TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

良いお年を・・・・

明日から1月6日までの8連休・・・・・・

これは、入社以来の超大型連休です。(^凹^)ガハハ・・・・

果して、1月7日・・・・・・・

まともに出社出来るんだろうか?

仕事するんが嫌になってるかも?・・・・(^-^ ) ニコッ

明日から2日までは良いとして・・・・・・

3日から6日まで・・・・・

どうやって過ごしたらええんやろうか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・難しいなぁ~

まぁ~兎に角・・・・・・

今年の更新は本日が最後になります。

訪問して頂いてる皆様・・・・・

ありがとうございます。

良いお年をお迎え下さい。

では・・・・また来年も ((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

現場作業終了

今日で年内の現場作業が終了しました。

まぁ~なんて言ったらいいのか?

想像通りの1年やったというか・・・・・・

忙しい1年やったなぁ~・・・・・・・・

作業主任者として20年やってきましたが、

まぁ~今回のような劣悪な環境化での仕事は初めてでした。

これが?ほんまに?スーパーゼネコンの仕事?って感じで・・・

怪我人や病人が出なかったのが不思議なくらいです。

苦しい時の神頼みって言うけど・・・・・・

今年は4回もお初天神にお参りに行ったもんなぁ~・・・・・

今年の仕事を振り返って痛感したことは・・・・・・・

元請である。超スーパーゼネコン○○建設社員の

著しい質・能力の低下を感じた1年やった・・・・

まぁ~・・・・単刀直入に言うと・・仕事を知らん!

その癖、理屈や能書きは一人前・・・・・・・

紙の上でしか物事を判断しない為に、まともな工程を組めない。

最終的に、どうにもならなくなると下請け業者に任せっきり・・・・

特に酷いのが、30歳から40歳位までの課長・次長の年代

経験不足のまま課長に成り次長へと成った世代・・・・・・

ほんまに最悪の状態です。

この影響は、工程や安全だけに止まらず品質にまで影響が

及んでいます。

建築現場と言うのは、色々な工種が混在して仕事が進み

建物が出来て行きます。

この業界で20年以上仕事をしていると、他工種の作業内容

品質についてもある程度把握出来てきます。

そんな、私の目から見て今回常駐していた現場の品質は

最悪状態です。

こんなに、悪い品物をお客さんにマジで渡すつもり?????

って感じです。

私が、建築主だったらもっと頻繁に抜き打ちで現場を視察したり

して、少しでも良い物が出来るように元受に対してプレッシャーを

かけたリするんですが、建築主も超一流企業・元受も超一流建設会社

今までの付き合いも有りで、これでも良しなんやろうなぁ~・・・・

私だったら、こんな建物を絶対に買いません。

姉歯の偽装とまでは行きませんが、建築屋って言うのは

最終的には、何でも上から隠せば済むと言う考えで仕事をしてますから

中身より見た目なんですよね~・・・・・・・

土木の構造物のようにコンクリートの形がそのまま仕上げになったり

と言う事でなくタイルやボードで全て隠れますし・・・・・・・

例えば、マンションなんかでもボードや床を捲ったら

仕事の悪い部分が沢山出てくるはずです。

実際に、マンションの建築現場でも私はこの目で確認してますから・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

何時のまにやら話の内容が違う方向へと・・・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~どちらかと言えば彼らも被害者なのかも知れません。

80%以上の社員を役職者にすることによって人件費を

少しでも削減しようと言う大会社の・・・・・・・・

経験不足の昇進させられ責任を負わされる。

しかも、昇進することによって残業手当等が無くなり給料が

下がる。。。。。。

やる気を無くすのも分かるよな気がするかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

来年は今期のより受注が1.5倍増と言うことですから

まだまだ、酷くなることが想定される。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・心配や・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

タイヤ交換

タイヤ交換をしました。

この交換作業・・・・・・

意外と簡単なようで簡単にはいきません。

スタッドレスを保管してるのが、第二飼育場(倉庫 2階)

右前のタイヤを外し2階の倉庫まで持って上がる。

そして、右前のスタッドレスタイヤを持って下り

装着・・・・・・・・

続いて、左前・右後・左後と繰り返します。

当然・・・・・・階段ですよ。。。。

作業開始が18時10分・・・・・・・

片付けを含めて全て終了したのが、19時30分・・・・・

3000円払えば、ディラーでもスタンドでもやってくれる。

これが、出張して取り付けしてくれるんであればやって

貰うねんけどなぁ~・・・・・・・・・

タイヤをスタンドやディーラーまで持ち込む手間を考えたら

自分でやった方が早いもんなぁ~・・・・・・

明日は、ルーフボックスかぁ~・・・(;´・`)> ふぅ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

とんこつ らぁ麺 CHABUTON

とんこつ らぁ麺 CHABUTON

なんばパークス店

tyabuyamise.jpg

大阪市浪速区難波中2-10-70レストランフロア6F
℡ 06-6644-4488

たまたま、なんばパークスで昼ごはんを食べよう!と

探索してた時に下の看板が私の目に・・・・・・・・

tyabuyakannbann.jpg

(’’;)ウーン・・・・・・

ラーメン・・・・世界初・・・・・・ミシュラン・・・・・・・・

TVチャンピオン・・・・世界が認めた腕前・・・・・

こりゃ~・・・・さぞかし美味いラーメンに違いない!

奥さん&ばーちゃんに有無を言わせず入店・・・・

トンコツらーめんが店の看板メニューみたいなんで・・・・

私が注文したのは、こちら・・・・・・

tyabuyatonnkotura-menn.jpg

味玉とんこつらぁ麺 780円・・・・・・・・・

写真では、油ぎとぎとのように感じるかもしれませんが

意外とそうでもない・・・・・・

焦がしネギの風味は良いねんけどなぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

麺 スープ チャーシュー・ そして煮卵・・・・どれも・・・(~ヘ~;)ウーン

パンチに欠けるというか・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

美味い!と唸らせるような感じは全く無い・・・・・・・・

関東では繁盛してるみたいやけど・・・・・・・

こりゃ~大阪ではあかんような気がするけどなぁ~・・・・

私的評価:☆☆


余談

私たちの横に座ったアベック・・・・・・

とんこつラーメンを一杯だけ注文し二人で交互に食べていた

大学生風やったけど・・・・お金が無いんだろうか?

会話から関東の大学生だと言うことがわかったけど・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスパーティー

恒例のクリスマスパーティーが我家で開催されました。

kurisumasu1.jpg

まぁ~・・・・豪勢というか?こんなに食えるんか?

と言うくらいの食べ物が食卓に並んでいます。

kurisumasu2.jpg kusisumasu3.jpg


チキンもクリスマスバージョンで丸焼き・・・・・・・

揚げ物・ピザ・刺し身・寿司・フルーツ・・・・・・・

そして、締めにクリスマスケーキ・・・・・・・・

kurisumasu5.jpg


焼酎は、頂き物の高千穂・・・・・・

kurisumasu4.jpg


これがまた・・・・アルコール度数 43度で胃袋にじ~んと来る感じ

焼酎と言うより・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・ウイスキー?ブランデー?

って感じの味でした。(=^~^)o∀ウィー

最後には、これまた恒例のクリスマスプレゼント交換会・・・(^凹^)ガハハ

中身を確認する。みどりちゃん・・・・(=^^=) ニョホホホ

kurisumasu6.jpg


私もこんなに沢山のプレゼントをゲットしました。(^-^ ) ニコッ

kurisumasu7.jpg


食後のケーキの後に、またまたカニを食べるみどりちゃん・・・・・・

kurisumasu8.jpg

この冬は、日本海にカニでも食いに行こうかなぁ~(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

昇級試験

今日はみどりちゃん&としくんの空手昇級試験に動向しました。

今回の昇級試験は、みどりちゃんが1級でとしくんが3級です。

確か?同じように空手を始めて同じ級の試験を受けていた筈なのに?

何故か?みどりちゃんは1級でとしくんは3級・・・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・・・

ミスターX氏いわく・・・・・としくん連続不合格記録更新中のようです。

3級の昇級試験を受けるとしくんは午前11時30分開始でした。

先ずは、形の試験になります。

karatesikenn1.jpg karatesikenn2.jpg

画像で見るとしくんのキックは中々良い感じでカッコ良いんですが・・・

しかし、今ひとつ俊敏さに欠けるというか?

動きにキレが無いんですね~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

次に、組み手の試験です。

karatesikenn3.jpg karatesikenn4.jpg

油断したのか?最後に対戦相手から良いパンチを一発貰って

試験終了・・・・・もしかして?また落ちる????

ところがどっこ!(^▽^喜)・・・・・・御覧の通り70点・・・・

kextukahaxtupyout.jpg

ギリギリ合格と言う結果でした。

続いて、午後1時過ぎから始まったみどりちゃんの試験・・・・・

karatesikenn6.jpg karatesikenn5.jpg


やっぱり・・・・3級の試験と違って空気が違うと言うか・・・・・

動きがしなやか且つスピーディーに感じられます。

みどりちゃん・・・・形の試験で一部間違えてしまったようで・・・・・

もうあかん!と半投げやりな状態・・・・・・・

続いての組手試験でも声が出ず決め手に欠ける感じでした。

karatesikenn7.jpg karatesikenn8.jpg

何となくやばい?かなぁ~と言うような感じでした。

気になった私は、誰よりも先に結果が張り出される場所の前に待機・・・

ギリギリ70点・・・・合格・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

kextukahaxtupyoum.jpg

(^▽^喜)・・・・良かった良かった。二人して合格で・・・・・・

しかし、3級の試験と1級の試験は明らかに違いを感じたなぁ~・・・

受けてる小学生の背格好は同じなんですが・・・・

組手の時の迫力が全く違うものでした。

みどりちゃん・・・・次は初段かぁ~・・・・・・・・

勝負したら負けるやろうなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

;´▽`A`` 疲れた~

今日は・・・・・ほんまに疲れたなぁ~(;^_^AA

朝9時に会社へ出向き様子を窺う・・・・・・・・

なぁ~んにも用事がなさそうなんで帰宅・・・・・・・

で・・・・・私が直ぐに帰って来る事を察知していた

ゴジラに捕獲される。。。。。( iдi ) ハウー

1件目・・・・・ご近所の長崎屋・・・・・・・

2件目・・・・・本町の萬栄・・・・・・・・・・

3件目・・・・・なんば高島屋・・・・・・・・・

4件目・・・・・なんばヤマダ電気・・・・・・

5件目・・・・・住之江のDEPO・・・・・・・

そして、最後に南港ATC

なんと・・・・・解放されたのは17時だった。。。。。

はっきり言って仕事してた方が・・・・・・・・

どんだけぇ~・・・・

楽だっただろうか・・( iдi ) ハウー

おまけにPATで買ってた競馬・・・・・・

阪神10レースを12レースと間違えて買ってるし・・・・・

夜は梅田で会社の忘年会・・・・・・・

今年は、2次会にも参加せず帰宅・・・・・・・

雨の中、新地をぶらぶら歩くんも疲れるしね~

明日は、みどりちゃん&としくんの空手の試験に

行かなあかんし・・・

頑張って撮影せなあかんなぁ~・・・・・・

はぁ~・・・・・(/0 ̄) ふぁ~ねむい・・・・寝よ・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ピンチ

昨日の夕飯の時である。

冷蔵庫にビールを取りに行った瞬間・・・・・・

思わず口ずさんでしまったメロディー・・・・・・・・

当れば~♪じんせぇ~♪でら~っくす~♪♪♪ ・・・・・・

とビール片手に椅子に座ると・・・・・

そのメロディーを聴いた奥さんが・・・・・・・・

奥さん
そうや!年末ジャンボ・・・・どうすんの?



(゜゜;)/ギク!」」」」」」
えっ!・・・(・_・?) ン?買えへんよ・・・・・・


奥さん
なんで買えへんの?・・・・・
買おうやぁ~(*~ρ~) プハァ~!!・・・・・
明日が最終日やろ・・・・・・



あんなん・・・買っても当らへんって・・・・・
(’’;)ウーン・・・・


奥さん
(=^~^)o∀ウィー・・・・
もうお小遣いないの?
(^凹^)ガハハ・・・・・・分かった!
じゃぁ~・・・家計費で買ったろ!
30枚!・・・・連番10とバラ20な!

仕事・・・・暇やろ! ハイ!1万・・・・・
買っといてや・・・(=^~^)o∀ウィー・・・・
なんか・・・・今回は当るような気がするねん・・・(*~ρ~) プハァ~!!
絶対に当るでぇ~(*~ρ~) プハァ~!!・・・3億円・・・・・・
当れば~♪じんせぇ~♪でら~っくす~♪♪♪・・・・・・
(*~ρ~) プハァ~!!・・・・・・・・


私・・・・・・
こりゃ・・・・あかん・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・


もう50枚買ってるのに・・・・・

20枚はクリスマスPの予定やのに・・・・・

どうしたらええんやぁ~・・・・・・・\(゜・ ゜)神様~・・・・・・・・

と言う事で、言われるがままに昼休みを利用して

jyannbo2.jpg

電車に乗りテクテクと梅田まで出向き購入・・・・・・

( iдi ) ハウー・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぽかぽか陽気

あぁ~・・・・・・なんて気持ちええんや!

ぽかぽかとした陽射しを浴びて仕事するのって・・・・・

seitenn.jpg

ほんまに・・・・ちょ~・・・きもちいい~・・・・って感じです。

昨日からの現場ですが、今回は年末までこの調子で

行けそうです。

(^▽^喜)・・・・・・・・

仕事の内容も、のんびりしてて超リラックス状態・・・・・

暫く・・・・・・そっとしといてくれへんかなぁ~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

柊&アブチロン

日曜日に買って来た。柊とアブチロン(属名)を鉢に入れました。

柊は底にゴロタ石を入れ、その上に赤玉土を6でパーク堆肥を4の

柊1 柊2 柊・アブチロン

割合で植えつけました。・・・・・・

今年の春先やったかなぁ~・・・・・

大阪城の植木市で買った柊・・・・・

何故か?枯れてしまいました。

たぶん土に問題があったんだろうと思って今回は真面目に

植えて見ました。

柊って魔よけの木なんですよね~・・・・・

玄関に置くと良いんですが、あいにく玄関は陽当り不良なんで

ベランダで災難から守ってもらう事になります。(=^^=) ニョホホホ

一緒に買って来たこの木・・・・・・・

アブチロン1 アブチロン2

ウキツリボクと言って原産地はブラジルや中南米の方らしい・・・・

熱帯性の植物なんですが比較的寒さに強くて関東より西の方

で路地でも冬を越すみたいです。

放置プレイをしていてもどんどん成長するようで、私には

もって来いの木です。(=^^=) ニョホホホ・・・

別名 チロリアンランプとも言うようで一見・・・・

ほおずきのようにも見えるのが花です。

来年の夏にはどのくらい成長してるんだろうか?

(=^^=) ニョホホホ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

年末ジャンボ宝くじ

朝一番に年末ジャンボ宝くじを買いに行って来ました。

当れば♪人生~♪でら~っくす~♪・・・・・・

年末ジャンボ・

大阪駅前第4ビル特設売り場です。

もっと混雑してると思ってたんですが、

閑古鳥が鳴いてました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

今年は、50枚購入です。

内訳は、30枚は自分ので・・・・・・

20枚はゴジラへのクリスマスプレゼントにします。

指輪やネックレスとか言われると高くつくしねぇ~(^凹^)ガハハ

これやったら、いっぱい夢が見れるやろうし・・・・・・

安上がりで楽々プレゼントです。

プレゼント何にしようかなぁ~?って悩まんでええもんなぁ~

我ながら・・・・ナイスな作戦です。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

くつろぎの郷 湯楽

くつろぎの郷 湯楽
プチ改装したようです。

本日、私が入浴したのは木の湯でしたが、

以前、喫煙スペースだった場所が板の間になり

寝転びスペースになっていました。

そして、喫煙場所は露天の一角に新たに設置された

扉つきの密室タイプに・・・・・・・

だいたい・・・風呂場の中に喫煙スペースがあることが

間違ってるような気がするんやけどなぁ~(~ヘ~;)ウーン

で・・・・・・もう一つお目見えしたのが・・・・・

こちら、ドクターフィッシュ・・・・・・

ドクターフィッシュ1

皆さん、ご存知だと思いますが、魚が汚れた角質を食べる。

10分間 700円です。。。。。

前々からやってみたいと言っていたみどりちゃん・・・・・・

見たとたんに・・・・やるやる・・・・・・・・

やるやる。。。は良いけど・・・・・支払いは私・・( iдi ) ハウー

みどりちゃんがやればとしくんもやる。。。。。(ノ_<。)うっうっうっ

このドクターフィッシュ・・・・・汚れてるほど魚が食いついてくる。

(^凹^)ガハハ・・・・・

ドクターフィッシュ5


大半の魚がとしくんに・・・・・・・・・

やっぱり、男の子と女の子やったらこんな結果になるんかなぁ~

それにしても、ちょっと魚が小さいかなぁ~・・・・

まぁ~1ヶ月もしたら、色んな人の汚れを食べて

すくすく成長してるかもね!(=^^=) ニョホホホ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

編み物

晩酌をしている時に、クリスマスプレゼントの話題に・・・

そこで、出てきたのがとしくん・・・・・・・

ことの始まりは、みどりちゃんのクラスで

クリスマスプレゼント交換会と言うのがあるそうで

みどりちゃんは、その為に編み物を始めたそうな・・・・・

そして、何を思ったのか・・・・としくん・・・・・

おばーちゃんに・・・・・

男が編み物したらおかしい?

と尋ねたらしい・・・・・・

ばーちゃんは、・・・・

ちょっと困った感じで・・・・・・・

おかしくないよ・・・・・と言って

編み方を伝授したそうな・・・・・・・・・・

それ以来、としくんは・・・・・・・・

毎夜毎夜・・・・編み物をしているそうなんです。

作っているのは・・・・手編みのマフラー・・・・・

としくんは、お世話になってる人にプレゼントすると

言っているそうです。

誰?なんだろうか?お世話してる人って?(^凹^)ガハハ

(~ヘ~;)ウーン・・・・しかし、編み物とはね~・・・・

良いんだろうか?
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

温室仕様

テンション下降気味のクワカブ飼育・・・・・・

第二飼育場も夜勤続きで放置プレイ状態・・・・・・

ヘラヘラ幼虫群も最近の冷え込みで★だろうと思って

ましたが・・・・・・

以外や以外・・・・・生きてました。。。。。。

タイミングも逃してたことやし・・・・・

温室のセットも止めとこうと思っていましたが・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

悩んだ末に、今期も温室をスタートさせました。

12.jpg

ヘラ幼虫が・・・50位いてるかなぁ~・・・・・

後は、三草山と黒川と青森が少々・・・・・

台湾オオが25程・・・・・・・・・

これからどうしょうかなぁ~・・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぶらり天保山

夜の天保山辺りをカメラ片手にブラブラと歩いてみました。

こちらは、天保山の渡船場前です。

tennpouzann1.jpg

USJ方面を写しています。

この渡船は、天保山から隣の区の此花区桜島までを

人と自転車を乗せて行き来するもので、

大阪市が運営しています。勿論、無料・・・・・・

主に、港区や此花区で働く方の通勤手段として利用されています。

朝夕の通勤の時間帯には15分間隔で運行されます。

その他の時間帯は、30分に1回の運行です。

マーケットプレイス裏の港からUSJ方面を写した画像です。

tennpouzann3.jpg

この港は大阪港を周遊する。サンタマリア号の発着場所

空に浮かんだ6つの光線は、USJの入り口にある地球儀から

放たれた光線です。

こちらは、大観覧車・・・・・・

tennpouzann4.jpg

確か?営業は20時までだったような????

海遊館もクリスマスイルミネーションで飾られていました。

tennpouzann5.jpg tennpouzann9.jpg

普段の夜は閑古鳥が鳴いてる。マーケットプレイスも

この時期、まずまずの人で賑わっているみたいです。

最近では、態々こんな所に来て見なくても街の色んな場所で

クリスマスイルミネーションが見れたり・・・・・

家ナリエが見れたりするんで、この程度の電飾では

もひとつ感動もないよなぁ~・・・・・

※やっぱり手持ちでの夜景は無理ですね。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ナビ泥棒・・・・

先日、会社の同僚が車を購入しました。

エスティマ アエラス 2.4 ・・・・・・・

で、今朝の事である。。。。。。。

同僚
ほんまに・・・・うっとおしいわぁ~・・・・・


カーナビ・・・・ぱくられやがんね・・・・・



うそ!・・・何処で?


同僚
家の下の駐車場で・・・・・・



まだ、買ったばっかりやろ・・・・・・

最悪やん!


同僚
そうやねん・・・・・


と言う会話の後に、実際の車を見せてもらった。

手口としては、私の車にもついてる三角の窓・・・・・・

三角窓


この窓を割って手を入れると簡単にドアのロック部分に

手が届きます。

態々、小さな窓を割らずに運転席の大きい窓を割れば良い

ような気がするんですが、この三角窓は割っても小さな音しか

しないので狙われ易いそうなんです。

そして、車内に侵入しカーナビを取り外す。

しかも生け捕りと言うか?配線等も丁寧に取り外されている。

おそらく売さばくことをちゃんと想定して外してるんでしょうね~

新車購入から2週間も経過していないはず・・・・・・・・

御気の毒と言うか・・・・・・・

本人は、腸が煮えくり返る思いやろうなぁ~・・・・・・

で・・・・・警察いわく・・・・・・

同じところに置いてると、何度も狙われるケースが多く

1度ならず2度3度と被害にあってる人も多いようです。

最近のミニバンは、良いナビが付いてるし・・・・・

三角窓のある車の方・・・・・

警報装置などで盗難防止対策されることをお薦めします。

因みに、車内にお金の入った財布を置いていたそうなんですが

財布には目もくれずカーナビ一直線で・・・・・・

当日、同区では早朝からナビ盗難被害が多発したようで

現場検証に向かうパトカーすら足らないような事態で・・・・

最寄の交番からチャリンコ警官が検証に来たそうです。

当然、保険で元通りにするんでしょうが・・・・・・・・

保険代金・・・・上がるんやろうなぁ~・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

重圧って・・・・

最近ふと思う事がある。

なんでこんな仕事をしてるんだろうか?

私の仕事は簡単に言えば土建屋です。

土を掘り形を作り建物やその他構造物の基礎となる部分の

下地を作る仕事です。

この仕事に就いて、早や24年目に突入している。

日々、工期・コスト・安全と考えながら

よりスムーズに仕事が進むように考えている。

特に最近は、安全・コスト度外視でより早くと言った現場が

大半を占める。

仕事場に居る時は勿論のこと・・・帰宅して飯を食ってる時

風呂に入ってる時。便所でも・・・・はたまた、本を読んでる

時も目は活字を追い読んでるのに頭の中は仕事のことを

考えてる。結局、読んだ本の内容なんか、全く記憶にない

状態。。。。我ながら起用やなぁ~と感心する時もしばしば・・・

この重圧から開放されたら、どんなに楽なんやろうか?

私自身、今の会社でしか仕事をしてないので世の中の仕事が

どんなものなのか?あまり分ってない。。。。

世の中のサラリーマン諸氏も同じように何らかのプレッシャーを

感じながら日々働いてるんだろうか?

このプレッシャーから開放されようと思えば職を変えれば

なんとかなる。何の責任もなく単に与えられた時間を

誰かの言う通り・言われた通りの仕事をすれば良い・・・・・

ただし、得るものも少なくなる。収入は激減するんやろうなぁ~

今の生活レベルを維持しようと思ったら・・・

しゃ~ないねんなぁ~・・・・・・

因みに、こんなことを書いてるからって、鬱とか精神的に

まいってるって状態ではありません。

至って健康・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

要するに、楽して金儲けしたいだけかなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

八幡屋公園



私の部屋から真正面に見える公園・・・・

最も身近にあって季節を感じさせてくれます。

夜勤明けで早めに目が覚めたのでカメラ片手に

ぶらリぶらリと散歩してみました。

色々な木が赤や黄色に色つき深まる秋といより冬を

感じます。

kouenn2.jpg kouenn1.jpg


この公園はちょっと変わった造りになってて・・・・

体育館の下半分が土の中に埋まった状態で

屋根の部分が地上から出てまして。。。。

その飛び出た屋根の部分が山になってまして。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

簡単に言えば体育館の屋根の上に土を乗せ木を植えて

山にしてると言うような状態です。(=^^=) ニョホホホ

山の頂上の高さは・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

たぶん、マンションの7階部分程度の高さだと思われます。

散歩やジョギングに最適な公園なんです。

頂上に座ってぼんやり街の景色を見ると

何となく気が休まると言うか、、、ほっと出来る空間です。

kouenn3.jpg kouenn4.jpg kouenn5.jpg

今の家が出来あがって行く姿をこの山から奥さんと二人で

何度も見に来た事を思いだすなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

私的癒しのスポットって所かな・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クールピクス P50

デジカメ・・・・

買っちゃいました。(=^^=) ニョホホホ

P50.jpg

ニコンクールピクス  P50

一眼レフがニコンなんで同じニコンのデジカメの方が

色々便利と考えて買いました。

それにしても、デジカメって安くなって来ましたね~・・・・

2万円台で、これだけ良いカメラが買える。。。

広角28mmで光学3,6倍ズーム・・・・・

8.1メガで顔認識AF2.0

当然、手ぶれ補正機能あり

動画も録音も有りで、少しやけどシャッタースピードや

絞りもかえることが出来る。

撮影した画像を編集する機能も充実してる。

驚くのは、撮影した後の画像を手ぶれ補正できる機能まで

あるようです。

どんな仕組みになってるのか?

全くわかりませんけどね・・・(=^^=) ニョホホホ

兎に角良い感じのカメラです。

電源も単三電池なんで煩わしい充電とかもなし・・・・・

難点は、ちょっと大きいかなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

胸ポケットに入ったりしませんからね~(^凹^)ガハハ・・・・

試しに、マクロで花と私の部屋からの夜景を

撮影してみました。。。。

hana.jpg yakei.jpg

まぁ~まぁ~良い感じです。(^-^ ) ニコッ

ぼちぼち撮っていこ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぼくのプリン

モンシュシュの人気商品 ぼくのプリン・・・・

bokunopurinn1.jpg


松任谷由実さんのお気に入りプリンとしてananで紹介されたり

他のマスコミで評判となっている商品です。

堂島ロールを買いに行った序に我家の奥さんが買って来ました。

昭和の頃を思い出すプリン

リッチな上層とノスタルジックな下層

二つの味をどうぞお楽しみ下さいませ。

と容器に書いてある。

それにしても、この容器・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

前にも書いたけど、なんでビンなん?

bokunopurinn2.jpg

中身を食べた後は皆さんどうしてるんだろうか?

花瓶にもなりそうに無いし・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

やっぱりゴミ箱にポイかなぁ~・・・・・

そう考えると無駄やんなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

入れ物に金をかけるより中身を増やした方が良いと思うのは

貧乏性の私だけでしょうか?(=^^=) ニョホホホ

で・・・お味の方はと申しますと・・・美味い!

秘密の配合でオーブンでじっくり焼く事によって生まれる

二つの層・・・・(~ヘ~;)ウーンなんとなく感じるような気がする。

上層が「今のぼく」で下層が「子供のぼく」・・・・

頬張ると、懐かしさと贅沢さが一度に広がり

食べてる内にお小遣でプリンを買って食べていた昔

昭和の時代に戻れるのが、この「ぼくのプリン」

モンシュシュのHPの商品紹介欄に書かれている。

昭和の時代に、こんなに美味しいプリンを小遣いで買っていた

子供って、ええとこのボンボンやんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

プッチンプリンすら思うように買われへんかったもんなぁ~(^凹^)ガハハ

だいたい焼きプリンなんか昭和の時代に有ったんだろうか?

少なくても私の周りにはあれへんかったでぇ~・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~・・・なんにせよ!

リッチでノスタルジックと横文字だらけのプリンやけど・・・

モンシュシュのぼくのプリンは美味いよ!(^-^ ) ニコッ

因みに、一つ315円です。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

としくん誕生日

今日は、久方ぶりにJRAに貯金をしてしまった。( iдi ) ハウー

阪神ジュベナイルF・・・・・・・

池添謙一くん、、、、君さえ居なければリッチな師走を

過ごせるはずやったのに・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

なんで?来るんや!クルマニポピー・・・・・もとい・・・

トールポピー・・・・・( iдi ) ハウー

そんな話は・・・置いといてと・・・

今日は、としくんの9回目の誕生日会が開催されました。

早や9歳になったそうです。

pu-sannke-ki.jpg


もう産まれるって時に、何故か?我家の奥さんしか病院に居らず

誰よりも先に、産まれたてのとしくんを抱っこした我家の奥さん

当時は、イカ見たいな頭してる子やなぁ~(^-^ ) ニコッ

大丈夫かなぁ~と思ったそうな・・・・・

それが、もう早や9歳・・・・・・・

tosikunnmidorityann.jpg

中学生になる頃には、どんなとしくんになってるのか?

高校生のとしくんは何をしてるんだろうか?

元気で素直な子に育って欲しいよなぁ~・・・・・

わんぱくでも良い!逞しく育って欲しい・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・・

どっかで聞いたフレーズやなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
