TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

明神丸 ひろめ市場店

明神丸 ひろめ市場店

horome.jpg 明神丸店構え


地図

場所
高知県高知市帯屋町2-3-1
電話、088-820-5101

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日:無休

高知県へ行くと、必ず立ち寄る。ひろめ市場・・・・

前回の訪問時には、あまりにも明神丸が並んでたので

空いてた店で、カツオのたたきを食べたんですが

まぁ~なんと、不味い、たたきだったこと・・・・・

あんな、たたきだったら、大阪で食う、たたきの方が

どんだけ、美味いか!ってな具合で、前回大失敗した。

私達、御一行・・・・・・・

今回のメンバーは、その時と全く同じ・・・・

私達夫婦と私の父と妹の4名・・・・・

かつおのたたき・・・リベンジです。(^-^ ) ニコッ


明神丸藁焼風景 明神丸店内

かつおのたたきは、やっぱり藁で炙ったのが

一番美味いんですよね~・・・・・

明神丸メニュー

一応、田舎が高知なんで、小さい頃から

かつおのたたきに関しては、美味い物を口にしてますので、、、(=^^=) ニョホホホ・・・・・・・・

おばちゃんが、生きてる頃は、しょっちゅうたたきを買ってきてくれたもんなぁ~・・・・・・・

まじで、美味いたたきって、な~にも付けんでも、

ほんのり、塩味で油が乗ってて、めっちゃ!美味いんですよね~・・・・・・

まぁ~・・・小さい頃から、食べてたカツオのたたきから

すると、ちょっと、落ちますけど、そこそこ、イケてる。

明神丸塩たたき定食 塩たたきアップ

美味い。たたきでした。(=^^=) ニョホホホ・・・・

序に、頼んだ、のれそれ&どろめ・・・

明神丸のれそれ・どろめ

あぁ~・・・・ビール・・飲みたかったなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

イルカ

買い物先で、見た絵・・・・・・・

ラッセンイルカ

奥さん

このイルカの絵・・・・

ええやろ~・・・・・・




(°~°) ん~・・・・・・・

なかなか、ええ感じやなぁ~・・・・・・


奥さん

買う?・・・・・どうする。。。。。



買えば・・・・・・


珍しく、二人の意見が合いましたので、ご購入です。(^-^ ) ニコッ

買ったええねんけど、壁に穴開けるの嫌やなぁ~

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

どないしょ?・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

墓参り・・・・・・

墓参りに行ってきました。

と言っても、我が家の墓は、高知県にあります。

朝5:00に家を出発・・・・・・

寄り道しながら、お墓に到着したのが、10:00前・・・・・・

せっせと、せっせと、墓掃除・・・・・・・・

数年前までは、父親が必ず1年に一回は御参りしてたけど・・・・

・おとんも、75才やもんなぁ~・・・

一人では、来れんわなぁ~・・・・・・・

もう、高知には一人も身内が居てない。。。。

あるのは、おばちゃんが建てた。立派なお墓だけ・・・

足も遠のくわなぁ~・・・・・

墓参りも済み、真っ直ぐ帰るにも早いし・・・・

そうや!本籍地に行ってみよう!

と言う事で、私達一家の本籍地である。

土佐市の某所へ到着・・・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

ここが、俺の本籍地かぁ~・・・・・・・・・

本籍地1 本籍地2

想像通り、な~んにも無いなぁ~・・・・・・・

おとん・・・・ここが、土佐市○○○6○ー2

本籍地やで、分かるか!なんか、思い出ある?


いいや・・・・・・

ワシ、ここに住んだことないから、分からんわぁ~・・・


はぁ~・・・・・・・

ほな、この本籍地って、誰が住んどったんや?

ワシの、じいちゃん&ばーちゃんちゃうか?

なんじゃそりゃ?・・・・(^凹^)ガハハ

まぁ~ええか、自分の本籍地を見れてんから・・・・

高速代金1000円やもんなぁ~・・・・・

年末にでも、また連れて着たろ・・・・・(^-^ ) ニコッ

でも、1日に650キロは、ちょっと疲れました。。。。。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中華料理 豚麺

中華料理 豚麺

豚-玄関 豚-陳列

地図

場所
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-798-7
電話、072-257-1430

豚-営業時間

営業時間
11:30~15:00 17:30~21:30

定休日:火曜日・第一月曜日

一見、枕のように見える。超特大オムライスを提供している。

お店がある。と情報をキャッチしました。(=^^=) ニョホホホ

でか盛り 戦隊 タベルンジャー結成以来初の戦いを挑む事になります。

本日のメンバーは、私とS藤くんの2名・・・・

T本くんは姫路へ出張中の為、不参加です。

豚麺に、到着したのが、ちょうど昼時・・・・・・

混雑も覚悟していましたが、意外と空席有りでした。

出来る限り、目立たない席と言う事で、カウンターの一番奥へ陣取りしました。(=^^=) ニョホホホ

カウンターの中から、大将に、何にしよ!

と声をかけられる。。。。。。

ウーム (; _ _ )/・・・・・・・

豚-メニュー

二人揃って、オムライス大盛を注文して良いんだろうか?

もし、食べ切れなかったらどうしよう。

その時の為に、どちらか一人は、普通のメニューを

注文した方が、良いだろうか?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・


などなど、考える。。。。。

まぁ~ええか!なんとかなるやろう!・・・・・・・

と言う事で、二人揃って、オムライスの大盛を注文しました。

オーダーを取った。厨房内の大将・・・・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ。。。。と意味深な笑顔で、一言・・・

昼から、動かれへんようになるでぇ~・・・

不適な笑みに、余計に恐怖感がじわじわとこみ上げて来る

画像では、確認している。オムライス大盛・・・・・

しかし、実物は、そうとうなサイズなのでは????などと脳裏に浮かぶ。。。。

厨房内の大将は、ニコニコしながら、オムライスを作ってる。。。。。

大きな、中華鍋に油を入れ、オムライスの具材を御椀に入れては、鍋にほり込み炒めてる。。。。

そして、いよいよ、御飯を投入・・・・・・

直径50センチは、有るかなぁ~と思われる。大きなザル・・・

その中に、白い御飯が、たんまりと入ってる。。。。

ふ~ん。流石!豪快やなぁ~・・・・・・

大盛2人前やから、半分くらい入れるんかなぁ~・・・・・

と眺めていると、中華の大きなお玉で、1杯2杯3杯4杯5杯6杯7杯・・・・・

え~い!めんどくさい!全部入れてまえぇ~ってな具合に特大ザルの白メシを

全部放り込んで、炒めだした。

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・・・

もしかしたら、やっちまったかなぁ~・・・・・・

こりゃ~、とんでもない物に手をつけてしまったのでは・・・・

あのザルの中の白メシ・・・・・・

どう見ても、家の五合炊き炊飯器に入りきらない量です。・・・

やばいなぁ~・・・どうしよう???

とか、考えてる内に、私の前にやってきた。オムライス大盛・・・

豚-オムライス大盛2

(|||_|||)ガビーン・・・・でかい!デカイ!めっちゃ!でっかいやん!

画像では、分かり難いとおもいますが・・・・・・

豚-オムライス大盛1

おしぼりが、良い目安になると思うんです。

このおしぼり、ミニサイズとちゃいますよ!普通のおしぼりです。

ここまで、来たら、やるしかない!・・・・

絶対に、食ったるでぇ~・・・・・・

右側から、一口スプーンを入れる。。。。。

これが、また、美味い!・・・・・

豚-オムライス中身

流石!中華!、御飯一粒一粒がパラっとしてる。

具材には、刻んだ、にんじん・玉葱・肉と海老・・・・

海老の食感が、よかったなぁ~・・・・・

頑張って、只管、食べ進む。。。。

そして、約15分かけて、完食しました。(^▽^喜)

オムライス豚-完食

S藤くんも、私から遅れること、数分にて、完食!

だけど、辛かったぁ~・・・・・・

ほんまに、お腹パンパンで、破裂しそうです。(^凹^)ガハハ・・・

追伸、
ここの、大将って、ほんまに感じの良い人ですね~・・・
お客さんに対しての対応が、気さくで
めっちゃ!良いかんじです。
是非、また御邪魔しようと思います。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

せんば自由軒

せんば自由軒

せんば自由軒玄関

地図

場所
大阪市中央区船場中央3-3-9B-203
船場センタービル9号館、地下2階
電話、06-6251-3428

船場センタービル9号館B2

営業時間
午前11:00~午後10:30

定休日:日曜祝日

自由軒と言えば、べちゃカレー・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・

我が家では、小さい頃からカレーライスの最後はべちゃカレーが、お決まりコースでした。

で、べちゃカレーとは、いったい何ぞや?・・・・・

カレーを作ると、ど~しても、最後に鍋の淵にこびりついたカレーが、残ってしまいます。

そのカレーを、なんとかせねばと考えついた。私の母上様が、やっていたのは、

カレーの残り鍋を洗わず、そこへ冷めた御飯を入れて、火をつける。

鍋の淵にこびりついた。カレーを御飯で上手に取りながら温めて、ルーと御飯を馴染ませる。

そうして、出来上がった物が、べちゃカレーです。

勿論、我が家でも、真ん中に、生玉子を落としてウスターソースを、かけて食べていました。

そんな、我が家独自のカレーを、街中で発見したのが、難波の自由軒です。

自由軒の名物カレー・・・・・・・・・

20数年前になるかなぁ~・・・・・

なんと!見た目が、我が家のべちゃカレーそのもの・・・・

お昼時には、行列が出来るほどの繁盛店・・・・・

学生時代は、横目で見ながら、なんてこたぁ~ない。。。

我が家で言うところの、べちゃカレーが、なんで?

こんなに、繁盛してるんだろうか?と思ったものです。(^-^ ) ニコッ

と前置きは、置いといて・・・・・・

今回、たまたま昼飯でも食うかぁ~と本町辺りを散策してましたら、

せんば自由軒なる。お店を発見!

懐かしいなぁ~・・・・・べちゃカレー・・・・

私にとっては、お袋の味的なカレー、

店に入り、名物インディアンカレーを注文・・・(大盛)(^凹^)ガハハ

せんば自由軒おすすめランチ せんば自由軒厨房 せんば自由軒インディアンカ

店員さんから、真ん中の生玉子を溶きながらソースをかけて、

お召し上がり下さいと説明を受ける。。。

先ずは、何もつけずに、そのまま食べる。。。

(^▽^喜)・・・・・やっぱり!べちゃカレーやん・・・・・・・

次に、言われるとおり、玉子を溶き、ソースをかけて食べる。

(^-^) フーン・・・これこれ、我が家のべちゃカレーと同じや。。。

創業年数から考えると、自由軒のカレーの方が早い。

もしかしたら、家のおかぁーって、自由軒を真似したんだろうか?

それとも、偶然なのか?聞いとけば良かったなぁ~・・・

と!本来ならここで、私的評価をし、終わるところですがぁ~・・・

この記事を書く為に、ネットで、自由軒の事を調べてると

なんと!難波の自由軒とせんば自由軒は別物だったんですね~

細かい事を、書くと長くなりますので・・・・・・

それぞれの、HPを御覧下さい。

自由軒

せんば 自由軒

こりゃ~・・・難波の自由軒も行かなあかんなぁ~

とりあえず、せんば自由軒 インディアンカレーに対する。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

三田屋総本家 カレーの店 本町店

三田屋総本家 カレーの店 本町店

三田屋カレーの店玄関

地図

場所
大阪市中央区瓦町3-3-14
電話、06-6233-2255

営業時間
平日 11:00~15:00/17:00~20:00
土曜日 11:00~15:00

定休日:日曜祝日

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

昼飯・・・・・

なに食おうかなぁ~・・・・・・・・

らーめん?それとも、ハンバーグかなぁ~

などなど、悩みながら彷徨っていると・・・・

三田屋・・総本家・・・・・

三田屋って、言ったら・・・三田牛やんなぁ~・・・

(^-^) フーン・・・・・・

三田屋が、カレー屋をしてるんかぁ~・・・・・

(( ^_^)^^ ) なになに?・・・・・

三田屋カレー共同企画チラシ

本町店・船場店オープン共同企画・・・・

黒毛和牛のビーフカレーが、500円かぁ~・・・・

よし!これにしよう!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

と言う事で・・・・

こちらが・・・

三田屋黒毛和牛のビーフカレ

黒毛和牛のビーフカレーの辛口で、大盛です。

三田屋カレールーを選べます

感想は、・・・・・・・・

わぁ~・・・めっちゃ!美味い!・・・・と言う事もなく・・

なんや?このカレー・・・不味いわぁ~・・と言う事もない。

辛口を注文したけど、刺激も足らず。。。。

何処でも食べれそうな・・・

無難なカレーってのが正直なところかなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・・・・・・

三田屋カレートッピング

トッピングせな、あかんのかなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

MADAME SHINCO

MADAME SHINCO

マダムシンンコ本店

地図

場所
大阪府箕面市今宮4-10-44
電話、072-749-4538

営業時間
10:00~20:00

定休日:火曜日

朝飯を食いながら、、、、、、、、

本日の予定は?と奥さんに聞く。。。。

そうそう、誕生日ケーキを買いに行こう!

この前、テレビで見てんけど・・・・・・

バウムクーヘンの美味しい、お店があるねん。。。

たしかぁ~・・ミセス・カンコ・・と思うねんけど。。。

ネットで、調べてみて!・・・・・・


('ε') フーン・・・・ミセス・・カンコね~・・・・

どんな字でかくねん?


いや・・・わからへんねん。。。。。。

ふ~ん、まぁ~調べてみるわ。。。。。。

と言う事で、パソコンの前に座り、ミセスカンコで検索する。

(~ヘ~;)ウーン・・・・・ないなぁ~・・・・・・

待てよ!バウムクーヘンって入れて見るか!

バウムクウヘン・・・・・・・っと・・・・・・


すると、あるバウムクーヘン好きの方のサイトに辿り着く・・・

w(^_^) ンーナニナニ?・・・・・・マダムシンコ・・・・

何となく、似てるなぁ~・・・・ミセスカンコ?

マダムシンコ?ミセスカンコ?・・・・・・・・・・

(^凹^)ガハハ・・・・絶対にこれや!・・・・・・

奥さんに・・・・

バウムクーヘンやんなぁ~・・・・大阪やろぉ~・・・

ミセス・・・カンコねぇ~・・・・・ないど!

でも、マダムシンコって、店やったらあるねんけど・・・・


あっ!そうそう、それそれ!マダムシンコ・・それやん!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・・・・

ミセスカンコかぁ~・・・微妙な間違い。ありがとう。(^-^ ) ニコッ


と言うような、朝からボケたやりとりの末、やって来ました。

マダム・シンコ本店

マダムシンコショーケース1 マダムシンコショーケース2 マダムシンコがっちり

ケーキショップなんですが、こちらで、食べる事も出来ます。

マダムシンコカフェ店内

席数40席・・・・

奥さんは、ケーキセットを注文・・・

マダムシンコケーキセット

私は、単品で、マダムロールとオリジナルコーヒーです。

マダムシンコオリジナルカフ マダムシンコロールケーキ

店内は、貸切状態です。

なにわともあれ、お誕生日・・・・おめでとう!

マダムシンコ写メ

こんな、感じで、誕生日ケーキを食べるのって初めてです。

ま~るいケーキ買って家で、食べるより、こっちの方が良いかも?

マダムロールの感想は、・・・・・・

マダムブリュレで有名みたいやけど、このロールケーキも

めっちゃ!美味いですね~・・・・・

ふわふわしっとりのスポンジに、爽やかぁ~なクリーム・・・

小山ロールに負けてないなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

肝心のマダムブリュレは、買って帰りました。

マダムブリュレ4日日持ち

マダムブリュレ・・・・・・

マダムブリュレ マダムブリュレカット

通常のバウムクーヘンのように、年輪のような焼あとが無いと言うか、薄いんですよね~・・・・・

上の、キャラメルソースって言うんかなぁ~・・・・

この、パリパリ感と本体のしっとり感がええわぁ!

こんな、バウムクーヘン食ったことないわ!・・・・・

序に、買って帰った。クレームブリュレとなめらかプリン

マダムシンコクレームブリュ

ちょっと、高めで、どちらも400円オーバーでした。

まぁ~・・・味うんぬんより、入れ物代かなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

お菜屋 わだ家 大阪お初天神店

お菜屋 わだ家 大阪お初天神店

わだ家玄関


場所
大阪市北区曽根崎2-8-9八幸ビル 1F
電話、06-6131-0500

営業時間
17:30~翌4:00(LO翌3:00)

定休日:無休

明日、6月21日・・・

めでたく44回目の、誕生日を、お迎えになられる。

我が家の奥さんの誕生日会が、開催されました。

総勢、8名様です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

ミスターX氏は、出張中につき欠席でした。

和田アキコの店と言う事で、話のネタにもなるだろうし・・

出席したかったやろうなぁ~・・・・・

出入り口のドアノブが、和田アキコさんの手なんです。

和田アキコの手

しっかりと握ってみましたけど・・・・・

ありゃ~・・・女の手じゃ~ありませんね~(^凹^)ガハハ

ごつごつしてて、でかい男の手のようでした。

こちらが、本日食べた。料理色々です。

わだ家生ビール わだ家付き出し 牛スジのトロトロと旬菜
わだ家わらじコロッケ 蒸し豚のやわらか煮 幻の雪豚唐揚
わだ家のポテトサラダ わだ家の出し巻き玉子 わだ家おにぎり
豚しゃぶ美味しい食べ方 豚のしゃぶしゃう松坂ポーク わさ家豚しゃぶ状況

どれも、大変美味しい料理ばかりでした。

そして、こちらがメニューです。

わだ家メニュー1 わだ家メニュー2 わだ家メニュー3
わだ家メニュー4 わだ家メニュー5 わだ家メニュー6
わだ家メニュー7 わだ家メニュー8

赤いマーク付きの料理が、アッコさん、お勧めメニューです。

先ず、感じたこと・・・・

お客さんに対する。従業員さん達の態度が、抜群に良い。

教育が、行き届いてるって言うか、気持ち良く食事が出来ます。

一つ一つの料理に対しての説明も分かりやすくて言う事なしです。

それと、料理が出てくるスピード・・・・

混雑の割に、スピーディーにでてくると言う印象です。

全体的に、良いお店なんですが・・・・・・

私達、一般庶民からすると、ちょっと御高いように思います。

そして、子供連れには不向きかなぁ~・・・

あと、、、、、店内の照明が、暗いと言うか、

もうちょっと明るい方が、ええねんけどなぁ~・・・・・・・

本日、ラストオーダーになります。って注文を取りに

店員さんが来たので、たぶん・・・・

2時間制限ちゃうかなぁ~

まぁ~・・・・場所を考えると、しゃーないかなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

福島上等カレー WHITYうめだ店

福島上等カレー WHITYうめだ店

福島上等カレー玄関

地図

場所
大阪市北区堂山町 梅田地下街3-3
泉の広場から北へ直ぐ
電話、06-6364-1211

営業時間
10:00~21:30(オーダーストップ)

定休日:ホワイティうめだに準ずる

カウンター17席 全席禁煙

あ!っと言う間に、あっち、こっちにありますね~・・

福島 上等カレー・・・・・

初めて、福島上等カレーの店を見た時は・・・・

おっ!

新しいカレー専門店・・・発見したで~・・・・

と喜んだんですが・・・・・・・

な~んてことない。

得正が、名前を変えて、カレー専門店になっただけなんです。

厨房の中の、料理人はホテルの料理長みたいな

格好してるし、危うく騙されるとこでした。(=^^=) ニョホホホ

要するに、得正のカレーってことです。

本日、私のオーダー・・・カレーライス大盛です。

福島上等カレー大盛

甘いカレーで、ちょっと送れて、辛味がやってくる

一振り一倍の辛口スパイス・・・・・

福島上等カレー辛口スパイス

カウンターに、置いてましたので使いましたけど・・・

こりゃ~、中々、自分好みの辛さに調節出来て良かったと思います。

一振り一振り、食べるに連れて、徐々に辛さをアップさせる。。。。。

何処で、売ってるんかなぁ~・・・・・

家にも、ほしいよなぁ~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

博多 一風堂 梅田店

博多 一風堂 梅田店

一風堂梅田店 一風堂梅田店玄関

地図

場所
大阪市北区角田町6-7 角田町ビル 1F
電話、06-6363-3777

営業時間
11:00~翌3:00まで

年中無休

今更紹介するまでもない。って感じですがぁ~・・・

折角、訪問したので、書いときましょう。

何時、来ても並んでるってイメージしかない。

一風堂 梅田店・店の前には椅子が置かれ

必ず順番待ちの、お客さんが座ってる。。。。。

しかし、平日の開店直後は、並んでないんですね~

でも、店内に入ると、既に客だらけ・・・・・・

30数席ある。席も殆ど満席状態でした。

本日、私が注文したのは・・・・・・

一風堂ランチメニュー 

ランチメニューから、Bランチの赤丸です。

一風堂赤丸 一風堂明太子御飯

因みに、麺はカタメで、注文しました。

一風堂-の固さ

流石、日本でも一二を争う売り上げを誇る。梅田店・・・・

店員さんの、お客さんの捌き方が、なんとも早い。。。

そして、丁寧ですね~・・・・・

この辺も、人気の要因なんでしょうね~・・・・

そうそう、トッピングから・・・・

刻みネギ・きくらげ・チャーシュー・とシンプル

スープは、ご存知の豚骨スープ・・・・・・

それに、真ん中にぽつんと赤い玉・・・・

辛味噌が、良い感じです。

でも、よう判らんのが、黒い液体・・・・・・・・

これの、正体が・・・よう判らん・・・・(_-_) ウーン

なにわともあれ、やっぱり・・・・美味いわぁ!

後味も、にんにくの風味が残るねんけど・・・

ひつこくないねんなぁ~・・・・(^-^ ) ニコッ

福岡の本店で、食いたかったなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

高層ビル群

なんかなぁ~・・・・m(__)m・・・・・

梅田風景

梅田の街も、エライ勢いで変わろうとしてるよなぁ~・・・・・

一昔前に、同じ場所から写真を撮ってたら・・・

こんなに,ぎょうさんの高いビル・・・・

あったんやろか?・・・・・・

まぁ~・・十年前やったら、空中庭園のビルはあったやろ~なぁ~・・・・・・

でも、大阪駅付近のビルは、ほとんど無かったんちゃうやろか?・・・・

一番高かったのが、ヒルトンホテルやったかなぁ~・・・

阪急百貨店も、ノッポになってるし・・・・

大阪駅の上には、でっかい百貨店が出来るみたいやし・・・

ちょっとは、景気ようなるんやろか?・・・・・

m(__)m・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

鶴橋商店街

鶴橋商店街

鶴橋商店街看板 鶴橋商店街様子 鶴橋豊田商店

大阪で、鶴橋の商店街と言えば・・・・・

鶴橋商店街地図

キムチ・・・・

本場の美味しいキムチが、売ってる商店街・・

以前、幾度か訪問した事がある。

今でこそ、チャンジャとか蒸し豚とか・・・・

私の生活圏内でも買えるようになったけど・・・

鶴橋まで、買いに行ったよなぁ~・・・

ぶらぁ~っと歩いて見たけど・・・・・

鶴橋露天販売

活気あるよなぁ~・・・・・・

ほんまに、楽しい商店街やわぁ~・・・・

昼飯を食った後での訪問だったんで、

思うように、食べれんかったのが残念やったけど・・・

とりあえず、ちぢみ屋 豊山なみえ の店・・・・

ちぢみ屋豊山なみえの店

ここの、ちぢみを食っとかな話になりませんわなぁ~(^凹^)ガハハ

ちぢみミックス

ミックス 1枚 500円・・・・・・

ちぢみアップ

クレープ風に丸めてもらって、歩きながら食うたけど・・

美味かったわぁ~・・・・・

それと、商店街を歩いてて、気になったのが・・・・・・

海苔巻き・・・・

日本の海苔巻きと違って、中の具が、どっさりはみ出してる。

買って帰り、早速の試食です。。。。。

断面は、こんな感じで・・・・

韓国のり巻きアップ
ニンジン・たくあん・正体不明の葉っぱ・天ぷら?

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・ワカラン (ー∇ー;)・・・・・・・・・・

要するに、日本の海苔巻きとは、ちょっと違う・・・・・

ゴマ油の風味で、韓国ぅ~って感じでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:

鶴橋商店街:☆キラキラ


豊山なみえの店のちぢみ:☆キラキラ


韓国まき寿司:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

洛二神 再訪問

洛二神 

洛二神再訪問玄関

カレーつけめんを求めて・・・・・

前回の訪問で、私の後のお客さんが連発で、注文したカレーつけめん・・・・・

本日、6月15日までの限定メニュー・・・・・

開店から、並んで、食ったるでぇ~と思ってたんですがぁ~・・・・

運悪く、開店時間と同時間の11:30から打ち合わせが入ってしまった。。。。。

でも、梅田での打ち合わせやし・・・・・・終わって、直ぐに行けば食えるかなぁ~

と思ってました。。。。。。。。

しかし、店にたどり着いたのは、なんと!13時過ぎ・・・・・・・・・

それでも、もしかしたら残ってるかも?と店に入り・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

洛二神カレーつけ麺完売

完売の札が・・・・・・・・・・

そりゃ~そうやんなぁ~と、諦めて

お昼のBセットを注文・・・・・

洛二神中華味玉 洛二神Bセットめんたいこ御

これは、これで、めっちゃ!美味いねんけど・・・

食いたかったなぁ~・・・カレーつけめん・・・・・・・

次ぎの、期間限定メニューは逃せへんでぇ~・・・

(^凹^)ガハハ・・・・・・

洛二神のブログ、要チェックです。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

葱塩ハンバーグ&鉄板焼 華氏393

葱塩ハンバーグ&鉄板焼 華氏393

華氏393玄関 華氏393看板


地図 

場所
大阪市天王寺区味原町1-1
電話、06-6765-0393

営業時間
11:30~15:00(LO 14:00)
17:00~23:00(LO 22:00)

定休日:不定休

腹減ったなぁ~・・・・・

昼飯・・・・なんにしょ~かなぁ~・・・・

と車を流しながら、悩んでいたら・・・・・

助手席の奥さんが、ハンバーグのお店を発見!

ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・・華氏393って、

どこかで、見たような????

そうや!思い出した。

大阪、今、評判の美味い店 500軒って本の

新規開店のコーナーに載ってたやつやん!

まぁ~、グルメ本に載ってるんやから・・・・

そこそこ、イケてる店に違いない。

と言う事で、本日の昼飯はハンバーグです。(^-^ ) ニコッ

店内に入ると、私の思いとは違ってて、

華氏393店内1 華氏393店内2 華氏393とは


ちょっと、高級な感じです。

それぞれのテーブルに、鉄板が付いてたりして・・・・

ランチを注文しようかなぁ~と思って入ったんですが、

前のお客さんと、店員のおねーさんの会話が、

ど~も、ややこしい感じだったので、

ディナーメニューを見ながら注文してしまった私です。。。。

華氏393メニュー1 華氏393メニュー2

因みに、私はこちら・・・・・

 華氏393ライスセット大盛

393ハンバーグ200gに、目玉焼乗せ&ライスセットの大盛です。

選べる。4種類のソースから、葱塩だしソースをチョイス・・・

華氏393ハンバーグ200

やっぱり、鉄板の上で、食べるハンバーグって美味いよなぁ~。。。

熱々で、肉汁がじわぁ~っと出て・・

華氏393ハンバーグアップ

葱塩だしソースが、これまた御飯に、めっちゃ!合う・・・

で、こちらが、奥さんオーダーの・・・

華氏393ハンバーグ150

393ハンバーグ 150gにチーズをトッピングした。

トマトデミグラス系ソースです。

トロ~っと、溶け出したチーズが、また美味そうに

見えるんやなぁ~・・・(^-^ ) ニコッ

そうや?味見させてくれへんかったなぁ~・・・

何時もやったら、お互いの食べ物を、ちょっとづつ取って、

味見するねんけどなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

まぁ~、ええか。

因みに、ライスセットの御飯大盛・・・・・・

画像でも、御分り頂けると思いますが、多いです。

大き目の、茶碗にお山が、ぽっこりって感じです。

私的には、OKでしたが、女性や子供は普通で

十分だと思います。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

加齢臭

超お疲れモードで、帰宅した私・・・・・・

ため息をつきながら、リビングの椅子に座る。。。

ん?・・・なんじゃ?こりゃ?・・・

加齢臭・汗

手に取って見る。。。。。

加齢臭・汗のニオイ

すばやく消臭・除菌・・・・・

ふ~ん・・・・・・・

買ってきたんやぁ~・・・・・・

要するに、貴方!臭いよ!ってことね。。。

(T_T)・・・・・・・・

いじめや!・・・・・・

精神的虐待や!

好きで、歳とってるんちゃうわ!
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ノンアルコール・・・・・・

キリンフリー・・・・

予想以上に、売れてるそうです。

ノンアルコールビール・・・・・・

誰やったっけなぁ~・・・・・・

ゴルフの女子プロが、宣伝してるでしょ。。。。。

美味そうに、飲んでる。。。。

その後、車に乗って帰る・・・・・・・

あの宣伝、見てたら、めっちゃ!美味そう。。。

グラスの中の、あの泡立ち具合が、最高!

こりゃ~話のネタに、一回飲んどかな、あかんなぁ~

と言うことで、買って来ました。

早速、試飲・・・・・・・

キリンフリー試飲

m(__)m・・・・・・泡立ちは、いまいちですね~・・・・

ぐいっ~っと!一気で行きましたけどぉ~・・・

喉越し、スッキリ!(^O^)

後味、・・・・・最悪・・・・・(^_^)/~・・・・

なんじゃ?こりゃぁ~・・・って感じです。

やっぱり、ほんまもんのビールが、ええわ。

因みに、アサヒポイントワン・・・・

アサヒポイントワン

これまた、0.1パーとは、中途半端やなぁ~(^^)

試飲した。感想は、フリーと同じです。

やっぱり、缶ビールは、アサヒスーパードライです。(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

にんんくラーメン 天洋 大正店

にんにくラーメン 天洋 大正橋店

にんにくラーメン店祥全景

地図

場所
大阪市大正区三軒家東1-1-1
電話、06-6555-7113

営業時間
月~土 11:00~翌5:00
日曜日 11:00~翌4:00

年中無休

にんにくラーメン天洋って、言えば・・・・・

九条のバス停前にあるのが、本店ですよね~・・・

何度となく、行こうかなぁ~・・・

入ろうかなぁ~と、前を通るんですがぁ~・・・

今まで、食べに入ったことはありません。

地元では、にんにくラーメン天洋は、美味いって

言う人が、けっこう居てます。。。

まぁ~、今回、九条本店ではありませんが、

大正店に訪問する機会がありましたので

記事を書いています。

店祥サービスセットメニュー 店祥メニュー2 店祥メニュー1

って言うか???(^^)・・・・・・

天洋の特徴である。にんにくラーメンを食わず

100時間カレーの文字に,魅かれ、カレーヌードルを

注文してしまった。私・・・・・・

店祥カレーヌードル 店祥カレーヌードルの麺

確かに、美味かったんやけど、酔っ払ってたんで・・・

なんともなぁ~・・・・細かい事を覚えてない。・・・・・(~_~;)・・・・・・

それでも、ラーメン屋に入ると、写真を撮ってしまう。

酔ってても、ちゃんと、お仕事してるもんなぁ~(^O^)

店祥百ねぎラーメン 店祥餃子
店祥ラーメン 店祥百ねぎみそラーメンキム

皆さんのラーメンまで、撮影してるし。。。。

酔うてるほうが、綺麗に撮れてるから、不思議ですよね~

(^O^)・・・・・・・・

なもんで・・・・・・・

今回、私的評価は、無しとさせて頂きます。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

S KOYAMA

S KOYAMA

S小山店内 S小山ケーキ写真 小山ロール包装

地図

場所
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話、
フリーダイヤル 0120-086-832
携帯・PHS   079-564-3192
      
営業時間
10:00~18:00

定休日
訪問前に、電話にて、お問い合わせ下さい。

S KOYAMAと言えば、小山ロールですよね~・・・

思い立ったが、吉日・・・・・・

小山ロールを買いに、行って来ました。(^^)・・・

約4年前に訪問した時は、なんと!お休み・・・・・

大阪市内から高速道路にのって、三田まで来て

休み・・・・あの時は、ガック~ンって感じやったなぁ~・・・・

S小山FRAME 
なんや?ここは・・・・・

単に、ケーキ屋って、イメージで訪問したんやけど・・

まぁ~凄い!お客さんの数も凄いけど・・・・・

こりゃ~・・・完璧に小山タウンって感じです。

駐車場は、ぎょう~さんあるし・・・・・・

ショップとは、別棟で、パンは売ってるわ!

S小山パン S小山マカロン 
S小山合アイスラボ S小山ミックスアイス

アイスも売ってるし・・・マカロンも売ってる。

こっちには、レストランがあって、当然、小山ロールもたべれるんだろう、。。。

S小山MUSEE

チョコレート専門のショップまである。。。。

S小山チョコレート進 

お目当ての小山ロールは、すんなりと買える筈も無く

焼き上がり時間ごとに予約して、待つことになる。。。

ここまで来て、小山ロールを買わずに帰れる筈がない。

約2時間待ち、一旦、近くのスーパー銭湯へ行き

時間を調整し、戻って来ました。

S小山裏口看板 S小山チョコレート1


本日のお買い上げ・・・・・

S小山シュウークリーム S小山我が家のプリン S小山昔プリン

小山ロール 2個
シュークリーム 2個
昔プリン1個
我が家のプリン1個
小山プリン 2個
パン 2個
ミックスアイス 1個
チョコレート 6粒・・・・・・・・

まぁ~でも、チョコレートってやつは・・・・・・

S小山マンゴーチョコ

ほんまに、ええ値段しますね~・・・・・・・

一粒が、200円以上しますもんね~・・・・(^^)

私の大好物である。ガーナチョコレートが、この一粒で

特価の時やったら、3枚も買えるんやからね~・・・

そうそう、それぞれの評価ですが・・・・・・

先ずは、テレビチャンピオンで味覚部門のチャンピオンになった。

小山ロール・・・・・・・

小山ロール

フワフワの生地で、生クリームとカスタードクリーム

そして、シロップ漬けの栗・・・・・・

小山ロール断面

細かい事は、よう判らんけど・・・・・・・

シンプルイズベストと謳ってる。のが良く分かる。。。。

美味いわぁ~・・・・・・

まぁ~・・・・ペロリと一本食える。上品な美味さです。(^^)

小山ロール以上に、こりゃ~美味いわぁ~ってのが・・・・

小山プリン・・・・・・

小山プリン

2個しか、買わん買ったけど・・・・・・

もっと、買っとけば良かったなぁ~と後悔・・・・

シュークリーム・パン・チョコレート・その他のプリンに

関しては、印象に残るって感じでは、ありませんでした。

私的評価

S KOYAMA:☆☆☆☆☆
 
小山ロール:☆☆☆☆☆

小山プリン:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

洛二神

洛二神

洛二神玄関

地図

場所
大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F
電話、06-6371-1088

営業時間

月~金 11:30~14:30
     18:00~23:30

土曜日 12:00~14:30
     18:00~23:30

定休日:日曜日

洛二神店内 洛二神ブログ

前から、来よう来ようと思っていたんですが

昨今の、つけ麺ブームの波に乗っかった私は

ご近所に来ても、つけ麺の店に足が向いて

しまうんですよね~・・・・・・

この界隈は、つけ麺の美味い店が多いもんで・・・・・

でも、今日は、洛二神です。

本日、一番のり、開店前から並びました。(^^)

店内は、カウンター席のみ9席です。

本日、一番乗りと言うことで、一番奥の席に

案内される。私・・・・・

洛二神お昼セットメニュー 洛二神メニュー

メニューを見て、、、、、なんにしようかなぁ~・・・

お昼のセットね~・・・・・・m(__)m・・・・・・

中華そば+ってことになるんやなぁ~・・・・・

特製・・・・根こぶごはんかぁ~・・・・・

これにしよ!と言うことで、Dセットをチョイス・・・・・

続いて、私の次の方・・・・・・・・

オーダーを聞かれ・・・・・・

カレーつけ麺 大盛と注文・・・・・・

(・・?????・・・カレーつけ麺なんかあるんやぁ~

すると、次の方・・・・・・・

カレーつけ麺をオーダー・・・・・・・

そして、次の人もカレーつけ麺・・・・・・

そのまた、次の人も、カレーつけ麺・・・・・・・

(@_@;)・・・・・・なんや?何で?皆、カレーつけ麺なんや?

m(__)m・・・・・・・そんなに、美味いんだろうか????

しかし、カレーつけ麺とはねぇ~・・・m(__)m・・・

などと考えてると、。。。

やって来ました。中華そば・・・味玉入り

洛二神中華そば味玉入り

トッピングは、青海苔・刻みねぎ・チャーシュー

干しえび・きくらげ・・・と別注の味玉・・・・・・・

スープは、鶏がら豚骨・魚介系ダブルスープで醤油味。

麺は、中細ちぢれ麵・・・・・・

洛二神-アップ 洛二神根昆布丼

まぁ~・・・噂とおりの、美味い中華そばですね~・・・・

風味よし!味よし!見た目よし!・・・・・

なんて言うか、近頃では、魚介系が大流行ですがぁ~

王道を行ってるって感じがしました。

言うことなし!文句なしに美味い!

そうそう、隣で食ってた。カレーつけ麺・・・・・・

チラッと見ただけやけど、太麺で、美味そう

やったなぁ~・・・・・

どうも、6月15日まで、一日10杯限定メニュー見たいです。

だから、朝一から、オーダーが連発するんやぁ~・・・

15日までかぁ~・・・

チャレンジしようかなぁ~・・・(^^)

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

味べい かつ丼 大盛

味べい 本町店

味べい本町

地図

場所
大阪市中央区本町4-8-6
電話、06-6241-9423

営業時間
11:00から20:30
土・祝 11:00から17:00

定休日:日曜日

なんと!玉子を7つも使った。

大盛カツ丼を食べさせる店があるとの

情報をキャッチ!(^u^)・・・・

そりゃ~・・・・・・

一発、挑戦しとかな、あかんわなぁ~・・・・

と言うことで、たまたま、近くで仕事があったので

訪問させて頂きました。(^u^)・・・・・

店内はカウンターのみの10数席って感じです。

味べいメニュー 味べい美味しさ秘密

カウンターに座ると同時に、・・・・・・・

かつ丼大盛で!とオーダーを通す。。。。。

待つこと、数分・・・・・

私の前に、現れたカツ丼・・・・

味べいカツ丼大盛上

ほ~ぉ~・・・・・・・

思ったより、小ぶりな感じやなぁ~・・・・・

(・・?・・・・・・待てよ・・・・・・・???

カツ丼・・・・・カツ??????

玉子しか、見えてないもんなぁ~・・・・m(__)m・・・・

まぁ~ええかぁ~と・・・・・

丼に箸を入れると、硬い物の手ごたえが・・・・・

(^。^)・・・・・玉子・カツ・玉子って感じで

玉子でカツをサンドしてる状態になってるんですね~・・・

だから、玉子7個も使ってるんやぁ~と納得・・・・・

因みに、横からの画像は、こんな感じです。

味べいカツ丼大盛横

先日、食べた。大力食堂のカツ丼と比べたら

可愛いもんです。(^u^)・・・・・・・・

ブログなどでの、評判を見てると

ちょっと、苦戦するかなぁ~と少々不安でしたが・・・・

なぁ~んてことない。楽勝でした。(^^)

そうそう、お味のほうですが・・・・・

まぁ~、そこそこ、美味いかなぁ~

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!