TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

北神戸ぽかぽか温泉

北神戸ぽかぽか温泉

ぽかぽか温泉全景

地図

場所
〒651-1351
兵庫県神戸市北区八多町中1150
グリーンガーデンモール北神戸内

車でのアクセス
六甲北有料道路 吉尾IC下車
県道38号線へ暫く走ると右手にあります。

電車でのアクセス
神戸電鉄道場南口駅下車 南へ
徒歩8分

営業時間
平日 午前10時から深夜1時まで
土日祝 午前8時から深夜1時まで
最終受付 深夜0時30分

ぽかぽか温泉料金表

定休日
毎月第二火曜日は夕方5時から営業

入浴料金
大人 (中学生以上) 700円 
シニア(65才以上)  600円
小学生         350円
3歳以下        100円

源泉名 八多温泉

ぽかぽか温泉源泉名

泉質 含鉄・ナトリウム塩化物泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・虚弱児童・慢性婦人病
月経障害

こちらの、スーパー銭湯は2回目になります。

ぽかぽか温泉こだわり

前回は出来て直ぐの訪問でした。

その時、たまたま、露天風呂の天然温泉岩風呂の

温度に異常が有り、入浴不可能と言う状態・・・・・

その為に、知らずに訪れたお客さんに無料招待券を

配布していました。

当然、我が家も頂いたんです。

すずらんの湯へ行こうと、車を走らせてる時に

その事を思い出し無料招待券を探すと、

車の中で発見!(^u^)・・・・・・

まぁ~数年前の券なんで、使えなくてもええかぁ~

と言う気持ちで訪問したんですがぁ~

これが、なんと!使えたんですね~・・・・・・・

得した気分です。!(^^)!

本来は、ここで私的館内紹介をするんですがぁ~・・

以前、紹介してるような・・・してないような・????

まぁ~下の配置図をポチっとして頂ければ

ポカポカ温泉配置図

だいたい分かると思いますので知りたい方は

一押しお願いします。(^u^)・・・・・

グリーンガーデンモール北神戸内に有りますので

夕飯の買い物もできますし。。。

一石二鳥で、家族向けのスパ銭だと思います。

そうそう、前回の訪問時に有ったんかなぁ~・・・m(__)m

足湯がありました。

ぽかぽか温泉足湯

奥さん子供は買い物へ・・・・・

その間、おとうさんは足湯でのんびり・・・・・

ええとおもうけどなぁ~(^O^)

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

初段の試験

今日は、みどりちゃん&としくんの空手の試験でした。

共に初段を目指します。

段位試験1

みどりちゃんに2回級の差を付けられていた。

としくん、しらん間に追いついてたんですね~

と言うより、みどりちゃんが進まないと言った方が正解かもしれません。

2級の試験以来かなぁ~・・・・・

段位試験としくん組手 段位としくん型
段位試験みどりちゃん組手 段位試験みどりちゃん型


型と組手を見て、先生が点数を付ける。。。

百点満点で、70点以上が合格と言うことに、、、

みどりちゃんの後ろ飛び回し蹴りを見てると

空手と言うよりも・・・・

バレリーナに近い感じやもんなぁ~・・(^u^)

段位を取ったら、止めて良いよと言う

父母とのお約束のようですがぁ~・・・・

素人目にも、相当練習しないと難しいように見える。。。。

もう6年生やし、色気も出てくるし

体つきも女性らしく成って行くんやし・・・・

そろそろ、潮時かなぁ~って思うねんけどなぁ~

どうなることやら・・・・・・

因みに、としくん 見事!合格・・・・・・

段位合格発表

みどりちゃん、は残念でした。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華そば いのたに

中華そば いのたに

いのたに 玄関

地図

場所
徳島県徳島市西大工町4-25
電話、088-653-1482

いのたに メニュー

営業時間
10:30~17:00まで
(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日

徳島県で、美味いラーメン屋ってことでぇ~

調べたのが、こちら、いのたに でした。

我が家から、車で2時間で到着しました。(^^)

店の前まで、到着すると横にも向かえにも

いのたに専用駐車場が・・・・・・

ナンバーを見ると、私以外にも他府県ナンバーの

車が、チラホラと・・・・・(^u^)

早速、扉を開けて中に入ると、

中央に、券売機・・・・・

いのたに店内左 いのたに店内右

券売機を挟んで、左右にコの字型で十数人座れる

カウンターがあります。

さぁ~どのラーメンにしようかぁ~と券売機を見ると

いのたに券売機

 大肉  中肉    大    中    めし
\650  \600  \550  \500  \150
      生玉子  メンマ
       \50   \100

このような配置になっている。。。M(__)m

店のおばちゃんに・・・・・

おばちゃん、大・中ってあるねんけど・・・・
これって?何にも乗ってないラーメンってこと???


違いますよ~・・・・
そこに、写真があるでしょ!
そのくらいは、普通でも乗ってるからね~・・・


いのたにの中華そば

じゃぁ~・・・・
大にしとこ・・・・(^u^)
そうそう、徳島ラーメンと言えば、生玉子やんなぁ~

既に意味を分からずメンマの食券を買っていた。ばーちゃん・・・・・・・・・・

じゃ~、メンマを貰ってということでぇ~・・・

私の前に運ばれて来た。大メンマに生玉子です。

いのたに 大盛・メンマ・ヨ

おいおい。。ちゃうやん!写真と・・・・(ToT)/~~~

大肉にしとけば良かったなぁ~と後悔・・・・・・

因みに、徳島ラーメンの特徴ですが

玉子が、生玉子で、チャーシューが、豚のバラ肉

を甘辛く煮込んである。

これって、スキ焼からヒントを得て出来たそうです。

麺はストレートの自家製麺・・・・・

いのたに 麺

スープは豚骨魚介系の醤油味。。。。。

スープの表面はぎらぎらしてますが

意外にあっさり・・・と言いたいところですが

(^^)・・・しっかりした。

味に仕上がってると感じた。私でした。・・・・・

m(__)m・・・・・

私的には、和歌山ラーメンに近いように思ったんですがぁ~・・・・・

味おんちなんで、参考にはならないでしょう。(^^)

なんやかんやと書いてますが、

トッピングのメンマ・豚バラ肉は、美味かったよなぁ~

だけど、らーめんに生玉子はなぁ~・・・・

どうも、、、、あかん。。。。(^_^.)

結局、蓮華で掬って御飯に混ぜて食べました。(^u^)

いのたに 持ち帰り説明

お持ち帰りや県外発送もあるようです。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ダブルクォーターパウンダー

オフィス街って、土曜日閉まってるとこ多いんですよね~・・・・・・(~_~;)

食べようと思ってた。ラーメン屋・カレー屋・蕎麦屋・・・・・

ことごとく、本日お休みの札が・・・・・(ToT)/~~~

チャリンコで、彷徨い辿りついたのが

マクド・・・・・

時間もないし・・・・・・

マクドで諦めるか・・・・・・

お客様どうぞ~・・・・

本日はこちらで、お召し上がりでしょうか?


いいえ、お持ち帰りです。

では、ご注文の方を・・・・・・

m(__)m・・・・・・・

ダブルクォーターパウンダーのセットで・・・・

お飲み物をお選び下さい。

m(__)m・・・・・

アイスコーヒーで・・・・・

本日はこちらのナゲットが、100円となってますが

いかがでしょうか?


じゃぁ~それもお願いします。

ってな具合で、ダブルクォーターのセットにナゲットまで、買ってしまった私・・・・・・・

流石に,デカイわぁ~・・・・・・・

ダブルクォーター箱 ダブルクォーター中身

結局、セットのポテトフライを食えんかったもんなぁ~・・・

進められたら、つい買ってまうからあかんねんなぁ~

そうそう、このクォーターパウンダーの中の玉葱とピクルスが、美味いねんなぁ~・・・・

ダブルクォーター断面

普通のハンバーガーにも、玉葱って入ってた?

だいたい、マクド=フィレオフィッシュ派なもんで

ハンバーガーなんて食う機会ないもんなぁ~・・・

でも、これってカロリー高いやろうなぁ~・・・・

こんなん、しょっちゅう食ってたら

どんどん,、ぶーちゃんに成ってまうわ・・・・・

この、ご時世・・・

カロリーハーフのダブルクォーターって、有ってもええんちゃうん!

(^u^)・・・・・

あれ?じゃぁ~ダブルじゃなくてええんかぁ~・・・

m(__)m・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

津風呂湖温泉

津風呂湖温泉

津風呂湖温泉看板 

地図

場所
奈良県吉野郡吉野町河原屋1013
電話、0746-32-5401

車でのアクセス
大阪方面から南阪奈道路葛城IC下車
R165からR169を吉野方面へ
吉野大橋を超え、津風呂湖入口信号を左折
後は、看板が誘導してくれます。

電車でのアクセス
近鉄吉野線 大和上市駅からタクシーにて
10分ほどで、到着するそうです。

津風呂湖温泉営業時間

入浴料金
大人 700円 小人 400円
レンタルタオル・バスタオル有り

営業時間
平日:12時~21時(最終受付20時)
土日祝:10時~21時(最終受付20時)

尚、食堂は11時より営業

津風呂湖温泉効能

泉質:含炭酸食塩泉(ナトリウム塩化物泉)

効能
リュウマチ性疾患・慢性湿疹・運動器障害
虚弱児童・創傷・女性器慢性炎症など

ちょっと、桜の状況でも見に行こかぁ~

と言うことでぇ~・・・・吉野山方面へ・・・・

じゃぁ~ついでに、温泉でもと訪問したのが

こちら、津風呂湖温泉です。

ナビに、誘導されるがままに走りましたが・・・・

(-_-;)・・・・・ほんまに、こんなところに温泉なんか

有るんやろうか?・・・

また、ナビの野郎・・・とんでもない場所に誘導して、

終わってしまうんちゃうやろか?と思いながら、

運転してたんですが・・・・・・ありましたぁ~・・・(^O^)

だけど・・・・・これ?温泉?????

津風呂湖温泉全景 津風呂湖温泉玄関

疑いながら、車から下り近づいていくと・・・・

温泉でした。。。。(^O^)

扉を開けて、中に入ると・・・・・・

先ず、匂ってきたのが、鍋の匂い・・・・・・

なになに???

津風呂湖温泉鍋メニュー

湯上りのあとの、鍋料理で一寸一杯・・・・

かも鍋にぼたん鍋かぁ~・・・・・・

こりゃ~・・・

この雰囲気からして、美味い鍋が食えるんやろうなぁ~

ぼたん鍋・・・・食いたいなぁ~・・・・・・

とか思いつつ、今回は温泉だけにしとこう・・・・

お風呂は、室内に浴槽が一つ・・・

そして、洗い場が有るだけの超シンプル

風呂の入口には、小さなサウナも有りました。

室内風呂の奥に、露天風呂が有ります。

こちらが、露天風呂です。

津風呂湖温泉露天 津風呂湖温泉露天2

まぁ~野性味あふれる温泉と言うか・・・・

自然と一体化した温泉です。

私的には、最高に大好きな部類の露天風呂です。

しかし、人それぞれ感じ方が違うんですよね~・・・

同行した。女性人3名様の評価はNGでした。

先ず、古い・不衛生・露天に出ると臭いがきつい

などなど・・・・

確かに、露天では養鶏場のような匂いがするんですよね~・・・・・(^u^)

でも、この大自然の中に、ポツンと有る温泉・・・・

そして、ロケーション・・・・・・・・

ええねんけどなぁ~・・・(^_^.)

大・中の宴会場と食堂が有ります。


私的評価:☆キラキラ


因みに、女性陣評価・・・・
再訪問は有りえないとのことです。(^^)
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

海心丸 曽根崎 1号店

海心丸 曽根崎 1号店

海心丸曽根崎

地図

場所
大阪市北区小松原町1-7リンビル4F
電話、06-6361-4769

営業時間
17:00~24:00

定休日:なし

御3人様、まとめての誕生会が開催されました。

海心丸記念撮影

みどりちゃん&としくんの父上&母上様

そして、母上様の母上様で、ばーちゃん・・・

皆さん、3月生まれのようです。

新鮮な海鮮物を食べれる店を探せ!と

我が家の奥さんからの指令が・・・・・・

そして、ホットパッパーのサイトで見つけたのが・・・

こちら、海心丸でした。

豪快!ウニとイクラの こぼれ2点盛

それと、店長推薦 海心丸 自慢の舟盛

まぁ~、見るからに、美味そうな画像が・・・(^O^)

と言うことで・・・・・・・・

飲み放題付き 豪華舟盛&鍋付大漁コース

海心丸飲み放題メニュー

1人前 4200円コースを選択・・・・・

超期待モードで訪問した私でしたが・・・

こんな感じでした。(~_~;)・・・・・・・・

コース内容
海心丸特選♪季節の小鉢物

海心丸コース小鉢

季節の小鉢物って、もしかして?これ?

大根・ニンジン・ちくわ?これの何処が?季節?

豪華っ!!旬の姿造り付き舟盛

海心丸船盛

一見、豪華に見える姿造りの舟盛ですがぁ~

鯛・マグロ・ハマチ・アイナメと超シンプル・・・・

旬を感じると言えば、アイナメなんやろうなぁ~・・・

続いて、

鍋用 野菜盛・・・・・・・

テーブルの上に運ばれて来た。鍋とコンロ・・・・

そして、野菜&豆腐・・・・(・・??????

野菜に豆腐って?メインが無いやん!・・・・・

と思ってたら・・・・・・・・・

海心丸コース野菜鍋

店員さん

こちら、野菜鍋となってます。

宜しければ、そちらの舟盛のお刺身を、

しゃぶしゃぶして、お召し上がりください。


次に、鍋用のうどんが運ばれ

最後に・・・・・

職人が巻いた巻き寿司

あまりにも、さりげなく運ばれて来たので

画像に残すのを忘れましたが、

たくあん・きゅうりの細巻きでした。・・・・・

これにて、コース終了・・・・・・(ToT)/~~~・・・・・・・

結局、コースでは物足らず・・・

皆さん、個々に好きな物を追加注文・・・・

海心丸バッテラ 海心丸牛スジ煮込み 海心丸出汁巻き

現地で、分かったんですがぁ~・・・・・

こちら、マルシェグループだったんだと・・・・

態々、梅田まで出て、マルシェとは・・・・

今回、私の調査不足でした。(ToT)/~~~

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カレー&カフェ いずみカリー

カレー&カフェ いずみカリー

いずみカリー玄関 いずみカリー看板 いずみカリーお勧めメニュー

地図

場所
大阪市西区千代崎2-8-9
電話、090-6672-7527

営業時間
9:00~24:00まで

不定休

店内は、テーブル席が二つです。

一つは、4人がけで・・・・

もう一つは、丸いテーブルで二人か?3人かなぁ

あとは、カウンター席です。

こちらのお店、2種類のカレーが基本になってまして・・・

いずみAカリー・・・・(ビーフカレー)

いずみBカリー・・・・(牛スジ煮込みカレー)

何れかのカレー決めて

いずみカリーメニュー いずみカリー手書きメニュー

メニューから、御好みのトッピングを選んで

乗せるってシステムのようです。

まぁ~初訪問と言うことでぇ~・・・・・

ここはシンプルに、いずみBカリーの

いずみBカリー大盛

大盛で辛さアップを注文しました。(^u^)

牛スジが、トロトロしてて、コクマロで

甘辛系で、じわぁ~っと旨味が舌に伝わってくる

美味いわぁ~・・・・(^u^)

因みに同伴の奥さんは、いずみAカリー
温泉卵をトッピング

いずみAカリー温玉

ばーちゃんが、同じくAカリーで・・・・
チーズをトッピング

いずみAカリーチーズ

二人には、Aカリーのノーマルでも、ちょっと辛く

感じたようです。

いずみカリーふくしんづけ

メニューを拝見すると、トッピングの種類も

豊富で、組み合わせ方によって色々と

楽しめそうな感じです。

私的評価:☆☆☆☆☆


追記
仕事帰りに、偶然発見したんですが・・・・
市岡元町のJRガード近くに、
いずみカリー2号店を発見・・・・・・(^O^)
次回は、こっちへ行ってみよう。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

平岡珈琲店

平岡珈琲店

平岡コーヒー玄関

地図

場所
大阪市中央区瓦町3-6-11
電話、06-6231-6020

営業時間
7:30~18:00
(土曜日は13:00まで)

定休日:日曜祝日

昔ながらの喫茶店って感じのお店です。

2度ほど、手土産として頂いた。

こちらのドーナツ・・・・・・・

シンプルで、美味かったんですよね~・・・・

じゃぁ~一度、店で珈琲でも頂きながら

食ってみよう!と訪問して見ました。(^O^)

平岡ニュー・ブレンドコーヒーかぁ~・・・・

平岡コーヒーメニュー

毎朝、缶コーヒーのブラックを飲んでるしなぁ~・・・

まだ、寒いし・・・・・ミックスジュースわなぁ~・・m(__)m

カフェオレ・・・・これにしよう!!(^^)!

で・・・・・・・

平岡コーヒーカフェオレとド

カフェオレとドーナツ2個を注文・・・・・・

基本的に、牛乳嫌いな私なんでカフェオレなんて

飲まないんですがぁ~・・・・・・

なかなか・・・・美味いんですよね~・・・(^O^)

そして、このドーナツ・・・・・・

平岡コーヒードーナツ

手土産として貰った時は、袋に入ってて、ちょっと油ぎってる

感じだったんですが、店で出来たてを頂くと・・・

まぁ~美味いやんかぁ~・・・(^O^)

外は、サクサクで中は、適度に柔らかく・・・・

なんとなく、懐かしいドーナツって感じです。

小さい頃に、スーパーの前で売ってたドーナツを

思い出すよなぁ~・・・・(^u^)・・・・

店内も落ちついた雰囲気で、ちょっとの時間やけど

居心地も良かったよなぁ~・・・・・・

最近では、色んな珈琲屋が出来てるけど・・・・

やっぱり、喫茶店って、この感じですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お返し・・・・

今日は、ホワイトデー・・・・・・

義理チョコ返しの準備はOK・・・・・

奥さんへの御返し準備が出来てなかった。。。。。

m(__)m・・・・・・

パンツとブラジャーにしようかなぁ~・・・・・

いや・・・待て・・・・・・・

以前、買ったもんなぁ~・・・・

それに、詳しいサイズ知らんし・・・・・

そうや!靴・・・・・・・

これもなぁ~・・・・何度か使った手やし・・・・

m(__)m・・・・・・・・・・

とりあえず、ケーキは必要やろう・・・・・

と言うことで、モンシュシュへ行き

ホワイトデーロールを購入・・・・・・

ホワイトデーロール

実は、私自身が食べたかったりするんですよね~(^凹^)ガハハ

今から、何か買いに行くって言ってもなぁ~・・・・

時間もないし~・・・・・・m(__)m・・・・・

!(^^)!・・・・・そうや!

血圧が、高いって言ってたよなぁ~・・・・・・・

と言うことで、帰りにドンキで買いました。(^O^)

胡麻麦茶・・・・・・

ホワイトゴマ麦茶

1リットル 12本入り・・・・・

先ずは、3週間からって宣伝してるやつです。。。。

果たして、ちょっとは下がるんだろうか?・・・・

血圧・・・・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

おくりびと

第81回
アカデミー賞
外国語映画賞受賞作・・・・・

おくりびと

おくりびと・・・・・

観て来ました。。。。

流石に、混雑してましたね~・・・・

席も二人並びでとなると、一番前の列か

スクリーンに向かって、左端の

前の方しか、空席がないって状態でした。

しゃ~なしに、一番前の列で観たんですが・・・・

首が、痛いのなんのって・・・・(^.^)・・・・

肝心の映画の内容ですがぁ~・・・・・

良い映画やったなぁ~・・・・・・・

それぞれの役が、はまり役と言うか

味のある演技って言うか・・・・・・

映画の中盤から終わるまで、

横の席で、我が家の奥さん、ズルズル泣きっぱなし・・・

観終わった時には、目が腫れ・・・・・

鼻のてっぺんが、真っ赤っか!(^_^.)・・・・・・

まぁ~・・・・

我が家の奥さんは、涙もろいタイプですから

泣き過ぎかも知れませんがぁ~・・・・・

ほんま、良い映画やったわぁ~・・・(^u^)

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ナノイー

リビングのエアコンが壊れてしまった。。。。。(ノ_<。)うっうっうっ

室外機のコンプレッサーが壊れてるとのこと・・・・

修理費用が、なんと!8万6千円・・・・・・・・・

8万6千円も出すんやったら、新しいエアコンを買おうとなり、

ヤマダ電機へ・・・・・・・・・

修理代で買える。エアコンにしようと出かけたものの

結局、大幅に修理代を上回る。買い物になってしまいました。(^-^ ) ニコッ

はっきり言って、私的にはエアコンなんて、そこそこ冷えて

そこそこ、暖めてくれたら細かいことは、ど~でも良いんですがぁ~・・・

奥さんなりの考えが、有るんでしょうね~・・・・・・・・

昨年のモデルで、ナショナルマークのお買い得品も有ったんですが

商品を見てる内に、徐々に気が変わって来たんでしょう。。。。

大は小を兼ねる的考えで、20畳用の新製品でパナソニックの

ナノイーとか、言うエアコンが、我が家のリビングに取り付けられました。

ナノイーエアコン 室外機 ナノイーリモコン

まぁ~・・・・賢いエアコンですね~・・・・

人の気配を感じて、自動で送風したり・・・・・

勝手に、お掃除したり・・・・・・・

空気清浄や、その他、諸々の機能が付いてるもんなぁ~・・・・・

なんと言っても、お肌に良いそうです。

この辺が魅力やったんやろうなぁ~(^凹^)ガハハ

動きも、今までのエアコンと違って、

なんや?前の蓋が、動いたりと・・・・

まるで、ロボットみたいな動きをしよるもんなぁ~・・・・・・・

まぁ~これで、数年は快適に過ごせることでしょう。(^凹^)ガハハ・・・・

それにしても、前エアコン・・・・確か?

三菱の大清快・・・・・・

一昨年に、室外機の基盤を交換する。修理が発生・・・・・・

そして、今回のコンプレッサー・・・・・・・

購入後、8年足らずで終わり・・・・・

ちょっと、短命過ぎるような気がするねんけどなぁ~・・・・

やっぱり、家電はナショナル・・・いやいや・・・・・・・

パナソニックが、良いんかなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

気が付けば、リビングはテレビも照明もエアコンも

パナソニックやもんなぁ~・・・・・・・・・

次は、冷蔵庫あたりが行きそうな予感がするなぁ~・・・

いや待て。。。。。

洗濯機の方が、早いかもなぁ~・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

台湾ラーメン 味仙

台湾ラーメン 味仙

味仙玄関

地図

場所
〒556-0011
大阪市浪速区難波中2-10-25 
なんば こめじるし
電話、06-6644-2818

営業時間
月~金 11:00~15:00
     17:00~23:00

土日祝 11:00~23:00

定休日
第二・四火曜日

店に入ると、たいわん~って感じの色使い。。。

席数は、テーブルとカウンターで、20人は入れそう。。。

さぁ~・・・・

台湾ラーメン味仙メニュー

どのラーメンにしようかなぁ~・・・・・

ピリ辛 人気一番 坦仔麺にしょうかなぁ~・・・m(__)m・・・

やっぱり、こっちにしよう!(^^)

激辛 四川麺・・・・・・

オーダーを通し、暫く待つ・・・・・・・

先ずは、水餃子・・・・・

味仙水餃子

続いて、奥さんオーダーの台湾麺

味仙台湾麺

最後に、ミンチ御飯と四川麺・・・・(@_@;)・・・・・

味仙ミンチ御飯
味仙激辛四川麺

店長が、私の前に、四川麺を置いた。・・・・

去り際に、・・・・・ポツリと一言・・・・・・

がんばってね・・・・・・・・・・(^_^.)・・・

こりゃ~・・・・手強そうな色してんなぁ~

基本的に、台湾麺と四川麺の違いは

粉末唐辛子の有無だけだと思われます。(^^)

スープは、豚骨・鶏がらベース・・・・・

トッピングは、チャーシュー・炒めたミンチ

そして、煮卵と細かく刻んだセロリ・もやし・・・・・

麺は、細い卵麺で、台湾麺専門店から

仕入れてるそうです。

さて、お味のほうですが・・・・・・・・

ミンチ御飯に水餃子は、美味かったよなぁ~(^.^)

激辛 四川麺やけど・・・・・・

まぁ~・・・・辛い・・・・・・

頭に、ツ~ンと来るような辛さ・・・・・・・

こりゃ~激辛好きには、たまらんラーメンやろうなぁ~

セロリが、中々、良いアクセントになってるかなぁ~・・・

と・・・・・一応書いてますがぁ~・・・・・・

食べてる最中は、大変でした。

額から頬にかけて、汗がジワリ・・ジワリ・・・

麺を食べ終わった頃には、ダラダラと汗が・・・(^u^)

それでも、スープを飲み干そうと頑張ってる。私・・・・

味仙激辛麺スープのこし

しかし!前で見ていた。奥さんから・・・・・

もう、やめとき!病気になるで・・・・・・

汗・・・・・出してぇ~・・・・汚いなぁ~・・・・・


と・・・・ドクターストップならぬ・・・・

奥さんストップを命ぜられ・・・・・・

終了・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

辛口カレー専門店 白銀亭

辛口カレー専門店 白銀亭

辛口カレー白銀亭玄関2

地図

場所
大阪市中央区淡路町4-4-12
ダイドーメゾン大阪御堂筋 1F
電話、06-7654-1067

営業時間
11:00~18:00まで

定休日:土日祝

何気なしに、チャリンコで店の前を通過しようとした

その瞬間、辛口カレー専門の文字が目に入る。

m(__)m・・・・・こりゃ~・・・一発、食っとかなあかんなぁ~

そして、店内の様子を伺う・・・・・・・

(^.^)・・・・・・混んでるなぁ~・・・・・・

それに、何となくカレー屋と言うか・・・・・

フランス料理のシェフらしき人影・・・・

そして、綺麗なおねーさんが、二人・・・・・・・

店構えと、店内の不陰気からして・・・・・

こりゃー相当イケてるカレーと判断した私・・・(^u^)

まぁ~今回は、諦めて・・・・・

次回、早い時間にチャレンジしてみよう!・・・・・

と言うことで、訪問して来ました。(^-^)

店内は、カウンターのみです。

カウンターの中には、前記の通り。。。。

フランス料理のシェフ風の人(カレーを作る人)と

綺麗なおねーさんが二人・・・・・・

明るくて、清潔感抜群って感じ・・・・・・・

とりあえず・・・・お初と言うことで

シンプルに、カレーの大盛を注文しました。(^-^)

白銀亭カレーライス大盛

因みに、お値段は、カレーが700円・・・・・

大盛なので、+150円です。

大盛は、御飯とルーの両方が、大盛になってます。

目の前に、出されたカレーは、ほんのりと湯気が上がり

良い匂いがして、美味そう・・・・・・

一口、食べて見る。。。。。

ほ~・・・・甘い。。。。フルーティーってやっちゃなぁ~・・・

二口三口と食べてるうちに、遅れて辛味がやってくる。(^u^)

こりゃ~美味いわぁ~・・・・・!(^^)!

食べ終わる頃には、額にほんのりと汗が浮かんでた。。。。

m(__)m・・・・・癖になる味やなぁ~・・・・・・

こちらは、カツカレー大盛です。。。。。

白銀亭カツカレー大盛

カツカレーが850円で、+大盛が150円の1000円です。

カツを縦横に切って一口サイズになってるので

御飯と、ルーと一体化して食べやすくなってて、、、、

大変、美味かったです。(^u^)

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カレーラーメン 楽山

カレーラーメン 楽山

カレーラーメン楽山玄関

地図

場所
大阪市中央区平野町4-6-2
電話、06-6226-1417

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00

土曜日 11:00~15:00

定休日:日祝日

サラリーマン方の昼食タイムが終わった

13時過ぎに、訪問してみました。

店に入ると、ラーメン屋と言うより・・・・・

ちょっとおしゃれな・・・・・・・

やっぱり、ラーメン屋かなぁ~(^.^)

カウンターのみで、10数名座れる程度だと思われます。

メニュー見て、m(__)m・・・・・

カレーラーメン楽山メニュー

カレーつけ麺ね~・・・・・・

つけ汁が、食べてる内に冷めてきたらなぁ~・・・・

まぁ~・・・・今日は、ノーマルなカレーラーメンにしよう。。。

カウンター内の、おねーさんに・・・・・

辛さの調節は出来るんですか?

と尋ねる。。。。

スープでは、出来ませんので、こちらでして頂けます。

とカウンターの調味料入れに置いてるビンを指差す。

当店の、カレーは少し甘めになっていますので、

辛いのが、お好きでしたら、

カレー坦々麺は、いかがでしょう?辛めになっていますが・・・


m(__)m・・・・・・・

じゃぁ~それで、お願いします。

で・・・・・こちらが、カレー坦々麺です。

楽山カレー坦々麺

スープは、鳥と豚と野菜がベースのカレー味・・・

トッピングには、ちょっと歯ごたえのある角ばったチャーシュー

刻みネギ・チンゲンサイ・メンマと温泉卵・ひき肉

麺は、細ストレートの自家製麺で、麺の中にもカレーを

入れているそうです。

スープを一口飲んでみる。。。。。

m(__)m・・・・・・・・

ちょい辛って、感じかなぁ~・・・・

だけど、体は正直ですね~(^_^.)

食べてる内に、ポカポカしてきて、ちょっと雨に濡れて

冷えきった体には、最適なラーメンでした。(^.^)

食べ終わるまで、分からんかったのが・・・・・・

麺に、カレーが練りこまれてるって感じが・・・・・・・

やっぱり、俺って・・・・

まだまだ、ラーメンを分かってないなぁ~(^^)・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

忘れた頃のマカロン・・・

きっかり2週間遅れで届きました。(=^^=) ニョホホホ

バレンタインみどりちゃん手

みどりちゃんからのバレンタイン・・・・・・・・・

バレンタインみどりちゃん編

手造りチョコレートとクッキー???・・・・

クッキーを、一口食べてみる。。。。(~ヘ~;)ウーン・・・

これって?失敗?????

全くクッキーらしくない。。。。。

しっとり感が、無くて・・・パサパサ・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・

で・・・・・

共同作成者で、指導者でもある。

ち○○さんへ、我が家の奥さんがメールで確認・・・・

すると、なんと!クッキーでじゃ~ないとの返答が・・・・・

マカロンって言うそうで、パサパサしてて良いとのこと・・・・・

そして、マカロンとしては大成功なんだとか・・・・(^-^ ) ニコッ

どうも、失礼いたしました。

本人の前で、失敗やん!って言わんで良かったぁ~(^凹^)ガハハ・・・

だけど、やっぱりこう言う所が可愛いよなぁ~・・・・・・

(^▽^喜)・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!