TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

草津温泉

く~さ~つよいと~こ~♪

いちど~わぁ~♪

おいでぇ~♪・・・

ジョイナ~ジョーイナァ~♪(^-^)・・・

恒例、年末スキー旅行・・・・

今回は、スキー場に行く前に、ちょっと遠回りして

日本の三大名湯の一つ

草津温泉へ行ってみました。。。。。

到着後直ぐに、湯畑へ・・・・

草津温泉湯畑

湯モミ風景を見れるかなぁ~と期待したんですが、

なんと!今しがた終了したばかりなんだとか・・・

じゃぁ~次の時間をと確認したところ

本日は、これにて終了・・・(ToT)/~~~

見たかったなぁ~・・・・・・

気を取り直して、熱の湯で湯モミの板を持って、

記念撮影・・・・・・

草津温泉ゆもみ

草津温泉と言えば・・・・

温泉饅頭  (^-^)

草津温泉饅頭

半分づつして、奥さんと頂きましたが・・・・

"^_^"・・・・・特別美味いって物でもなかったなぁ~・・

続いて、みどりちゃんのお父さんが、買ってくれた

温泉卵・・・・・・m(__)m・・・・

草津温泉温泉卵販売 草津温泉温泉卵1 草津温泉温泉卵2

これって、、、、温泉卵ですよね~

どう見ても、温泉卵・・・・・

しかし、私の頭に浮かんだ温泉で食べる

温泉卵ってのは、籠の中に卵を入れてぇ~

熱々の温泉に漬けてぇ~・・・

熱いところを、皮もむき・・

ふうふうして食べるってイメージやったんですよねぇ~

大阪で言うところの、にぬき・・・・・

この、温泉卵やったら何時でもスーパーで買って

食えるもんなぁ~・・・・・・・・

まぁ~とりあえず。

記念撮影する。親子の図・・・

草津温泉 湯畑 記念撮影

続いて、向かったのは草津熱帯園・・・・

草津温泉熱帯園玄関 草津温泉熱帯園料金表

動植物の楽園 熱帯 ドーム・・・

草津温泉熱帯園ドーム

入場して、2・3枚撮影すると・・・

草津温泉熱帯園ドーム内

カメラに異変が!熱帯と言うことで湿度が高い

だから、レンズが直ぐに曇って撮影不能・・・・

これって、植物園とかでも同じですよね~・・・

中に、居てる動物と言えば・・・・・

草津温泉熱帯園ワニに乗る

亀・ワニ・蛇・トカゲ・イモリ・・・爬虫類&両生類色々

草津温泉熱帯園の蛇

サル・ナマケモノ・小さいサル・・(^u^)

まぁ~・・・

何処の動物園にでも居てるかなぁ~って感じでした。(^-^)

ただ、一つ言えることは、ドーム内はとても臭かったってことかなぁ~(@^^)/~~~

ドーム前の、サル達・・・・

草津温泉熱帯園のサル

餌やりが出来るように、販売してるんです。

このサル達が、賢くて可愛かったなぁ~

餌を貰ったら、手を合わせて有難うのポーズをしたり

手を叩いて、餌を要求したりと・・(^u^)

自然と身についたんやろか?・・・

そうそう、ドクターフィッシュが無料で出来るように

なってました。。。。

草津温泉熱帯園ドクターフィ

これにて、弾丸草津温泉ツアー終了です。

歩いてる最中に見つけた外湯・・・・

草津温泉 白旗の湯 草津温泉煮川の湯 草津温泉千代の湯
草津温泉地蔵の湯 草津温泉 白旗の湯

入りたかったなぁ~・・・・

団体行動やからなぁ~・・・

一人だけ、外湯めぐりするわけにもなぁ~・・

次に来る時は温泉メインで来よう!

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

なんちゃってオレンジ

なんちゃってオレンジ

なんちゃってオレンジ

醤油・・・・・・????

よ~く見ると・・・・

なんちゃってオレンジって書いてある。

コンビニで、発見してしまいました。(^u^)

一見、醤油ですよね~・・・・・

こんな、商品を見ると・・・・

ついつい、欲しくなってしまう私・・・(^O^)

チェリオから発売されてるみたいなんですが

チェリオじたい、最近中々目にせえへんもんなぁ~

オレンジジュースってことやから

当然、中身はオレンジ色してるんやろう・・・・

と、コップに入れてみて・・(@_@;)

なんと、オレンジジュースが醤油色・・・・・

しかし、オレンジ味・・・・(^O^)

こりゃ~・・

家の奥さんのように、目が悪かったら

料理に使いよるかもしれんなぁ~(^O^)

鯖の煮つけが、オレンジ味になったりして・・・

こっそり、本物の醤油と並べて置いてみよ。。。

ど~なるかなぁ~・・・(^-^)

私的評価:☆☆☆☆
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

豆腐屋のクリームパン

男前豆腐店 クリームパン

男前クリームパン1

おいおい。。。。。

豆腐屋がクリームパンとは・・・・・・

しかも、パンにもクリームにも

男前豆腐を使ってるやて・・・・・・

そんなん、美味いんかいなぁ~・・・・・

と、興味があったので・・・・・・

発見・即買い・即試食してみました。

先ず、半分に割って中身を確認・・・・

男前クリームパン2

クリームの色が、白い・・・・

やっぱり豆腐なんやろうか????

一口齧ってみる。。。。。

パンはしっとりとしてて、ちょっと柔らかいかなぁ~・・・

クリームは、これ・・・

ほんまに豆腐入ってる?って感じ・・・・・

昔ながらのクリームパンと違って、

全てが、マイルドって感じ・・・・・

(^_^;)・・・・

上手に表現でけへんけど・・・・

とりあえず、思ったより美味い!(^-^)

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

やまがた屋 ホルモン やまちゃん

やまがた屋 ホルモン やまちゃん

やまちゃん看板 ようこそホルモンやまちゃん


場所 
大阪市北区大融寺町3-33
電話、06-6315-4129

営業時間
17:00~深夜2:00まで(LOは1:00)

定休日:月曜日(月曜が祝日の時は火曜日も休み)

さ~てと~・・・・・・

今日の夕飯は何処へ食いに行こうか?

やっぱ・・・・肉やんなぁ~・・・・

明日も休みやし・・・・(@^^)/~~~

と言うことで訪問したのが、やまちゃん でした。

予約なしで、入れるかなぁ~と心配しながら

店まで行くと、意外と空いてたんですよね~

直ぐに、入ることが出来ました。

まぁ~年末やし、会社も昨日で終わってるからでしょうね~・・・・(^O^)

こちらは、厳選した国産和牛のホルモンを

3種のモミダレで仕込んるんだとか・・・・・

それを七輪で焼いて食べると言うスタイルです。

やまちゃんスタイル

と言うことで、座敷に座ると同時に先ずは

店員のおにーちゃんに手渡されたのが

大きなビニール袋・・・・(^O^)

そう、着てる服を先ず袋に入れて、

スタートと言うことになります。

そして、私たちが飲み食いした物がこちらです。

やまちゃんチャンジャ やまちゃんホルモン色々 やまちゃんモツ煮
やまちゃんもやしナムル やまちゃんユッケ やまちゃん牛タンポン酢
やまちゃん生セン やまちゃん野菜色々 やまちゃん石焼ビビンバ

残念やったのは、年末と言うことで仕入れが

出来なかったんでしょうね~・・・・・・

生レバーと生ハツを食べたかったんです

売り切れ・・・・(T_T)

まぁ~次回の楽しみと言うことにしておこう。。。。

因みに、店内は店に入ると直ぐに

カウンターが6席程度あって。。。。。

その奥にテーブル席が4つ有ったかなぁ~

カウンターの後ろにもテーブル席があった

よなぁ~・・・・(~_~;)

まぁ~満席で40人までって感じかなぁ~・・・・

だけど、七輪で焼くホルモンの煙って

はんぱや無かったなぁ~・・・・・・

換気扇も回りっ放しやったけど・・・・

全く間に合ってなかったもんなぁ~・・・(^O^)

そうそう、芋メインで焼酎の種類が沢山あって

しかも、1杯 450円均一ってのがええよなぁ~・・・

やまちゃん焼酎メニュー

本日、私が頂いた焼酎はダバダ火振・・・・・

やまちゃんダバダ火振

栗焼酎・・・・・・

栗焼酎って言っても。。。

まさか栗の味なんかなぁ~

せえへんやろ~・・・・・・(^_^.)

しかし、飲んで(@_@;)・・・・・

ほんのり栗の味・・・・・

こんな、焼酎もあるんやなぁ~・・・・・

店の雰囲気良し!店員さんの接客よし!

当然、肉良し!味よし!

やっぱり・・・ホルモンは美味いよなぁ~・・・

やまちゃんメニュー1 やまちゃんメニュー2 やまちゃんホルモン部位図

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

PATISSERIE MOMONOKI

PATISSERIE MOMONOKI

あじわい 和三盆

あじわい 和三盆 1

場所
大阪市天王寺区筆ヶ崎5-38
ロイヤルパークス桃坂 1F
電話、0120-92-6977

営業時間
9:30~20:30

定休日:月曜日

我が家の奥さんが仕事帰りに買ってきた。

と言うより、上司の方に買って頂いたと言う

あじわい 和三盆・・・・・

何かと言いますと、ロールケーキ・・・・・

あじわい 和三盆 2

しっとり&しっかりしたスポンジと

あじわい 和三盆 4 あじわい 和三盆 3

黒砂糖のような風味、

そして、かるーい甘さの生クリーム・・・・

大きさも私的にはバッチリサイズ・・・・・

はっきり言って、美味かった。。。。。。

こんな美味しいロールケーキを買ってくれるなんて・・・

なんと、良い上司なんだろうか。。(^O^)

奥さん、また、近いうちに宜しく!・・・・

地図

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

家電

今年は、我が家の奥さん・・・・

思考回路がぶっ飛んだんでしょうか?

ヤマダ電機でエライぎょう~さん

買い物しよったもんなぁ~・・・(^u^)

例年にない行動なんで・・・・・

ちょっと、私自身驚いてるんですよね~・・・

リビングの照明 2つやろぉ~・・・・

照明器具

私の部屋の照明と奥さんの部屋の照明

そして、暖房と加湿と空気清浄が出来るやつ・・・

電気絨毯が、2つ・・・・

それと、ナノイオンのドライヤー・・・

私の電気カミソリ・・・・・・

けっこうな買い物になってるんですよね~・・・

そして、ポイントは私のカードへ全部貯ポイント・・(^O^)

そうそう、この電気カミソリ・・・・・・

基本的に私は4枚刃の普通のT字カミソリ派

なんですがぁ~・・・・

あれって、朝から剃ると切れたりして

血がぎょ~さん出よるんですよね~・・・・・

なもんで・・・近頃は以前に賞品として貰った

ブラウンの電気カミソリを使ってたんですがぁ~

これが、剃り味が悪くて・・・・

やっぱり、T字かなぁ~と思って所に、

これを発見!

電気カミソリ箱

早速、試したけど・・・・・

最近の電気カミソリって、よ~剃れるんですね~・・

刃の角度が、良いらしい・・・・・

水で洗えたりするそうやし・・・・・

リニアモーターなんだとか・・・・・・

それで、よ~く見ると・・・・・

Nationalって書いてるでしょ・・・・・・

パナソニックに社名変更する前の電化製品の

在庫が沢山あるんでしょうね~・・・・・・

定価の4割引きでした。

他にも、ナショナルって書いてる家電は大幅

値引きで販売されてもんなぁ~・・・・・

冷蔵庫とか洗濯機や掃除機なんかは、

急に内容が変わる物でも無いんで、

超お得・・・やねんけどなぁ~・・・・・

掃除機欲しいよなぁ~・・・・(^u^)
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスイブ 2008

今日はクリスマスイブ

クリスマス会は先日開催されたので

今日は、な~んにも無し!

と言いたい所なんですがぁ~・・・・・

我が家では、またもや奥さんと二人の

クリスマス会が開催されてしまった。(^_^;)

ほ~んまに、イベント好きと言うか・・・・・

執念と言うか・・・(^u^)・・・・

感心するわ・・・・・・・・・・

たった。

二人のクリスマスパーティー

なのに・・・

何故か?

ホールケーキ・・・・・・・・

クリスマスケーキ

こりゃ~食い応えあるでぇ~・・・(^O^)

と思ってたところに届いたこちらのケーキ・・・

みどりちゃん作

ブッシュドノエル

ブッシュドノエル・・・

の残骸・・・(@^^)/~~~

上手にロールにでけへんかったんやろうなぁ~・・・

まぁ~イチゴが落ちてるのは運搬途中の

ハプニングなんだろう・・・・

スポンジの食感は・・・・

スポンジと言うより、固めのドーナツって感じ・・・

全てにおいて、ホールケーキより劣ってるねんなぁ~

だけど、一番美味かったわ!(^O^)

来年は一緒に作ろうかなぁ~・・・・・(^^)
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麺匠の心つくし つるとんたん

麺匠の心つくし

つるとんたん

つるとんたん玄関 つるとんたん看板


場所
〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-1-19
電話、06-4799-1111

営業時間
昼11時~翌朝6時まで
(日曜・祝日のみ 夜11時まで)

新地で飲んだ帰りに何度か訪問したことがある。

うどん屋さん・・・

うどん屋なんやけど・・・・

うどん屋に無い雰囲気がある。

うどん屋・・・(^O^)

座敷が有ったり・生簀と言うか水槽に車えびが

泳いでたりするんやから・・・・(^_^.)

私的感覚で言うと、高級うどん店って処かなぁ~

こちらの特徴は、なんせ・・でかい!(@_@;)

でかい!のは中身じゃぁ~なくて、器が・・・・・

本日、私たち一行が食した。うどんはこちらです。

牛スジカレーうどん
つるとんたん牛スジカレーう

牛スジうどん
つるとんたん牛スジうどん

牡蠣うどん
つるとんたん牡蠣うどん

鴨うどん
つるとんたん鴨うどん

うどんは普通の太さと細麺から選ぶことが出来ます。

どちらも、オーダーされてから茹でるので

立ち食いうどんのようにオーダーしたら。

あっ!と言う間に目の前に登場することは有りません。

昔ながらの讃岐うどんの手打ち技法を守った

自家製うどんなんだとか・・・・・・

私的には、讃岐うどんにしては、ちょっと柔らかく

感じるんですよね~・・・・・・

ちなみ、カレーうどんのカレーは甘目です。

それと、トッピングの牛スジの量が意外と多いんですよね~

これは、牛スジうどんも同じでした。

うどんの出汁は全て同じなんでしょうが・・・

鴨・牡蠣・牛スジとトッピングが変わるだけで

それぞれの風味が出て良い感じでした。(^-^)

私が注文した鯖棒寿司

つるとんたん鯖棒寿司

こりゃ~・・・美味かったぁ~・・・・・

1本位やったら、ペロっと行けそうな感じでしたね~・・・

因みに、こちらがメニューです。

つるとんたんメニュー1 つるとんたんメニュー2 つるとんたんメニュー3

つるとんたんメニュー4 つるとんたんメニュー5 つるとんたんメニュー6

つるとんたんメニュー7 つるとんたんメニュー8 つるとんたんメニュー9

地図


私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

揚子江ラーメン

百説不如一食

1964年創業 塩ラーメン専門店

揚子江ラーメン

揚子江ラーメン玄関 揚子江ラーメン陳列

場所
〒530-0017
大阪市北区角田町7-17東宝OSMビル1F
電話、06-6312-6700

揚子江ラーメンレジ付近

営業時間
10:30から22:45まで

定休日:第2・4木曜日

是非、訪問してみたいラーメン屋の一軒だった。

梅田の揚子江ラーメン本店・・・・

その夢が、やっと実現しました。ヽ(^o^)丿

ラーメンごときに夢とは。。。

大げさやなぁ~と思っている方が大半でしょう。。。。

しかし、なんでやろう・・・・・

若い頃から、この界隈で遊び・仕事をし・・・・

何軒ものラーメン屋で小腹を満たして来たのに

この店だけ何故か?素通りしてたもんなぁ~・・・

創業1964年って言えば、私より1歳年上・・・・

そうそう、店の紹介・・・・

店はですね~・・・・

昔ながらの店って感じで、飾らないと言うか

ちょっと、古びためし屋を思わせるような感じです。

揚子江ラーメン店内風景

古いねんけど、清潔ってイメージかなぁ~・・・(^O^)

揚子江ラーメン店内カウンタ

数種類有るメニューから、私が選んだのは

お初と言うことでシンプルにラーメンをチョイス・・・

揚子江ラーメン

トッピングは春菊とモヤシにチャーシューと刻みねぎ

麺は、ストレートで細麺です。

スープは、無色透明で鶏ガラ・豚骨ベースの塩味

なんて言うか・・・・

麺とスープの愛称が抜群って感じで

めっちゃ!美味かったなぁ~・・・・

カウンターに置いてある。揚タマネギを指示通り

揚子江ラーメン揚げたまねぎ

スプーンに1杯投入すると、ちょっと味のアクセントが入って、

より美味しくなるから不思議やんなぁ~・・(^u^)

なによりも、飲んだ帰りの一杯として最高!

全体的に、やさしいラーメンって感じでした。(^-^)

地図

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

クリスマスパーティー 2008

ちょっと、フライングぎみですが。。。。。

例年通りクリスマスパーティーが開催されました。

クリスマス会2008#8722;1

去年は、確か。。。。。

みどりちゃんの家やったかなぁ~・・・・

今回は、我が家での開催でした。(^u^)

クリスマスパーティーは、ええねんけど・・・・

準備と後始末が大変なんですよね~・・・

普段は二人だけの我が家・・・・・

食器だけでも、沢山用意せなあかん。。。。

まぁ~だけど・・・・・

二人だけの生活やのに。。。。。

よう。。。

こんなぎょうさん食器が有るもんやなぁ~

こういう時の為に用意してるんやろうなぁ~・・・

お腹も落ち着いたところで、

クリスマス会2008

恒例、プレゼント交換会が開催されました。(^o^)

今回のプレゼントで驚いたのは・・・・・

私の大好物・・チロルチョコレート1箱

これが、なんと!

一つ一つのラッピングが私の写真奥さんの写真

そして、二人の記念撮影写真と

3種類のラッピングになってるんですよね~(^O^)

こりゃ~・・・・

食べて良いのか?記念に置いとくべきか?

悩むなぁ~・・・・(@^^)/~~~・・・

と言うことで、

最後にクリスマスケーキを食べて

今年のクリスマス会は終了と言うことになりました。

また、来年も出来ますように!・・・・

クリスマス会2008ケーキ

みどりちゃん撮影・・・クリスマスケーキ・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

2008 忘年会

例年通り梅田の大東洋にて

我社の忘年会が開催されました。

やっぱり・・・・・・

不景気なんでしょうね~・・・・・・・

参加人数も少し減ってるようです。

まぁ~減ってるって言っても下請け業者の

参加が減ってるんですけどね。。。。。

そうそう、料理の数も減ってたような・・・

感じがしたなぁ~・・・・

2008年忘年会1

前菜から始まって、出された料理を

小皿に一回取ると・・・・

次に回転してきた時には、もう皿が空っぽ・・・(@_@)

他のテーブルを見ると、前に出された料理

その前の料理と何時までたっても残ってる。。

しかし、私の座ったテーブルは料理が出てくると

1回転で空っぽになる。。。(~_~)

空っぽになると、他のテーブルに出張して

食べ物をゲットし戻ってくる始末・・・(^u^)

そりゃ~20代~30代の男ばっかりやもんなぁ~

食うわなぁ~・・・・・・・

ふと・・・・気がつけば。。。もうデザートの

2008年忘年会2

メロンと胡麻ダンゴが出てる。。。

終了・・・・・

宴タケナワですが、ここらで御開きとさせて頂きます。

この時点で、私は良い感じで酔っ払ってたなぁ~・・・

一人で、ラーメンを食いに行き・・・・

ラーメンを食った後に、西梅田まで歩いて四ツ橋線に乗る。

そして、中央線に乗り換えて何故か?

一駅手前の駅で降りてしまった。

電車から降りた時点で気がつけば、次の電車を待って、

また、乗れば良いんでしょうが。。。。

改札を出て、下に下りた時点で・・・・

あれ???なんで???

ここは何処?って感じだったので

まぁ~ええわ・・・

一駅くらい歩こう。。。。。。

直ぐに、コンビニに入りシュークリームとアイスを購入し、

歩きながら食べる。。。(^-^)・・・

そして、次のコンビニ発見・・・・・・

今度は、サンドウィッチとエクレア&バームクーヘンを購入・・・・・

そして、家に着いた時にはバームクーヘンしか

残っていなかった。。。。。

私の胃袋は壊れてしまったんだろうか?

まぁ~こんな忘年会も・・・

あり・・・かな・・

(^O^)・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

グリル ピエロ

グリル ピエロ

グリルピエロ玄関

場所
大阪市西区江戸堀1-16-26 田中ビル
電話、06-6445-8117

営業時間
11:30~14:00

定休日:日祝日

グリル ピエロ・・・・・・

初めて、知ったのがテレビ番組やったなぁ~・・・

ハンバーグを食べてる状況だけが放映されて

場所も店の人も登場しない。。。。。

取材拒否・・・・・・・

最後に、店名だけが公表されたので

ネットで調べると、老夫婦が二人で頑張って

ランチのみで営業してるらしい・・・・・

それから数日後、おおよその場所を頭に入れ

ちゃりんこで捜索・・・・・

しかし、開店前の時間だったので

発見出来ず。。。。。退散・・・・・・・・

2回目の捜索は、お昼時だったので直ぐに発見・・・

噂通りの繁盛ぶり・・・・・

カウンターで座って食べている人の後ろに

立って順番待ちしてる人の列が、外から見える。

(ToT)/~~~・・・・・・

こりゃぁ~・・・・あかん・・・出直しや・・・・

そして、本日・・・・・

サラリーマンのお昼休みが終了した。

13時に訪問・・・・・

それでも、並んでるから・・・・

どないやねん!仕事サボってるんかなぁ~・・

でも、まぁ~・・・流石に直ぐに席につけました。

座るなり、おばちゃんがハンバーグで良い?

と聞いてきた。。。。。

うん。ハンバーグで・・・・と注文・・・・・

メニューは、たったの3種類・・・・・・

ハンバーグ定食 900円
焼肉定食    1000円
ミック定食    1500円

お客さんの9割以上が、ハンバーグ定食を

注文するらしい。

事実、私が店に居る間でミックス定食を注文したのが

一人で、その他の人は全てがハンバーグ定食を注文・・・

ハンバーグ定食が出てくるまでに、じっくりと

おっちゃんの仕事を見てましたが、

グリルピエロ店内

まぁ~なんと、お見事・・・・

おばちゃんとの連携もバッチリ・・・・・・

この、コンビネーションだからこそ、お昼に集中する

お客さんを手際よく、捌けるんやろうなぁ~・・・・・

待ちに待った。ハンバーグ定食が私の前に登場・・!(^^)!

ハンバーグ定食2 ハンバーグ定食

見るからに、美味そうである。。。。。。

ジュウジュウの鉄板に乗ったハンバーグ・・・

見た目も匂いも最高やん!食欲をそそるわぁ~

トロリと溶けたチーズ・そして、たっぷりのソース・・・

メシにめっちゃ!合う。。。。!(^^)!

そして、付け合せのモヤシとニラの炒めもの・・・

これまた、良い感じの塩加減で、美味いわぁ~・・・

こりゃ~。メシの御代わりもしたなるわなぁ~・・・・

ハンバーグで1杯・・・モヤシ炒めで1杯・・・・・

そうそう、定食についてる冷奴・・・・・・・

これにも拘りが有りそうな気がするねんけどなぁ~

最後に、さっぱりって感じなんかなぁ~・・・^m^・・・

地図

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ハンバーグレストラン 昭和町 BOSTON なんば店

ハンバーグレストラン 
昭和町 BOSTON なんば店

ボストン玄関1 ボストン玄関2

場所
〒542-0076
大阪市中央区難波5-1-60
ナンバCIYY 本館 B1F
電話、06-6644-2985

営業時間
平日  
11:00~15:00 17:00~22:00
土日祝
11:00~22:00

不定休

地下鉄御堂筋線の昭和町駅から直ぐに

美味しいハンバーグ屋さんでBOSTONって

店があるのは知ってましたがぁ~・・・・・

先日、偶然に通りかかった。なんばCITYの中に

BOSTONを発見!(^-^)・・・・・・

次回、この界隈に来た時には、必ず

BOSTON ハンバーグを食ったるでぇ~・・・

と思ってたんですよ。。。。。

そして、今日、ご近所のヤマダ電機へ行くようが

出来たので、食べて来たと言うしだいです。(^u^)

色々ある。メニューの中から悩みに悩んだ末に

ボストンメニュー ボストン陳列

私はこれ・・・・

ボストンベーコンエッグハン

期間限定
ベーコンエッグハンバーグです。(^^)

どーも、期間限定とかの文字を見ると

反応してしまうんです・・・(^-^)

そして、こちらは奥さんチョイス

ボストンおろしハンバーグ

和風おろしハンバーグ・・・・・

で・・・こちらがBOSTONハンバーグです。

ボストンハンバーグ


BOSTONハンバーグとベーコンエッグハンバーグの違いは

ベーコンエッグが乗ってるか乗ってないか

だけなんですね~・・・

箸を入れると、ジューシーな肉汁がでてきます。

ハンバーグ自体は、ちょっと硬めかなぁ~・・・

って言うか???

ハンバーグ=びっくりドンキーなんで・・・・

やわらかいハンバーグに慣れてるから、

そう、感じるんでしょうね~・・・(^-^)

デミグラスソースは別容器で来ますので

まぁ~自分の好みでかける量を調節出来ます。

ちょっと、甘めなソースって感じでした。

噂通りの美味しいハンバーグです。

ちなみに、ハンバーグの大きさも選べて

BIGサイズ300グラムだと+200円

MEGAサイズ400グラムだと+250円です。

御飯とパンはともに200円で・・・

ボストンパン

御飯のみ、お代わりがOK・・・・・

ビッグサイズ・・・

食いたかったなぁ~・・・^m^

奥さんに、

でっかいのばっかり食べんと・・・・

普通サイズにしなさい!

足らんかったら、御飯の御代わりにしい!


と阻止されたもんなぁ~・・・・^(ToT)/~~~

今度、一人の時にMEGAサイズでも食うか!(^-^)

地図

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

3億円

今年も3億円を買って来ました。(^-^)

2008年末ジャンボ

不況にもかかわらず混雑してたな~・・・

周りで、買ってる人の枚数を見てると

100枚単位で買ってる人がけっこう多かった

ぎょうさん買ったら当たる確立は

上がるんやろうけど・・・・・

外れた時のショックも大きいもんなぁ~"^_^"

ここで、私的購入テクニックを披露します。

ずらりと横一列に並んで販売してる

おばちゃんやねーちゃんの顔を見ます。

じっくり眺めて表情を観察する。(^u^)

そして、ニコニコ顔で元気良く

いかにも福をもらえそうな人を探す。

目当ての人を発見したら列に並んで購入する。

これが、私的テクニックと言うか・・・・・

たぶん、皆さん同じだと思います。(^-^)

で・・・・今回は・・・・・なんと!

該当するおねーちゃんやおばちゃんが居てなかった。。。

みんな、疲れきったような顔で無理やり作った笑顔と言うか・・・・・

どの人を見ても福の神に見えへんかったもんなぁ~

夕方、4時をまわってたし・・・・

1日この調子で立って売り続けてるねんから

疲れるわなぁ~・・・・

まぁ~とりあえず30枚だけ買ってきたけど

9000円で、2週間楽しい夢を見れるんやったら

しょう~もないことでお金使うよりええわなぁ~

当たりますように・・・・\(~o~)/
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

梅田 はがくれ

梅田 はがくれ

はがくれ玄関

場所
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1大阪駅前第三ビルB2ー20号
電話、06-6341-1409

営業時間
平日
昼の部 11:00~14:45
夜の部 17:00~19:45

土曜祝日
昼の部のみ
11:00~14:30

定休日:日曜日

今年の4月に、このうどん屋を知り・・・

行きたい。食べたい。と思いつつ。。

8ヶ月・・・・・

第三ビルや第一ビルでの昼食も色んな店に行った。。。。

だけど、この はがくれ って店は11時の開店前から

人が並んで、待ってるもんなぁ~・・・・・

とりあえず、第三ビルに来ると店の前に行き

確認するねんけど・・・・・

腹立つくらい。。。いつも並んでる。。。。。。

北花田のダイヤモンドシティのレストランコーナーに

はがくれを見つけたけど。。。。。

本店で食わないと、納得出来ない。

だから、北花田では食わない。。。。。

そして、本日たまたま第三ビルへ行った。。。。

時間は11時5分・・・・・

今日も、あかんやろうなぁ~と思いつつ

店のある路地を覗き込む。。。。。

あれ?・・・・並んでない。。。

もしかして、休み?・・・・・・・・

店の前に、行くと・・・・(^-^)

並んでない。。。。中を覗き込むと

数席だけ空いてる。。。。

こりゃ~・・超ラッキー!

やっと、食えるでぇ~・・・・

はがくれ 生醤油うどん・・・・

これが、その生醤油うどん定食です。(^u^)

はがくれ生醤油うどん定食

カウンターからうどんが出てくる時に、

店員さんが、大根おろし・ねぎ・ゆずを絞ってくれて、

生醤油を2往復半かけてくれる。

そして、最後まで混ぜずに中の方から

2本づつ、食べて下さい。と説明される。

ほ~・・・2本づつなんやぁ~と関心しつつ

何で?2本づつなんやろか?

もしかして、聞き間違い?などと考えながら

中央から2本づつ、箸で取りジュルジュルと

すすりこむ・・・・・・

噂通りの、凄いコシ・・・・

こりゃ~・・・・美味いわぁ~・・・・・・

毎日、行列が出来るのも頷けるなぁ~・・・・

うどんも美味いけど・・・

この定食のかやく御飯の美味いこと・・・・

久々に、美味しいうどん定食ってのを

食べた気がしましたね~・・・・

次は、きつねうどん定食を食おう!

絶対、出汁も美味い筈や。。。。。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

シェ・ノグチ

シェ・ノグチ

場所
〒661-0974
兵庫県尼崎市若王寺2-36-1
アダージオ若王寺1F
電話、06-6493-6100

営業時間
AM10:00~PM7:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

我が家の奥さんが、ちょっと気になる店があると・・・

最近、雑誌とかで何度か見たそうで・・・

尼崎で、シェ・ノグチって言うケーキ屋さんだと言う・・・

何が美味しいん?と尋ねると・・・・・

パイ・・・なんだとか・・・

じゃぁ~・・・行ってみるか!と言うことで

こちらが、尼崎のシェ・ノグチです。(^^)

シェ・ノグチ玄関

店構えは、普通のケーキ屋さんって感じですよね~

店内は、と言いますと・・・・

シェ・ノグチ店内1 シェノグチ店内2 シェ・ノグチ店内3

美味そうなケーキが、いっぱいあるある。。。(^-^)

最初に、目に入ったのが・・・・

たまごロールなるロールケーキ・・・・

ロールケーキ紹介

こりゃ~・・・シンプルで美味そうやなぁ~・・・

とりあえず。。。1本いっとこ!・・・・

続いて、シュークリームやろ~・・・・・・・

あっ!そうそう。。。パイやったなぁ~・・・・

じゃ~ほっこり芋パイにしとこか!

じゃぁ~以上で・・・・

お勘定・・・よろしく!・・・

と食べたいケーキをチョイスし

さっさと店を出て、車で待機する私・・・・・

すると、なんと・・セコビッチな我が家の奥さん・・・

ロールケーキはカットしたの1個にランクダウンされてるし、

シュークリームもほっくり芋パイもたったの1個づつ・・・・

せめて、2個づつにしてほしかったよなぁ~"^_^"

まぁ~しゃーない。。。。

家に帰ってから、ゆっくり味わって食うか。。。。

と思ってたら、、、

シュークリームは1時間以内に食べて下さいと

店の方から言われたそうで・・・m(__)m

運転中やねんけど・・・・

美味しい時を逃す訳にも行かず。。。。。

シェノグチシュークリーム

ハンドルを片手に、シュークリームを頂きました。(^u^)

シューに特徴があるんかなぁ~

中には、ビッシリと詰まったクリーム・・・

程よい甘さで、軽く2~3個は行けそうな感じ

帰宅後、早速、食べたロールケーキと芋パイ・・・

シェノグチロールケーキ シェノグチほっこり芋パイ

どっちも、美味しいけど・・・・・

芋パイは名前の通りで・・・

中の芋の食感がほっこりしてて、こりゃ~美味いでぇ~・・・・

ここのケーキ屋さんって、ショーケースの中を見て思ったけど・・・

どれもシンプルなケーキなんですよね~

王道を行ってるって感じなんかなぁ~・・

次回は、プリンを買ってみよ。。。。

私的評価:☆☆☆☆☆


※商品の値段は画像をじっくり見ていただくと
 分かる。。。。。。かな?(^u^)
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

麺や輝

麺や輝

麺や輝 玄関

場所
大阪市東淀川区菅原4-1-32サンハイツ大阪屋 1F
電話、06-6326-4048

営業時間
11:00~14:30
18:00~22:30

定休日:月曜日 第三水曜日

麺や輝 店内


先ずはラーメン

麺や輝 ラーメン

続いて、味玉ラーメン

麺や輝 味玉ラーメン

そして、味玉チャーシューメン

麺や輝 味玉チャーシューメ

当然、私が頂いたのは味玉チャーシューメンです。(^-^)

トッピングは、ねぎにモヤシ

そして、大量のチャーシューです。

スープは豚骨醤油で魚系をプラスしたダブルスープです。

なんて言うか・・・・魚のダシやろうなぁ~・・・・

スープを口に含んだ時に、ふわーって来る感じ

鉢のふちを見ると、けっこう背油が入ってるのが

分かると思いますがぁ~・・・・・

つきなみやねんけど・・・

見た目ほど、ひつこくなくて意外と後口も

あっさりって感じです。

チャーシューは厚いし、5・6枚は入ってたよなぁ~・・(^-^)

ちょっと、多すぎたかなぁ~・・・

次回は、味玉ラーメンにしとこう!(^^)

麺は中位のストレート、やや黄色くて

麺や輝 麺画像

食感もしっかりしてて食べ応えがあったなぁ~

肝心のお値段ですが、下の画像を見て下さい。

麺や輝 メニュー 麺や輝メニュー裏

提携駐車場有

※提携駐車場有・・・詳しくは、お問い合わせ下さい。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

としくんの誕生日会

えーっと・・・・・・・(^u^)

ガンダムケーキ としくん誕生日会10歳 

先週の緑ちゃん11歳誕生日会に続いて

今週は、としくん10歳の誕生日会が開催されました。(^^)

みどりちゃんは11月27日やろ・・・・

そして、としくんが 12月4日・・・・・

たった1週間の違いやねんから・・・・・・

まとめて1回で済ましたいってのが親の気持ちやろうなぁ~・・・(^-^)

しかし、そう言うことを言い出すと・・・・・

じゃぁ~クリスマスも近いことやし

ぜ~んぶ、ひっくるめて1回で済まそう。。。

プレゼントも1回で助かるしなぁ~って

ことになるもんなぁ~・・・・・・・・

そりゃぁ~現代っ子にはちょっと可哀想やろうなぁ~・・・・・

まぁ~私的にも2週続けて美味いもん食って

いつもの、かのか から 黒霧島にランクアップ!(^^)!

するんやから、大歓迎なんですよね~・・・・・

二人へのプレゼントは家経費から捻出して貰えるし・・・・・

それにしても、今年は二人してどうして

家でのパーティーなんだろうか?

すし食いたいとか・・・

イセエビやウニって前は言ってたのに・・・・・・・・

二人も不景気を感じてるんやろか?(@_@。

そんなことないわなぁ~・・・・

まぁ~なんにせよ。。。。。

としくん、10歳 おめでとう!・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

たこ焼き道楽 わなか

たこ焼き道楽 わなか

わかな店前 わかな店前2


場所
〒542-0075
大阪市中央区難波千日前11-19
電話、06-6631-0127

営業時間
11:00~22:00
年中無休

なんば花月の北隣のたこ焼き屋です。

土日祝に前を通ると必ずと言って良いくらい

行列が出来てる。たこ焼き屋なんですよね~

前にも一軒と南側にも一軒たこ焼き屋があるねんけど・・・・・

ここだけ並んでるんですよね~

ってことはぁ~・・・・・(^u^)

そうとう、美味いたこ焼きなんやろうなぁ~って思ったんで、

久々にたこ焼きを買ってみました。(^-^)

しかし、40過ぎのおっちゃんが一人で寂しく

たこ焼き食べてる姿って、、、

ものすご~く寂しそうで怪しげに見えるんやろうなぁ~

しかも、平日正午前やし・・・・・

おまけに作業服やもんなぁ~^m^・・・・

そうそう、本日私が食べたたこ焼きはこちらです。

わかなソースたこ焼 わかな路地
 
ソース味で、マヨネーズをかけてもらいました。

まぁ~・・・・・

久々に食べるたこ焼きの美味いこと・・・

宣伝にも書いてある通りで、外はカりッとで

中はトロトロのアツアツ・・・・

12個 550円をペロリと完食してしまいました。(^-^)

そうそう、値段設定ですが・・・・・・

若菜メニュー
8個 400円 12個550円 15個650円 20個 850円 です。

食べ方なんですが、ソース・醤油・塩・ドロソース・ポン酢の

4種からチョイスできるようです。

わんこだこ なるメニューもあってぇ~・・・・

御出汁につけて、明石焼き風に食べる物みたいですよ。

だけど、やっぱりたこ焼きと言えば、ソースやんなぁ~・・

まぁ~久方ぶりのたこ焼きやったけど・・・・・

流石!並んでるだけのことあるわ!

たいへん、美味しいたこ焼きでした。(^u^)

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

法善寺 しあわせラーメン 花丸軒

法善寺 しあわせラーメン 花丸軒

花丸軒玄関

場所
大阪市中央区難波1丁目1-2-1
電話、06-6213-0131

営業時間
お昼11:30~翌朝4:00まで
年中無休

今日のターゲットは、トロコツ1本のせラーメンです。

先日店の前を通ったら・・・・ほ~・・・・・

並んでるやん。。。。

並んで食べるほど美味いラーメンなんやぁ~・・・

で、早速調べるとトロコツ1本のせラーメンってのが

人気メニューだと判明・・・(^u^)

そして、これが・・・・

そのトロコツ1本のせラーメンです。

と、行きたいところですがぁ~・・・・ヽ(^。^)ノ

花丸軒ラーメン鉢受け皿

先に出てきたのは・・・・・皿・・・^_^;

ラーメンの鉢を乗せる為の皿なんだとか・・・・・

こんな、皿が出てくると言うことは・・・・・

またしても、こぼれんばかりの状態で登場するのか?

と、待っていると。。。登場したのが、こちらです。

花丸軒トロコツ一本乗せラー
ラーメン鉢の左右にしかチャーシューが見えてませんが

実は、間がスープに浸かってるんですね~(^u^)

先ずは、スープから・・・・・

豚骨鶏ガラ系で背油少々って感じです。

トッピングは、海苔に卵に九条ねぎに~・・・(~_~;)ん?

このラーメンって、何処かで????

そして、再度メニューに目を向けると・・・・・

花丸軒メニュー

しあわせ・・・・しあわせいっぱいラーメン・・・・(~_~;)???

横の人が注文したしあわせラーメンの海苔を見て確信しました。!(^^)!・・・・

な~んや!

名前は違うけど、白馬童子の系列なんやぁ~・・・・

そうそう、肝心のトロコツ1本・・・・

花丸軒トロコツチャーシュー

豚のアバラについてる軟骨をじっくり煮込んで

作ってるんだそうで、、、、この食感・・・

豚足をトロトロと煮込んだ状態って・・・

分かるかなぁ~

とりあえず、普通のチャーシューでは味わえない

トロトロ溶けるような食感がええわぁ~・・・(^u^)

油油して無いし・・・・・中々の一品でした。

ちなみに、平日は午後4時までオニギリ2個が

花丸軒ランチメニュー

サービスでついてきます。

そして、カウンターの上のキムチは基本的に食べ放題・・・・・・

花丸軒 麺。ねぎ。胡椒セレ

麺の硬さ・ねぎ・胡椒の量など調節OKです。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

湯の花温泉 渓山閣

京都 亀岡 湯の花温泉

渓山閣全景

渓山閣

場所
〒621-0033
京都府亀岡市稗田野町佐伯下峠20-6
電話 0771-22-0250

車でのアクセス
阪神高速池田線から能勢方面へ入り最終の木部で
下車します。その後423号線に入り豊能町を超え
南条信号を左折・372号線を左折、後は看板が
誘導してくれます。時間にして、10分以内

電車でのアクセス
JR亀岡駅・トロッコ亀岡駅より送迎バスあり
詳しくは電話にてお問い合わせ下さい。

クワガタを取りで、この近くまで徘徊していた私・・(^u^)

湯の花温泉の看板を良く目にしてたんですよね~

と言うことで、今日はスポンサーも居てることやし・・・

日帰り入浴でも行ってみるべか!(^-^)

湯の花温泉観光案内所 湯の花温泉紹介文 湯の花温泉マップ

観光協会で日帰り入浴させてくれるホテルを教えてもらったのが、

渓山閣玄関

渓山閣でした。

渓山閣日帰り入浴料金表

日帰り入浴料金
大人 2000円 子供 1000円 フェイスタオル付

渓山閣温泉分析

源泉名:湯の花温泉第3源泉

泉質:単純弱放射能温泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進・痛風・動脈硬化症・高血圧症・慢性胆嚢炎
胆石症・慢性皮膚病・慢性婦人病など

渓山閣男暖簾 渓山閣女暖簾


露天風呂の開放感最高~・・・・・・・

湯加減もバッチリ・・・・・・・・

露天風呂のマッサージバスでのんびりと

外の景色を眺めながら浸かってると

体のコリも一気にほぐれるような気がしました。(^◇^)

室内には、サウナと大浴場に水風呂と超シンプルなんやけど、

出来て間が無いのか?

それとも、日々の手入れが良いのか・・・・・

超綺麗で清潔感バッチグー・・・・(^-^)

高級感と贅沢な感じがプンプンしてるよなぁ~(^u^)

渓山閣待合所 渓山閣ロビー

何よりも、温泉の案内係りのおばちゃんが

気さくで良い感じの人やったよなぁ~・・・・

今度は泊まりで来たいよなぁ~・・・ 

なんぼくらいするんやろか?(^_^.)

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

嵯峨野トロッコ列車


嵯峨野トロッコ列車

トロッコ列車前

山陰本線の電化により新たにトンネルが作られたことによって、

保津川に沿って走る区間が廃線に・・・・・・・

この廃線区間を利用して、1991年に再スタートしたのが、

現在のロマンチックトレイン

嵯峨野トロッコ列車なんだとか・・・・・

駅の数にして、4つ・・・・・

トロッコ嵯峨野駅ー嵐山駅ー保津峡駅ー亀岡駅

四季を通して、美しい景色を楽しめるようです。

春には桜・夏にはイキイキとした緑・秋には紅葉

そして、冬にはチラホラ雪景色・・・・・・

今回は、今年最後になるであろう紅葉を

堪能させていただきました。

料金は大人片道 600円 子供 300円です。

トロッコ亀岡切符売り場 トロッコ列車時刻表 トロッコ列車座席表

普通・・・・・トロッコ列車と言えば、嵯峨野駅から乗られる

方が多いと思いますがぁ~・・・・

私たちは、嵐山近辺の渋滞と混雑を想定して

トロッコ亀岡駅から嵯峨野駅方面を目指しました。(^u^)

トロッコ亀岡駅 

それでも、午前10時前に到着したにもかかわらず・・

4号車立ち席切符

なんと・・m(__)m・・・・・立席の切符しか取れませんでした。

トロッコ亀岡駅構内で記念撮影・・・・

トロッコ亀岡駅構内

トロッコ列車窓あり車両の風景・・・・

トロッコ列車内風景ガラスあ

トロッコ列車窓なし車両の風景・・・・・

トロッコ列車内窓なし風景

この時期、少々寒い感じですが(^。^)

トロッコ列車からの景色紅葉 トロッコ列車からの景色山と 保津川下り

撮影や空気を直に感じたい人は是非こちらがお勧めです。

今回の私たちのお勧めルート・・・・

先ず、トロッコ亀岡駅を目指します。

トロッコ亀岡駅前駐車場

駅前には、500円で一日預かってくれる駐車場があります。

こちらの、おじさんが親切で帰りのJRの乗り方・下車駅など

説明してくれます。(^^)

トロッコ亀岡駅からトロッコ列車に乗り最終の嵯峨野駅まで行きます。

トロッコ列車後ろ トロッコ列車記念撮影二人 トロッコ嵯峨駅

そして、徒歩で嵐山近辺を散策します。

その後、徒歩でJR嵯峨嵐山駅へ、

JR案内図

そして、二駅向こうのJR馬堀駅で下車し

JR馬堀駅

ぼちぼちと駐車場のあるトロッコ亀岡まで歩きます。

JR馬堀から徒歩

ゆっくり歩いても10分程度です。

景色も良くて、まったく歩くことも苦にならないはずです。

そして、車に乗って、大阪へ帰ります。

その際、亀岡から大阪は池田に抜ける山道を走り

箕面トンネルを抜けて新御堂から大阪市内へ向かうのが、

ベストパターンだと思います。

全てが、観光目的の方と逆行してることになりますので

意外と混雑から開放されるんですよね~!(^^)!

ただし、嵐山近辺での混雑だけは避けようがないんやろうなぁ~・・・・m(__)m・・・・・

まぁ~・・・・

今度はこのルートで保津川下りでもいってみようかなぁ~・・・(^-^)

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!
