TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

慶次

長年一緒に仕事をしている。Tくん・・・・・・

毎朝、仕事にやってくると

おはよう!の次に出てくる言葉が

パチンコ連勝談義・・・・・・・・

ケイジで15連荘で6万勝ったとか・・・・・

今月は20万は勝ってるとか・・・・・・・

財布の中からお金が減らへんとか・・・・・・・・

まぁ~絶好調のようである。

興味が無い振りをしながら、

聞き耳を立てる私・・・・(~ヘ~;)ウーン

けいじ???刑事?・・・・・・

ケイジって?どんな台?って聴いてみた。

色々と説明を受けても何のこっちゃ?わからへん。。。。

それやったら、打ってみよう!と実践してみた。

噂では、8割以上が確変に突入すると言うことなんで

o(*^^*)oわくわくしながら、打ってみると・・・・・・

初チャレンジで、5000円で当りを引いた。。。。。

(^▽^喜)・・・・こりゃ~・・・・5万は頂きやなぁ~

と思うも糠喜び・・・・・・

2連荘で終了・・・その後、財布の中が大爆発で退散・・( iдi ) ハウー

数日後リベンジを心に誓い。台に座る。

今度は・・・たったの2千円で画面が4つに割れ、

ねーちゃんが出現・・・・ニッコリと笑って777で大当たり・・・

今日こそ、5万は勝つやろう!(^▽^喜)・・・・・・

 ̄□ ̄;)ガーン・・・・・・・単発・・・・

777やで・・・・1回で終了ってなんやねん!`m´#)ムカッ・・・

しかも、傾奇ゾーン突入とかになって,大当たり回数が

出てもせえへんのに、1回勝手に増えてるやんけ!(~ヘ~;)ウーン・・・

店員のねーちゃんに、

なんで?当ってないのに回数だけふえてるん?

もう時期、当るってことか?


ねーちゃん

判らないんですよ~慶次は瞬間のランプの状態を見てないと

判断できないんですよ~・・・


私・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・`m´#)ムカッ・・・・・・・


その後、怒りが頂点に達した私は財布の中身を空っぽにされ

泣いて帰りました。。。。。。。。

それ以来、現在5連敗中・・・・・・・

こんなことではあかん!と本日勉強の為に本を買ってみました。

慶次表紙

まぁ~なんと!

色々とあること・・・・・

傾確変ランプ 慶次ふすま 慶次劇画


パチンコってだんだん難しくなってきてるわなぁ~・・・・・・

さっさと出んと、確変が隠れとったりするねんから・・・・

長寿さくら 松風リーチ


普通にしてても、パチンコ屋の客の7割は負けて帰るんやで~

何にも知識がないまま打っても、こりゃ~勝てんわ!

連敗で小遣いはなくなるし・・・・・・

この本見てたら、

奥さんには・・・・・・・・・

あんた!40歳超えて・・・

ええ歳したおっさんがぁ~

まだ!わからんの!

パチンコなんか・・・勝たんようになってるねんから!

そんな、お金あるんやったら・・・・私にお小遣い頂戴!

暇があるんやったら、もっと勉強するとか・・・・

趣味に時間を使うとか・・・・・・

なんか?あるやろ!


と怒られる。。。。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・・

`m´#)ムカッ~

こ~なったら爆発連荘するまでやったるねん!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

神戸 北野坂 串かつ 

奥さんが、難波の高島屋で仕事帰りに

買って来た。

串かつ・・・・・

北野坂串かつ29niti


神戸 北野坂 串かつ と箱に書かれてある。

奥さん、一押しの串かつ

ビールのあてに食べてみた。

北野坂串かつ2

冷めてるのに衣がサクサクしてて中々、美味い!

で・・・・・・

ネットで調べてみると・・・・・・

こちらです。

素材や調理方など、

色々と工夫をされてるようですね~・・・・・

基本的に串かつは揚げたてを

その場で食うに限るんでしょうが・・・・・

こりゃ~・・・・・

美味い!(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

虹って・・・・・・

朝刊を取りにと玄関の扉を開けると

えらいクッキリと虹が出てるやん。。。。。

思わず。部屋にデジカメを取りに戻り

撮影・・・・・・

朝の虹27

まぁ~ピンボケ・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

だけど、この時期に虹って珍しいような気がするなぁ~・・・

私的には、梅雨の晴れ間に虹が出るってイメージやねんけど・・・・

違うかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

高槻別院 湯めみの里

高槻別院 湯めみの里

湯めみの里看板 湯めみの里全景


場所
〒569-0093
大阪府高槻市萩之庄3丁目2-5
℡、072-660-2626

車でのアクセス
大阪方面から国道171号線萩之庄5信号を左折後右手に有り
京都方面からは萩之庄5の次の信号を右折ジャスコの裏を
通り抜けて直ぐです。

湯めみ送迎バス案内

電車でのアクセス
阪急電車 高槻市駅 水無瀬駅 上牧駅
JR高槻駅 それぞれから送迎バスが出ています。

湯めみ営業案内看板 湯めみ説明看板


営業時間
平日 午前10時~深夜12時まで
土日祝 午前10時~深夜2時まで
それぞれ、最終時刻の30分前で受付終了

湯めみ料金案内

入浴料金
ロイヤル入浴
大人 750円 小学生 450円 幼児 350円
銭湯入浴 
大人 410円 小学生 130円 幼児  60円


泉質:天然温泉では有りません。

湯めみ男暖簾

全ての浴槽に、マイナスイオン水を使用
露天風呂の壷湯・岩風呂には天然にがりを使用しているそうです。

天然にがりの効能
ダイエット・美肌効果・アレルギー緩和・高血圧解消など
詳しくは、こちら・・・・・・を御覧下さい。


こちらのスーパー銭湯のシステムですが・・・・・

料金体系でお分かりと思いますが一般エリアとロイヤルエリアに

分かれています。

ロイヤル料金を払うとこのような鍵が渡されます。

湯めみ鍵

緑色のプラスティック性の物がロイヤルコーナーへ出入り

する為のドアノブの役割をします。

そうやなぁ~スパ銭で言うと・・・・

ユーバスとか清児の湯・岸和田だんじりの湯と同じです。

一般エリア(銭湯料金)ですが・・・・・・・

主浴槽が、で~んと有り・・・

一部がジャグジーで端の方に電気風呂エリア

そして、塩サウナが有ります。

塩サウナには、塩が常備してません。( iдi ) ハウー

必要な方は、フロントに有りますと中に明記されてました。

ロイヤルコーナー(露天風呂)

中央に横長な岩風呂・・・・

この岩風呂が、にがりを使った湯で半身浴に適した深さと

肩までじっくりと浸かれる。2種類の深さに分かれています。

その他としまして、壷湯が二つ・奥の方に定期的に柚子・菖蒲

はっかなどが入れ替わる変り湯が有ります。

それと、遠赤サウナ&水風呂・・・・・・・

この水風呂・・・・

近頃、水風呂に嵌ってる私ですがぁ~

だいたい、何処も17度くらいなんですよね~・・・・・

しかし、こちらは15度台・・・・・・・・

サウナの後に気合を入れて入りましたが

まぁ~・・・・強烈やったなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

水風呂の後に、塩サウナに入ると目の前が

くるくるくるくる回転しよったもんなぁ~(^-^ ) ニコッ

危うく倒れるとこでした。

血圧が上がったんかなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・・

その他の施設としまして・・・・・

アカスリ・マッサージ処・散髪屋に御食事処も有り・・・・

まぁ~お近くの方は、会員になられたほうがお得かと思います。

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

整理

今日は、打ち合わせだけだったので

第二飼育場の整理をしました。

もう、第二飼育場と言うより

第二飼育場整理状況

単なる。マイ倉庫って感じやわなぁ~・・・・

残った虫は、たったのこれだけ・・・・・・

第二飼育場整理状況2

エアコンの左手にあるケース二つには

ヘラヘラ幼虫が・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

確かぁ~15頭くらいのこってるかなぁ~・・・・

マットは糞だらけ・・・・・

なんとかせねば・・・・・(~ヘ~;)ウーン

右手前の二つのケースには国産の新成虫が

少々入っています。

自己採取♀と購入した黒川産♂との間に出来た

川西黒川産F1が綺麗に4ペアになってるのが

ちょっと、嬉しかったりするねんなぁ~・・・・・・

来年の夏には、里子に出るか?

自己ブリするか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

ど~するかなぁ~・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

小型移動式クレーン運転技能講習

22日から三日間講習に行って来ました。

場所は日立建機教習センター 京都教習所

日立建機京都教習所

ここで車両系建設機械の技能講習を受けたのが

21年前・・・・・・・

日立建機京都BH 日立建機京都アイヨン 日立建機京都KH100

まぁ~・・・・・この辺りって変ったよなぁ~・・・・

R171で京都へ行くことなんてないんで・・・・・・

通ること無いもんなぁ~・・・・・・・

国道沿いには食べ物屋も出来てるし、コンビニもある

あの時は、日立建機とサントリーの山崎工場しかなかったのに・・・

十年一昔って言うけど・・・凄いよなぁ~・・・・

まぁ~そんな話は置いといて・・・・・

今回は、小型移動式クレーン運転技能講習です。

これまで、我々の業界では物を吊って上げ下げするという

行為はBHのバケットに付いてるフックで、なんのお咎めも無く

出来ていました。

それが、物を吊ることによっての事故や災害がちょくちょくと

発生するようになり

フックで物を吊ると言う行為が禁止になりました。

物を吊る時は資格を持った者が専用の機械で吊ろうと言う

ことになり。

基本的に重機や機械には乗らない私ですが・・・・・

資格を持ってると色々と便利なんで講習を受けることにしました。

で・・・・・

今回の講習ですが・・・・・・

1日目・・・・朝の8時20分から17時まで(学科)

京都教習所教室内
   
2日目・・・・朝の8時20分から12時まで(学科&学科試験)

※玉掛けの資格を持ってない方は力学の勉強を16時30分まで
行い。その後、学科試験となります。

3日目・・・・朝8時20分から17時まで(実地&実地試験&修了証配布)

小型移動式クレーン講習ユニ 小型移動式クレーンユニック

※朝~16時20分まで ユニックを使って実地操作の練習をします。
その後、16時20分から 実地試験になります。
全ての受講者の実地試験が終わった後に教室で修了証が渡されます。
17時20分解散

因みに、今回受講した人数は21か22名でした。

不合格者は0名

全て合格と言うことになります。

まぁ~技能講習ですからね~・・・(^-^ ) ニコッ

最後には皆に講習修了証が行き渡るようになってるわなぁ~

あっ!そうそう・・・・・・

受講費用ですがぁ~・・・

助成金制度ってのがあって、これを利用すれば無料です。

詳しくは、こちらを御覧下さい。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

花畑牧場 生キャラメル

北海道・十勝

花畑牧場 生キャラメル

花畑生キャラメル1

マスコミやネットで話題になってる生キャラメル・・・・

田中義剛が経営する牧場で造り販売されている品物

超人気商品で、限定販売だったり、並んで買ったりと

大変なんだとか・・・・・・・・

テレビで、試食してる芸能人が100パーセント美味い!と

大絶賛してる。生キャラメル・・・・・・・・・

花畑生キャラメル2 花畑生キャラメル3


1個食べました。。。。。

(・_・?) ン?・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

確かに・・・・口に入れたらトロトロと溶ける感じ・・・・・・

でも・・・

これって・・・・美味い?????

なんか・・・・

めっちゃ!脂っぽいねんけど・・・・・・・

古かったんかなぁ~・・・・・・

そんなことないよなぁ~・・・・・

一箱 850円かぁ~・・・・・・・・

森永のキャラメルのが美味いねんけどなぁ~・・・・・・・・

やっぱ。。。。

貧乏な私の口には合わんわぁ~!

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

くるまぁ~の~♪ き~ず~わぁ~♪♪

せんじ~つ~の~♪ う~み~の~♪

かえり~に~♪ つけま~し~た~・・・( iдi ) ハウー

車の傷2 車の傷


朝早くに出発し・・・・

海では、昼寝もせずに

みどりちゃん&としくん以上に磯遊び・・・・・・

帰りは超渋滞に巻き込まれ

私は運転しながら船を漕ぎだした。。。。。。

これ以上の運転は危険と判断しパーキングで仮眠・・・

その間、皆はお土産探し・・・・・・・・

そして、、、、、、、、

奥さんに

もう、一時間たったよ~・・・・・

起きたらぁ~・・・・・・・・




(/0 ̄) ふぁ~ねむい・・・・・・

ほな・・・・帰ろか・・・・・・・・・・・


とバックする。。。。。ピンポンピンポン・・・・・

左にハンドルを切った瞬間・・・・・・

ガリガリガリガリ~・・・・・・・・(゜゜;)/ギク!

一気に目が覚めた。。。。。。。

慌てて車から降りて確認する。。。(ノ_<。)うっうっうっ

最悪じゃぁ~・・・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

活魚廻転寿司 にぎり長次郎

活魚廻転寿司 にぎり長次郎
長次郎全景 長次郎玄関

場所
〒580-0043
大阪府松原市阿保1丁目17-3
℡、072-339-5666

営業時間 元日のみ休み
平日 :11:30~15:00 17:00~23:00
土日祝 :11:30~23:00

腹ペコペコで・・・・

兎に角、早く食べれる店に入ろうと偶然見つけて入ったのが

此方、にぎり 長次郎 松原店です。

関西でチェーン展開している。廻転寿司なんですがぁ~・・・

廻転寿司といえば、一皿100円と言うイメージがある私・・・・・

しかし、此方の廻転寿司の値段設定は違います。

長次郎メニュー1 長次郎メニュー2

私的には、この値段設定やったら廻らん寿司屋に

行った方がええねんけど・・・・・

皆さんの胃袋が辛抱たまらんかったようなので・・・・(=^^=) ニョホホホ

店に入ると、並んでる。。。。。

まぁ~気長に待とうかなぁ~と思ってると・・・・・・

奥さん

寿司が廻って来ない席なら今すぐ準備できますやって・・・

その代わり、一度席に着くと席替えできませんって

言うねんけど・・・・・・




廻転寿司やねんから・・・・

廻ってこなあかんやろう・・・・・


奥さん

それでも、良いですって言うたから・・・・・・




(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・


で・・・

案内されたのが、6人掛けの掘りごたつ型テーブル・・・・

寿司が廻るレーンは通路を挟んで隣のテーブルの向こう・・・・

回らないテーブル 長次郎コーン・巻き

廻る寿司に来て、これじゃ~意味ないやん!・・・・・

そりゃ~・・・・空いてる訳や・・・・・

店員が注文を取りに来て、極普通に寿司を注文する。

すると、まとめた皿に寿司が乗って来る。

と同時に注文した寿司の数だけ丸い皿が付いてくる。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

なんか・・・へん?・・・・

結果的に余分に皿が来ることになる。

しかも、大きな皿が・・・・・・・・

ハッキリ言って・・・・めっちゃ!邪魔・・・・・・・

廻る寿司にしては、そこそこええ値段してる。。。。。

そして、こんなテーブル&システムなんやったら

普通の寿司屋のカウンターで食ってる方が、なんぼましか・・・

ど~も・・・・私的にはシックリこん店でした。

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ミナトバッティングドーム

ミナトバッティングドーム

ミナトバッティングドーム

場所
〒552-0003
大阪市港区磯路3-27-1
℡、06-6576-8901

車でのアクセス
国道43号線市岡元町交差点(国道172号線)を
大阪港方面へ1km弱で右手にマクドナルドが見えます。
その上がバッティングドームです。

※駐車場は有りますが、マクドや横のパチンコ屋の客が
利用してるので常に満車だと思われます。

電車でのアクセス
地下鉄中央線 朝潮橋駅から港通りを東へ10分

営業時間 年中無休
10:00から24:00まで

打席は5つ有ります。

球速80km/h~140km/hまで楽しむことが出来ます。

利用料金
1回券   25球    400円
3回券   75球   1000円
7回券  175球   2000円
12回券 300球   3000円

12回券を買うと1回あたりの値段が250円になるので

お得かなぁ~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

今日は、としくん の赤星モデルバットの打ち初め式です。

としくん、何度か此方へ来たことがあるようで私が持参した

7回券を手渡すとスタスタと90kmの打席へ入って行った。

(゜ロ゜) ホオォォ!・・・・・そこそこやれるかなぁ~??

と見てると・・・・・・・・・・

第一球・・・・・飛んできた。。。。( ̄□ ̄;)ガーン・・・見逃し・・・・・

第二球・・・・・見逃し・・・・・・(^_^メ) オイオイ・・・・・・・

バッティングセンターで、見逃しするか!・・・・・・

その後・・・・・・空振りだらけ・・・・・・・

90キロ2 90キロ1


25球の内、バットに当ったのは5球も無かったやろうなぁ~

わざわざ、ここまで来て素振りに400円も払うなんて…(ノ_<。)うっうっうっ

それでも25球消化すると本人は満足気な顔で打席から

戻って来た。。。。。。

そして、小さな声でもう一回やってこ・・・・・・・・・・と

またまた、90kmの打席へ・・・・・

結局25球中・・・・・前へ打ち返したのが4~5球ほど・・・

バットを振ると言うよりバットに振られてるって感じです。

力が無いのか?折角バットにボールが当っても

ボールの勢いに負けてバットが押し戻される始末・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・

これじゃ~・・・・どないもならんわなぁ~

1プレイ終え・・・あかん・・・と感じたとしくん

80kmの打席へ移動・・・・・・

80キロ1 80キロ2 80キロ3

まぁ~・・・・90kmよりは当るようになったけど

バットに当る確立が3割程度かなぁ~・・・・・・

それでも、本人は楽しいんでしょう。。。。。。。。

その後、3ゲームやりよったもんなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

本日の としくん の成績

6ゲーム 150球

見逃し 2球 

148球中 空振り 7割 

バットに当った球 2割

バットに当り前に飛んだ球 1割

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・悲しい・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

服部緑地 ウォーターランド

服部緑地 ウォーターランド

ウォーターランド1

場所
大阪府豊中市服部緑地1-1
℡、06-6862-4946

車でのアクセス
新御堂筋から服部緑地へ
第二駐車場の前にウォーターランドが有ります。

電車でのアクセス
阪急宝塚線 はっとり駅から北東へ徒歩20分程度です。

営業日と時間
7月1日から8月31日の午前9時30分~18時まで

ウォーターランド料金表

利用料金:大人 1000円 小人 500円

ロッカー使用料金:100円
※ロッカーは開閉の度に100円が要ります。

ウォーターランド案内図

40000㎡の敷地に4種類のプールがあります。

なぎさプール・・・・・

ウォーターランドなぎざプー ウォーターランド渚プール

流水プール・・・・・

ウォーターランド流水プール ウォーターランド流れるプー

幼児プール・・・・・

ウォーターランド幼児 ウォーターランド幼児プール

スライダープール・・・・

ウォーターランドスライダー ウォーターランド滑り台

まぁ~だけど凄い人やったなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

なぎさプール混雑
大阪府営プールという事でぇ~料金も安いし・・・・・

大阪市内からも近いしお盆休みの終盤やし・・・・・・

みんな考えることは同じやわなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

普段はケンカばっかりしてる。みどりちゃん&としくんも

プールでは仲良く二人で遊ぶんですよね~(^凹^)ガハハ

滑り台恐怖症のとしくんも此方のスライダーには2回も

チャレンジしてました。

としくん談

下から見てるより上に立ったらめっちゃ!

怖いねんで。。。。

めっちゃ!スピードでるねんから・・・・

と・・・・蚊の鳴くような声で呟くとしくん・・・・・・・

今なら、大泉緑地の滑り台を滑れるかなぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

因みに、海派な私たちにとってプールは超久方ぶりです。

浮き輪だけもって行ったらええわ!

と簡単に考えて訪問しましたがぁ~

周りを見て驚いたのは海水浴場と同じく

そこら中に日よけテントだらけ・・・・・・・・

今はプールでも、こう言う物を使って良いんですね~

次回から忘れんと持っていこ・・・・・・・

そうそう・・・・・・・

府営プールなんで、一時間にごとに監視員の合図で

全員んプールから出されます。

安全点検と同時にラジオ体操の音楽が流れます。

ウォーターランド体操

ラジオ体操は強制ではないので、やりたい人だけ

やれば良いというシステムです。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

有田川温泉 光の湯

有田川温泉 光の湯

光の湯看板 光の湯玄関

場所
〒649-0312
和歌山県有田市星尾37番地
℡、0737-88-5151

車でのアクセス
阪和道有田(吉備)IC下車後R42号線を海南方面へ
5分程走ると左手に看板が見えてきます。

電車でのアクセス
JR紀勢本線箕島駅からタクシーで10分以内です。

営業時間
午前11時~午後11時間で(最終受付午後10時30分)

入浴料金
大人 700円 小人 400円

泉質
ナトリウムー塩化物泉

効能
切り傷・やけど・慢性皮膚病・慢性婦人病・虚弱児童・神経痛
筋肉痛・冷え性・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ
くじき・慢性消化器病・痔疾・病後回復期・疲労回復・健康増進など

光の湯館内図

海水浴の帰りに訪問したんですが、夜8時過ぎと言うのに

男湯は超満員・日焼けしたおっちゃんや学生だらけ・・・(^-^ ) ニコッ

光の湯男暖簾

お風呂の方は、露天に岩風呂と壷湯が二つと畳を敷いた寝転び所

室内には、中くらいの浴槽が二つ並んでましてぇ~

片方には41℃の表示、もう片方には28℃の表示で

それぞれの浴槽に交互に入ることで新陳代謝を促進させる

交互浴と言うのが有りました。

他には、紀州備長炭を壁に埋め込んだ紀州備長炭サウナ

世界初???光の湯の源泉を蒸気に変えたミストサウナ

後はサウナには水風呂・・・・

天然井戸水を使用してるそうです。

全体的に、造りが小さいかなぁ~・・・・・・・

最近流行のスーパー銭湯と思って訪問すると(~ヘ~;)ウーン

ちょっと、ガッカリするかも知れませんね~・・・・・・

その他としまして、手もみ処・貸切風呂も有るようです。

勿論、御食事処も有ります。

光の湯満彩

メニューが豊富で、一風呂浴びた後に一杯やりたい雰囲気でした。

中でも、天然鮎を使った料理が一押しのようです。

因みに、私が食べたのは此方・・・・・・

らーめん&太刀魚一本寿司

和歌山と言えば・・・・・・

和歌山らーめん・・・・・

そして、和歌山らーめんには・・・・めはりすし・・・

と行きたいところですが・・・・・・・・・

太刀魚の一本寿司にしました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

この取り合わせは最高でしたね~・・・

美味かったなぁ~・・・

そして、奥さんが食べたのは・・・・・

海鮮どん・・・・・

光の湯海鮮丼

此方にも、きらりと銀光してる太刀魚が乗ってました。

今が旬やもんなぁ~・・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

田辺扇ヶ浜海水浴場

田辺扇ヶ浜海水浴場


扇ヶ浜1 扇ヶ浜風景

場所
和歌山県田辺市扇ヶ浜

お問い合わせ先
田辺市観光協会
℡、0739-26-9929

車でのアクセス
大阪から阪和自動車道 みなべIC下車から
国道42号線を白浜方面へ明洋信号右折
海側の道路を通れば駐車場の看板が出てきます。

電車でのアクセス
JR天王寺駅から特急スーパーくろしおにて
紀伊田辺駅下車徒歩10分

平成17年にオープンした海水浴場です。

砂浜の長さは約300メートル、幅が30メートル位
あったかなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・


整備が行き届いてて綺麗な海水浴場です。

砂浜にはゴミ一つ落ちてなかったもんなぁ~・・・・・

配置図は下の通り・・・・

扇ヶ浜配置図

7月1日から8月31日までの間に利用できるビーチハウス

扇ヶ浜2
更衣室・ロッカー・シャワー等が無料で使えます。

扇ヶ浜更衣室利用

浜は扇ヶ浜と言うだけあって、扇の形をしています。

浜の南北には石積みがあるんですが、この石積みの場所では

ちょっとした磯遊びと言うか、貝を取ったりシュノーケリングで

子供と遊ぶことも出来ます。

浜でのバーベキューや魚釣り・マリンスポーツは禁止となっています。

それと、犬の散歩も禁止と明示されてましたね~・・・・・

但し、魚釣りに関しては海水浴の外側でするのはOKです。

潜って、魚の様子を確認しましたがグレやチヌを狙って

見るのも面白いかもしれません。(^-^ ) ニコッ・・・・・・

海の家は2軒・・・・・・

メニューは、意外と豊富でした。

扇ヶ浜おにぎり 扇ヶ浜海の家食べ物1 扇ヶ浜海の家食べ物2
扇ヶ浜熊野牛肉カレー 扇ヶ浜カキ氷

味の方は、まぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

海の家やなぁ~・・・

こんなもんかなぁ~といった程度です。(^-^ ) ニコッ

大阪からはちょっと遠いし・・・・・

後、車で30分も行けば白浜やし・・・・・・・

意外と超穴場的海水浴場だと私は思います。

ファミリー向きな海水浴場です。・・・・・

なんと言っても、駐車場がええわぁ~・・・・・・

扇ヶ浜駐車場

ちゃんと舗装されてるから、車が汚れへん!(^▽^喜)・・・・・・

それに、最初の一時間は無料で以後一時間100円と安い。

駐車場の前にローソンがあるのがええがなぁ~(^-^ ) ニコッ

ほんまに、便利で綺麗な海水浴場でした。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

バーミヤン

バーミヤン 大正千島店

バーミヤン全景

場所
〒551-0003
大阪市大正区千島1丁目23-121千島ガーデンモール内
℡、06-4394-5525

営業時間:午前9時から翌2時まで


バーミヤンです。(=^^=) ニョホホホ

どうして、私が暮らしてる港区にないんだろうか?

是非、近所に出来て欲しいお店 

私的ランキング4位のお店です。

因みに・・・・・・

1位   スーパー銭湯
なんと言っても、歩いて通える場所に出来て欲しい。。。
温泉に入って、お食事処で一杯飲んで(*~ρ~) プハァ~!!  
ってほろ酔いで帰りたいもんなぁ~・・・・・・・

2位   回転寿司
くら寿司!・・・・・絶対にくら寿司がいい。
ご近所に、回らない寿司も何店かあるねんけど
貧乏な私の口には合わない。。。。。。
くらポン欲しさに必死で5皿づつ食べて
まんまと店の作戦に嵌ってしまう私・・・・・・・・
しかし、くらポンを考えた人って巧いこと考えよったなぁ~・・・
(=^^=) ニョホホホ

3位  お好み焼き&鉄板焼の店
よく郊外で見かけますよね~・・・・
お好み焼きも食べれて、鉄板焼も食える。
そして、夜は居酒屋風に変身する店・・・・・・・
因みにとしくん&みどりちゃんは  が
お気に入りです。ドリンクバーにソフトクリームを自分で
くるくる作れたりするからだと思います。(^-^ ) ニコッ

そして、4位がバーミヤン・・・・・・・

今回は、昼間やからラーメンオンリーなんやけど

バーミヤンマーボー バーミヤン海鮮 バーミヤン味噌

意外とメニューが豊富やし・・・・・・

酒のあてもあるし、ドリンクバーとかもあるから子供も

退屈せえへんもんなぁ~・・・・・・

居酒屋に行くより安くつくし・・・・・・

バーミヤンってスカイラーク系列やったんやぁ~・・・・・・・

弁天町のスカイラークをバーミヤンに変えてくれへんかなぁ~・・・

バーミヤンにした方が客が入ると思うねんけどなぁ~・・・・・

どうでっしゃろか?(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

グローブ

グローブとボールを買った。。。。。。。

SSK.jpg

SSKの真っ赤っかなやつ。。。。。。。。。

勿論、軟式の大人用・・・・・・・・

オールラウンド仕様です。。。。。。

野球を始めたとしくんとキャッチボールをする為に

買ったんですね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

そして、オールラウンドやったら

としくんが6年生くらいになったら使えるかなぁ~と

思って。。。。。。。

しかし、わたしゃ~知らんかったけど

オールラウンドと言っても、このグローブ・・・・・・・

ピッチャーには成れないそうです。

(」゜ロ゜)」 ナント・・・・

ピッチャーのグローブって2色使ってたら

あかんねんてぇ~・・・・・・

理由はハッキリ知らんけど(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

と言うことで、としくんはピッチャーにはなれません。

(・_・?) ン?・・・・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

万博 おゆば リニュ・・・

相変わらず日曜度にスパ銭通いしている私・・・・・

今日は、源気温泉 万博 おゆば へ行って来ました。

万博おゆばリニュ1

今回訪問させて貰ったのは、今年の4月に露天風呂などを改装

したと言う情報をキャッチ!(=^^=) ニョホホホ

じゃ~・・・・いってみよかぁ~と言うことなんです。

でぇ~・・・・・・

リニューアルした露天風呂の感想はと言いますと

以前の露天は無駄にでっかくて殺風景に感じてた私ですが

今回の露天は、スペースもちょっと広がり

浴槽の数も増えてました。

天然温泉100%の大きな風呂と日替わりの浴槽

一番奥にアカスリがあってぇ~・・・・・・

塩サウナも出来てました。

以前に比べたら、そうとうグレードアップした感があります。

私的には、中々良い感じの露天風呂だと思います。

という事でぇ~・・・・・

以前は星4つの評価をつけましたが

今回の私的評価:☆☆☆☆☆


とさせていただきます。(=^^=) ニョホホホ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

居心伝

居心伝 天保山店

いしんでん全景

場所

大阪市港区築港4-2-1ハーバーウインズ天保山1F
℡、06-6576-3731

営業時間
17:00~午前1:00

今夜は天保山の おしゃべり居酒屋 居心伝 での夕飯でした。

マルシェグループと言うことで細かい説明は割愛させて頂きます。

(^凹^)ガハハ・・・・・・

下画像が今夜私たち夫婦の胃袋にしまわれた品々になります。

いしんでん生 いしんでんアスパラ肉巻き いしんでんイベrコギョーザ
いしんでんごーや いしんでんサーモンユッケ いしんでんシーザーサラダ
いしんでんとろーり煮豚 いしんでんピザ いしんでん茄子
いしんでん牛肉玉子巻き いしんでん白水

安いからって、、、ちょっと食いすぎ?(^凹^)ガハハ

そして、夫婦揃って・・・・(*~ρ~) プハァ~!!  

飲みすぎ。。。。。。。。。

閉めに、イベリコらーめん食って・・・・

いしんでんイベリコラーメン

まだ、にんにく焼飯食うねんから・・・・・・

いしんでんにんにく焼飯

そりゃ~太るわなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

そうそう、パフェ・・・・忘れてた。。。。。

いしんでんマンゴーパフェ


私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉レストラン ソウル

焼肉レストラン ソウル

ソウル店構え

場所
〒552-0007
大阪市港区弁天3-22-11
℡、06-6574-0550

営業時間
平日土曜 17:00~22:00
日 祝   12:00~22:00
定休日 毎週水曜日

私的には、一昔前は焼肉と言えば ソウル

だったんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ

会社の仲間と行ってたんですがぁ~・・・・・

道路交通法の影響が一番大きいかなぁ~・・・・・・

正直言って、みんな飲んで車運転して帰ってたもんなぁ~・・・・

今じゃ~、、考えられへんけど・・・・・・

今回、超久しぶりの訪問でした。(^▽^喜)

ソウル中落ちかルビ ソウル生レバー ソウル上ロース
ソウル塩ハツ ソウル塩タン

やっぱり、ソウルの焼肉は最高でした。

ソウル焼いてる状況

相変わらず、私はモツ系

そして、奥さんは霜降り系・・・・

今や何処へ行っても生中の時代に・・・・・・

ソウル生大

生ビール大が、私的には嬉しい一品なんですよね~・・・

生中やったら、一口で無くなるもんなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

それと、世代交代されたんでしょうね~・・・・・・

ソウルメニュー

メニューが豊富になってたように思います。

最後の締めに食った。にこたま・・・・・・・・・

ソウルにこたま

これがまた、御飯によ~合うねん。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

色んな肉の細切れのようなものを煮込んでるねんけど

御飯の上に乗っけて、がつがつ食ってしまいました。(^凹^)ガハハ

また、来よう!

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

港区民祭り

外食帰りに偶然発見した。

港区民祭り・・・・・・

区民祭り1

昔の区民祭りは現在オーク21がある場所で

盛大に行われていたのを何となく覚えてる。

あの頃の区民祭りは、やぐらが立ち大人も子供も

楽しそうに盆踊りを踊ってた。

今の区民祭りは、こんな感じでステージの上に居る人

だけが踊る発表会になってるんですね~・・・・(~ヘ~;)ウーン

何となく、盛り上がりに欠けるような気がするなぁ~・・・・

しかし、今の子供は盆踊りなんか踊らへんわなぁ~・・・・

やっぱり、夜店の方が良いみいたいです。(=^^=) ニョホホホ

区民祭り2 区民祭り3 区民祭り4

そんな中で、ひじょ~に気になる夜店の屋台を発見!

区民祭り5

玉子せんべい・・・・・・・・

ランニングシャツ・・・・・じゃぁ~なくて・・・・

黒のタンクトップのイケメン&モデルばりのセクシーギャル

普通夜店の屋台って言うたら

オヤジにオバハン・ヤンキー風のにーちゃん&ねーちゃんって

のが頭にあるねんけど・・・・超イケテル二人やったなぁ~

特にねーちゃんのあの胸・・・・・

ええもん見せて貰いました。・・・・・(^▽^喜)

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!