TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

雨天順延

雨・雨・・・・・・・何度、ベランダから外を確認しても雨

今日は、みどりちゃん&としくんの運動会の日・・・・・

二人はどしゃ降りの雨の中、運動会と普通の授業の準備を

整えて登校したらしい・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

気持ちは判るが・・・・・結果は雨天順延・・・・

通常の授業となってしまいました。・・・

私としても、デジタル一眼の活躍の場と楽しみにしてたんですが・・・

( iдi ) ハウー・・・・残念です。

順延となった運動会は、10月3日に開催される予定だとか・・・・

( iдi ) ハウー・・・・・平日やん!・・・・・・・・・

夜勤やからなぁ~・・・・・・行けるかどうか?(~ヘ~;)ウーン

確か?去年も雨天順延・・・・平日開催だった・・・・

たまたま仕事を放置プレーして見に行くことが出来たけど・・・

今年はなぁ~・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうなるかなぁ~・・・・

で・・・・・予定がなくなった私達・・・・・・・

毎度、お馴染みのスーパー銭湯でも行って岩盤浴で一汗

流そうか!と言う事になり向かったのが、堺浜祥福の湯

そして、汗を流す前に身体に栄養を補給しよう!と言う事で

昼食は・・・・加賀屋の鎌倉パスタ・・・・・・

20071007112514.jpg


本日、私が注文したメニューは、41番・・・・・・

20071007112555.jpg


じっくり煮込んだボロネーゼ 鎌倉風 一度食べたらやみつき。

ミートソース 鎌倉スタイル。1,080円(税込価格1,134円)

鎌倉バジルロール と週替りサラダのセットA 280円(税込価格294円)

クリーム系のパスタが嫌いな私・・・・・・

スパゲッティーと言えば・・・・・ミートソースでしょう!(=^^=) ニョホホホ

味の方は、、、、、(~ヘ~;)ウーン・・・・まったりとした。。。。

きつくなくて・・・・やさしい~感じの味・・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・迷グルメレポーター・・・・・・

まぁ~・・・・私的に言えることは・・・・

41番は、美味い!と言う事です。ヾ(@^▽^@)ノ わはは
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

事故発生!

昨晩から突然夜勤が中止になった。

昼の作業で事故が発生したらしい・・・・・

元請には、大変気の毒ですが。。。。。

私的には、土日とちょっとゆっくり出来るかなぁ~と

喜んでたりします。(^-^ ) ニコッ

まぁ~事故と言っても幸い怪我人も出てないようやし・・・

再発防止の為に、書類を調えたり作業環境を整備したりと

元請社員は、忙しいやろうなぁ~・・・・・・・・

今夜も仕事が無いし・・・・

久々に、ベランダで鉄板焼きでもしよか!と言う事になり

甲子園のダイエーまで奥さんと買出しに行って来ました。

甲子園と言うと・・・・本日は甲子園での最終戦・・・・・

甲子園球場は、虎ファンで盛り上がってるかなぁ~と思い

見に行きましたが、、、、御覧の通り閑散とした状態・・・・

20071007111957.jpg


名物のツタの葉もスッカリなくなり2009年のリニューアルに

向けての準備が着々と進んでるようでした。

ナイターやからね~・・・ちょっと時間が早過ぎたかなぁ~
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

屋上

今日も夜勤です。

私が現在常駐している現場は地下3階になる部分の

掘削作業をしているところです。

と同時に上は、既に35階屋上まで出来ています。

仕事がら地下専門なんですが、今夜はこっそり

誰も居なくなった現場の屋上まで上がって見ました。

勿論、歩いて・・・・・・(;^_^AA チカレマシタ

地下3階から地上35階まで・・・・・・・・・

一気に上がったのでさほど時間はかかりませんでしたが・・・

やっぱり疲れましたぁ~・・・・・・・

マンション等と違って1フロアーの階高が高くなってるので

35階でも174メートルあります。

地下の17メートルを足すと191メートル上がった事に

なるんですね~・・・・・・・・そりゃ~疲れるわなぁ~

で・・・・何の為に屋上へ上がったのか?

それは、まん丸お月さんを撮影する為だったんですよ!

で・・・・・画像はこちら・・・・・・・・

20070928074117.jpg


ほんまにまん丸ですね~・・・・・・

中秋の名月は25日やった見たいやけど・・・・

今夜が満月だったそうです。

しかし、174メートルからの景色は中々見応えが有りました!

夜も良いけど・・・・晴天の昼間もええ眺めなんやろうなぁ~・・・

今度、昼間に上がってみよ!・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

幼虫

今晩から、またまた暫く夜勤です。。。。

と言うことで・・・・どうせ昼間は寝られへんし・・・・・・

第二飼育場で虫弄りを少々楽しんで来ました。(=^^=) ニョホホホ

20070927152914.jpg


エレファスをセットしましたよ~・・・・・交尾も餌も充分な筈・・・

20070927152951.jpg


たぶん、爆産モードに入ってると思われます。(^-^ ) ニコッ

30程度は産んで欲しいかなぁ~・・・・・・・o(*^^*)oわくわく

続いて、こちら・・・・・・・・

虫嫌いな方には、気の毒な画像・・・・(^-^ ) ニコッ

20070927153029.jpg


ヘラヘラ幼虫のマットと生存状況を確認して見ました。

え~と・・・・・31頭です。。。。衣装ケース1個でまとめ飼い状態・・・

流石に31頭もいてると、マットは糞だらけでした。

次も、グロな画像・・・・・・(^凹^)ガハハ

20070927153103.jpg


国産カブト幼虫・・・・・・・28頭です。

こちらも。衣装ケース1個にまとめ飼い・・・・・・・

はっきり言ってマットが全て無くなり糞だけでした。(^凹^)ガハハ

後。数日放置してたらヤバかったかもしれません。

しかし、見れば見るほど肉付き良く立派に育ってますね~・・・・・・

虫嫌いの人には、理解できないでしょうが・・・・・・・

クワカブの醍醐味は、この芋虫(幼虫)に有りと私は思っています。

卵が孵化し・・・初齢・2齢・3齢と大きく育って行く過程を

観察するのが楽しいんですよね~・・・・(^凹^)ガハハ

エレファスの幼虫なんて最後には、大人の手のひらいっぱい程度まで

大きくなるもんなぁ~・・・・・あれを手のひらに乗せて

うんうんと頷いてる。私の姿を見た人は怖くて私に近寄れない

ようになるんやろうなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ

まぁ~・・・世間で言う幼虫マニアってところです。。。。。。。

くわかぶ好きのオヤジって皆・・・同じと思うねんけどなぁ~・・・

ところで・・・よくよく考えたら・・・これって飼育日記的内容

ですよね~・・・・・しかし、ベランダkuwagataの方は

放置プレイ・・・・・まぁ~・・・・ええか!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Spa王 レンジタイプ ナポリタン

NEXT  GENERATION

20070927152222.jpg

Spa王 レンジタイプ ナポリタン

ネクストジェネレーションシリーズでナポリタンが発売されました。

前回のUHOに続き電子レンジで作れる商品・・・・・・・

早速作って食べて見ました。(=^^=) ニョホホホ

先ず、包装を捲ると蓋に調理方法が記載されています。

20070927152259.jpg


中身はこの通り・・・・・

20070927152334.jpg


麺・液体調味料・液体ソース・レトルト調理品(かやく)

袋から出した麺を容器に入れ・・・

20070927152508.jpg


上から液体調味料・液体ソース・レトルト調理品と順番に

乗せるだけ・・・・・・・・・

後は、一度剥がした蓋を乗せ・・・我家の場合は600Wで

2分30秒・・・・・チ~ン!

20070927152605.jpg


で・・・・レンジから取り出しアツアツのところを箸で

素早く混ぜて完成!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

20070927152656.jpg


前回発売のUHOと比較すると、こちらの方が超簡単・・・・

そして、味は・・・・・・・

ベリーグッド!200円やったら超御得って感じです。

香り・味・麺の腰・・・・・驚きの200円です。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

こりゃ~病み付きになる味やなぁ~・・・・・・

PS・・・・実は、カルボナーラも買ってるんですよ・・・・・・

楽しみやなぁ~・・・・・・・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クッキー&どーなん?

世間の方々の大半が、先週に続き今週も3連休なんでしょうね~

しかし・・・・・私は本日も仕事・・・しかも残業少々・・( iдi ) ハウー

帰宅後・・・・テーブルの上に目をやると・・・・・

20070927151734.jpg


見るからに手作りって感じのクッキーがあった。

なんと!みどりちゃんが作ったそうです。・・・・(^-^ ) ニコッ

そうか~みどりちゃんもクッキーが作れるように

なったんやなぁ~(^凹^)ガハハ

白いのがバター味で茶色いのがチョコレート味・・・・・

シンプルやけど上手に出来てます。

勿論、美味しいですよ!(=^^=) ニョホホホ

そして、一緒に置いてあった。。。。。

20070927151826.jpg


怪しげな物体・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・なんじゃ?こりゃ?・・・

奥さんに聞くと・・・・ばーちゃん作のドーナツなんだとか・・・・・・

これは・・・どー見てもドーナツには見えんやろ~・・・(^-^ ) ニコッ

沖縄のサーターアンダギーにしか見えへんけどなぁ~・・・・・・・

で・・・・食べてみて更に(゜゜;)/ギク!驚いた・・・・・・・

なんと!唐揚の味と香りがする。

そして、ドーナツには程遠い食感・・・・(^凹^)ガハハ

(~ヘ~;)ウーン・・・・・クッキーとも言えない食感・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

ドーナツと言うより・・・・

ドーナン?ってのが正直な感想かなぁ~

げらげら o(^▽^)o げらげら
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

串かつ 横綱

今日は、みどりちゃん&としくん&ばーちゃん&ゴジラ&私で

新世界にある世界の大温泉スパワールドへ行って来ました。

sinnsekai-10.jpg

芋を洗うとは正にこの事かと思うくらいの人で凄かったなぁ~・・・・

ザブザブバーンは、みどりちゃんと私達夫婦で体験してきたけど・・・

中々の迫力で楽しかった。

最後には、温泉を堪能して大人も子供もリフレッシュ!(^-^ ) ニコッ

まぁ~スパワールドの事は、以前にも紹介してるので・・・・

置いといてぇ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

最近は、新世界と言えば 串かつ・・・・・

串かつを食べようと言うことで入ったお店がこちら

日本一の串かつ 横綱

sinnsekai2.jpg


注文した物がトレイに乗って出てきます。

sinnsekai-5.jpg sinnsekai-6.jpg


としくんが注文した卵・・・・・・・・・

普通・・・串かつで玉子を注文すると鶉の卵が三つほど

串に刺さって出てきますよね~・・・・・・・・

しかし、新世界界隈ではこの通り・・・鶏のゆで玉子が丸々一つ

ころもに包まれてでてくるんですね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

想像と違った玉子が出てきて、としくん食べるのに大苦戦(=^^=) ニョホホホ

これが、巷で有名な二度つけ禁止のソースです。

sinnsekai7.jpg


因みに、2度つけ禁止とは一度口にした物を再度つけてはNGと言う

意味です。観光でお越しの方の中には、1商品1回しかソースにつけては

いけないと勘違いをし、串かつをソースの中にさっと1回潜らせ

1回・・・1回と緊張しながら串かつを食べてる人も居てるそうですよ。

今や、新世界はマスコミに取り上げられ串かつ大戦争と言うか

sinnsekai8.jpg

串かつ屋が連立している状態・・・・・・

sinnsekai9.jpg


そして、観光客もそれを目当てに訪れる。。。。。。。。

しかし、この界隈の串かつが特別美味いとか安いとかと言う

ことではない・・・・・・・・

はっきり言って、新世界の串かつは仕事が雑・・・値段も安くない

元々、新世界の串かつは日雇い労働者のおっちゃんの酒の肴的存在

細かい仕事を要求されるようなものでなかったんでしょうね~・・・・

普通の串かつ専門店のコースで出てくるような物を想像して

来店すると間違いなくがっかりする筈です。

大阪で同じ串かつを食べるのであれば、南や北で食べた方が

同じ様な料金で色々、手のこんだ美味しい串かつを食べられると思いますよ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

河内音頭 IN ベランダ

何時ものように奥さんと夕飯を食べながら晩酌を

やってると窓越しに聞こえてくる軽快なリズム・・・・・・

ベランダを全開にして聞こえて来たのは・・・・・

え~♪さぁ~てわぁ~♪ ・・・(=^^=) ニョホホホ

河内音頭・・・・・・もう9月後半・・・・・・

今年は河内音頭総おどり大会は無いものやと思ってましたが

今年も開催されました。(^-^ ) ニコッ

河内音頭の軽快なリズムに体がムズムズして来たんでしょう!

奥さん)
なぁ~・・・・河内音頭・・・踊りに行こうやぁ~
・・・・・

私)
いやじゃ!・・・ここでも聞こえるから行けへん!


奥さん)
ええやんか!ちょっとだけ行こう~や・・・(*~ρ~) プハァ~!!


私)
いやや・・・行かんって言うたら・・・行かん!


奥さん)
ふん!・・・・も~ええわ!・・・(*~ρ~) プハァ~!!


で・・・・・我家の奥さん、突然ベランダへ出てしまった。

そして、レースのカーテン越しに見える後ろ姿を見ると・・・・・・

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・・・

20070927145906.gif


踊ってるでぇ~・・・・・・・(^凹^)ガハハ

ベランダで一人・・・河内音頭を踊ってる。。。。。。。。

世間の人は、この光景をどの様に思うのだろうか?

ほんまに根っから河内音頭が好きなんやなぁ~・・・・・・

血が騒ぐんやろうなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン

袋麺が大好きな私・・・・・・・・

karamiso1.jpg


今回は、定番人気商品のサッポロ一番みそラーメンから

ピリ辛 チゲ風と言うのが発売されてましたので早速

私なりの袋麺の頂き方で食べて見ました。(=^^=) ニョホホホ

karamiso2.jpg


袋を開けると粉末スープと別に辛味タレペーストが入ってます。

ここからは、私の拘り袋麺調理方になります。(^-^ ) ニコッ

先ずは、マイ土鍋に水を入れ強火で沸騰させます。

そして、今回は乾燥わかめを一掴み投入・・・・・・

karamiso3.jpg


続いて、麺を入れます。

karamiso4.jpg


強火を維持しながら、麺をひっくり返し解します。

そこへ、粉末スープを入れグツグツと沸騰させ・・・・

karamiso5.jpg


次に、辛味ペーストを搾り入れる。。。。。。。

karamiso6.jpg


お箸で混ぜて、鍋の真ん中に卵を1個投下・・・(=^^=) ニョホホホ

karamiso7.jpg


で・・・・御覧のとおり出来上がり~・・・・・・・・・

私的感想は・・・・・・・

辛い袋麺と言えば・・・・韓国の辛らーめんなんですよね~・・・

辛らーめんと比較すると、まだまだ辛味が足りません。

決して不味くは無いけど・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

食べながら額から汗がじんわりと出てくるような辛さが

欲しいかなぁ~・・・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

自分なりに一味とかで辛味をバージョンアップさせるのも

ありかもしれませんね~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

今度やってみよ!


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

らーめん 燃屋

祝日の今日も当たり前のように仕事でした。( iдi ) ハウー

ほんまに・・・・・この業界は進歩が無いと言うか・・・・・

たまには祭日くらい休ませぇ~・・・・・・・・・・・・(^_^メ) ピクピク


で・・・・当然、我家の奥さんもお休み・・・・・

そして、お手製弁当も・・・休み・・・・・・

従って、お昼は外食・・・・・・

今日は、大阪駅前第一ビルの南側にある。

らーめん 燃屋です。

nennya2.jpg


確か?以前は和歌山らーめんやったと思います。

新地で飲んだ帰りに一人で入った記憶があるもんなぁ~・・・

まぁ~そんなことはいいとして・・・・・

私が注文したのは、醤油トンコツらーめん・・・・・・・

nennya1.jpg


味は、やっぱり和歌山らーめん風・・・?

麺はストレートで、ちょい硬め・・・・・

スープを飲むと・・・・一口目は、まぁ~まぁ~いけてるかな?

と思わせながら、二口三口と飲んでいくと・・・・・・

物足りなさを感じるスープでした。

ネギは、早くから刻まれて置いてあったんでしょうね~・・・

風味が抜けて、瑞々しさが無くなりカサカサした口当たり・・・

なんて言うか?店構えは立派なんやけど・・・・・

中身は大したこと無いって感じでした。

ねんや・・・と言うよりも・・・な~んや・・・・ってのが

正直な感想かなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的j評価:20070927144145.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

葛城山

午後から奈良県の葛城山へ行って来ました。

ほんまに便利になりましたぁ~・・・・・・
以前は、この辺りまで来るのに西名阪の柏原で降りて
片側一車線のベタ道をのんびり走ってたんですが・・・

第二阪奈道路が出来たのでススイのス~イっと
我家から1時間程で到着です。(^-^ ) ニコッ

葛城山ロープウェイで山上駅まで一気に上がります。
20070918214142.jpg 20070918214209.jpg 20070918214419.jpg

因みに、運賃と発車時刻は下写真を見て下さい。

20070918214158.jpg


本日の目的は、一眼レフデジカメの練習です。

景色に木や草・虫などを撮影しようとやって来ました。

しかし、9月も半ばというのに・・・なんと!蒸し暑い・・・・

ロープウェイは冷房がついてないので乗ったとたんに・・・・

汗だくだく・・・・・・・Tシャツびしょびしょ・・・( iдi ) ハウー

でも、、、、流石・・・山上は下界から比べると約10℃位気温が
低い感じです。温度計が24℃を示してましたもんね~・・・

20070918214549.jpg 20070918214601.jpg


山上駅から山頂までは15分程度歩く事になります。

たった15分の道のりも・・普段から山を歩かないゴジラ一族に
とっては、苦難の道のりだったようです。(^凹^)ガハハ

20070918214842.jpg


記念撮影の図・・・・・・(^-^ ) ニコッ

因みに葛城山の山頂って・・・こんな形になってるんです。

20070918214610.jpg

北側に立てば大阪湾を一望できます。
南側に立てば奈良県が一望できる。360℃大パノラマ状態・・・
天気の良い日は、最高のロケーションが期待できます。

山頂で発見した虫です。
ギフ蝶・・・・・
20070918215003.jpg

チョコエッグでしか見たこと無いギフ蝶を・・・まさか・・・・
こんな所で見れるとは・・・・感激です。(^▽^喜)

こちらは・・・・あきあかね・・・・

20070918215034.jpg


秋の気配を感じさせるトンボです。

ちょっと・・・わかり難いけど・・・・・

20070918215117.jpg

もしかして・・・キリギリス・・・・(~ヘ~;)ウーン

で・・・・綺麗な花にとまる・・・ちょうちょ・・・・・

20070918215159.jpg


何気に秋の気配を感じさせる木々・・・・・

20070918214628.jpg


少ない時間やったけど・・・・
久しぶりに山を堪能できたような気がしました。

葛城山かぁ~・・・・今までは北摂の山がメインやったけど・・
葛城山もええ感じです。春夏秋冬それぞれの季節を
是非・・自分の足で山頂まで上がりたいと思います。

次回は、p(^^)qガンバルデェ~・・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

極楽湯 吹田店

極楽湯 吹田店
20070918062056.jpg


場所
大阪府吹田市岸辺南1丁目2-1
℡06-6382-9926

車でのアクセス
大阪中央環状線を堺方面から北へ淀川を越え鶴野橋の手前を左へ
二つ目の信号を左折・続いて4つ目信号右折後JR線路に当り左折
300メートル左手に見えてきます。

gokurakusuita2.jpg gokurakusuita3.jpg


電車でのアクセス
JR東海道本線岸辺駅下車直ぐ

営業時間 年中無休
10:00~翌2:00まで(最終受付 翌1:30)

入浴料金
平日
大人700円  小学生350円  幼児200円
土日祝
大人750円  小学生400円  幼児250円

2F つくもの癒し(岩盤浴)
平日 600円  土日祝 650円

源泉名:天然温泉 つくもの湯Ⅳ

泉質:単純温泉

効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
    うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期など

gokurakusuita5.jpg


露天の岩風呂が源泉掛け流し(加温)です。
つるっとした感じ・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・弾くような感じ・・・(~ヘ~;)ウーン
ちょっと表現が難しいけど・・・・良い湯だったと思います。
その他・壷湯・座湯・エステバス・寝転び湯・ミストサウナがあります。

室内は、遠赤タワーサウナ・水風呂・ジェットバス・電気風呂・白湯
となってました。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

まぁ~・・・近頃では、珍しくも何とも無い普通のスーパー銭湯と
言ったところです。

そうそう・・・・何故か?店内に足湯が有りました。
当然、入浴料金を払って入場した方のみ足湯を堪能できるシステム
です。、どうせなら・・・・・表で無料で使用できるよなシステムの方が
喜ばれるのにと思いました。

しかし、駅に隣接してるって言うのは近隣の方からすると便利
ですよね~・・・・・仕事帰りにちょっと一杯ひっかけて・・・・・
一風呂浴びてテクテクと家に帰る。。。。。。

ええよなぁ~・・・・・我家の近所にも早くスーパー銭湯が出来て
欲しいよなぁ~・・・・・・誰かぁ~温泉掘ってけろ~・・・・

その他、癒し処・・・
整体・足底・インド式ヘッドセラピー・アカスリ等があります。

御食事処・カットサロン有り・・・・・・

序に、風呂上りは無料で読めるマンガの本も多数有ります。

私的評価:20070918062543.gif



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

市バス

夫婦での外食を済ませ、ほろ酔い気分で市バスに乗りました。

そして、一つ二つと順調に停留所を過ぎて行く市バス・・・・・

乗り心地良いと言うか・・・近頃の市バスにしては

えらい優しい運転しよるなぁ~・・・・・・って感じでした。

で・・・次は、○○○・・・○○○でぇ~す。と言うアナウンスを聞き

200円を手に握り締め運転手の横まで行き、料金投入を済ませ

降りようとしたその瞬間に・・・・・・○っちゃん!・・・・と

私を呼ぶ声が聞こえた。。。。(・_・?) ン?・・・・・・・

誰や?と思いながらも下車する。。。。。。。

すると今度は、バスの中から・・・○っちゃん!とまたまた

私を呼ぶ声が????・(・_・?) ン?・・・・

悩んでいると・・・続いて降りてきた我家の奥さんが

市バスの運転手に向かって・・・・・○○郎・・・って叫んでる。

目を凝らして、運転手の顔を見ると・・・・げらげら o(^▽^)o げらげら

同級生の○○郎だったんですね~・・・・(^凹^)ガハハ

風の便りで市バスの運転手をしてると聞いた事があったんですが

まさか?○○郎運転の市バスに乗るとは思いも寄らない

出来事でした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・・

元暴走族でも市バスの運転手になれるんやなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

万博記念公園

万博記念公園

ローソンで弁当を買い込んで、万博記念公園へ行って来ました。

生まれも育ちも大阪の私ですが、太陽の塔以外にこんなに大きな

公園があったなんて、全く知りませんでした。(=^^=) ニョホホホ

万博は、昭和45年に開催されてたと言うことですが・・・・・・・

私の記憶に一切残っていないと言うことは・・・・・・・

来てないんやろうなぁ~・・・・・・・・

親から万博に行ったという話しも聞いた事無いもんなぁ~・・・・

外周道路や近くの阪大病院は頻繁に利用してましたが

なかなか・・・・・自然豊かな良い環境です。(^-^ ) ニコッ

ちょっと・・・・一眼レフの練習にと撮影してみました。

太陽の塔です。。。。。。。

bannpaku1.jpg


カッコ良く写真の端に私のサインを入れてみましたが・・・・・

話にならない写真だと・・・今・・気が付きました。(^-^ ) ニコッ

納まりが悪いと言うか・・・・構図が悪いですね~・・・・

真ん中に、ドンと太陽の塔では・・・・素人丸出しの写真です。

それにしても、見れば見るほどおかしなモニュメントと言うか

建物ですね~・・・・・芸術は・・・爆発だぁ~!と叫んでいた。

岡本太郎さんの頭の中は、どんな構造そしてるんだろうか?

何が良いのか?さっぱり・・・・・わからん・・・(=^^=) ニョホホホ

続いて、公園内の双子池で偶然撮影した。写真・・・・・・

題して。鯉する季節・・・・・(^凹^)ガハハ

bannpaku-3.jpg


全くの偶然なんですが、鯉が水面に浮かび上がって

キスをする瞬間が撮れました。。。。(=^^=) ニョホホホ

餌の奪い合いやったんかなぁ~・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

今回、私のお気に入りショットです。

bnnpaku4.jpg


ちょっと遠くから、みどりちゃんを撮影したものですが・・・・

浮かび上がるようなみどりちゃんが何ともええ感じです。(^-^ ) ニコッ

技術的な事は、わかりませんが私的評価:20070918061351.gif

ってところです。

やっぱり・・・自然ってええよなぁ~・・・・・・

bannpaku-5.jpg


気持ちが晴れ晴れするもんなぁ~・・・・・

今度は、能勢にでも出向いて撮影してみよ!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

頭の中

本日は、仕事を休んでしまった。

特に用事がある訳でもない・・・・・・・・

何となく、体が疲れてると言うか・・・・・・

仕事から離れたいと言う気持ちが強くて・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

だいたい・・・昨年の春あたりから私らしくなく・・・

一生懸命に働き過ぎのような気がする。。。。

世間の方からすると、何を甘えたこと言うてんねんと思われる

でしょうが・・・・・・本来、釣りばかの浜ちゃんタイプな私・・・・・・

たま~に仕事をさぼって山へ行ったり海へ行ったりと

自由気ままな時間を過ごすのが大好きな私・・・・・・

しかし、折角休んだ本日・・・・・無駄な1日になってしまった。

仕事関連の電話が、当たり前のようにかかってくる。

そして、何をする訳でも無く御買い物のお抱え運転手・・・・

失敗やったなぁ~・・・・( iдi ) ハウー

で・・・・ちょっと気になったので今、噂の脳内メーカー

自分の脳の中を覗いて見ることにした。。。。。。

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・・
20070909080458.gif


めっちゃ!当ってるやん!・・・・・・・

Hの事と休む事しか考えてない私・・・・・・・・・

改めて思う・・・・・やっぱり浜ちゃんと同類やったんや・・・

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

因みに、こちらはゴジラの脳内です。

20070909080519.gif


( ̄~ ̄;)ウーン・・・何となく当ってる。。。。。

もしかして、マジで当るんかなぁ~脳内メーカーって・・・・

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

エレファス

昨日のことである。。。。。。

仕事の帰りに第二飼育場に立ち寄り

色々手に取り確認作業をしていました。

そして、何気に思い出したエレファスゾウカブトのケースを

手に取り床に下ろす。。。。。蓋を開ける。

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・・・

出来上がってる。。。。。

しかも、♂までもが羽化してるじゃぁ~ないですか。。。。。

これまでの経過からすると・・・・(~ヘ~;)ウーン

♀だけが先に羽化する筈・・・・・・・・・

で、、、、メスは裏返って瀕死の状態・・・・・・

手に持って見ると・・・・軽い・・・・・・・

そうとう前に羽化してたようです。

昨日の帰りに、なんとか持ち直してくれよとゼリーを

入れて帰ったら・・・・この通り・・・・(^▽^喜)

erefasu-1.jpg


後食バリバリです。

オスは未後食見たいやから・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・メスは羽化後2ヶ月くらい経過してたんかなぁ~

オスは、、、、(~ヘ~;)ウーン羽化後1ヶ月未満と言ったところだろうか?
erefasu-2.jpg


(~ヘ~;)ウーン・・・・こうなるとブリブリしたくなるよなぁ~・・・

ブリブリ・・・・ぶりぶり・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

アームが切れるか?

7月17日から始まった今回の作業・・・・・・

今夜を持ちまして、一旦終了します。

去年の9月からぼちぼち始まり今に至りますが・・・・

まぁ~・・・毎回色々あるある。。。。。。

今回の、作業もめっちゃ!ハードやったなぁ~・・・・

熱中症の初期症状でダウンしたのが、数名・・・・・・

内1名は、救急車で運ばれる。。。。。。

人間も、ダウン寸前やったけど・・・・・・・・

機械もそうとう破損した。

1本30万から40万する油圧シリンダーが4本・・・・・・

配管やらカバーやらキャタピラ・油圧ホースに関しては

毎晩のように破損や修理が発生してた。。。。

最後には、とうとうアームが破断してしまった。

20070908092111.jpg


安い単価で仕事を請けて、過酷な状況で作業を強いられ

会社からは、機械の修理代が多すぎると・・・・

嫌味を言われ・・・・・

ほんまに、毎回思うけどええとこ無しやで・・この現場( iдi ) ハウー

まだ2回、同じ作業を繰り返し、約22メートルまで

掘削します。

どの程度の赤字で終われるか?・・・・・

はっきり言って、ここまできたら金なんかど~でもええ!

早く終わる事だけを考えてやるしかないなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ゴキブリ・・・・

日中は蒸し暑いけど・・・・

朝夕は、そろそろ秋の気配を感じる。・・このごろ・・・・

夜の10時過ぎ。。。現場の自動販売機の前に立ち

お茶を買い・・・・一気飲み(=^~^)o∀ウィー

ゴミ箱にペットボトルをポイしようとした・・・・

その瞬間・・・・・小さな黒い影が一斉に動き出した。

(・_・?) ン?・・・・・なんやろ?と腰を屈めて覗き込む・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・・・・ゴキブリの団体様御一行やぁ~・・・

gokiburi.gif


大声を出しながら、慌てて逃げてしまいました。(ノ_<。)うっうっうっ

ほんまに、ゴキブリは大嫌いやねん・・・・・・

山に居てる。大ゴキブリやったら・・まだなんとか辛抱できる。

それは、色が真っ黒やし動きが鈍いからなんですが・・・・・

都会のゴキブリは、だいたいチョロチョロと気持ち悪い動きするし

なんと言っても、飛びよるから性質が悪いねん。。。。。

7月8月と暑すぎて都会のゴキブリも活動を自粛してたんやろか?

なんにも・・・あんな団体で行動せんでもええのになぁ~・・・・

ほんまに、もうあの販売機には近寄れなくなりました。

そして、午後11時半・・・・帰宅

エレベーターから降り、我家の前に向かうと足元に黒い影・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・もしかして、オオクワ♀?・・・・

そろりそろりと近づくと、素早い動き・・・・・・・・

「(≧ロ≦) アイヤー・・・・・・・また、ゴキブリやぁ~・・・・・・・

もう・・・あかん・・・・

今日は、ゴキブリに狙われとる。。。。。。。。

こりゃ~暫くベランダのクワも放置プレー確定やなぁ~・・・

あのゴキは、匂いにつられてクワベランダに侵入したに違いない

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

ベランダの扉を開けれない。。。。(ノ_<。)うっうっうっ

唯一ゴジラより怖いのが、ゴキブリ・・・・・・

ゴキブリホイホイ作戦でなんとかせねば・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

飲んだらやるな!

晩酌をぼちぼちやってると・・・・・・・・

何を思ったのか?・・・・・・

奥さん
ビリー・・・・やろ!・・・・(*~ρ~) プハァ~!!



はぁ~・・・・・酒飲んでるのに、今更出来るか!


奥さん
ええやんか!・・・・やろうやぁ~・・・・・・



ほんなら・・・・テレビつけたるから一人でやってみ・・・


と・・・DVDスタート

奥さんテレビの前に仁王立ち・・・・・・・・・

ビリー登場に奥さん、ノリノリのステップ・・・・(^凹^)ガハハ

とても酔っ払ってるとは思えない・・軽快な動き・・・・

ストレッチにスクワット・腕立てと順調にこなして行く奥さん・・・

突然、、、、、DVD停止・・・・・(’’;)ウーン

停まったと思ったらまた動く・・・・・

そして、また停まる。。。。。。。(=^^=) ニョホホホ

これで、一気に気が抜けたのか?

奥さんも・・(*~ρ~) プハァ~!!心臓が止まるわぁ~・・・

と言いながら

ダウン・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

良かった良かった。。。。。

正常に動いてたらマジで心臓が止まってたかもしれん!

(^凹^)ガハハ・・・・・・

やっぱり・・・・飲む前にせなあかんわなぁ~・・・・・

ビリー隊長は、そんなに甘くないで!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天丼 かえん

天丼 かえん

20070908090935.jpg 20070908091010.jpg


場所
大阪市北区梅田1丁目3-1大阪駅前第一ビル地下2階
四ツ橋線の西梅田駅改札の直ぐ近くです。
℡、06-6346-1860

営業時間
11時~20時まで(土曜日は17時からです。)
日曜日・祝日は休み

メニュー
天丼並 500円   天丼大盛 600円 赤だし 50円

本日、私が注文したのは天丼大盛りです。

20070908091049.jpg


どんぶりじゃなくて、そばの鉢にたっぷりの御飯

そして、上には海老の天ぷらが3つとカボチャが一つ

海苔が一枚にしし唐が一つ乗っています。

お昼や夕飯時には待ち時間が発生する盛況ぶりです。

天丼はお客さんの注文を聞いてから揚げ始めますので

食べる時には、あっつあつ・・・・

狭い店内で、お客さんは無言でむしゃむしゃ食べるのが

こちらのスタイルのようです。(=^^=) ニョホホホ

店内はカウンターで10席程度だったと思います。

カウンターに置いてある。沢庵は食べ放題・・・・・・

ワンコインで手軽に食べれる天丼・・・・・・・・

カラッと揚がった天ぷら、丁度良い御飯の硬さに

程よい関西風のダシが絡んで・・・・・・・

ほんまに・・美味かったなぁ~・・・・・

また、食べに行こ!

天丼大盛り 600円・・・・ほんまに安い!美味い!早い!の

3拍子揃った優れものやなぁ~・・・

サラリーマンで賑わうのも何となく納得・・・・・(^凹^)ガハハ



PS:並の場合は、海老が2匹で普通のどんぶりです。

私的評価:20070908091156.gif


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

金がかかるなぁ~・・・・

仕事をちょっと抜けて・・・・・・・

20070908090503.jpg


ヨドバシカメラに買い物に行って来ました。

ニコンのクリーニングキットです。

20070908090235.jpg


一眼レフデジカメって、本体以外にも何やかんやで・・・

えらいお金がかかりますよ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

ケースやら・・・三脚でしょ・・・リモコンに・・

保護シール・・・本体用のケースでしょ・・・・・

そして、入門雑誌にクリーニングセット・・・・・・・・

まだまだ、買いたい物は沢山ありそうです。

マイクロレンズが欲しいよなぁ~・・・・・・

しかし、レンズ一つの値段が・・・・

なんや!この値段って感じの驚き価格やもんなぁ~・・・・

本気でやってる人って、めっちゃ!金持ちなんやろうなぁ~

でも・・・・どう見ても中学生って感じの少年3人組みが

1個3千円以上するレンズフィルターを簡単に数個手に持ち

お買い上げしてたもんなぁ~・・・・・・

たぶん、クラブか?電車とか飛行機とか・・・・

もしかしたら、アイドルとかを撮影してるおぼっちゃん?

やろうなぁ~・・・・・・親も大変やろうなぁ~・・・・・

まぁ~・・・・ぼちぼち適当に揃えて行くことにしよう!

なんとかなるやろう!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!