TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

運動会 2008

今日は、みどりちゃん&としくんの運動会でした。

運動会08

朝から曇りがちやったけど、暑くもなく寒くもなく

まぁ~まぁ~の運動会日和でした。(=^^=) ニョホホホ・

今年は、えらい多い保護者の数と言うか・・・

ギャラリーが多いなぁ~と思ってたら・・・・・・

去年は、雨天中止で振替日が平日やったんやぁ~

今年は、予定通り出来て良かったよなぁ~・・・・・・

やっぱり、4年生・5年生になると今までと違って

活躍の場が増えてるんですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ

野球を始めたとしくん・・・・・・

なんと!徒競走で1着になりよった。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

運動会08としくん

こりゃ~・・・・今までに無い大活躍です。

リレーで走る。みどりちゃん・・・・・・・

運動会08みどりちゃん

大きくなったよなぁ~・・・・

ちょっと、走りに女らしさが出てるというか・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

短距離走は苦手のようです。(^-^ ) ニコッ

それでも、今年は競技の準備係りをしたり

組体操をしたりと大活躍・・・・・・

驚いたのは、棒倒しで倒れた棒についてる旗を

みどりちゃんがゲット!(^凹^)ガハハ・・・・・・

台の上に上がり、取ったど~!のポーズ・・・・・・・・

これには本人も大満足の様子でした。。。。。

としくんと違って、みどりちゃんって・・・・

なんか、こんな強運を持ってるんですよね~・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・・

来年が楽しみやなぁ~・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

神戸マッスルホルモン

神戸マッスルホルモン

マッスルホルモン玄関

場所
大阪市北区天神橋4-12-12
℡、06-6353-6290

営業時間
17:00~23:30ラストオーダー
仕入れの都合で開店時間に変動有り

定休日 日曜日

祝日にも関わらず、私は仕事・・・・・・・・

帰宅すると、義妹御夫妻が我が家にご来店・・・(=^^=) ニョホホホ

じゃぁ~・・・・夕飯でも食べに行こうか!

と言うことで、あれやこれやと悩んだ末に選んだのが

神戸マッスルホルモン・・・・・・

ホルモン大好きな私としては、超期待モードで訪問しました。(^-^ ) ニコッ

想像通りの店構え、飾らないと言うか・・・・

まさしくホルモン屋って感じがええわなぁ~・・・・・

20分ほど並んだかなぁ~・・・・・・

とりあえず、メニューの最初から残ってるものを2串づつと注文

マッスルホルモン店内様子 マッスルホルモンメニュー

心臓の刺身とか食べたかったなぁ~・・・・(゜Å) ホロリ

メニューの上に赤い〇が付いてるものは売り切れなんだとか・・・・

しゃきしゃきもやし・・・・・・・

マッスルホルモン豆もやし

こりゃ~酒のつまみに最高やったぁ~・・・・・

バジルトマト・・・・・

マッスルホルモントマト

ホルモン屋とはミスマッチな感がある料理やけど・・・・・・

これまた、美味かったよなぁ~・・・・・

変ったところで・・・・・

チレ刺し・・・・・・脾臓の刺身なんやって・・・・・

マッスルホルモン脾臓の刺身

レバーでもないし・・(~ヘ~;)ウーン

好き嫌いが明確に出そうな食感と味やんなぁ~・・・・・

内蔵大好きな私としましてはOKでした。(^凹^)ガハハ

あっ!そうそう・・・・・・

大切な話を忘れるところやった。。。。。

こちらのお店、ソフトドリンクを置いてないんですよね~

って言うか・・・・・アルコール以外・・・・ナッシング(^凹^)ガハハ

従いまして、お茶やジュースが必要な方は前もって店の前の

自販機で買ってから入店するんですよね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

マッスル前販売機

おかわりしたくなったら、店を出て買って戻ってくる。

なかなか、他所ではないシステムです。(^凹^)ガハハ

で・・・・面白いネーミングのアルコールを飲んでみました。

マッスルチョイ割るソーダ

男のちょい割る 強ソーダ・・・・・

名前と違って、女性向きやと思うなぁ~・・・・

こちらは、大阪金魚・・・・・・

マッスルホルモン大阪金魚

たぶん、浮いてる唐辛子が金魚風やからこの名前に

なってるんだと私的勝手な解釈・・・(^-^ ) ニコッ・・・

中にはシソの葉が隠れています。

これは、完璧にオッサンの飲みものでした。(^凹^)ガハハ・・・

だけど、安かったよなぁ~・・・・・

腹いっぱい飲み食いして、一人あたま3000円やもんなぁ~・・・

マッスルホルモン生 マッスルホルモン色々 マッスルホルモンナマセン


今度は、開店と同時に入って、全メニュー制覇するでぇ~

(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ジャ・ファンス(ja Fance)

お箸で食べるフレンチ

ファンス玄関

ジャ・ファンス(ja Fance)

場所
大阪府大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビルB1F
℡、0120-372-044

営業時間
11:30からラストオーダー14:00
17:00から24:00 ラストオーダー 23:30

定休日 火曜日

今日は義妹様のお誕生日会でした。

イタリアンの予定が・・・・・何故か?フレンチに・・(=^^=) ニョホホホ

フランス料理なんか、殆ど口にすることない私・・・・・

店に入って暫く緊張感漂う我がご一行・・・・(^凹^)ガハハ

ファンス店内

店内はカウンター席とテーブルが3つで満席状態・・・・・

先ずは、ビールでお誕生日おめでとう!と乾杯・・・・・

ファンス生ビール

マリリンモンローが愛したシャンパンやって・・・・・

ファンスモンローシャンパン

名前は忘れたけど・・・ちょっと大人な味やったなぁ~(=^^=) ニョホホホ

出された料理の画像を載せてみます。

ファンスラスク ファンス前菜 ファンスパン
ファンススープ ファンス鯛ポワレ ファンス牛フィレ

店からの誕生日ケーキのプレゼント・・・・・

ファンスBケーキ2

店員さんも一緒になって

ファンスBケーキ

はっぴーばーすでぇ~つ~ゆ~♪♪

で・・・・・

その後、コースのデザート&コーヒーで

ファンスコーヒー ファンスデザート


今回の誕生日食事会終了・・・・・・・

それぞれの料理は、めっちゃ!美味かった。(^▽^喜)

ふだん口にしない、フランス料理もお箸で食べることで

超リラックスして食べれたもんなぁ~・・・・・・・・

気どらないフランス料理って感じでよかったよなぁ~・・・

ただ、一つ惜しかったのは・・・・・

料理の出が、遅すぎたかなぁ~・・・・・

7時30分からスタートして、10時までかかったもんなぁ~・・・

フランス料理のコースって、こんなに時間かかるんやろか?

まぁ~美味かったからええか!(=^^=) ニョホホホ・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

伏見 力の湯

伏見 力の湯

力の湯全景 力の湯入口

場所
〒612-8426
京都府伏見区竹田青池町 3
℡、075-645-4126

車でのアクセス
大阪から名神高速京都南インター第二出口でて
直ぐを左折し次の信号 油小路通りを左折すると
左手に見えてきます。

pl_map.gif

電車でのアクセス
近鉄・地下鉄 竹田駅から西へ徒歩5分以内

営業時間
午前10時~深夜2時まで(最終受付1時30分)
年中無休

力の湯料金

入浴料金
平日 大人 600円 小学生 300円 幼児 200円

土日祝 大人 750円 小学生 400円 幼児 250円

女性専用岩盤浴
平日 1500円  土日祝  1800円

力の湯岩盤浴料金

源泉名:能勢アートレイク温泉

力の湯温泉分析

泉質:単純温泉(アルカリ性ー低張性ー低温泉)

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・痔疾・慢性消化器病・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進

能勢アートレイク温泉って文字を見た瞬間に・・(・_・?) ン?

どっかのスパ銭も同じやったなぁ~と思い出したのが

枚方のスパバレイ・・・・・経営者が同じなんでしょうね~・・・・・

露天には、アートレイク温泉を使った岩風呂

毎日、能勢からトラックで運んでくるそうです。

館内配置図 力の湯男暖簾


室内には、日替わり湯・ミストサウナに遠赤サウナ・・・・

そして、水風呂とマッサージ系の風呂・・・・・・

今や何処にでもある定番メニューって感じです。

何時ごろオープンしたんかなぁ~・・・・・

けっこう、古いような感じやったけど・・・・・(~ヘ~;)ウーン

その他としまして、マッサージや散髪・御食事処有り

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大阪うどん きらく 岸和田店

大阪うどん きらく 岸和田店

きらく玄関

場所
大阪府岸和田市港緑町2-1
岸和田カンカンベイサイドモールEAST1F
℡、072-437-2206

営業時間
月~金
10:00~19:30
土日祝
10:00~20:30

私は、だんじり定食で奥さんは、カンカン定食

きらく陳列 カンカン定食

場所がらやろうなぁ~・・・・・・

だんじりにカンカンとは・・・・・・

この、ベイサイドモールの真ん前が、

だんじり祭りのカンカン場って場所なんだとか・・・・・

まぁ~それにしても・・・陳列と随分違うやんなぁ~(^凹^)ガハハ

だんじり定食 カンカン定食実物

だんじり定食って・・・・・・

駅前の立ち食いうどんで言うスタミナうどんに近いよなぁ~

どうせやったら、生卵を入れて欲しかったよなぁ~・・・・

味の方は、美味くもなく不味くもない極めて普通の

大阪うどん・・・・・

今ひとつ何かが欠けてるような気がするねんけど・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

なんやろ?・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば専門店 五味八珍

中華そば専門店 五味八珍

五味八珍玄関 五味八珍メニュー1 五味八珍メニュー2


場所
大阪市西区阿波座1丁目15-15第一協業ビル1F
℡、06-6538-3488

営業時間
11:00~22:00

年中無休

私は超シンプルに中華そばを頂きました。

五味八珍中華そば

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

魚介&鶏ガラスープで

何となく、懐かしいラーメンって言うか・・・

夜鳴きラーメンを思い出させる。味やったなぁ~・・・・・・・

潮そばとつけ麺も食ったけど・・・・・・・

五味八珍潮ソバ

潮そばが私的には、一番美味かったかなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

錦市場

錦市場

錦市場入口

先日、某N〇K放送でやってたんですよね~

商店街対決・・・

明石の魚の棚・大阪の天満・京都の錦

確か?錦市場が優勝したんやったかなぁ~・・・・

楽しめそうな感じだったんで、早速訪問してきました。

今日のテーマは、商店街食べ歩き・・・(^凹^)ガハハ

先ずは、こんなもんじゃ の豆腐ドーナツ・・・・

豆腐ドーナツ

小さめのドーナツなんですが、10個で250円

ええ匂いしてたんで、思わず買ってしまいました。(^-^ ) ニコッ

これが、あっさりしてて美味い!・・・・完食・・・・

続いて、馬場商店の鱧の串焼 

はも串屋 はも串

京都の夏と言えば鱧・・・・・

このサイズで、200円やったかなぁ~・・・・

高い?安い?・・・

分からんけど、歩きながら食べる

鱧ってのも京都ならではかなぁ~・・(^-^ ) ニコッ

次が、何処にでもある。げその串焼き・・・・・・

げそ串焼

なんちゅう店やったかなぁ~・・・・・

たぶん鮮魚 津乃利って店やったと思うねんけど(~ヘ~;)ウーン・・・

次に、食ったののが・・・・・

井上佃煮店の名物 チョコレートコロッケ・・・・・・

惣菜屋 チョコレートコロッケ

暫く、見てたんですがぁ~・・・

けっこうな売れ行き・・・・・・・

それならと私も買って、食べてみた。

チョコレートコロッケ2

これが、まぁ~なんともけったいな味・・・・・・

やっぱり、コロッケにチョコレートはあかんでぇ~。。。

最後に、あっさりとお茶の宇治屋でグリーンティーを頂いて

緑茶屋 グリーンティー


終了・・・・・・・・

昼飯食う前に行けば良かったと後悔・・・・・

もっと、色々と食えたのに・・・・

と言うことでぇ~(^凹^)ガハハ・・・・・・

持ち帰り分も少々紹介します。

玉子屋

三木鶏卵の鰻巻き&かやく焼

うまき かやく焼

卵焼き大好物な私・・・・

晩酌のあてにペロッと食っちゃいました。(^凹^)ガハハ・・・・

井上佃煮店のヤキソバコロッケ・・・・・

ヤキソバコロッケ

これは、中々・・・大阪人には行けてる一品だと思います。

コロッケの中身がヤキソバと言うか・・・・

モダン焼のようで美味かったぁ~・・・・・・・

他には、手焼せんべいやろ~・・・・・

手焼せんべい

細工菓子に漬物・・・・・

細工菓子2 漬物屋2 

見て!このミズナスの漬物・・・・・・・

ミズナス漬物

めっちゃ!美味そうやんなぁ~・・・・・・・

打田漬物店・・・・・

奥さんが買ってた。メシいらず・・・(・_・?) ン?

おかずいらず・・・やったかなぁ~。。。(~ヘ~;)ウーン

兎に角・・・・画像はないねんけど

飯にめっちゃ!合う漬けもんやったぁ~・・・・・

(・_・?) ン?・・・・と言うことは・・・・

おかず要らずか?・・・・・・

まぁ~どっちゃでもええか!(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉一丁 心斎橋本店

焼肉一丁 心斎橋本店

焼肉一丁玄関 一丁店内 一丁肉販売


大阪市中央区心斎橋筋2-7-11
日宝ロイヤルビルB1F
℡、06-6213-2914

営業時間
日~木・祝日 17:00~深夜0:00
金・土・祝前 17:00~深夜1:00
予約受付は13:00から

年中無休

奥さんが前々から、行きたいと言っていた。

焼肉一丁・・・・・・

焼肉一丁???(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

どっかで見たことあるような・・・・・・・・・・

(o・。・o) あっそっか・・・・・

ねや寿の湯と門の湯で見たんやぁ~

湯元一丁に焼肉一丁ってことは経営母体が同じって

ことやったんやなぁ~・・・・

まぁ~そんなことは置いといて・・・・・・

こちらでは世界の塩と一丁特製タレ・味付けネギの

3種類の食べ方があるそうです。

食べ方3種一丁 薬味3種一丁 塩5種


私としましては、相変わらずホルモン系しか食べませんのでタレ・・

ホルモン 炭火一丁


奥さんは霜降り系オンリーで塩で食ってましたね~(^-^ ) ニコッ・・・

特選セット

しかも、全種類の塩を使って・・・・(^-^ ) ニコッ

塩分摂りすぎ・・・・・・(^凹^)ガハハ

一丁生ビール キムチ盛一丁 スジ肉どて煮

タントロ刺し にんにくホイル一丁

因みに、予約を入れての訪問で個室での焼肉・・・・

中々・良い感じのお店でした。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

びっくりドンキー 尼崎店

びっくりドンキー 尼崎店

びっくりドンキー玄関

場所
〒660-0083
兵庫県尼崎市道意町7丁目1
℡、06-6417-9885

営業時間:10:00~2:00

滅多に行けへんねんけど・・・・・・

たま~に食うと・・・・・・・

美味いねんなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

びっくりドンキーメニュー

びっくりドンキーのハンバーグって・・・・・・・

柔らかいし、ごはんにめっちゃ!あうねんなぁ~・・・

私は常に極普通のエッグバーグディッシュの150グラムで

御飯大盛りハンバーグ

御飯大盛り・・(^¬^)うまそ~

奥さんは、おろしそバーグディッシュ 150グラム

おろしハンバーグ

食後に、チョコパを食って・・・・・

チョコレートパフェ

世は満足じゃぁ~・・・・(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆


だけどなぁ~・・・・・

昼時しか行けへんけど、何時・何処の店へ行っても並んでる。

なんとかならんもんかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

怒り・・・・

まぁ~なんや!

あの会見わ!`m´#)ムカッ

開き直りかい!・・・・・・・

何が自分を客観的に見れるやねん!・・・・・

人をおちょくってんのか!(▼へ▼メ) オラオラ・・・・

最後まで、全うせんと・・・・・

途中で仕事を投げ出す。。。。。

一般の企業では、有りえへんことやで・・・・・

立場は違えど、俺が仕事で現場を放棄すると

給料はもらわれへんし、会社も辞めなあかんように

なるわなぁ~・・・・・

ほんまに・・・お気楽な仕事やで・・・・・・

実際、何の仕事をしてることやら?????

総理は辞めても、議員として残るんやろ!

何となく、納得いかんなぁ~・・・・・・

今回の場合、総理を辞めると同時に議員も辞める

のが道理ってもんとちゃうんかなぁ~・・・

(^_^メ) ピクピク・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
