TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

絵心

な~んとなく買ってしまった。。。。。。。

スケッチブック

スケッチブックと色鉛筆・・・・・・・

別に絵が上手い訳でもない。

と言うよりへたくそである。。。。。

だけど、な~んとなくゆっくり絵を描いてみたい。

と・・・・衝動買い・・・・・(=^^=) ニョホホホ

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

そやなぁ~・・・・・・・・

今の現場が終わったら休んでのんびり描きに行こう。。。。。

山か海か都会の風景か・・・・・・・

やっぱり自然がええかなぁ~・・・・・・・・

ちなみにスケッチブックはA3サイズです。

色鉛筆は消しゴムで消せるタイプ・・・・・・・

失敗しても消せるもんなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

弁当持ってい~こ~ぉ・・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

現生・・・か?

奥さんに頼まれて、ロト6を買いに来た。

場所は、駅前第四ビルのみずほ銀行・・・・・・・

購入後、ジャンボ宝くじを販売してる特設売り場へ目を向ける。。。。

3億円2

小さな人だかりを発見。。。。。。。。

何があるんやろかぁ~と

徐々に近づく・・・・・・・・・・

なにやら、携帯で撮影してるではないか・・・・・・・

人が退いた隙に素早く人だかりの最先端へ移動・・・・・・

なんやぁ~・・・・金かぁ~・・・・・(・_・?) ン?・・・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・・

3億円3

3億円って書いてるやん。。。。。。

こりゃぁ~・・・・・

一生掛けてもこんな札束を目にすることは無いやろう。

と私も札束を激写!(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

3億円1

あぁ~・・・・・

良い目の保養になったなぁ~・・・・・(^▽^喜)


まてよ・・・・・・・・・

冷静に考える。。。。。

現生の3億円にしては、手薄な警備やったような気がするなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

あれって、束の上だけが1万円札なん・・・・・・・・・・・?

やろなぁ~・・・・・・・

そうやんなぁ~・・・・・

現生3億円をあんなガラスケースに

入れて放置せえへんわなぁ~・・・・・・

携帯で撮影してたおっちゃん達は気がついてるんやろか?

と言うより・・・・・・

俺だけ?

信じてしまったの・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ノックライス

グリル喜多一 

グリル 喜多一玄関

場所

大阪市北区西天満6-6-12
℡、06-6362-7062

営業時間
11:00~20:00(土曜日は17:00まで)
定休日:日曜祝日

さて・・・・・・・

ノックライス

この食べ物は何に見えます?

何処から見ても・・・・・

オムライスですよね~・・・・・

しかし、違うんですよね~・・・・・・・・

ノックライスって言うんです。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

で・・・・なぜ?ノックライスなのか・・・・・

それは、オムライスの中身が

ノックライス中身

たまねぎ・にんじん・ハムなどが入った焼飯だからなんです。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・

こんな説明では分かりませんよね~・・・・・・

こちらグリル喜多一の北側には以前、関西テレビがあったんです。

仕事で関西テレビに出入りしていた。

今は亡き横山ノックさんのリクエストによって出来たメニューなんですね~・・・・・

横山ノックサイン

オムライスの中身をケチャップライスじゃなくて焼飯にして欲しいと・・・・

当初は、横山ノックさんだけの特別メニューだったのが

常連さんの裏メニューを経て、正式メニューに昇格したそうなです。

と言うことで、外見はオムライスに見えるんですが・・・・・・

ノックライスと言う名が付いてるんですよね~・・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

ノックライス・・・・・・800円

大盛りは150円プラスです。

たまたま、本日水曜日はノックライスのサービスデーだったようで・・・・

ランチタイムは100円引きでした。(^▽^喜)・・・・・・・

因みに、サラダと味噌汁&食後のコーヒーも付いて

食後のコーヒーノックライス

上記の値段です。

なんて言うか、昔ながらの洋食屋さんって感じで

雰囲気よし!味よし!・・・・

次の狙いはカツオムライスやなぁ~・・・・・

また、こよ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

あまから~い・・・・・カレー

辛口カレー ムーラン

辛口カレームーラン玄関

場所
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目2-2
大阪駅前第2ビル B2の東側

営業時間
11:00~21:00

昨日、辛口カレーの看板に誘われて
ふらふら~っと入った。

カリー ムーラン・・・・・・

辛口カレームーランメニュー

とりあえず。

ノーマルなところでカレーを注文・・・・・

辛口カレームーラン大盛り

辛口カレーと言うことで覚悟して一口・・・・・・・・・


(」゜ロ゜)」 ナント・・・・・・甘い・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・いや・・・まて・・・・・辛い・・・・・・

あれ?・・・・・・辛い?・・・いや?・・・・甘い・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・・・・

甘いねん・・・・だけど・・・・辛いねん。。。。。。。

フルーツたっぷりってことかなぁ~・・・・・・・・

コクがあって、まろやかで・・・って・・・・

宣伝であったような・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

とにかく、甘辛くて美味い!

普通は、辛さ〇〇倍でなどと注文するカレー屋が多いのに

スタンダードなカレーで、この辛さは珍しいような気がします。

食後も胃袋が少々熱く感じるほどの辛さです。

癖になる美味さというか・・・・・・・

2日連荘で同じカレーを食べてしまいました。(^凹^)ガハハ・・・・

お気に入りリストに追加しとこ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

サクセス

頭皮スッキリ洗浄ブラシ

サクセス1


指では落としにくい頭皮・毛穴の汚れを
しっかり落とす!

サクセス2

思わず買ってしまいました。(^凹^)ガハハ・・・・

サクセス3

早速試したんですが・・・・・・

確かに、めっちゃ!汚れが落ちてるような気がします。

しかし・・・・・・・

痛い・・・・・・・・

で、痛い場所はと言いますと・・・・・・

かっぱで例えると、お皿にあたる部分・・・・・

サザエさんにご出演の波平さんの髪が残ってる部分は

ゴシゴシ洗っても痛くない。。。。。。。

これって、なんとなく思うに・・・・・・

やばい症状では?????

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

まぁ~・・・・

暫く、使ってみよう。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

オムライス発祥の店

カフェレストラン 北極星 堀江店 

北極星全景 北極星ショーケース

場所
〒550-0014
大阪市西区北堀江3-5-5(メゾンドオーク1F)
℡、06-6531-0453

営業時間 AM11:30~PM10:00
年中無休

北極星カフェレストラン

大阪の人ならご存知でしょう!

北極星と言えば・・・オムライス・・・・・

随分前から知ってますが、中々食べる機会が無くて・・・

今回、初めて訪問させて頂きました。

オムライス発祥の店とあって超期待モードで入店しました。

店構え・店内の雰囲気・・・・・

めっちゃ!美味いオムライスが食えるでぇ~・・・・(^▽^喜)・・・

メニューを見ると、色々なオムライスがあるようですが・・・・・

北極星メニュー 北極星メニュー2

やはり、発祥の店と言うことで正統派である。

チキンオムライスを注文させて頂きました。

北極星オムライスセット

見た目は、まずまずかなぁ~・・・・・・

特性トマトソースがたっぷりかかっています。

北極星チキンオムライス中身

中身を確認しながら、一口・・・また一口と食べて行く・・・

(・_・?) ン?・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

これって、まったく普通やん!・・・・・・・

これが、あの有名な北極星のオムライスだったとは・・・・・

拍子抜けと言うか・・・

がっかりやなぁ~・・・・・・

もっと、美味い特別なオムライスを想像してたのに・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

要するに、シンプルイズベストってことなんでしょうね~・・・

因みに、こちらは奥さんが注文した。

北極星ミニオムライスセット

ミニオムライスセットです。

ミニオムライス+鶏の唐揚+エビフライ+ポテトサラダ+プリン
の内容になっています。

これって、どう見てもプッチンプリンやんなぁ~・・・・・・・・

北極星=高級オムライスってイメージやったけど・・・・・

実は、昔ながらの普通の喫茶店ってことなんですよね~・・・・

喫茶店のオムライスって思ったら・・・・・

こんなもんでしょう。。。。。

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

名代 宇奈とと 大阪梅田店

名代 宇奈とと 大阪梅田店

宇奈とと全景

場所
大阪市北区西天満2-7-17寿ビル1F
℡、06-6360-6969

営業時間
11:00~22:00

定休日:日曜祝日

本格うな丼 500円の文字についつい体が反応・・・(^-^ ) ニコッ

本日の昼食は鰻丼にしてみました。

カウンターに座りメニューを見る。

宇奈ととメニュー

(~ヘ~;)ウーン・・・・・うな丼500円・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

よし!

やっぱり人気NO1のうな丼ダブルと肝吸いにしよう!

締めて・・・・・1000円也・・・・・・・・

ちょっと昼食には高額な感じになってしまいました。(^凹^)ガハハ

しかし、超久しぶりに食べるうな丼・・・・・・

^¬^)うまそ~・・・・・・・・

待ってる間も美味しそうな匂いがプンプンする。。。

注文を受けたら炭火で炙ってから出すシステム・・・・・

温かくて肉厚の鰻に箸を入れご飯と一緒に口へかき込む。。。

宇奈ととうな丼ダブル

^¬^)うま~い・・・・・・・・

近頃、国産鰻は高いからね~・・・・・・

それを考えると、1000円でこのうな丼が食えるんやったら

安いよなぁ~・・・・・

あれ?ここの鰻の産地って???どこ???(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・ええか!細かいことは・・・旨いねんから・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然温泉 平野やまとの湯

天然温泉 平野やまとの湯 

平野やまと看板 平野やまと全景

場所
〒547-0041
大阪市平野区平野北2丁目1-70
℡、06-6794-4106

車でのアクセス
国道25号線を大阪市内から奈良方面へ
平野元町信号左折後、道なりに走行します。
大和路線を超えて直ぐ右手に見えてきます。

電車でのアクセス
関西本線(大和路線)平野駅より徒歩7分

入浴料金
平日
大人 750円 小学生 380円 幼児 150円

土日祝
大人 800円 小学生 430円 幼児 150円
※幼児(4歳以上小学生未満)

営業時間 年中無休(但し、メンテナンス休館有り)
朝10時~深夜1時まで(最終入館は午前0時まで)

源泉名 やまと温泉

泉質:弱アルカリ性単純温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期など

館内の全ての浴槽に天然温泉を使用しているそうです。

平野やまと天然温泉

で・・・・いつもなら設備の説明をするんですが・・・・・
下の画像を見ていただけたらと思います。

平野やまと男湯 平野やまと風呂説明 平野やまと館内図

画像をポチっとやって頂くと大きくなりますよ!(^-^ ) ニコッ

まぁ~・・・全体的には小さいかなぁ~・・・・
最近のスパ銭は大きいからね~・・・・・・

その他の施設としまして・・・・・
御食事処・マッサージ屋さん・散髪屋さん・アカスリなど有り

いこいの間と言う貸し切りスペースも有り・・・・・
宴会やら会合で使われるようです。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

博多ラーメンげんこつ

博多ラーメンげんこつ

博多ラーメンげんこつ玄関

場所
〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-8-19梅新ビル1F
℡、06-6344-8668

営業時間
11:00~14:30 17:00~翌3:00
祝 11:00~15:00(祝は途中休憩なし)
定休日:土日

カウンターに座りメニューを開ける。。。。

ど真ん中で私に食べて下さい。

博多ラーメンげんこつ1

と訴えてる商品が・・・・

辛みそラーメン・・・・・・

本場韓国の味噌を使用。とんこつとの相性抜群。
特に女性の方に大人気。

で・・・・実物がこちら・・・・・・・

博多ラーメンげんこつ辛みそ

さぁ~・・・・・・・辛いの食って昼からもシャキッと仕事するでぇ~
と覚悟を決めて、スープを一口飲む・・・・(・_・?) ン?・・・・

辛くない。。。。。。

なぁ~んや・・・・

この程度かぁ~とがっかり・・・・

か~るくスープを飲み干し・・・・

辛みそ完食

ごちそうさまでした。(^-^ ) ニコッ

肝心の味の方はと言いますと・・・・・・・

最近多いねんけど・・・・・・・

不味く無く・・・・

だけど特別美味くも無い・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

私的には煮玉子を半分に切って出してほしいかなぁ~

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

18回目

結婚記念日でした。

18回目です。

結婚記念日ロウソク 結婚記念日カード

毎年このロウソクを灯し25年まで貼られてるシールを

私がはがしてる。(^凹^)ガハハ・・・・・

で・・・お互い帰宅が遅かったので

がんこ玄関

海遊館のがんこで夕飯を食べることにした。

がんこかにグラタン がんこホッケ がんこ刺身盛り

がんこ大えびフライ がんこ大さつま揚げ

ビールを片手に、乾杯!とした後に奥さんが一言・・・・・

よ~・・・・続いたねぇ~・・・・・


(^凹^)ガハハ・・・・・・本音やろうなぁ~・・・・

と・・・・まぁ~

記念撮影BY結婚記念日

今年は近場で簡単に済ませた結婚記念日でした。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

料理の鉄人

フレンチの達人として有名な坂井宏行の
鉄人ロールとぷりんどら焼が売ってましたので
さぞかし美味しいんだろうと思い買ってみました。

鉄人坂井ロール&プリンどら 鉄人坂井ロールケーキ1 鉄人ロール2

先ずは・・・・・
ぷりんどら焼の味見から・・・・・・・o(*^^*)oわくわく

ぷりんどら現物 プリンどら側面

一口食べて・・・・・(・_・?) ン?
もう一口食べて・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・


坂井さん!なんでや!なんで?
プリンとどら焼を一緒にしたんや!・・・
全くプリンとどら焼がハモってないやんかぁ~(ノ_<。)うっうっうっ

やっぱり・・・・プリンはプリンで・・・・・
どら焼はどら焼の方がええとおもうねんけどなぁ~・・・・・・


続いて・・・・
鉄人ロール・・・・・・

鉄人ロール実物 鉄人ロール断面

一口・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・
もう一口・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

不味くない・・・・・・・・美味い・・・・・・・・・

ちょっと、甘めかなぁ~・・・・・・・・・

生地はふわふわって感じじゃなくて~・・・・(~ヘ~;)ウーン

しっかりした感じ・・・・・・・・

まぁ~・・・何処にでもある。

ロールケーキって感じ・・・・・

フレンチの達人もこの程度だったと言うか・・・・・・・

私の味覚がへん????

名前ばっかり先行してて中身が伴ってない。。。。。

と思わせる。

品々でした。

テレビの力って凄いよなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ベランダ たこ焼

今日はみどりちゃん&としくんと

ベランダでたこ焼をやってみました。(^-^ ) ニコッ

ベランダたこ焼1

としくんはコツコツとたこ焼を焼き・・・・・

ベランダたこ焼11 ベランダたこ焼12 ベランダたこ焼13

みどりちゃんはたこ焼なのにたこを入れるな!

ネギも入れるな!ショウガも入れるな!こんにゃくもダメ!

結局中身はコーンだけ…・・・(^-^ ) ニコッ

焼けたコーン焼を6個ペロリと食べたと思ったら・・・・・

お昼寝タイム・・・・・

その間、としくんはおばーちゃん&奥さんと向かい合って

学校での出来事や友達と何処へ行ったとか

自転車のチェーンが切れて押して帰ったことなど・・・・・

たこ焼をくるくる回しながら

ぶつぶつと喋り続ける。。。(^凹^)ガハハ

その様子を見てると正にたこ焼屋台の親父が
お客さんとお話している図のようでした。(^-^ ) ニコッ

みどりちゃんのたこ焼で思い出したことがある。

高校の同級生で野菜を一切食べないヤツがいた。
どんな料理でも野菜をよけて食べる。
家から持参のおかーちゃん手作り弁当の中身は
常に肉類と玉子焼&大量のごはん・・・・・・・

面白いのは、皆でお好み焼を食べに行くとヤツは必ず
焼そばを注文する。
ヤキソバ・・・・キャベツ抜きで!と注文・・・・・
キャベツ抜きのヤキソバが目の前に出てきた時に感じることは
まぁ~なんと・・・・これでもヤキソバ?って感じでした。

ヤキソバやから良いけど・・・・
お好み焼・・・キャベツ抜きやったらどんな感じやったんやろか?
(^凹^)ガハハ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

道頓堀 くいだおれ

道頓堀 くいだおれ

場所
〒542-0071
大阪市中央区道頓堀1-8-25
℡、06-6211-5300

アクセス
地下鉄難波駅か亜r14番出口より徒歩5分

割烹
営業時間
11時~22時まで最終入店は21時です。

今日は閉店までカウントダウンに入ってる

道頓堀 くいだおれにて、じゅん君の誕生日会が開催されました。

まぁ~それにしても凄い人だかり・・・・(=^^=) ニョホホホ

くいだおれ会席1


閉店が発表されるまでは、観光客主体だった記念撮影が
今や大阪人だらけって感じの盛り上がりやもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

本日は割烹 くいだおれ です。

私も知りませんでしたが、くいだおれ は階毎に割烹・和定食
居酒屋・洋食レストランの4つに別れてたんですね~・・・(^-^ ) ニコッ

くいだおれ会席2

4階の桂の間に案内されました。
8畳くらいかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・
大人6人子供二人でぴったしカンカンって感じのスペースでした。

本日のメニューは・・・
さよならフェアー
全国の゜味めぐり其の一゜

くいだおれ会席3

出てきた料理の順番通りに画像を並べてみます。

くいだおれ会席付き出し くいだおれ会席椀物 くいだおれ会席刺身

くいだおれ会席トマト くいだおれ会席豆腐 くいだおれ会席鮎てんぷら

くいだおれ会席紙鍋 くいだおれ会席ご飯 くいだおれ会席シャーベット

(~ヘ~;)ウーン・・・・・印象に残る一品となると・・・・・・

トマトかなぁ~・・・・
トマトの温かい料理となると洋でイタリアンってイメージなんやけど・・・・・・
あっさりと和風になってるのが不思議な感じでしたね~・・・・(^-^ ) ニコッ

それと、御造り・・・・
泉州水ナスが刺身の状態で出てきました。
生・・・初めて生で食べましたけど、
灰汁も無くてみずみずしくて流石、水ナス・・・・・・・
我が家でも実践してみよう!

で・・・・此方がみどりちゃん&としくんが食べた御子様ランチと言うか・・
御子様ディナー・・・・と言うか?商品名を忘れてしまいました。(^-^ ) ニコッ

くいだおれお子様ランチ

凄いボリューム・・・・
ハンバーグにステーキ一枚とエビフライ・・・・・
私もこっちの方が良かったなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

手品を披露する二人

皆の前で宴会芸(手品)を披露する二人の図です。(^-^ ) ニコッ

そして、最後に持ち込み許可をもらってた
バースデーケーキの出番です。

くいだおれ・じゅんくんケー

切らないで済むようにショートケーキを引っ付けて丸に見立てたケーキ・・・・
ケーキ屋も色々対応してくれるんですね~(^-^ ) ニコッ
しかし、ロウソクの数・・・・・これって?何歳???(^凹^)ガハハ


お約束通りに記念撮影をする皆の衆でした。

くいだおれ記念撮影

その後、皆の衆は横のビックエコーへ消えて行ったとさ・・・・
(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

機種変更

今日まで使ってた携帯W42CA・・・

先週末から蓋を開け閉めするだけで画面が真っ黒になったり・・

通話中に突然電源が落ちたりするようになってしまった。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

現場向きのタフ携帯・・・・・・・

衝撃に強く・水にも強い・・・・・・・

誤って水の中に落としたりしても全然平気・・・・・・・・

しかし!・・・・

洗濯機で直にカランコロンと洗濯してしまったのが

致命傷になったんやろうなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

2年持たずに機種変更と言うことになってしまいました。

W61CA・・・・・・

W61CA1 W61CA2

同じカシオの携帯と言うことで使い易い。

ボタンの操作など、殆ど同じ・・・・・・・

そして、何よりもカメラの機能が前機種より数段良いんですよね~

5.1メガピクセル・・・・・・

手振れ補正つき・・・・マクロは10センチまで寄れる。。。。。

殆どのブログねた写真は、この携帯で補えるでしょうね~・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~それにしても携帯の進歩って凄いですよね~・・・・

辞書やら1年間の夕飯の献立・・・・

地図や調べ物や天気まで、、、、、

めっちゃくちゃ!付いてる。。。。。。

私はしてませんが、お財布にまでなるようなんですから・・・・・・

も~携帯一つ持ってれば、何でも出来るって感じですよ!

こんな素晴らしい携帯なんですが、贅沢を言わしてもらえば

前機種同様で衝撃に強いってのが加われば私にとって

最高の逸品なんですけどね~・・・・・・・

因みに前機種・・・・・・湯船に落とすこと数回・・・・・

胸ポケットからカランコロンと地面に落とすこと数知れず・・・・・・

そして、洗濯機で洗濯すること1回・・・・・・・・・・

それでも、壊れないタフな携帯でした。

タフな部分意外は殆ど同じ機能がグレードアップしたような

感じなんですが、何故?衝撃に強い部分だけが無くなったのか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・ワンセグのテレビ機能が付いたからかなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

柔軟性に欠けるよなぁ~・・・・・

午前10時ごろ・・・・・・・

私は現場の前のベンチで一人・・・・・・

缶コーヒー片手に御日様をいっぱい浴びながら

ぼんやりと休憩してました。。。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

こんな良い天気の日に、、、、なんで仕事をしてるんだろう???

クワガタ・・・・発生してるかなぁ~・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

そろそろやんなぁ~・・・・・・・・

久しぶりに行きたいなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・・

などと・・・・

ボンヤリ考えてる私の目の前に1台の車が停車した。

運転席から若くて化粧の濃い女性が・・・・・・・

〇〇さん!・・・・・・・

゜゜;)/ギク!・・・・・・〇〇さんって、俺・・・・・・

すると・・・・も一度、

〇〇さん!・・・・・・゜゜;)/ギク!・・・・

やっぱり・・・俺・・・・・・・・なんで?知らない女性が俺の名を?????

女性
〇〇さん、〇〇〇サービスの〇〇です。・・・・・
覚えてませんか?〇〇の現場で一緒だった。。。。。(^-^ ) ニコッ



゜゜;)/ギク!・・・・・・・・・全く覚えてない。。。。


えっ~と・・・・・・・・覚えてません。
・・・・

女性
(|||_|||)ガビーン・・・・・えっ!~~・・・・・
忘れたんですかぁ~・・・・・・・・(≧ヘ≦)ムス~・・・・・



はぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・


結局は営業なんですけどね・・・・・・(^凹^)ガハハ
普段、女性から声を掛けられることなんて全くないんで
柔軟な対応が出来ない自分に笑ってしまいました。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天然温泉 極楽湯 枚方店

天然温泉 極楽湯 枚方店

極楽枚方全景 極楽枚方看板

場所
〒573-1132
大阪府枚方市招堤田近3丁目8番地1
℡、072-867-4126

車でのアクセス
大阪方面より国道1号線を京都方面へ
枚方企業団地前信号を左折し1km右手に見えてきます。

極楽枚方バス停

電車でのアクセス
京阪電車樟葉駅より京阪バス利用 
15-枚方ハイツ行 40-男山車庫行 41-京阪八幡行
6・7樟葉~樟葉 いずれも東山2丁目下車直ぐ

極楽枚方入浴料金

入浴料金
大人 410円 中人(小学生)130円 小人(3歳~小学生未満)60円

営業時間
午前10時~翌深夜2時まで(入館は1時30分最終)
定休日:毎月第三水曜日(祝日・祝前日は営業)

極楽枚方温泉の由来

源泉名:天然温泉 つくもの湯Ⅱ

泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・切り傷・痔疾・冷え性
慢性皮膚病・くじき・慢性消化器病・慢性婦人病など

此方は、なんと言っても入浴料金が御安い!・・・(=^^=) ニョホホホ

極楽枚方店内

スーパー銭湯なんだけど・・・・・一般の銭湯の料金設定・・・・・・

気を付けないと失敗するのが、シャンプー&石鹸・・・・・・・・・

有りませんよ!・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

シャンプー&石鹸持参でよろしくお願いします。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

まぁ~・・・630円で手ぶらセットってのも有りますのでどちらでも

ご自由にお選び下さい。・・・・・・

極楽枚方男暖簾

室内から・・・・・・
電気風呂・マッサージ系の浴槽・白湯・日替わり湯
タワーサウナに水風呂と極めて普通のスーパー銭湯です。

露天には・・・・・・・
大き目の岩風呂と檜風呂にファミリー風呂ってのが有ったような?・・・・

それに、釜風呂・・・・・・・・・

此方も極めて普通の極楽湯・・・・・・・
極楽湯って基本的に何処へ行っても殆ど同じ造りなんですよね~・・・・・

強いて良い点を上げるとするならば・・・・・・・

410円で、天然温泉に入れると言うことになるんかなぁ~・・・・

日曜日の昼間と言うのに混雑してるのはお客さんの天然温泉への
拘りなんでしょうね~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

まぁ~・・・・目新しいものは一切無いけど・・・・・・・・

良い湯でした。(^-^ ) ニコッ・・・・・・・

その他の施設としまして、散髪・御食事処・マッサージにアカスリ有り

そうそう・・・・・
十割そばってのが美味しいらしいですよ!
そばをその場で挽いて、その場で製麺するそうです。

風呂に入らずに、そばを食べにだけ来る人もいるとか????

次回は食ってみよ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

美笹のゆ

和風橋本温泉 美笹のゆ

美笹の湯看板 美笹の湯全景 美笹の湯玄関

場所
〒597-0043
大阪府貝塚市橋本991-1
℡、072-432-4126

車でのアクセス
大阪から阪神高速湾岸線貝塚IC下車
脇浜西交差点左折 JR阪和線の高架を超えて
一つ目の信号右手に有ります。

電車でのアクセス
JR 和泉橋本駅から徒歩8分
水間鉄道 石才駅から徒歩7分

入浴料金
大人 700円 小人 350円

岩盤浴 笹蒸房
利用料 大人 800円 小人 500円

営業時間
朝8:30~深夜2:00まで
定期点検 
奇数月の第二月曜日は夕方17:00~深夜2:00

泉質:人口温泉
炭酸カルシュウム温泉(北海道 二股温泉)

効能(一般的温浴効果)
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期など

美笹の湯岩盤浴案内図 美笹の湯2階案内図


4月29日にオープンしたばかりのスーパー銭湯です。

2階にお風呂・3階に岩盤浴で一階部分は駐車場になってます
先ずは、お風呂・・・・・・

美笹の湯のれん

室内風呂ですが・・・・・
マッサージ系の浴槽・二股温泉(人口温泉)浴槽・炭酸泉浴槽
電気風呂・腰掛け湯などが有ります。

他所のスパ銭と違う点としまして、幼児遊楽風呂ってのが有りまして
深さが20cm程度で1.5メートルの四角いスペース・・・・・
アヒルのぷかぷかおもちゃが数個有り。小さい子供を連れて
入浴するには良いスペースかも。。。。(=^^=) ニョホホホ

その他でスタジアムサウナ有り・・・・・

露天は岩風呂に壷湯・・・
そして、シルク風呂・・・・・・・
このシルク風呂は白く濁ってるんですが・・・・
ミクロの気泡で濁ってるんですね~・・・・・・
血行促進・皮膚の活性化に良いようです。

美笹の湯寝転び座敷

風呂上りには、寝転び座敷が有り大人はテレビを見ながらごろ寝
奥では子供が遊べるテラスが有ります。・・・・・

その他の施設としまして、お食事処・ボディーケア・アカスリ・散髪も有り

美笹の湯御食事処

今回岩盤浴へは入りませんでしたが、次回の楽しみにしときます。

因みに、此方の岩盤浴・・・・・

カラーセラピーと言うのを取り入れてるようで・・・・・
色彩効果で心身共に安らぎやバランスを整える効果があるそうです。
家族やカップル・子供連れでも利用できるようになっています。

各所に、子供連れ・家族を意識したものを感じます。

スーパー銭湯=大人の憩いの場では無く・・・・・・

子供連れでも一日のんびりできるようにと考えられてるん
でしょうね~・・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

彩都 天然温泉 すみれの湯

彩都 天然温泉 すみれの湯
すみれの湯全景 すみれの湯玄関 すみれの湯フロア案内

場所
〒567-0059
大阪府茨木市清水1-30-7
℡、072-643-4126

車でのアクセス
大阪市内から新御堂筋を箕面方面へ
国道171号線(萱野交差点)を京都方面へ右折
暫く走りモノレールが見えてきたら直ぐ左手にあります。

電車でのアクセス
阪急山田駅 阪急茨城市駅 阪急北千里駅 JR茨木駅
地下鉄 千里中央駅より送迎バス有り

すみれの湯送迎バス時刻表 すみれの湯送迎バス停車位置

入浴料金
大人 700円 小人 350円 幼児 100円

岩盤浴 爽健美汗 料金
大人 700円 小人 350円

営業時間  年中無休
平日 午前9:00~翌午前2:00まで(最終受付翌午前1:00まで)
土日祝 午前6:00~翌午前2:00まで(最終受付翌午前1:00まで)

すみれの湯泉質効能

泉質
ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉

効能
切り傷・やけど・肌荒れ性・神経痛・虚弱児童・慢性婦人病・筋肉痛
うちみ・関節痛・冷え性・疲労回復・健康増進など

すみれの湯暖簾

4月28日(月)にオープンしたばかりのスーパー銭湯 すみれの湯
ゴールデンウィークの真っ只中と言うこともあってか?
駐車場が満車・・・・15分ほど並んでやっと入れた状態でした。
但し、お風呂の方は入場制限などはされておらず。
車で来られる方が多いんでしょうね~・・・・・

本日は、岩盤浴施設の チムジルバンスパ 爽健美汗から紹介します。
全体的に感じたのは、ちょっと狭いかなぁ~・・・・・・・
それと、構成が堺浜 祥福の湯と殆ど同じように感じました。
まぁ~・・岩盤浴なんて・・そう簡単に新しいものなんか出んわなぁ~

7種類からの構成です。

爽流房
バリ島の石と那智の石を敷き詰めた空間で、部屋が暖かいと言うより
下の石が温かくて、水の流れる音が良い感じです。
唯一本気で寝れる部屋かなぁ~と私的に思います。

健晶房
床には薬宝石、壁には紫水晶・・・・薄暗い室内で天井を見ると
無数の星屑???流れてる音楽は以下にも瞑想の世界に
入れそうな感じ・・・・
静か~に、ぼ~っと入れる空間です。(^-^ ) ニコッ

美熱洞
すみれの湯が開発した強力な遠赤外線を放出する
伝統黄土炉を中央に設置しています。
見た目と入った感じは、普通の遠赤サウナ・・・・・・・・
温度も60℃以上なんで・・・ちょっと熱め・・・・・・・
ローリューサービスも有り・・・・・・・
大半の方が炉に向かって座りますが、炉に背を向け
じっくりと肩を温めると肩こりが取れる感じがしてGOODでした。

汗土房
木紋石を敷き詰めた空間で、高濃度酸素発生装置を設置し
強いリフレッシュ効果が期待できるそうです。
此方の、一番奥の方が女性専用ゾーンになってました。
奥には、テレビもあります。
ホットヨガとかもあるようですよ。

冷抱房
5℃から10℃に設定されたクールダウンの空間です。
あんまり長い間は居てるとお腹が冷えて来そうなので
程々に・・・・・・・・・

彩癒洞
5種類の鉱石を床に敷き詰めた。5つの洞穴・・・・・
人の習性なのか?この手の穴を見ると入ってみたくなる。。。。
と思ってるのは・・・私だけ???(^-^ ) ニコッ
床がじんわりと暖かいので、此方も熟睡できるでしょうね~・・・
一人一穴なので、気兼ね無く寝れます。

彩玉の癒
セラミックボールの遠赤効果を利用した。お湯の無い
足湯です。
私的には足の指の間にはまるのが難点かなぁ~(^凹^)ガハハ・・・

も一つおもしろいアイテムがありました。
椅子の真ん中に丸い穴が開いてて、その中に石が入ってるんです。
穴から温かい空気が上がってきます。
(~ヘ~;)ウーン・・・・・もしかしたら痔に良い椅子かもしれません。
あまりにも気持ち良いのか?30歳くらいの女性が座りながら
大きな口を空けて本気で寝てました。(=^^=) ニョホホホ

続いて、お風呂の方は・・・・・
室内は10種類から構成されています。
そうですね~目新しいものは気功石温泉
浴槽の真ん中に石が入ってて、クロレラ藻の化石・・・・???
遠赤外線とマイナスイオンで筋肉組織を緩める効果があるそうです。
筋肉痛とか肩こりには良いようです。

その他で、炭酸温泉・マッサージ系浴槽・遠赤サウナにスチームサウナ
水風呂があります。

露天は奥から源泉掛け流しの浴槽・・・・・
金泉ということで、当然・・・・茶色系・・・・・・・・
味は・・(^-^ ) ニコッ・・・・薄めの塩味・・・・・・・・
肌触りはつるつるって感じでした。・・・・・

横には、同じようなサイズの循環式浴槽・・・
大きなテレビが有りますので、のんびり野球でも見ながら
入浴できます。

その他で、壷湯が3つです。。。。。
スペースとしては、ちょっと手狭にかんじました。

風呂上りには、寝転座敷なる休憩所有り・・・・

すみれの湯寝転座敷

漫画の本が1000冊あり自由に読めるシステム・・・・・
子供も退屈せずに過ごせるスペースになってます。
もちろん、大きなテレビもありましたよ!

その他の施設としまして、アカスリ・タイ古式セラピー
ボディーケア・中国式足裏健康法などあり・・・・・
すみれ亭

食事は食彩厨房 すみれ亭があります。
中でも、海鮮スンドゥブセットは超美味そうでした。
良い匂いしてたなぁ~・・・・
次は、絶対に食うでぇ~・・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

奈良 御所・葛城の郷 かもきみの湯

奈良 御所・葛城の郷 かもきみの湯

かもきみの湯玄関1 かもきみの湯玄関2

場所
〒639-2264
奈良県御所市大字五百家333番地
℡、0745-66-2641

車でのアクセス
大阪から南阪奈道路葛城IC下車直ぐを右折 
府道30号線から国道309号線を左折し国道24号線(室)を右折
アクアセンター前を右折すると左手に駐車場があります。

電車でのアクセス
近鉄御所線 御所駅から奈良交通のバスにて
かもきみの湯バス停下車直ぐ
※詳しくは、お店に訪ねられることをお勧めします。

入浴料金
おとな 500円 こども(3才以上) 250円

おとな・こども共 150円アップで手ぶらパック有り
(レンタルタオル付)

営業時間
午前10:00~23:00(最終受付22:00まで)
年中無休となってますが・・・・・・・・
設備点検の休館日が年に数回あるそうです。

泉名:葛城の湯 鴨君之湯

泉質:ナトリウムー炭酸水素塩ー塩化物温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進・切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童
婦人病など

フロア案内 かもきみ かもきみ券売機

此方への訪問は2回目になります。

食事処 かもきみ

前回は、としくんが2階の食堂で給湯器にお茶を汲みに行き
途中で零しやけどをすると言うハプニングが有ったんですね~・・
その状況を見ていた店員のおばちゃんがアロエを切って
持ってきてくれたんです。薬とかじゃなくてアロエって
のがなんとなく優しさを感じたことを覚えています。(=^^=) ニョホホホ

かもきみ男湯のれん

さて、お風呂のほうですが・・・・
内湯には大きな浴槽が2つに座湯・寝湯・腰掛け湯・泡風呂
日替わり風呂・サウナ&水風呂があります。
けっこう広い造りになってます。

露天は・・・・
大きなのが、ドンとあるんじゃなくて小さな浴槽がてんてんと
あるって感じのつくりです。
岩風呂・石風呂・水晶湯風呂・ハーブ湯・足湯・うたせ湯
石風呂が掛け流しです。
茶色く濁ったお湯で、塩味・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・
温めの湯なので、のんびりと気持ちよく浸かれます。

最近、超肩こりなんで打たせ湯で打たれようかなぁ~と
空いてる方の前に行くと・・・・・故障中・・・・・
一方の打たせ湯は、腰痛が酷いんでしょうね~・・・・・
おじいちゃんが独占してましたので断念・・・・・・・
気持ち良さそうやってんけどなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

露天には、塩サウナもあります。

お風呂以外の施設としては・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

畳の休憩所かなぁ~・・・・・・

まぁ~・・・・ごろごろ寝転んでる。。。(^-^ ) ニコッ・・・・

地元の人の憩いの場所って感じでした。

お食事処・・・・かもきみのソフトクリームー・・・・・・
食べたかったなぁ~・・・・めっちゃ!旨そうでしたよ!

あっ!そうそう・・・・・

かもきみ温泉掘削中

只今、第二温泉掘削中のようです。
(~ヘ~;)ウーン・・・・湯量が少ないんかなぁ~・・・・
それとも、もう一つ温泉が増えるとか?????

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

樽井サザンビーチ

連休最後・・・・・・・

サザンビーチゲリラカイト

今日は、ミセスXから海が有って買い物が出来る場所へ
行きたい。のご要望にお答えいたしまして、
樽井サザンビーチへ行って来ました。

サザンビーチみどりちゃん

海水浴場から徒歩直ぐの所にイオンモールりんくう泉南
と言う大きなショッピングセンターがあります。

オープン当時は駐車場入場待ちの大渋滞・・・
店は見えてるのに前へ進まない・・・・・
近くて遠いショッピングセンター・・・・
と言うことであれ以来、行かないリストに入れてましたので
今回が2度目の訪問になります。(=^^=) ニョホホホ

サザンビーチ弁当の図

砂浜でお弁当を食べた後に、女性陣は買い物へ

そして、私とみどりちゃん&としくんは海でお遊び・・・・

まだ、海水浴場としてはオープンしてないのでお客さんも
ちらほら状態・・・・・・

駐車場も無ければ海の家も無い・・・・・・・

なのでいくら暑くても海へ入ることはダメ!と

言われていた二人でした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

サザンビーチ貝拾い

しかし、としくんが海に入り貝拾いをやりだす。。。。。。

それを見ていたみどりちゃん・・・・・・・

最初は、我慢で水際遊び・・・・・・

しかし、最後には砂浜で生着替えの後に海へ・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

サザンビーチ水着の二人

その間・・・私は日光浴&のんびり昼寝・・・・・・・

連休最後の日・・・・・

気持ち良い一日でした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

樽井サザンビーチかぁ~・・・・・・この夏またこよ・・・・・

直ぐ横の堤防では釣りも出来る見たいやし・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ベランダ焼肉


今年もやってきました。

ベランダ焼肉のシーズンが・・・(=^^=) ニョホホホ

2008ベランダ焼肉

本日は、炭火ではなくてホットプレートです。

因みに・・・・・私

豚タン&豚ハートの塩がメインです。。。。

超お安いベランダ焼肉バージョン・・・・・・・・

2008ベランダ焼肉2

そして、我が家の奥さん・・・・・・

1枚 2600円の松坂牛・・・・・・霜降り・・・・・

ベランダでも奥さんは霜降り系で

私はホルモン系でした。(^凹^)ガハハ

今シーズンは何回するかなぁ~ベランダ焼肉・・・・・・・


追伸
ベランダ焼肉の途中で、みどりちゃんから

甲賀流忍法秘伝書付きのメロンパンが届きました。

みどりちゃんのメロンパン

ハーベストの丘の体験教室でみどりちゃんが作ったメロンパン

外はクッキーの生地でサクサク・・・・
中はふんわり弾力のある美味しいメロンパン!

と言いたい所ですが・・・・・

見ての通り・・・・
外はサクサクなんですが・・・・・・
押しても帰ってこない・・・・
行ったままのメロンパン・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

しかし、
しっとりとして弾力の無い生地なのにバターの風味が
しっかりと付いてて、中々美味しいメロンパンでした。

だけど????
メロンパンってこんなに重量感あったっけ?
(=^^=) ニョホホホ

みどりちゃんが作ったと言うことで・・・・

私的評価:95点とさせて頂きます。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

あすかルビーとロマンあふれる遺跡を求めて!

本日は随分前に関西ウォーカーに載っていた春のレンタサイクル

春のレンタサイクル表紙

12コースの中から

明日香村コース

ご当地イチゴ あすかルビーとロマンあふれる遺跡を求めて!

を実践する為に明日香村へ行って来ました。(=^^=) ニョホホホ

現地へ到着すると既にレンタルちゃりんこの前には長蛇の列

明日香レンタサイクル

とりあえず、メンバー分のちゃりんこ7台をゲット・・・(^-^ ) ニコッ

1台 1000円也・・・・・・・・・

さぁ~・・・・頑張ってサイクリングするでぇ~・・・・・・・・

先ず一行が目指したのは、予約済みのいちご狩りパーク

堀部農園・・・・・意外と近くてちゃりんこで5分程度で到着・・・・・・

堀部農園看板 イチゴ狩り前

いちご狩り料金
30分間食べ放題で大人1300円 子供1000円也・・・・

受付を済ませるとビニール袋とハサミを渡されます。

美味しそうなイチゴを手に取り3cmほど上の茎を切って下さいと
説明をされます。
そして、食べたイチゴの葉っぱの部分を袋に入れるという
ルールになっています。

いちご狩りの広告では・・・・
ビニールハウスなので雨でも安心!
高設栽培だから立ったまま、ラクラク収穫!
と書かれています。

まぁ~しゃがみこむよりは立ったまま食べれる方が体に負担無く
食べれますよね~・・・
特にお年寄りには優しいシステムと言えます。

いちご いちご狩りの様子 イチゴの花

しかし!ビニールハウスの中は超暑い!
強い陽射しに照らされたハウス内部の温度は岩盤浴並み・・・・

口の中にいちごを入れると・・・・(|||_|||)ガビーン・・・・・・
ホットいちご・・・・・・・・・不味い・・・・・・
いちごが温かくなる位ハウスの中は高温と言うことなんです。

体からは汗ダラダラ・・・・・口にするいちごはホット!
この過酷な環境に耐えられず制限時間の30分を15分も余して
退散・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

大人4名 子供2名 払った合計金額・・・7200円也・・・・・
全員で食べたいちごの市場価格・・・推定1500円程度・・・・・
最悪のいちご狩りでした。( iдi ) ハウー・・・・・・

後で聞いた話によると、いちご狩りは1月、2月が一番良いそうです。

いちご狩りを終えて・・・・

爽やかな陽射しを浴びて、サイクリング&古墳巡りで
歴史の勉強とスポーツを満喫するでぇ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ
と出発するも・・・・・・

サイクリング風景 サイクリング風景母娘

私のペースについて来るのは・・・・・としくんだけ・・・・

女性陣は、中々ついて来れない。。。(~ヘ~;)ウーン
坂道では自転車を降り手で押しながら上がってくる。。。。。

この様子を見て私は思った。。。。。。
企画倒れだったと・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

石舞台を目指すルートの途中では・・・・・
もう・・・・しんどい!面白くない!。・°°・(;>_<;)・°°・。
と泣き出す。。。みどりちゃん・・・・・・・・

石舞台駐輪場

関西ウォーカーでは爽やかに見えたサイクリングコース・・・・
実は、坂道有り・道幅狭し・車は多い・陽射しは強い・汗ダラダラ・・・
なんと言っても、私たちと同じようにレンタサイクルの人が
そこら中に居る。

これやったら・・・
大阪でちゃりんこに乗ってるのと変らん!と・・・・・
今回の企画大不評・・・・・・

石舞台昼食 聖徳太子付近風景

唯一良かったことと言えば・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
石舞台の広場で鶯の鳴き声を聞きながら弁当食ったことかなぁ~


皆さん、このサイクリングコースは程好い陽射しの平日に
行かれることをお勧めいたします。(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

天保山

連休初日・・・・・・

登山にチャレンジしてきました。

と言っても、我が家からちゃりんこで10分の場所にある

天保山・・・・・・

天保山山頂

日本一低い山・・・・・

標高 4.53メートル・・・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・

実は登山じゃなくて、暇つぶしにとしくんを連れて公園で

遊んでだけのことなんです。

天保山案内図

序に、ブログネタでもないかなぁ~と公園の中を歩いてると

思い出したんですね~・・・・日本一低い山だったことを・・・・・

ほら・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・

天保山全景

私の他にも連休を利用して、登山者が次々とやって来ます。(=^^=) ニョホホホ

大体、皆さん同じ行動をします。

山頂の看板を背に記念撮影・・・・・

登山証明書まで発行してくれるようですよ!

天保山山頂証明 二等三角点 天保山


近くにある山小屋って名の喫茶店のだと思われます。(=^^=) ニョホホホ・・・・

山の裏には渡船場があって、対岸の桜島まで無料で渡してくれます。

天保山渡船

朝夕のラッシュ時は15分間隔で、その他の時間はほぼ30分間隔

で運行されています。

近くには、天保山マーケットプレイスや海遊館が有りますので

子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめるスポットだと

思いますよ。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・

天保山絵1 天保山絵2 天保山絵3


私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

糖質ゼロ

ビールが旨い季節になってきましたね~・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・違う違う・・・・・・

私の場合は、とりあえず・・・・ビールやから・・・・・

通年ビールを飲まない季節は無い・・・・・・・・

というよりビールを飲まない日は無い・・・・(^-^ ) ニコッ

我が家のビール事情を説明しますと・・・・・・・

御中元・御歳暮で毎年スーパードライとラガーを

送ってくれる方が居ます。

だいたい1年間の内5ヶ月はスーパードライかラガーを飲めるんです。

しかし!そのビールの在庫が切れた瞬間から

麒麟淡麗グリーンラベルに変ってしまう。。。。。

しかも、350ml・・・・・・( iдi ) ハウー・・・・・・・・

しゃーないわなぁ~・・・・・・・・

値段が倍以上違うもんなぁ~・・・・・

健康志向かなんか知らんけど・・・・・・

色んな種類があるもんなぁ~・・・・・・・・
 
こんなビールが無かったら、我が家は今でもスーパードライだった

はずなのに・・・・・・・・・

不思議なもので飲んでる内に慣れてくるから

まか・・・不思議・・・・・(=^^=) ニョホホホ

と同時に、まぁ~・・・安月給やからなぁ~

しゃ~ないわなぁ~・・・・

と思いはじめる。。。。。。。

そして、近頃はこんな商品が出てますよね~

糖質 0・・・・・・・

70%オフから0に変更される前に試飲してみました。

アサヒ

先ずは・・・・・アサヒの0・・・・(*~ρ~) プハァ~!!  
アルコール分4% 
(~ヘ~;)ウーン・・・・・・まだビールに近いかなぁ~・・・・・・・

きりん

麒麟のZERO  (=^~^)o∀ウィー
アルコール分3%
(~ヘ~;)ウーン・・・・・・ビールとちゃう・・・・・・・・

サントリー

サントリー ZERO NAMA (=^~^)o∀ウィー
アルコール分4% 
(~ヘ~;)ウーン・・・・・・違う!・・・違う!

(≧ヘ≦)ムス~
も~・・・全部ビールやない!・・・・・・

違うもんになっとる!・・・・・・・

あかん!・・・・・・・・

やっぱり・・・・スーパードライがええなぁ~・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ちんちん電車

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・30年以上は乗ってないなぁ~・・・・

小学生の時やもんなぁ~・・・・・

浜寺公園へゴーカートを乗りに来たのは・・・・・・

ちんちん電車・・・・・・・

ちんちん電車駅入り ちんちん電車

大阪にもちんちん電車あるんやでぇ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

路線案内図2

恵美須町~浜寺公園までと
天王寺から住吉公園までの2ルート・・・・・

まぁ~沿線の人しかなかなか乗ることはないやろうなぁ~・・・・

レトロやんなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

切符はありません。

キップはありません。・・・・・・(^凹^)ガハハ

近いうちに2ルート全部乗ってみよ!・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!