TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

IP電話

今日で7月も終わりかぁ~・・・・・

早いよなぁ~・・・・・・・・

本日をお持ちまして、今まで使用していた携帯電話の

使用が終了しました。

阪神大震災以来、会社から渡されていた費用会社持ちの

大変都合の良い電話・・・・・・・・・

不景気と言うか?携帯電話の使用料金が高いんやろうなぁ~

社長以下全ての責任者に、こんな電話が渡された。

ピッチ

IP電話なのか?PHSなのか?説明書を読む気にもならん。

ほんまに、会話オンリーって感じで何の機能も付いてない。。。。

おまけに、高速道路走行中とか地下では繋がり難いし

カメラが付いてないことが、私にとっては超NGな電話です。

会社にとっては、都合がええんやろうなぁ~・・・・・

まぁ~近いうちに、今までの電話機を名義変更して

通常の会話は、この電話を使えばええかぁ~・・・・

今後は2台持ち歩くことになるもんなぁ~・・・・・

めんどくさいなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

貝塚人工島で豆アジ釣り

釣りを趣味として始めて、、(~ヘ~;)ウーン・・・・

20年くらいになるかなぁ~・・・・・・・

防波堤からの投げ釣りに始まり・・・・・

磯での紀州釣り・・・・・・

豪快な引きを楽しめる石鯛釣り・・・・・・

そして、会社の仲間と行く船釣りや生簀の釣りなど・・・・

まぁ~・・・・ここ数年はクワカブ主体だったので

釣行回数もグ~っと減ってたんですがぁ~・・・・・・

今日は、一度釣りの原点に返ってみようと思い

仕事をさぼって、朝から貝塚人工島でサビキでの

豆アジ釣りを楽しんできました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

近頃はめっきり使って無い防波堤用の小物ケース

開けてビックリ!/・・・(=^^=) ニョホホホ

釣り小物

まぁ~色々入ってるなぁ~・・・

ちょっとした釣りなら何でも出来る位道具が揃ってる。

サビキも豆アジ用から大きな鯵用まで入ってたんで

今回、釣具屋で買ったのはアミエビのみ・・・(^-^ ) ニコッ

午前9時釣り場に到着・・・・

貝塚人工島です。

二色浜堤防3

当然、立ち入り禁止なんですがぁ~

二色浜堤防2

この手の堤防って、誰が段取りしたのか?

必ずと言って良いほどに簡易の手作り梯子があったりと

入ってええよ!って段取りになってるんですよね~(=^^=) ニョホホホ

平日の朝と言うことで釣り人も遠くに数人見えるだけ・・・

二色浜堤防

ぼちぼちと歩いて、遠からず近からずの場所で釣り座をセット

先ずは深さを確認しようとサビキ仕掛けを海面へぽちゃん!と

落とすと、小魚の大群が寄って来た。。。(^▽^喜)

居る居る。。。。。。豆アジの大群・・・・・・・・

カゴが海底に着く前に、ぶるぶると小さな当りが来る状況

俗に言う・・・・・涌いてるって感じです。(=^^=) ニョホホホ

コツコツと釣ること1時間半・・・・・・・

現場から電話がかかる。。。。。。。

明日の予定をファックスしてくれと我がまま要望・・・・・

ちょうど雨も降って来たし、神様がまじめに仕事せんか!

と言ってるんだろうと。。。。納竿・・・・・・・・・・

一時間半程で釣り上げた豆アジの数・・・・135匹

二色浜釣果

お金をかけずに近場で魚を釣って楽しむ。。。。。。

チヌや石鯛もええけど

防波堤でのんびり鯵を釣る。

久々に楽しい釣りをしたような気がする。

また、こよう!(=^^=) ニョホホホ

鯵南蛮漬け


御覧の通り此方の防波堤は危険な場所だらけです。

テトラポットの隙間や防波堤に入る時の鉄柵

そして、防波堤には落とし穴のように四角い大きな穴が

開いています。

と言うことで、ファミリーフィッシングには不向きです。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

水風呂

まぁ~凄い雨やったなぁ~・・・・・・・・

大雨

ワイパー動かしても、前が見えへんくらい降りよった。。。。。

雷はゴロゴロ鳴りよるし・・・・・

そんな雷雨の最中、私はと言いますと・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・

大正やまとの湯で寛いでたんですね~(^-^ ) ニコッ

サウナに入っては、水風呂に入る。。。。。

この水風呂が17℃で・・・

めっちゃ!冷たい。。。。。。

足から慎重に入って行くと・・・・・

腰まで浸かった状態で仁王立ち・・・・・(=^^=) ニョホホホ

ここまでは、なんとかいけるねんけど・・・・・

ここからが一苦労する。。。。。。。

徐々に徐々に体を水の中に落として行く・・・・・・・

何となく、息が苦しくなる。そして呼吸が。。。

ヒクヒクする。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

もしかしたら、このまま病院送りになるかも?????

とか、考えながら臍まで・・・・そして、胸まで・・・・・

最後に、肩まで浸かる。。。。。。。

だけど、70も80もなろうかって感じのじいちゃんたち・・・・・

遠赤サウナと水風呂を行ったり来たり・・・・・・

しかも、あの冷たい水の中に一気に入りよる。。。(^-^ ) ニコッ

よ~心臓が止まらんこっちゃ!・・・・・・・・

年いくと、皮膚の感覚が衰えてくるんやろか?
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

言葉のマジック

湯元一丁 ねや寿の湯
ねや寿

今日は久々に東香里の水旬へ行こう!と家を出ました。

阪神高速守口線を経て水旬へ向かってると

新宝橋の交差点で・・・・・・

入浴料で天然温泉も岩盤浴もぜ~んぶ楽しめる。

と書いた大きな看板を発見・・・・・・

ほ~・・・・・・・・(^▽^喜)

ねや寿の湯は入浴料金で岩盤浴まで出来るんや!

じゃぁ~水旬から ねや寿 に行き先変更しよう!

しかし、なんやなぁ~・・・・・・・・

夏やし・・・・・わざわざ岩盤浴で汗を出さんでも

外を歩いてるだけで汗がでる今日この頃やもんなぁ~

お客さんの数が減ってるんかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

それにしても、思い切ったことしよるなぁ~・・・・・・・・

岩盤浴の着物やバスタオルの洗濯代金だけでも

そうとう負担が増えるんちゃうやろかぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

などなど、色々考えてる内に ねや寿の湯 に到着

玄関から下駄箱、そして受付へと通常の流れで進んでいく

すると受付のお姉さんが、私たちを確認し・・・・・

3名さまですか?

はい、そうです。

本日、岩盤浴を御利用されますか?
岩盤浴は、専用スーツを350円でレンタルして頂くと

御利用できます。
   (°m°;) アレマッ!

タオル・バスタオルが必要なので無ければ250円でレンタルも

ございますが、いかがでしょうか?
   (°m°;) ハァ~?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・顔を見合わす私と奥さん・・・・・・・

今日は、入浴だけにしとくわ ・・・・・・・

と、その場はサラッと手続きを済ませ・・・・・・・・

やっぱり、そうやったかぁ~・・・・・・

入浴料金で・・・・・・・・で・・・・ってのがみそやなぁ~

だけでって書いてないもんなぁ~・・・・・・・

しかし、まぎらわしい宣伝と言うか・・・・・・

結局、入浴料金だけで岩盤浴でけへんシステムになってるやん!

バスタオルとフェイスタオルは持参すればOKみたいやけど

専用着は店の物を必ずレンタルして下さいとHPに書いたある。

と言うことは、岩盤浴を利用しようと思ったら入浴料金と

専用着のレンタル料金の350円は確実に必要と言うことになる。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・・

ただ、岩盤浴の使用料と一切ふれてない

なんか、納得いかんと言うか・・・・へんやん!

言葉のマジックと言うか・・・

ほんまにややこしいわぁ!

まぁ~世の中、そんなに甘くないってことかなぁ~

言葉のマジックに嵌められた私がバカでした。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

確変

(^▽^喜)・・・・・・・・

来ましたよ~・・・・・・・・・

プレミアムモルツ・・・・・・・・・・・

プレミアムモルツ

これやから、お中元とお歳暮って好きやねん!・・・・・

これで、暫くは淡麗グリーン地獄から

脱出や!・・・・・・(=^~^)o∀ウィー

まぁ~前にも書いたけど。。。。。。

パチンコで言う所の確変状態ってとこですわ!(^-^ ) ニコッ

強いて、言うなら・・・・・・・・

スーパードライが良かってんけどなぁ~・・・・・・・

まぁ~贅沢言うたらバチが当るわなぁ~・・・・・・

どうか、少しでも長く確立変動が続きますように・・・・・

(^人^ (^人^ ) なんまいだー ・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カラダが溶ける~

まぁ~・・・・・・・

なんちゅう暑さや・・・・・・・・・・

久しぶりに露天で1日中仕事したけど・・・・

異常やなぁ~・・・・・・・・・

この暑さは・・・・・・・

tokeru.jpg

現場には日陰が全くない状況・・・・・・・

まぁ~みんな頑張りよるわなぁ~・・・・・・・・

何時、倒れても不思議やない状況やもんなぁ~・・・・

何時からやろうか?

こんなに暑く感じるようになったのは???

夏は暑いのは当たり前やったけど・・・・・・・

こんなに暑かったかなぁ~・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

年々、暑くなってきてるように思うよなぁ~・・・・・

もう、立ってるだけで体が溶けそうな感じやったもんなぁ~・・・

大阪は今年一番の暑さだったそうです。

まぁ~天神祭りの時は暑いと言う印象があるけど・・・・・

ほんまに、どうにかしてるよなぁ~この暑さ・・・・・・

そりゃ~熱中症にもなるわ!

明日も要注意やろなぁ~・・・・・・

熱中飴もっていこ・・・・・(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

土用の丑の日


という事で、仕事帰りにうなぎを買って帰りました。

土用うなぎ鹿児島産 土用うなぎ鹿児島産特大

鹿児島産特大うなぎ 1580円・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

ほんまに高いよなぁ~・・・・・・・

果たして、本当に鹿児島産なんだろうか?

食べた感じは・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

土用うなぎ鹿児島産アップ

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・・

さっぱり、分からん!

別に中国産でよかったかなぁ~・・・・・

この値段やったら、もう一匹は買えてたはずやもんなんぁ~・・・

この時期だからこそ、中国産でも安全と言う考え方も

あるもんなぁ~・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

次は、中国産にしとこ・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

さみしい

今日は、第二飼育場から5ペアの台湾オオが

里子として去って行った。。。。。

プラケース中にコバエシャッターをつけて

産卵木を1本づついれた状態にゼリーを2個入れて・・・・・

当面は、な~んにも手がかからない状態にして渡したので

なんとかなるかなぁ~と思っています。

先日は国産オオで青森産ペアと三草山産のペアが

里子に行ったので7ペアが旅立ったと言うことになります。

第二飼育場の整理も進み

残るは国産黒川産の2ペアと三草山&青森の♀が数匹

何れも新成虫です。

プラス・・・・・ヘラヘラの幼虫が10数頭・・・・・・・

もう、大半が黄色く色づいてるから・・・・(~ヘ~;)ウーン

秋口には成虫になってるかなぁ~・・・・・・・・

これを最後に、とりあえず一時撤退予定・・・・・・・

まぁ~ちょっとさみしい気もするけど・・・・

潮時かなぁ~って感じかなぁ~・・・・・・・

さみしいと言えば、先日の御祭り・・・・・・・・・・

みどりちゃんも行ったんですよね~・・・・・・・

グループ交際で・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

女の子3人と男の子3人の3ペアで・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

そうやんなぁ~・・・・・・・

5年生ともなると、だんだん色気付いて来るわなぁ~・・・・

我々の時代もそうやったもんなぁ~・・・・・・・

だけど・・・・あれやなぁ~・・・・

遠くから隠れて見に行こうかなぁ~って

みどりちゃんに言うたら、、、、、

めっちゃ!嫌そうな顔してたもんんなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・

変装アイテム一式揃えとこ・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

トマトのお酒

まぁ~ほんまに梅雨明け宣言から猛暑が続いてますね~

そんな最中、昨日買い物に行った時に見つけたトマトのお酒

トマトのお酒

見るからに、爽やかで涼しげな感じ・・・・・・・

キューっとビールを飲んだ後に、

氷を入れたグラスでチビチビとやると美味いやろうなぁ~・・・・

と思って購入・・・・・(=^^=) ニョホホホ

早速、飲んでみました。

はっきり言って・・・・・・・・

トマトジュースって感じです。

アルコール度数が12%やったかなぁ~・・・・・・・

普段から焼酎ロックを飲んでる私としましては・・・・(~ヘ~;)ウーン

お酒としては、物足らん。。。。。。。。。

しかし、味はさっぱりしてて夏にもってこいなお酒やと思います。

そうやなぁ~・・・・・

ジュース感覚で飲んでると女の子でもさら~っと

1本開けてしまうやろうなぁ~・・・・・

そう考えると色んな意味で( ̄¬ ̄) ジュル・・・

おいしいお酒かも知れんなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ロン毛

今日は 堺浜天然温泉 祥福 へ疲れを癒しに行ってきた。。。。。

なんと!ラッキー・・・・・・

7月16日から7月21日まで半額サービスと言うことで350円・・・・・

しかし、私の背中は先週の産湯海水浴場で日焼けした背中が

ずるずるに脱皮中・・・・・・

湯船に入ると、めくれた皮がプカプカ浮きそうなので

本日は、遠赤サウナに2セット入り、

掛け湯をして、露天で日向ごっこをして

浴槽には入りませんでした。。。。。。。

そんな中で、めっちゃ!気になる光景を露天風呂で見かけた。。。。。

お尻まで髪の毛が届きそうなロン毛な男・・・・・・・

年のころは・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・30歳くらいかなぁ~・・・・

仰向けの状態で湯船にロン毛を扇状に漂わせ

気持ち良さそうにお湯に浸かってる。。。。。。

このやろう!(`m´#)ムカッ

こっちは、銭湯に来てるのに気を使って湯船に一回も浸かって

ないのに。。。。。。

汚い!ロン毛をどうどうと漂わせやがって!・・・・

続いて、湯船の端に腰を掛け

背筋を伸ばして、後ろ手でロン毛を束ね水分を絞ってる。。。。。

マジで、ぞ~っとする気持ち悪さ。。。。。。

髪の毛を切れ!このやろう!・・・・・・・

湯船に浸けるな。。。。このやろう!

男のロン毛なんて、滅多に遭遇せえへんから分からんかったけど・・・

湯船にロン毛を浸けると言う行為って汚く感じるよなぁ~・・・・・

あれが女性やったら感じ方も違うかもしれんけど。。。。。

やっぱり、男のロン毛は汚らしいよなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

三社神社 御祭り

7月20日と言えば、祭り。。。。。。。

私が暮らす港区で最大のお祭りです。

三社神社の祭り・・・・・・・

三社神社祭り1 三社神社祭り2

ご近所では、第一に築港の住吉神社の祭りから始まり

この 三社神社・三津神社・三先天満宮 と続きます。

昔はそれぞれの祭りが盛大に行われてて

夜店も沢山でてたんですけどね~・・・・・・・・

築港住吉の祭りなんかは道路の両サイドに夜店がずら~っと

並んで出てて、楽しかったんですよ~・・・・・・

いまじゃぁ~・・・・・・

祭りの夜店をそこそこ楽しめるのは港区ではここだけになってもうた。

大人になった今の夜店の楽しみ方は・・・・・・

やっぱり生ビールを片手に屋台のつまみを食べ歩く。

三社神社祭り生ビール

今日の一発目は・・・・・・・はしまき

三社神社はしまき1 三社神社はしまき2

簡単に言うと、肉も何も入ってないお好み焼を割り箸に

上手にくるくる巻きつけて食べる

これが、200円で中々いけるんですよね~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

続いて、ゲットしたのが。。。。定番のイカ焼・・・・・・

三社神社祭りイカ焼

1枚400円なり・・・・・・・

続いて、豚バラの串焼き・・・・・塩味・・・・・

三社神社祭り豚バラ

しかし、屋台の何処にも値段が書いてない。。。(~ヘ~;)ウーン

なんぼ?するんやろかぁ~と奥さんと話してると

前に並んでたおばちゃんが・・・・・・

500円!と教えてくれた。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

まぁ~1本食うてみよか!と注文したけど・・・・・・・

おいおい、おっちゃん・・・・塩ふり過ぎやろ!( iдi ) ハウー・・・・

三社神社祭り豚バラ2

まぁ~・・・めっちゃ!塩辛い豚バラでした。。。。。。。。

そして、30メートルほど進むと博多地鳥の屋台発見・・・・・・

三社神社祭り博多地鶏

なんと!同じ豚バラが1本400円で売ってるではないか!

しかも、3本買うと1000円・・・・・・・・

30メートルの差で100円損しあたなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

それに、しても食の偽装が問題になってる今日この頃・・・・・・・

博多の地鳥として夜店で販売してる焼き鳥・・・・・・・・・・・・

本当に、博多の地鳥なんだろうか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

怪しいよなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

そして、昔からある鰻釣り・・・・・・・

三社神社祭り鰻釣り

この鰻は、国産なんだろうか?それとも中国産なのか?

釣りを見てる周りのギャラリーの話題は国産・中国産と

もっぱらこの話題やったなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・

珍しいところでは、揚げもんじゃなるもんが売ってたなぁ~・・

三社神社祭りあげもんじゃ

揚げた春巻きの皮を袋状にしたような商品やったけど・・

あの中に、もんじゃが入ってるんやろうなぁ~・・・・・

一本浸けって屋台もあってぇ~・・・・・・・

三社神社祭り一本漬け

何かなぁ~と近づいてみると・・・・・きゅうりの漬物・・・・・

きゅうりの漬物がアメリカンドックのように棒に一本刺さってる

1本200円やったかなぁ~・・・・・・・

美味いんやろうかぁ~?(~ヘ~;)ウーン

最後にゲットしたのが、玉子せんべい・・・・・

三社神社祭り卵せんべい

えびせんにソースを塗って目玉焼きとテンカスをトッピング

その上からマヨネーズをかけて出来上がり・・・・・・

三社神社祭り卵せんべい2

これが、また・・・・・美味いねん!

玉子の黄身を食べる時に手が汚れるのがちょっと気になるけど

200円でいけてる一品やったなぁ~・・・・・・・・・・

それにしても、今年もカブトムシやクワガタの屋台が出てなかった。

なんでやろうか?・・・・・・・・

昔から夜店と言えばカブトムシやねんけどなぁ~・・・・・・・

金にならんのやろか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

連荘

思いついたが吉日・・・・・(=^^=) ニョホホホ

ということで、本日は先週訪問した産湯海水浴場に

産湯釣り

再チャレンジしてきました。(^-^ ) ニコッ

だけど、出発したのが朝の8時・・・・・・・・

海南東の手前から渋滞に巻き込まれる。。。。。。。

ちょろちょろでも動くようならば辛抱できるんですが、

ちょろっと動いては5分間ビタ止まり・・・・・・・・・・

こりゃ~辛抱ならん。

と海南東で高速を降りベタで現地へ・・・・・・・・・

到着したら12時でした。( iдi ) ハウー

まぁ~だけど、天気は最高やったし・・・・・・

途中の釣り道具屋で竿とモリを買い

紀ノ国屋

釣りをして遊んだり、潜って遊んだりと堪能することが出来ました。

産湯釣り2 産湯釣り3ベラ

だけどあれやなぁ~・・・・・・・・

2週間連続で楽しく海で遊べたのは良いねんけど・・・・・・

先週に続いて、2週間連荘で燃料を満タンに入れた・・・・・・

これだけで、2万1千円の出費+高速代金が2回で1万2千円程度

このペースやったら7月は燃料を4回満タンにすることになる。。。。

きつよなぁ~・・・・・・・・・

今までの倍やもんなぁ~・・・・・・・

2回遊びに行ってたのが1回しか行かれへんもんなぁ~・・・・・・・

どうりで、大阪市内の車の通行量も減るわけや・・・・・・・

こりゃ~・・・・・

お盆休みも・・・・どうなることやら・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カラオケライブ港区役所前店

カラオケライブ港区役所前店

カラオケ1 カラオケ港区役所前店

場所
〒552-0003
大阪市港区磯路2-11-6
℡、06-4395-1555

今日は奥さんと外食したんですよね~・・・・・

ほろ酔いで良い気持ちになった我が家の奥さん・・・・・・

カラオケや!・・・・・・

カラオケへ行こう!・・・・・

と強引に連れて行かれる私・・・・・

この カラオケライブ って店やけど・・・(~ヘ~;)ウーン

以前はカラオケボックスと言うかカラオケビルやった。。。。

気がついた時には閉店し長い間幽霊ビルのようになってたのに・・・

またまた、気が付くとカラオケビルになっていた。(=^^=) ニョホホホ・・・・

だけど、あれやなぁ~・・・・・

食べたり、飲んだりのメニューが、えらい多いわなぁ~・・・・・・

カラオケメニュー1 カラオケメニュー3 カラオケメニュー4

下手な居酒屋へ行くより、多いかもね~・・・・・・

だけど、味や料理の質なんかは期待でけへんと思います。(=^^=) ニョホホホ

いつも、入店する時には1時間でって店員に答えて入ります。

しかし、徐々にテンションアップする奥さん・・・・・・・・

隠しきれない~♪・・・移り香がぁ~・・・・♪・・・・・中略

あまぎ~~~~♪♪ご~~~え~~~♪♪・・・・(*~ρ~) プハァ~!!  

この歌が入ると、2時間コースに変更確定・・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~それにしても気持ち良さそうに歌いよるわなぁ~(^-^ ) ニコッ

酒にも酔ってるけど・・

自分の歌にも酔ってるもんなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

音を外してるとも気がつかずに・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

日ごろのストレスを思いっきり発散してるんやろなぁ~・・・・・・・・

イヤよ・イヤよ・イヤよ♪見つめちゃ~~いやぁ~~~~♪

ハニ~~~~♪フラッ~~~~シュ!♪  (=^~^)o∀ウィー・・・・・・

もう、これが出ると絶好調!(^凹^)ガハハ

家からチャリンコで10分もあれば到着する場所にカラオケ屋が

復活かぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

こりゃ~ストレス発散回数が増えるんやろうなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

ところで、ここのカラオケ屋・・・・・・・

部屋から料理や飲み物を追加注文すると

品物が届くたびに料金を請求されます。

これが。。。。。めっちゃ!めんどくさい。。。。。。。。。。

良い気分で飲んで歌ってる最中に料金徴収・・・・・・・・・

財布からお金を出すたびにテンション急降下・・・・・・・・

飲んで食うて逃げるやつが居てるんやろうか?・・・・・

ほんまに、めんどうですよ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

最低限のルール

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

マンション生活と言うのは共同生活・・・・・・・

守らないといけないルールが色々あります。

そんな、ルールーをことごとく破る。

我が家のお隣さん・・・・・・

入居当初は小さな女の子が一人の3人家族・・・・・・・・

それが、毎年一人ずつ増え続けて現在子供が4人・・・・・

その子供たちがまた凄い・・・

廊下を遊び場にして自転車や三輪車を乗ってるんでしょうね~・・・・・・・

床には、消えなくなった車輪の跡・・・・・・

壁は傷だらけ。。。。

おまけに我が家のドアも傷だらけ。。。。。。。。

しかし、親は知らんふり・・・・・・・・

それどころか・・・・

この親たち・・・・・・

夏になると家の前の廊下でプールを膨らませて

当然の如く遊び場にさせてしまう始末・・・・・・

おまけに、家族が多いとゴミも大量に出るんでしょうね~・・・・

毎夜毎夜満杯になったゴミ袋を共用廊下へ放置プレイ・・・・・

翌日の出勤時には持って降りるんかなぁ~と思ってると

そのまま放置プレイ・・・・・・・・・・・・

当然の悪臭・・・・・・・・・

我が家の奥さんが徐々に(`m´#)ムカッっと来てるようです。

しかし、まぁ~悪気があってしてるんじゃ~ないとは思うけど

最低限のルールは守らなあかんわなぁ~・・・・・

チャリンコは平然と指定外の場所に停めよるし・・・・・・・

だけど、嫁がだらしなかったら旦那がちゃんとせんか!

と怒るのが普通やねんけどなぁ~・・・・・・

どっちもアホ!なんやろうなぁ~・・・・・・・

先が思いやられるなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

メロンアイス

二日前からやったかなぁ~・・・・・・・

裏の公園で蝉が鳴きだしたんわ・・・・・・・

もう梅雨明けちゃうか?・・・・・

正木さん・・・・・・・・・

それでも梅雨明け宣言しない・・・・正木さん・・・・・・

私の中では裏の公園で蝉が鳴くと梅雨明けと言う

ことでお決まりなんやけどなぁ~・・・・・・・

今朝も、蝉の声 やかましく聞く 入船公園 ・・・・・・・

これでも、梅雨明けせんか?・・・・・・正木さん????

とうとう、朝の番組が終了するまで梅雨明け宣言ナッシング~~~


と・・・・思いきや・・・・

昼前のニュースで近畿と中国地方の梅雨明け宣言をしてるやん。

気象予報士より蝉の方が当るんやから・・・・

不思議やんなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~・・・・・・なんやね~・・・・・・


夏と言えば、これ・・・・・・・・・・

メロンアイス1 メロンアイス2

メロンアイス・・・・・・・・・

今はメロンボールって言うんやなぁ~・・・・・・・

私が子供の頃に食べてたメロンアイスは

もうちょっと、メロン容器の筋がごつごつしてたように思うねんけどなぁ~・・・

それに、味もこれに比べるとスッキリしてたような記憶がある。。。。。

なんか、ちがうぞぉ~・・・・・・・・

このメロンアイスは????????

なんでかなぁ~・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

まあ~ええわ・・・・・・

も~一回買って食ってみよ!(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

茜丸五色どらやき

茜丸五色どらやき ・・・・・・・・

四天王寺に行った時に店を発見!

しかし、仕事の途中だったので購入を断念・・・・・

ええ匂いしてたよなぁ~・・・・・・

大阪の方は、ご存知だと思います。

テレビコマーシャルで・・・・・・

あぁ~ほんまぁ~♪・・・あぁ~まんまぁ~♪

とメガネのおっちゃんがピアノ弾きながら歌ってるやつ・・・・

一回聴くと暫く、自然と口ずさんでしまうメロディー・・・・・

茜太郎さんって人で・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

たぶん茜丸本舗の社長やったと思うねんけどなぁ~・・・・・・・

まぁ~・・・・

そんな話は良いとして・・・・・・

五色どらやきって商品名やから

五種類のどらやきがあるんやぁ~・・・・

と思ってたんですよね~・・・・・・

しかし、五色どらやきは一種類だったようです。

茜丸どら焼1
茜丸どら焼2
茜丸どら焼3

中に入ってる豆が金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手亡豆・小豆の

五種類なんで・・・・五色どらやきだったようで・・・・・

初めて、食べましたけど・・・・・・・

上品なな味と言うか、上品などらやき・・・・・・・・

じゃ~下品などらやきってどんなんやねん!って言われると

難しいよなぁ~・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

あんまり和菓子を食べる機会がないねんけど・・・・・・・

このどらやきは、洋菓子に通じる食感があるような気がするなぁ~・・・

まぁ~・・・・私的に美味かったと言うことで・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆
(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

みちしおの湯

みちしおの湯

みちしおの湯看板 みちしおの湯玄関


場所
〒649-1225
和歌山県日高郡日高町大字方杭100番地
℡、0738-64-2626

車でのアクセス
湯浅御坊道路広川IC下車 国道42号線を白浜方面へ
里の信号を右折すると由良へ出ます。
小浦・方杭方面へ海に沿って走ると方杭海水浴場の前に有ります。

電車でのアクセス
紀勢線 紀伊由良駅から7~8km有りそうです。
お店に電話で確認して下さい。

みちしおの湯券売機

入浴料金
大人 500円 小人 300円(3歳から小学生)

70歳以上・身体障害者手帳保持者・療育手帳保持者 430円

営業時間
午前11時~午後9時(最終受付は午後8時)

休館日
毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
12月28日から1月1日まで

泉質 
ナトリウム・カルシウムー塩化物泉

効能&禁忌症は下の画像をポチッとして頂くと分かります。

みしちおの湯適応症

お風呂は室内にマッサージ系の浴槽と大きな浴槽・・・・・

みちしおの湯男暖簾 みちしおの湯女暖簾

そして、小さな露天風呂が一つ有るだけの超シンプルな造りと

なっております。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

ただ、景色がええわなぁ~

みちしおの湯景色

室内浴槽から見える海の景色・・・・・・

外からは見えてなかったんで・・・・(~ヘ~;)ウーン

マジックミラーのようになってるんでしょうか?・・・・・・

海に沈む夕日を眺めながら入る風呂は気持ち良いでしょうね~・・・・・

肝心のお湯ですが、、、、、

まぁ~しょっぱいお湯です。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

と言うより、背中の日焼けが痛くて

今回はじっくりお湯を堪能することが出来ませんでした。

と言うのが本音です。。。。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

まぁ~釣りの帰りや海水浴の帰りに

かぁ~るく一風呂浴びて疲れを癒すには最高の場所と

お湯だと思います。

また、来まっせ~・・・・・・・・!

因みに、その他の施設としまして・・・・・・

食堂・テレビがある畳の大きな部屋(コミュニティールーム)
などがあります。

前の海水浴場でお父さんと子供たちは楽しく海水浴・・・・・
そして、じーちゃん&ばーちゃんは温泉に入って座敷でテレビを
見ながらゴロゴロと一日過ごす。。。。。。
そんな感じの みちしおの湯 です。


私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

産湯海水浴場


産湯海水浴場

歓迎産湯海水浴場

まだ、梅雨明け宣言が出ない近畿地方ですがぁ~・・・・

海水浴場はオープンしてるだろう?・・・・と

行って来ましたぁ~(=^^=) ニョホホホ

場所
和歌山県日高郡日高町大字産湯

車でのアクセス
湯浅御坊道路の川辺IC下車 国道42号線方面へ
後は産湯海水浴場の垂幕が所々に有り案内してくれます。

因みに、阪神高速湾岸線からか上之郷ICを経て川辺まで
1時間程度で到着します。

電車でのアクセス
JR紀勢線紀伊内原駅下車 南海バス阿尾行き乗車
産湯海水浴場前下車直ぐ
詳しくは 0738-63-3806 日高町観光協会へお尋ね下さい。

遠浅で綺麗な海水浴場ですよ~・・・・・

産湯海水浴場全景 産湯浜辺 浜辺の陣地

基本的にマリンスポーツと言うか水上バイク等は禁止のようです。

バーベキューは決められた場所のみOK・・・・・・・

どちらかと言うと家族向き、小さな子供を連れて行っても安心して

遊べる海水浴場だと思います。

海岸は、湯浅から御坊にかけて数箇所ある海水浴場の中では

一番大きくて広いと言えるのでは?????

駐車場は500台収容可能と言で車を停めると直ぐ前が浜辺なんで

超便利ですよね~・・・(=^^=) ニョホホホ

ただ、浜の広さに対して海の家はたったの一軒・・・・・

産湯海の家

ちょっと、この点に関しては寂しいかなぁ~・・・・・・

参考までに・・・・画像です。

産湯海の家メニュー 産湯海の家ラーメン 産湯おにぎり

海の家メニュー・ラーメン・おにぎり・・・・・

そして、トイレ・・・・

産湯海の家のトイレ

海水浴場から阿尾側に近づくと岩礁地帯が有ります。

ここは小さな子供には不向きですが、

まぁ~小学生高学年くらいなら大丈夫・・・・・・・・・・

産湯磯遊び

水中眼鏡とシュノーケルで海の自然を堪能することが出来ます。

みどりちゃん&としくんも楽しく遊んでました。。。。。。。

と言うよりも誰よりも夢中になって遊んでいた二人・・・・・・

それは、私と二人のお父さんです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・

子供たちを放置プレーにしタコと貝取りに熱中時代・・・・・(=^^=) ニョホホホ

産湯タコゲット

海に漂っては・・・潜り・・・・・

このくり返しで、気がついたときにはこの通り・・・・・・・・・

やけど状態

背中・・・・・・・・真っ赤っか!(|||_|||)ガビーン・・・・・・・やけど状態・・・・・

まぁ~だけど、楽しい海やったなぁ~・・・・・・・・

また、近いうちに再訪問し~よ~おっと!(=^^=) ニョホホホ

因みに、私がゲットした貝・・・・・・・

巻貝でレイシ貝って言います。

レイシ貝

そして、真ん丸の小さい貝も沢山とって帰ったやけど・・・・・・

サザエの子

これって、サザエの子供やったみたいです。。。。。。。

アワビとるな!

漁協組合の方々、知らず知らずとは言え・・・・「(^^; ) すんつれいしました。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

車検のたたき・・・・(・_・?) ン?・・・

今日は、我が愛車オデッセイの車検費用を払いに

ディーラーまで行って来ました。

車検にかかった費用が15万5千円・・・・・

別に購入から3年目までと同等に保障しますと言う

修理メンテの保険が1万5千円也・・・・・・・・

合計17万円の出費になりました。

来月には任意保険も更新をせなあかん。。。。。。

たぶん、7万5千円程度の保険料金になるはず・・・・・

ほんまに、車を持つと言うことはお金がかかるよなぁ~

まぁ~それは置いといて・・・・・・・・

いつも、ディラーに行ったら横にあるスーパーマルナカ

買い物をしてかえるねんけど・・・・・・・

今日の鰹のタタキ・・・・・・・

かつおタタキ

大当たりやったなぁ~・・・・(^▽^喜)・・・・

まぁ~高知で食う藁でいぶした塩味の効いた

めちゃうまのタタキとまではいかんかったけど・・・・

脂が乗ってて美味かったぁ~・・・・・

スーパーマルナカってレアな商品があったり・・・・

品数が豊富で安いんですよね~・・・・・・

だからか?何時行っても混雑してるもんなぁ~・・・・・

因みに私が頻繁に利用してるマルナカは西加賀屋にある

住之江店なんですけどね。。。。。

もとは四国のようですが、最近ではちょくちょく目にします。

鮮魚売り場には、何故か?何時訪問してもドジョウが売ってます。

活きたドジョウですよ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

大方の子供は指でつんつん触ってますもんね~(=^^=) ニョホホホ・・

しかし、買ってる姿を見たことがない。(=^^=) ニョホホホ

売れてるんだろうか?・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・

何の話をしようとしてたんやっけ?・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~ええか!・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ショウチュウ オーソリティー

難波パークスを歩いてた時に発見!

店内の撮影はご遠慮下さいと言うことなので

九州の焼酎店2

店前の画像のみです。

ぎょ~さん売ってますよ~・・・・・・(^▽^喜)

特に九州のショウチュウ・・・・・

そして、泡盛など・・・・・・・・・

他の地方のショウチュウは、端の方にちょろっとあるだけ・・・・

お一人様、一本しか販売しませんとか値札の横に貼ってるん

ですよね~・・・・・

こう言うのを見ると思わず手が出てしまう、私・・・・・(=^^=) ニョホホホ

で、買ってきたのがこちらです。

宮崎日南・本格芋焼酎 手造り白麹・紅芋寿

焼酎屋1

造ってる数が少ないんでしょうね~・・・・

ええ、店見つけたなぁ~・・・(^▽^喜)・・・・・・

ちょくちょく買いにこよ~っと・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

みさき いまい家

まごころ料理 味わいの店

みさき いまい家

いまい屋玄関

場所
〒552-0016
大阪市港区三先2丁目1番19号デイズハイツ1F
℡、06-6571-1532

地下鉄朝潮橋からみなと通りを東へ5分です。

今回が2回目の訪問になります。

店内はカウンターが数席とテーブル4人掛け席が4つやったかなぁ~・・・

まぁ~何十人も入って宴会が出来るような大きさでない

ことは確かです。(=^^=) ニョホホホ

前回はカメラも持たずに何となく新規開拓でもしようかなぁ~と

入ったんですが、・・・・・・

これが、まぁ~・・・・なかなか新鮮な季節の料理は有るし

雰囲気もいい感じなんで、取合えず再訪問を決め

焼酎を置いて帰りました。(=^^=) ニョホホホ

なんと言っても、メニューが豊富です。

いまい屋メニュー1 いまい屋メニュー2 いまい屋メニュー3

これだけのメニューを新鮮な状態で客に出そうと思ったら

それなりに、お客さんが来ないと無理やろうなぁ~・・・・・

私が入店したのが夕方6時過ぎ・・・・・・

帰る頃には満席になってましたもんね~・・・・・

以下の画像がこちらの料理です。

先ず、私的お薦め料理・・・・・

いまい屋鳥刺身五種盛り

地鶏つくり5種 880円・・・・・

これは、お得やと思いますよ~・・・・・・

ちょっとした。焼き鳥屋より新鮮で美味いです。

次は、きずし・・・・・

いまい屋きずし

実は私・・・・きずし・さば寿司・バッテラなどの系統が大好物・・・・・(=^^=) ニョホホホ

しめ過ぎると鯖が真っ白でパサパサになって美味くないんですよね~

こちらの、きずしはGOODです。

後は、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

アボカドものってのがメニューにあってぇ~・・・・・

いまい屋アボカド料理

今回は、アボカドねぎとろをチョイス・・・・・・・

これも中々いけてますが、前回の訪問時に食べたエビとアボカドの生春巻きが

美味かってんけどなぁ~・・・・今回、メニューにあれへんかった。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・なんでやろうかぁ?

まぁ~他にも色々と食べましたが、

いまい屋うまき いまい屋カマンベール 
いまい屋てんぷら盛合せ いまい屋串焼き盛合せ


最後に、お薦めするのが釜飯です。

いまい屋鶏釜飯 鯛釜飯いまいや

二人で1つ位がちょうど飲んだ後の閉めに最適ではないかと思います。

でも、、、飲んべぇ~はメシなんか食わへんかぁ!(=^^=) ニョホホホ

因みに、近々1周年記念のサービス期間に突入のようです。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

MUSO ひきわり 納豆そば

先日たまたま近くへ行ったので さくら へ・・・・

で、人気NO1の白クマ塩ラーメンとNO2利尻昆布ラーメン

ラーメンさくらベストテン

そして、すきやきラーメンかぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

珍しいなぁ~・・・・

と思い込みで買ってきたラーメン・・・・

実は、すすきのラーメン・・・( iдi ) ハウー

と・・・・・・、

私の目にちらりと入った。。。。

納豆そば・・・・・・・・

ラーメン4種類

基本的にチキンラーメンの納豆そばバージョンです。

お湯を注いだらOK!・・・・・・

納豆そば1

どんぶりに麺を入れ粉末スープを麺に乗せ

納豆そば2

熱湯を400ml注いでラップなどで蓋をして待つこと3分・・・

納豆そば3

で、出来上がり・・・・・・・

別途用意した刻みネギを乗せて、^¬^)うまそ~・・・・・・

感想はと言いますと・・・・・・・

蕎麦です。

納豆の風味と食感が思ったよりしっかりしてます。

そして、出汁が関西風と思われます。(私的思い込みかも?)

はっきり行って、美味い!・・・・・・・

チキンラーメン的作り方で、この美味さは中々のものです。

因みに、お値段は210円・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

ちょっと、高すぎるかなぁ~・・・・・・

調べてみたけど、基本的に通販とかネットでしか買われへんみたいです。

販売元は大阪市中央区やから直ぐ近くやねんけどなぁ~・・・・

今度調べてみよ!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

MUSO ひきわり 納豆そば

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

くさ~い汗には・・・・・・・

今日は凄い雨やったなぁ~・・・・・・

バケツをひっくり返したような雨とまではいかんけど

まぁ~すごかった。。。。。。

そして、雨があがった後の蒸し暑いこと・・・・・・

じっとしてても汗がダラダラと滲んで出てくる。。。。。。

毎年、同じようなことを書いてるけど・・・・

この汗が・・・・・大問題・・・・・・

汗で衣服が濡れてる間はましやねんけど・・・・・・・

乾くと・・・・・臭い!・・・( iдi ) ハウー・・・

加齢臭って言うか・・・・・・・

もう、現場は臭いヤツだらけ・・・・(^凹^)ガハハ・・・

そして、私も自分自身の臭さに圧倒される。(=^^=) ニョホホホ・・・・

カラダ香おるガムを食べたりしてるけど・・・・・・

効き目なし・・・・・・・

そんな時に、ファブリーズのコマーシャルを見て思った。

カーテンやソファーなどに付いた焼肉の匂いを取り除ける。。。(~ヘ~;)ウーン

と言うことは汗臭い衣類にふりかけても同じように匂いを除去できるのでは・・・・・・・

早速、汗臭い私自身にシュッシュッっとファブリーズ・・・(・_・?) ン?

ナチュリーズ

あれ?・・・・・ナチュリーズ???・・・・

(^凹^)ガハハ・・・まぁ~この際、バッタ物でもなんでもええわ!・・・

上着を脱ぎ・・・シュッシュッっとふってみた・・・・・・

さわやかなミントの香り・・・・

自然派ナチュリーズ

布製品の消臭・雑菌に・・・・

商品説明にあるように、使ってみた感じは中々、

速効性があって匂いも爽やかやし・・・・・(^▽^喜)・・・・

これは、ちょっと用途外使用的な感もあるけど・・・・・

現場の汗っかきにはもってこいの優れ物かも知れん・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~とりあえず。。。。

この夏は、ナチュリーズを携帯してみよう。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

七夕かぁ~・・・・・・

何年前からかなぁ~・・・・・・

笹と短冊を用意しなくなったのは・・・・・・

一昔前までは必ず用意して、今日7月7日には

願いがかないますようにって

淀川へ流しに行ってたんやけどなぁ~・・・・

最近では川へ流すと言う行為になんとなく最悪感を

感じるような世の中になってきたもんなぁ~・・・・・

と言うより、流したら怒られるもんなぁ~・・・・・・・

世間の人たちは笹や短冊の処分をどうしてるんだろうか?

燃えるものと燃えない物に分別してゴミとして処分してるん

だろうか????(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

夢がないよなぁ~・・・・・・・

街中でもすっかり見かける機会が少なくなった七夕のお飾り・・・・

昨日、行ったスパ銭やまと今津店で自由に短冊に願いを

書いてください。と言うコーナーを発見。。。。。。

tanabata-2.jpg

我が家の奥さん、平凡に・・・・・

tanabata.jpg

幸せでありますように。。。。。

と書きよった。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

若い頃は、もっと具体的に願いを書いてたような記憶が

あるねんけどなぁ~・・・・・・・

歳のせいやろうなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

幸せかぁ~・・・・・

になりますように。。。。と

でありますように。。。。(・_・?) ン?

と言うことは・・・・今も幸せと言うことか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

日本語の解釈って難しいなぁ~・・・・・・

まぁ~・・・どっちゃでもええか!(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

打率2割・・・・・・

最近、としくんが少年野球のチームに入ったんですよね~・・・

木陰のベンチから他人のふりを装い練習風景を拝見・・(=^^=) ニョホホホ

irifune-guranndo.jpg

でも、この風景って懐かしいよなぁ~・・・・・

私が小学生の時に同じように少年野球のチームで3年間

日々練習したグランドやもんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

私が正式に少年野球のチームに入ったのが小学校4年生

今のとしくんと同じなんですよね~・・・・・

さて、としくんは野球を続けるんだろうか?

なんて言うか・・・・・

練習してる様子を見てると(~ヘ~;)ウーン・・・・

素質が無い・・・・かなぁ~・・・・・・・

動きもいまいち・・・・・・・・

飛んできたボールにも俊敏に対応できない。。。。。。。

極めつけは、トスバッティングの練習・・・・・・

トスバッティングですからね~・・・・・

たいがい、へたくそな子でもバットにはほとんど当るんですよ。。。。

それが、としくんときたら・・・・・( iдi ) ハウー・・・・・・

2割程度しかバットに当らない。。。。。

暫くは遠くから様子を伺ってみよかなぁ~と思ってる私ですが・・・・

本気でやるんやったら、このまま見過ごす訳にはいかんわなぁ~・・・・

教えなあかん。。。。。。。

なんとか、続いて欲しいよなぁ~・・・・・・

ゲームばっかりしてモヤシのように育つより、外で元気に野球をする。

そして、チームの中で自分をコントロールできるように

色んなことを学んで欲しいよなぁ~・・・・・・

どうなるかなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

九十九堂本舗の菓子パン

九十九堂本舗

九十九堂の菓子パン

近頃では、何処の極楽湯に行っても九十九堂のパンが

販売されてます。

以前、この場で紹介しようかなぁ~と思い

クリームパンを購入して食べたんですが・・・・・

これが、美味かったんですよね~・・・・・

ふわふわしたパンの中にビッシリと詰まったカスタード・・・・

まぁ~お値段も普通のクリームパンと比べるとちょっと高め

ですがぁ~・・・・・・私的にはGOODだったので

今回は、期間限定商品のベルギー産の高級チョコレートを

たっぷりと使ったチョコレートパンと・・・・・

定番のアンパンを買って食べてみました。(^-^ ) ニコッ

九十九堂の菓子パン1 九十九堂の菓子パン2

先ずは、期間限定商品のチョコレートパン・・・・・・

九十九堂菓子パン3

店員のおばちゃんが言ってましたけど・・・・・・・

お値段も1個350円と高めですが、高級チョコレートを使ってて

パンと言うより、チョコレートケーキのような商品です。と・・・・

感想は、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

チョコレートのクリームがビッシリとつまってて・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

ケーキとも言い難く・・・・私的には☆二つと言った感じです。

それより、続いて食べたアンパン・・・・

九十九堂の菓子パンあんこ

1個210円・・・・・・レンジで暖めて食べるんですが・・・

食べるときには、パンの中にバターが染み込んで

中の餡子との相性が最高・・・・・・

これは、はっきり言って癖になるあんぱんです。・・・・

クリームパンの方が先行して取り上げられているようですが

あんぱんが一番美味いんちゃうかなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

黒門市場&まぐろや黒銀

大阪の市場と言えば・・・・・・・

黒門市場

黒門市場1

年末年始の番組で、必ずと言って良いほど登場します。

最近では、こんな感じの商店街って寂れる一方なんですが

ここは、やっぱりちょっと違いますね~・・・・・・

お客さんは居てるし・・・・・・

黒門市場2 黒門市場3 黒門市場4

私の地元商店街のように店を閉めシャッターが下りてる

店がない・・・・と言うか・・・・・・

殆ど、店が出てる。

我が家も、そうやけど・・・・・

買い物=車で大型ショッピングセンターへってのが

今時のライフスタイルですよね~・・・・・

それでも、こにはこんなに沢山のお客さんが来て

盛り上がってる。。。。。。。。

まぁ~・・・場所が良いと言えばそれまでやけど・・・・・・

やっぱり、商売してる人の努力なんやろうなぁ~・・・・

今日は、中でもテレビに頻繁に登場する。

大阪黒門 まぐろや 黒銀 です。

マグロ屋黒銀

本マグロを使ったカレーライスが評判の店です。

黒門黒銀宝石箱

今回、訪問したのが夕方の5時前後・・・・・・

カレーを食うような時間でもないし・・・(~ヘ~;)ウーン

店の前を2度・3度と通過し悩んでいたら・・・・・・・

店員のおねーちゃんが・・・・・・

1000円が半額です~・・・どうですかぁ~

と言っている。。。。。。

その声に、どれどれ?って近づいて見ると・・・・・・

^¬^)うまそ~・・・・・中トロメインのちらし寿司・・・・・・・・

迷わず、1ヶ購入・・・・・・・・

1000円が、500円かぁ~・・・・・・・・

儲かったなぁ~と喜ぶ私・・・・・・・・・

しかし、クラーボックスはないし・・・・・

あるのは、リュックだけ・・・・・・・

しかも、チャリンコ・・・・・・・

家まで、1時間程度・・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

と言うことで、百均でククーラーバッグを買い・・・・・・

コンビニで、キャンデーを購入・・・・・・・

締めて、250円・・・・・・・・・・・・

結局、750円のちらし寿司となってしまいました。(=^^=) ニョホホホ・・・・

しかし、夕飯時に頂きましたが・・・・

黒銀マグロのちらし1

やっぱり、本まぐろはちがうね~・・・・・(^▽^喜)・・・

表現するのは難しいねんけど・・・・・・・

兎に角、美味かったぁ~。

美味い。美味いと言いながら食べてる私に奥さんが

ポツリと一言・・・・・・・・・

あんたって・・・ほんまに思い込み激しいね~・・・・・・・

(▼へ▼メ) オラオラ・・・・・・・・

ほっとけ!美味いもんしゃ~ないやんけ!!

と、心の中で叫ぶ私でした。(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:黒門市場・・・・・☆キラキラ

       黒銀のちらし寿司・・・・・☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

レトロ新世界

ジャンジャン横丁に続いて

新世界を少々・・・・・・・

新世界で思い浮かぶ物と言うと・・・・・

通天閣1 通天閣チケット販売所

通天閣・・・・・・・

通天閣ビリケンさん

そして、通天閣に居てる ビリケン・・・・・・

最近では、串かつブームで派手な店が増え

通天閣&串かつ

見栄えも以前とは、だいぶ変わって来ましたが・・・・・

まだまだ・・・・・・・この町はレトロと言うか・・・・・・・

昭和の面影がいっぱい残ってる街です。

たま~に行くと、なんとなく楽しい街・・・・・

ぶらぶらしてきました。(^-^ ) ニコッ

通天閣の下にある。王将・・・・・・・・

王将坂田さんきち

将棋のさしかたも知らない私ですが、坂田三吉という

名前だけは聞いたことが有ります。(^-^ ) ニコッ

下の画像は最近この界隈に進出してきた串かつ屋では

なくて、以前からあるタイプの俗に言う居酒屋です。

お酒2合で1号プレ1 お酒2合で1合プレ2 お酒2合で1合プレ3

なんか?気がつきませんかぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

くるくる回ってる看板・・・・・・・・

お一人で酒2合お飲みのお客様に1合無料サービス・・・・

昔からのこの辺ならではのサービスなんですね~・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・2合注文したら。。。3合出てくる。。。。

じゃぁ~2合でええから・・・半

額にしてって言うのはNGです。(=^^=) ニョホホホ

続いて、パチンコ・・・・・・・

新世界パチンコ玄関

チューリップのパチンコ専門店・・・・・・

チューリップパチンコ1

玉貸し機もめっちゃ!懐かしい・・・百円玉を入れて右手で

持ち上げると玉が出てくるタイプ・・・・・・・

チューリップパチンコ2

店の雰囲気も私が中学校の頃に打ってたパチンコ屋そのもの・・・

懐かしいよなぁ~・・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

ほら・・・・スマートボールもあるんですよ!

スマートボール

やったよなぁ~・・・・・・・200円で玉10個やったかなぁ~・・・・

当時、1000円になったら喜んで喫茶店に行ってたもんなぁ~・・・

今回、この店には入れへんかったけど・・・・・

換金をしてくれるのか?してくれないのか?定かではありません。

近頃では地元の人より観光客や他所の人が多いようですね~

まぁ~・・・・観光雑誌とかに載ってるんでしょうね~・・・・

映画館・・・・・・

新世界東映

見た目も古いし・・・・なんとなく怪しげな感じがします。

鶴田浩二とか昔の任侠ものをやってるみたいです。

国際劇場

こちら国際劇場では洋画とエロやったかなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

そして、最後に大衆演劇・・・・・

朝日劇場 大衆演劇

ファンが居てるんですよね~・・・・

開園前から待ってますもんね~・・・

入場料1000円かぁ~・・・・・・・・

大衆演劇=おひねりで役者はがっぽり儲けるってイメージがある。

しかし、待ってるお客さんを見てると・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

おひねりを出すような感じに見えへんかったなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

新しい物が沢山ある南や北もええけど・・・・・・

たまには、レトロな新世界も楽しいとおもいますよ。。。。。

私的には1日いてても飽きへんもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ジャンジャン横丁

ジャンジャン横丁

ジャンジャン横丁入口

大阪市浪速区は通天閣の南側

もっと分かり易く言うと…・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

世界の大温泉スパワールドの東側・・・・・・

もっと、分かり易く言う・・・・・・・と(~ヘ~;)ウーン・・・・・

まぁ~下の画像を見ていただいたら直ぐに分かります。(^-^ ) ニコッ

新世界マップ

ジャンジャン横丁のイメージって言いますと・・・・・・・

串かつ・・・・土方のおっちゃん・・・・・昼間から酒を飲んでる。

ジャンジャン横丁居酒屋時 ジャンジャン横丁串かつ前

ひじょ~に、怪しい街・・・・・・・

と言うのが、私的思い込みなんですよね~・・・・・・・

私は、そんな雰囲気の街が好きなので違和感なく昔から

たま~に訪問してるんですが、

若い女の子が来るような場所ではない・・・

と言うより・・なかった。・・・・

それが、最近では少しづつ変りつつあるような感じですよ~・・・・

まぁ~今でも朝から酒を飲んでる。おっちゃんが居てたりする街

なんですがぁ~・・・・・・

若者を呼び込もうと言う努力をされてるようです。

その一つとして、これ・・・・・・

ジャンジャン横丁赤い糸

運命の赤い糸!

1メートルのパイプに赤いロープが5本通されています。

それを、左右同時に引っ張り一致するとハッピー!(^-^ ) ニコッ

そして、誓いの鍵・・・・・

ジャンジャン横丁誓いの鍵1 ジャンジャン横丁誓いの鍵2

新・世界の中心で愛を叫ぶ!

恋は一人で想うもの 愛は二人で育むもの・・・・・・

美味いこと考えてるよなぁ~って・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・

神戸であったよなぁ~これって・・・・・・・

ちょいパクリな感もあるけど・・・

汚れでダークでディープなイメージが変ろうとしている

近頃のジャンジャン横丁・・・・・・・・

ジャンジャン歴史横丁の写真を見てるだけでも

ジャンジャン横丁新旧写真 ジャンジャン横丁新旧写真2

意外と楽しかったりします。

一度行って見てはいかがでしょう!(=^^=) ニョホホホ・・・・


ジャンジャン横丁 若手の会 「新世代」の方々が頑張ってるよ!

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

通天閣足元の銭湯 ラジウム温泉

通天閣足元の銭湯 ラジウム温泉

ラジウム温泉玄関

通天閣の北側に 露天風呂 の看板を発見・・・・・・

ラジウム温泉に露天風呂かぁ・・・・・・・・・

ラジウム温泉説明 ラジウム露天風呂オープン

どう見ても、銭湯やんなぁ~・・・・・・・

暫く、玄関の看板を見ながら悩む私・・・・・・・・・・・

元々、風呂に入る用意をしてない。。。。。。。。

ただ、リュックの中には、いつでも風呂に入ることを想定して

タオルを二つ入れてある。。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・・・

仕事中・・・と言うか?作業着やけどなぁ・・・・・・(~ヘ~;)ウーン

まぁ~ええ!入ろう!と悩んだ末に一風呂浴びることに・・・・・

ラジウム温下駄箱泉 ラジウム温泉下駄箱53

何気に・・・・げた箱は53番をチョイス・・・・・(=^^=) ニョホホホ

赤星・・・赤星・・・・・・・・・・・・

そして、410円の入浴券を購入・・・・

ラジウム温泉券売機

中に入ると、昔ながらの番台・・・・・・と銭湯の風景・・・・・

服を脱ぎ、浴室に入る。。。。。

ラジウム温泉はどれかなぁ~・・・・・・・・・

と確認すると・・・

まぁ~なんとも小さい浴槽・・・・・・・・

二人も入れるかなぁ~・・・・・・・・

一人、先客のおじいちゃんが入浴中だったので・・・・・

新しく出来たと言う通天閣が見える露天風呂へ・・・・・・・

さぁ~露天風呂は・・・・どんなかなぁ~・・・o(*^^*)oわくわく

と扉に手をやると・・・・・・(・_・?) ン?

何か張り紙がしてある。。。。。。

えっ~と・・・・・・なになに・・・・・・・・・

ホモ行為厳禁!発見しだい退場していただきます。。。。。

へぇ~・・・・ ホモ行為ね~・・・・・・

(|||_|||)ガビーン ・・・・・・

ホモ行為って、ホモ行為やんなぁ~・・・・・・

\( ><)シ ぎょぇぇぇっ・・・・・・・・

思わず、取っ手から手が離れる。。。。。。。。

\( ><)シ ぎょぇぇぇっ・・・・・・

どうしよう・・・・・・・・・

周りを見渡すと、昼間にも関わらずおっちゃんが数人居てる。。。。

怖い。。。。。。

まさか!銭湯でこんな恐怖を感じるとは

思いもしなかった。。。。。。。。。

ちらりとサウナらしき部屋の扉を見ると・・・・・・・

こちらにも・・・・・・・

ホモ行為厳禁!発見しだい。警察に通報します。

と書いてある。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・・・・

もう、あかん。。。。。。

俺の周りは、みんなホモなんや!・・・・・

みんながホモに見えてくる。 

\( ><)シ ぎょぇぇぇっ・・・・\( ><)シ ぎょぇぇぇっ・・・・・・・

もう、あかん。。。。。。。。。。

通天閣どころじゃ~ない。。。。。。。。。

帰ろう!(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・・・・

と言うことで、

慌てて退散したしだいです。・・・・・

だけど、怖かったよなぁ~・・・・・・・・・

今まで、色んな銭湯や温泉に行ってるけど、

こんなに怖い思いをした風呂は初めてやわぁ~・・・・・

男同士が裸でいてる。。。。公衆浴場ですよ!

その状況で見るホモと言う活字の怖さって想像以上やったなぁ~・・・

ラジウム温泉と通天閣が見える露天風呂・・・・・・・

夜のネオンでキラキラしてる通天閣を見ながら入る露天風呂は

ええやろうなぁ~・・・・と思うねんけど・・・・・・・・( iдi ) ハウー

もう、行きません。。。。。。。。。

私的評価:怖い!   (=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
