235も詰められていたとされています。

高性能爆弾の16000トン分のエネルギーを放出したそうで

爆風が50パーセント・熱線35パーセント・放射線15パーセント

爆心地から2キロ以内に有った殆どの建物を破壊し焼き尽くした。

一瞬にして都市が壊滅した為に、一家が全滅し身内の見つからない

遺骨や名前の分らない遺骨が多数有り 平和記念公園の原爆供養塔の

中に納められているそうです。

短い時間の中で当時の状況や遺品等を見ましたが、ほんまに悲惨な

状況と言うか・・・戦争は絶対にあかん!と改めて思いました。

20070821165136.jpg 20070821165302.jpg 20070821165339.jpg


知ってか知らずか?みどりちゃんやとしくんにも自然と手を合わせ

させる雰囲気がここにはあるんでしょうね~・・・・・

次の機会には、ゆっくりマイペースで廻って見たいと思います。

20070821165509.jpg 20070821165546.jpg

じゃじゃ~ん・・・・・続いてのスポットは世界遺産の宮島です。(^-^ ) ニコッ

宮島と言えば・・・・あなご飯でしょ・・・・・

20070821165710.jpg


そして、牡蠣釜飯・・・・・

20070821165800.jpg


で・・・・何故か?

20070821165843.jpg

鯛の釜飯・・・・・・・2200円・・・・

ほんまにとしくんは渋いヤツやなぁ~・・・・・・・(^-^ ) ニコッ
なんで?鯛の釜飯なんでしょうか?
皆はあなごを食べてるのに・・・・・・
不思議やぁ~・・(=^^=) ニョホホホ

宮島の水中花火大会と重なったおかげで右を見ても左を見ても人人人

20070821165957.jpg


もう歩き疲れたとしくんです。・・・・(=^^=) ニョホホホ

20070821170047.jpg

今回の広島の旅・唯一の記念撮影・・しかし、私は居ない。(^-^ ) ニコッ
こちらは、一番最後に入った宮島水族館・・・・・・・

20070821170142.jpg


エアコンが効いてて天国のようやったなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

魚なんかどうでも良かったもんなぁ~・・・・
暑さをしのげれば・・・・・・

ミセスXへの御土産のもみじまんじゅうを買うとしくん・・・・・

20070821170252.jpg

こういう面では、中々気が効く良い子なんですよね(^-^ ) ニコッ

20070821170347.jpg 20070821170434.jpg
鹿にポテトフライを食べさせ、追いかけられるみどりちゃん(^-^ ) ニコッ


20070821170538.jpg 20070821170608.jpg 20070821170643.jpg
最後は、焼きがきを食べ、はい!宮島の旅・・・・・お終い・・・・

で・・・・広島の旅 最後の場所は、尾道です。

20070821170727.jpg


尾道と言えば、尾道ラーメンでしょう!・・・・・

人気の朱華園は本日完売・・・・( iдi ) ハウー

元祖 尾道ラーメン たに へ入りました。

20070821170801.jpg

トリガラ・トンコツスープで醤油味・・・・・

20070821170845.jpg


豚の背脂入りで濃厚に見えますが、見た目ほど脂ぎった感じは無い

私的な評価をしますと、ちょっと甘めで 20070821171512.gif
かなぁ~(=^^=) ニョホホホ

これにて、今回の広島の旅・・終了~・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

広島の旅 PART1

四国は松山を経由して広島へ入ったのが、午後2時過ぎ・・・・

早速向かったのが、海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

20070820165002.jpg


潜水艦の構造や実際の中を見学する事が出来るようになっています。。。。。。
20070820165106.jpg 20070820165150.jpg


日本で初の潜水艦の内部を見学できる史料館のようで・・・

潜水艦と言う物を実際に見るのは、始めてなんですが・・・・

20070820165242.jpg


こんなに太くて、デカイものだったんですね~・・・・・

内部のイメージは・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

フェリー??と言うか、、、一般人には縁遠い物なんで

例えようが無いかなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

続いて向かったのが・・・・・・

20070820165339.jpg


真向かいにある。大和ミュージアム

造船で栄えた呉市の明治から現在までの歴史が紹介されています。

実物の10分の1で作られた戦艦大和が展示してあり

20070820165438.jpg

他にも、零戦に特攻兵器(回天)などが有りました。

20070820165537.jpg 20070820165619.jpg


特攻隊と言えば、神風特攻隊で空を飛ぶ方を連想する私ですが

海の中でも、人間魚雷の回天という特攻兵器があったんですね~

回天の前には、特攻で亡くなった方々の遺書が展示されています。

実際に読み聞きしましたが、何ともいえない気持ちになりました。



呉市での観光を終えホテルに着いたのが午後6時頃・・・・・・

広島と言えば、広島焼き!(=^^=) ニョホホホ

全員で、広島焼きを食べに行きました。

20070820165804.jpg

事前にチェックしていた。みっちゃんって店は御覧の通り大繁盛

並ぶのが嫌いな我が御一行が目指したのは・・・

新天地 お好み村

20070820165913.jpg


2階から4階までに27店の広島焼き屋が入ったビルです。

20070820165948.jpg


私達が入ったのは3階の かずちゃん

薄っすらとクレープのように焼いたメリケン粉の上に粉鰹がふられ

20070820170043.jpg

どっさりとキャベツにモヤシ・・・そして豚肉にてかす。。。。。

暫く待って裏返す。しかし、この時点では見ての通り

20070820170132.jpg


なんじゃ?こりゃ?って感じの出来栄え・・・・・・

20070820170217.jpg

次に、そばが炒められ本体とドッキング・・・・(=^^=) ニョホホホ

最後に鉄板上で卵を割り・・またまたドッキング・・・(^-^ ) ニコッ

そして、出来上がったのがこちら・・・かずちゃんスペシャル

20070820170320.jpg


広島焼きと言えば、大阪ではスーパーの前で焼いてる1枚500円のが

お馴染みですが、やっぱり本場の広島焼きはちょっと違うなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

でかい!・・・・・・そして、ネギも大盛り(=^^=) ニョホホホ

広島焼きが出来るまでに、ビールのつまみにと思って注文した

豚ペイ焼き・・・・・・

焼けるまでの工程をじっくり観察しました。

鉄板に豚を敷き並べその上に刻みネギをドッサリと乗せる。

そして、卵を3つ割り入れた。

で・・・・・出来上がったのが、広島焼きの後( iдi ) ハウー

20070820170517.jpg


腹いっぱいで・・・・食えるか!(=^^=) ニョホホホ

広島焼きを食べてみての感想を少々・・・・・・・

まぁ~・・・・お好み焼きの方が美味いねんけど・・・・・・

広島焼きも・・・そこそこいけてる。

しかし!めっちゃ残念なのは鉄板を目の前にして焼けた広島焼きを
皿に乗せられ箸で食わされる。

これは、大阪人としてはNGやったなぁ~・・・・

やっぱり、鉄板の上でテコで切りながら食うのがベストやねんけどなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

因みに、かずちゃんスペシャル 1500円位してましたよ。。。

ちょっと高いんちゃうかなぁ~・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

デジカメ

デジタルカメラを買いにヤマダ電機へ行きました。

今の自分にはどんなデジカメが必要なのか?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩みに悩んだ末に買ったのが

D40.jpg


デジタル一眼レフカメラ・・・ニコンのD40ダブルレンズキット

デジタル一眼レフで、何を撮影したいのか??

事の始まりは、みどりちゃん達の運動会やドッチボール大会

での事でした。。。。

今のデジカメでは、ど~しても遠くで動く二人の自然な

姿や笑顔などを撮影出来ない。

それに、デジカメを構えて・・・ハイ!写真撮るでぇ~と

声を掛けても、小さい頃のように反応してくれない。

どうしても表情が硬いと言うか・・・・・・・

なんて言うか。。。恥ずかしいと言う気持ちがあるんでしょうね~

作った表情になってしまう。。。。。

やっぱり、より自然な表情の方が可愛いし・・・・・・

活き活きとしてる筈・・・・・・

で考えたのが望遠レンズで遠くから盗み撮りをしてやろう!

と考えて選んだのが、このカメラ・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

しかし。。。。。。一番の心配は、私自身このカメラを上手に

使いこなす事が出来るのか?(=^^=) ニョホホホ・・・・・

だいたい、めんどくさがりやから・・・・説明書も読まずに

触り出してしまう。。。。

となると・・・・簡単モードでの撮影ばかりになって一眼レフの

意味が無くなってしまう可能性がある。。。。

そこのへんが、悩ましいところかなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

缶ラーメン

買い物帰りの車の中で、助手席の奥さんが・・・・

奥さん)
わっ!ラーメンの自動販売機や!


私)
はぁ~・・・・・・そんなもん何処にでもあるやんけ!


奥さん)
缶やで!・・・・・缶に入ったラーメンやで
・・・・・・・・

私)
ふ~ん・・・・そう・
・・・

奥さん)
ほんまやって・・・・今度、停まって見たらええわ
・・・・

私)
ふ~ん・
・・・・・・

と言うような何気ない会話があった。(^-^ ) ニコッ

内心ちょっと気になってたので、仕事帰りに確認してみると

20070820163337.jpg


(^凹^)ガハハ・・・ほんまにラーメンが缶に入ってる。

20070820163416.jpg


冷やしラーメンと暖かいラーメンがある。(~ヘ~;)ウーン

(~ヘ~;)ウーン・・・どっちにしようかなぁ~と悩んだ末に

札幌 らーめん缶 冷やし麺にして見ました。(^-^ ) ニコッ

20070820163515.jpg


缶の上には折りたたみホークが付いています。

缶のまま食べても良いんですが、中身を確認し易いように

マイ茶碗に移して見ました。

20070820163622.jpg


中には、しなちくが数本と小さなエビが・・1個(^-^ ) ニコッ

見た目の色は濃い・・・・・・・・・

さて、お味は・・・・・

先ずは、スープを一口飲む・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

めっちゃ濃い味・・・・・・

こんなに濃かったら最後まで飲み干すことは無理・・・・

そして、麺を食べて見る。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・なんや?この麺は!・・・・・・

韓国冷麺のような食感・・・・・・・・・不味い!(=^^=) ニョホホホ

食べた後に缶を見て発見しましたが・・・・・

コンニャク麺なんやって・・・・・

どうりで・・・・温めても冷めてもスープに浸かってても

麺が伸びへんねんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

普通のラーメンと思って食べたら・・・がっかりさせられます。

一缶 350円・・・・・安いか?高いか?

私的には・・・・・・エースコックのワンタンメン5個パックを

248円で買った方が良いと考えます。(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

散髪

今日は散髪に行きました。

散髪と言えば、スーパー銭湯でするか・・・・

我家の裏にある散髪屋でするかなんです。

スーパー銭湯だと・・・2000円です。

裏の散髪屋だと・・・・2400円・・・・・・・

どっちが得か?と言いますと・・・スーパー銭湯ですよね~

しかし!今日は違ってました。(=^^=) ニョホホホ

何時もなら、兄ちゃんしか居ない散髪屋が・・・・・・

なんと!若いねーちゃんが居てるじゃ~ないですか!

私が待ってる間・・・・おねーちゃんのお客が先に終わった。

O(≧▽≦)O ヤッタネ・・・・・・・おねーちゃんに散髪してもらえる。

と喜んだ私でした。・・が・・・・・違ってました。

おねーちゃんは、散髪はしなくて洗髪と顔そり専門だったんです。

髪を切り終えた私の頭を洗ってくれて、顔を剃ってくれた。

やっぱりええなえぁ~・・・若い女の子にやってもらうと。。(^-^ ) ニコッ

なんか・・・今日は予感がしてん・・・・(=^^=) ニョホホホ

裏の散髪屋や!って・・・・・・(^凹^)ガハハ

暫く・・・こっちの店で散髪しよ!(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼チキン

チキンラーメンが焼きそばになってしまった。 (~ヘ~;)ウーン
 
20070809173023.jpg


美味いんだろうか?

これは、食べて見るしか無い!と判断・・・・・・・・・

早速、作って見ました。(^-^ ) ニコッ

先ず・・・・・温めたフライパンにごま油を入れ馴染ませます。

20070809173119.jpg


そこへ溶いた卵を入れスクランブルエッグにします。

20070809173210.jpg 20070809173238.jpg

 
因みに、画像は私的スクランブルエッグです。(=^^=) ニョホホホ

続いて、スクランブルエッグの中に・・・水を230CC投入・・・・

20070809173347.jpg


そこへ麺を入れ、じっと1分間我慢します。

20070809173447.jpg


で・・・・・・麺を裏返す。

20070809173527.jpg


その後、麺を箸で解しながら水分がなくなるまで炒めます。

20070809173621.jpg


水分が無くなったなぁ~・・・と思った時に刻みネギを投入・・・

20070809173652.jpg


勢い良くかき混ぜて・・・・ハイ!出来上がり・・・(^凹^)ガハハ

20070809173736.jpg


で・・・・肝心のお味の方はと言いますと・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・焼きそば?かなぁ~・・・・・

袋麺の焼きそばと言えば・・・・・日清焼きそばを連想する私・・・・

これは・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・要するにチキンラーメンが

焼かれてるってことなんです。

不味くは無く・・・・これは・・美味い!って感じでもない・・・・

まぁ~・・・チキン味と言うことで・・・・中華風焼きそばかなぁ~

焼きラーメンって食べた事無いけど・・・・

こんな感じなんかなぁ~・・・・・・・・

結論・・・・・やっぱりチキンラーメンはお湯を注いで

ハイ!出来上がりがええと思うけどなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

エッグタルト

ララポート甲子園でワゴン販売されていた御菓子・・・

アンドリューのエッグタルト

20070809172556.jpg 20070809172644.jpg


おねーちゃんが味見をさせてくれたんで、一口食べると・・

なかなか、美味い!・・・・・(=^^=) ニョホホホ

3つ買って帰り(おばーちゃんが買ってくれました。)

冷蔵庫で冷やして食べましたが・・・・・・・・

中のクリームの舌触りが良いというか・・・・・

トローリと溶けていく感じ・・・・

程よい甘さ・・・・・・・

そして、外の皮の部分がサクサクで良い感じの

アクセントになってます。

はっきり言って・・・・癖になりそうな味です。

アンドリューのエッグタルトのサイトを見ると

食べ方も冷やしたり・温めたり・焼いたりと色々・・・・・

2~3個やったらペロりと行けそうな御菓子です。

1個 180円・・・・・オンラインショップでも全国発送有り

美味しいよ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

因みに、私はアンドリューのおっちゃんとは無関係です。

(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

更新

今の車に乗り換えて、早2年が経過しようとしている。

購入時の御約束で、購入から2年後にナビのHDD更新を

無料で行うと言う事になっていました。

で・・・・書き換え後に使って見た感想は・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・何が変わったのか?

CA340090.jpg


見た目では殆ど分らない・・・・・・・

まぁ~・・・・地図が2007年夏版と言うことなので

細かい部分で載ってなかった部分が新たに追加されたり

してるんでしょうね~・・・・・・

唯一大きな違いは・・・・・・

音声ナレーターのねーちゃんの声がミーちゃんからケイちゃんに

代わってしまったことかなぁ~・・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

なんで?あんな低い声になったんかなぁ~・・・・・・

2年間もミーちゃん風の声で案内されてたんで・・・・・

ケイちゃんの低い声に耳が慣れるまで暫くかかるんやろうなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

雲泥の差

まぁ~ほんまに暑いですね~・・・・・

夜勤やったんですが、仕事が始まって1時間で

行きなり一人、ノックダウン・・・・・・・・

熱中症の初期症状と言うか・・・

脱水症で救急車がお迎えにやって来ました。。。。。。。。

地下での作業は打ち上がったコンクリートの発熱と

稼動している重機の排気ガスの熱気・・・そして換気の悪さで

不快指数1200%・・・・・と言っても過言では無いほど

過酷な環境での作業になっています。

20070809171535.jpg


最近では、寝ている時に咳こんで目が覚める事もしばしば・・・

正規の方法で作業環境を測定したら恐らく改善しないと

ダメと言う結果になるやろうなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

そんなモグラの様な環境下で仕事をしている私が・・・・・・・・

常夏の島グアムでサマーバケーションを満喫してきた

みどりちゃんファミリーの御迎えに関空まで一っ走り・・・・・

ほんまに・・・( iдi ) ・・・・・雲泥の差とはこんな事を言うん

やろうなぁ~・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

方や・・・・太陽を燦燦と浴びて余暇を満喫・・・・・・

方や・・・・地下深く真っ暗な世界で強制労働・・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・強制労働じゃぁ~ないわなぁ~・・・

そして、お迎えのご褒美にとゴジラに連れて行かれたのが

我家の真下にある。ロイヤルホテル・・・・・(=^^=) ニョホホホ

じゃ無くて・・・・ロイヤルホスト・・・・・・(^凹^)ガハハ

20070809171824.jpg 20070809171856.jpg


しゃけ定食&生ビール大・・・・・・・・・

これやったら・・・・吉野家で良かってんけどなぁ~・・・・・・・

まぁ~ええか・・・・おごりやからね~・・・・・(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

睡眠改善薬

相変わらず、不眠症と言うか????

普通の生活だと最低7時間は寝ている私なんですが・・・・・・

それが、夜勤になってからは平均4~5時間しか寝れない・・・

これでは体が持たないと言うことで・・・・・・

こんな物を買って見ました。。。。。。。

20070809171211.jpg


ここ一発・・・・寝とかなあかん!と言う時に使おうと思って・・・・

で・・・・飲んでみたんですが・・・・・・

なんて言うか??(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

飲んでも5時間寝たら起きてしまった。。。。(ノ_<。)うっうっうっ

そして、起きてるねんけど眠たい・・・・・・

だけど・・・・・寝れない。。。。。。。。

飲んだ事で余計に調子が悪くなったような感じがする。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・どうしたもんかなぁ~・・・・

やっぱり・・・・薬に頼ろうと言う考えが間違いかなぁ~

また、なんか探してみよ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
