TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

 トムヤンクン

日清カップヌードル トムヤンクン

トムヤンクンカップ1

日清のカップラーメンが色んな国で販売されてるのは

知っています。。。。。。。

インスタントラーメン発明記念館でみましたから・・・

何処で売ってたんやったっけなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

暫く、台所のマイラーメンストックヤードで眠ってた

トムヤムクンヌードル・・・・・・・

トムヤンクンカップ2

こりぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

不味いわぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

タイの人にはイケテルカップヌードルなんやろうなぁ~・・・

もう買わんとこ・・・・・

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ぴんそば入荷

日清 どん兵衛 天ぷらそば

ピンそば1

ぴんそば入荷・・・・・・・

こりゃ~凄いでぇ~・・・・・・

今までのインスタントカップそばとは

ピンそば2

喉の通りが全く別物やん・・・・・・・・

ピンそば3

こりゃマジでええわぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ

つるつる行けるもんなぁ~・・・・・

100円そこそこでこりゃ~・・・・・

ほんまにええわぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

今度まとめ買いしとこ・・・・(^-^ ) ニコッ

因みに私は日清とは無関係でございます

(^凹^)ガハハ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まさか!

ェ^^;)丿 シェーーーザンス!

ついつい、この前まで青春時代やったのに・・・

お誕生日おめでとう

43歳って・・・・・・

嘘やろ・・・・・・・

まさか!

自分が43歳になるなんて・・・・・・

これは、めでたいんだろうか?(~ヘ~;)ウーン・・・

まぁ~・・・・

祝ってくれる人が居てるだけ幸せかなぁ~・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Cafe de Clever

Cafe de Clever

帝塚山工房店構え

場所
〒542-0076
大阪市中央区難波2丁目虹のまち1-11
℡、06-6213-2010

何度となく店の前を通り・・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・・・

うまそうやなぁ~・・・・^¬^)うまそ~・・・・・・・

と悩みつつも一つ頂戴という勇気が無かったんですよね~・・・

しかし、本日はとしくんと言う強い見方が居る。

ラーメンで腹が満腹かなぁ~と思いつつ・・・・

としくん・・・・・シュークリームくえへんか?

と尋ねる。。。。。

良いよ!食べるで・・・・

甘いもんやったら食べれるわ!

と来たから・・・シメシメ・・・・(=^^=) ニョホホホ

シュークリーム帝塚山工房メ

としくんは・・・チョコシュー

私はと言いますと・・・・

帝塚山工房マロンシュー 帝塚山工房マロンシュー実物

秋味 マロンシュー・・・・

ラーメンの後のデザートには最適な一品でした。

シューはパリッとしてて、見た目より甘さ控えめって感じで

地下街を歩きながら美味しく食べさせて頂きました。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

行儀悪いとは思いつつ・・・

ペロリと胃袋へ直行・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

京極 讃岐藩

京極 讃岐藩

京極讃岐藩玄関

場所
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビルB1F
℡、06-6451-0054

営業時間
11:00~21:00

不定休

入店と同時にトレイをもって、好きなトッピングを取り

うどんに乗せると言うセルフシステムのお店です。

今回、私は面倒なのでカレーうどん大と御飯中を注文

京極讃岐カレーうどん

うどん屋のカレーうどんと言うことでぇ~

鍋でうどん出汁にカレーを入れて肉を入れてって感じで

想像してましたが・・・・・ ̄□ ̄;)ガーン・・・・・・

ゆで上がったうどんに鍋に入ってるカレーを入れて

はい!出来上がり・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

こりゃ~完璧にメシ屋のカレーうどんやなぁ~・・・・

カレーライスのルーをうどんにかけただけってタイプ・・・・・

まぁ~・・・和風出汁で焚かれてる味がしてましたが

第三ビルの地下でこのカレーうどんとは・・・・・

期待はずれでした。。。。。。。

うどんも讃岐うどんとはちょっと違うようなコシの無さ・・・

どうりで・・・・・・

いつ見ても空いてるわけや・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

カレーうどんに対しての・・・・・

私的評価:☆☆
・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

自分仕立てラーメン 康竜

自分仕立てラーメン 康竜 

康竜玄関

場所
〒542-0084
大阪市中央区宗右衛門町7-7
℡、06-6213-7887

アクセス
阪神優勝時の飛び込みで有名な道頓堀のひっかけ橋から
東の方向を見ると左手のドンキホーテの手前に有ります。

営業時間
11時~翌6時

たまたま、湊町へ行く用が出来た。

そして、みどりちゃん&その他数名はサイゼリアで昼食を・・・

としくんはラーメンが良いと言うことなので

二人でラーメン屋を探し道頓堀まで歩いたところ

オープン間もないと思われる店を発見・・・・・・

としくん・・・・ここでええか?と聞くとOKということなので

店に入ってみました。

店に入ると1Fは・・・・(・_・?) ン?????

康竜1Fバー

まぁ~ええか・・・2Fへ上がると券売機が有ります。

康竜食券

券売機に向いて(~ヘ~;)ウーン・・・・

としくんは700円のラーメンをチョイス・・・・・

私は自分仕立てラーメンをチョイス・・・・

カウンターに座ると既にお客様お好み表ってのが置いてある。

麺の固さ・太さ・味の濃さ・油加減・博多ねぎ有り無し
旨味だれの有りなし量・焼豚有りなし・・・・・

ここまでが、としくんチョイスのラーメンの方用・・・

康竜お好み表

自分仕立てラーメンになりますと左の8つのトッピングから
4つを選ぶことが出来ます。

で・・・・こちらが私仕立てラーメンです。(^-^ ) ニコッ

康竜自分仕立ラーメン

細・硬・濃・普通・有り・普通・有りで・・・・・
辛子高菜・きくらげ・味付け半熟玉子・豚の角煮です。

こちらがとしくんの無難なところで普通にしとけラーメンです。

康竜ラーメン

麺は極細ストレートでスープは豚骨・・・・

関西人の私からすると正統派 博多とんこつラーメンって

感じのラーメンかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

まぁ~お好みによって自分流に色々と返れる訳ですから

感じ方も人それぞれってことになりますよね~・・・・

因みに、今回・・・替玉が無料と言うことなので

康竜替玉サービス

人生初の替玉に挑戦してみました。(^凹^)ガハハ・・・・

康竜替玉太硬

太・硬です。

(=^^=) ニョホホホ・・・太いってことでめッちゃ!

太いんかなぁ~と思ってると・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

博多ラーメンには。。。。。ない太さやわなぁ~・・・・・・

この、替玉をする時に恥ずかしい出来事が発生・・・・・・

右や左でピンポーンって音がしてる。。。。。

(・_・?) ン?・・・・どうやら。。。

替玉をするのに呼び出しボタンを押して店員を呼んでるようだ。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・・・

じゃ~俺も。。。

自分の前の呼び出しボタンを探す。。。。

お~あるある。。。。

ここを押してく下さい。

と丁寧に書いてあるではないか。。。。。

で、透明のガラスびんの上を一生懸命押してみる。。。。

(・_・?) ン?・・・・鳴れへんやん?

また、押してみる。。。(~ヘ~;)ウーン・・・鳴れへん。。。。。

まぁ~ええか。。。壊れてるんやなぁ~・・・・

と、前を通りかかった店員に直接替玉を注文・・・・・・・

続いて、としくん・・・・・・

替玉するか?どうする。?

と聞くと・・・・・・

替玉にチャレンジするとのこと・・・・

よっしゃ!ほな・・・店員呼ぶわな!

と再度、黄色いガラス瓶の上のボタンを押す。。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・あかん。。。。

壊れてるわ。。。。

すると、右横の方から軽蔑の眼差しをひしひしと感じる。。。

隣のにいちゃんが私の指先を見つめてる。(・_・?) ン?・・・・・

すると、としくんが・・・・・・

替玉呼ぶの・・・・これちゃうん。。。。

と指差したのがこれ・・・・・・・

康竜替玉呼出ボタン

(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・・

私が、先ほどから一生懸命押してたのは呼び出しボタンではなく

なんと!調味料トレイの上に乗っていたラー油のビンだったんですね~

ここを押してください。って書いてあるし・・・・・

自分の前にあるから・・・・

てっきり呼び出しボタンやと思って・・f(^^;) ポリポリ

はずかしかったなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

まぁ~話は脱線したけど・・・・・・

タダで替玉も出来たことやし・・・・・

味もそこそこで・・・・

私的評価:☆☆☆☆


追伸

康竜カウンターバーメニュー

1Fはカウンターバーなんやって。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中国食府 双龍居

中国食府 双龍居

双龍居玄関

場所
〒530-0033
大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル1F
℡、06-6358-8808

営業時間
AM11:30~AM12:00<ラストオーダーAM12:00>
日・祝日 AM11:30~PM11:00

定休日 第一・三月曜日(但し、祝日の場合は翌日)

来る10月22日に43歳の誕生日を迎える私のために

誕生日会が開催されました。(^▽^喜)

今回は、私のリクエストで中華です。

何故?中華なのか?それはですね~・・・・・・

みどりちゃん&としくんに円卓で食べる中華の楽しさを

体験して欲しかったからなんですね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

仕事の御得意様の関係で毎年忘年会で円卓を

ぐるぐる回してますけど・・・中華って楽しいもんなぁ~(=^^=) ニョホホホ

こちら、中国食府 双龍居 は 義妹御夫婦が予約してくれたんですが・・・

食通ブロガーな方たちの間では美味い中華として有名のようで、

今日を超楽しみにして待ってた私・・・・・・

19時予約なのに、1時間半前に店の前まで訪問し

下見&場所確認・・・

仕事帰りで単独直訪問なので近所の銭湯でゆっくりと汗を流し、

湯に浸かり凝りをほぐし風呂上りのビールを我慢しつつ・・・・・

7時に照準を合わせて店の前へ・・・・(^凹^)ガハハ

で、、、全員集合した時点で、いざ!入店・・・・・

噂通りのいかにも中国の方が経営してる店って感じ・・・・

双龍居五つ星 双龍居円卓

店の方全員中国の方なのか??????

日本語上手な中国人って感じ・・・(=^^=) ニョホホホ

では・・・・本日出てきた料理の画像を配置します。

双龍居生ビール 双龍居付きだし 双龍居アワビの煮付け
双龍居フカヒレスープ 双龍居北京ダック 双龍居エビマヨ
双龍居焼き飯 双龍居エビシュウマイ 双龍居飲茶
双龍居紹興酒 双龍居チンジャオロース 双龍居河豚唐
双龍居ゴマ団子 双龍居メロン

(゜ロ゜) ヒョオォォ!まぁ~一つ一つの・・ボリュームの凄いこと・・

そして、凄いハイペースで料理が出てくる。。。。。

前回はフランス料理で超スローペースだった御一行・・・・

もう、食べるのに必死でゆっくり世間話する暇も無い・・・(=^^=) ニョホホホ

私ときたら一生懸命食べるもんやから・・・・

折角、一風呂浴びてさっぱりしてたのに・・・・

額から汗がダラダラ・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

最後には風呂で使ったバスタオルを首に巻き麻婆豆腐を食す私・・・

なんと、1時間半で全てが終了してしまいました。(^凹^)ガハハ・・・・

中華ってこれやからすきやねん・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

短い時間やったけど、楽しい食事やったよなぁ~・・・・・・

みどりちゃん&としくんも北京ダックを楽しそうに作ってたし・・・・

みどりちゃんと店主の会話も楽しかったよなぁ~・・・・・

今日はアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト・・・・・・

PS
実はこの店のマーボー豆腐が美味しいと聞いてたので楽しみにしてたら
コースの中で出て来ずに終了・・・・・・・

店長に・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・マーボー豆腐を1人前だけ追加でお願いします。って言うと・・・・

じゃぁ~サービスね!って出てきたマーボー豆腐1人前が・・・・

これです。  

双龍居マーボー豆腐


大盛り・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちょっと、辛いかなぁ~・・・・・・・

だけど、美味い。。。
大人向きのマーボー豆腐です。(^-^ ) ニコッ

この店は、ほんまにええわ!

また来よ!

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

京都丹波 福知山温泉 養老の湯

京都丹波 福知山温泉 養老の湯

福知山温泉看板

場所

京都府福知山市字長田小字宿81番地33
℡、0772-27-6000

福知山温泉玄関3 福知山温泉玄関2 福知山温泉玄関1

車でのアクセス
大阪方面から舞鶴若狭自動車道 福知山IC下車
国道9号線を鳥取方面へ 長田野公園体育館前を側道へ
ここからは看板が導いてくれます。

電車でのアクセス
JR山陰本線 福知山駅からバスで20分です。
ちょっと、見難い画像ですが、下を御覧下さい。

福知山温泉バス時刻表

営業時間
午前10時~午後11時まで(最終受付は午後10時30分)

休館日は電話にてお問い合わせ下さい。

利用料金
大人 700円 小人 350円 幼児(2歳未満)無料

源泉名:福知山温泉

泉質:ナトリウムー塩化物泉 高成分療養泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・慢性消化器病・痔疾・冷え症・疲労回復・病後回復期
健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病

福知山温泉招き猫

こちらは、元々料亭だったそうで普通のスーパー銭湯とは

ちょっと違った雰囲気を感じる施設です。

屋敷風って言うか・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

全て木で出来てるって言うか・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

実は料亭に行ったことが無いので・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・

上手く表現できません。

今回が2度目の訪問なんですが・・・・

大阪から来るにはけっこう遠いですからね~

福知山と言うと日本海に遊びに行く為の通過点って感じで、

態々、福知山インターで降りてまで来る人って少ないやろうなぁ~

しかし、温泉好きの間では中々有名な温泉のようで・・・・・

日本温泉遺産100ってので堂々2位になったことがあるようです。

福知山温泉第2位

で・・・・お風呂なんですがぁ~・・・・

福知山温泉男暖簾

なんと言っても露天風呂ですよね~・・・・・・

竹の囲いの向こうが露天風呂なんですが・・・・・

福知山温泉景色

緑いっぱいで開放感が最高です。四季折々楽しめるって感じです。

露天には岩風呂・檜風呂・壷風呂・蒸気風呂などが有ります。

お湯は、塩化物泉ということで毎度なじみの味見をすると

中々、良い塩梅で・・・(^凹^)ガハハ・・・

それより・・・岩風呂の中にある打たせ湯・・・・・・

気持ちよかったなぁ~・・・・

肩こりにはたまらんアイテムでした。

室内には、大きな浴槽とサウナに水風呂&マッサージ系の浴槽

このマッサージ系なんですが・・・・

ちょっと、珍しいのは立った状態で足の裏をジェット噴流で

マッサージできるタイプがありました。

足の裏って、ツボだらけでしょ・・・・

めっちゃ!気持ちよかったよなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・

前回の訪問は夏で今回は初秋・・・・・・・

雪の舞う露天風呂かぁ~ええやろうなぁ~・・・・・・・・

今度は冬に来よ。。。。。

その他の施設としまして、マッサージ処・アカスリ処

御土産処に御食事処&麺処が有ります。
福知山温泉御食事処

忘年会や新年会など宴会も出来るようです。。。。

ほろ酔いで温泉かぁ~・・・・・ええなぁ~・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

しあわせラーメン 白馬童子 西九条店

しあわせラーメン 白馬童子 西九条店

白馬童子玄関

場所
大阪市此花区西九条3丁目14-19
℡、06-6466-3719

営業時間
午前11:30~翌朝3時まで

定休日:水曜日

我社の後輩 Kくん お薦めの白馬童子・・・・

一回、食いに来なあかんなぁ~と思ってたんですよね~

ちょくちょく、店の前を通ることがあるねんけど・・・・

並んでるもんなぁ~・・・・・

超期待モードでの訪問です。(=^^=) ニョホホホ

店に入って、壁に貼ってあるメニューを見る。

白馬童子料金

(・_・?) ン?・・・・・しあわせラーメン 680円・・・意外と安いやん。。。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・どうせやったら・・・・・

しあわせいっぱいにして貰おうと思って・・・・・(=^^=) ニョホホホ

しあわせいっぱいラーメンをチョイス・・・・・・・・

初めての訪問やけど・・・・

しあわせラーメンに・・・しあわせいっぱいラーメンときたら

だいたい、どんなラーメンが出てくるかは見当がつきますよね~

こちらが・・・・・・

しあわせいっぱいラーメン

しあわせいっぱいラーメンです。

やっぱり・・・・(^▽^喜)・・・具沢山やなぁ~・・・

(・_・?) ン?・・・・・海苔に幸せ来訪って書いてある。

(^-^ ) ニコッ・・・・・面白いなぁ~と思ってると。。。

次に運ばれて来たしあわせラーメン・・・・・

しあわせラーメン縁結び

(=^^=) ニョホホホ・・・・・縁結びやってぇ~・・・・・

そして、次は・・・開運・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

しあわせラーメン開運

面白いやん。。。。。

何種類あるんやろか?(^凹^)ガハハ

しあわせいっぱいとしあわせの違いはと言いますと。。。

チャーシューと玉子の数ってことですね。。。。。

具材は、チャーシューに煮玉子とネギにメンマです。

スープは御覧の通り背油ポツポツの豚骨醤油・・・・・

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・

こりゃ~そうとう油ぎった凄いヤツやなぁ~

とスープを一口・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

見た目よりは・・・・・・あっさりしてるかなぁ~・・・・・・

もっと、油油してるように見えるねんけど意外やなぁ~・・・・・

麺は中細ストレート・・・・・

チャーシューが柔らかぁ~て、トロトロしてたよなぁ~

だけど、あぁ~こりゃぁ~めっちゃ!美味いやん!って

思わせる感じがなかってんけどなぁ~・・・

なんでやろかぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

それでも、全体的に美味いラーメンやったなぁ~・・・

焼飯も食ったけど・・・

白馬童子焼飯

パラパラしてて美味かったぁ~

テーブルには、無料で食べれるキムチが置いてます。

白馬童子キムチ

白御飯に乗せて、食べましたが・・・

辛さ控えめで万人向けって感じでした。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラウンドワン 堺中央環状店

ラウンドワン 堺中央環状店

ラウンドワン看板 スポーツアミューズメントvスポッチャフロアガイド


場所
〒599-8102
大阪府堺市東区石原町2-241
℡、072-253-9559

大阪中央環状線を堺方面から美原方面へ
大泉緑地を越えると暫くで左手に見えてきます。

利用料金
こちらの画像をポチッとしてください。

スポッチャ料金表

ラウンドワンのスポッチャってのはCMなんかで

よく見かけますがぁ~・・・・

まぁ~凄いところですね~・・・・・

ラウンドワンゲームセンター

今回、としくん&みどりちゃんが楽しく遊べたら良いかなぁ~

と言うことで、遊びに行きましたが

一番、楽しく遊びまわっていたのは・・・・・

ゴルフ トスバッティング

私自身でしたぁ~(^凹^)ガハハ・・・・・

訪問時間が遅かったので、90分遊び放題で入場

あっ!と言う間の90分でした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

おかげで、、この記事を書いてる。今現在も体の

節々が痛くて( iдi ) ハウー・・・痛くて…・・・(=^^=) ニョホホホ

大変です。

ダーツ テニス バッティングマシーン

ローラースケート ロデオ 釣堀

※普段から体を動かしてない世のお父さん&お母さんがた

子供を遊ばせるつもりで訪問しても・・・

意外と大人も楽しめるんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

ミニゴルフ

私のようにハッスルしすぎると筋肉痛は忘れた頃に

やって来ます。。。。(^凹^)ガハハ

何事も程ほどにが体には良いようです。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

正宗屋 相合橋店

正宗屋 相合橋店

正宗屋玄関

場所
大阪市中央区千日前1-4-14
℡、06-6211-0339

営業時間
月~金 12:30~24:30
土曜日 11:00~24:30
日曜日 8:00~24:30

定休日:水曜日

千日前通りから相合橋筋に入って直ぐ右手に
有ります。

この筋って、若者はあんまり居てないわなぁ~・・・

昔から、何となく怪しげな筋というか・・・・・・

おやじの筋ってイメージが有ります。

土曜は11時・日曜は8時から営業してます。

そんな早い時間から、居酒屋で飲む人が居るんか?

って思うでしょ。。。。。。

それが、居てるんですね~・・・・(^凹^)ガハハ

この筋は、JRAの場外馬券売り場への通り道なんで

開催日には午前中から競馬新聞片手に飲んでる

おやじが沢山居てるんですよね~・・・・・

私としましても一回入って見たかった店の一つです。

今日は2件目だったんでお腹も満腹・・・・

数多くのアテの中から、注文したのが3品・・・・・

正宗屋生ビール

正宗屋手書きメニュー

どて焼・・・・・・・

正宗屋どて焼

こりゃぁ~・・・・・めっちゃ!美味かった。。。。。

やわらかいこと・・・・

そうとう煮込んでるなぁ~・・・・・・

甘いねんけど・・・酒に合う甘さやったなぁ~・・・・・

白子ポン酢・・・・・・

正宗屋白子ポン酢

なんの白子なんかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

シンプルなアテやけど口の中でポン酢と白子が

合体して、なんとも美味いんやなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

そして、此方でなんとしても食べたかったメニューが

これ・・・・・・・

正宗屋カステラ

カステラ・・・・・・

こりゃ~噂とおり・・・・

旨いこと出来てるわなぁ~・・・・・・

見た目は、カステラ・・・・・・・・

味は・・・・・(^凹^)ガハハ・・・

上の焼色の部分は・・・・・・かに味噌

下の黄色い部分は、鯛の子のようでした。

それを玉子を使って固めてカステラに見立ててるん

ですが・・・・・・

見た目も旨いけど・・・

味も美味いでこりゃぁ~(^凹^)ガハハ

噂の一品・・・・品切れの時も多いとか・・・・

食えてよかった。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

湯布院からの贈り物

りゅうさん・・・・・

(^▽^喜)・・・・ありがとうございます。

(^¬^)うまそ~な焼酎・・・・・・

しかも、2本も贈っていただいてf(^_^; スンマセン・・・

焼酎

為と書いて、ためしてん 九州らしい名前ですね~

麦でアルコール度数が38度もあるのって

珍しいんかなぁ~・・・・・・

我が家では、かのか&下町のナポレオンしか

飲ませて貰えないんで・・・・(^凹^)ガハハ

暫く、チビチビと味わいながら飲めるなぁ~(^▽^喜)・・・

ほんま・・・・いつもいつも・・f(^_^; スンマセン・・・・

実は、HPベランダ用の超レトロなデスクトップが

不調で、メールができないんです。

こんな形でのお礼になってしまいました。

((^^)) ゆるしてちょんまげ♪・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

プランターイチゴ

まぁ~今期のプランター栽培はあかんかったなぁ~・・・・

茄子とピーマンとプチトマトをやってんけど・・・・・

茄子は2本しか実が付かんかった。

ピーマンは2株でたったの1個・・・・

プチトマトなんか、5つ程実が付いただけで

枯れてしもたもんなぁ~・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

茄子にピーマンにプチトマトっていったら

放置プレイしてても、勝手に実が付くんですよね~

それが、こんな悲惨な結果に終わったのは

たぶん・・・・土が悪かったやと思う。。。。。。

国華園で買った。。。。あの土・・・・・・

野菜や園芸用の土として販売されてたあの土・・・・

一袋 178円やったかなぁ~・・・・・・

ブログでも書いたけど・・・・・・

正体不明のキノコが生えるやから・・・・・・

園芸の土と言うより、キノコマットやん。。。。。

絶対に原因はあの土やったんやでぇ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

と言うことで、不作に終わったピーマンの入れ物が

空いたので、イチゴを植えてみることにしました。

今回は、大丈夫でしょ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

プランターいちご

12リットルで780円もする。イチゴの為に作られた土を

買ってきたもんなぁ~・・・・・・

底石もちゃんと入れて・・・・・・・

プランターいちご植え込み

これで、バッチリやで・・・・・(=^^=) ニョホホホ

来年の夏には、大きなイチゴがどっさり出切ること

間違いなしやで・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

旨いもんなぁ~・・・・

イチゴって・・・・・・・

(^人^ (^人^ ) なんまいだー ・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

串まつ屋

串まつ屋

串まつ屋入口

場所
〒543-0026
大阪市天王寺区東上町1-64
℡、06-6773-1424

営業時間
月~土  16:30~23:00
日祝   15:30~23:00

無休

(^▽^喜)・・・・・・

夜の鶴橋・・・・・

鶴橋駅

初めて来たでぇ~・・・・・(^凹^)ガハハ

鶴橋と言えば、キムチ・・・昼間は何度も買いに

来てるけど、夜の鶴橋は来たこと無いもんなぁ~・・・・

地下鉄で来たけど、駅から地上に上がるまでに

飲み屋の匂いと言うか焼肉の匂いと言うか

ぷんぷんして来るねんから・・・楽しい街やんなぁ~

好きやなぁ~この雰囲気・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

この時点で、再訪問決定やなぁ~・・・・・

で、・・・・・

今日のお店・・・串まつ屋

串まつ屋串焼きメニュー 串まつ屋ドリンクメニュー 串まつ屋生ビール
串まつ屋キャベツ 串まつ屋ユッケ 串まつ屋生レバ

たまたま魔法のレストランでやってたのを見て

赤ホルモン1串80円

美味そうやったんで訪問してみました。(=^^=) ニョホホホ

鶴橋高架下

駅から焼肉街と反対の方の高架したをぬけるとあります。

ここで絶対に食べたいと思っていたのが2品・・・・・

子袋の刺身と赤ホルモン・・・・・

串まつ屋子袋刺し 串まつ屋赤ホルモン

子袋の刺身なんて私の生活圏内で置いてる

焼肉屋なんか無いもんなぁ~・・・・

串まつ屋ホルモン部位写真

だから、当然・・・・

お初でした。

まぁ~基本的に歯応えを楽しむって感じかなぁ~・・・

タレは生センを食べる時のと同じやんなぁ~?

我が家の奥さん的には、NGだったようですがぁ~・・・

私的には、ベリ~グ~!な一品でした。(=^^=) ニョホホホ

赤ホルモンは色から想像できると思いますが・・・・・・

ピリ辛・・・・辛い系がダメな奥さん・・またまたNG・・・

しかし、私的には・・こらまたグ~!(=^^=) ニョホホホ

だけど、残念やなぁ~・・・・

画像がボケてるもんなぁ~・・・最近・・飲みすぎかなぁ~

このくらいの寄りやったらマクロで撮らん方がええんかなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

串まつ屋コリコリ

白いのはコリコリやねんけど・・・・こりゃ~美味かったよなぁ~

横のハラミやバラも美味かったよなぁ~・・・・・・

焼いてる時に、タレをつけてるんやと思うねんけど・・・・・

ほんのりと甘いんですよね~・・・・・

やみつきになりそうな味でした。。。。。

因みに、まん前の店 串八珍 テレビでの記憶に間違いなければ

串八珍

此方の店主のお兄さん経営の店だと・・・・・・

とりあえず、次回はこっちへ行ってみようかなぁ~

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

そんな・・・・・ばなな・・・・・

バナナ・・・・・売ってないやん。。。。。

あっちの店もこっちの店も売り切れ状態。。。。

ほんまに、テレビの影響力って凄いよなぁ~・・・・・

朝食バナナをはじめて・・・・

朝食ばなな

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

とびとびやけど、1ヶ月以上経過する私・・・・・

ドリームプレス社って番組で森久美子が

バナナダイエットで成果をあげてるってのを放送した

翌日からバナナが売り場から消えてたもんなぁ~・・・・

朝バナナを食っただけでやせれるとなったら

そりゃ~・・・・

私も含めた世の中のデブッチョはくらいつくわなぁ~

でも・・・・・

私的感想と言うか・・・・・

現在までの結果を発表しますと・・・・・

なんと!

朝バナナを始めて・・・・・・

1kg・・・アップ!( iдi ) ハウー・・・・・・

朝は、バナナ1本とコーヒー(ブラック)

昼は、奥さんの手作り弁当・・・・・

そして、夜は毎夜毎夜の炉端メニュー色々・・・・・

そして、欠かさずに食べる食後のアイスクリーム・・・・

で・・・・・

満腹になると、布団に入り寝る。。。。

食事終了から寝るまでの時間が、2時間以内・・・・・

どうも、この辺りがバナナダイエット失敗の要因かと

思われます。

が・・・・しかし、晩酌の内容を考えると

もっと、デブっても不思議じゃ~無いねんけど・・・・・

バナナが利いてるんかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

どうせ、痩せへんねんから・・・・・

今日は、バナナはバナナでもバナナカステラで代用です。

ばななカステラ

晩酌後に3本完食・・・・・(=^^=) ニョホホホ

朝バナナカステラに変更しょ~かなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

極楽湯 茨木店

極楽湯 茨木店

極楽湯茨木店1 極楽湯茨木店2 極楽湯茨木店3

場所

大阪府茨木市田中町18-18
℡、072-645-4126

営業時間
8:00~深夜2:00まで 

年中無休

車でのアクセス
神戸方面から国道171号線の西河原西信号を
右折、500メートルほど走ると左手に見えます。

電車でのアクセス
阪急茨木市駅から阪急バス89番千提寺行きへ乗車
田中停留所下車直ぐ

極楽湯茨城店料金表

入浴料金
平日 大人 670円 子供 300円
土日祝 大人 770円 子供 350円

※入浴料金のみでも利用可能だとか・・・
大人 410円 中人 130円 小人 0円(5歳以下)
ただし、脱衣ロッカー・タワーサウナ・露天エリアの使用が
出来ないそうです。

源泉名:茨木温泉 自然の湯

極楽湯茨木店温泉分析

泉質:ナトリウム・カルシウム・塩化物泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
慢性消化器病・冷え性・疲労回復・健康増進・切り傷・やけど
慢性婦人病など

極楽湯茨木店男湯 極楽湯茨木店女湯

先ずは室内から・・・・

お馴染みのシェイプアップ&ジェットのマッサージ系に電気風呂

大き目の浴槽は天然温泉使用・・

そして、遠赤サウナに水風呂とお決まりのセットです。

露天には、岩風呂と檜風呂が並んで有ります。

どちらも天然温泉を使用しています。

その前には5人ほどが利用できる。

寝湯・・・・寝転んでる背中にお湯がちょろちょろっと

流れるタイプのやつです。

この時期が一番気持ちよく利用できるかなぁ~(^-^ ) ニコッ

真冬は、ちょっと寒いと思うのは私だけでしょうか・・・・・

そうそう、釜風呂も有りました。。。。。

まぁ~この釜風呂・・・・・

凄い湯気・・・・・・

前が見えにくいので、入浴の際は扉を慎重に開けて

そろ~っと入りましょう。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

なんか?特徴・・・・・あったかなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン・・・

あっ!温泉がしょっぱかった・・・・・

この湯が好きで通ってる人が沢山居てるやろうなぁ~・・・

体の心からあったまる湯でした。

その他の施設としまして・・・・

癒し処・整体&足つぼマッサージ
うたた寝処には最新マッサージ機
御食事処 さぬき
貸し座敷など有り・・・・

極楽湯茨木店さぬきや

詳しくは、℡にてお問い合わせ下さい。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

河内音頭総おどり大会

河内音頭総おどり大会

第4回 河内音頭総おどり 

毎年今頃やったかなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

今回で、第4回目になるそうです。

ベランダの向こうから聞こえてくる河内のリズム・・・・

しかし、生歌の河内音頭ってのは何時聞いてもええよなぁ~

と言うことで・・・・例年通り・・・

晩酌を済ませてから、奥さんと二人で

ちょっと。。。。見にいこか!ってことに・・・・

楽しそうに踊ってる人たちを見て・・・

あの人・・・・・・

去年もいてたよなぁ~・・・・

あの夫婦も毎年居てるなぁ~・・・・・・

でも、なんで毎年同じ服装なんやろかぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・

などと話していると・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・我が家の奥さん・・・・・

踊りの輪を見つめる目つきが変ってきた。。。

微妙に体をむずむずさせて獲物を狙うような目つき・・・

なんや!・・・・

どうしたんや!・・・・・

ありゃぁ~・・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

河内総おどり 奥さん

踊りだしてしもたぁ~・・・・・・・・・・

真剣な眼差しは、獲物を追うんじゃぁ~ なくて・・・・・

どの・・おばちゃんの前に入って踊ろうかなぁ~と

ベストポジションを狙ってた目やったんやなぁ~・・・・

ヾ(@^▽^@)ノ わはは・・・・・・・・

言うまでも無くその後、奥さんはラスト河内音頭まで

踊り続けたのでありました。。。。。。。

まぁ~・・・・・

ベランダで踊られるよりええわなぁ~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

赤丸食堂

赤丸食堂

赤丸店前

場所

大阪市港区磯路2-6-3
℡、06-6571-1275

定休日:水曜日

最近、ちょくちょくとテレビで紹介されてますよね~

魔法のレストランで2~3回見たと思う。。。。。

昔は、よ~来たもんなぁ~・・・・・

私的に、赤丸食堂と言えば・・・・・・

赤丸メニュー 特ランメニュー


特ラン・・・・・

赤丸特ラン

ボリューム満点・・・・・・・

でも・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

私が20代の時に食べてた特ランって・・・・・

ちょっと内容が違うような気がするなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

エビフライ????豚テキ?赤いソーセージ???

違うかったかなぁ~・・・・・

鳴門食堂のAランチと頭の中が・・ごっちゃになってるかなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

こんなローカルな話してもあかんかぁ~(=^^=) ニョホホホ

まぁ~でも久方ぶりに食べた特ラン・・・・・

そして、店の雰囲気・・・・・・・

赤丸店内

それと、店のおばちゃん・・・・・・・

変わってないよなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・

今度は、夜に一杯やりに来よ!・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
