TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

京都嵐山観光

嵐山観光案内図

紅葉も、おそらく今日で最後かなぁ~

と思いのんびりトロッコ列車でも乗って

嵐山観光でもしよう!ってことで・・・

行って来ました。

嵐山に来たのは、何年ぶりだろうか?

嵐山=混雑と言うイメージしかないので

私的には京都に来ても、まず立ち寄ることのない

スポットなんですね~・・・・・

って言うより・・・・

京都に来ることが少ないもんなぁ~・・・・・・

JR嵯峨嵐山駅からテクテクと渡月橋目指して

歩きます。

時間は午前11時過ぎ・・・・・・

案の定、人が多い・・・・・

こりゃぁ~・・・

早めに昼食にせなやばい雰囲気

もう、どこでもええ!空いてる所に取り合えず

入ろうって、ことで入った店が・・

お食事処 三日月

お食事処 三日月・・・・・

ぎりぎりセーフで待たずに席にはつけたけど・・・・

注文を取りに来た。おね~ちゃんが・・・・・

ただいま、混雑いたしておりまして・・・・

料理の方を、お出しするのに大変時間がかかって

おりますので、ご了承下さい。とのこと・・・

まぁ~座れたことやし・・・・

気長に待つことにしよう。。。。。。

注文したのが、こちら・・・湯豆腐定食

嵐山豆腐定食

この手の店での鉄則は、全員が同じ物を注文する。

これが一番なんですがぁ~・・・・・・・

みどりちゃんは、季節感無く ざるそばを注文・・・・

思った通り、一番簡単で早くできそうな

ざるそばが一番最後にテーブルに届いたんですね~・・・

これには、みどりちゃんも。。。怒り気味(^_^メ)

昼食後は、美空ひばり座を見物・・・・・

美空ひばり座

美空ひばりなんて、みどりちゃんが知るはずも無い

ひばり座前 みどりちゃん

まぁ~小学生は無料やったんで、、良しとしとこう・・・

その後、渡月橋へ・・・・

渡月橋

ガードマンに誘導されるがままに進む私たち・・・・

そして、写真を数枚撮り元に引き返す。。。

渡月橋全景 渡月橋からの景色

その時点で、もうこの人だかり・・・

嵐山混雑状況

って言うより人ばっかりやん・・・・・・

風情も紅葉もなぁ~んにも無い・・・・・

竹林の道も人だらけでアウト・・・・・・

だから、嵐山って嫌いやんねん!(^_^メ)

私的に唯一良かったことと言えば・・・・

京のクレープ処 さんじや の抹茶のクレープと

さんじや さんじやクレープ

嵯峨野コロッケが美味かったことだけでした。

嵯峨野コロッケ店 嵯峨野コロッケ

嵐山観光は平日に行かれることをお勧めします。

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

みどりちゃん誕生日会

みどりちゃん携帯ケーキ前V 携帯ケーキに蝋燭

11歳になりましたぁ~・・・(^u^)

早いよなぁ~・・・・

月日の流れって・・・・・・

ついこの前まで、抱っこして歩いてたのに・・・

来年は6年生かぁ~・・・・・

もう、そろそろ一緒に歩いてくれへんように

なるんやろうなぁ~・・・・・(^^)/~~~

まぁ~しゃ~ないわなぁ~・・・・

恒例のケーキは・・・・・

携帯ケーキ 蝋燭が消えた後

携帯型ケーキです。

みどりちゃん、どうやら携帯が欲しいそうで・・・

友達の中でも、携帯を持ってる子が居てるん

やろうなぁ~・・・・・・

取り合えず、色んな利用制限をかけた上で

持たしても良いかもなぁ~・・・m(__)mって、、、、、

親じゃ~ないんで勝ってな事を言ってる

私でした。(^凹^)ガハハ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

男のラーメン 麺屋 団長

男のラーメン 麺屋 団長

麺屋団長玄関

場所
〒554-0024
大阪市此花区島屋6-1-101
電話、06-6463-4420

営業時間
月~土 17:00~24:00
日祝は休み

今、ネットで話題の麺屋 団長

麺屋団長御品書 麺屋団長仕入先 麺屋団長 男訓
 
お店のルーツや系統などは色んな方のブログで

紹介されてますので、今更書かなくてもいいでしょう。

と言うことで、行って来ました。(^^)

近くのコインパーキングに車を入れて

テクテクと歩いて、店に到着したのが

17時20分くらいやったかなぁ~・・・・・

先客は、カウンターに一人だけ・・・・・・

これから、あの全男盛を注文するんやと思ったら

ちょっと、緊張してしまいました。(^.^)

店員さんに覚悟を決めて、全男盛で!と注文・・・・・・

すると、威勢よく本日初の全男盛とおりまぁ~す。

なんと元気なやりとり何や?(^u^)

店内を見渡すと、あるある。。。学ラン・・・・

麺屋団長学ラン 

そして、完食者たちの学ラン姿の写真・・・・(^u^)

麺屋<br />団長店内風景1

なんとしても、記念撮影してもらうでぇ~・・・・・・

待つこと、10分程度かなぁ~・・・・・・

これが、話題の全男盛です。(^ム^)

麺屋団長全男盛

思ったよりコンパクトです。

店員さんが、てんこ盛りの肉の上から

胡椒を振ってくれて・・・・・チャレンジスタート

さぁ~食うでぇ~・・・・・・

先ずは上の肉を一気食い・・・・・

麺屋団長全男盛肉完食

そして、てんこ盛りの野菜を零さないように

黙々と食べ続ける。。。。。

すると、麺ゾーンが見えてくる。

麺屋団長男盛野菜完食

ここまで、10分も経っていないだろう・・・・・

このペースで、一気にいくで~・・・・・(^u^)

野菜の下の麺とスープは意外や意外の

あっつあつ・・・・・・・・

そして、噂どおりの凄いにんにく攻撃・・・(^0_0^)

鶏がらベースの黒醤油で背油ぎらぎら・・・・・・

麺屋団長全男盛麺完食

スープの味は、、、甘い・・・・・・・

何となく甘い・・・・・・

(・・?・・・・・すき焼きの味に似てるような・・・・

なんとも不思議な味やんなぁ~・・・・・・

麺はごらんの通りで極太・・・・・・・・

モチモチした食感って表現がええんかなぁ~・・・・

まぁ~はっきり言って、完食するのが目的なんで

味わってるって感覚がなかったってのが正直な感想かなぁ~・・・

結局、黙々と食べ続け難なく完食してしまった私・・・

麺屋団長全男盛スープ完食

店員さんの完食おめでとうの掛け声に思わず

\(^o^)/・・・・・・・・・

汗だくだくの私に冷たいお絞りのサービス・・・・

そして、お決まり学ラン姿の記念撮影・・・・・・

麺屋団長全男盛記念撮影

入店から全男盛を完食し店を出るまでの

所要時間・・おおよそ40分・・・・・・・

思ったより簡単なチャレンジでした。(^^♪

明日から、真の男たちとして私の学ラン姿が

仲間入りしてることでしょう。(^・^)

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

デスクトップパソコン

我家で一番レトロな電化製品・・・・・

それは、デスクトップパソコン・・・・・・・・・

あれは・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・

かれこれ、11~12年前やったかなぁ~・・・・

当時、パソコンに全く興味も無く

こんな、ややこしいもん触ること無いやろうと思っていた私

それが、どうしても仕事で使わないといけない事になり

奥さんを説得して家計費で買ってもらったパソコン・・・・

忘れもせん。。。。

18万もしたんやから・・・・・

WINDOWS98 メモリ64M ハードディスク 6.4G

増設したよなぁ~・・・・・・・・

そして、今回新たに私の部屋に収まったパソコン・・・・・

デルXPS420

デル XPS420 メモリ4G ハードディスク 500G

ウェブカメラ付きワイドモニター・スピーカー・地デジチューナーをつけて

14万ちょい・・・・・・・・

十年一昔って言うけど、えらい差です。

まぁ~これで当面は快適なパソコンライフを堪能できる

ことでしょう。

まぁ~そんな話はいいとして・・・・・・

今回、困ったことが発生・・・・・・

旧パソをどう処分するか?

デルは引き取ってくれない。

そうそう、面倒やけど。。。

環境事業局で粗大ごみの手続きをしよう。

とネットで調べると・・・・(・・?

どうやらパソコンは処分できない模様・・・

じゃぁ~・・・・

電気屋orメーカーで引き取ってもらおう!

と調べて(@_@;)・・・・・・

なんと!

モニターの処分が4000円 本体3000円プラス

送料自腹ときたもんだから大変・・・・・・・

悩んだ末に、私が取った対応は・・・!(^^)!

解体・・・・・・・

取りあえず本体は写真のように、バラバラにして

旧パソ解体1 旧パソ解体2 旧パソ解体3


小口に分けて、一般ゴミとして処分に成功!(^^)v

厄介なのが、モニター・・・・・

一昔前のモニターなんで、15型でも超でかい・・・・

パッと閃いたのが・・・・・・

仕事場・・・・・・

そうそう、、、重機で踏み潰してもらおう!(*^_^*)

で、、、一瞬にしてペッタンコ・・・・・・

その後、産廃コンテナに投入し旧パソの処分完了

便利な物を買うのに、こんな不便な思いをするとは・・・

複雑な世の中になって来たなぁ~・・・・

m(__)m・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

元祖 堺ラーメン 龍旗信

元祖 堺ラーメン 龍旗信

龍旗信玄関 龍旗信玄関先メニュー

場所
〒592-8333
大阪府堺市西区浜寺石津町西4-1-19
℡、072-245-2040

龍旗信営業時間

営業時間
昼 11:30~15:00
夜 18:0~翌2:00

年中無休

何度この店のまえを通り過ぎただろうか????

車で前を通る度に見る順番待ちの風景・・・・・

よっぽど、美味いラーメンなんやろうなぁ~・・・

と思ってたんですがぁ~・・・・・

雑誌やテレビで取り上げられる機会が多くなり

正体を知りました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

塩ラーメンの店として、有名なんだと・・・・・・・・

今回、やっと訪問することが出来ました。

到着したのが、1時過ぎ・・・・・・

車の中から確認すると,たった1組しか並んでない。。。

これは、ついてるでぇ~と思いつつ・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・駐車場が無い・・・・・・・

急いで、ナビで近くの駐車場を検索・・・・・・

すると、石津川駅の直ぐ近くにコインパーキング発見・・・・

無事、車を駐車場へ入れて歩いて店の前へ・・・・・・・

この間、およそ7・8分・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

戻ってくると。。。。この通り・・・・

ほんの一瞬やねんけどなぁ~・・・・・

皆さん、店のまん前に車を停めて食べるようです。

でも、まぁ~ゆっくり味わいたいし・・・

まぁ~じっくり待つことにしました。

店に入ると、カウンターだけ・・・・・

龍旗信店内 龍旗信店内メニュー

たぶん、10席程度だろう・・・・・・・

これが、私注文の龍旗信ラーメン大盛半熟玉子入り

龍旗信ラーメン大 龍旗信豆苗
 
画像では、大きさが分かりにくいですがぁ~・・・・・・

義妹様が私のラーメンを横から覗き・・一言・・・・

大食い大会みたい!・・・・(^凹^)ガハハ

因みに、こちらがノーマルな大きさの龍旗信ラーメン・・・・
 
龍旗信ラーメン

カウンターの前には、こんな張り紙が・・・・・

龍旗信ラーメンコショウなし

こりゃ~・・・ちょっとコショウ頼み難いよなぁ~・・・・・・

そして、最後までコショウなしに完食した私・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

流石。。。。美味いよなぁ~・・・・・

大盛りを食って、スープまで飲み干したのに・・・・・

なんて言うか、、、後味スッキリって感じなんやもんなぁ~・・・・

透明のスープで上には、白髪ねぎと豆苗&刻みねぎにチャーシュー

そして、半熟煮玉子・・・・麺は細めんのストレート・・・・・・

大盛りでも、あっさりしてるからツルツル胃袋に収まって

しまいました。(^凹^)ガハハ・・・・・

まぁ~正直言うと・・・・もうちょっとパンチが欲しいかなぁ~

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

焼肉屋 笑牛

焼肉屋 笑牛



私の地元の八幡屋市場・・・・・・・

もう。。。なんて言うか・・・寂れ放題・・・・・

昔の賑わいは全くなし・・・・・・・・

沢山あった商店は、殆ど無くなってしまった。

そんな市場の中に、なにやら怪しげな明かりを発見

焼肉屋 笑牛・・・・・・

笑うし玄関

ほう・・・・・・

こんな市場の中で焼肉屋とは・・・・・・・・・

まるで、天満の市場みたいやんか・・・・・・・・

まぁ~ものは試しということで入って見ました。

店内はカウンターが10数席かなぁ~・・・・・・

小さなテーブルも奥の方に有ったような・・・・・・・・

ガスコンロに鉄板で頂くスタイル・・・・・・・

笑うし焼きスタイル 笑うしカクテキ 笑うしゴマの葉

笑うしチャンジャ 笑うし生レバー 笑うし芋ロック

笑牛メニュー 笑うしドリンクメニュー 笑牛持ち帰りセットメニュー

全体的な雰囲気としては、悪くない。。。。。。。

肝心の肉のほうはと言いますと・・・・・・・

笑牛特上塩タン

特上タン塩がこんな感じです。1200円・・・・・・

ちょっと、高いかなぁ~・・・・・・・

年寄りの多いこの町で、この値段では中々難しいん

ちゃうかなぁ~・・・・・

焼酎の種類は豊富な感じでしたね~・・・・・・

笑うし焼酎色々

家族でワイワイガヤガヤと食べる焼肉って感じじゃぁ~なくて

オヤジが一人でチビチビやりながら食う焼肉屋って

感じでした。

まぁ~これを気に寂れきった八幡屋市場に

2件目3件目と続いて店が出来・・・・・

盛り上がって行けばええねんけどね~・・・・・・・

天満市場みたいになるかなぁ~・・・・・・・

私的評価:ちょっと甘めで・☆☆☆☆


PS:肉より美味かったのが、この辛口タレ・・・・・・

笑うし辛いタレ

焼肉のタレと言うより・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・
香辛料が良く効いててカレーのルーに近い感じ・・・・
これだけで御飯2杯は行けます。

まぁ~実際、御飯2杯食ったんですけどねぇ~(=^^=) ニョホホホ


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

社会人野球日本選手権大会 IN 京セラドーム


本日の私の仕事はと言いますと

社会人野球入場券

野球観戦・・・・・・・・

社会人野球練習風景 社会人野球試合開始 社会人野球試合状況

何故?野球観戦が仕事なのか?

それは、元受会社の依頼で

応援に駆り立てられたと言うことなんです。

なんで?社会人野球なんか見に行かなあかんねん!って

思いもあったのは事実です。

そして、この七十七銀行が勝ちでもしたら

七十七銀行応援

また、こなあかん。。。。。

社会人野球トーナメント表

だったら、負けてくれへんかなぁ~とか思いながら

観戦してる内に、本気になってきたもんなぁ~・・・(^凹^)ガハハ

やっぱり、野球はええわぁ~・・・・・

試合は、惜しくも延長13回でさよなら負けしてもうたけど

ええ、試合やった。。。。。。

来年も応援に来れますように。。。(^人^ (^人^ )

ところで、。。。。。。。

野球を見ながら、めっちゃ!気になったのが・・・

社会人野球チアガール

チアガール・・・・(^凹^)ガハハ・・・もとい。。応援団・・・

この人たちって、銀行員やんなぁ~・・・・・・・

これは、出張やろうなぁ~・・・・・・・

出張手当が出るんらろうか?・・・・・・・

毎日、応援の練習してるんやろか?・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

応援クラブなんかなぁ~・・・・・・

大変やなぁ~・・・・・・・・・・

まぁ~応援することが好きでやってるんやろうなぁ~・・・・・

選手も頑張ってたけど、、、、、、

この応援団はたいしたもんやで・・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

オーションビュー

オーションビュー

オーションビュー玄関11月

場所
大阪市港区築港2-8-28
℡、06-6571-2074

営業時間
11:00から15:00
日曜祝日は休み

前回は知らず知らずに裏メニューの

チキンオムライスを注文してしまった私。

奥さんが注文したオムライスを欲しそうに眺めながら

チキンオムライスを口にした経験を踏まえての再訪問

今回、同行して頂いた。

Sくんと共にオムライス大をチョイス。。。。

やっぱり、、、、男は大やなぁ~・・・・・・

オーションビューオムライス

これで、750円はバカ安やん!

(~ヘ~;)ウーン・・・・・この大きさやと玉子は3つ・・・・・

いや・・・・4つは使ってるだろう?

そして、中の御飯はそうやなぁ~・・・・・・・・

私の茶わん2杯ぶん位は十分あるでぇ~・・・(^▽^喜)・・・・

次回は、皿いっぱいにフライパンの形で出てくる。

オムライス枕にチャレンジや!

頑張るでぇ~・・・・・・

俺なら食える。。。。。。。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

さぬきうどん 四国屋

さぬきうどん 四国屋

さぬきうどん四国屋 玄関

場所
大阪市北区梅田1丁目2-2大阪駅前第二ビル B2F
℡、06-6346-0107

営業時間
平日10:30から21:00
土日祝11:00から21:00

平日のお昼時は、常に店の前に何人か並んでるんですよね~

たまたま、今日はスンナリと入れそうなんで

思いつきで入店・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

なるほど・・・・

どおりで・・・・・並ぶはずや・・・・・・

コの字型のカウンターで10席そこそこしかない・・・・・

何にしようかなぁ~と

(~ヘ~;)ウーン・・・・

さぬきうどんと言うことやし・・・・・

ここはノーマルなところでと うどん定食を注文

ボリューム満天って感じでしょ!

四国屋 うどん定食

御飯に生卵&味付け海苔+漬物少々

肝心のうどんはワカメ入りきつねうどん・・・・・・

先ずは、お出汁を一口・・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・

ちょっと、味にインパクトが無いかなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

私的には頼りない感じがする。。。。

では、うどんはと言うことで一口ずるずるっと行ってみる。

(~ヘ~;)ウーン・・・・

私のさぬきうどんのイメージと違う・・・・

ちょっと、柔らかすぎるなぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・

なんで?並んでまで食うもんかなぁ~・・・・

と周りを見渡すと・・・・・・・

あつぶっかけうどんとカレーうどんが人気メニューみたいです。

まぁ~どちらも見た目は美味そうに見えたなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

まぁ~ものは試しってことで、次回はカレーうどんでも

食ってみよかなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麺屋 楼蘭 柚子塩らーめん 味玉入り

麺屋 楼蘭

場所
大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第二ビルB2F
℡、06-6345-6636

営業時間
11:00から21:00 無休

楼蘭への訪問は3回目になります。

今回は柚子塩らーめん 味玉入り・・・・

楼蘭柚子塩ラーメン

柚子の香りと風味がほんのりとしてて

美味かったなぁ~・・・・・

因みに、柚子塩ラーメン 味玉入りが850円

ラーメンのお供に注文したライス大が200円

合計 1050円也

考えたら、最近のラーメンって高いよなぁ~・・・・

昔は、ラーメン=庶民の食べ物って感じやったけど・・・

何となくブランド化してるというか・・・・・・

高級志向になってきたんかなぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

そんな話は置いといて・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カップヌードル レンジスタイル

カップヌードル レンジスタイル

レンジスタイルカップヌード

近頃、コンビにやスーパーで目にしますよね~・・・

話のネタにと早速買ってきました。(^凹^)ガハハ・・・

レンジスタイル1

水を入れ電子レンジでチン!すれば・・・


ハイ!出来上がりってのがウリのようです。

500Wで5分30秒・・・・・・

蓋を開け

レンジスタイル2

水を入れ

電子レンジノンの中へ・・・・・・・

レンジスタイル3

5分30秒・・・・・っと・・・・・・・

よし!OK・・・・・・・・・・・・

後は、出来上がるのを待つだけやでぇ~・・・o(*^^*)oわくわく

チン!・・・・・・

よ~し・・・・出来上がり・・・・・

(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・・

レンジスタイル4

なんじゃ?こりゃ??????

不良品か??????

(・_・?) ン?・・・・・

まてよ・・・・・・・

やってもた~・・・・・・・・

600Wで、5分30秒にしてもうた。。。。。。。

ちょっとしたミスで電子レンジの中は、こんな状態・・・・

W数と時間をよく確認してからチンしましょう。。。。。。

因みに、味はまずまずでした。。。。。

レンジスタイル5

しかし、この商品レンジを使わなくても熱湯を注いでもOKです。

それやったら、態々電子レンジで5分もチンせずに

熱湯で3分でええんちゃうか?って思いますよね~・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・・・

電子レンジがある所で、熱湯が無いシュチュエイションって

あるんだろうか???(~ヘ~;)ウーン・・・・・

どう思うます?????

ウッイッキーさん。。。。(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

IRORIダイニング ゆるり なんば千日前店

IRORIダイニング ゆるり なんば千日前店

ゆるり玄関

場所
大阪市中央区難波3-4-16日土地難波ビルB1・B2
℡、06-6630-5366

営業時間
17:00~24:00 ラストオーダー23:30

定休日:無休

当日は、2件目ということも有り・・・・

お腹も満腹状態・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~話のネタにと思って気軽な気持ちで入った店・・・

通されたのは、川の横の個室・・・・・

ゆるり座席

こんな感じで、掘りごたつ調で囲炉裏が付いています。

注文したものを囲炉裏で頂くってのが、基本スタイルの

お店のようです。

ゆるりメニュー ゆるり付きだし


満腹な私たちは、奥さんがチーズホンヂュで

ゆるりちーずホンデュ ゆるりチーズほんdひゅ


私がサーモンの刺身&サザエのつぼ焼き・・・・・

ゆるりサーモン

(・_・?) ン?・・・・画像が・・・・無い・・・・・・

まぁ~・・・・ええか!(=^^=) ニョホホホ

芋のくじらをロックで頂き・・・

ゆるりくじらロック

(*~ρ~) プハァ~!!  ・・・・・・・

もう・・・・・へべれけ・・・・・(=^~^)o∀ウィー・・・・

次回は是非一回戦目で訪問したいお店でした。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ラーメン 一蘭 道頓堀店

ラーメン 一蘭 道頓堀店

一蘭玄関

場所
〒542-0084
大阪市中央区宗右衛門町7-18-1F
℡、06-6212-1805

営業時間
午前11:00~翌6:00まで

2007年9月にオープンした一蘭・・・・・

テレビや雑誌でぎょうさん紹介されてたんですよね~

いつ行っても長蛇の列ってイメージがあったんですが

私が訪問した時は、4番待ち程度でした。

一蘭座席待ち

カウンター20席ほどの店内なんですが

この店の変ったところは、味集中カウンターですよね~

一蘭こだわり文

テレビで見て知ってましたが、(^凹^)ガハハ

面白いシステムですよね~・・・・・

簡単に説明しますと、

カウンター席なんですが、隣との間に衝立が有り

一人個室状態になってるんですよ。

そして、前の四角い口から注文をし出来上がったラーメンが

一蘭座席 
出てきます。その後この四角い口はすだれのようなもので

閉じられる。。。。。

これで、ラーメンと自分一人の空間が出来上がり

ラーメンの味に集中して食べてるということなんですよね~

実際、体験してみた感じですが私のように写真を撮影したり

する方は人目を気にせず出来ますのでナイスなシステムです。

しかし、連れ同士・家族・友人など食べるには超不向きな

システムだと思います。(^凹^)ガハハ・・・・

席に着くとオーダー表を記入し自分にあったラーメンを

設定することが出来ます。

一蘭お好み表

今回の私的ラーメンは・・・・・

濃い味・こってり・にんにく少々・青細ねぎ・チャーシュー有り

秘伝のタレは初めての方お薦めの2分の1で麺の硬さは基本

一蘭ラーメン


見た目は超シンプルなラーメンなんですが、

味が深いというか・・(~ヘ~;)ウーン濃厚と言うか(~ヘ~;)ウーン

秘伝のタレってヤツが効いてるんやろなぁ~

美味かったよなぁ~・・・・・・

一蘭スープのみ干す

麺は普通を選んだ割にはチョイ硬く感じたかなぁ~

中々、けっこうなラーメンでした。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば 住吉

中華そば 住吉

高井田系住吉玄関

場所
大阪市東成区深江南3-20-8
℡、06-6981-5205

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎月曜日・第三火曜日

店内はカウンター8席の小さなスペース

高井田系住吉店内

そして、メニューは、これだけ・・・・・・・

高井田系住吉メニュー

最近はテレビや雑誌でよく取り上げられてますよね~

噂の高井田系ラーメン・・・・・・

店の前に到着すると、数人の待っている

その後ろに私が並ぶと、店内のおねーさんが

大きな声で注文を聞いてくる。

突然のことで、ちょっと慌てましたが

店内のメニューを覗き込み大玉チャーシュー麺

略して、大チャ・・・・を注文・・・・・

しかし、私たちの前にはまだ4人も居てるのに注文を取るとは・・

なんと、せっかちなねーちゃんやなぁ~と思いながら

店内の様子を眺めていると・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

謎は解けました。カウンター席のお客さんの様子を見ながら

外で待ってる人の麺をタイミングよく茹で上げる為に

先にオーダーをとってるんですね~

なぜなら、麺が超太いんで茹で上がるまでが

普通の麺より少々時間がかかるようです。(^凹^)ガハハ

これが、私の目の前に現れた大チャです。

高井田系大チャ

なんと!ダイナミックなラーメンなんや!(=^^=) ニョホホホ

麺が太いこと・・・・

うどんをちょっとだけ細くしたような麺・・・・・・

食べてみると、凄い食感・・・・もちもちっとしてる。

そして、黒い色のスープ・・・・

鶏がらベースで濃い口醤油仕立てなんだとか・・・・・・

関西人の私としては、濃い口醤油ってことが未知との遭遇・・・

一口、スープを飲むと。。。。

おぉ~噂通りに濃い味やぁ~

しかし、不思議なもんで麺をすすり。スープを飲み

くり返してるうちに違和感がなくなってくる。。。。。

あぁ~中華そばやなぁ~って感じの高井田系  

中華そば 住吉 でした。

因みに、こちら・・・・・

高井田系住吉中華そば

中華そば です。

女性にはこれ位で言いかも知れません。

男性には大玉をお薦めします。

だけど、大玉の麺は強敵ですよ~・・・・・

食べても食べても減らない感じがしますからね~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

炭火焼肉 たむら 南船場店

炭火焼肉 たむら

焼肉田村玄関 焼肉田村獅子舞


場所
大阪市中央区南船場1丁目16-27
℡、06-6262-0290

営業時間
17:00から24:00(Lo 23:30)

アクセス
地下鉄長堀橋下車 堺筋を北へ三つ目の信号右へ
曲がると右手に見えてきます。


前々から一回行ってみたいと思ってたんですよね~

予約なしで入られへんわなぁ~と思いつつ店の前に到着

店の前にはカップルが一組・・・・・

順番待ちの紙に名前を記入すると・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

5番待ちかぁ~・・・・・

店員さんに、・・・・・

5番待ちなんですが、どのくらい待たなあかんかなぁ~
と尋ねると・・・・・

1時間程度とお考え下さい。と言われる。。。。

ところが・・・・・・(^凹^)ガハハ

待つのに疲れたのか?どうなのか?

名前を書いていた人が呼ばれても店の前に居ず

とんとんとんと順番が進み待つこと10分程度で入店できました。

本日、私たちが食べた物の画像です。

焼肉田村生ビール 鹿児島やきいもロック 炭火焼肉田村新メニュー

先ずは特選で・・・・・
カルビ・ロース・ハラミ・塩タン

焼肉田村特選かルビ&ロース 焼肉田村特選ハラミ 焼肉田村特選塩タン

そして、私は毎度お馴染みホルモン系
心臓・コリコリ・ウルテ・レバー・・・・

焼肉田村心臓・こりこり・ウ 焼肉田村焼きレバー

奥さんチョイスのメッセンジャー黒ちゃんサラダ

メッセンジャー黒ちゃんサラ

白菜キムチ・・・

焼肉田村はくさいキムチ

このキムチは、美味かったよなぁ~・・・・

そして、食後のデザートでたむけんアイス・・・

たむけんアイスミルク たむけんアイスマンゴー

私はミルクで奥さんはマンゴー

アイスのようでアイスでなく氷のようで氷でない食感

牛乳を凍らせてきめ細かくカキ氷にしたような感じでした。

あっさりしてて大人向けのアイスかなぁ~・・・

全体的に店の雰囲気もいい。

焼肉田村テーブル 炭火焼田村

味や値段も悪くない。。。。。

田村けんじのおすすめメニュ 田村けんじのこだわり焼酎 田村けんじのこだわり梅酒



しかし、焼肉屋なのに生レバーや生センにユッケ等の

生物がメニューに無いってのが残念やわなぁ~・・・・・・

食中毒事件以降の対応と言うことでメニューから消えた

のだろうと私的勝手な解釈なんですが・・・

営業して良い肉を良い状態で提供出切るのであれば

生ものをメニューに復活させないと・・・・・・

逆にお客さんに不安を感じさせてしまうのではないでしょうか?

私的評価:現時点では☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
