TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

ゴジラ吠える。

今夜も夜勤・・・・・

そして、私は一歩も家から出ず出勤の時間を迎えようとしている。

土曜日の夕方やったかなぁ~・・・・・

我家のゴジラが言うてたなぁ~・・・・・・

あんたが夜勤やったら・・

私・・・居てるとこないわ!

テレビの音がうるさいや・・・

部屋が明るいや

言うし・・・・・・

ほんまに!早よ・・・

夜勤やめてくれなあかんわ!・・・

風呂かって、朝と夜の2回も入って!

先月から水道代が一月あたり

千円以上高くなってるんやから!

水道代・・・・払いや!・・・・・・・


と夕方起床して寝ぼけている私にぼやいていました。

これって、パワーハラスメントではないでしょうか?(=^^=) ニョホホホ

9月までは、エアコンフル稼働で電気代払え!と攻め立てられ

今度は水道代かい・・・・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

夜勤なんかしたくてしてるんちゃうわ!

ボケ!・・・・・


と言える筈無く・・・・

ほんまに、辛いのぉ~・・・・・・・・

さぁ~・・出勤前の風呂でも入ろかぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然温泉 隋縁の湯

隋縁の湯

zennkei_20071127130635.jpg gennkann_20071127130653.jpg

場所 
〒651-2108
兵庫県神戸市西区伊川谷町前開716番
隋縁カントリークラブ西神戸コース内
℡、078-995-2691

車でのアクセス
布施畑方面から阪神高速道路北神戸線 前開インターを下車
直ぐの信号を右折 そのまま直進し2つ目の信号を越え
直ぐ右手に入り口が見えてきます。

iriguti.jpg

電車でのアクセス
神戸市営地下鉄西神線 学園都市駅 西神南駅より
隋縁の湯 無料送迎バスが運行しています。
詳細については、問い合わせの上で訪問される事をお薦め
いたします。


営業時間 年中無休
月~木曜日 11:00~23:00
金~日曜日・祝日 10:00~24:00
最終受付:閉店1時間前


入浴料金
平日    大人 850円 子供 400円 (会員は100円安)
土日祝   大人950円  子供 500円 (会員は100円安)

※ちょっと高めの料金ですが、大人に限りフェイスタオル&
バスタオルがついてます。

入浴+岩盤浴料金
平日 1800円 土日祝 1900円

入浴+VIPルーム料金
平日 1400円 土日祝 1500円

入浴+岩盤浴+VIPルーム利用料金
平日 2300円 土日祝 2400円

泉質
アルカリ性単純弱放射能温泉

効能
痛風・動脈硬化症・高血圧症・慢性胆嚢炎・胆石症・慢性皮膚病
慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・神経麻痺
関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病 など・・・・


こちらは、パッと見た感じ温泉とは思えない4階建ての立派な

建物です。

1階はエントランスホール

2階には、受付とお土産を販売してるコーナー

そして、カットサロンにリラクゼーションルーム&休憩スパース

があります。

休憩所2


3階には岩盤浴にVIPルームとレストラン

そして、4階にお風呂があります。

男湯のれん


今回、私は入浴のみとしましたので3階のフロアーには用も無く

立ち寄りませんでした。

まぁ~・・・岩盤浴にVIPルームとくれば見なくてもなんとなく

わかりますので・・・(=^^=) ニョホホホ

そうそう!レストランも3階にあるそうです。

さて・・・お風呂の方ですが、室内には谷湯(ぬるゆ)・山湯(あつゆ)

と源泉浴に電気風呂と水風呂・・そして、脱衣場から入って直ぐ

真ん中に、ど~ん!とまん丸の水流浴槽が有ります。

その他でドライサウナとミストサウナも当然有り・・・・・

まぁ~・・・なんて言うか・・・極々シンプルな造りの銭湯って感じです。

露天には、壷湯が2つ・・・内1つは源泉掛け流し浴槽でもう一つは

定期的に替わるハーブの浴槽です。

そして、その横には寝湯が2つとメインの岩風呂とで構成されています。

ここの露天で感じたことは、この時期燦燦と御日様の光を浴びながら

入る岩風呂&寝湯はめっちゃ!気持ち良いって言うか・・最高でした。

遠目に見える明石大橋・・・そして、淡路島の方向に沈んで行く

御日様・・・・夕日がめっちゃ!綺麗に見える露天ですよ!

因みに・・・・・こんなイメージです。(^凹^)ガハハ

ime^ji

オープンしてから約1年と言う事で凄く綺麗に感じました。

全体的に、シンプルな造りやねんけど・・・・ちょっと高級感を

感じるスーパー銭湯です。(=^^=) ニョホホホ

まぁ~私が貧乏くさいからかもしれませんけどね・・・(^凹^)ガハハ

※夕日の見れる時間がお勧めです。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

10歳かぁ~・・・・

夜な夜な仕事に出かける私・・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

本日は、みどりちゃんの御誕生日会が開催されました。

私は仕事・・・・・・( iдi ) ハウー

出勤前に少しだけ顔を出した私・・・・・

皆さんの気使いで、私の居る前で誕生日ケーキを

披露していただきました。

mixtukike-ki.jpg mixtuki-ke-ki2.jpg

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

ミニーちゃん・・・・って?これってライセンスの問題とか

大丈夫なんだろうか?(^凹^)ガハハ・・・・・

皆さん、いわく・・・・ミニーちゃんもどきと言う事でOK

のようです。

みどりちゃんはリクエスト通りのケーキと言う事で満足

してるんでしょうね~・・・(=^^=) ニョホホホ

私にはサザエさんにしか見えへんねんけどなぁ~(^凹^)ガハハ

しかし、みどりちゃんも10歳になったかぁ~・・・・・

結果的に出来ちゃった婚の出来ちゃったが・・・・

みどりちゃん・・・当時は色々あったよなぁ~・・・・・・・

来年は5年生かぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

midorityann.jpg

そろそろ、私達夫婦と行動を共にすることも少なくなってくる

やろうなぁ~・・・・・

そう考えるとちょっと寂しい気がするけど

しゃ~ないよなぁ~・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

盗撮

11月22日と言えば・・・・いい夫婦の日ですよね~

果して我家は11月22日な夫婦なんだろうか?

世間的には11月22日な夫婦に見えるんやろうなぁ~・・

しかし、実態は・・・・・私にも分りません。(^凹^)ガハハ

話は変わりますが、私は一月に(~ヘ~;)ウーン・・・・・

10回近く色々なスーパー銭湯に行きます。

その内の殆ど毎週日曜日に関しては、我家の奥さんも

ついてきます。(^-^ ) ニコッ

平日に単独で行くと自腹になるんですが、休日に奥さんと

ご一緒すると交通費から入浴費用その他全てが

家計費から捻出されるんですね~(^凹^)ガハハ

だから出来るだけ日曜日には遠くて行ったことの無い

スーパー銭湯に行くようにしています。

(=^^=) ニョホホホ・・・なんせ!ただですから・・・・・・

そんなスーパー銭湯で現在多発しているのが・・・

盗撮・・・・・勿論、女風呂ですよ。(=^^=) ニョホホホ

携帯とかじゃなくて、動画で・・・・・

巷では、温泉盗撮DVD等が沢山販売されています。

スーパー銭湯や温泉の盗撮被害者の数は今や10万人

以上に達しているそうです。

そして・・・なんと!テレビ番組で言ってましたが・・・・・

画像を解析した結果、大阪市内もしくわその近辺の

スーパー銭湯でも盗撮が多発してるそうなんです。

当然どころか!大阪市内にあるスーパー銭湯で行ってない

店を探す方が難しいと思われる私達夫婦・・・・・・

もしかしたら・・・・盗撮画像に嫁さんが映ってたらどうしよ・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・と一瞬考えましたが・・・(^凹^)ガハハ

若い女の子が標的になるようです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

おばちゃんは的外れ・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

それより盗撮手口なんですが、隠しカメラを仕掛けたりとか

おっちゃんが忍び込んで撮影したりとかじゃなくて、

同じように入浴してる女性が撮影するそうです。

お風呂用の籠や洗面器にシャンプーやリンスと一緒に

撮影機材をタオルで隠して本体を外から見えないようにし

シャンプーなどを改造し蓋の小さな穴にピンホールカメラを

セットし狙いをつけた女性めがけてある時は、手持ちで近づき

またある時は、籠などを何気なく置いた状態で撮影するようです。

まさか?同姓が盗撮するなんて思ってないから

発見される可能性は極めて低いやんなぁ~・・・

当然、盗撮した女性の後ろには糸を引いてる男がいてるって

事ですから・・うまいこと考えよったよなぁ~・・・・

銭湯や温泉好きの若い女性の方々・・・・・

たとえ同姓であっても洗面器や籠を持ち歩いたり

何気なく近くに置かれたりしたら怪しいと気をつけた方が

身の為ですよ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラストスパート

当然のごとく続いている夜勤作業・・・・・

元請との工程打ち合わせでは12月半ばまでかかる

と言う事で折り合いをつけていますが。。。。。。。。

当初、想定されていた状況より作業もやり易く

快調にとばしてるって感じです。(=^^=) ニョホホホ・・・・

この調子なら・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

12月8日までには終われそうな勢いです。

早く終わって欲しいよなぁ~・・・・・

今の現場に常駐しだしたのが、昨年の10月から

既に丸1年が経過している。

常駐する前からコスト・工期と非常に厳しい現場だとは

分ってましたが、まぁ~大変な現場です。。。。。。

ましてや、こんなに夜勤ばっかりさせられるなんて思いも

してませんでしたからね~・・・・

昨年、この現場に就いた時には体重が83kgに王手が

かかってましたが、現在は77kgあるか無いかまで

減量に成功してしまいました。(^凹^)ガハハ

不幸中の幸いとは正にこのような事を言うんでしょうね~・・・

残り2週間ちょっと・・・・無事故で頑張るでぇ~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

尼崎 やまとの湯 プチケアルーム コイン式

尼崎 やまとの湯・・・・

やまと

ここへ来るのは、(~ヘ~;)ウーン・・・・4回目。。。。

ここでは、散髪もアカスリも体験しましたが、

こんなものが有ったんですね~・・・・・

プチケアルーム コイン式

プチケアルーム

内部は、プチフィットネスと言うか?・・・・・

マッサージ機ありのジョーバあり・・・・・・・

ジョーバ ジョーバ200円 内部


そして、私が本日挑戦したのがこちら・・・・

簡単フィットネス フィットネスレベル フットネス300円

服のまま10分間乗るだけの簡単フィットネス

10分間で2時間歩いた効果がある。。。。。

ほんまかいなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

じゃ~やってみよう!と言う事で・・・・

300円投入でGO!

どうせするなら・・・上級レベルでってことで・・・・・

行き成りレベルアッ~プ!(^凹^)ガハハ・・・・

揺れる揺れる・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

もう、体についてる脂肪が面白いほど揺れる。。。。。。

そして、重心のかけ方によって揺れる位置が微妙に変化する。

頭の芯まで、ぶるぶる揺れる。。。。。(^-^ ) ニコッ

身体も徐々に温まってくる。

終わる頃には、ポッカポカと言いたいところですが・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・ちょっと微妙な感覚かなぁ~(^凹^)ガハハ

だけど・・・この機械って酒を飲んでから乗ったら

強烈やろうなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

ビール一杯で5杯飲んだくらい酔っ払うかもしれませんよ!

(^凹^)ガハハ・・・・・・

逆に、胃袋から飛び出して、、、、損するかもねぇ~・・・

冗談は、置いといて飲食の直後は乗らない方が身のためですよ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

留学生

最近よく見かけるんですが・・・・・・

ラーメン屋やコンビニで・・・

アルバイトをしている。中国人の若い男女・・・・

名札や話し方を聞けば直ぐにわかります。

実は、殆どが留学生なんですよね~・・・・・

日本の大学での年間外国人留学生の受け入れ数は

増える一方のようです。

因み、平成17年度の受け入れ数は12万人程度と総務省の

統計局が発表しています。

中でも、中国人留学生の数はずば抜けて多く、7万人以上

続いて、韓国人 約1万5千人 台湾人 約4千人

マレーシア・タイ・インドネシアと続くんです。

と同時に増えたなぁ~と思いませんか?

外国人による。凶悪犯罪・・・・

報道番組でも取り上げてましたが、特に中国人の若者による

事件が多いそうです。

年間7万人を越える留学生の内、約3000人が、

何処へ行ったのか?姿を消してしまう。中国人留学生・・・・・

大半が真面目に勉強をし自分の学費や生活費をバイトで

稼いでいるとは思いますが・・・・・

悪い事をするのも多いのが中国人の留学生なんですよね~

テレビで、日本在住の中国人の偉いさんが言ってましたが

実は、日本にやってくる中国人留学生の大半が

中国経済のおちこぼれであり、国内の大学に入れなかった者だと・・・

要するに、中国でのレベルの低い人たちだと・・・・

じゃ~・・・国内でどうにもならなかった者が、そんなに易々と

日本へ留学できるのか?と不思議に思うのが普通ですよね~

それが、なんと!入学試験もない!書類審査のみで簡単に

留学できるそうなんです。

これには、日本の大学の経営の有り方が関係してて・・・・

少子化等の様々な事情で、学生の数も減り学校の経営を

圧迫してる現状があるそうです。

国は、学校が留学生を受け入れることによって

年間一人15万円の補助金を学校に対して出すそうなんです。

留学生にじゃないですよ!学校にです。

となると、経営危機の三流大学は15万円欲しさに沢山の

留学生を受け入れようとしますよね~・・・・・

報道されていたのは、別府大学という学校なんですが

数年前に、受け入れしてた中国人留学生たちが強盗殺人事件を

起したんです。現在でも二人の中国人留学生が事件後に

国へ逃亡し逮捕に至っていません。

当時の受け入れ数が400人・・・・・

学校経営の為、国からの補助金欲しさに今でも

態々、中国の田舎の方で生徒を募集する。

そして、面接も行わずに書類審査のみで入学させる。

田舎の方というのがポイントで・・・・・

中国経済の負け組かつ何処の大学にも入れない若者たち

書類を書くだけで、日本の大学に入れるとなりゃぁ~・・・

来ますよね~・・・・・

現在でも、600人の留学生を受け入れてる。別府大学・・・

生徒が、凶悪事件を起した時より1.5倍に増えている現状・・・

おかしいとおもいませんか!(^_^メ)

試験もなしで、金欲しさに留学生の数を増やす。。。。。

早い事、国が何らかの規制をせなあかんのちゃうかなぁ~・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

金のプリン&銀のプリン

ミスターX氏が買って来てくれた。

金のプリンと銀のプリン

金のプリン

最近は多いんですよねぇ~・・・・

ビンに入ったプリンって・・・・・・

〒651-0088
神戸市中央区小野柄通6-1-9
℡、078-272-6111

ファクトリーシン 三宮本店

プリンと言えば、大好物グリコのプッチンプリン・・(^凹^)ガハハ

プチッとすると・・・・プルンプルンするのがプリンと思っている。。。私・・・

で、こちらのプリンはと言いますと・・・・

プッチンプリンとは、全く違う硬さ・・・・(^凹^)ガハハ

スプーンの上で、プルンプルンすることは全くない!

感想は、金のプリンは大人向けプリン・・・・・

銀のプリンは、子供も大人も大好物って感じ・・・・・

どちらのプリンも、美味いねんけど・・・・・・・

私的には、銀のプリンの方が好きな味でした。

練乳が入ってるんで、甘くて濃厚なんかなぁ~・・・

どちらにせよ。。。。。めっちゃ!美味いプリンです。(^-^ ) ニコッ

強いて言うなら・・・・・・

ちょっと、小さいかなぁ~・・・・・

ビン入りを2個3個と食べるのってめんどくさいし・・・・

でかいサイズを作ってくれたらええねんけどなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

どんぶりサイズとか・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

秋茄子?ボケ茄子!

秋茄子・・・・・・

我家のベランダの鴨なす。。。。。。。

夏に、たった1本だけしか実らなかった。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

それならと、夏の終わりに剪定を行い秋茄子を

沢山実らせてもらおうとしたんですが、、、、、

かもなす2

御覧の通り、花は沢山咲けど実が付く事は

一切有りませんでした。( iдi ) ハウー

毎年、様々な種類のナスを栽培してますが

今回のようなことは、始めてです。

いったい何が原因なんだろうか?(~ヘ~;)ウーン

土かなぁ~・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

不思議やぁ~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

紅葉。。。

先日の三田の紅葉の画像です。

momiji2.jpg momiji3.jpg momiji4.jpg

写真の腕は、ともかくとして・・・・

真っ赤に染まって綺麗ですよね~・・・・・(^凹^)ガハハ

しかし、今年の紅葉はちょっと違うように思う私・・・・

一見綺麗に見える紅葉も目を凝らしてじっくり見ると・・・・

momiji1.jpg

枯れている葉っぱが沢山あります。

紅葉に関しての知識は全くない私ですが、

なんて言うか・・・・赤く色が付く前に枯れているように

見えるんですよね~・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

紅葉って????こんなもんなんかなぁ~・・・・・

hana1.jpg

何となく撮った花・・・・・たぶん?コスモスだと思います。

綺麗ですよね~・・・・・

同じ構図で、絞りを変えて撮影してみました。

手持ち撮影なんで、イマイチですが。。。。

sibori-hiraku.jpg sibori-siboru.jpg


やっぱり、絞りを開けた方が全体的にええよなぁ~・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・

難しい・・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

駅弁

sinnkoubeeki.jpg


たまたま、みどりちゃん&としくんのお父さん

ミスターX氏を新神戸駅へお送りすることになり

確定したのが我家の夕飯・・・・・

駅弁・・・・(^-^ ) ニコッ

構内にある、神戸駅弁 淡路屋 で買いました。

awajiya.jpg


今までの人生で、何度駅弁を食べただろうか?

恐らく、両手の指で数え切れる程しか食べたことがない筈・・・

電車での長旅なんて・・・(~ヘ~;)ウーン

シュプール号に乗ってスキーへ行ったのが最後かなぁ~・・・

まぁ~・・・・なにわともあれ・・・自宅へ持ち帰り

我家の食卓で、駅弁を食べてみました。(^-^ ) ニコッ

ekibenn1.jpg


私の駅弁は、神戸のステーキ弁当 1200円也

sute-ki-bentou.jpg

きのこの御飯の上に、どーんと乗っかった牛ステーキ・・・

本来なら、レンジでチンしてから食べるんですが、

あえて・・・電車内を想定し、そのまま食べてみました。

柔らかくて、美味いんやろうなぁ~と、想像を膨らませながら

肉を箸でつまみ、一口・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

硬い!・・・・。。。。食感は・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

昔懐かしい、クジラの肉を焼いたような硬さ・・・・・・

味も、特別美味しくもなく、不味くもない・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

やっぱり、駅弁って味より旅の雰囲気が美味しく感じさせる

んやろうなぁ~・・・・・

roxtukou.jpg

奥さんの六甲山縦走弁当  600円也もちょっとつまんで

みましたが、近くのスーパーの弁当と同じやんなぁ~って感じ・・・・

でした。。。。。

教訓:駅弁は、やっぱり電車に乗って食べよう!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

今田薬師温泉 ぬくもりの郷

今田薬師温泉 ぬくもりの郷

ほんまに・・・・ええところですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ

nukumori1.jpg nukumori2.jpg nukumori3.jpg

このブログでも、以前に紹介しているスーパー銭湯で・・・・

私的、お気に入りランク:ベスト3に入るところです。

今回の訪問が・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・確か?

4回目?5回目?・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

どっちやったかなぁ~・・・・・

始めて来たのが、2年前・・・・・

あの時は、カーナビがないと絶対に来られへんわぁ!って

思ったけど、今ではナビ無しでも来れるようになりました。(^凹^)ガハハ

そんな話は、置いといてぇ~・・・・・・と・・・

今日は、温泉以外の紹介をします。

温泉に隣接した場所に、農産加工棟という建物があるんですが

aisu-toufu.jpg aisu-toufu2.jpg hannbai2.jpg


こちらで、販売してる。 出来立て寄せ豆腐 1個 100円

toufu.jpg toufu-midorotyann.jpg


出来立てのアツアツ豆腐の塊から、店員さんがお玉で掬い取り

カキ氷の器に入れて販売しています。

ポン酢か専用のタレをかけて食べるんですが・・・・・・

まぁ~これが、食べてビックリ!

たった100円で、この美味さ!ほんまに美味い!

地元篠山産の白大豆を使い無添加でにがりだけで作った

こだわりの豆腐・・・・

遊びに行かれた際は、是非食べてみましょう!(^-^ ) ニコッ

他に、丹波の食材を使ったアイスクリームも販売しています。

aisu.jpg

このアイスも、美味かったなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ

因み、ダブルで350円 シングルが280円です。

湯上りのポカポカした身体が、思わず欲しがってしまいました。


こちらは、地元の農産・特産物を販売している建物です。

yasai-hanbai.jpg


我家では、今回地元の野菜とこちら・・・・・・

はぼたん

サニーレタス・・じゃなくて・・(^凹^)ガハハ

葉ぼたん・・・・・・を奥さんがご購入

どうするつもりでしょうか?・・・・・

マジで、食べる気かもしれんなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・

夕飯にサラダが、出たら要チェックやなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉・冷麺  喜楽園

焼肉・冷麺  喜楽園

入り口


場所
大阪市港区磯路1丁目1-17
℡、06-574-1459

国道43号線と国道172号線の交差点北西側にあります。

定休日
第二・三 水曜日

こちらの店へ来るのは、2回目になります。

先ず、店に入ると生レバー・ユッケ・生センの何れか要りますか?

と店員さんに聞かれます。

今回は、それぞれを1人前づつ注文しました。

ユッケ 生セン


スピードメニュー的扱いなんでしょうね~・・・・

生ビールより先に、生レバーが届きましたからね(^凹^)ガハハ

生ビール


しかし、この3品・・・・・

まぁ~・・・・美味い!(^-^ ) ニコッ・・・・・特にユッケ・・・・

滅多に焼肉屋でユッケを食べない私ですが、うまかったなぁ~・・・

今回、私が注文したのは、焼き物は心臓でしょ!

ウルテに上ミノの3点・・・そして、カクテキ・・・・・・・

ウルテ・心臓 カクテキ


ホルモン系に付いてる。タレ・・・・これが、また美味いやん!

心臓も臭みが、少なく感じる良いタレです。


毎度、お馴染み・・・・我家の奥さんは・・・・

ロース・バラ


霜降り肉しか食べません。(^凹^)ガハハ・・・・・・・

お値段は、二人で生ビール4杯と焼酎を1杯・・・・・

そして、御覧の品物で1万1千円程度・・・・・・・

安からず・・・高からずってところでしょうか!

しかし、肉も良いし・・・味も良い・・・・・

また。。。こよ!

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中山寺

中山寺

中山寺1

場所
〒554-8588
兵庫県宝塚市中山寺2丁目11-1
℡、0797-87-0024

子授け・安産祈願で有名な中山寺・・・・

今回は、めでたく我家に子供が・・・・(^凹^)ガハハ

と言うようなことがある訳もなく、優ちゃん出産時に

アディが巻いていた腹帯をお返しする為に訪問しました。

当然、私はただの運転手と言う事になります。(^-^ ) ニコッ・・・

まぁ~それにしても、いっぱい!・・・・

駐車場には、入れない・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・こんなに出産する人が居てるんかなぁ~と

思ってましたが、七五三のお客さんやったんやなぁ~・・・

中山寺2


どおりで、綺麗な服着てる人が多いなぁ~と思っててん・・・・

ここ、中山寺に来るのは2回目になりますが、

中山寺4 中山寺3


以前はもっと古臭い感じやったと記憶しています。

それが、今や、本堂に上がってくる右や左には、交通安全の

神社や家内安全とか受験の神様とか。

神様の百貨店みたいになってるやんか!

なんか?・・・・こういうの見ると金儲け第一主義のように見えてしまう。

本来の子授け・安産祈願も安もんのように思えてくるから不思議

ですよね~・・・・・

まぁ~・・・これは、私なりの独特な考えですから・・・

異論が有っても書き込みしないで下さいね!((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪


たまたまやってた。菊花展・・・・・・・

中山寺8


菊って。。。豪快に咲きますよね~・・・・・

この、一時の為に精魂込めて育ててる人が居てる。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・クワガタに通じるものが・・・・・・・

(^凹^)ガハハ ないよなぁ~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

堂島ロール

堂島ロール

Mon chou chou  モン シュシュ


店先 モンシュシュ


場所
〒530-0004
大阪市北区堂島浜2丁目1-2
℡、06-6343-1616

四ツ橋筋を梅田から肥後橋方面へ歩きます。
堂島川を渡る右手前に店があります。
ちょっと判り難いです。渡辺橋交番の裏手です。
判らない時は、橋の西側にある交番で尋ねましょう!

堂島ロールって、有名ですよね~・・・・・

実は、私・・・・ロールケーキが大好きなんです。(^-^ ) ニコッ

特価の時には必ず買います。1本 98円のヤマザキロール・・・

クルクル巻いた渦巻きの中に、遠慮がちに入ってるバニラクリーム・・

冷蔵庫で冷やして食べると、美味いんですよね~(^凹^)ガハハ

で・・・今日は、高級ロールケーキ・・・・堂島ロールに初チャレンジです。

テクテクと歩いて、店の近くまで行くと多くの人・・・・・

もしかして?並んでる?・・・先頭まで確認に行くと・・( iдi ) ハウー

fgyouretu2.jpg gyouretu.jpg


やっぱり、そうでした。20人程並んでる。

美味い物を食おうと思ったら、しゃーないかぁ~・・・( iдi ) ハウー

行列の原因は、何時もなら10時からの店頭販売が・・・・

申し訳


今日に限って、11時からなんだとか・・・・・・( iдi ) ハウー

しかし、ここまで来て諦める訳にはいきません。

2本ゲットしましたよ~・・・(^凹^)ガハハ

じゃじゃ~ん!・・・・堂島ロールです。(=^^=) ニョホホホ

箱


なんと!渦巻きになってない!・・・・・

ケーキ1 ケーキ2


贅沢にも真ん中は、生クリーム・・・オンリー

早速、4等分の切り分けた一つを食べてみました。

手掴みで、パクッと齧ってみると・・・・・・

外のスポンジは、しっとりしてて、意外としっかりした弾力・・・

そして、中の生クリームがめっちゃ!濃厚・・・・・

口の中で、ミルクの風味がしっかりと来る感じ・・・・・

噂通りの美味いヤツってのが私的感想かなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

因みに、1本 1050円です。

※・・・流石の私も4分の3を食べ終わる頃には、
    あまりにも濃厚な生クリームにダウン寸前でした。
    (^凹^)ガハハ・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪天満宮

 大阪天満宮

国道2号線から天神橋筋2丁目商店街を南へ向かうと

大阪天満宮参詣道と書かれた大きな提灯がぶら下がっています。

tenn2.jpg


ここを左に曲がれば、天満宮へ到着します。

場所
〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目1番8号
℡、06-6535-0025

最寄駅: 地下鉄堺筋線 南森町駅

表門です。

tennmannguu1.jpg


大阪天満宮と言えば、天神祭りですよね~・・・

お祭りの時は、凄い人で賑わうんでしょうが普段はひっそりと

してて、境内に居ると何となく身の心も引き締まる様な気がします。

先ずは、手を清めてからと・・・・清めの水溜めを見ると・・・

tennmannguu2.jpg


あれ?水がない?・・・(・_・?) ン?・・・・・

自動で水がでます?・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

柄杓を手に取り竹の下に突き出すと・・・チョロチョロって水が・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・今や、こんな事まで自動とは・・

節約には、なるんでしょうが・・・せめて水を張った状態にならん??

本社

tennmannguu7.jpg


お百度石

tennmannguu8.jpg


だ~れもお百度してませんでした。

学業の神様やし・・・勉強=お百度には結びつかへんねやろうなぁ~

まぁ~お百度踏んで勉強が出来るようになるんやったら・・・・

私も、みどりちゃん&としくんのために、どんどん踏みますけどね・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・

休憩所でしょか?

tennmannguu3.jpg



中には販売機と椅子が有り爺ちゃんが休憩してました。

十二支が、描かれています。

私はヘビですが、このヘビがまた・・・ご利益が有りそうな絵ですよね~

hebi.jpg

気に入ったので、大きく撮影してみました。(^凹^)ガハハ

さぁ~・・・お祈りも済んだし・・帰ろうかなぁ~と思った時に目に入ったのが

登龍門

tennmannguu10.jpg tennmannguu9.jpg


看板を読んで、、、また一つ勉強になりました。(^凹^)ガハハ

鯉が龍に変身するんかぁ~・・・なるほどねぇ~・・・・・・

神社って、色々奥が深いもんやなぁ~・・・

また、こよ!(^-^ ) ニコッ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ドライブ・・・

午後から、自由時間が出来たのでぶら~りと

ドライブしてきました。・・・・

箕面~茨木・能勢・川西と・・・・・・・・・

紅葉でも見に行こうかなぁ~と陽気に誘われ出発したものの

何故か?・・・・・・・・・

このルートになってしまう。。。。。

無意識の内に、体がこのルートへと運転してしまう。(=^^=) ニョホホホ

これも、クワガタハンターの宿命かなぁ~・・・(^凹^)ガハハ

ハンターってほどでもないか!・・・・・・

だけど、今年の天候もおかしいよなぁ~・・・・・・

車を運転してても、陽射しが暑かったもんなぁ~・・・・・・

山は、未だに青々としてる部分の方が多いし。。。。。。

1ヶ月は、遅れてる感じがします。

箕面の滝辺りの紅葉もまだ緑色が殆どです。・・・・・・・

そんな中でも。ダムの方まで行くと真っ赤な紅葉を見つけました。

momiji.jpg

早く、沢山の真っ赤に染まった紅葉を撮りたいなぁ~

今日の三草山です。

mikusayama.jpg

何時、来ても綺麗ですよね~・・・

里山の景色って。。。。。。

モノクロにすると一味違うって感じかなぁ~(^-^ ) ニコッ

猪名川の屏風岩です。

byoubu-iwa1.jpg byoubu-iwa2.jpg

何度ここに来ただろうか?

屏風岩をこのようにじっくり見るのは始めてです。

改めて、見てみると中々綺麗な景色やったんですね~

クワガタ以外の視点で見る、猪名川や能勢・川西・・・・・・

やっぱり・・・ええとこやなぁ~・・・(^凹^)ガハハ

また、こよ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ネオン

ネオン・・・・・

道頓堀のネオン・・・・・・

道頓堀1


金龍ラーメンって、ほんまに立派になったよなぁ~・・・

私が、ぶらぶらしてた頃は小さい店が1店だけやったのになぁ~

くいだおれ・・・・・・・

くいだおれ

何時のまにネオンまで出来てたんだろうか?

しらんかったよなぁ~・・・・・


ドンキの観覧車・・・・・・

ドンキ

乗ったこと無いけど・・・・・

楽しいんだろうか?

そんなに、景色は良いことないと思うけどなぁ~・・・・

南の街は。。。ピッカピカ!・・・・



通天閣・・・・・・

通天閣

今や、あっちを向いても、こっちを見ても・・・・・

串かつ・・・・・串かつ屋のネオンだらけ・・・・・・・

若いにーちゃんが、店の前で客引きをしている。。。。

いつの間にか、通天閣界隈は串かつパラダイスへと変貌

してしまった。。。。。

しかし、街の所々に昔から変わらない風景も見られる。

じっくり、歩いて見ると・・・・

危険な匂いがプンプンする街・・・・・

危ない人影が、あちらこちらに・・・・・・・

人を観察するとまた違った意味で、楽しめるかもね!(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

和食 竹○屋

しゃぶしゃぶ・鍋・季節の和膳

和食 竹○屋


竹口屋1 竹口屋2 竹口屋3

場所
兵庫県宝塚市中筋7-100-1
℡、0797-80-0008

営業時間
11:00~24:00 年中無休

安産の神様で知られる。中山寺の近くでたまたま 

昼食に入った店が、こちらです。

フレンドリーやボンズと同じ、株式会社フレンドリーが

経営してる。和食のお店です。

私が食べたのは、昼膳 店長おすすめ、

薩摩赤鶏のせいろ御飯定食 税込み、1029円

せいろ御飯と小さい蕎麦かうどん&サラダに漬物のセット

赤鳥セイロ御飯

目の前に運ばれてきた時には、(~ヘ~;)ウーン・・・ちょっと少ない?

私のお腹を満たすには、少ないかなぁ~と思いましたが、

けっこう、お腹いっぱいになりました。(^-^ ) ニコッ

で・・・・肝心のお味の方は・・・・・・・

せいろ御飯は、あっつあつ・・鶏も歯ごたえしっかりのプリプリ・・・

蕎麦は・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・何処でも食べれるような感じかなぁ~

まぁ~・・・値段と全体的なバランスからすると・・・・

日々のサラリーマンの昼食には向いてないかなぁ~・・・

休日のファミリーでの昼食向きでしょうね~・・・・・

店全体の雰囲気は、フレンドリーやボンズとは全くの別物で

和風そのもの、ちょっとだけ高級な感じを受ける造りに

なっています。

※高級な造りと感じるのは、私が貧乏だからかも知れません。
(=^^=) ニョホホホ・・・・・

まぁ~・・・感じ方は、人それぞれでしょう!

私的評価;☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

北の家族

北の家族 道頓堀店

玄関 玄関2

場所
〒542-0071
大阪市中央区道頓堀1-7-19アルゼ道頓堀ビル
セラヴィスクエア中座 6F

℡、06-6212-5075

営業時間
17:00~午前1:00まで

土日祝は、12:00~午前1;00まで

年中無休

先日、奥さんと外食した。北の家族・・・・・・・

生ビール 北の家族お湯割り

北や南辺りでは、良く見かける。居酒屋です。

北の家族サーモン 北の家族どて鍋 北の家族フグカラ


極普通に、リーズナブルな居酒屋なんですが、ちょっと違うのは


個室が、あると言う点だと思います。

実際、私たち夫婦が通された場所は二人用の個室でした。

まぁ~・・・個室と言っても隣の席の人の顔も見えるし

会話もまる聞こえ・・・・なんて言うか?・・・衝立って言った方が

良いのかも知れません。

当日、隣で飲んでた男女・・・・聞こえてくる会話から

お医者様と看護婦と言う事が想像できる。

年のころなら、男性60歳・・女性50歳(婦長クラス)(^-^ ) ニコッ

ぷんぷん漂う不倫の匂い・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

といった他所様の会話や顔まではっきり判る程度の個室と

なっておりました。(^-^ ) ニコッ

だけど、60歳の医者に50歳の看護婦かぁ~・・・・・・・

頑張るなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

で・・・・肝心の料理ですが、お値段の割にはまずまずだったと

思います。

特に、良かったのはこちら・・・・・

北の家族炭火

一人前でも出来る。海鮮炭火焼・・・・・・

これは、私的にはヒットでしたねぇ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

確か、ボタン海老にイカとエイのヒレ・そして、ホタテがセットで

1000円位やったような記憶があります。

焼酎も、今なら1本の値段で2本下ろせるというサービスも

有ったようです。

家の近所なら即決で、下ろすところですが・・・・

なんせ・・・こちらは道頓堀・・・・

家からでは、ちと、遠すぎるという事で下ろしませんでしたが

頻繁に、南で飲み食いされる方にはお得な居酒屋だと

思いますよ!

デザートのパフェ・・・・

北の家族パフェ


ちょっと、ボリュームあり過ぎ・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

1円パチンコ・・・・・・・・

最近よく目にする。1円パチンコ・・・・・・

一円パチンコ1

通常は、店から玉を借りるのに1玉が4円なんですよね~

これを、1円で借りれるということなんです。

と言う事で、百円で100玉・・・・・・

百円で25玉が・・・・・・4倍なんです。

当然の話なんですが、借りる単価が4分の1ならば・・・・・

換金する時は、今までのレートの4分の1程度と思われます。

要するに、じーちゃんやばーちゃんが少ない金額で

楽しめるようにと言う事のようです。

たまたま、出先で1円パチンコを発見したので、打って見ました。

1円パチンコゾーンと言う風に、通常単価のゾーンとは別で

仕切られたゾーンになっています。

一円パチンコ4

500円玉を入れて玉を借りたんですが、(=^^=) ニョホホホ

500発も出て来るんですから、、、両手でも持てません。

フィーバーする前から、玉を大きな箱に入れて

台へ向かいます。(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

で・・・・・・なんと!私が座った水戸黄門の台・・・・・・

たったの20回転で、確立変動スタートです。(=^^=) ニョホホホ・・・

一円パチンコ2 一円パチンコ3

最終的に、1時間程で8500発出し換金・・・・・・

で受け取った金額が、5000円+チョコレート2つ・・・・・・

と言うことは・・・・・換金率は・・・・(^凹^)ガハハ・・0.5円・・・・・・

通常だったら、3円やったとしても25000円位は儲かって筈の

出玉・・・・

因みに、近頃では1円コーナーに続き2円コ―ナーもあったりします。

しかしなぁ~・・・・

少ない金額で長いこと遊べるってのが売りなんやろけど・・・・・・

勝っても、おもんない!・・・・・

この、一円パチンコってのは・・・・・・・

私的評価:☆


ぜんぜん。わくわくせ~へんわ!

1円より、等価交換の店をもっと増やしてくれぇ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天王寺動物園

天王寺動物園

玄関2

場所
〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町1-108
℡、06-6771-8401

車でのアクセス
兎に角、通天閣を目指して走って下さい。
最寄の一般駐車場に車を停め、後は近くの店ででも
尋ねれば教えてくれるはずです。(=^^=) ニョホホホ

電車でのアクセス
地下鉄堺筋線の動物園前駅下車か御堂筋線の動物園前
下車1号出口からジャンジャン横丁を経て動物園のまん前に
でます。因みに、御堂筋線の動物園前駅の方が近くです。

入園料金
大人 500円
中学生以下・大阪市在住の65歳以上の方・身体障害者手帳を
お持ちの方は、無料だそうです。

営業時間
午前9:30~午後5:00まで(入園は4:00までです。)
※5月から9月までの土日祝は午後6:00までです。

毎週:月曜日休園(12月29日~1月1日は正月休みです。)


今日は、仕事でめっちゃ!腹立つことがあったんで、、、、

午後から早引きし、序に明日も休むからと連絡をいれ

天王寺動物園に、気晴らしに行って来ました。(^-^ ) ニコッ

ここ、天王寺動物園に来るのは何年ぶりだろうか?(~ヘ~;)ウーン

確か?小学校の遠足か?お絵かきやったかなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・

まぁ~・・・・どちらにせよ。30数年ぶりと言う事になります。

ええ歳こいた。おっちゃんが、一人で動物園ってのもへんですよね~

実は、写真の練習に来たってのが本当のところなんです。(^-^ ) ニコッ

動物を撮影するのも、楽しいかなぁって思って・・・・・・・

動物園内部を簡単に説明させていただきます。

案内図

出入り口を境に、北園と南園に別れています。

北園

北園の方には、アフリカサバンナゾーンがあり・・・

ライオンやトラ等の猛獣とか

ライオン ライオンメス 虎


麒麟や牛?ロバ?か・・・よう判らんヤツもいてます。(^-^ ) ニコッ

きりん ロバ? 牛

ワシやタカも居てましたね~・・・

タカ

アイファーとか言う爬虫類や両生類専門館もありの・・・・・

小さな子供たちには、人気種が沢山いてるゾーンです。

続いて、南園です。

南園

北園に比べると、半分くらいの広さになっています。

中央の熱帯雨林ゾーンには象がいます。

コアラにアシカ・ゴリラにシロクマ・黒いクマ・・・・・

大きな鳥かごの中に放された沢山の鳥・・・・・・・

写真にするには、ちょっと難しい動物のゾーンって感じです。

真っ白や真っ黒の動物って、焦点が合いにくいと言うか

ピントを合わす場所によって、シロとび・クロとびが多発して

しまいます。

今回も、撮影中は上手に撮れてると思っていた。シロクマ

クロクマ・アシカ・にゴリラ・・・・・・・・・

どれも画像が、暗い・・・・( iдi ) ハウー・・・・・・

ほんまに、カメラって難しいですね~・・・・・・・・・

話は、変りますが・・・・・

入園記念メダル・・・・・

メダル

懐かしいというか。。。まだ、有るってことが凄いですよね~

因みに、メダル本体が300円で字を刻むのに30円・・・・

やったと思います。

この手の物って、最後にはゴミになるんですよね~

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!