TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

シルキーロール

HENRI CHARPENTIER  西宮阪急店
(アンリシャル・パンティエ)

アンリシャル・パンティエ西

地図

場所
兵庫県西宮市高松町14-2
西宮阪急1階
電話、0798-69-2140

アンリシャル・パンティエ陳

営業時間
10:00~20:00

年中無休

アンリシャルパンティエって、ちょくちょく聞くよね~・・・

まぁ~私のような、おっちゃんには、縁遠い店なんですが・・・

たまたま、美味そうなロールケーキがあったんで、買ってみました。

シルキーロールマンゴー

シルキーロール 998円・・・・・・

近頃、ロールケーキブームと言うか・・・・・

行くとこ、行くとこに、ロールケーキがありますよね~

でも、千円以下ってのは、珍しいように思います。

新しい食感のロールケーキ、
軽くてコクある新鮮な北海道産生クリームをたっぷり、
シルクのようになめらかなスポンジ生地でくるみました。
以下省略・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・美味い・・・・・・

マンゴーの風味が、ふわりとやってくる感覚・・・・・・

シルキーロールマンゴー断面

真ん中の黄色い部分は、マシュマロかなぁ~・・・・・

とろけるような口どけかぁ~・・・・・

分かるような気がするなぁ~・・・・・・・

季節限定商品やけど、今度、プレーン味買ってみよ。。。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

華の湯

華の湯

神戸華の湯玄関 神戸華の湯風呂場配置

地図

場所
神戸市須磨区妙法寺字藪中の中1248-14
電話、078-747-2641

車でのアクセス
西神戸有料道路 鴨ICより10分程度

電車でのアクセス
神戸地下鉄新長田駅より
市バスの運行有り、下写真を御覧下さい。

神戸華の湯バス案内1 神戸華の湯バス案内2


営業時間
10:00~翌1:00(最終受付24:30)

神戸華の湯券売機

入浴料金
お風呂コース(内風呂+露天風呂+ミストサウナ利用OK)
大人 410円 子供 150円 小人 60円

サウナコース
お風呂コース+遠赤サウナ利用
大人 700円 中人 490円 小人 60円

神戸華の湯岩盤浴

岩盤浴料金:30分 300円

泉名:弘法の湯

神戸華の湯泉質

泉質:単純弱放射能冷鉱泉

神戸華の湯源泉名効能

効能
通風・動脈硬化症・高血圧症・慢性皮膚病・胆石症・慢性胆嚢病
神経痛・慢性婦人病・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・冷え症・痔ろう・疲労回復 他

こちらでは、お風呂コースとサウナコースで、入浴料金が大幅に変ります。

初訪問の私は、料金設定を見ることなく、スパ銭=相場700円と言う感覚から

違和感なしに、700円のボタンをポチッと押してしまいました。(^凹^)ガハハ・・・

中に入って、思ったことは・・・・・・

神戸華の湯暖簾

こちらでは、410円のお風呂コースで、十分に堪能できることです。

二つのコースの違いは、遠赤サウナを利用できるか?できないか?

これだけのちがいです。

神戸華の湯飲泉

お風呂コースでもミストサウナは利用可なので一汗かくこともできますし、

当然、水風呂で、きゅっと体を引き締めることもできます。

遠赤サウナを除いても、16種のお風呂を楽しむことが出来ます。

室内・露天ともに広々としてて、露天は開放感も、いい感じです。

410円やったら、ほんまに安いよなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・・・・

神戸華の湯館内

その他の施設として、御食事処・アカスリ・ボディーケア・など有り・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

W63CA

昨晩のことである。

いつもの調子で、飲んで(*~ρ~) プハァ~!!  と

良い気分になってきた。我が家の奥さん・・・・・・

天神祭りの花火を、ベランダから見よう!と

私の部屋のベランダへ侵入・・・・・・・

奥さん

なぁ~・・・・・・

携帯のテレビつけて、持ってきてぇ~・・・・(=^~^)o∀ウィー


私、

天神祭りの花火は、見えへんっちゅうねん!・・・・・・


奥さん、

ええから、携帯もって・・・・来てって・・・(*~ρ~) プハァ~!!  ・・・


私・・・・・

はいはい・・・・・・・(´・`) フウ・・・・・


で、ベランダで、二人並んで天神祭りの花火を探す。。。。。。。

携帯のテレビの中では、じゃんじゃん花火が上がってる。。。。。

しかし、ベランダからは、なぁ~んにも見えない。。。。。

私、

なぁ!見え変やろ・・・・・

たぶん、あっちの方角やねんって!・・・・・・


と指差した瞬間・・・・・・

手からポロリと携帯が・・・・・・・・・・・

あぁ~・・・・・・・・・・・た~まやぁ~・・・・・・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

私の携帯は、6階から地面めがけて、真っ逆さまに落ちていく・・・・

スローモーションを見てるようやった。。。。。。。

しかも、それが、2階のベランダの手摺に当り、そのまま2階のベランダへIN・・・

一気に、酔いが醒める。私たち・・・・・・・(|||_|||)

慌てて、2階の御宅を訪問し、ベランダを確認してもらう・・・・・・

ガラスが割れてないのが、不幸中の幸いである。。。。。。。

しかし、私の携帯電話は、再起不能・・・・

携帯壊れる

と言うことで、新しくなった.

w63

携帯電話・・・・・・・・・

勿論、家計費から電話機代金は捻出された次第です。

まぁ~5Mから8Mへ、グレードアップしたんで、

結果・・・オーライと言うことで・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

洗脳?

現在、一緒に仕事してる方から

読んで欲しいと、マニフェストなる。小冊子を渡された。

マニフェスト

断り切れず、言われるがままに読んだ私・・・・・

マニフェスト2

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

色んな、思想があるなぁ~・・・・・・

そして今日、感想を聞かれた。。。。。

正直に、資本主義社会の負け犬の

遠吠えとしか感じないと答えた。。。。。

すると、今度は・・・・・・・

マルクス主義とは、何ぞや?系の本を読めと渡された。

これって?もしかして、洗脳しようとしてる?

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

ありえへん・・・・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

京風中華厨房 上上(シャンシャン)

京風中華厨房 上上(シャンシャン)

上上店構え

地図

場所
和歌山県和歌山市雑賀町49-11
電話、073-427-3317

営業時間
昼 11:00~14:00
夜 17:00~21:00

定休日:火曜日

ふくろうの湯へ、行く前に、ちょっと腹ごしらえを

と立ち寄ったのがこちらでした。

しかし、この辺りの商店街も閑散としてましたね~・・

昼間やからかなぁ~・・・・・

夜は、賑わってるんだろうか?

まぁ~そんな話は、置いといて・・・・・・・・

私的には、和歌山まで来たんやから・・・・・・

和歌山ラーメンと言えば、井出商店を皆さんに

推奨したんですがぁ~・・・・

わがまま娘のみどりちゃんが、腹減ったや暑いやと

言い出したので、近場で済ませようと入ったのが、

こちらでした。(=^^=) ニョホホホ

テーブルに着くや、眼に入ったのが、

上上メニュー

売切御免 中華そば なんと!ごはんが タダ!

売切御免と言い、ごはんがタダ!と言い

私のハートをガッチリキープって感じです。(^凹^)ガハハ

そして、こちらが、売切御免の中華そばです。

上上売り切れ御免中華そばア

超期待モードだったんですがぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

可もなく不可もなく・・・・

極普通の中華そばってのが、私的印象です。

奥さんチョイスのフカヒレラーメンセットも

上上フカヒレラーメン

何となく、悩ましい味と言うか?

私的には、あっありし過ぎって感じでした。

一般的に、フカヒレラーメンって、うす味なんだろうか?

因みに、こちらのお店、訪問時には、普通の中華屋と

思っていたんですが、60席もあって、大小宴会も有りで

駐車場もあるようです。

そして、シェフは京都の老舗で修行を積まれた方のようです。

昼のらーめんより、夜のコースの方が期待できるかも?

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

コーラショック・みっくすじゅうちゅハイ

スーパーで、こんなん発見・・・・・・・・・・

コーラ・ミックスジュース酒

大阪名物 みっくちゅじゅーちゅ・・・・・・ハイ・・・

(・_・?) ン?・・・・ハイ?・・・って、なんやねん?

手にとって見る。

(^-^) フーン・・・・・・・・

焼酎のみっくちゅじゅーちゅ割りってことね。。。。。

そして、直ぐ近くに山積みしてた。

コーラショック・・・・・

こちらも、コーラなんやけど・・・・・・・

アルコール飲料で、ウォッカで割ってある。

試飲してみたけど・・・・(~ヘ~;)ウーン

やっぱり、みっくちゅじゅーちゅは、

みっくちゅじゅーちゅの方が

ええわぁ~・・・・・・・

アルコールにすると、なんか?あかん!・・・

でも、コーラの方は、有りって感じかなぁ~・・・・・・・・

どちらも、おっちゃんが飲むもんじゃぁ~ないわなぁ~!

まぁ~・・・・・

飲めない女の子を酔わすには、持って来いって感じです。

20年前に、欲しかったよなぁ~・・・・・

(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

和み 温もり ふくろうの湯

和み 温もり ふくろうの湯

ふくろうの湯 全景 ふくろうの湯地下階段 ふくろうの湯 入口

地図

場所
和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ B1F
電話、073-423-4126

ふくろうの湯駐車券注意書き

車でのアクセス
阪和自動車道 和歌山IC下車 JR和歌山市駅を目指し
城北通りを西へ 本町通り左折後 右手に有ります。

電車でのアクセス
和歌山バス 本町2丁目 バス停より徒歩直ぐ

営業時間
朝10:00~深夜24時まで(23時受付終了)

定休日:毎月第三火曜日(祝日の場合は、翌日)

ふくろうの湯料金

入浴料金
大人 1000円 (タオル・バスタオル付き)
小人 500円  (バスタオル付き)

岩盤浴料金
大人 1300円 (大人のみ)

入浴+岩盤浴
大人1650円

ふくろうの湯配置図

源泉名:ふくろうの湯

泉質:含二酸化炭素ナトリウム塩化物泉

ふくろうの湯効能表

効能
神経痛・筋肉痛・健康増進・五十肩・痔疾・動脈硬化
慢性消化器病・冷え性・疲労回復・関節痛など

こちらは、フォルテ ワジマと言う商業施設の地下階に有ります。

地下階と言うことで、開放感は皆無に等しいスパ銭ですが、

なんとなく、高級な銭湯って感じです。(^-^ ) ニコッ

ふくろうの湯暖簾

浴室は、シルクインと言われる。超音波の浴槽

源泉掛け流し浴槽が二つ、壷湯に座湯とジェットバス・・・・・

そして、水風呂&遠赤サウナが有ります。

座湯は、背もたれの角度・大きさと言い、王様の椅子って感じです。(^凹^)ガハハ

何よりも、湯が良いですね~・・・・・

ふくろうの湯トップテン入り

ニフティー人気温泉年間ランキング全国10位に選ばれる

だけのことありますよね~・・・・・

含二酸化炭素ナトリウム塩化物炭酸水素塩強塩泉

療養泉・・・・・確か? ご近所の花山温泉と同じちゃうかなぁ~・・・・

色は、茶色いけど・・・花山温泉ほどドロドロとした感じは無いです。

と書きつつ、花山温泉に行ったことない私でした。(^凹^)ガハハ

浴室から、体を拭って脱衣所に入る時に、床からチョロチョロと

湯が出ています。たぶん、足元を清潔に保つ為の配慮と思います。

この手の、細かい配慮って、嬉しいんですよね~・・・・・

ふくろうの湯寝転び座敷

その他の施設としまして、岩盤浴・ボディーケア・レストラン・

ふくろうの湯御食事処 ふくろうの湯ジュースバー ふくろうの湯ストーンスパ

カラオケルームにフレッシュジュース&カフェ

なんと!たかの友梨ビューティークリニックまで有りです。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

12ヶ月点検で、マジ!`m´#)ムカッ

お昼の弁当を食べ、・・・・・

さぁ~・・・・・

腹もいっぱいになったし・・・・

昼寝でもするかぁ~・・・・・・・・

と・・・・・

車の運転席に座り、シートを倒す。。。。。。

何気なしに、目線に入った白い光・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・・・・

12ヶ月点検のシールの部分???

なんか?変やなぁ~・・・・・

と近寄って見る。。。。。。

(・・ ンッ?・・・・・・・・・

フイルムに傷があるやんけ!

表に回って、確認すると・・・・・

この通り・・・・・・・

フイルム破損1 フイルム破損


点検シールの5と6が、ハッキリと見えてる。。。。。。

やりやがったなぁ~・・・・・・

ホンダのサービスの野郎・・・・・・・(▼へ▼メ) オラオラ

日曜日に、12ヶ月点検した時のシールの張替え時に

破りやがったんやなぁ~・・・・`m´#)ムカッ・・・・・・・・

早速、電話を入れて、元通りに直せと言いましたけど・・・・・・

点検シールを張り替えた本人は、破ってしまったと認識してるはず・・・・・

なんで?・・・・・・

破ってしまって、ごめんなさいと正直に言われへんのかなぁ~・・・

遅かれ早かれ、分かることやのに?????(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

まぁ~、兎に角、明日にでも、出向いて確認させて、

張り替えて貰おう。。。。。。。

しかし、こんなことされるようじゃぁ~・・・・

信用でけへんもんなぁ~・・・・・・

点検も、まともにしてるか?どうか?わかれへん。。。。。

今後、ディラーでのメンテは止めることにします。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

左遷の楽しみ見つけたでぇ~(^凹^)ガハハ

山と言えば、かぶと虫&クワガタ虫・・・・・・

周りは見渡す限り、土・土・土・・・・・・・・

その向こうに見えるのは、檜林・・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

この環境じゃ~・・・・・・・・

仕事をサボって虫取りできるような感じゃ~ないなぁ~・・・

と思っていたんですが・・・・・

(^▽^喜)・・・・・・・・・

発見しました。土の山の裏手に、頃よく劣化しているチップの山・・・・・

チップの山1

近寄って、周りを歩いて見る。。。。。。

足の裏から伝わってくる。ふかふかした感触

そして、ポツリポツリとある。カブトムシの死骸・・・・

かぶと死骸♂ かぶと死骸

こりゃ~絶対に、かぶと虫の幼虫が、

ゴロゴロ出てくるでぇ~・・・・・o(^o^)o ワクワク

慌てて、スコップを取りに行き掘り返して見る。

チップの山2

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・・

居る居る。。。。。。

出て来ましたでぇ~・・・・・・

かぶとの2齢幼虫・・・・・・・(^▽^喜)

かぶと2齢幼虫

この状況を判断するとですね~・・・・・

今年度、チップの中から飛び立ったカブトムシが

既に、卵を産み付けてる状態なんですね~・・・・

だから、何処を掘っても、初齢・2齢幼虫がゴロゴロと

出てくるんですね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

チップの山の大きさから、想像するところですがぁ~・・

商売出切るほどの幼虫が居てると考えられますね~・・・

こりゃ~・・・・・楽しみが一つ出来たなぁ~・・・・・

早く、3齢になってくれへんかなぁ~・・・・・・

因みに、何故?土砂置場にチップの山が有るのか?

それは、元々、山だった所を切り開いた時に

生えていた木を、そのままの形で捨てると

大変な費用が必要となります。

その費用を抑える為に、現場で細かく切り崩し

いずれ土に帰るだろうと、放置したんだと思われます。

前の工事の方々、、、、ありがとう!(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

左遷・・・・・・・

ここ数年、大阪市内中心部でしか、仕事をしていない私・・・・

それが、なんと・・・・・

本日より、神戸の山奥へ、ほりだされてしまった。( p_q) シクシク

我が家から、現場までの距離 55km・・・・

殆どが、高速道路を使っての通勤なんで、

実際に、運転している時間は、40分程度です。

まぁ~・・・・・

何にも無い・・・・・・

神戸西現場3 神戸西現場1 神戸西現場2

見えるのは、山と土だけ・・・・・・・

当然、ライフラインは、一切なし・・・・・・・・

電気は発電機・飲み水なし・便所は、仮設のぽっとん便所・・・・・

おまけに、日陰が全く無い・・・・・・・・

たった、一日で、顔や腕は、日焼けで真っ赤っか・・・・・・・

唯一、良いところは、空気・・・・・(^▽^喜)

空気がええわぁ~・・・・・・・・・

暑いねんけど、爽やかな風が吹くし・・・・・・・・

このへんは、都会では、味わえない部分やわなぁ~・・・・・

まぁ~仕事内容は、のんびりした感じやし・・・・・・・・

たまには、良いかなぁ~・・・・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

中国家庭料理 漸

中国家庭料理 漸

中国家庭料理 漸箸 

地図

場所
大阪市港区磯路3-26-11
電話、06-6599-1515

営業時間
昼11:30から14:00 LO
夜17:00から22:00 LO 23:00 CLOSE

定休日:水曜日

こんな近くに本格中華を食わす店が有ったなんて・・・・

知らんかったなぁ~・・・・・

漸前菜5種盛り カイラン菜とピーリュンスン 豚アキレス腱香料酸味漬け
海鮮瞬間スチイームジャスミ 海鮮瞬間スチームジャスミン 漸 和牛ロースのXOジャン
海老オイルと揚げ玉葱の焼メ 上海カニの身・卵入りプルプ 漸生中
漸メニュー1 漸メニュー2 漸メニュー3
漸メニュー4 漸料理長お勧めメニュー

間口の細い店内、

入ると直ぐに、カウンター席が右手に10席程度かなぁ~

奥の方には、座敷の席が数席有るようでした。

何れにせよ。お店は小さめで、造りからして、

元々は、喫茶店か?飲み屋?やったんかなぁ~・・・・

私が店に入って、食事を終えて出る頃には、

店内は、満席・・・・・・

その、全てのオーダーを玄関横の厨房で

店長さんらしき人が、作っています。

ただし、点心などは助手らしき方が作っていました。

店の雰囲気・料理の出てくるタイミング・店員さんの

接客態度・・・・全て、言う事無し。

勿論、料理の方も、美味しく頂戴いたしました。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

カールの秘密・・・・・

カール・・・・・・

カールネギ塩

1968年7月25日って、何の日か知ってます?

明治製菓 カールの誕生日なんです。

と言うこは、私より、3つ下・・・・・41歳になるんかなぁ~

長いよなぁ~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

気がついたときには、カールって、あったもんなぁ~・・・・

そんな、カールなんですがぁ~・・・・

関西方面の売れ筋は、うすあじ・・・・・・

関東方面では、チーズあじ、なんだとか・・・・・

チーズ味は、全国区的に売れ筋商品だったんですが

なぜか?関西では、人気が無くて、売れない商品だったそうで、、、

そこで、関西人に受ける味と言うことで開発されたのが、うす味・・・・・・・

関西人受けするように、鰹だしをベースに、昆布を利かせた

味にしたら、見事、関西で馬鹿売れしたそうなんです。

うす味のルーツは、関西うどんにあるようで。。。。。

うどん出汁が、ヒントになって、出来た商品なんだとか・・・

そんな、カールに、こんな秘密があったなんて・・・・・・・

全く、知らんかったなぁ~・・・・・・

キャラカールってのがあって、普通カールって、くるっとした

カール形

円を描いたような、形ですよね~・・・・・・

それが、数十袋に、1つ程度の割合で、ひげ面のカールおじさんの形をしたのと、

カエルのケロ太の形をしたカールが入ってるんです。

実物をテレビで、見ましたがぁ~・・・・・・

この内容を、知らない人は・・・・・・・・

なんやぁ~・・・この変な形のカール????

失敗作かぁ~ってな感じで、気が付かずに食べてる

可能性も、有るかもしれませんので、・・・・・・

皆さん、カールを食べる時には、よく形を確認しましょう!

おじさんと出会えたら、何となく嬉しい気持ちになるかもね~

(=^^=) ニョホホホ・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

ひまわりがいっぱい!

神戸空港マリンエリア

神戸空港ひまわり看板1

ひまわりがいっぱい!

神戸空港ひまわり看板2

見ごろ
H21年7月上旬から中下旬

場所
神戸空港ターミナル駐車場西側

広さ
約2000坪

本数
約3万本

ゴッホが描いた。ひまわりと同じ品種が植えられているそうです。

ソレイユ・サンプル・ゲラン・・・・・

お問い合わせ
不動産近代化グループ 事務局
電話、078-647-3074

たまたま、仕事で近くに来たら、な~んにもない。

神戸空港ひまわり1 神戸空港ひまわり2

神戸空港横に、ポツリとひまわり畑を発見!

ちょっと、曇り模様で、ひまわりには、気の毒な感じですが

これから、梅雨が明けた頃には、見た目も晴れ晴れと言うか

爽快な気分になれるんじゃぁ~ないかなぁ~と思います。

近くへ、行かれた時に、ちょっと寄って見てはいかがでしょうか!

因みに、私は、この催しとは、一切無関係でございます。

あしからず・・・(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

修繕積立金

数日前のラジオで、聞いたんですがぁ~・・・

近頃、分譲マンションの修繕積立金が、管理会社や

その社員によって横領・使いこみが、多発してるそうなんです。

修繕積立金ってのは、マンションが古くなって壁の塗り替えや、

その他諸々で、将来的にマンションを維持していく為に、

住人が積立してる。お金ですよね~・・・・・

そして、そのお金ってのは、たいがいが、管理会社に委託して

管理してもらってるのが現状だと思います。

我が家のように、分譲マンションといっても30軒程の住民しか居らず、

規模が小さい、理事会は、毎年、順番制で、理事会の役員が変わり、

その時、無難に過ごせたら、後は、関心ないわぁ~ってのが

実情だと思います。

書いてる私も、正直・・・そんな感じです。

理事会ってのは、名ばかりで、実際は管理会社に丸投げ状態なんですよね~・・・・・・・

毎年、決算・予算の報告書が、届きますがぁ~・・・

実際の、通帳を眼で見て、実物を確認してる役員は殆ど居ないと言うか、

皆無かもしれません。

紙切れだけの報告なんで、使いこまれてても

だーれも気がつかない状態なんですよね~・・・・・

いざ、修繕時期が、来た時に、お金が無い。。。。

修繕出来ないって、なると・・・・・・

マンションの、価値が無くなりますもんね~・・・・・

名の通った。管理会社だからって、安心できる

世の中じゃ~ないですからね~・・・・

年に、数回・・定期的に、通帳など確認するような

システムを作った方が、良いよなぁ~・・・・・・

今年の、理事会には出席して確認してみるかぁ~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

空手の試合

魚本流弟12回

今日は、としくん&みどりちゃんの空手の試合でした。

ちょっと、遅れて会場に到着した。私達・・・・・・

としくんの試合まで、あと数分・・・

近づいて、様子を見ると、としくん・・・・・・

畳の上に、座りこみ静かに、順番を待っている。。。。

方や、対戦相手は・・・・・・・

間もなく、始まる戦いに備えて、ウォーミングアップしている。

闘志むき出し・・・やる気まんまん・・・・

こりゃ~・・・・・まずいなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

待つ事、数分・・・・・・

試合開始・・・・・・・

としくん試合状況1

良い写真を撮ろうと、レンズ越しに、としくんを追っかける。

パシャ!パシャ!と連写・・・・・・・・

としくん試合状況2

次ぎの、瞬間・・・・・試合終了・・・・・

ヽ(。_゜)ノ へっ???????

としくん、膝蹴りをくらいTKO負け・・・・・( p_q) シクシク

としくんの試合から、数時間経過・・・・・・

やっと、みどりちゃんの試合の時が、やってきた。。。。

徐々に、近づいてくる。戦いの時・・・・・・

みどりちゃんの緊張も頂点に達してるよう。。。。(^-^ ) ニコッ

とうとう、試合が始まった。

みどりちゃん試合状況

レンズ越しに、みどりちゃんの後を追う・・・・・

なかなか、良い動きで、積極的に攻撃をしている。

みどろちゃん攻撃

何時になく、声もでている。。。。。

こりゃ~・・・今回は、勝つかも?・・・・・・・・・

と期待した瞬間・・・

試合終了・・・・・・・・

これまたTKO負け・・・・(^凹^)ガハハ

だけど、悔しかったんやろうなぁ~・・・・・・

終了の挨拶の時には、泣いてたもんなぁ~・・・・・

みどろちゃん泣く

たぶん、みどりちゃんの場合は、これが最後の試合やろうなぁ~・・・・・

来年は、中学生やし・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

もう、ええんちゃうかなぁ~・・・・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

大鶴製麺処

大鶴製麺処

大鶴製麺処玄関

地図

場所
大阪市東淀川区瑞光2-10-24
電話、06-6342-0104

営業時間
11:00~14:30
18:00~22:30

定休日:火曜日

美味しい、つけめんが食べられると言う事で

多くの、ブログやマスコミで取り上げられている。

大鶴製麺処・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・場所がね~。。。。

中々、こっち方面へ来る事が、無いんですよね~

と言う事で、本日は仕事をサボって、強引に訪問して来ました。(^-^ ) ニコッ

こちらが、旨味麺大盛で、つけだれが、こいつけです。

大鶴製麺処麺旨み麺大盛濃い

極太のちぢれ麺です。

大鶴製麺処麺旨み麺アップ

手打ちうどんの製法を取り入れて、作ってるそうです。

大鶴製麺処麺説明 大鶴製麺処麺説明2

つけだれを付けずに、麺だけを食べてみましたが、

なるほど、つるつるしこしこで、ほんのり玉子の風味がして、

めっちゃ!美味い麺ですね~・・・

つけだれは、刻みねぎ・メンマ・チャーシューと小さく

刻んだ玉葱が、入っています。

とんこつ醤油なんですが~・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

どこか、他のつけめんで、食べた事があるような???

無いような???そんな味でした。・・・・・

大盛は、300gです。

大鶴製麺処メニュー1

それ以上は、100g+するごとに、+100円で量を

量を増やす事が、可能だったんですね~・・( iдi ) ハウー

こんなに、美味い麺なら、500gは食べたかったよなぁ~

麺完食後はスープ割りと行きたいところなんですが・・・

300gと言う事で、満腹感を得られなかった。私の胃袋・・・・

急遽、御飯割りを注文。。。。(=^^=) ニョホホホ

大鶴製麺処麺旨み麺濃いつけ

まぁ~単なる。汁かけ御飯なんですが・・・・

刻み海苔と漬物が付くだけで、別物に見えるから

不思議ですよね~・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

味は、当然、同じです。。。。。。。。

因みに、生めんの持ち帰り販売もあるようです。

ただし、スープの持ち帰りは出来ないとのこと・・・・・

次ぎ来た時には、絶対に買って帰ろうと思います。

この、旨味麺って、焼そばにして、食べたら、

美味いと思うねんけどなぁ~・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

放虫

悩みに悩んだ末に、やってしまった。

何年前になるかなぁ~・・・・

川西は黒川で、ゲットした。

F0 オオクワ♀・・・・・・

ネットで、同じ黒川産の♂を購入し

自己採集のオオクワの累代飼育に成功・・

あの時は、ほんまにうれしかったよなぁ~・・・・・

春夏秋冬と四季を通して、能勢・川西方面へ

通うこと、5年・・・・

年10回としても、50回は通ったよなぁ~・・・・・

そんな、自己採集からの、オオクワを放って来ました。

私が、ゲットした場所に・・・・・・・・

放虫

私の行為には、賛否両論あると思う。

でも、これで、良かったんだと思っています。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

どん兵衛 カレー南蛮そば

どん兵衛 カレー南蛮1

相変わらず、ぴんとしてるね~(^凹^)ガハハ

どん兵衛 カレー南蛮2

ぴんそばどん兵衛が、発売された時にも、

書いたけど、ほんまに、美味いわぁ~・・・

カレー南蛮も最高やなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

なんぼ、やったかなぁ~・・・(’’;)ウーン・・・

118円、ちゃうかったかなぁ~・・・・・

たったの118円で、このカレー南蛮が食えるんやから、

下手な店で、カレー南蛮そばを食うこと思ったら、

ほんまに、安い!

こりゃ~・・・ええわぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

まんねん 本店

まんねん 本店

まんねん玄関

地図

場所
大阪市北区堂山町5-9 扇会館 1F
電話、06-6315-5121

営業時間
AM11:00~翌朝AM5:00
金土祝前日は、翌朝AM6:00

定休日:年中無休

阪急東通り商店街を、小松原から堂山町へ

信号を渡って、北側に店があります。

らーめん餃子専門店と大きな看板が出てますので

直ぐに、分かると思います。

この界隈は、ちょっと、歩けば美味いラーメンを

食べさせる店が、いっぱいあります。

らーめん餃子専門店と書かれた店が、有るのは

随分前から、気が付いてました。

この、看板がね~、何となく、私的に足を遠のける。

と言うか、店に入ろうと言う気に、ならなかったんです。

今風じゃないって感じで・・・・・・

でも、まぁ~たまには、冒険もしてみようかなぁ~と

入ってみました。

まんねんメニュー まんねんセットメニュー

本日、私が頂いたのは・・・

セットメニューから、オムちゃーはんセットです。

セットメニューのラーメンは、3種類の味から選べます。

塩ラーメン・豚塩ラーメン・特製ラーメン

まんねん豚骨醤油

特製ラーメンってのは、豚骨醤油味です。

オムちゃーはんセット、990円と少々高めですが・・・・

まんねんオムチャ

中々、美味かったですよ~・・・

特に、オムちゃーはん・・・・・

しっとりふわふわ玉子で、中はパラパラ焼メシ・・・

この食感が、なんとも良い感じでしたね~・・・(^-^ ) ニコッ

次回は、セットは止めといて、オムちゃーはんの大で

決まりやなぁ~・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!