TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

一旦終了・・・・

今夜で、やっ~と!夜勤が終わる。。(;^_^AA チカレマシタ

9月末から私は夜勤体制に突入・・・・・

あれから、一ヶ月と数日・・・・・

身体はスッカリ夜勤に慣れ・・・

と言いたいところですが、人間の身体って正直ですよね~

人生の大半を超昼型人間として過ごしてきた私の身体・・・・

一ヶ月程度の夜勤では、ビクともしない超昼型・・・

ほんまに、疲れます。。。。。。

睡眠時間も、4~5時間と普段の半分近くまで激減・・・・・

朝・・・寝て・・・昼に目が覚め・・・・・・

リビングでゴロゴロ・・・・・・やがて出勤時間がやって来て・・・

仕事に向かう・・・・この繰り返し・・・・(=^^=) ニョホホホ

おかげで、普段は一歩も家から出ない超引篭り状態・・・・

ほんまに、夜勤って・・(~ヘ~;)ウーン・・・不健康やんなぁ~・・・

この一ヶ月の夜勤で良かった事といえば・・・・・・

少々、体重が落ちたことくらいかなぁ・・・・・・・・

まぁ~・・・ちょっと位落ちてもメタボリックな体系は

変わらへんけどね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

また、1週間後には夜勤に逆戻り・・・・・・

毎年、9月から11月には石鯛釣りに数回は出かけてる

けど、今期は・・もうあかんかなぁ~・・・・・・

竿に仕掛けもセットして、何時でも釣れる状態にしてあるのに

石鯛竿が、早く使ってって泣いてるわ!( iдi ) ハウー

夜勤は、いやじゃぁ~!かんにんしてけろ~!・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

今朝目が覚めて、テレビをつける。。。。

6チャンネル・・・(・_・?) ン?・・・・・・・・亀田・・・・・・・・・・

もう先週で終わった話やんかぁ~・・・・・・も~ええっちゅうねん!

で・・4チャンネル・・・・亀田・・・・(~ヘ~;)ウーン

8チャンネル・・・・・・・ここも、亀ダ! ・・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

10チャンネル・・・"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・

またまた・・・かぁー・・・・・・

俺は、謝っていらん!っちゅうねん・・・・・・・

他に、話題はないんか!(^_^メ) ピクピク

ほんまに、シツコイっちゅうねん・・・・・

ちょっと、報道もやり過ぎちゃうか!(--メ) チャラリーン

もう・・・そっとしとったれやって思うのは私だけでしょうか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

神戸市立須磨離宮公園

花と緑と水とのオアシス

神戸市立須磨離宮公園


場所
〒654-0018
神戸市須磨区東須磨1-1
℡078-732-6688

車でのアクセス
大阪方面より阪神高速神戸線月見山インターで降り
信号二つを越え側道に入り離宮公園前信号を右折
右手に駐車場が見えてきます。

電車でのアクセス
JR須磨駅から市バス(妙法寺駅前行き)に乗り
離宮公園前下車直ぐ

入園料金
15歳以上 400円
小学生及び中学生200円

駐車上代金 500円

開園時間
午前9時より午後5時まで(入園は午後4時30分まで)

休園日
木曜日 年末年始(12月29日から1月3日)


神戸市須磨区と言えば、海水浴場&水族館に釣り公園と

海辺の施設を思い浮かべてしまう私です。

しかし、山手にこんな立派な公園が在ったんですね~・・・・

奥さんから植物園があるから・・・・写真でも撮りにいこう!

と誘われて何気について来ましたが、写真を撮りながら

ぶらぶら歩くには、丁度いい感じの公園です。(^-^ ) ニコッ

大きくは、本園が約77ヘクタールと植物園の5.2ヘクタールに

分かれています。

本園には、噴水がいっぱいの欧風庭園が有り今の時期は

須磨離宮1 須磨離宮2


バラが綺麗に咲いていました。

スイレン池にアジサイ・つばき園に花菖蒲園・・・・・・

そして、ツツジでしょ・・・ミニハーブ園と四季を通じて色々と

楽しめる広場になっています。

子供向けには、子供の森と言うフィールドアスレチックも

あります。全長500メートルもある木製遊具を堪能するには

50分程度の時間を要するみたいで、小学生だったら充分

楽しめるはずですよ!

お弁当広場に、展望台とピクニック気分を家族で満喫できて

1日居てても退屈しないような感じです。

一方、植物園といえば・・・ハウスの中を想像しますが、

こちらは、山全体が自然の植物園と言った感じで

何ともダイナミックに作られています。

これからの季節は、やっぱり紅葉・・・・・・

もみじ道も有りましたので、来月後半くらいが見ごろかなぁ~・・

須磨離宮8


十月なのに、桜が咲いてました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

十月桜


ジュウガツサクラと言う種のようです。

どっちかと言うと・・・・植物園の方は子供にはちょっと

退屈かもしれませんね~・・・・・まぁ~・・・

子供は本園で大人は植物園の散策って楽しみ方も

良いかもしれませんよ!

野鳥も沢山いてるみたいで、バードウォッチングなんかも

須磨離宮4

出来るかもしれません。

今度は、弁当持参で行ってみよ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

手塚治虫記念館

宝塚市立 手塚治虫記念館

手塚記念館2

場所
〒65-0844
兵庫県宝塚市武庫川町7番65号
℡。0797-81-2970

車でのアクセス
国道176号線で行くのが良いと思います。
細かい説明をしなくても、阪急宝塚駅を目指せば
到着します。(^-^ ) ニコ・・・宝塚大劇場の近くです。
※駐車場はりません。最寄の民間駐車場を利用しましょう!

電車でのアクセス
阪急宝塚駅から花のみちを8分です。

開館時間
午前9時30分~午後5時まで

休館日
毎週水曜日
年末12月29日から12月31日
2月21日から2月末まで

入館料
大人    500円   400円
学生    300円   240円
小人    100円    80円

たまたま、宝塚を歩いてると目に入って来た円筒形の

ピカピカした建物・・・・・・

何やろか?と近づいて行くと手塚治虫記念館だったんです。

噂では聞いてましたが、こんなんだったんですね~・・・・

手塚記念館1


玄関には大きな火の鳥のモニュメント・・・・・・

床を見れば、色々なキャラクターの手形や足型があります。

1階には手塚治虫グッズの漫画年表の展示と奥には

手塚記念館3

映像ホールがあります。

2階は手塚治虫の単行本等を読めるライブラリーに

手塚記念館7

ジャングルカフェと言う喫茶コーナー・・・

キャラクターグッズを販売しているミュージアムショップ等があります。

手塚記念館9


1回500円のプリクラもありました。(^-^ ) ニコッ

手塚記念館6


因みに、私はブラックジャックバージョンで撮りました。

で・・・G階(半地下)では、コンピューターを使ってアニメを

作る体験が出来る。アニメ工房とやらが有ります。

手塚記念館10

手塚治虫ファンやアニメ好きの方々にとっては

楽しい記念館なんでしょうね~(^-^ ) ニコッ・・・・・

しかし、小さな子供を連れて行くと子供が退屈するかも・・・

まぁ~人それぞれ価値観が違うでしょうからね~・・・・

アトムにリボンの騎士・ジャングル大帝レオ・・・・・

そして、メルモちゃん・・赤いキャンディーに青いキャンディー

(^凹^)ガハハ・・・・懐かしいなぁ~・・・・・

小学校の頃を思い出すわ!・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ISOLABELIA Operetta a Takarazuka 

本日をもって、42歳になりました。(^凹^)ガハハ・・・・

ついこの前まで青春の真っ只中やったのになぁ~・・・

月日の流れって、速いよなぁ~・・・・・・・

私の誕生日に合わせて仕事を休んだ奥さんと、ぶらりお出掛け

したのが、宝塚・・・・・・

ちょうど昼時なんで、何を食べようか?となった時に

たまたま目の前にあった店がこちら・・・・・・

ISOLABELIA Operetta a Takarazuka 
イゾラベッラ・オペレッタ・ア・タカラヅカ


いたりあん7

イタリアンのお店です。

先ず店内に入って驚いたのが、女性だらけ・・・・・・

右を向いても左を向いても女性・女性・女性・・・・・

なんで?こんなに女性ばっかりなのか?・・・・・・・

たぶん・・・・・・宝塚大劇場の横にあるからかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

タカラヅカを見に来てる。女性がほとんどのような感じがする。

私でした。(^凹^)ガハハ・・・・・・

と言うのは、私の勝手な想像です。(^-^ ) ニコッ

店内は、とても私に遭わないリッチな雰囲気・・・・

いたりあん1


座ってるだけで窮屈と言うか・・肩が凝るような緊張感・・・

イタリアンとかフレンチってのは食べると美味いねんけどなぁ~・・・

ど~も体が拒絶反応をしてしまうんですね~店の空気に・・・・

そんな、話は置いといて・・・・・・

私が、注文したのはランチタイムのAセット・・・・・・

前菜がこちら・・・・・・・・

いたりあん2


確かに、美味かった。。。。持ってきた店員さんが

料理の説明をするんですが、私の頭の中は自分の前に

置かれたナイフとホークとスプーンが気になって・・・

前菜は、どれを使ったらええんかなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

箸はないんかなぁ~…などなど・・・・・・

料理に集中出来ない状態でした。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

このパンは、手で掴んで食べてもええんやろうか???

いたりあん3


ホークで刺すんか?・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

悩んでる間に出て来た。スープ・・・・・・・

いたりあん4

冷たいスープです。

まぁ~これは、間違いなくスプーンで食うたらええんやろうと

一安心・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

冷たいスープなんか、普段は飲む事ないもんね~・・・・・

冷めたスープなんか、美味い筈がない!と思ってましたが

ところが・・・どっこい!・・・・・(^凹^)ガハハ

カボチャやねんけど、、、、深い味・冷たいねんけど。。。濃厚な味・・

と言うか?コンソメか?・・・・よう判らんかったけど・・・・・

兎に角、美味いスープやった。(^-^ ) ニコッ

次に、出てきたのがパスタやねんけど、・・・・これってマカロニやん!

いたりあん5

おかげで、じゅるじゅる音を立てて吸わんで良かったわ!(^-^ ) ニコッ

にんにくが効いてて美味かったなぁ~・・・・・

最後に出てきたのが、洋ナシのパンナコッタって言うたような?

いたりあん6

(~ヘ~;)ウーン・・・・シャーベットがなんとか?って言うたかなぁ~

まぁ~・・・なんにせよ!美味かった!

でも、やっぱり・・・箸で食える店がええわ!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

てっちゃんでのてっちゃんの誕生日会・・・・・・

明日は、私の42回目の誕生日・・・・・・・

1日フライングですが、私のチゲ鍋を食いたい!

と言うわがままなリクエストを聞き入れてもらい・・・・

ご近所の韓国風居酒屋 てっちゃん で誕生日会をしてもらいました。

てっちゃん1


因みに、私こと・・・turusennは・・・通称 てっちゃんなんです。(^-^ ) ニコッ~・・・

てっちゃんの誕生日会をてっちゃんでやる!(=^^=) ニョホホホ・・・・

なかなか、おしゃれなセッティングです。(^凹^)ガハハ

先ずは、キムチ鍋から始まり・・

てっちゃん2 てっちゃん3


一品料理をぼちぼち注文・・・・・・

てっちゃん4 てっちゃん5 てっちゃん6


韓国料理=辛い!と言うイメージがありますが・・・・

私的には、もうちょっと辛めの方が良かったかなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

しかし、女性陣やみどりちゃん&としくんには韓国料理は刺激が強すぎた

ようでした。(^凹^)ガハハ・・・・・・

何時もの宴会なら(*~ρ~) プハァ~!!・・・・と酔っ払う

ゴジラ&ミセスXも辛さに負けたのか?

ちょっとテンション下降気味やったなぁ~!(^凹^)ガハハ・・・・

だけど、美味かったなぁ~・・・・・

近頃、こんなに野菜を食べることないもんなぁ~・・・・・

オーナーのおばちゃんは優しそうな感じやし・・・・

満杯に客が入っても席の数からして18人程度のこじんまりした

店やけど、いい感じの店でした。

そして、何よりも安い!・・・・・・

面白いサービスがあって・・・・1万円以上飲食すると

1万円につき千円割引してくれる。。。

2万円を超えると2千円割引・・・・(=^^=) ニョホホホ

10パーセントオフじゃ~無いですよ・・・・・

あくまでも、1万円で千円ですからお間違えの無いように・・・

私的評価:☆キラキラ


因みに・・・・・・・

場所
大阪市港区八幡屋2丁目6-1南朝潮コーポ1F
℡06-6574-171021

営業時間:16:00~22:00
定休日:水曜日

PS
こちらが、皆さんに買っていただいたプレゼントです。

プレゼント1


今年は、自分から品物を指定させて頂きました。(^凹^)ガハハ
三脚・・・・初心者でも使いやすくレーバー一つでクルクル
自由に動く雲台が魅力です。(=^^=) ニョホホホ

そして、みどりちゃんからは手造りの御誕生日プレート・・・
ハート型・・・・(^▽^喜)・・・・+森永ミルクチョコレート・・・

プレゼント3


としくんからは、ガチャポンの恐竜と蝉・・・・(=^^=) ニョホホホ

プレゼント2

なんで?蝉なん・・・・

宴会の最後に登場した。サプライズ・・・・・・・(^▽^喜)

てつおくん、おたんじょうびおめでとう。

かぶと虫ケーキ・・・・(=^^=) ニョホホホ

てっちゃん7 てっちゃん8 てっちゃん9


勿論、オーダー品・・・・・・・

流石に、42歳のオヤジを喜ばす為のケーキだと店で言えず

誕生日プレートはてつおくん!になってしまったそうです。

(^凹^)ガハハ・・・・

これには、来店中の他のお客さんも笑ってました。

42歳になっても祝ってくれる家族が居てる。。。。

わたしゃ~・・・・ほんまに幸せ者です。。。。。

来年は何処の店で祝ってもらおかなぁ~・・・

げらげら o(^▽^)o げらげら
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

いまごろ・・・・・・

やっ~と!咲きやがった。(=^^=) ニョホホホ

asagao1_20071024152619.jpg

琉球朝顔・・・・・・・・

asagao2.jpg

秋に花が咲くとネットで調べて判ってはいたものの・・・・

ほんまに咲きやがった。(^凹^)ガハハ・・・・・

もう、秋やでぇ~・・・・・・・

asagao3_20071024152808.jpg

上の方に、つぼみが沢山あるんで、

今後もぼちぼち咲くんやろうけど・・・・・・・

何月まで咲くのか?見ものやなぁ~(^-^ ) ニコッ

会社のは12月でも毎年咲いてるような気がするけど・・・

こっちはど~かなぁ~・・・・・・・

まぁ~来年の夏からはバンバン咲いてくれるでしょう!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

六甲の恵み からとの湯

六甲の恵み からとの湯
karato noyu1 karatonoyu 2

場所
兵庫県神戸市北区有野町からと1296-1

℡078-982-2639

車でのアクセス
大阪より国道43線 神戸方面へ 東明交差点を右折
道なりに暫く走り 六甲山トンネルへ(有料)
トンネルを抜け北へ走り有馬街道へ出ます。
直ぐ右手に見えてきます。

電車でのアクセス
神戸電鉄有馬線 唐櫃台駅より徒歩2分

営業時間:朝10:00~深夜1:30
(最終受付は深夜1:00まで)
年中無休

入浴料金
大人(中学生以上) 700円
小人(小学生)    350円


源泉名:天然温泉 鹿之子温泉
泉質:単純弱放射能温泉(ラドン温泉)

karatonoyu 5


効能
慢性消化器病・神経痛・リュウマチ・冷え性・婦人病
痛風・その他


こちらでは、寿々の湯と延命の湯の2つに分かれています。
karatonoyu 3 karatonoyu 4

男女を奇数日と偶数日で入れかえているそうです。

当日、私が入浴したのは寿々の湯です。

室内には、マッサージ系が一まとめになった浴槽と

電気風呂に主浴槽・そして、遠赤サウナに水風呂です。

露天には、天然温泉を使ったちょっと大きめで浅い浴槽が一つ

奥には、肩たたきの打たせ湯があります。

そして、薬湯壷風呂が2つ

宝寿湯と健美泉と名がついていて、それぞれ数種類の漢方薬

が入っています。

露天のサウナは、ミストサウナです。

平成12年オープンと言う事も有り、目新しい物は全く有りません。

御湯は少し色がついていて、いかにも効きそうな感じの良い湯です。

有馬温泉の近くでラドン温泉ってのは、珍しいのではないでしょうか?

露天風呂からは、北側に山の緑が見えまずまずの開放感を

感じる事が出来ます。

ちょっと、変り所では・・・・・・露天にぶら下がり健康機と

腰をくねくねさせる回転椅子が有り。

素っ裸で、ブラブラにクルクルでちょっとしたストレッチを体験・・・(^-^ ) ニコッ


※・・・・露天・室内共に近頃のサウナと違い大変小さな
     造りになっています。時間帯によっては満足出来るほど
     入れないかも?しれませんよ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:温温温
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

坦々風 チキンラーメン

数量限定発売

坦々風 チキンラーメン

tanntann1.jpg

目新しいので、早速試食してみました。

今までのチキンラーメンと違うところは、後入れ液体スープが

あることです。

味の方は、、、、確かに坦々風でした。(=^^=) ニョホホホ

美味しいですよ!・・・・

ただ、気になることが一点・・・・・・・

tanntann2.jpg

袋の正面下に、●ご注意●が書かれています。

液体スープを先に入れると麺が戻りません。

必ず食べる直前に入れて下さい。

お湯をかけても麺が戻らない?

どんな状態になるんだろうか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・

まだ4つあるから・・・一回やってみよかなぁ~

(=^^=) ニョホホホ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

試し鳥・・・(^-^ ) ニコッ

毎度お馴染み・・・・月曜日の日中は寝れない。。。

家で、ぼ~っとしてるのも退屈なんで・・・・・

昨日、買った望遠レンズの試し撮りに行って来ました。

本当は、天王寺動物園に行きたかったんですが、

月曜が定休日なんですね~・・・・・・

しかたなしに向かったのが、またまた昆陽池公園・・・・

鳥でも撮影してみる事にしました。

さすが!300ミリ・・・離れた所からでも鴨のアップが撮れました。

kamo.jpg

木の奥の方に停まってる野鳥・・・・・・・

yatyou-2.jpg

鳥に気付かれないように離れた所から手持ちでパシャ!

素人な私でもブレずに撮れる。優れもの・・・(^-^ ) ニコッ

こりゃ~・・・嵌るわなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

ええもん手に入れたなぁ~・・・・・

これからもバンバン撮るでぇ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

プレミアムアウトレット ニコン

安いレンズでも売ってないかなぁ~と

三田プレミアムアウトレットのニコンへ行って来ました。

nikonn1.jpg


アウトレットと言っても、ちゃんと新商品もあるところが

良いですよね~・・・・・・

ショウケースの中に並んでる様々なレンズの中から

私の欲しいレンズを探す。。。。。

(^▽^喜)・・・・あるある・・・・・・

70-300の望遠ズームレンズ・・・・・・・59,000円

そして、マクロレンズ・・・・89、000円・・・・・

どちらも、昨日見たヨドバシカメラの値段より安い・・・・

レンズの前で、我家の奥さんに2つのレンズの違いを説明

してると、店員さんが白い手袋を何気にスッと着装し

ケースから2つのレンズを出してくれた。。。。

本体は何をお使いですか?と聞かれたので・・・・・

D40です。と答えると・・・・・・・

奥からD40を持ってきてくれて実際に、両方のレンズを使って

撮影をさせてくれました。(^▽^喜)・・・・・・

私に続き、奥さんも両方のレンズを体感・・・・・・

そして、二つのレンズを前にして( ̄~ ̄;)ウーン・・・

悩む私・・・・・・

先日のみどりちゃんの運動会では、200ミリ望遠で物足りなさを

痛感した・・・・・・・・300ミリが欲しい・・・・(~ヘ~;)ウーン

しかし、マクロ撮影もして見たい。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・どっちにしようかなぁ~・・・・・・・・

マクロの花は綺麗からなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

200ミリがあるから・・・ここは、マクロにしとくべきか?

(~ヘ~;)ウーン・・・年末には恒例のスキーもあることやし

やっぱり・・・・悩みに悩んだ末にズームレンズお買い上げ・・・

300VR2.jpg


序に、200ミリと300ミリのフィルターも買って・・・・・

合計、65,000円の出費・・・・・・・

支払いを終え・・・笑顔でレンズを持つ私に奥さんがポツリと一言・・・

奥さん)
カメラを趣味にしたら、こんなにお金がかかるんやから・・・・

二つも趣味は持たれへんやろ!

かぶと虫の餌代も出えへんやろうに・・・・・

趣味は、一つにせなあかんなぁ~・・・・・・・


私)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・無言・・・・・・


返す言葉無し・・・・・・( iдi ) ハウー
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

がんこバイキング

この土日と連休できるようになりました。(^▽^喜)

梅田に買い物へ行き、奥さんと昼ごはんに入ったのが

炉端料理 がんこ


gannko1.jpg gannko2.jpg

ランチバイキングに挑戦・・・・(^-^ ) ニコッ

見て下さい。この何の計画性も無い私のお皿・・・・

ganko3.jpg

野菜が一つも無い。。。。(=^^=) ニョホホホ

焼きそば・卵焼き・シュウマイ・鶏唐・ポテトサラダ

そして、小皿いっぱいのかやく御飯・・・・・・

バイキングかぁ~・・・・・・p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

食いまくるでぇ~と言う気持ちで店に入ったのに・・

この一皿で・・・・終了・・・・

教訓・・・・夜勤明けのバイキングは元が取れない!

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大間違え・・・・

一昨日、ビッダーズオークションで注文した

菌糸PP1100・48本を、まだ夜が明けきらない

第二飼育場へ持ちこんだ。。。。。。。

真っ暗の中、狭い階段を大きなダンボール担いで

上がるのは、けっこうな力仕事なんです。(^-^ ) ニコッ

で。。。。中身の確認をしようとダンボールの蓋を開ける。

kawara take

(・_・?) ン?・・・・・・・えらい汚いと言うか?茶色いなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

まぁ~・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・

菌糸を第二飼育場の環境に慣らすため2~3日放置した後に

交換作業をしよう!と第二飼育場をあとにしました。

で・・・・・何となく気になるので帰宅後に

入札したオークションを再度、確認して見た。。。。。

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ヒラタケ菌糸じゃなくて、カワラタケを間違って発注してる。。。

48本・・・・ぱぁ~やぁ~・・・・・・

( iдi ) ハウー・・・・・・

ヒラタケからカワラに変えるのは無理やろうなぁ~・・・・

あぁ~・・・最悪・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

世界の昆虫データブック・・・終了

終わった。。。。。

世界の昆虫データブック


de-tab.jpg

NO、1から購入しNO、100まで発売される予定やった

ような気がするねんけどなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・

毎回、我家の奥さんが仕事帰りに取り置きしてくれている

本屋さんに立ち寄り買ってくる。。。。。


奥さん)
本屋のおばちゃんが、・・・・長い間ありがとうって・・・

今回のNO、60で終了って言うとったよ!


私)
うそ~・・・・・100まで出る筈やど~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン


奥さん)
ネットで調べて見たら・・・・・・

で・・・・調べると・・・・・今回の60で終了と書いてある。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・なんか・・・複雑な心境やなぁ~・・・

もともと、100までやった筈・・・・・それが売れ行き

急降下の為・・・予定終了ってのが本当の事情って気がする

ねんけどなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

NO,60って中途半端やなぁ~!

嬉しいような・・・・嬉しくないような・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

やっぱり・・・・へんやんなぁ~・・・・・

次は・・・・鳥でも作ってくれへんかなぁ~・・・・

世界の鳥・・・・・・
リビングに虫を飾ると嫌がられるけど・・・・・

鳥やったらOKやんなぁ~・・・・

うん!次は鳥・・・鳥に決まり!(=^^=) ニョホホホ

とか言いながら・・・フェラーリー買ってる私です。。。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

伊丹スカイパーク

伊丹スカイパーク

場所伊丹市森本及び岩屋の各一部

開園時間
朝9時から夜9時まで

電車バスでのアクセス
阪急伊丹駅より市バス⑥のりば「神津経由大阪国際空港行き」
JR伊丹駅より市バス⑥のりば「岩屋循環」
共に、伊丹スカイパーク上須古下車直ぐ
それぞれ約10~20分程度

車でのアクセス
大阪市内より阪神高速池田線へ乗り豊中北出口で下り
一つ目の道路を左折・・空港トンネルを潜り出たら直ぐ
左折で北駐車場に着きます。
※豊中北出口下りて直ぐは左折出来なかったかも・・・

有料駐車場138台分
北駐車場60台 中央駐車場78台
土・日・祝は大変混雑する為、入場制限の可能性有り

お問い合わせ
伊丹スカイパーク パークセンター 
℡、072-772-3447

私の記憶によると・・・・(~ヘ~;)ウーン

昔からこの辺りは飛行機の離発着を見物できる

穴場として有名で・・・・夜には、アベックでいっぱいになる

場所だったような気がするんですが、(~ヘ~;)ウーン

私も奥さんと来た記憶があります。違うかなぁ~・・・・

ほんでもって、どうせならちゃんとした見物の出来る公園に

してしまえ!と言う事で伊丹市が今回整備しオープンさせたのでは?

と勝手に私は思っています。(=^^=) ニョホホホ

全面芝生の多目的広場・だんだんテラス・・・

sukaipa-ku1.jpg


寝転んだり・座ったりと気持ち良さそうです。
sukaipa-ku3.jpg sukaipa-ku-2.jpg


立体迷路やローラー滑り台も有り子供も遊ぶことが出来ます。

中央駐車場寄りにはつつじの丘が有り4月から5月にかけて

つつじの花が沢山見れるようです。

それに、桜並木・・・・・・春に弁当をもって家族で来ると

良いやろうなぁ~・・・・・

現在は、全体の4割程度がオープンした状態のようです。

2008年には全てが完成するということですから

来年は、めっちゃ!賑わうやろうなぁ~・・・・

sukaipa-ku4.jpg


PS:飛行機に乗るのが、大嫌いな私ですが・・・・
近くでみると迫力満点で楽しいよなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ
飛行の撮影をしても良し・・・春には桜やつつじも撮影できる
o(^^o)(o^^)o わくわく・・・・・・・・
また・・こよ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

優ちゃん@運動会

今日は、優ちゃんの運動会でした。

優ちゃん運動会


場所は、保育園と同じ町内にある港晴小学校です。

優ちゃんが通う善児保育園(現在 善児園)

なんと!私が38年前に通っていた保育園なんですね~・・・

当時も、この小学校で運動会が開催されていました。

私は1年保育だったんですが、3つ下の妹は2年保育・・・

なもんで・・・・ここでの運動会の思い出は今でも鮮明に覚えて

います。

当時の写真も実家に残ってますが、全て白黒・・・・(^凹^)ガハハ

めっちゃ・・・懐かしいと言うか写真を写してる場所が

そのままの状態で残っているのが・・・・なんと言うか・・・・・

感動しましたね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

しかし、あれから38年が経過して未だに同じように運動会が

開催されている。

思い出すなぁ~・・・・・親達がビール片手にお昼御飯を

食べてわいわいがやがやとやってたことを・・・・・・・

優ちゃんは、1歳やから・・・後4年は通うよなぁ~・・・・

来年から楽しみにしとこ!(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ド○エル

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

どうしても、夜勤になると寝不足になる。。。。。。

だいたい、4~5時間寝たら目が覚める。。。。。。

その後は、テレビの前に寝転びワイドショーを

見ながら・・・ぼっ~とする毎日・・・・・・・・・

しかし、今日は違ってた・・・・・・・・

ドリエルって薬を飲んで布団に入ったのが午前7時・・・

で・・・・目が覚めたのが・・・・午後5時30分・・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・10時間30分も寝てしまった。

前回飲んだ時は、こんなに効果は感じられへんかったのに

何故か・今回は凄い効き目・・・・・・・・

おかげで、何時もは眠たくなる夜勤も目がパッチリ・・・・

冴えている。。。。。。。

だけど・・・・この手の薬って頻繁に飲むとあかんねんやろうなぁ~・・・・

段々と効き目が弱くなってきて・・・少しずつ頻度と量が増えてくる。。

ドラッグみたいなもんやんなぁ~・・・・・

出来るだけ服用は控える事にしよう!(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぎんなん

朝夕涼しくなってきましたね~・・・・・

20071007115840.jpg


先日から我家の前の道路で早朝に腰を屈めて

袋片手にぎんなんを拾ってる人を見かけます。

20071007115829.jpg


ぎんなんって・・・・茶碗蒸しに入れたら美味しいん

ですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

小さい頃におばーちゃんがよく作ってくれたのを思いだすなぁ~・・・

けど・・・・・この道路に落ちたぎんなんを自分で拾って

どうにかしようと言う気にはなれへんねんなぁ~・・・

それに、ぎんなんが落ちだすと・・・これがまた臭いねん!

なんで?あんな臭いのに・・・・美味いんでしょう?

炒って食べると美味いって聞くけど・・・・・・・

この国道沿いに立って排ガスをいっぱい吸い込んだ

ぎんなんも美味いのだろうか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

食べた人・・・・教えて・・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

運動会開催・・・

夜勤明け・・・・帰宅したのが朝6時・・・・・・

風呂に入り冷たいビールをぐぐっと飲み干す。(*~ρ~) プハァ~!!

美味い!この1本の美味いこと!喉を通るあの感覚・・・・・

たまりまへんなぁ~・・・・・(*~ρ~) プハァ~!!・・・・・・

そして、7時半・・・頭の中で・・・ピンポーンとチャイムがなる。。。

誰かなぁ~と思いきや・・・・睡魔君でした!(^凹^)ガハハ

(/0 ̄) ふぁ~ねむい

(/0 ̄) ふぁ~ねむい・・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ・・・・・・

布団に入り横になると。。。。。。

今日は・・・運動会・・・運動会・・・(∪。∪)。。。zzzZZ・・運動会・・・

と天の声が聞こえる。。。。。。

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん・・・・考えたら寝られん・・・( iдi ) ハウー

と言う事で、眠たい目を擦りながらみどりちゃん&としくんの

運動会を見に行って来ました。

20071007115623.jpg


みどりちゃん出演・・・・・・・・・

台風の目・・・・・・

taiofuunome1.jpg


としくん出演・・・・・・

徒競走・・・・・・

tokyousou-1.jpg tokyousou2.jpg


結果は、2着・・・・・・・・

まぁ~・・としくんとしては頑張ったほうかなぁ~と・・・

私も何となく納得・・・・・

しかし、この画像を見た我家の奥さんがポツリと一言・・・

奥さん)
2着???・・・・4人で走って2着って言っても・・・・
4人中2人は女の子やんか!


私)
えっ!(゜゜;)・・・・・ほんまや・・・・・・
撮影に気をとられて、全く気がつかんかったわ!


奥さん)
4人中の2着でも女の子にしか勝ってないねんから
どんべ見たいなもんやんか!


私)
そう言われたら・・・・そうやんなぁ~・・・・
でも、としくんは満面の笑みを浮かべてゴールしてたもんなぁ~・・・
まぁ~・・・ええんちゃうか!(=^^=) ニョホホホ


と・・・・さらりと受け流した私ですが・・・・・・・・

心の中では・・・・・・

としくんに大リーグ養成ギブスを付けて

虎の穴に入れたい気分です。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

壊れたなぁ~・・・・

夏は、熱帯のジャングルのように暑く・・・

冬は、南極のように寒い・・・・・・

そんな、寒暖の差が激しい場所・・・・・・・

それが・・・私の部屋なんです。(=^^=) ニョホホホ

なんせ!・・・・・エアコンが付いてないねんから・・

暑いし・・・・寒いに決まってる。。。。(^凹^)ガハハ

今や管理人である。私も殆ど立ち入ることがなく。。。。。。

倉庫と化しているマイルーム・・・・・・・

しかし、パソコンがこのジャングルにある。。。。。

たまには、立ち上げてメールの確認をせな・・・・・・・・

ちょっと油断すると。。数百単位のスパムメールが

溜まってしまう。。。。。。。。。。

思い立ったが吉日・・・・(^凹^)ガハハ

久しぶりに電源オン!・・・・・・・

アウトルックをパッチパチ・・・・・・・(’’;)ウーン

なんぞでてきたなぁ~・・・・(’’;)ウーン・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・ようわからん・・・・・・

もう一度、パッチパチ・・・・(・_・?) ン?

パチパチ(・_・?) ン?パチパチ(・_・?) ン?・・・・・

へんや?・・・・・インターネットエクス・・・・をパッチパチ・・・

なんでや!・・・・・繋がらん・・・・・・・

ケーブルかなぁ~・・・・と思い抜きさししてみるもダメ・・・・

壊れた・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・

購入から・・・・10年かぁ~・・・・当時は18万もしたのになぁ~

これゃ~・・・暫くメールもでけんなぁ~・・・・・・

まぁ~・・・・なるようになるか!( iдi ) ハウー・・・・

悪い事は、重なるもので・・・・今、この文章を書いてる

ノートPCのACアダプターが壊れてしまった。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

暫く、NOパソ生活かなぁ~・・・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

昆陽池公園

今夜から作業が再開される事になった。。。。。

ここ3日程、生活パターンが昼の人になってましたが・・・

今日から、またまた夜の人に変身です。(^-^ ) ニコッ

月曜日の昼は、寝れないし・・・・暇なんですよね~・・・・・

と言う事で、D40を首からぶら下げ伊丹の昆陽池公園
20071007113200.jpg


一眼レフの撮影練習に行って来ました。。。。。

こんなに、沢山の鳥が飛来してくるみたいですよ!

20071007113308.jpg 20071007113335.jpg

20071007113441.jpg 20071007113513.jpg



で。。。先ずは、1枚目・・・・

池で見つけた真丸に肥えた鳥・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・じゃなくて・・・・・・

20071007113620.jpg


ねずみ?・・・・・・外来種かなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン

続いて・・・・首をなが~く持ち上げた・・・・鳥!

じゃぁ~なくて・・・・・亀!(^-^ ) ニコッ

20071007113703.jpg


これも、見るからに夜店で売られてたミドリ亀が成長した

ように見えるねんけどなぁ~・・・・違うんかなぁ~・・・

水面に見えるだけでも数百匹は居てる感じでしたよ!

続いて、低空飛行する。。。カラス?・・・・

20071007113815.jpg


色は黒いけど・・・・望遠レンズで見る限り・・・・・

白鳥みたいな姿形やったと思うねんけどなぁ~(~ヘ~;)ウーン

カラスなのでしょうか?(~ヘ~;)ウーン

まだ、ちょっと渡り鳥には早すぎたんでしょね~・・・・

これと言って綺麗なのも居てないし・・・・・

極普通の鴨ばっかりでした。。。。。。。

続いて、私が向かった先は・・・・伊丹市昆虫館
20071007114111.jpg 20071007114130.jpg


目的は、温室の蝶を撮影する事です。

20071007114144.jpg


停まってる蝶を撮るのは面白くないと思い。。。。。

飛んでる蝶の撮影に挑戦しましたが・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

絶対に無理・・・・・・シャッタースピードに問題があるのと

何よりピントを合わすことが出来ない。。。(ノ_<。)うっうっうっ

望遠レンズで蝶を追っかけてシャッターを切る。。。。。

連写音が、パシャ!パシャ!と響く・・・・・・

我ながら・・・・(’’;)ウーン・・・・中々、カッコええんちゃう・・・(=^^=) ニョホホホ

と・・・・調子に乗りつつパシャパシャ連写・・・・・・・

しかし、画像を確認するとピンボケ・・・・

1時間ほど頑張って見ましたが良い結果を得れず。。。。。

降参・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

で・・・・結果・・・・極々普通の停まってる蝶の画像・・・・・・
20071007114346.jpg 20071007114355.jpg

20071007114406.jpg 20071007114416.jpg


羽ばたいてる蝶の画像が欲しいよなぁ~・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まだまだ勉強が足らんと言う事なんでしょうね~・・・・・

次・・・・がんばろ・・・・・


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
